あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2010年09月30日(木) ポケモンBWストーリークリア&チケット続々

27日にクリアしたんだけどね(今日何日だよ)

勇気凛凛、元気はつらつ、興味津津、意気揚々とやるつもりだったのに。
やる気がだんだん失せてくのが何とも言えない感じだったんだよね。
なんでだろ?新しいポケモンに慣れないのが最大の問題だった。
ポケモンもあんまり可愛いのいないし。
弟に「ニューヨークが舞台だからじゃない?」と言われて妙に納得した。
向こう(海外)のキャラクターってあんまり可愛くないからな。
怪獣大戦争なキャラばっかりなんだもの。
あと、前作までよりえげつない攻撃くらうのがやたらと多かったのも原因。

でもどこら辺だろ。だんだんいつもの調子でできるようになってからが早かったな、進めるのが。

あ、飛行タイプのジムからだ。(5か6個目のジム)
ゼブライカ1体で余裕だZE☆って感じで。
そこまで行くと大分手持ちのポケモンも育・・・ってない!!
未だかつてないほどの最弱パーティーだったよ(泣)

いつもだったら手持ちで使えるポケモンは5体は確実に育ってる。
なのに、今回3体しか育ってない・・・。
なんでだ?何かがおかしい。

火・水・草・雷・飛行がいつもの構成。6匹目はその時々の好みで選ぶ。
前作、HGだとこう。
・バクフーン(火)
・ラプラス (水・氷)
・リーフィア(草)
・デンリュウ(雷)
・ネイティオ(飛行・エスパー)

あと1体なんだったかしら?大抵がくしゅうそうちで経験値分けてもらうポケモン入れるからな。

パールの時はどうだったかしら?
・ウェンディ(火)
・エンペルト(水・鋼)
・ロズレイド(草・毒)
・レントラー(雷)
・ムクホーク(飛行)

ああ、そうだこうだった。思い出せたよ。
コレ以前は思い出せないけどな。
ルビーでバシャーモとエネコロロとライチュウ使った事ぐらいしか。

プラチナは物凄く準備して揃えたのに、クリアしてないものな。
考えに考えて構成したメンバー。
・バクフーン(火)
・カメックス(水)
・サンダース(雷)
・エアームド(飛行・鋼)
・エルレイド(エスパー・かくとう)
・ムウマージ(ゴースト・悪)
こうなる予定だった。まだ進化して無いからこれより前の状態だけど。

そして今回・BW。
・ジャローダ(草)
・エンブオー(火・かくとう)
・ゼブライカ(雷)

この3体で殆どのジムリーダーと四天王とNとゲーチス倒した。
今まで「げんきのかたまり」とか「げんきのかけら」って使わないでこれたのに、今回はガンガン使った。それくらいやらないとキツイ。
今まではバランス取れてたから、PPも限界まで減らないでやってこれたし、相性バッチリじゃなくても力押しで勝ててた。
でもBWはほぼ力押し。楽に勝ちたかった・・・。
弟はもっとすごいけどね。ダイケンキ1体でクリアしたからね。

「そらをとぶ」「なみのり」はコアルヒーで。
「いあいぎり」はチョロネコで。
「かいりき」はジャローダ。
「たきのぼり」は・・・名前忘れた。プリンゲルの前の奴。

テーマが「反対」だったんだね。
主人公とNが鏡みたいに相反する者になってて、そこらへんのエピソードがなんか良かった。
これ、男の子でやった方がより鏡みたいでいいかも。

あ。
私が使っているのは男の子で、名前は「オウリ」にした。
「おしひと」でも良かったんだけど、カタカナだとなんか変だし、ひらがなでもなんか違和感が・・・。
結局自分の息子(人形ですよ)から選んだ。「皇璃」か「郁人」で。
なんとなくおーちゃんでやりたい気分だったので、皇璃で。
去年のHGは即決だったのにね!「コウイチ」だもんね!!
ポカブ出した時は女の子で「ちひろ」。これはこれで可愛かった。
ソフト自体はやっぱりブラック選んで良かった。
レシラムのが好き。進行上も私にはブラックのが合ってた。
厳選しなかったから、性格が「さみしがりや」になってしまって軽く凹んだ。
レシラムは特攻系なんだよ。この性格じゃ物理攻撃が上がりやすくなるじゃないか!!
うっかりやのグラードンよりいいけどさ・・・。
その代わりと言ってはなんだけど、ゾロアとゾロアークは厳選(?)した。
なるべく特攻上がりやすい物が出るまで頑張った。

で、今はクリア前は行けなかったエリアに行って前作までのポケモン狩りとレベル上げ。
もうちょっと落ち着いたら、ちゃんとBWのポケモンでのベストメンバー作りたいなー。
前の日記でブタを使うなんてありえないとか書いたけど、御三家先に全部出してしまおう計画で出してそのまま使ってレギュラー入りになってしまったよ・・・。
強いんだもんよ、エンブオー。
個体値判断でも攻撃最高と言われたし、HPがタブンネ倒しまくってたから努力値物凄い事になってたみたいで、常に3か4上がるし。
個体値自体最高だったのはジャローダだったけど。
一番最初に言われる言葉で既に最高で、特攻も最高で。こんな子初めてで嬉しかった。

さ、ポケモンの醍醐味はこれからですよ。


光一さんのソロコンチケット。
名古屋のチケットが来た。
スタンドAって良いんだか悪いんだか判断できない。ステージがどこまでせり出してくるんだろうか・・・。
初めて行く会場だから分からない事だらけだ。

横浜のチケットも、昨日今日でGET。
正直立見を覚悟してたんだけど、2つともアリーナだった。
良かった、席があった(泣)(物凄く重要)
駄菓子菓子。
1つはEブロックなので見きれ席ですよ。ステージに近いっちゃ近いけども、銀テープは飛んでこないわ、後ろ姿ばっかりだわでなんだかな。
多分MCで振ってくれるだろうけども。
もう一つはCブロック。遠いな、ステージが。でも全体見れていいかも。
相方のチケットはどこらへんなんだろ?スタンドかしら。
あとは当日交換してどこの席になるかだな。
1回ぐらいセンターで見たいよぅ。

仙台は明日到着だからまだ分からない。


七人の侍、FC枠は取れなかった。
その代わり、先行販売(ローチケ)で一番最初の回をGETできた。
1回見れればいいやと思ってたのでこれでいい。
FCより先に先行GETしてたから、結果聞いても落ち込まなかった。
ちなみにトイレ休憩の時にロッカー行ってピコピコやってたのは内緒の秘密(笑)
まさか取れると思って無かっただけに、喜びもひとしおさ♪



2010年09月17日(金) 明日はポケモンBWだー♪

フラゲした人っているんだろうか?
そもそもゲームってフラゲできたっけ??
予約開始日(7/31だったか?)に速攻でアマゾンで予約してあるので、確実にGETできますな。
ちなみに私はブラックやります。
珍しく弟が選ばせてくれた。白い伝説ポケモン(名前忘れた)の見た目で選んだ。
まあ、どっちでも良かったんだけどさ。

ファーストポケモンは「ツタージャ」にします。私がブタ選ぶのなんかあり得無さ過ぎる。
結構まんべんなく御三家は選んでると思うんだけどなー。

金     チコリータ(草)
ルビー   アチャモ (火)
サファイア ミズゴロウ(水)
RG    フシギダネ(草)
FR    ヒトカゲ (火)
パール   ポッチャマ(水)
プラチナ  ポッチャマ(水)
HG    ヒノアラシ(火)

草少なっ!!
あー・・・キモリとかナエトル選ばないしなー・・・。
じゃあやっぱりツタージャでいいんだ。見た目からして目を惹いたし。
最終進化がミロカロスっぽいんだけど・・・ドラゴンつくみたいだしー。
でも相変わらず氷には弱いのね(泣)
もちろん男の子でやりますよー。
コウイチはHGで使っちゃったからなー・・・。
あと使える名前・・・彼しかいないかしら?


明日は横浜行って(ボークスのドレスフェア)、午後は仕事です。
やり始めるの夜だよ・・・(泣)

久々に女の子服で欲しいと思ったのがあったし、カードの更新もしなきゃなんないのでね。
10時開店みたいだから多分余裕で大丈夫じゃないかと。仕事行くのには。
12時半から仕事ですよ〜。

あ、明日のブランチには光一さんがVTR出演なさる。
セットはしてあるけども。
紹介文が「ナスに物申す」だか「ナスへの怒り」だかで。
何故ナス・・・。嫌いなのは知ってるけども。
秋だからナス?
そんな彼は北海道の大地にいらっしゃるというのにね。


侍さんの入金は今日やった。
給料日前にこの大金は痛恨の一撃だよ(泣)
外れたらそのまま(足さなきゃ無理だ)来年のSHOCK資金ですよ。



2010年09月14日(火) 振り込んじゃいなYO!用紙が2つも来た

侍さんの申し込みと、KinKi冬コンの申し込みですよ。
何故この金の無い時期にばんばか振り込まなあかんのじゃ?
そんなセレブじゃないやい!

でも申し込まないと当たらないし、申し込んでも当たる率が少なすぎて泣けてくるよ、侍さんは。取れる気が全くしないんですが。

元日も激戦っぽいな、今回。
新年一発目に光一さん拝まないと、その年は良い事無さそうなんですが私。
もう10年近くの恒例行事なんで、元日は確実に取りたいものです。
アルバム出して無いってかシングルすら出して無いのにツアーやっちゃうのね。
それとも10月以降にお知らせがあるのかしら?


BPMのセットリストはバッチリ見ましたので、さっそプレイリスト作ってMP3にぶち込んでリピート。
何このいい感じの順番は・・・!
最初がLove Shinesって意外だったけど、いい感じだ♪
次が雰囲気ガラッと変わってBad Desireってのもまた素敵w

早くライブで楽しみたいわー!!

グッズの写真もオクで見るという感じですが。
なんだあのTシャツ!着ないけど欲しいじゃないか(笑)(着ないんかい)
バッグも去年のよりはいいかな、私は。去年のキルティングのやつは持ち歩こうと思わなかったもの。
やっぱ黒でしょ!シルバーでしょ!!光一さんと言ったら(笑)

今年は銀テープ取れるかしら?横浜は無理だろうけども。(全て譲ってもらう・交換だから期待薄)
名古屋・仙台に期待。これらスタンド端っこだったり立見だったら暴れちゃうぞ?



2010年09月10日(金) 悪夢から醒めつつある

一応交換交渉は一段落した。
きっちり交換するまでは完全に覚醒しませんよ。
出口の光が見えてきたぐらいだ。

横浜
10月8日 夜
10月10日 夜
10月11日 昼夜

名古屋
10月21日 夜

仙台
10月23日 夜
10月24日 夜

・・・行きすぎか?
仙台1日増やしちゃったからな。

ついさっき、名古屋と仙台のホテルも取った。
やっぱり新幹線の駅がめっちゃ近い方がいい。
両方とも女性優遇プランじゃなかっただろうか(もう覚えてないんか)

とりあえず事務局はさっさと横浜公演全滅分をとっとと返金してくれ。
そうでなくても日曜日に仙台のシャトルバスのチケット2日分買わなきゃならんし、来週には七人の侍の申し込みが来るんだから。


9月はどんだけ引き落とされるんだろ。怖いなー。
確実にBPM代と父親のやつは入ってくるんだけども。
ポケモンはどうだろう?
・・・ボークスのもくるか?


ぴあの連載にミーティング風景があって、そこにあるホワイトボードにセットリストがっ!!
殆ど解読できちゃって、なんか複雑。コレ通りだったらの話だけど。
解読不能な個所もあるけど、ほんの1〜2曲だし。
私が好きな曲、1曲やらない感じなんだよな・・・。
歌詞妖しくても好きなんだけどなー(分かる人にはわかるだろう)
あと、コレから始まるの?!という驚きもあった。
アンコールの締めだとばっかり思ってたから。
だって、テープ飛び出すタイミングバッチリじゃん、あの曲(どれだよ)
明日から始まるので、もうセットリスト見てやろうかと思ってます。誰かしらUPするでしょうし。
合ってるかどうか見てみたい。


アルバム、初登場2位なのね。
1位と6000枚差があったけど・・・。
でも前回のアルバムより、今回のBPMの方が好きだな私は。
すっ飛ばす曲が無いっていうのは素晴らしい♪
ずっと聴いていられるもの。



2010年09月07日(火) 文句は言わせないZE☆

父親が定年退職で単身赴任を終えて戻ってきて1週間。
そろそろ私と母親にストレスが溜まってきました。(早っ!)
今のところ問題と言う問題は・・・無いよな。

で、いい歳した子供2人実家に居座り続けているので、せめて何かしらプレゼントしてやろうじゃないかと言う事で、考えた。
弟は何も思いつかないからお金だけは半分以上(4分の3ぐらいの金額言いやがった)出してやるZE☆と言うので、おねーちゃんだらだらと探しました。
暑くて考えるのも嫌だったってのもあるんだけど、趣味が無い人なので何あげていいか分からんのだよ。
だからと言って、現金だけ与えると形に残るもの買いそうにないし(断言できるZE☆)
なので、茶の間の父親の席にソファをででんと置きました。
床に直に置くやつで(足が無いタイプ)、背もたれ部分だけじゃなくて横のひじ掛けに当たる部分までリクライニングするやつ。
ぶっちゃけ、私自身が欲しいんだこれ。
座イスのひじ掛け有りだと、場所の問題があるのでね。
なんか気に入ったようですよ。一安心だわ。
もうひとつあるのだ。ポロシャツ3枚セット。
胸ポケット必須な人なんで(タバコ入れるから)、探すの大変だった・・・。
一応還暦も入れてやれ!という気持ちだったので、臙脂の物も入れといた。
真っ赤より良い色だよ。

さ、一応お疲れ様とプレゼントはあげたので、何もしてもらって無いとは言わせないZE☆

(なんで魔理沙降臨してんの?)
(魔理沙って言ったらコレしか思いつかん)

ささ、心おきなく暁やろっと♪
昨日のMAPやり直しだもの。
レオナルドめ・・・!そこで必殺出すなよぅ。



2010年09月06日(月) 少し立ち止まってもいいんじゃない?

光一さんが侍になるそうで。
ソロコンが終わった次の週には侍って・・・。
だから追加で横アリ帰ってこないのか(納得)
少し休んでもらわないと心配でしょうがない。
初めて外部で出るそうで。今まで事務所内だものな。

ああ、チケットが激戦過ぎて嫌だ。
有明コロシアムじゃキャパがたかが知れてる。
・・・光一さんFANなめてる?としか言いようが無いよ。

侍、ハマり役に決まってる。
殺陣が物凄い人なんだから、変な作品になるわけが無い。
しかも主演て・・・。

世間に認められるのは嬉しいんだけど、いきなりおもいっきり遠くの人になってしまったような気持ちがしてなんか複雑。

屋上のリカのセリフがリアル身を帯びてる感じ。


・・・ぷっすま以降の感想が全く書けていませんよ。
せっかく1週間出ずっぱりだったのに。
でも編集だけはきっちり終わらせたんだ。リアルタイムでもちゃんと見てるし。レコメンだって3時間きっちり聴いてた。
Bad DesireのPVもGETできたもん!
昨日のおしゃれイズムが一番おもしろかったな。パンちゃんかまってる光一さんの声なんてあんまり聴けないし。


FE蒼炎が終わったので、早速暁〜。
今回の蒼炎のBEST5は
5位 ワユ 97勝
4位 マーシャ 103勝(意外だった↓)
3位 ジル 107勝(マーシャのが上だと思ってた)
2位 セネリオ 116勝(あれ?!意外と上だった。さすが私のセーブ)
1位 アイク 132勝・・・だったか?(まあ当然)

次点がヨファ(90勝)だった。頑張ったもんなー。

今度はミカヤ隊強くする予定。
頑張ってサザ強くしたもの!
ジルだって強くしたもの!!
1章終わるまでに全員クラスチェンジが目標。



BPM予定
・10月8日 夜
・10月11日 昼
・10月11日 夜
・10月21日 夜
・10月23日 夜
・10月24日 夜

あと1枚換えないと。






2010年09月01日(水) やっと届いたBPM

まあ発売日なんで、届かないとおかしいんだけど。
メール見たときどんだけ仕事放り出して帰りたかったか!

家に着くなりアマゾンの箱バリバリ開けて、最初に取りだしたのは通常版。
速攻でPCにinして読みこんでMP3にぶち込んだ。
それでちょっと落ち着いたので、ちまちま聴いてみた。
SOLITARYにやっぱり心躍った♪(光一さん作曲じゃないよ!)
歌詞カードに1曲1曲ちゃんとBPMが書いてある!やっぱ書かなきゃねぇ?

夕飯食べ終わってから、DVDをブルーレイにin。
初回版より先に通常の初回プレス(ややこし)を開封。
・・・まずSOLITARYから見るのね、私・・・・・・。
5分だし!
丁度合図出したとこからなのね。ため息からじゃ無かったよ(笑)
何度見てもええわ〜♪

そしてやっと初回版開封。
結構良い化粧箱ですこと♪お試しか!で持ってたのは初回版だったのね(今頃気づいたんかい)
まずブックレットから見始める。
どこ開いても光一さん!(当たり前だ)
mirrorのやつより全然良いよvvv

で、去年のライブ。
最初にバックステージから見た私は間違っているだろうか。
いや、一応生で見たやつだしー。
曲の合間合間に入ってるからちょっと見づらい(通して見ようよ)

横浜公演の映像。これオーラスなのかな?
横浜は全部連れてきてたから、いつのかは分からんけど、多分オーラス。
ステージに出した映像は無いのか・・・?ちょこちょこと光一さんの後ろ付いてきてた姿が忘れられんのだが。
「なに、離れたくないの?」と優しく言う光一さんのセリフも無いんか?

パンちゃんと戯れる光一さん♪なんて可愛らしい・・・!(どっちが?)(両方に決まってるやん)
ちっさいバッグinパンちゃんもなかなか♪ちょこんと首出してるのも可愛い!
終わってから楽屋に来て真っ先にパンちゃんとこ行って抱きしめてキスして寝っ転がる!!ごちそうさまです(笑)
この映像だけでおなかいっぱい!
最初の衣装の時はパンちゃん逃げてったけど。支度してる時はなんかかまってほしそうに後ろうろうろしてるし。
クレジットの最後の方はパンちゃん尻尾ブンブン振ってお出迎え(っていうか光一さんが向かったからかも)。
なんてラブラブなんだ、この1人と1匹!!

ほんのちょっとしかない戯れ映像だけで満足しないでくださいな私(苦笑)
本編は「月夜〜」と「下弦〜」のコンボと、「妖」と「Deep〜」のコンボだけ見ましたよ。

で、これ書きながら聴いてます。
いつもだったら曲聴きながらってあんまり書けないんだけど、このアルバムはなんか聴き流していられるというかなんというか。あんまり気にしないで聴いていられるのでいい感じです。光一ワールド全開だし。
ただ、これだと曲名覚えられないし、曲自体覚えていられないんだけど。
明日からの通勤のお供はこれ。1カ月で覚えなきゃならんし。
歌詞が妖しい感じのが多いな(笑)

ペンライト、ピンクとオレンジと白だったりするんだろうか?
グッズも楽しみだ〜♪
バッグチャームとかあると嬉しいんだけどなー。
どんだけグッズにつぎ込めばいいんだろ(ガタガタブルブル)


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加