あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2010年08月31日(火) 発売日に届かなかったらどうしてくれよう

全然発送済みにならないし、メールも来ない。
安さを取った私が悪いのか?!
でも同じアマゾンでも届いてる人は届いてるのに!!
やっぱり光一さんソロは定価でフラゲした方が精神的に良いみたいだ。
せっかくぷっすま見ていい感じ〜♪になれてたのに。

なので昨日に引き続き、きょうもどヤ!さんを聴く。
昨日はバッドデザイアかけてくれたので、今日は何だろ?


今のところの自分の手持ちチケット。
・横浜10月8日 1枚
・横浜10月11日昼 1枚と2枚
・名古屋10月21日 1枚
・仙台10月23日 1枚(Jチケ枠)
・仙台10月24日 1枚

10月11日の3枚のうち2枚を別の日・時間に変えないと空席になってしまう!
でも、1番の希望の11日夜って横浜のオーラスだから激戦なんだよなー。
誰か9日・10日昼夜・11日夜と変えてくれないかな・・・。

ああ、仙台の宿決めなきゃならん。新幹線も取らないと。
名古屋はチケット来てから決めようかなー・・・。
交換に出すか自分で見るかまだ決めかねてる感じだよ。


あ、曲「暁」だー!!
おもいっきり「和」だな、コレ。もう少し激しい曲を想像してたんだけど、そうでもなかった。(フラゲできない悲しみがここに)
着物っぽい衣装で踊ってほしいなー。(多分そうだろうよ)



2010年08月30日(月) 秋の光一さん祭り☆〜お試しか!〜

まだ8月だけどね!!めっさ暑いけどね!!
だって今日からなんだからしょうがないじゃないか!タイトルはずっと前から決めてたんだもん!!
悪夢も絶賛継続中(ひとまず落ち着いたけども)なので、頭痛いんだけどね。

・・・で、あなた全部書く気ですか?
普段の日記もままならない人なのに。NHKのだって書いて無いじゃない!
おしゃれイズムまで持つ自信が皆無なんだけど・・・。頑張れるかな。
レコメン(木)は頑張って聴きたい(聴くだけかよ)所存ではありますが。
もちろんパソコンで聴きますよ。クリアに聴けるもの♪

ブルーレイレコーダーの本領発揮!と言わんばかりに予約しまくり☆のはずが。
なんで昨日予約しとかなかった自分!!
急いで帰ってきましたよ。始まる20分前だった。
予約して、ついでに他のもやっといた。これで安心〜♪

【お試しか!帰れま10〜ローソン編〜】
揚げ物・デザート・麺類・パスタ・弁当の計95品から10品当てましょう。

で、光一さん。あなた本当に立候補したの?!
普段TV見ないって言ってる人が!
でも何度か見てるとは言ってたけども。「当たらんとイラッとする」って・・・。
こっちはなんかハラハラしながら見てましたよ。毒舌芸人に何か言われんじゃないかと。早速言われたけどさ(怒)
ローソンはおろか、コンビニすらまともに行かない人にやらせる企画じゃないよ!!
でも本人やる気&自信満々。どこから来るんだよ、それ。
目元がお疲れモードなのがちょっと気になる。
皆さんに比べてちっさいわ細いわ(笑)黒着てるから余計にそう見える。

メインは9月1日発売のアルバム「BPM」の告知。
TOP10当てないと告知できないからね!果たしてできるかどうか・・・。

いつもだったらタカからやるんだけど、今日に限っては光一さんから。
無難にから揚げにいっとけーと念が通じた(そんなバカな)のか、まっすぐから揚げコーナーへ。
レジの店員さんに「ども、こんばんは」って・・・♪
からあげクンレッドをチョイス。レッド好きだそうですね。
ここで問題発言が。
「自分で買った事無い」って・・・!
しかも始まったの午後9時。ここまで何も食べて無いなんて!!
小食にもほどがあるぜ、光一さん。
皆さんに合わせてドラムロールの時はちゃんとお祈りポーズ(笑)
見事2位にランクイン。で、告知。
当たった事が嬉しかったのか、告知が「どーでもよくなってきた」だとう?!
いやいや、ちゃんとやってくださいよ!
バッドデザイアのPVちょろ見せでちょこっと告知。

その後のからあげクンレギュラーもLチキも「美味い」言いながら食す。
頬づえついてる姿が可愛らしい〜♪

デザートジャンルのプレミアムロールケーキ(美味いよね、これ)は「ホイップ苦手」と言いながらパクリ。「これは美味い!」
じゃあ今度から、お誕生会のケーキはローソンにお願いすればいいじゃない!光一さんの食べれるクリームなんて、あんまり無いんじゃない?

冷やし中華・白身フライのり弁当も的中。
弁当ジャンル行った時に、すかさず反応したのが「豚の生姜焼き弁当」。
好きだねー、生姜焼き(笑)
で、なぜかタカが最終判断を光一さんに委ねる。(タカの番だった)
「俺の番ちゃうもん!」と言いながらも、値段・ボリュームを考えたら妥当じゃないかという判断を下し、大当たり。

で、1順目最後のトシ。・・・そろそろ外していただかないと、最初に外すのが光一さんになってしまうので、ここは是非外してください。
だって最初に外すと非難轟々なんだもの。
念が通じたのか、ホントに外した(笑)

100万円チャレンジは終わったけども、10個当てないと帰れないので、ゲーム続行。
「今日は(帰るの)早いと思いますよ♪」
Lチキチーズを選択するも、11位。
揚げ物ローラー作戦(揚げ物ジャンルを片っ端から食べる)で、からあげクンチーズが見事的中。

パスタジャンルに移行して、よくばりナポリタン。これも当たり。

いつの間にか弁当ジャンルを何故かひたすら食べる事になってた。
トシが鶏照焼弁当を当てて、リーチがかかりましたよ。

ここで光一さんの番。
ローソンは男性客が多いというのを踏まえて、自分が食べたい(笑)「豚生姜焼き弁当」をチョイス。
よっぽど食べたかったのか、選択した責任を感じたのか(多分両方)結構な量を食す。結果は37位。「早く帰りたい」って。
「TVで見てた方がいい」というゲスト定番のセリフも飛び出し、ゲーム続行。
弁当ばっかり食べて、またまた光一さんの番。
もち食感プチロールを選択。71位!(本日ワースト記録)

ローソンに7時間いると、配置も覚えてしまったようで(笑)
サバンナの高橋が麻婆丼どこだと探していたら「左上ですね」。
カツカレーは「右下」。・・・お、恐ろしい子!!

で、結局幕の内弁当が正解して終了。
全23品食べて、11品が弁当って・・・!
約8時間こんなんやってたのねー、お疲れ様でした。
楽しかったってさ。滅多に無いもんね、こんな企画に参加するの。
でももう出るのヤダだそうで(笑)

最後にしっかりアルバムとツアーの宣伝してもらって終わり。
終始ニコニコしながら参加してたのが可愛らしかったわ〜♪
(31歳ですよ)

でも1つぐらいCM流してくれたってよかったじゃないか!!
ベビースターでもいいよ!!

まあ、仮面も盥もGET済みですけども。
24時間の「ありがとう」はGETできてるのかしら?(まだ未確認)


明日フラゲできる人が羨ましい・・・!
明日はCD店の前通っちゃいけませんわね、私。
3つ予約してはあるけど、衝動買いしてしまうかもしれん(ほぼ無いと思うけど)
早く聴きたい気持ちは確か。

そんな私は明日は休んでポケモン映画観に行きますよ。
なんかここ3年ばかりの恒例になってしまってるな。しかも終りの方で行くという。
だって早めに行くとジャリボーイやジャリガールがうるさいじゃないか!
しかも明日までなんだよ、伝説の3匹引き換えできるの。
自分のソフトの準備はできてるけども、弟はできてるのか?まだ帰ってこないからわからんな。


今日はゴールデンタイムの番組だったからこんだけ書けたけど、明日以降は深夜帯に突入するからなー。
その日のうちはまず無理だな、うん。




2010年08月27日(金) 悪夢の始まり

横浜公演全滅した。ありえ無さ過ぎて声も出ない。
追加にも掠らないってどーゆーことだよ。

オーラスは昨日も書いたとおり、遠いから諦めるしこだわらない。
だけど横浜は県内なんだよ!近いんだよ!!(1時間ぐらいかかるけど)
そこで全滅って納得いかないよ(泣)
相方に頼んだのが取れてればいいんだけど・・・。それでも2回だけか。
横浜6回あるのに・・・。でも2回見れればいい。1回でもいいから横浜で見たい&グッズ買いたい。
あとは有るんだか無いんだかのか細いつてでお伺いをたててみた。お返事来るかは不明。

その代わりと言っては何だけど、名古屋と仙台は取れた。
仙台は予想通り。Jチケや一般でも発売するぐらいなので。
名古屋は予想外。外れると思ってたのに。こっちが外れてもこんなにショックは受けなかったんだろうけど、横浜は致命的だよ。

ただでさえ盆休み以降疲れてるのに、これは痛恨の一撃だ。
やっぱり大安にやらなかったからー(泣)



2010年08月26日(木) 暁の女神はクリア済み。只今蒼炎24章(笑)

8月って1回しか書いて無いのね、私。
暑いとパソコン起動するのがめんどくさいし、文章考えられなくて。
でもゲームはやるんだ・・・。


11日に光一さんのソロコンは申し込んだ。
今回大安にやって無いから何となく気持ち悪い気分。いつも大安に振り込んでるので。
締切日までに2日しか大安が無くて、4日と14日だけだったんだよ。
4日は仲良いパートさんとご飯食べに行ったし、14日は締切日で郵便局やってるかどうか分からなかったし、何よりも外に出るのが嫌だった。暑いんだもん。
横浜全部と名古屋と仙台1日ずつ、計7公演分。あと一応頼んだのがあるんだけど、やってくれたのかな・・・?報告ぐらいしてくれてもバチ当たらないと思うんだけど。
まだ結果聞けないんだよねー。明日以降かな?来週かな??
予想通り追加もあったけど、思っていた追加と違ったものだった。
何が何でもオーラスは神戸なんだね。遠いからむしろスッパリ諦められるよ。
去年は近すぎたのがいけないよ。横アリだったらなにがなんでも行きたくなるじゃないか!!


12日には暁の女神クリアした。やっぱり主人公はアイクなんだなと改めて思った。
戦績結果も「ああやっぱりな」と思うものだった。
5位 セネリオ(頑張ったなー)
4位 ツイハーク(頼りにしちゃったからなー)
3位 アイク(あれ?この位置?!なんで?!!)
2位 レオナルド(そーきたかー!!アイクと3つぐらいしか差は無かったけどさ)
1位 ハール(圧倒的過ぎだ!!)

相変わらず女の子が上位に来るって事が無い。マーシャとジルも頑張ってたんだけどな。ミカヤだってそれなりに倒してたと思うんだけど。
蒼炎から引き継いだデータ、アイクとセネリオの支援がAじゃ無かったから終章での会話イベントが出なかった。超意味が無い!!セネリオ好きなんだから、これは痛い。
だから、また蒼炎からやってるんですよ。どっちみち暁ももう1回やるのは決めてるんだから。
蒼炎楽しい・・・!でも暁のシステムに慣れちゃってたから、スキルの着脱が簡単にできなくて辛い。
サザも頑張ってLv20にした。多分前回より強い。これでミカヤ隊少しは楽になるかしら・・・。ジルも頑張ってLv20にしなきゃ。


お盆休みは引きこもってずーっとFEやってたんだよ、私。
夏コミは行ってませんよ。ブルーレイレコーダー買ったり、ソロコン申し込みしたりでお金が瞬く間に消えていったし、行きたかったサークルさんの新刊が忍人×千尋じゃなかったから、あっさり決めた。暑いのもあるし。
今は綺麗さっぱり光一さんとFEに上書きされちゃってるので、熱も無い。


18日の光一さんの特番。
コレの感想を書きたいんだけど、上手く書けない。
こんなついでっぽく書きたくないんだよ。
改めて「漢」だなーと。
殺陣の後の呼吸が、見てるこっちも苦しくなった。
珍しく何回も見返してるので、なんとか文章にしたいんだけど・・・文章下手だからな・・・。


21日はドルパアフターと花火。
相変わらずアフターは引きが良い。3桁って引いた事無いよな、確か。
悪くて65番だったような気がする。水銀燈目当てで行った時の番号。
そこから不思議とお目当ての物がほぼ手に入る番号引いてるんだよな。
夏穂にメロン、ミコにピーチ着せてメロメロ(笑)目当てはサンダルだったのに。
いっちゃんにはまだ着せて無い。袖長いから、暑苦しい。今のカッコが涼しげなので、9月半ばまでは着せない。

花火は今年で最後。
父親が単身赴任終わると同時に定年でこっちに帰ってくるので。
去年綺麗に見れなかった分、今年堪能した。横で父親がごちゃごちゃ言わなければ最高だったんだけどな。
もう1万2000発の花火を生で見る事は無いだろうな・・・。


もう光一さんのソロアルバム発売まで1週間切ってるんだね。アマゾンで予約したからフラゲできないんだけど(しょんぼり)、少し安くなったみたいだからいっか。
来週は祭りだよ♪ほぼ毎日TVで光一さんが見れる!!
CMもGETしたいんだけどなー・・・。私がTV見てると流れないんだよ。
盥が見たい(笑)
ってか、宣伝するためにTV出てくれるのは嬉しいんだけど、バラエティばっかりってどゆ事?
おためしかっ!とぷっすま・・・あと魁なんとかとチューボーですよとおしゃれイズム。
まだなんかあったかしら?TV誌どっちゃり買ってきたけど、1カ月の物ばっかりだから、イマイチ使い勝手よろしくない。
Mステとか出てくれないのかしら?∞と一緒に出ようよー!!
ぴあの連載も延長されるし。まだ買わなあかんのか・・・。

とりあえず、10月までは走り続けられるよ私。光一さんに引っ張られて。



2010年08月06日(金) 出会いと別れ

光一さんのソロコンどうしようと悩み、早くFE進めたい衝動に駆られながらもとりあえずドール話。

本日1人里子に出しました。
出したというのは、発送したって事なんだけど。
14人(合ってるよな?)いて、全員気にいってお迎えした子なので、断腸の思いで決断しましたよ。
もうずーっと謝ってばっかり。本人と凛ちゃんに。

奏司(SDGr上村稔)を婿にやりました。

気にいった中でも、売りに出すとしたら奏司になっちゃうなと思ってはいた。
お迎えしてもいいかもという気持ちの子だったからかもしれないけど。
他の子達は絶対手放せない!と思いながらお迎えしているので、その差が出た。
郁人お迎えしてから、やっぱりあんまりかまわなくなってしまっていたし、私が本当に欲しかった男の子は南条勲とシンだけだったので。
それでもウチの子になったのだから、それなりに可愛がってはいたから奏司に対して罪悪感が残る。
1年いなかったしなー。まだ支払残ってたような気がしないでもないんだけど。
座っていたソファにぽっかりと空いたスペースがあると、なんか淋しい。

可愛がってもらえるといいんだけどな。

ちなみに稔お迎えした本来の目的のドレスセット&ウイッグは手元に残してありますよ(当然じゃないか)
その代わりに、使わないウイッグとアイと靴とズボンをオマケに付けたので、文句は言わせないぜ。
ただ、もう少し開始価格高くすればよかったなと後悔している。
こないだ買ったブルーレイの値段にしかならなかったんだもの(泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加