あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2009年07月30日(木) 原宿行って、渋谷行って、銀座行って

*めんどくさいので、ブログの加筆修正版です*

寝坊したので(だって寝たの2時)湘南ラインに乗れなかったけど、9時40分頃には原宿到着。
いつもの場所で整理券をもらう。
・・・え?10時??そのまま並べ??
マジですか?去年夏休みでも何でもない時に来て10時過ぎてたけど、貰った整理券12時半のだったぞ。
そのままオカンと並び、10時10分ぐらいには入店。オカンは入り口からショップの中覗いてて、そのまま出入り口で待ってた。何気にそこが一番涼しい。
私はKinkiの写真の場所探して、番号チェックではなくセットチェック。セットで書いた方が早い。
そして20分には買い物終了。なんで今日はこんなに早いんだ。
買ったのはカウコンの集合(8枚)と光一さん(20枚)と妖PV(28枚)のセット。売り切れが無くて良かった(ホロリ)
オカンにレシート長いね言われた。しょうがないじゃないか、56枚もあるんだから。(お値段8400円)セットでも1枚1枚詳細かいてあるんだもんよ。
これでもいつもより少ないよ?ほんの数枚だけど(笑)(いつも大体60枚前後で1万いくかいかないか)

こんなに早く買えると思って無かったので、時間が余った。
天すみ行きたかったから開店時間までイタトマでお茶した。何故か今回のお茶代は私が払った。・・・なんで財布出したんだ、私。オカンもびっくりしてたよ。
天すみ原宿店今日初めての客になってしまった。
おーちゃんのヘッドの色移りが気になってたのでヘッドキャップと、理想の紫の16mmアイがあったので購入。
でも凛ちゃん今の状態でいいしな〜。おーちゃんに着けようかしら。結局着けたし。男前になった♪
天すみを出て、少し進んだ先に手ぬぐい屋を発見した。オカンが入りたがったから入店。従姉妹の2人目の出産祝いを選ぶ。男だか女だかわからないので黄色系統でまとめる。スイカの団扇が可愛かったな。
竹下通りに向かう途中(せっかくだから行ってみたいと言われた)にH&Mがあったので入ってみた。入口すぐそばにあったワンピースが可愛くて、それ1着だけ買う。
その隣の店(名前忘れた)には好みな物が無かった。

山手線乗って、銀座に行くんだったら地下鉄のがいいんじゃと思い、渋谷で下車。だったらついでにHMVに行きたくなり向かう。
私が入った反対の出入口(Loft側)にどどーんと光一さんディスプレイが。CM版のPVが流れてた。
急いで撮ったからぶれてしまった。
ロフトも入った事が無かったから入ってみた。何も買わなかったけど、扇子の種類が豊富で、好みなヤツがいくつかあった。
駅前の交差点の巨大TVでCMがっ!見れてラッキー♪
トラックは走って無かったにょ。

銀座線に乗って銀座へ。
ソニービルでちゅら海イベントやってるから行きたい言われるので連れてった。
同じビルに入ってる「あるでん亭」でお昼ご飯。私は出掛けてパスタだと必ず和風だな。
ビルの前に水槽がある。水族館の水槽そのまま持ってきたかんじ。
ビルの中でもイベントやってたけどね。所詮自社製品の紹介みたくなってました。キレイだったけどね。

秋田県と北海道の製品が買える店に入り、本屋でぴあ買って、ビックカメラ行って、東京駅で限定お菓子とお弁当(またか)買って、家路。



2009年07月27日(月) 当落確認

いつものことながらドキドキものですな。
ついさっき繋がったので確認しましたよ。

過去2回の光一さんソロコン、私名義というチケットは全部振替公演にまわされてました。
1/2、ミラー・・・何故か昼公演ばかり。
なので今回10月に追加されたので、自分で申し込んだ4公演どれか(もしくは全部)振り替えられるだろうと。

・・・全部申し込み通りでした・・・・・・。
すなわち、全部9月公演。

10月公演1つぐらいあってくれてもいいやんけ!!
変なところで変なチケ運が・・・。

まだ友達に聞いて無いけどねー。どうなってるんだろ・・・。なんかヤな予感。

ちなみに取れたチケット。
9月11日
9月12日昼夜
9月13日昼

9月13日夜は頼んだのでまだ分からないー。


今日から2時間残業〜。あと2日だけど。
これは確実に写真買いに行かないと萌えが・・・。
疲れが半端じゃないっす。



2009年07月25日(土) オリスタ無事にGET

売り切れて無くて良かった・・・!
無かったらオリスタ求めて三千里でしたよ(本気です)
相変わらず笑ったお顔が無いんですけどもー?
まあ、たまーに「ふにゃっ」と笑うのがツボなのでいいです。(可愛いんだものー)
HEY!×3のOA前にこうも「ワンコ飼い始めました」連呼して。よっぽど言いたかったんだな、光一さん。
まあ、周りがそういう振りをするからなんだろうけど。
そうかー、一番の「癒し」かー。いつだか癒しいらない言ってなかったっけか?
光一さんとパンちゃんが戯れてるところを見てみたいわー。


予想通りにシングル発売日に写真が増えるのね。私30日に行こうとしてるんだけど、売切れたら泣くぞ?
でも、なんか雲行き妖しい(変換したら←が出た。さすがMyパソ)のよね。
休日出勤かもしれないのよね。ただでさえ生産遅れてるのに、今日は機械が大不調だったし。
それに30日・・・FMヨコハマにゲストやん、光一さん。タイマーセットすればいいや〜とか思ってたんだけど・・・・。
オカンも休みみたいだから、なんか一緒に行きたいような事を言ってたし。
ショップに行く事は言ってないんだけどね。
原宿だし、夏休みだし、新しい写真有りなので混雑必須のような気がするー。やだなぁ。
でも行けば多分「妖トラック」とご対面できると思うの。渋谷・原宿ぐるぐる回ってると思うの、発売週だし。
雨だったらやだなー。


ボークスさん、お金払ってるんだからもう少し早く着くように送ってくれてもいいんじゃない?早くアップで鈴菜2nd見たいんだよ!!
携帯のちっこい画面じゃ我慢できないのよ!!
月曜日仕事から帰ってくるまでお預けなんてー!ソファも気になるのよー。
ガイドブック表紙でミシェルが座ってるのがそうなのか?!久々にアンティーク調なのか?!それだったら切実に欲しいのだけども。ふつーのソファじゃヤダ。うちの子達の服装考えると似合わないんだよ、普通のやつじゃ。


最後になりましたが、拍手&投票してくださった方々、遅くなりましたがありがとうございます!!
何気なしに見てみると入ってたりするんでびっくりです。
どんな事が心の琴線に触れてらっしゃるんでしょうか?謎です。



2009年07月24日(金) 世界一可愛いワンコvv

親バカ全快な光一さんに乾杯!!
昨日今日と私自身休みなのが幸いして、ラジオがきちんと聞けました。
昨日のレコメン(22〜25時)も今日のヨンパチ(13〜17時。実際に光一さん出たのは15時から30分ぐらい)も生でしたね。
大体同じ事言ってた。仕方無いわな、シングルの宣伝だし。
でも2日間とも普通にワンコの話してくださいましたよ。やっぱ本人の口から聞くのが一番。
犬種は言わなかったけど、名前は「パン」。2文字の食べ物の名前がいいと思ったらしい。もし万が一2匹目飼うとしたら「コメ」だそうで。
昨日の思いつきみたいなのが本気になってるあたり、ありえそうだな。
本当は母上様がワンコを飼いたかったそうで。いろいろネットのペットショップで調べてあげて(なんて優しい)、こんな子いたよ〜って画像添付して送ってたりしたそうな。
で、すごく気に入った子がいたので、母上様はすぐさま買いに行ってしまったそうで。でもすぐに光一さんが奪ってしまったって(笑)
一緒に寝たりもしてるんだってさ〜。うらやましい・・・。
ワンコの話してる時はホント嬉しそうに話してらっしゃる。そんだけ可愛いんだな、パンちゃん。
光一さんの心を射止めておしまいになったワンコ、見てみたいわ〜。

ここまで詳しく話したのは今日のラジオ。
レコメンでは名前の方が中心だったかな。
後輩2人との会話も楽しかった。お年玉論議はあれで決着でいいのか?!
多分来年もタイミング合わないんじゃね?

今日が休みじゃ無ければ普通に仕事で、帰りに本屋にウハウハで行けたのに。
雨だから外出する気にもなれない。
光一さん表紙のオリスタさんは早く買わないと瞬殺なのに!(泣)
そこでもワンコ語りしてるそうなので、早く見たい。
明日の夕方まで残ってますように!!!ドル誌はあるからいい。


こないだ無いー!!と叫んでいたドラ騎士は中古を買いました。1冊ずつに送料付いたから、そんなに安く感じなかったけど、定価以下です。
混乱していたのか、きちんと所持確認してある18巻まで買ってしまった。
昨日19巻以外が来たので、早速レコメン聞きながら読んで、今日ナイスタイミングで19巻が来たので、一気に読んでしまいましたとさ。
・・・全然読んで無い部分があったから、やっぱ買ってなかったのかなー。


先程天使の輪で名古屋限定SDを見てきた。
持ってるのに、持ってるのにやっぱり可愛い鈴菜に心射抜かれました。
鈴、ウイッグなんでも似合うなー。可愛いなー。双子にしたいなー。
でも名古屋は行く気無いので、アフターのみで。縁が無かったら、ウイッグだけでも!!という感じですかね。
てか、万が一お迎えしてしまったら名前どーすんだ、私。
他の子はスルーです。蓮華丸、ウイッグ好みじゃないし、男の子はおーちゃんいればいい。服に困るから。
記念すべき10人目はいっちゃんにとってあるのにー。
最近幼ミミも可愛いなーって・・・。いかんいかん。


出品者様にブログのアドレス教えて直ぐに感想いただけたりするとと嬉しいものですな。
他の子も見ていただけたようで。



2009年07月21日(火) 何気ない 今日という日が 僕らの記念日

去年と全く同じタイトルですな。若干文字間開けたけど。
だって今日はこれじゃなきゃ意味が無いじゃないか!!

Kinkiさん、CDデビュー12周年おめでとう♪

去年は緊急コン初日(?)でしたか。(何故覚えてない)
一昨年は39コンでした。
去年の今日から怒涛のKinki漬けで、今もどっぷりです。這いあがれない。
今年は何も無くても、個々に活発に活動してらっしゃるのでいいです。
あと1か月なくて光一さんのソロコンだし♪
・・・まだ当落確認できないの?!気になって具合悪くなりそうだよ。
振り替えてもいいから、「落」だけはやめてー。


オクった凛ちゃんのお洋服が来ました♪めっさ可愛い!!
他の子でもいいかもと思ったけど、凛ちゃんの髪型だから合ってるんだろうかという気がしてきた。ヘッドドレスが一番似合う子なので。
今回は仕事早いですよ(笑)すぐに着せて写真撮ってモブログにUPしたから。
ついでに言えばあーちゃんの浴衣も来た。まだ開けてないんだけども。
ちなみに色はピンクじゃないです。

それともう一つ。
いつもの青い封筒ではないJさんからの茶色い封筒が。
・・・ああ、帝劇行った時に出したやつのか。すっかり忘れてたよ。
で、開けてみた。
・・・なんじゃ、これ?
記念品くれるって言うから出したのに。しかも抽選って、聞いて無い。
えーっと。
いつもの青い封筒がビニール封筒になってSHOCK2009のロゴが入ったものでした。チケット入れですか、要するに。
「オークション転売禁止」ってしっかり書かれてるのが何とも(苦笑)
誰も買わないと思うけどな、これ。
まあ、記念日に来た記念品って事で(笑)


さ、明日1日行けばまた休みですよ。



2009年07月20日(月) 森林浴

どこも行ってませんがね、今日は。あ、ドラッグストアには行った。

幼SDって必ず男女ペアで出されるんですよ。
いつもは片割れ(ぶっちゃけ女の子)だけなのですが、唯一つがい(笑)で持ってるのが森林・・・もといシンリンです。(題名の答え)
うちのシンは「皇璃」と言います。リンは「凛音」です。
後で気がついたのですが、弥詠莉以降のお迎えした子には全員「り」が入ってました。しかも全部漢字違うし。(弥詠莉・皇璃・凛音・愛梨)

一緒くたにお迎えしたのならすぐさま一緒に並べて写真を撮るのですが、この二人は全く別々にお迎え(皇璃はオク、凛音はアフター)したので、今まで2ショット写真が有りませんでした。

今日久々に皇璃を出したので、そういえばと思い撮ってみました。
髪を縛っていたゴムが切れてそのまましまってたので、髪を結び直すところからでした。リボンもどこやったっけかという感じ。見つけたけど。
ずっと着せたかった夏服を着せられて感無量。良く似合うわ〜♪

凛ちゃんは前から出してたので、服もそのままで。

初めてのシンリン2ショット。
晴れてないから良く撮れるだろうと思ってたんですが、訳わからず結構明るめに撮れるのが多数。
それでも何とかいいものを厳選して保存。
「幽幻桜舞」にUPしてありますよ。

しばらくはこの二人を出していようかな。紗雪と弥詠莉にはちょっとお休みして貰いましょう。


今週はつよっさんが担当なので・・・多分聴かないかな。どうしようかな。

そして今週から恐怖(?)の土日出勤です。月火休みならともかく、何故木金休み。やりにくいわ〜。



2009年07月19日(日) 社に 響き渡る 神遊びの唄

お祭りでしたよ、うちの町内。町中神輿を引き継いで練り歩くという。
どっかしら通れない道ができるので、なるべく外に出ないか朝早くに出かけるかなんですが。(参加はしないのか)
うちの町、神社が少なくとも2社あるのよね。どんな神かは知らないけど。
一緒くたにまとめてるんだろうか?だから八坂様なのか??
東方知ってるとなんか反応してしまいますわ。

で。
中野に行ってきました。
待ち合わせ時間より大分早くに着いたので、まんだらけ探索してましたよ。
そしてここでも祭りやってた・・・!なんなんだ、流行りなのか?!
ただでさえ狭いブロードウェイ通りを半分占拠して太鼓たたいた方々が練り歩いておられました。
また行きたいなー、中野。まんだらけ周辺にいるだけで1日潰せるよ。

今回の目的は07GHOSTイベントでした。
世界観は割と好み。絵もいい感じでしたな。
久々に諏訪部さん見れたし、初めて速水さん見れたし(良い声だった・・・!)、斎賀さんもお初でした。
行くのごねてた割には楽しめたかな?でも、またライブ聴くのかと思うとやっぱり1回でいい。
ライブを何回も聞けるのはKinki&光一さんソロだけ!

帰りに東京駅でイベリコ豚重と牛さんの駅弁と、東京ばな奈のクッキーと東京カンパネラのラングドシャ買って帰ってきました。重かったよー。

DASH見ながら夕飯(イベリコ)。
終わったら、きちんと忘れずに予約してった少年倶楽部プレミアムを見る。
光一さんの出番は正味10分ぐらい。2曲だけだしー。
しかも続けて流すんじゃ無くて、分断されてた。15分から20分までがDeep〜で、45分からラストまでが妖。
3年ぶりぐらいにDeep〜見ましたわ。(ミラコンのDVDあるでしょ!)衣装、変わって無かったね。エクステも無かった。
妖は1番と繰り返し部分だけでしたわ。衣装もPVと一緒。もっとなんかなかったんかい?シンプル過ぎて・・・さ。
あー、Mステもこれで出るのかな?Deepみたく露出高めでもいいのに。
町田キュンの頭が物凄い事になってたのが、今回1番の衝撃でしたよ。
BPMでもそのまんまなんすかね?

∞のライブレポで、いい感じの歌があったな。タイトル忘れたけど。
タッキーのライブも、最後に流れた1曲が光一さんっぽくてあれ?って思った。かなり似てるー。


さ、これから兄弟だ♪
CM流れないかな・・・?



2009年07月18日(土) ドラゴン騎士団

おおっ!珍しくジャンルに合った話題!!

私が中学だか高校の時からやっていた作品。
少し前(大分前かな?コミックス派なので知らない)に連載終了されたようでして、この間最終巻(26巻)ともう1冊買ってきました。
で、今日全巻読んでやろうとして見てみたんですよ、入ってる箱を。
・・・あれ?18巻までしか無い。最近買った2冊+25巻は有る。

19〜24巻どこいった?!

GWに片づけた時には見当たらなかった。
さっきネットで表紙だけ見たときも、19・20巻は買った覚えがある。
21〜24巻は覚えてない。
でも自分的にはドラ騎士だから買ってあると思い込んでる。でも見当たらない。

仕方がないので買い直しですよ。きちんとしまっておかなかった自分が悪い。
古本でいいかと思うのですがね。ここまでそろってるので、文庫版はありえないです。


1週間ぐらい前から目をつけていたSD用の浴衣と、凛音に着せたいと思っていた服を落とした。
浴衣は競る人がいなかったので開始価格でGETだぜ♪ラッキーだわ。
凛ちゃん服は、無理かな〜また高値更新されるかもと思いながらも更新されずにそのままGET。
今日の昼間に両方ともかんたん決済で支払い手続き済ませたら、両方とももう発送してくれた。早いわ!!
いつもこういう方だったらいいのにな〜。
早くて火曜日かな、来るの。月曜日休みだしね。


明日は07ghost(でいいんだっけ?)のイベントだそうです。(人事だなー)
もしかして、今年初か?諏訪部さん見るの。あれ?1〜6月って声優イベント行ったっけ??
ぶっちゃけめんどくさいんですが、昼のみでいいし、中野は滅多に行かないので、まんだらけを徘徊しようと思います。
ジャニショに行きたいんだけど、チケ代を使ってしまう恐れがあるため、やめておきます(シクシク)
光一さんの写真、2月に出たやつ持ってないのにー。新曲出るから、もしかして増えてしまうかもしれん。ライブやったら確実に増える。
そしたらまた60枚以上買う羽目に・・・!
原宿、混むからやなのよね。

ってか早く当落確認したいです。

はっ!
明日は光一さんが妖DEEP〜を歌って踊ってくれる日じゃないか!!
時間までに帰ってこれないから、ちゃんと予約しとかないと。



2009年07月16日(木) 今日はしんどかった・・・

まず暑い。日差しが痛いっす、朝から。
そして何を思っていたのか。ファンデーション塗るの忘れた。
なんかやけにべたつくというかなんというか。化粧水&乳液の後を何もやらずに出てしまった・・・。どんだけぼーっとしてたんだろ。痛いはず(?)だよな。
仕方がないのでコンビニで買った。朝っぱらから何出費してるんじゃ。

いつもより10分も早くにロッカーに着いてしまったため、非常に着替えにくい状態で着替え。電車1本早くてバス乗ったから、余計に早く着いちゃったのがいけない。
いつもはぎりぎりの時間に来るので、ロッカーガラガラなんだよぅ。

そして極めつけ。機械の調子が全部悪い。
よりにもよって1日入れられるとは・・・!いつもは半日だけなのに。
とにかく一息つくという時間が全く無かった。つけると思ったら機械は止まるわ巻き取り交換だわ収集しなきゃなんないわ、作業終了してからも締めなきゃならんわで大忙しだった。
明日もこんなだったらへばるよ、私。

あまりにも疲れていたので、散財しそうになった。疲れていると高いもの買いたくなる症候群だったりする。気持ちがスッとするんで。
でも買おうとしていたサンダル、スッとする値段じゃなかったけどね。
明日もあったら買っちゃおうかな?気に入っていたサンダルがぶっ壊れちゃいましたので。
思いとどまったのにはきちんと理由があるんだよう。日曜日に出かけなきゃならんので、給料日前だし出費は控えようと思ったんだよう!
その割には昨日、光一さん表紙のsongsと桜姫華伝2巻買ってきたけどな。


昨日のどヤ!さんは・・・。
パイ投げの記録に対しての「くだらねー」と失笑気味に言った言い方かな、ツボったのは。
妖さんも月曜はフルだったけど、火水は2番までだったし。でも大分頭に残るようになりましたよ、メロディが。

今日無くてよかったよう。確実に起きてられない疲れなので。
来週はつよっさんでしょうか?2人でしょうか??
妖さん発売週は光一さんだけのような気がしないでもないんだけども。



2009年07月15日(水) 男前なツッコミ

昨日のどヤ!の「お別れショートポエム」への光一さんのツッコミ方が大変ツボりました。
【投稿者が庭いじりをしていた時に、下校途中の男の子達がいきなり「ここには結界が張ってあるから近づけないから遠回りして行こう」と言った。その結界に住んでいる私はどうしたらいいんだろう?】
といような内容だった(よな、確か)。
光一さんは「漫画の読み過ぎだ」「そういう年頃」とか言ってて、最後にはスパーンと「ほっとけ!!」と。
妙にツボった。万事解決、スッキリサッパリ!

仕方がないので今日も聴きます。暑いから扇風機点けたいんだけど、余計な電源入ってると聴きづらくなるので我慢の子。

Fallingのサビの着うたと妖の着メロをとりあえずDLした。
・・・Falling、元に戻していただけないでしょうか?オリジナルのがいいよう(泣)
C/Wは落としてないからまだ聴いて無いんだけど、評判いいので近いうちにGETしましょう。

妖さんはやっぱり聴きこみ系です。聴けば聴くほどって感じですな。



紗雪のアイは、なんだか馴染んできました。可愛いぞぅ♪
ただ色が濃くなっただけなのにね。


今日のポケモン映画は見てない。去年見たしね。ただ単にヘキサゴン見てたからってのもあるんだけど。
明日のシェイミは見るつもり。わざわざ映画館で見たやつだけど(シェイミ貰うついで)、なんか気に入っている物なので。
ちなみに今年も見に行きます。アルセウスのせいです。ピカカラーのピチューもそのうち交換にいかないと。
ええ、しっかり前売り買ってますよ。DS金銀でギザ耳ピチュー貰うためです。


さ、どヤ!までレベル上げしようかな。



2009年07月14日(火) 妖さんと追加公演+PV見れた♪

やっぱりホントのオーラスは横アリですか。
一ヶ月後にまたやるなんて・・・。(横アリは9月)
しかも5公演・・・。絶対振り返られてないでしょ、これは。
一般も無いだろうな。光一さんのライブで一般あった試しってあったっけ?
なまじ近いだけに、1公演ぐらい振り返られてないと発狂しそうですわ、私。毎回振り返られてはいるんだけどさ。
逆に全部振り返られたら9月どのように過ごせと。良いんだか悪いんだか。
名古屋や大阪も追加みたい(?)で。自分の区分以外無頓着〜。
しかも横浜・北海道は7月下旬じゃないと分からないというもどかしさ。
福岡・大阪・名古屋は明日から聞けるのにー!!


昨日頑張って聴きましたよ。
まずMDラジカセのAMアンテナの修理からだったけどね。(直しやがった、コイツ)
GWのお片付けの時に、MD片っ端から捨てちゃったもんだから、確かここにあったような?という箱から乙研録音したMD引っ張り出して、綺麗さっぱり消去して(潔い)、何年振りかで聞く「どヤ!」を新たに入れました。
もちろん「妖〜あやかし〜」入れるためですよ。

タイトルコールが全然変わって無くて驚き(めっちゃ若かりし頃の声)、光一さんのテンションの低さに驚き、夜中にしてはまずまずな電波に驚いた。
曲の感想というかなんというか・・・。
光一さんの曲にしては、あまり印象に残らない感じで・・・。何回も聞けばいいんだろうけど。だって聴き終わった直後は何となく覚えてたのに、30分経たないうちに綺麗さっぱり忘れてしまったんだもの。
でも、曲調は光一ワールドでした。妖しさ満載(笑)
・・・全然感想になって無いので、もう一回聴き直してきますわ。(トホホ)
今日もやってくれるのかな?

WSは何もやらなかったし、今日の夜中OAされるPVは、神奈川県ではうちの地域だけ見られないし。
明日からCM流れるそうなので(着うたの)、そっちに期待だわ。



凛音が付けてるアイのディーラー様のアイをまた落として今日届いた。
凛ちゃんは今付けてるのが物凄く良く似合ってるので、色的にこれは紗雪かな?って事でさゆに装着。
・・・若干色が濃くなっただけなんだけど、何か違和感。
前のアイのが目力あったような気がする。
また外して元に戻そうか。
これはユニ辺りに付けた方がいいか・・・?それとも夏穂のがいいかしら?
綺麗な色なので、できれば誰かに付けててもらいたいんだけどな。


************************

スペースシャワーで見れた!!
曲は「和」っぽくはないけど、PVの映像は「和」な感じー。
前半は妖しく(笑)踊ってますわ♪
ショートver.じゃなくて全部やってくれー!!
うん、これは聴きこんだ方がいい曲かもしれない。

ツアータイトルも決まった事だし、どんなパフォーマンスをやらかしてくれるのか楽しみだわ〜♪



2009年07月13日(月) 妖マスト!!

今日の24:35〜は妖タイム!!
忘れないようにね、自分。

ついさっき昨日の収録のネタばれ見てしまって、一瞬ぶっ飛びそうになったけども。(悔しいので書いてやるー)
光一さんがワンコって・・・!ムツゴロウさん並みになってるんだろうなー。想像しただけでニヤニヤしてしまう・・・!!可愛いだろうなー、光一さんが。
これは想像したくないけど、彼女に世話してもらって・・・てのはないよね?せ・・・せいぜいおかーさん止まりにしていただけますと、精神衛生上よろしいのですが。

諏訪部さんといい光一さんといい、なぜチワワなのだ?

・・・だめだ、想像の光一さんが可愛すぎる・・・!!目に浮かぶのが止まらない。
ライブのMCはワンコ尽くしでいいよ!!つよっさんに向けるような笑顔でずーっと喋ってくれ!!

明日のWSはめざましだけじゃだめでしょうか?ズームもやっといた方がいいのかしら?


あとは相変わらずFEやってますよ。只今7章で、ブラムセルでちくちくレベル上げ〜。アレスとリーフとパティとティニーとナンナとラナとユリアとフィー。
杖使える人は30まで上げてしまおうかと。・・・お金足りるかな・・・?



2009年07月07日(火) 七夕

またひとつ歳をとりました。
中身全く変わって無いけど。

弟から今年も「扇子」をもらいましたよ。
去年は全うなやつ。今年は・・・ぶっちゃけキャラ物。
東方projectの西行寺幽々子(私の東方最愛キャラ)の扇子New ver.。墨染の方にした。
自分で買おうとはしないものをもらっただけです。
あと父親からお小遣い(?)もらった。いくつだ、私。
でもくれるんだったらもらっとく。

私の誕生日の夕飯はなんか決まってちらし寿司になってる気がする。去年もそうじゃなかったっけ?好きだからいいんだけど。
あと、ケーキはもう少し小さいサイズで結構ですよ。今日はきつかったよ、食べきるのに。

せっかく昼間晴れてたのに、夕方になって曇ってきて雨も降った。
夜晴れないとあんまり意味がないよな、今日に限っては。



2009年07月06日(月) 七夕前夜

昨日で終了した七夕祭り。竹が少し残ってるだけで、飾りは綺麗さっぱり無くなってましたよ。夜のうちに撤去したみたい。朝通ったら何も無かった。
屋台出てた辺りは毎年の事ながら臭いです。1週間以上かかるんだよね、臭いとれるのに。

毎年思う事だけど。
何故誕生日前後はついて無い事が非常に多いのだろう。
大袈裟過ぎるかもしれないけど、あまり良い事があった試しが無い・・・。
あ、光一さんのミラコンDVDのストラップ当たった事ぐらいか。
今日も週初っ端から仕事が上手くいかず、凹みましたよ。
泣きそうになりながら機械直したもんな。上司に頼むより自分の力で直しちゃう私って一体・・・。もっと他の仕事就いた方がいいんじゃないかと思う今日この頃。


昨日はFEやってましたよ。でもまだ4章・・・。
パメラの増援倒してるしね。勇者の弓はあっという間に★100いっちゃったけど、フォルセティと守りの剣が追いつかない状態。ようやく★50いったけど。


最近2回回しの声優イベント行くのが億劫になってます。行くなら昼だけでいい。
1日に同じ内容のイベント(ライブは除く)やってもらっても、面白くないのよね。
全く違う内容だったらいいのだけども。「おまえら」みたく。
何の相談もせずに勝手に2回分のチケットを取って、昼だけだったらいいよって言ってるのにどうしても夜はだめなの?譲る人いないんだけどって言われてもこっちが困るわ(怒)
なんで私巻き込まれなきゃならんのじゃ。
大体、私その作品知らんわ。声優目当てだけじゃかなり限界。
せっかくイベント行くんだったら、その作品の内容も知っていた方がより楽しめるよねぇ。
知らない作品のイベント、結構連れまわされてていい加減疲れてきてます。
好きな声優さんがいればいいってもんじゃないと思うわ。
メールだって、自分の返信は2〜3日たってからってのが多いのに、こっちが返さないでいると催促するし。
同僚に以前相談したら「付き合うのやめな!!」と怒り気味に言われた。私そんなに事あるごとに愚痴ってたかしら?
でも「縁を切れない決定打」に踏ん切りをつけない限り、こんな状態は続くんだろうな。

・・・なんで誕生日前夜にこんな事書いてんだろ。
疲れてるのかな・・・。



2009年07月04日(土) もう4日なのかー

え?7月入って4日経ったの・・・?は、早い・・・・・・。
いつの間にか歳とってしまう・・・!

2日から七夕祭りが始まりました。去年はなぜか母親に綿菓子買ってこなかったそうです。毎年買ってきてるという自負があったのに!!今年はきっちり買ってきましたよ。3色になってて700円のやつ。
明日・5日までです。TVでも初日は全国で放送されたのでは?
で、けしからん事に7日は入っておりません。なんでも、7月の第一木曜日から始まって土日を含むのが決まりなのだと。タイミングが合わないと今年みたいになります。来年もそうかな。
通勤の途中で毎年見るのですが、今年は特に飾りが少ない。下の方はかろうじて埋ってる感じだけど、上の方見るとすっかすかです。竹の数も少ないと思われる。
メインの銀座通りの竹ですら両脇から伸びてないものな。以前はびっしりあったのに。なんか寂しいな〜。
子供のころ行った時と今見ているのと感じ方が違うのは、目線のせいだけじゃ無いよね。不況だからかな・・・。

そして今年は買ってきましたよ、七夕飾り。
去年の日記見たら、やっぱり「欲しい」と書いてあったし。
母親と弟には思いのほか好評でした(何故だ)。
で、さっそく紗雪と弥詠莉に浴衣着てもらって、ついでにるー様の浴衣も出してきて今日の昼間に写真撮りました。
凛ちゃんも出てるんだけど、浴衣持ってないので・・・。
ユニと鈴菜と夏穂は出してないし(浴衣は持ってる)、愛梨と皇璃も持ってない。
最近は縁側に出て撮ってるんだけど、そろそろきつくなってきました。
蚊にさされるんだよう!!10分かそこら出ただけで4〜5か所ぐらいやられた。
おまけに今日はさゆとやよを落っことすというハプニングがっ!!とくにさゆなんか庭へダイブだもんな。血の気がひきましたよ。

凛ちゃんのアイを変えたので、写真を撮りました。今までで一番美人さんに撮れたよ!(自画自賛)
今着ているお洋服もよく似合ってるし、やっぱりリッチブラウンの色がよく似合う。アイも思っていたよりしっくりきた。
なので、多分これで凛ちゃんは落ち着いたかな。るー様の次に大人っぽいけど(あれ?ユニとあーちゃんは??)
どこのリンよりも可愛いよ!(親バカ)
新着記事ではなく、凛音プロフィールの写真を差し替えましたので、よろしければ♪感想なんかもいただけると泣いて喜びます。もちろん凛ちゃんの記事じゃ無くても大歓迎です。


******************************

ちょこっと背景の色薄めようとしただけなのに、また最初から設定し直しになっちゃったよ(泣)
多分ちゃんとリンクしてるとは思うのですが・・・。
あ、「モブログ」は「幽幻桜舞」(モブログタイトル)に変更しました〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加