あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2008年01月30日(水) 後悔しないうちに即決

遅すぎる気もしたけど。
テイルズオブデスティニーディレクターズカット豪華BOX注文しました。
発売日明日だけどね!
別に急いでるわけではないからいいかと思って。
やっぱりリオンが好きなんだよ、私は。ルーティーも好きなんだよ。
初めてやったテイルズがディスティニーなので、思い入れも強いのです。

遙か4は延期みたいですね、6月に。まだ迷ってるけど。
花宵ロマネスクは買おうと思ってます。携帯でゲームするの好きじゃないので。11話までしかやってなかったよ・・・。


リハビリになるかと思ってDDRやってます。もちろん普通のコントローラーで。
でも何気に2年ぶりぐらいだったので、感覚が思い出せません。未だに混乱する。
激でできてたのができなかったり、なんでもないところでミスしたり。
大体の曲が踊でできるのはまだいい方か。


テニプリ100曲、何も来ないということは全部外れたんですかね。
一応住所貸したのに。
来てる人はいるみたいだけどね。当日まで席が分からないのもいかがなものか。ご招待ってことはそれなりに良い席なんだろうけどさ。
一般頑張るしかないのかー。めんどくさいな。
予約が7日からだっけ?普通の一般が22日だったような。
22日に集約するのはやめてくださいな。ただでさえ予定はあるし、給料日前(重要)なのに。



2008年01月25日(金) 2008年初SHOCK観劇

行ってきました、帝国劇場!初日から3週間・・・長かった(泣)
長くなるの覚悟で挑みます。書く前に去年のヤツ読んでテンション上がったので、やっぱり書いておこうと。


まずは、この日は1ヶ月検診(とでも言えばいいのか?赤子ではないのだが)とリハビリが。曲がりませんな、相変わらず。
あまりにも曲がり具合と触感が悪かったら、また手術した方がいいよとまで言われた・・・。そうすると、今度は神経系なので全麻で3〜4時間かかるんだそうな。むしろその方がいいのだが、私は。寝てる間に終わらせてくれ。
また1ヵ月後(SHOCK観劇日・・・)に診察なので、それまでに少しでも曲がりをよくしておかないとこの話が現実味を帯びてきてしまうという。気持ちも決めとけと。費用は全くかからないけど(労災だから)、会社にこのことを言って、おもいっきり嫌な顔されるのが目に見えてるから言うの嫌なんだよな。


リハビリやって、昼飯食べて、お見舞いのお返し(3種類の入浴剤)買って。石鹸だと何回か使わなきゃなんないけど、入浴剤なら1回でいいし。
光一さんもこだわってるものだし(こじつけ)これでいいやと。
荷物全部オカンに持たせて(すまぬ)、いよいよです。


時間が有り余っていたので、秋葉原に行って日曜日のリベンジ。
・・・大して変わってなかった(凹)。
で、三千世界のCD買いにメイトへ。
売ってねえ!!なんなの?!探し方が悪いの?それとも池袋じゃないから優遇されんのか?!!
傷心のあまり(大袈裟な)、DVDコーナーに立ち寄ってしまったのがいけなかったのか。
あったんだよな、水銀燈のDVD初回限定が。速攻で手にとってしまいましたとさ。
何気にポイントが5000円分引けるぐらい貯まっていたみたいだが、点数知らなかったので普通に買ってしまった・・・。使えばよかった。


お金も下ろしたので、心置きなく有楽町へ。
イトシアができてから初めて行ったので(入院中だったしな)、駅前の変わりようにはビックリしました。
まだ開演まで1時間あったので、銀座の天すみに行きました。
狭いけど、品揃えはいいよな、ここ。
最大の目的物、るー様の下着がありました!(感無量)
2枚セットもあったけど、2枚もいらんので、普通に1枚。あと、アフターの残りのビスチェセットがあったので、これも買った。
金曜日だったからポイント2倍です言われて、そういえばそんなこと書いてあったな〜と。次の買物の時使えるそうですよ。

いい加減光一さんのもとへ行かなくてはならない時間だったのでいざ帝劇へ。

地下のコンビニで飲み物とカイロ買って、でかいポスター写メって入場。
15分ぐらいあったので、写真買おうと2階に行ったのだが・・・レジで長蛇の列。用紙貰ってチェックだけして1階に戻って、パンフとバックとカレンダー買って席へ。写真は休憩時間でいいやって思って。
センターブロックではないけど、サブセンの通路側だからほぼセンター。一番後ろの席にしては中々の眺望でしたね。A席よりはいいかも。
ここの席はちょっとだけサプライズ(というわけではないけど)があるので、ドキドキものです。

去年観てたので、割と落ち着いて観られました。でもセンターなので楽しまないとな。

いつものようにオーケストラビットから指揮しながら登場。
振り返ってご挨拶。なんかやたらと声が通ってたな。

光一さんにももちろん萌えたんだけど、町田キュン見たときの方が興奮してなかったか?自分。
「元気に歌って踊ってるー!カワイー!!また髪が戻ってるー!!!」
って感じでした。
一番後ろでも、かろうじてぶら下がってる座長が見えましたね。
衣装はパッと見た目変わりないように見えるんですが、キラキラ度が増してます全体的に。
大倉オーナーも初々しい。舞台向けの発声を頑張ってくれい。
お掃除光ちゃんも見れて◎。
屋良っちのマイクの調子が悪かったな。でも声は後ろまで聞こえてた。

屋上のシーンでの座長&リカのデュエット、よかったです。リリカさん歌上手!!さすが元ヅカ(手塚じゃないよ)。コレは踊りも楽しみだ♪

路地裏のとこでCONTINUE(サビ)が入った。去年無かったよな?
ここら辺でもあんまり屋良っち(今回のライバル)の存在が際立たなかったなー。全体見るようにはしてたんだけど。

ブロードウェイでのSHOW。
コレも流れは一緒。AMERICAのダンスが変わってたな。
早着替えの時に双眼鏡でガン見するのはお約束(笑)
屋良っちと黒人ダンサーのダンス対決は今年も健在。無いかと思ってた。
Step On The Earth曲好きなんだけどなー。新しいサントラ出してくれないかな。(今出てるやつに全部入ってない)ここのタップ好き♪
スペインの台宙(台の上から後ろ向きで宙返りして正面向く)、いつもより低く感じたのは気のせいだろうか??
神殿は、米花くん頑張れとしか言い様がない。あの人の代わりは正直キツイと思うけど、頑張って回してくれ。足1本で宙吊りになってる光一さん(自分自身でも回転する)を下まで続いているロープで回す役なんです、彼は。

バックステージ。あ、去年屋良っちが言ってた台詞、米さんが言ってる。
光一さんと屋良っちだと、身長差が丁度いいかも(笑)ライバルより高い身長でよかったね、今年は。

ジャパネスク。殺陣が大幅変更。ライバル軍は山賊風になってて、屋良っちらしさがようやく出てきた感じ。生き生きとしてた。
先週の日曜日に見た誰かさんたちとは大違い。(比べたらかわいそうだよ)
曲も某海賊があまりにも似た曲をだしたからか、アレンジされてたな。前回のが重厚感あってよかったのにね。
姫も戦ってたな。簪外すのはお約束ですか。さらっと落ちれば綺麗なのに。
階段も増えてる感じはしないんだけど・・・増えたんだよね、2段ぐらい。


30分休憩。光一さんは血糊落とすためにシャワー中。
私は写真15枚買って来ました。ちょうどこの日枚数増えたんだよね。
光一さん11枚・光一さん&町田キュン1枚・町田キュン2枚・大倉くん1枚。
何故大倉くんもあるかと言うと・・・。2幕で出てくる、SHOCK500回記念銅像が一緒に写ってるから(笑)ちゃんとクラウンキーペンダントもしてるんだよ、これ。
おなかも空いたので、ぶたまん食べました。ホントは食べないつもりだったんだけどな。


2幕。シェイクスピア3連弾。屋良っち上手くハマってたと思うよ。リチャード三世だっけ?
ロミジュリ・・・光一さんしてた?!なんか角度的にリリカさんの口の位置じゃないように見えたんだけど。でも本人してるゆーてるしな。

ここで大倉くんがピアノ弾きながら登場。追憶の雨SHOCKver.ですか。歌まで歌っちゃう・・・踊りも?!うわ、光一さんまで!!。なんだなんだ、展開が違う!看護婦さんとリリカさんの間を通って光一さん去ってくし。
誰もいなくなって、手押し車押しながら掃除夫さん登場・・・って中から「ただいまー!!」光一さんが出てきた!!!
掃除夫さん見て「マリオみたいだ」だかなんだか言って、「ででっで ででで で」(マリオの曲ね)言ったら掃除夫さんもマリオ跳びしてくれて(笑)
ピアノの横に布が被せてあるものを発見して、取ってみたら自分の銅像が。
叩くと「show must go on」と言うんだけど。
面白がってバシバシ叩いたり、叩くふりしたりして熱中していたら、リカが戻ってきて、驚きのあまり一瞬犬神家のポーズしながらひっくり返る光一さん。
後ろからリカに抱きつかれて喜んで(?)いるところに大倉・町田・米花登場。
「リカと重力について勉強してたんだー」(こんな感じなこと)と言いながらペンダントを両手で持ってヘッドを左右に移動させたり、抱きつかれたままの状態を生かして(それもどうなの)横に倒れてみたり。リリカさんは支えきれなくて一緒に座り込んじゃう。リカは笑っちゃいけないシーンだから堪えるのつらいだろうな、笑ってたけど。それを2回やって、リカは解放(笑)された。
感激のあまり光一さんに抱きつこうとして避けられる町田キュンも健在でよかった(笑)
ステッキダンス(勝手に命名)、誰も落とさなかったね〜。終了後、大倉くんに向かってステッキ投げる光一さん。回転してたから上手く受け取れなくて、もう1回。・・・また受け取れなくて、「大倉、キャッチしたいだろ〜?」みたいなこと言って「そんな無茶ブリー!!」と(本気で言ってた)。3回目は回転してなかったので無事にキャッチできました。
あれ?ビリーのが先だったか?!糸巻きグルグルは。
顔の前ぐらいで内側に腕を回転させる運動を4人でやったんですが。
町田きゅんが高速で回して光一さんが褒めまくると「もっと褒めてー!!」って更にヒートアップしてた。
逆に「大倉〜!お前一番若いんだぞ!!」とダメだしされてる方が(笑)
しかも回転逆だし!ぜーぜー言ってました。

さあ、ドキがムネムネの時間です。私の横の通路、光一さんが通るんですよ。
Why don’t you〜入る前に客席から出てくるんです。
来るぞ来るぞと思っていたらあっという間に前にいました。
一瞬どころじゃない。光速音速ですよ!ドア開いたと思ったらもう半分ぐらいまで行っちゃってるんだもん!!私のムネムネ返して(笑)
I〜L列ぐらいなら(推定)もうちょっと拝めたのではないでしょうか。

Why don’t you〜も光一さん側、屋良っち減っちゃったから淋しい・・・!
去年までは3人いたもんな。

石川さんのドラムは今年は1台増えてた。金属音がするやつ。綺麗な音だったな。

最後のSHOW。今年は光一さんだけじゃなく、石川さんも大太鼓叩いてましたね。セットの作りが去年と違う。入り方も違ったかな。衣装もキラキラしすぎ!

ラダーフライングしている光一さんを下からじーっと見られるのは初めてだった。去年は横過ぎたから、1階で観た時はステージの町田キュン見てたんだっけ。

センターの醍醐味・夜の海。
ホント好き。何処から見ても群舞に乱れが無いからいいんだけど、やっぱり正面でしょ。今回はライバル・ヒロインも一緒に踊る・・・。
屋良っちはいつも踊ってるからいいとして。リリカさんも踊るの?!すげー、ちゃんと揃ってる!!綺麗綺麗、鳥肌立ちました。
なんか一体感があってよかったな〜、今年の夜の海。


CONTINUE。
このときの白い衣装がやけに気に入った。今まで細かいトコまで見て無かったせいもあるけど。


正直、ライバルはトウマのがよかったかな?屋良っちもずーっとSHOCKやってるだけあってよかったとは思うんだけど。
でもダンスは圧巻です。他の人の追従を許さないぐらい。殺陣もホントに迫力あった。

屋良っちも大倉君も喉が心配ですね。後半辛そうなんで。

光一さんもこれ以上痩せないでくださいね?


さて、次は2月22日昼です。何気に昼に観るのは初めてです。いつも夜なんで。
SHOCK観終わった後って気分がフワフワした感じなので、昼に観ていきなり現実に戻されるのには抵抗がありますね。仕方ないけどさー。
おそらくこの日に最終写真追加だと思うので・・・。次の日だったら泣くぜ。



2008年01月24日(木) どうせ寒いんだったら雪降ればいいのに

寒くて雪なら納得できる。寒くて雨だと納得できないー!
ウチの方では雪降りませんでしたよ。どんだけ温暖なんだ、ここは。
最後に降ったの多分2〜3年前かと。
パソコンしてると指が氷みたいに冷たくなるんですよ。特に右。・・・冷やしちゃいけないんだけどなー。全く曲がらなくなるので、親指が。


帰りにテクテク歩いていたら、黒猫が前を横切りました。不吉すぎる。やめてよー!!しかも今日仏滅だし。
明日は念願のSHOCKなんだよぅ!!
23日みたいに電気系統のトラブルで振り替えなんて嫌よ?この日観劇できなかった方々、即対応していただけてよかったですね。しかも座長自らお客さん最後の一人までお見送りしたとか。さすが光一さん!!


4月頃に当たった十六茶のmp3を使い出しました。仏滅だけどしょうがない。
MDの調子が今ひとつだったので、もう使ってやるーって感じで。
パソコンにダウンロードするとこからなので時間かかった・・・。
50曲は入るのかな?あれもこれもとKinkiの曲だけ入れてたら「いっぱいです」と表示されてしまった・・・。
結構選抜したのになー。後から入れ替えしたりしてました。
もうちょっと容量多い方がありがたかったかな?もらい物だけどさ。


明日はアニメイトにも行きたくなりました。行けなかったらもう通販するけど。
三千世界のCD5巻(前後編)プチ文庫付が欲しいのです。4巻はホントに行くのがめんどくさかったからオクったんだけど、普通の通販で在庫があればそっちのが安かった・・・。
だから、できれば出かけたときに買いたいんだけどなー。
でも優先するべくは銀様の下着。是非あってくれ!


いい加減銀様の名前決めました(長かったね)。
最初の候補2つと使いたかった「姫」を使わずに(だって姫というより女王さまか王子様)、しかも3文字になってしまった。なぜだ。
「琉紫亜(ルシア)」にしました。当て字っぽいけどね。「紫」を使いたかったんですよ。
最終的にはコレと「瑠璃(ルリ)」で悩んでたんですけど、瑠璃色ではないよな〜と思い、決めました。
普段は「るー様」と呼びます(笑)決して大柴じゃないですよ!!
てか、既に「るー様」って言ってるもんな・・・(様は付けるのね、私)。
これからは銀様は卒業しますわ。ちゃんと名前で呼んでやらな(呼んでないじゃん!)



2008年01月22日(火) もういくつ寝ると・・・

今年初のSHOCK観劇ですよ。
初日始まってから長かったな〜(しみじみ)
早く観たいんだけど、手持ちのチケットだとまだ観れないし、ネタバレも読めやしない。・・・ちょっとだけ読んだけどさ。
もう写真が50種類ですか(光一さんだけじゃないです)。いい写真&町田きゅんがあればいいな〜。
本当は帝劇行く前に原宿行こうかと思ってたのですが、その日は診察&リハビリが午前中にあり、帝劇行くまでの間にオカンがお見舞い返しの品物を選ぼうなどと言い出したので、原宿は無理でしょう。天すみにも行きたかったのに(怒)
で、銀座の天すみにはマストで行かなければなりません。
銀様の下着買ってないので。秋葉原に無かったんだよ!品物殆ど壊滅状態だったんだよ!!アフター1週間後に行くモンじゃないな!!!
銀座にも無かったらどうしてくれよう・・・!27日にドルショ行くしかないのか。


恋華の宴行ってきました。昼夜。
よっちん激カワvvv
よっちんの歌にやられました。皆川さんより高いってどういうこと?!
きしょーさんも相変わらず面白い人だし、諏訪部さんもいつもどおり♪
何年ぶりだ、広樹を生で見たのは?!
・・・でもやっぱり6500円は高いよ。
マモさんは・・・他の方が絶賛してらっしゃるので私は遠慮しておきます・・・・・・。嫌いではないの。一生懸命やってるのは好感持てるぐらいなの。でも苦手なの。特に声が(致命的)苦手と嫌いは別物なんだよー。
お初の方が、松風さんといい声チョッキ@羽多野さんと加藤木さん(合ってるよな、名前)。
羽多野さんはいじられまくってたな、チョッキで。
夜のライブでは奇跡のチョッキリレーが繰り広げられたが。
諏訪部さんが羽多野さんからチョッキを借りて中に着込んでて、歌い終わったら脱いでマイクの代わりにチョッキ置いてって、次の皆川さんが受け継いで着て、また脱いで置いて、ラストのよっちんが受け継いで着ると。
さすがだね、諏訪部さん!!

あと・・・夜の部でマモと松風さんが殺陣やったんだけど・・・。ちゃんと教わったんだってーへーそーなんだー・・・・・・。
ごめん、SHOCKで見慣れすぎて「温いわ!」と思ってしまった。
ホントにゴメン。周りの女子が「カッコイー!!」「キャー!!!」と言う反応が正しいんだろうけどさ・・・。やっぱ何年もやってきた人のを見てるとどうしても・・・。(そんなに観てないけどさー)

最近の声優ファンには優しくない日記になってしまったな(苦笑)
人それぞれだと思って下さいな。


昨日は休んだので、途中だったコルダ2難しい最終セレとアンコールの「惑星」(難しい)をやってました。
やっぱり難しいよー!課題こなすのがやっとで、2なんか特に「加地なんか知るかー!」ってな具合でやってました。(一人だけLvが低かった)
一応レンレンの上級ED狙いだったので(その割には火原っちの連鎖がガンガン進んでたな)、もうクリアできればいいやと。
ギリギリだった割にはSS貰えたけどね。アンコールも。
アンコールは「ローマの松」やらないと。またレンレンで。評価400いかなかったんだよね・・・。冬海ちゃんはいったんだけど。
相変わらずツッチーが一番放置されてましたね。メンドイんだよ、評価上げるの。親密度より評価のが上がりが早いから、そっちでやってるんだけどさ。
そう考えるとレンレンを先に仲間にするよりはツッチー・火原っち・冬海ちゃんを優先した方がいいのかな〜。



2008年01月19日(土) 寒すぎるー

布団から出るのが嫌ですね。
明日はもっと寒いそうで。なんでそんな寒い日に出かけなきゃならないんだ。
北国よりは暖かいんだろうけど、寒いモンは寒いです。でも暑いよりはいい。

約半年ぶりの声優イベントですよ、確か。
昼夜ぶっ通しだなんて・・・夜のが降水確率(雪)高いのに。チャリじゃダメですか?
しかも1回6500円・・・高いなー。SHOCK(12000円)は高いと思わないのに、こういうイベントでコレは高いと思う私は変でしょうか。(金銭感覚おかしいよ!)多分、どれだけ萌えてるかの違いだと思うんですが。


銀様は(まだ決めてないのか・・・)デフォルト服よりNAOTOのが表情柔らかく見えます。隣に紗雪もいるので、とっても愛しいですvvv


キッズステーションのナルト見てる場合じゃないんだけど、もうすぐテマリが出るので、見てから寝ますよ。



2008年01月17日(木) おにゅ〜な携帯

やーっときました、機種変。1週間長かった(ホロリ)やな予感から一変、いい1週間でしたな♪銀様来るし、早めに機種変できたし。

携帯は最初以外全部シャープなので、今回も同じ。
今までシルバーが多かったので、たまには別の色ーって感じで。
どうせだったらと思い、光一さん色にしました♪(何色だよ)
こんな感じでメタリック。(わかりづらい)
ワインレッドですな。真っ赤より深みのある色のが好きなので。
指紋が目立つのと、ボタン配置が変わったのが難点。
今までの携帯の半分の薄さでビックリ。
あ、壁紙用の光一さん撮らなきゃ。銀様でもいいんだが。

今日はやっぱり横浜まで行ってられなかったので、銀様のご入用の物は日曜日に決定です。
待ち合わせの事を土曜日ぐらいにメールしたのに未だに返ってこないというのはどういうことか。行かないのなら行かないなりに返事して欲しいわ。
さっきもメールしたのに。
じゃないと買いに行けないじゃないか!!

未だに決めかねてます。仕事中にひらめいたんだけど・・・それにしようかどうしようか。
綺麗な名前がいいんだよう!!できれば二文字。呼びやすいから。



2008年01月16日(水) すっかり銀様の虜v

ハニーが来ました♪ウハウハで着せようとしたら銀様下着が無いわー!!
ストッキングと一体化してたから、気にも留めてなかった。
・・・早くて日曜日、いてもたってもいられなかったら明日横浜まで行ってくるので、待っててくださいな。日曜日の場合は・・・秋葉原か池袋。
でも着せましたよ。はいてないけど(いやん)
よく似合いますです事よ!!更に美人さんにvvv
満足していただけたのか、心なしか嬉しそうに見えます。
おみ足も素敵ですv足隠すより、露出度高めでいきましょうよ、銀様。
しばらくは買ってやれないと思うので、これでいてください。色移りしたらやだなー。
私も欲しいよ、NAOTO。これでも何着か持ってるんですけど。
携帯よりデジカメで撮った方のがいい顔してるんだよな〜。繋ぐのどこやったかなー。一人で楽しめばいっかー。
昨日よりは上手く撮れたんだけど。でも紫は難しいね。綺麗に出ない(泣)
もぶろぐに携帯版を載せてあるので、見たい方はどうぞ。下から行けます。多分。(無責任な)

紗雪はすっかり懐いたようです。いいことだ。
鈴菜も夏穂も出せるんだけど、これ以上出すと弟に睨まれそうで・・・。
ユニは発掘してやらないと出せません(泣)かれこれ3ヶ月ぐらい顔見てません。会いたいよう!
そして早く銀様に名前を付けましょう。どうしようかな、ホントに。このままじゃ「銀」になってしまうー!!

さっきドールサーチしてて、よそ様の水銀燈を見てたんだけど。
あんまり変えてないんだよね〜。変えてもアイだけとか、男の子になってたりとかで。ウイッグ変えてる人が少なすぎて参考にならなかった・・・。
でも意外と黒が似合う。茶はあんまりだったなー。
やっぱ薄い色のがいいんだろうか。縦ロール被せてみたいんだが。

でもこの方、どんな服が似合うのかしら・・・?黒ばっかじゃつまらん。



今日から出勤しました。辞める事も考えたけど、今の状況で辞めると色々大変なのが目に見えたので、一応症状分かってるし行けば給料もらえるので、もうしばらく行こうと思って。
娘達に服買ってあげたいし、光一さんに貢がなきゃならんのでね。
一人増えたしー。帝劇行ったらグッズ買うしー。交通費かかるし。
当分は午前中だけでいいので、少しは気が楽かな?

そういえば。スパロボOG外伝はクリアしました。グランゾン弱い・・・拍子抜けした。止めはもちろんマサキ単独で♪
OG3、他の魔装機神も出ーしーてー!!クォヴレー君も出してー。私のスパロボの好きキャラを全部揃えてくれ!!!



2008年01月15日(火) 漆黒の天使様

水銀燈が来たー!!!

2007年4月15日と5月5日に書いてありました。
「お迎えするなら水銀燈がいいなー」って。
しかも望みどおりの13少女!ぐはっ、たまらん!!


あれよあれよという間に交渉が成立して、届くまで半分夢見心地だったのですが、目が覚めました。
ホントにウチに実在してるよ、銀様。

時間指定してたので、12時半頃に来ました。
受け取った時の重さの衝撃と言ったらもう。想像してたより重かったです。
13時ぐらいにやっと開けてご対面しました。
感想は・・・「でかっ!!」。この一言に尽きる。
服や靴見てもデカイ。う〜わ〜、マジですか?
メイクも綺麗ですね。ウチの弟辺りは「コワイ」とか言いそうだけど、私は好みです♪
一応付属品チェックして、袋開けて、さあ着せるぞという時にオカンから電話。
近くのドラッグストアまで買物行って(カップシチュー6個買ってもらった。少し安かったから)、帰ってきて今度こそ着せるぞと。
オカンに見つかって、「いくらしたの?」って聞かれ渋々答えて、自分への退院祝いだからと無理やり納得させた。私のお金だし、いいじゃん。
反対されてるわけではないのだが、「そろそろ増やすのは・・・」と釘刺されましたね。大丈夫。もうそうそう簡単に増えないから。万が一買うとしたら再々販されればいっちゃん(南条勲)だけだから。基本的に男の子いらないし。光一さんでフルチョしてもむなしいからやりませんよ、多分。(怪しい)
着替えも重いし、他の娘と比べて曲がらないので苦労しました。ドレスもウエストがかなりきつかったし。
13少女はボディに凹凸あるからいいよね。やっぱこうでなきゃ!服着ちゃえば大して分からんけど、それでもやっぱり女の子らしいラインなのでいいですね。
銀様、すわりっ子タイプじゃないから座らせるのがちょっと・・・。
出してある椅子がMSD用なので、低いし。SD用もあるんだけど、出せない。あれ出したいんだけどなー。

今銀様は紗雪(幼天使ゆき)抱っこしてむりやりMSD用の椅子に座ってます。そのうち出すから我慢してくださいな。
それに、明日か明後日にハニー来るからさ!



2008年01月14日(月) 運動不足・・・

昨日、友達が夕飯おごってくれました。退院祝いだそうです。デザートまでがっつり食べてしまってすまない、友よ。
でも以前に比べたら食べない方です。食べても直ぐにお腹一杯になるし。
日曜日の夕飯時なのに空いてましたよ、デニーズ。


今日は実に2ヵ月半ぶりに自転車に乗りました。
入院してた時に体力づくりで漕いでたのもあるので、実質1ヶ月ぶりですが。
太ももが痛いです。なんでこんなに痛いんだー!!
座っててもツライ感じです・・・。

通勤にバス使いたくないので、慣らしも兼ねて乗ってみたんだが。
やっぱり遅くなってる。
駅まで最速で7分で行ってたのに・・・!10分以上かかるなんてどういうことだ!!それだけ動いてないし、体力もまだまだなんだね。
駅を通り越して更に行った先にある郵便局の本局まで行ったから、余計に辛かったわ。

で、わざわざ本局まで何しに行ったかと言うと。
とってもいいご縁があって水銀燈をお迎えできることになりました♪
あらあらあらあら、まあまあまあ。・・・まだ夢なんじゃないかと思うぐらいに気が動転してるんですけど。
でもちゃんと振り込んできたし、発送の連絡ももらえたし。
うわー、うわー、楽しみ〜!!!!!

なので、帰ってきてから動画探してローゼンメイデン8話までぶっ続けで見てました。
や、少しは見といた方がいいかなーと思って。
銀様はもちろんの事、雛苺も可愛くって!翠星石もやっぱり可愛いな、コイツー!!って感じで。蒼星石もいいね♪真紅は見続けるうちに段々よくなってきました。
受け付けないのはカナリア(「ヤ」か?漢字も分からん)ですね。昔からあの手のキャラは苦手です。


銀様の為にNAOTOの服落としました。似合わなかったら泣くぞ。
2万以上もあれば自分の服買えるっちゅーの!
でもしばらくは買ってやれないと思うので、奮発してあげました。
今までで一番高いドール用の服です。靴も付いてるから尚OKです。

・・・名前どうしようかな・・・・・・。候補が2つあるんだが。



2008年01月12日(土) 高嶺の花

普段よりはくじ運良かった感があったけども、アフターでこの数字はもうダメだと思わなくてはね。
ふつーのドルパだったら夏穂よりいい数字だったんだけど。夏穂は94番でした。
お目当ての水銀燈とNAOTO13少女はGETできませんでした。
Webもやっておいたけど、メール来てなかった。

ここぞという時のくじ運は無いんですね、私。
いいなぁ、GETできた人。



2008年01月11日(金) 不吉な予感・・・

リハビリの後、会社に行き、とっとと出てきて(30分もいなかった)携帯の機種変に行ったら私が求めている機種の希望の色が無かった。
結構ショックだわ〜。今萌えてるからこそこの色がいいのに!
結局予約して入荷待ちです。


でもΦコンのグッズは申し込み完了したけどね。昼飯食べながら携帯に向かって繋がらないたびに「根性無しー!!」と罵りながら(オイ)やったら素直に繋がってくれました。
ついでにカウコンの写真も申し込みしてしまったよ。
どんだけ貢げばいいのでしょうか?


明日は天気悪いですね。仏滅ですね。
コレばっかりはポチッとできないので、神頼みしか無さそうですわ。
マリみて持ってかなきゃ。


スパロボさんはラストですが、ラスボスがシュウなので「おまえそんなトコで何しとんのじゃー!!」という感じですかね(2マップほど味方だったので)。ガード消したのに復活してるし。
ヴァルシオンどっちゃり出すし。
スパロボでターン数かけるのが好きではないので、HPばっかり多い敵がうじゃうじゃいるとやる気急降下になってしまうのですよ、私。
一応もう1周やる予定なので、早くやらないとね。



2008年01月09日(水) We are Φn’ 39!! and U?東京3daysごちゃ混ぜレポもどき+α

昨日から書いてて中々書き終わらなくてしんどかったです(苦笑)
今年もよろしくお願いします。


正月は悶え死んで(大袈裟か?)おりました。
4日のワイドショー見れた方は分かるかと思うのですが。ネットで検索すればKinkiファンがメチャメチャ叫んでますけど。
元日のライブがもー!!!とんでもなかったです。

ホントは元日の日付に載せたかったのですが・・・開き直ったので、もういいです。30・31・元日ごちゃ混ぜでお送りします。
本人達の台詞はこんな感じだったんだぐらいに思って下さい。一言一言覚えてられませんでしたので。


【セットリスト】

・lOve in the Φ

30日行った時に連れが「最初『ドーン!』だったらどーしよ?」とか言ってたらホントにそうだった(笑)だってまさかこの曲で爆発くるとは思わなかったんだもんよ。サビの部分で「Φ」の形を手で描くの。
ちなみに「ラブ イン ザ ファイ」と読みます。

・Bonnie Butterfly

ネタバレ見てたからやるのわかっちゃってた曲。ボニバタは久々だったからメチャ嬉しかった♪好きな曲の1つです。

・涙、ひとひら

テレビでは1回しかやってくれなかったから、ライブでやるの楽しみにしてました。ここまで踊ってくれたのはなかなかGoodですぞ♪

MC

KinkiのMCは喋りが調子いいと長くなる。それが楽しいんだけどさ♪
年末年始の忙しい時期にドームにくるのは家が無いからか?などと冗談を言っておりました。ちなみに大阪はX’masにやったので、来た人は淋しい人なんやねと言ったそうです。あなた達に会いにきてるんやん!
3日も連続で行くとどの日に何の話したかさっぱり覚えて無いんですが(それは単に記憶力が無いだけでは?)、元日は強烈に印象に残っております。
元日は光一さんの29歳の誕生日なので、いつものごとくお誕生日会を。
ポップアップ(舞台下から出てくる装置)からケーキが出てきて、剛さん自分でろうそくに火点けるからスタッフには点けないでねと。チャッカマンで一生懸命点けてました。
で、暇な光一さんはろうそくの数を数えておりました。
最初数えた時に「ん?」となったので、剛さんが点けてるときにもう一度。
「30あるやん!」といつものごとく(笑)抗議して、ドーム天井に出ていたレーザーを発見してまた抗議。「30」って出てたので。
で、剛さんが「最初の打ち合わせのヤツに変えて」と言ったら「30手前」(だったか?)に変えられ。合ってるけどさ(笑)
いつものごとく苺だけほおばる光一さん。(彼は生クリーム好きじゃないのです。)モグモグしながら「10個食べたv」は可愛すぎる〜♪(29歳だってばよ)
ようやくプレゼントタイムになり、剛さんのプレゼントを屋良っちと米花君が重そうな演技をしながら持って来てくれました。
LUSH(みなさんよく見てらっしゃる)の紙袋から出てきたのは「入浴剤セット」でした。ラジオで言ってたのを覚えていたからこれにしたそうな。
・・・あれ?最初のほっぺチューはどこだったっけ?プレゼント渡す前だったか??カウコンで長瀬君にやられたところに(右ほっぺ)剛さんに上書きされました。
この入浴剤セットの中にリップクリームが入っていまして。「みつめてハニー」だったか?それを取り出して剛さん自分の唇に塗り始めました。
まさかな〜と。
「光一、目つむれ」
・・・まさかまさかまさか!!!
「ぎゃー、何、怖いー!」とわめきながらも恐る恐る素直に目を閉じる光一さん。
剛さん、光一さんの顔を両手で逃がさないように挟んで一気にいきました・・・。
マジチューしやがりました♪
まさかホントに唇にするとは!!
「僕も男ですからやる時はやりますよ」
ってサービスしすぎ!!!
光一さんはおもいっきりステージの上に倒れこみました(笑)しばらく再起不能。
「今年初めての口チューが剛かよ〜!」と嬉しそうに嘆いておりました。
まさしくKissからはじまるミステリー(笑)コレだけじゃないからね♪

次の曲いくのに気持ちがついていかないから中々MCが終わらない。
口に手をあてながら「まだここら辺に剛がおる」とか「乙女な気分」とかいつもの光一さんじゃなくなっててまた可愛いv
次がHoDじゃなければさっさといけたかもだけどね。
「歴代の彼女思い浮かべながら歌えばいいじゃない」と剛さん。ドームはブーイングの嵐。納得しかけたけども「やっぱ剛思って歌うわ」。
2人の世界だわ〜。

・Harmony of December

羽の舞う演出がよく似合う曲。30・31日は1階スタンド下段とアリーナBブロックだったため、難なくGET!!
31日も確か「歌いづらい〜」とか言ってたような?NCの流れで。
元日は向かい合って歌ったりしておりました。

・the EDGE of the WORD

「貝の歌」ねぇ・・・(連れが命名)。バラード系が続くので座っていたかったな。
Bブロック側のポップアップに光一さんv近くて良かったvvv
Dブロック側は剛さん。背中しか見えなかったー。

・停電の夜には

正式名称これでいいんだっけか?いつもだったらすっ飛ばす系なんですが。
たまにはいいかな〜という感じで聴いてました。
上から見たほうがダンサーさんとステージの照明が一体化してるのがよく分かって綺麗だった。アリーナ・1階スタンドだとイマイチわかりづらいかも。

・Lose Control(光一ソロ)

アレンジされたイントロでも一発で分かりました。この手の曲調合ってるよね、光一さん。「Deep〜」みたいな感じでいいです。衣装も似た感じだし。特に腕輪。同じヤツかしら?
去年の「Get it on」同様、屋良っちが振り付け担当〜。炎の演出が熱かった(笑)1階スタンドにいても熱気来るんだもん。

・since 1997

頭から離れない曲になってます(苦笑)ライブでやるには難しそうだったけど、難なくやってましたね。今までにない曲なので○。

・風の色

このアルバムの中で1番好きかも。Kinkiはライブで騒げる曲が少ないので、この手の曲は貴重ですな。光一さんのソロからの流れがいい感じです。そして光一さんが歌詞忘れる率高し(笑)

MC

日に日に長くなるMC。もちろん元日が一番長いですよ。ここのMC1時間ぐらいやってましたからね。でもさっきほど長くは書かない。
ここでは剛さんの即興があるんですが・・・。最初は光一さんへの愛の歌(笑)毛根ばっかり歌ってましたが。30日はモロこれで、光一さんはステージ上でうろうろ。31日は毛根は減って、「君を愛してる〜」っていう歌詞ばかりになり、光一さんは「ポップアップ上げてー」と自らさらし者になる。そして後悔してました(笑)更に剛さんの弾き語りだったのが、バンドのメンバーも加わって豪華な演奏になった。さすがプロだね、即興で合わせられるなんて。更に更にピアノだけじゃ飽き足らず、ギターでも演奏しだす剛さん自由人。
元日は総まとめな感じでピアノ弾き語り部分で屋良っち、米、M.A.Dも踊り出して超豪華になりました。
ギター部分は光一さんがこの日のリハーサルに遅刻して(起こされたのが開場50分前だったって。開場は15時半です)、剛さんがこの後の部分のリハを一人でやる羽目になって、なんか淋しいから別の曲でやったからということで、お客さんに「彼は悪くない」というのを一緒に入れてやってとあおってた。

・全部だきしめて

なんか久々。光一さんが歌ってる時は「光ちゃん!」。剛さんが歌ってる時は「剛!」の合いの手。

・ひとりじゃない

ネタバレで見たとき「マジで?!」と思った曲。Aアルバムですよ、これ。
剛さんソロです。
31日・元日は「可愛く歌おう」がテーマでした2人共。

・僕は思う

上と以下同文光一さんソロ。31日は横に揺れながら歌い、元日は両方のほっぺに人差し指をあてながら歌ってました。

・ノー・チュンド

次の曲が剛さんソロなので、先にステージからはけてしまいます。なので、光一さん1人の貴重なギターです。ラストだけだけど。30・31日は最後に両手広げて拍手独り占めしてました。元日は普通にはけちゃった。

・unchanged.(剛ソロ)

まだまだ続くKissからはじまるミステリー(笑)今回のライブは、剛さん結構踊ってらしたので、いい感じですな!エグ○イル風なモノもあり、千手観音みたいなのもあり。
でもやっぱりここだろ。最後に3塁側の方に用意してあるスポンジの籠の中にダイブするんですが。ここでも遊ぶんですよ。頭から突っこんで足だけ出したり、ステージに上ろうとしてまた落ちたりと。
31日から光一さんが助けに来るんですが・・・一緒に遊びたかったんだね(ホロリ)全速力で剛さんの元に走って行き、助けようとして手を伸ばして一緒に落ちる。
ここまでは共通。元日は剛さん、光一さんを襲いました(笑)一緒になって倒れこんだ時にまたチューしちゃいました!口ですよ、口!!
「剛に襲われたわ〜」「襲っちゃったわ」「2回もすると思わなかった」っつー会話が。これで3回目ですな。まだ続く(笑)

・snapshot

・・・あれ?印象に無い。衣装が王子系だったので嬉しかったな。(そんだけかよ)バラードは生で聴くのが一番だな、うん。

・月光
・Anniversary
・愛のかたまり
この3曲は「39コン」でやったのを再現しましょというもの。
ドームの天井の1点に光を集中させて月明かりみたいな演出が印象的でした。こんな使い方もあるんだなーって。

・銀色 暗号

光一さん作曲、剛さん作詞。流れ的には愛かたより恋涙だと思うのだけど。
何にせよ、やっぱり光一さんの作る曲は私にはツボですv

・愛されるより愛したい

これも久々。ここら辺からムービングステージだったかしら?銀色からだったかな?31日はおもいっきり近くで見ました!!見上げた先に光一さんvvv連れも「こんな間近で見られるなんて!」と感激しておりました。
でも一番近かったのは屋良っち(笑)おもいっきり手振ってきました!

・硝子の少年

個人的には一番踊って欲しい曲。糸巻きグルグル好きなんだもん。
まだ周ってたので無理でしたね。必ずやってくれるので、これが1番好きな私にとっては聴けて満足です。

・永遠に

バラードは以下略。年末散々聴いたのですが、生はいいね♪という気分にさせてもらいました。

アンコール

・Night+Fight

これはもう最後のほうの定番曲でいいんじゃない?っつーぐらい好きです。
やっぱIアルバム1番好きだわv
ここでメンバー紹介。Kinkiのときは2人手を繋いで「おれたちきんききーっず!」って言ったり(30日)、剛さんが光一さんを姫抱っこしたり(31日)剛さんが光一さんにでこチューしたり(元日)(4回目)しました。
銀チップも舞いました。なんとかGET。

・Kinkiのやる気まんまんソング

まさかやるとは思わなかった曲。出したとき1回聴いただけだよ?!(ライブでは)今やるなんて・・・!盛り上がれる曲あるじゃん!と再認識したな。ロケットマンよりいいかも!

・99%LIBERTY

これももはや定番曲だな。盛り上がれるんでいいです。最初の歌詞があやふやっぽく聞こえる光一さんが愛しい(笑)
銀テープも舞いました。すかさずGET!

31日は健さんに促されてアカペラで「永遠に」1番と「Anniversary」サビを歌ってくれました。すごくドームの中が一体化してて、いい雰囲気でしたね。光一さんも「(カウコンと)入れ替えしないでこのままやっちゃおうか!」とまで言ってくれました。(さすがにそれは無理だけど)

元日は、光一さん言わなきゃいいのに、「まだここが(左ほっぺ)が空いております」なんて言うから、剛さんもその気になってやっちゃうんじゃん(笑)計5回、奪われちゃいましたね♪

Wアンコール

・BRAND NEW SONG

「永遠に」よりやって欲しかった曲。メチャ嬉しかった!!!
実はこの時点で9時半だったんです。ドームは9時半以降音出しちゃダメということになってるそうで。(カウントダウンはいいんだね)
でも、みんなの拍手が鳴り止まないから急いで出てきてくれて「1曲だけで勘弁ね」と剛さんが言いながら、「過ぎちゃってもやっちまえ!!」と光一さんが言い、メンバーが所定の位置についてくれて、このイントロ。
今回Wアンコール無いと思っていただけにホントに嬉しかった。
ここでやられっぱなしじゃ悔しいのか(笑)光一さんの逆襲です。
剛さんソロの時にそーっと近づいてきて、右こめかみ辺りにチュー!
剛さん想定外だったらしく(当たり前か)、頭抱えてorz。
してやったり〜な顔してましたな、光一さん(笑)

もう1週間も前の出来事になっちゃいましたね。
是非DVD化をお願いします。できれば東京3日間(笑)
その間にSHOCK始まってしまいましたし、勢い余って2月後半ポチッとやったら手に入っちゃったりして(おい)


あ、そうそう。年末に堂本兄弟の収録行った〜と言って、2回目の放送かもと書きましたが、いつやるかわかりません!今週は所さんでしょ?私が見たの(もういいよね、年明けたし)陣内智則とケンコバですから。


ここらでジャンルに合ったものでも。
年末からスパロボOG外伝やってます。やらない日もあったので、まだクリアしてません。あと2話です・・・が、雑魚のくせにあのHPは何なの?!という感じで進みません。やる気が急降下。

あとは・・・。マリみて最新刊買ったのにまだ読んでない。三千世界もいつ出たんだと思い、たまたま売ってたので買って一気に読みました。サイコドクターズが出てなくて淋しかった・・・。

あとあと・・・1月20日(だったか?)にやる諏訪部さんが出るイベントに昼夜行ってきます。タイトル覚えてない上に、このゲームやってないんですけど・・・。連れががんばって取っちゃったのでお付き合いしてきます。
生諏訪部さん見るのいつ以来だろ・・・?フーキーズ以来かな??
テニプリ100曲も申し込まなきゃダメなんだろーなー。メンバー豪華なんで行きたいですな。

TBSの水銀燈、外れたみたいですね・・・。メール来ないし。
やっぱアフター行かなきゃならんとですか。かろうじてお金あるし。
くじ運悪いから引きたくないんだけどな・・・。
てか横浜、集合時間早すぎるんですけど。naotoの服、原宿以外にもあるよね?13少女のヤツ、めっさ好みなんだけど。13少女いないけど、いつかのために(いつだよ)欲しいな〜。

文字数平気なんだろうか・・・?考え無しに打ってるんだが。
こんなに長く書くのは久々・・・初めてか?!





 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加