あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2007年11月18日(日) 只今入院中・・・

もう何を語ったらいいものやら。
昨日から2泊3日で家帰ってきたので(また病院戻る)、ここぞとばかりに手を洗い、ネットしまくり、KinkiのCDMDに落として、十二国記の同人読みまくってました。


堂本兄弟まで時間あるので書きましょうかね。
一部グロい表現あったらごめんなさい。


事の発端は11月2日。
とある仕事で休みがいて人がいないということで、1ヶ月ぶりにやらされた機械が原因でございます。
とっても熱い機械でね。オマケにローラーもグルグル回ってるんです。
そのローラー2本を使って生地(クッキー生地みたいな奴)を筒状にするんです。手前と奥に1つづつ。
手前のが巻き終わったので、じゃあ次は奥のやつやろうと思ったのが大体10時ごろ。
・・・思い出すのも嫌だなー。寝れるかな今夜・・・。
手前と奥の間隔が結構狭くて、いつも怖いなーと思っていた所で私の今までの人生最大で最悪な事がおきました。
手前のローラーの後ろ部分。カバーが付いてないので回転させるギアもローラーの隙間も剥き出しなんです。正面にはカバー付いてて、裏側には手抜きをしたかのように付いてないんです。
この作業はとっても熱いので軍手しながらやるんですが。
察しの良い方は分かったでしょうか?
こともあろうに軍手がギアに引っ張られて、私の右手の親指はギアのすぐ横のローラー2本の間に挟まってしまいました。
右手は利き手。しかも手の機能の6割を占めているという親指(後で主治医から聞いた)
挟まって痛いけど、とにかく機械止めなきゃという思いはあったので、左手をクロスさせながら止めて、人を呼びました。
は〜や〜く〜は〜ず〜し〜て〜!!!って感じでしたね。立ってる場所も結構やばかったので、ホントに早くーって。
上司が来て急いで外してくれて、私は脳貧血状態。医務室向かう足もふらふらしてた。
で、車で病院連れて行かれて(救急車ではない)、診察された。作業着だったから結構恥ずかしかった・・・。
しばらく待って、ようやく診察室に通されたと思ったら、なかなか先生が診てくれない。段々気分悪くなってきて、看護師さんがベットに横にならせてくれた。
衝撃がやっときたのかもね、この時。
とりあえずレントゲン撮りましょうというので、結構具合悪そうに見えたみたいで車椅子で地下のレントゲン室へ。人生初の車椅子。なんか前に支えが無いから結構怖い・・・。
行く前に痛いだろうということで麻酔注射されたんですが、レントゲン待ってる時にもう痛みが復活してました。
ここで今まで生きてきて衝撃的なことが判明。
私は異様に麻酔が効きにくい。これが更なる悲劇的伝説を生むとは・・・(泣)
骨に異常はありませんでした。不幸中の幸い。
帰ってきてまた寝かされる。この時点で顔色結構悪かったらしい。
他の外来患者もいるので私の処置は後回しにされました。1時間ぐらい待ったかな?動脈切れてたので、血が止まりませんでしたよ。
13時近くなってようやく私の治療に。
まず傷に汚れが結構付いているので洗い流そうという事で、また麻酔打たれて(めちゃくちゃ痛いんだよ、麻酔注射)、水道でジャバジャバ洗う。感覚無かったので自分でも触ってました。中身出てるのに。更に先生は歯ブラシ持って来てそれでゴシゴシ。
平然と書いてるように思えるでしょうが、書いてる本人かなり気持ち悪くなっております。
爪は縦に抉られ、親指と人差し指の間の方の関節部分は中身出て。腱と動脈と神経が切れてました。静脈だけ無事だったようで。
オマケに機械自体が高温だったため、傷の周りは火傷。
たかが親指、されど親指。物凄く重傷だと言われました。
挟まっただけでこんなになるとは夢にもおもわず。

「入院した方がいいです」

と言われたときは頭真っ白になりました。
いやあの、日曜日にはコルダイベントあるんですけど?!by心の叫び
・・・問答無用で即入院させられました。
人生初点滴&入院。
利き手が使えないってめちゃくちゃ辛いです。
何をやるにもゆっくりになるし、箸は使えないし、スプーンフォークも持ちづらい。字も汚くなる。頑張ればとりあえず書ける。
顔も体も洗いづらい。とにかく何もかもやりづらい。

泣く泣く諦めたコルダイベント。何のためにDVD買ったんだ私。

ガーゼ換える度に激痛が走り、早急に手術をと。何もこんないっぺんに人生初を体験させなくてもいいいじゃん!!
でもあまり延ばすわけにもいかない状態なので、7日に決行されました。

その日一番最後にやるというので、夕方頃にオカンと弟が来てくれました。
6時の予定だったんだけど、前が長引いたらしく、6時半過ぎに呼ばれました。夕飯食べないで待ってた。
眼鏡とってたので、ぼんやりとしか見えなかったんですが、ドラマのセットみたいだなと。みな同じ感想抱くそうです。
寒くはなかったんだけど、足がめちゃくちゃ震えてて止まらなかった。
私が一番不安だった事。前にも書きました。麻酔です、麻酔。
先生も分かっていたので、多めに用意してた。・・・のにもかかわらず、私の体ききゃしねえ!!!
5分経てば効いてくるみたいなのですが、ぜんぜんだめでした。その状態で消毒液ぶっかけられてもうみんなでパニック(泣)
最後の手段ということで、右腕の付け根から血を止めて麻痺させた状態でやりました。もちろん麻酔追加。局麻(局所麻酔)だけじゃだめでした。
そんなことだけで30分以上費やしたんじゃないでしょうか。
私の状態はもうボロボロ泣きまくってて、心身ともに疲れ果ててる感じで。
オペ始まってもしばらく落ち着かなかったです。
オペ自体は順調に進んでいたのですが、私自身に異変が。右腕血が止まっているので、段々苦しくなってきて。止められてるのがかなり辛くて辛くて。
止めてるのを解除してもらったら、落ち着いてた震えがまた始まって。
局麻は痛くないけど、やられてる感覚はあるからなんか変な感じですね。
全部終わったのは8時半過ぎ。ベットがお迎えにきてくれてたので、そのまま病室へ。オペ終わったらご飯だったんだけど、とてもじゃないけど食べる気にはなれず。そのまま寝ました。
・・・が、11時半頃に激痛で目が覚める。初ナースコールした。声も出なかったよ・・・。

それからはずっと痛み止めの点滴を毎日やり(今回帰ってくる日もやってた。明日からまたやるんだろうな)、ひたすら我慢です。
痛くはないんだけど、たまに関節部分(一番酷いトコ)をギュ―ッと締め付けられる感じは毎日あります。
これからはリハビリが本格的になってきます。関節曲がんないし。
繋げた神経はなんとか回復傾向にあるみたいです。まだ完全じゃないけど。こればっかりは長くかかるそうです。
そして、抜糸するのが延びました・・・。火傷している皮膚を縫ったので、治りが遅いようです。


で、本当は今日はSTA☆MENのイベントに行こうと思って外泊届け出したんですが、付いてきてくれるオカンが疲れ果ててたので行けない言われ、自分でも家帰ってくるだけで疲れてしまったので行きませんでした。もったいないけど、自分の体を考えると無理しちゃいかんなと。
11月は苦汁を飲みましたが、12月はそうはいきませんよ?
Kinkiコンはチケット取れたもん!31日と元日は東京ドームだ!30日も多分大丈夫だろ。自分で申し込んでないから分からんが。


こんなとこでしょうか?携帯からだとこちらには書かないので。
今度はいつ書けるんでしょうかね・・・。
11月中には退院したいな。





2007年11月01日(木) 当たったり外れたり

家に帰ると1通の葉書が。
STA☆MEN DVD発売記念プレミアムイベント当選のお知らせ
でした。
・・・マジで当たってしまった・・・・・・。
正直外れてもいっか〜と思ってたやつなんで。前回のは外れたしね。
日にちがいけるかどうか微妙なんですが・・・。
なるべく行ける様にはします。何年ぶりかの全員揃ってのイベントに参加できる権利ですので。(なるはや以来だ)


で、外れたのはテニミュです。
これも当たるとは思ってなかったし、頼まれたものだったし。
私にとって今一番ビクビクモノなのがSHOCKの当落ですよ。


彩雲国の最新刊を一気に読んでしまった・・・。毎日チョコチョコ読んでたのに、続きが気になってあっという間に。
や、れいしん様と百合さん(コウのマネ)の話が好きです(笑)なんかここ2冊ばかし、とっても読み応えがあって楽しかったですよ。
外伝話3冊の中で1番好きかも♪


 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加