慈雨の日記

2013年12月13日(金) こたつ犬。




またもご無沙汰してしまいました。
すっかり寒くなって・・・こたつを出したんですが、我が家のかわいいニコちゃんはすっかり
こたつ犬になりました。

可愛いでしょ!

まず、こたつの中に入り、ゼーゼーするほど暑くなるまで自分を熱した後
「もうだめじゃい」とばかりに顔を出し、下半身こたつ布団に入ったまま
涼を取る的なニコちゃんです。

いろいろありまして、仕事を12月17日でやめることにしました。
一ヶ月くらいのんびりして、次の仕事先を探します。

私、人運がよくって!!!
今回一緒に仕事してて、一緒にやめることになった方々とも本当に楽しい時間を過ごさせてもらったり。
(もちろんネットで知り合った大切な方々にも、今でも連絡とりあったり
年賀状おくりあったりと心からのおつきあいさせてもらってます)
これからを思うと大丈夫かなぁ・・・ってほんっと不安なんですけど。
支えられつつ(ありがとございます!)がんばりますね。

さて。
最近の慈雨ですが。

娘ちゃん。郵便局のバイト受かりまして。
年末年始がんばってくるみたいです。
提出書類が多くてびっくりした!!
ちょっと通勤不便なとこなんで、仕事辞めた母、おくりむかえがんばります。

息子くん。
2学期末は、学年トップではなかったのですが、
でも500点満点中490点。3教科100点って!!!
すごいよ・・・母脱帽です。

私、11月下旬に前に住んでいたお友達と新宿で飲み会を!
変わらないねーと言われつつ、「なんかふっくらした」とは言ってもらったり。
あらやだってば!
でも、久しぶりにあっても、会話が弾んで楽しかった。

素敵な人にあえて大切な時間一緒に過ごせるって、いいことなんだね。
と、またも人の縁に感謝したりして。

最近のポッドキャスト。
先週の安住紳一郎の日曜天国が、最高に面白かった!!!
おでかけリサーチって、いつもポッドキャストにならないコーナーなんだけど、
それでもポッドキャストにしてしまうくらいの面白さ。
石好きの佐藤さんの話と、外国人の方の「キテクダサイ・・」に
ゲラゲラしてしまいました。

HULUでは、ケイゾク、SPECとかが面白い。
ミスマープルも入ったようなので、楽しみます♪




 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加