慈雨の日記

2012年01月25日(水) 初雪。




初雪。一昨日の夜に降って、昨日の朝には積もってました。
ニコは雪が大好き。
朝から庭で遊んで、私がお休みでちょっとだけ休もうとテレビの前に座ったら
庭の窓ガラスを手でひっかきつつ、「ク〜ン・・・」と鳴くので
仕方なくすぐにお散歩に行ったら
ぎゃほ〜!!!と喜んで駆け回っていた。
犬は喜びって本当なんだなぁ〜。
積もりすぎずで雪かきをしなくてすんだので私はラッキーでした。

一月、長い休みが終わったあと仕事が結構込み入って入っている上に
娘の部活の保護者代表の一人なので、卒業生の記念品を買いに行ったり
息子の制服の採寸をしたり(気がついたら私を抜いてもう167センチだった!!)
息子の眼科に行ったり、眼鏡屋に行ったり、娘の耳鼻科と内科に行ったり、
息子の中学校の入学説明会に行ったり。
(娘が通っているが一応行った方がいかしら?と行ってきました)
娘は、吐き気の風邪で一回内科にいったものの
私が仕事の日にも絶不調だったのですが
主人が休んでくれて点滴してもらって帰ってきた。
今は元気に学校に行ってますが・・・学校でインフルエンザも流行り始めて
本当ドキドキ!(たいした仕事ではないんだけど人が少ないからどうしてもシフトが入ってると休めないから〜)


そんなわけで、なんだかめまぐるしく忙しい〜〜@@
しかも、私が入ってる日に仕事場がなんだか異常に忙しい日が続いてるのだ。
もう限界かもしれないがなんとか元気にやっています。
子供もなんとか元気でやって欲しい!!切実。

しかし不思議なことに、予定が入ってたり仕事の日は元気が出るのだが
今日みたいに久々用事ナシの日にはぐったり疲れが出るの。
休んだほうがいいってことなんだろうなー。
でも買い物にいかなくちゃだな〜〜〜。はふ〜〜。



2012年01月04日(水) あけましても、やっぱり掃除している。




結局マッハで大掃除をしたので、大晦日はクッタクタでした。
しかも、終わらなかっところもあって今日も掃除しちゃった。
やれやれ。
もうちょっとやりたいところなんだけれど、
一年ぶりの長い連休ももう終わってしまいそうです。
しょんぼり。

お正月は、一日目。
うちでのんびり、夜はももたろう電鉄。

二日目は、成田山に初詣。朝早く行って空いてて好調だったけれど
雨がぱらついてきて焦って帰ってきました。
天気予報に全然なかったのになぁ〜?
いつも最後にホットミルクやココア、甘酒を飲むのを楽しみにしているのに
それをやめてコンビニでオニギリを食べた。
帰ってきてから、なんと!私のipodtouchを買いに行ったのだ。

ケーズの福袋みたいのになってるのを買いに行くと家族を巻き込んで行ったら
開店前から長蛇の列になっていてびっくり、並びながら
{お母さん欲しかったのに〜〜。これじゃあ絶対無理だ〜〜〜」と大げさに嘆いて家族中に引かれたけど、
ちゃんと順番になったら余っていて買えた。
娘に「よかったね、他に買えなかった人にひがまれちゃうよ」
と言われ内心早く来てよかった、とにんまりしつつ
帰り掛けに福袋の残りをチェックしたらまだ余っていた。
あらあら。・・・別に人気はなかったらしいよ。
ホワイトを手に入れました。
ちょっと贅沢でしたが大切にします。もちろん気に入りました。
アプリも面白いし、主人に映画も入れてもらった。
これからCDとかも入れる予定。
塾のお迎えの時、車のなかでぼ〜〜〜〜っと待っている時間も
これでちょっと楽しみに変わった。
しかし、新しい機械はやっぱり難しい。娘にいろいろ教わってます。

二日目の夜は、みんなでおうちカラオケ。

三日目は、午前中のんびり。午後に近くのお寺に初詣にでかける。
ニコも一緒。
夜は撮っておいたトリビアを見たり。

で、もう4日!
早い〜。
明日は実家に行って、子供を置いて帰ってきて子供はお泊り。
あさってから仕事。

あー。また仕事だ〜〜。
仕方ない。食べなきゃならないものー。
といいつつ、がっくりだなぁ・・。

それにしても、いつも時間がなくって趣味的なものはまったく一切できてないので
今年はもう少しうまく時間を使って趣味的なものをやったりしたいなぁ。
うちも少し片付けたいし。

ま、無理はしないでおきます。
健康第一!


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加