OLまにまにの独り言

 

 

←past  future→


2006年08月28日(月)

『 暴力をふるわれる女 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 今日、幼馴染のYOUちゃんから電話があった。
半年前に彼氏ができたってすごく喜んでいた。
ちょっと前から同棲し始めたらしい。

今日の電話の内容は。。。「もう別れるかも」というものだった。

理由を聞くと、彼の暴力らしい。
彼は借金があって、なのに金遣いがあらくて、YOUちゃんとは合わないと。
YOUちゃんが風邪で寝込んでいても、彼は遊びに行く。
あげくの果てに、風俗に行っていたらしい。
彼は定職にはついていない。
彼は酒癖が悪い。
彼は暴力をふるう。

YOUちゃんに言ってみた。

彼のことまだ好きなんだろうけど、別れたほうがいいんじゃないかな。
私は不倫してる友達にも、やめたほうがいいとはいわないよ。
いわれなくても本人が一番わかってるはずだから。
でも、気がすまないと、まわりが何を言ってもやめないでしょ?
だから、私は、傷ついたときは私ができるだけ支えてあげるから
自分の気が済むことをしなさい。と言うんだよ。
でもね。。。その彼とは別れた方がいい。

YOUちゃんは、「親も他の友達もみんなそう言う」と。

YOUちゃんが別れたいって言っても、別れてくれないの?

YOUちゃん「違うの、彼が別れたいっていうの」

・・・ん???

YOUちゃん
「私が暴力ふるわれてる間はいいけど、
結婚して子供が暴力ふるわれたら可哀相だよね」

。。。え、良くないし!!!

YOUちゃん、あなたが暴力ふるわれるのを、ご両親は同じ気持ちで見ているのよ。
あなた以上に傷ついてるのよ。
YOUちゃんが幸せになるとは思えない。

YOUちゃん「んー。。。でも別れたら寂しいし」

YOUちゃん、別れて寂しいときはいつでもうちに泊まりにきていいよ。
私だっていつでも行ってあげる。
ご飯でもお酒でも、いつでもつきあってあげる。
だから、寂しいっていう理由で続けちゃダメだ。。。

YOUちゃん「わかってるんだけど。。。」




おもいだしました。
YOUちゃん、前の彼にも、その前の彼にも、その前の彼にも暴力ふるわれていました。
前の彼にいたっては、暴力をふるわれて入院までしていました。

YOUちゃんは暴力をふるう人が好きなのかなって思いました。
ダメ男が好きなのかなって。。。

違う。。。

その前の彼にいたっては、私も知っている男の子だったのですが、
絶対暴力をふるわない子。
YOUちゃんの前につきあってた人だって、「こんなやさしい人はいなかった」と言っていたし、
その後つきあった人だって、結婚した人だって、誰も暴力はふるわれていない。

じゃぁ。。。なぜ?

YOUちゃんが暴力をふるわれる体質なんじゃないだろうかとふと思った。





夜、またYOUちゃんから電話があった。

別れられそう?と聞いたら、

なんとかしてやりなおしたいんだよね(≧ω≦)b

。。。勝手にして。



2006年08月27日(日)

『 つきあってるの? 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 つきあってるみたい
(*´∀`*)

会いたいとか言ってくれるんだけど、そのペースが心地いい
メールも電話も少ないけど、意外とペースがあってるよ


来週末、時間は短いけどデートです

彼とメールで
「温泉いきたいね」
って話していた
彼「日帰りだったらどこにいけるかなぁ?」

Σ(− −ノ)ノ日帰り?

気を使ってくれているのか、本気なのか(笑)
まだまだはかりしれません



2006年08月24日(木)

『 生活リズム。。。 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 私は。。。不眠症です
朝は比較的強いが、夜も強い。

今までつきあったほとんどの人は夜型人間でした
あ、1人不眠仲間(笑)もいたけど。

彼君。。。今夜10時くらいにメールがありました。
「あ、家に帰って寝てた」

・・・なぜ!?

なぜ10時にすでに寝てるの!?
私なんて。。。どんなに眠くても、12時過ぎないと布団入らないし!!

寝るタイミングは人それぞれだと思うけど。。。
寝るのは全然いいことだけど。。。
ただ、私には理解できない( ・∇・)

生活リズムが全く合わない人と付き合うと、ほんとに連絡とらないんだなーと実感

あと。。。彼君、お酒飲まないみたいなんですよね。
ほぼ毎晩飲んだくれてる私は(笑)、彼君に秘密がいっぱいです。

飲んでることが秘密なので、
お茶してたことにしてみたり、たまに飲んじゃったことにしてみたり。

生活リズムの合わない人と、うまくいくのかどうか不安です。
まだ「好き♪」とかいうのは全然ないんだけど、
付き合い始めた瞬間ちょっと態度変わってるのとか気に入らないんだけど、
でも、条件的にかなりmani家にとってはありがたい存在なので、
すぐに切ったりせずに、ちょっとずつちょっとずつ歩み寄っていきたいです。

だってだって。。。
たぶんまだ言ってなかったと思うのですが、彼君、おさななじみなんです。
つまり、今は遠距離なんだけど、彼君はmaniの実家近くに住んでいる。
そして彼君はmaniとの結婚を考えている。。。
となると、結婚を機に、maniは実家近くに帰れる可能性があるわけで、
そうすると、会社も辞めずとも転勤になるわけで。
色々なことを我慢してでも、彼君のことは大切にしようかなって思うわけです。

ただ。。。
彼君はmaniよりかなり年下。
mani、年下のことって好きになったことがないんです。
ずっと彼君のことも、近所のちびっこだと思ってたし。
今も恋愛感情はないし、これからもわからない。。。
でも、大切な人とは思えるかもしれないって思ってます。

そして、彼君には学歴もない。。。
これはmaniはあまり気にしていませんが、
元彼に「俺は頭のいい女は嫌いなんだ」といわれたことが気になってます
mani、頭いいわけじゃないんですけど、自分で納得いくまで考え込むんです
あ、あとお見合いで「息子より学歴高いのが微妙。いい人だけど」と言われたこともあり。。。ちょっと気になります。
相手がどう思うかが。
ちなみに。。。今は隠してます(* ̄m ̄) ププッ



本音ベースで書いてるので、ごめんなさい。
批判しないでください。(って掲示板もないけどさ)

ほら。。。これから好きになるかもしれないし。
大事な人って思うことは重要だと思うし。


ホームページも時間があったら、ちゃんと見直そうと思ってるのですが。。。
まだ当分は難しいですねf^^;)



2006年08月23日(水)

『 意地をはらないで 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 意地はらないで電話してみた
つながらず

しばらくして彼くんから電話
まだ仕事なんだって

最近忙しいんだって



ふぅ・・・

五歳も下の彼氏にふりまわされるのだけは嫌だ
(maniのプライドって・・・)



2006年08月22日(火)

『 付き合ってないのかも 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 付き合って と言われて オーケーしました
それから、彼は体調を崩したりして連絡が減りました
体調良くなってからも連絡が減ったまま。

正直、付き合うことになって態度変わる人は苦手です
付き合ってないんじゃないかな



2006年08月19日(土)

『 タイミング 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 いやなことがあった

へこんだ

つきあおうっていわれた

私を受け止めてくれるなら、とつきあってみた
(まだ凹み続けてる)

彼はその翌日から風邪をひいたらしい
連絡がない





連絡ないことがストレスだ

タイミングあわなかったのかな



2006年08月18日(金)

『 タイミング 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 彼氏・・・なんだよね?

というのもつきあうのにOKしてから、あまり連絡がない
彼くん曰わく、病気中らしい

「お大事に、無理しないでね」っていうくらいの余裕は私にはあるけど・・・

でも私のトラウマ受け止めるって言ったじゃんって気持ちもある

早く良くなってね・・・


彼氏って存在になった瞬間、私の感じ方も変わるから不思議



2006年08月17日(木)

『 依存症 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 ※メールをくださった方へ
すみません!
拝見させていただきましたが、今ネット環境がなくお返事が遅れます!


先日、彼氏ができたと報告しましたが、
付き合う前は「なんで毎日メールしてくるんだろう」とか、「なんで会いたいとかいうんだろう」とか思ってた

付き合うことになったら
「なんで今朝はメールこないんだろう」とか
「会いに行くから近くのホテル教えてってなんでうちに泊まらないの?」とか思う

でも言わない

前の彼のときただつらい毎日でウツがひどくなってしまったから
(今でも会社で会いますが、私を追いつめるのはいつも前の彼)

だから今回は依存しないようにしようと思う
でもつきあうことになったのは私が会社でつらい思いをしたから
だから依存してしまいそうになる



2006年08月16日(水)

『 とってもはずかしい 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 なんだかはずかしいです

過去も心の病気も含めて、私を受け入れてくれるそうです



一昨日までは何とも思わなかったのに、心が弱ってるときに話を聞いてくれて、急に見る目が変わりました

まだ好きってわけじゃないけど。
でも大切にしてあげたいと思うし、大切にされてる・・・

これが幸せなんだろうな



2006年08月15日(火)

『 昨夜・・・ 』


↑明日の日記もがんばれるように押してください
My追加 彼氏ができました・・・

恥ずかしい(*_*)


←past  future→



 

 

 

 

INDEX
past  future

Mail Home