戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2013年12月24日(火) エイトライブにいってきたよ!

一個前の記事の日付を見てがくぶるしてます。
ほぼ10か月ぶり。おそろしい……
とりあえず、ツイッターをはじめたのでそっちでぼちぼちと呟いてました。
でも、やっぱりレポとなるとこっちのほうが書きやすいので久々に。


12/22日の名古屋ドームにいってきましたー
3回目の名古屋。3回ともがライブの為なので、名古屋にはもうライブの為しか足をふみいれないかもしれません(笑

今回は友人がアリーナを当ててくれました!
センステのすぐ後ろのステージ向かって右よりのところで、センステは肉眼で見えるというとてもすばらしい席でした。トロッコもきたしねー。
久々に至近距離でただよしんごをみれましたよー。
眼福。


とりあえず、記憶に残ったとこだけをつらつらと。


OP映像がかっこよかったです。
あの、舞台全体がジュークボックス見たいになってて、電気がはいったらその舞台装置が光だしてそれに合わせて映像も動き出すみたいなあの始まりがかなり好きだわー
でもあの演出、会場でみたらすごいけどDVDにはしにくいわよねーと今思いました。
中の映像だけだとあの感じが出ないもんねー。


そしてバンド始まりでした。
最近バンドはじまり多いですけど、ブリュレのバンドバージョン!すっっごいかっこよかった!
というか、楽器がものすごく上手くなってるよね!
そのまま、ムビステにバンド全部が乗ったままセンステまできてくれたのでバンド姿が肉眼で見れましたよ!わー嬉しい。
ひさびさだよーてかよこちゃんがパーカッションはじめてからこの距離で見れるのは初めてだよー
だいたいバンドはメインステージだしねー


ソリソリがものすごくかっこよかったんですよ。
上からおりてくる∞型のに乗ってて、ポール片手に持ったままのダンスがね。なんかツボでね。
映像も好きでした。
ここの映像作成した方って、多分オープニングと一緒よね。
ヒナちゃんのハリセンといい、すごく好きでした。


男対決はもうビーストが。
なんかもう、目の前の生に夢中で映像が全然みれなかったよ。
ダイディ状態再びだよ。
ぜひとも、前みたいにDVDに入れてね!ていちくさん!
いやーでも、楽しかった。

狩(仮)はコスプレ状態でした。
トナカイ3匹とミニスカサンタなヤスちゃん。
というか、たつとヤスの女子力高すぎて、男対決ってどこいったの?状態。
うん。いや、可愛かったよ(笑
でも、通常状態も1回は見てみたいので、できたら大阪では最初のバージョンに戻ってーーー

横ちゃんもトランペットは、最初はちょっと安定をかいてましたけど、すぐにちゃんと音も出てたしあってたし、上手だったわー
上から目線で申し訳ないけど、ほんとにがんばったんだねー。
クラゲのオープニングで、やすちゃんと二人で演奏してるとことか、すごーくいい感じで、なんかもう、泣きそうになりましたよ。
ヤスちゃんと横ちゃんも、仲良しになったよね。

レスキューレスキューで、すばるくんの歌がものすごく走り始めて、どんどんずれていって、だけど生演奏だから間奏部分できっちりと元に戻してきて。
だけど、結局全体のテンポがものすごく速いまま進んでいるために、どんどんと歌詞字幕がずれていくのが、面白かったです。
わ−ほんとに生演奏なんだわーというのが分かってちょっと感動したというのもあるんですけど。
ほんとに、みんな上手くなったんだねぇ。
昔はもう、楽器隊のソロとか学園祭レベルだったのにねー

ウァーリッツァー → うぇっさい
プロなんだよなーとしみじみと聞きながらも、ただひたすらすばる君がどこから出てくるのか、いつ出てくるのかを待ち望んで体に力がはいるはいる(笑
出てきたと思ったら、思いっきりためるし!
けど、そのあと思う存分ヘドバンできたのでよし。
楽しかったわーここらへん。

そういえば、こころそらもようですけど、CDで聞いた時から思ってたんですけど生で聞いてよけいに思った感想をひとつ。
TOKIOの曲みたい……


最後のTAKOYAKIオールスターズの紹介のところでホーンを紹介した時にひときわペットをくるくる回してる金髪人がいて、だれだろうとおもって双眼鏡で見てみたらYOKANさんでした。
わぁ。よこちょがお世話になってますーと心の中でいいながら手を合わせてしまいましたよ(笑


てことで、とりあえず覚えているだけのところをぱぱっと書いてみました。
次は来月の大阪で!
楽しみにしてますーー。



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙