戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2011年03月30日(水) 予想より早かったです。

事務所の支援プロジェクト。
全員参加だそうですねー。代々木で募金イベントって、大丈夫なのかしら。
いや、すごくいいことだろうし、ものすごい金額が集まりそうだけど、それだけ人もくるってことよね。
……人の入れ替えとかはどうなるのかしら?
野球イベントとかといっしょで、顔のあんまり知られてないジュニアの子が募金箱もって歩いて回るんでしょうけど。

とりあえず、けがのないよう無事にイベントが終わる事を祈ります。
さすがに東京じゃぁいけないわーー。

てか、Pちゃん、大阪でコンサートやってなかったっけ?
もっと後だっけ?


長く支援を続けますとの事だから、そのうち、シャッフルユニットでCD発売とかもしてくれることを願います。
うっきうきするようなシャッフル求む!



そうそう。
朝日新聞のエイト連載が本日で最終回でした。
2年だそうです。てか、もっと長くやってるような気がしたんですけどそんなもんなんですねぇ。
2年もやってくれてありがとうございました。
最初の1年くらいは頑張って全部切り抜いておいてありますけど、途中で横長になったときに、切りぬいても保管がものごく難しくなったので、やめてしまいました…
それでも、毎週読むのを楽しみにしてました。
ご苦労様です。そして、ありがと。

てか、あの紙面、本日軒並み最終回だったから、来週からガラッと変わるんだろうなぁ。



TVガイドプラスとTVぴあを買いましたーー
ガイドプラスは、この間募集してたエイトコンビランキングの発表でしたよーー
最強夫婦はやっぱりヨコヒナでした(笑
てか、デキレースだよねーここはねーーー
夫婦部門が三馬鹿の総当たり3組なことにちょっと笑ってしまいましたけど、気持ちはわかります。
あの3人てどの組み合わせでも夫婦だよねーーー。

最強漫才で松原.が1位なものうれしいですーーーてか納得!


ちなみに、プラスアクトも買いました。
なにあの、おとこまえふたり!!
やっぱりただよしんごすきーーーー
互い違いに寝転がって目をつぶってるショットがもう、たまらんくらい好き!
かっこいい!
目が痛くなるくらいのびっしりつまったインタビューも読みごたえ十分でした。
アイドル誌とはやっぱり違うんだよねぇと思いつつ、うん。
…ちょっと理屈っぽいというか、こういう雑誌特有の、なんとかこういい感じの答えを引きずり出そうとしてる文章というか。
「役者」が好きな人ってこんな感じだよね、というのが丸出しの文章でした。
こういう感じのを読むのは久しぶりで、それはそれで大変楽しかったです。



そして、明日は、ヒルナンデス!
楽しみですーー
月曜日は大勢だったけど、明日は木曜メンバーだけですよね。
すでに馴染みまくってたヒナちゃんは全然心配してないし(笑)多分横ちゃんも人数が減ったらもうちょっと緊張もとけるだろうし。
そのあとのレコメンも楽しみですーーー



8→1



2011年03月26日(土) 三か月連続リリースおめでとーーーー

なんかすごい事になってますよ!
TWLが4月にでて、そのあと、どっくんドラマの主題歌とたつドラマの主題歌が5月6月と出るんですって!

なんかもう、嵐みたいなペースでCDが出てるんですけど!
だってさー、まだCDが出てない時点で次のCDとその次のCDの発売も決まってるなんて!
すごすぎる!
すごすぎて怖い(笑

今まで恵まれてなかっただけに、ここにきての大プッシュが怖い!
うれしいけど!

でもやっぱり、売れてる感は全然ない(笑

なんだろうーねーこの感じ。47当たりからチケットがすごく撮り辛くなってきたときも思ったんだけど、数字だけ見たらものすごく売れてる芸能人なのに、実際の体感は全然違うっていう。
これって、ファンだからなんでしょうかね。
普通の一般の人からしたらちゃんと最近売れてきた芸能人の中にはいってるのかしら?


あ、そういえばもんはんCM見ました!
教えていただいた公式サイトでもみましたし、テレビでも見ましたよ〜
ありがとうございました〜〜
よこすばがちょおいい笑顔で踊ってました(笑
いや、ほんとによかったねぇぇーーー。



そして、本当にやるのか不安なまま迎えた本日、ちゃんとヒナちゃんMCの関ジュSP番組やってましたーーー

なんだろう、ヒナちゃんと喜多さんが並んでるというのがものすごく不思議な絵面でした。

というか、これ、いつの収録なんでしょうか。
ヒナちゃんが…なんかあの、なんじゃその頭、という髪型だったんですけど。
舞台終わったあと、髪切ったの?
いや、確かに今レギュラー番組で放送されてるのは舞台前もしくは舞台中の収録分ばっかりなんでしょうけど。
いまってあれなの?
月間TVガイドではいい感じに可愛かったんだけどなぁ。
……なんであんなに、前髪うねうねしてたんだろう。不思議。
とはいえ、まぁ、見続けたらすぐにあら可愛いになるんですけどね(笑

内容はといえば、やー可愛いね。ジュニアの子達って!
ご苦労さまーーーといいたくなる関西らしい、体をはったロケでしたけども、素直というか元気というか。
面白かったよーー。

出てたのは、ばどとぼーいずとべてとせぶんうえすとでした。
ライトなジュニアファンである私でも知っている10人でした。
というか、知ってる子がつぎつぎやめてるもんで、あと顔と名前が一致してる子は数人しかいないというのが正しいんですけど。

てか、せぶんうえすとの子がまだしても成長してるもんだから誰が誰だかわかんないです〜
うううーやっぱ成長が止まってからじゃないとおばさんには覚えられん…

そして、知ってるジュニアにはやはりどえすなヒナちゃん!
すてき(笑

8→1



2011年03月21日(月) もんはんCMおめでとーー

まさかほんとにくるとは思ってなかったよー
おめでとーよこちゃん。そしてしぶやん!
まだみてませんが、どうも、スペースシャワーTVで流れてるようですね。
たつがいなくて、なぜか丸ちゃんがいるようですか(笑)
ヒナちゃんがいるのはまぁなんとなくわかるんですけど。
そのうち、たつがいるバージョンもできるかしらーーー

てか、レコメンほんとにすごいね。
プロアクティブといいもんはんといい。
実際は間にちゃんと事務所がはいってるんでしょうけど、自力でCMとってる感が強いわぁ。
おめでとう。そのうち、地上派で見れる事を祈ってるよ。




そういえば、本日スーパーにいったら、ハイチュウの売り場がエイトだらけになっていてちょっと感慨深かったです。



あと、仕分けエイトもどうやら独立するみたいですねーー
おめでとーー。独立したらこっちでも見れるようになるかしらーー。


あとあとえーとえーと。

…いっぱいあって思い出せん(笑)

あ、ヒナちゃんが司会で関ジュの特番をやるって話をどっかで見たんですけど、ほんとですか?
本当ならとてもうれしいんですけど。
ずーーーっとやってほしかったんですもん。
そら、ばっしばっし突っ込みいれて、ちょこっとSっけ出していじめるだろうけど、いいところを引き出してあげるはずと信じてますから!

本当なんだとしたらとても楽しみ〜に待ってます。


8→1



2011年03月17日(木) FukaFuka ちょおいいきょく

ファンになってからはじめて、レコメンを最初から聞いてます。
らじこの範囲拡大で、ヨコヒナの生の声が聞けます。

うれしいですーー
いやされますーー

今までは聞けないという事であきらめてたんですけど、毎週聞いてみたいという気持ちがわきあがってきますーー(苦笑





なんだかんだで年度末で仕事が忙しいし、なのに、人事異動の余波をくらってしまうし、仕事は増えるしで、今日はぼんやりさんな日だったので、ちょっとよこひなちゃんの声で癒されました。
ありがとう。もう寝ます。
そんで明日もがんばります。



あああー無限大もやっぱいいきょくーーー



8→1



2011年03月15日(火) 日常生活

ありえへんやってましたーー
あーなんか、ほっとした。いつものアホラシイありえへんなんだけど、ひなやすまるの顔を見たら、なごみましたー。


大事な放送はやっぱり必要だと思いますが、どれ回しても同じというのはちょっと食傷ぎみです。

てか、どうも、いまいち、見てていやなのは「かわいそうな被災者」という態度が透けて見えるからなんだなぁと、今回の報道を見てしみじみと思いました。
いや、16年前はTVが見える状態になるまでしばらくかかったし、そのあとの地震映像は、怖いのであんまり見てなかったんで気づかなかったんですけど。
まぁ、人間心理的にしょうがないかもしれないけど、別に「かわいそう」ではないと思うんだけどなぁ……


義捐金もいろいろ立ち上がり始めてますね。
自分のできる、身の丈にあった義捐金を細く長く続けてみようかなと思ってます。

てか、ジャニーさん。
Jフレ的な事をやってくれたら、今回はすごく貢献するよ!
Jフレの時は自分の事でいっぱいいっぱいだったけど、今回は大丈夫だよ!
どお?



2011年03月14日(月) 満月の夕

16年前、私の住んでた街は壊滅しました。きれいさっぱり、なーーんにもないただの場所になりました。


でも、今はちゃんと新しい街になってます。私は全然しらない街だけど、ちゃんと生きて生活してる人達のいる街です。


だから大丈夫。


行方不明者数もすごい勢いで減っていってるし。
全然映らないけど、すごくたくさん助かってるって事よね。
死者数だけじゃなくて救助数もちゃんと書いてくれないかなぁ。どっかに。


電気も徐々に復旧してるみたいですね。明るいって偉大です。電気だいじ。
だからこそ、最前線で戦っているだろう方々には、踏ん張ってほしいです。





失われた尊い命に、祈りを。







遠くはなれて何もできないけれど、何もできないという事を自分でみとめて余計なことは何もしないというのも一つの勇気です。
今は、多分、何もしないほうがいいです。
いらんもん送ってこられて、ものすごい迷惑したって話しをたくさん聞いた記憶があるんで勝手に何か送るよりも、大量に物資を送る事を表明した企業の商品を買ってみるとか、そんな程度しかできないと、そう思っていたほうがいいです。


そして、復興したら観光に行ってたくさんお金を落としたほうが、なんぼかましです。
自粛しますとかわけわからん事いってないで、来て金落としていけやーーーと何回か思ったんで。






あと、あとね。
被災者だから悲しい顔してなきゃいけないって事はないんだよ!
笑っててもかまわないし、エイトにめろめろしててもかまわないんだよ!




 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙