戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2011年01月26日(水) おーめーでーとーー

昨日の朝。
いつものようにワイドショーをみながら(うちはおはようコール→おは朝)弁当をつめてたら、TVから長瀬さんのCMがとかいう声が聞こえて。
あ、長ちゃんCMなんだと思ってちらっと視線をむけたら、なんだか、見たことある人のアップが。
……えええ?やすちゃん?
いや、でも、似てる人?
アナウンサーの人もなんにも言わないし、そのまま次の話題にいっちゃtったし。
見間違い?でも、やすちゃんだったような気がするのーーー

と、もやもやしたまま昼まですごし、昼休みにJウェブで確認したら、お仕事のCMのところにちゃんとありました!
アサヒ「スタイルフリー」!!

やすちゃんCMおめでとーーーーー
いやーびっくりしたよ。
てか、そのために髪切ったんですね。
ながちゃんと一緒っていうのがまたうれしい。
てか、トキオさんはほんとにエイトと一緒が多くて嬉しいかぎりです。
本人たちもなんとなく同系統って自覚もあるみたいだしね(笑)
マネージャーがじんじんってこともあるのかしら?

いや、でも、いろいろ楽しいので、これからも共演を楽しみにしてます。



そして、ひなちゃん。
お誕生日おめでとうー
29歳の最後の一年がヒナちゃんの思うような一年になりますように。

29歳最初のお仕事を今年も見ることができてとてもうれしいです。

今年こそは、めざせ単独MC!!


8→1



2011年01月23日(日) ギルバートグレイプを見てきました

最初で最後の、たった一回の観劇です。
以下、ネタバレですので、反転。



上演時間は3時間弱。
間に、15分の休憩をはさんで2幕です。
ぐろーぶ座には緞帳というものが存在しないうえ、今回の舞台は変形舞台なので、客電が落ちたと思ったら静かにギルバートとアーニーが登場して突然はじまります。

とても暗くて重い、私の好みとは正反対の芝居でした。
多分、まるちゃんが主演じゃなかったら絶対に見てなかったと思います。
でも、見れてよかったと思いました。

すんごい複雑というか、舞台を見慣れてる人じゃないと、ものすごく見難い舞台だなぁと思いました。
寡黙なギルバートの心の声が背景に映し出されるんですけど、それを読みつつ丸ちゃんをみつつ、他の人の動きを見てたら、目が疲れてきて(笑
年のせいかもしれませんけど、話の内容とあわせて、見たあとにどっと疲れる感じです。

映画も見たことがなかったんで、ほんとうにはじめてみる話だったんですが、こんなにくらい話なんですねぇ。
いつ、だれが死ぬんだろうと、戦々恐々として見てましたよ。
最後は、希望がちょっとは差し込んでるラストだったので、まだちょっと気持ちは楽になりましたが。

でっかい水槽があって、それがお風呂になったり、池になったりプールになったりしてました。
てか、あんなに水を使う芝居とは思ってなったので、ちょっとびっくり。
劇場に入ったときに、暑いなぁと思ったんですけど、温度設定もちょっと高めにしてあるんでしょうね。
それくらい、みんなびしょびしょになる芝居で。

みなさん意外とセリフを噛んだり、3階席だったからか不明瞭でよく聞き取れなかったりするところがあったんですけど、それはあんまり気になりませんでした。


まるちゃんは、ギルバートでした。
アンコールの最後までちゃんとギルバートで、あんまり笑顔もなかったです。
いや、でも、一瞬、あ、まるちゃんだと思ったシーンがあったんですけど、どこだったかな。
タッカーとの間のやりとりだったから、もしかしたらアドリブシーンだったのかも。
それ以外はほんとにギルバートで。

最後のアンコールでも一言もしゃべらないままでしたけど、それでも十分満足でした。



てか、タッカーの役の人をどこかで見たことがあるような気がするんですよね。
多分、どこかで見たことあるんでしょうね。
でも、思い出せないんですよねーーー



見てなかったら意味のわからない、不親切な感想ですが、一回とはいえ見れてよかったです。

丸ちゃんのお芝居の仕事が増えたらいいなぁ。



8→1



2011年01月20日(木) ちけっと届きました

本日家にたどり着いたら届いてました。
グローブ座なので、まぁ、FC枠ならどこでもいいやと思っていたら、かなり、いい席がやってまいりました。
わーありがとうございます。
やっぱり、去年一年分のチケ運が今全部きてるみたいです(笑
てか、グローブ座だったら、どこで許せるんですけどね。
一般でも1枚、ゲットできたんですけど、それでもいい席だーって思えましたもん。3階席ですけど。
そう考えるとブリーゼは、あからさまにいい席と悪い席がありますよね…

というか、一般発売開始の5日後に、サンクスでA席とはいえチケットが買えたんですけど、これは、私の運がべらぼーにいいのか、わりと売れ方がゆっくりなのか、どっちなのかしら?
……でも、チケット探してらっしゃるかたを結構見かけるんですよね〜。
今回、わっかんないわぁ。

1年に1回なのでもうちょっとがんばってみようかなと思ってます。うん。



WUのぱちあぱ広島公演レポで、見たことない衣装を見ました。
…あれ、私、この衣装見てないよ(笑
どこで来てた衣装なのかもわかんないんですけど、ええと、ええと…多分、あの天空まで上がっていったスケルトン舞台はアリーナにはなかっただろうから、あのあたりの歌かしら。
というか、ドームしか見てないから違いがわかんないーーー。
ユニット曲があったらしいというのは知ってるんですけど、それがどのあたりに組み込まれてたのかもわかんないですもん。
いや、ドーム公演はあれで完璧だったと思うので、どう違ってたのかがものすごく気になります。

ヨコヒナコンビ曲とか、丸倉コンビ曲とか聞いてみたいなぁと、いまさらながら思ってます。
DVDに入るかしら。



さて、あさっては丸ちゃんの舞台を見に行きます。
多分私の更新頻度からいって、帰ってくるまではなにも書かないと思いますんで、今のうちに。
とても楽しみです。
今回は、だれの感想もレポも見てないので、まっさらな気持ちで向き合ってこようと思います。

いつものグローブ座日帰りコースなので、雪が降らないように今から祈ってます。
てか、途中で新幹線がとまらなかったそれでいいよーー

この間、南の港までいく途中で、JRの人身事故にもろぶつかって50分も足止めくらったんですよー
またそんなんになったら困るーーー
せめて朝は順調について欲しいですーーー。

8→1



2011年01月17日(月) たべちゃんかわいーーー

見るつもりもなくて、だれが出てるのかもどんな話なのかもしらないまま、なんとなく見始めたら、ちょうたのしかった。
でかわんこ。
ものすごく、ツボ直撃なドラマでした。
なんか、出てる人も好きな人ばっかりだったしね!
そして、たべちゃんが可愛い。あのかっこもすごくかわいい。
来週から録画決定!見るよ!



ヒミツの数字くん
これまた、どんな番組なのかも全然しらないまま、パネラーで出るんだろうなと思ってみたら、ヒナちゃんがMC席にいるよ!
てか、真ん中に立ってるよ!
……なんでいたのかよくわかんない立ち位置だったけど(笑
それでも、たった一人でMC扱いで出てるっていうそれだけで、なんかすごいねぇ。なんかの足がかりになったらいいよねぇ。
てか、かなりしゃべってるよね。ヒナちゃん(笑
これかなりカットされてそうだわ〜とちょっと思いました。

わーでも、何回みても、やしまさんとうちださんの間にヒナちゃんがいるっていうあの絵面が不思議でしょうがないわ〜
てか、ものすごくトリビア臭がしたのはやしまさんがいたからですかねぇ。




昨日からまるちゃん初舞台ということで、記者会見があったんですよね。
一応WSをいろいろ見てみたんですが、全然つれませんでした。残念。

私が見るのは来週ですけど、今からすごく楽しみです。
怪我のないように、千秋楽までがんばってねぇーーー

そうそう、そういえばしゅらばら、終わったんですね。新番組はじまってたんで(メイン2人がかわらないので)見てみたら、まるちゃんはいなかったです。
うん。まぁ、芸能ニュースっぽい内容だったからしょうがないのかもしれないけど、ちょっと残念。
大阪ローカルのレギュラーだったのになぁと思って。
これまたちょびっと残念。



8→1



2011年01月13日(木) あけましておめでとうございます

今年も、だらだらと一月半ばのご挨拶で申し訳ない。
多分今年もこんな感じだと思いますんで、たまーに見に来てやってください。


てか、パソコンが新しくなったもんで変換がうまいこといかなくて打ちにくいです。てか、キー配置もちょっと違うーー。さっきから打っては消し打っては消しですよ(笑


さて、年末年始ですが、無事に30日と31日(昼)で私のぱちあぱツアーは始まって終わりましたよ(笑
いやー楽しかった。
アルファベット列とアリーナだったんですが、見事に亮タツサイドで、ヒナちゃんの遠かったこと(苦笑
たつは相変わらずめっちゃかわいかったんですが、私、どうも亮ちゃんと相性悪いので(苦笑
ごめんよーごめんよーおばちゃんで(笑
まぁそんなとこも可愛いっちゃ可愛いんですけど。
それを全部差し引いてもちょー楽しかったです。
クレしんの主題歌も聞けたし。すごいキャッチーで覚えやすい曲で、売れそうねぇという感じでした。
今年、売れちゃうのかしら。エイト。

カウコン
今年もカラオケ大会だったらしいカウコン。TVで見てて、寿司ジャニに大爆笑ですよ。
てか、なんか、東京ドーム映像なのにヒナちゃんの声がするなぁと思って見てたんですけど、あれはなんででしょうかね(笑
「次くるよ!!」はまぁ、わかるとしても、なんか煽りの声もはいってませんでした?
あれ、絶対ヒナちゃんの声だと思うんですけどねー。


正月特番はやはり放送なし!しかたなし!そのうち放送してねーー!



こんとろーる関係の事前は大体見れたと思います。多分。
本編は、まぁ、うん。…………うん。まぁ。二番煎じ臭がそこはかとなく。
………うん。
今後どうなるかに期待しましょう。
でもまぁ、横ちゃんかっこよかったからそれでいいかなと。
草食系男子って設定は消えちゃったのかしら?




今年の初詣はいつものところと、京都にいってきました。
うちは、毎年いつもの初詣に他に遠くに行くのが恒例で、八雲神社だの厳島神社だのいろんなところに行ってるのですが、今年は雪は降るだろうということで電車で京都。
元日に降った雪がまだ残っていたので、見事な雪の金閣寺が見れました。
それはもう、ものすごくきれいでした。
雪はあるけど、日は照ってて、その光が反射して、きらきらしてるんです。金閣寺。
自分の携帯のカメラが1000万画素なのを、初めて感謝しましたよ。
ものすごい綺麗に撮れました。
いやー今年はいいことがあるかもしれないと、そう思えるくらい綺麗でした。

いいことあるかもーーー。



8→1



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙