戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2006年10月31日(火) セレブ(る)アイドル

スカ。
ゲストはマリエちゃん。
あいかわらず、セレブなんだけど豪快なお嬢さんでしたv
お父さんも豪快でノリのいい方ですよね〜
私は、バリバリバリューでしか見たことないんですけど、本来はモデルさんなんですね……

この間のどっくんに続き、今週はぼんちゃんに大爆笑でした。
「酢酸」を「すさん」と読んじゃったのに始まって、ヒナちゃんとあたまごっつんことか手にかかっちゃったとか(笑)
「手ぇふけや!」がものっっ凄い面白かったよ(笑)
ナイス!マルちゃん!!
頭ごっつんこしたヒナちゃんとぼんちゃんがなんだかすごいツボでしたけど。
なんでだか不明ですけど(苦笑)
ヒナちゃんが普通やったから?
てか、あのカウンター狭いから4人入って作業してるとぶつかるんでしょうね。
マルちゃんとかリアクション大きいからようぶつかってますもん。

昔、TVで見てたときはすばる君が好きだったマリエちゃん。
でも、ちっちゃいからごめんなさいのマリエちゃん。
おっちゃんのリアクションのすべてが可愛いわおかしいわ(笑)
マリエちゃんもナイス!

街ジャニは、モーニングコールをしてくれるメイドさんと妹キャラ。
なんだかこう、ひやひやしながら見てたんですが、予想外にものすごく普通に対処してるヒナちゃんと、ものっっすごいノリノリなすばるくんに笑わせてもらいました。
てか、マルちゃんはこういうの好きだろうな〜と思ってたんですが(おたく体質だもんねマルちゃん)予想外にすばる君がものすごく楽しそうでしたね〜。
どう見ても下ネタ系の問題が100発100中なすばるくんって(笑)

面白かったからいいんだけどね。



2006年10月30日(月) ラジオ感想……てか、データまとめ書き?

なんかだんだん感想かくのがめんどくさくなってきたので、とりあえずデータとして書いておきます(笑)

多少の感想付き。



聞くじゃに。
お当番はヨコちょとぼんちゃん。
ヨコちょはまたしても財布を落としたそうで。
今年に入って、2回目。
今年落し物は4回あって、財布以外に、家のかぎを1回落として、携帯を1回落としたそうです。
へこんでました。
てか、ヨコちょは落とした時にあんなにへこむのに、なんでまたすぐ落とすんかなぁといっつも思います。
いや、だからこその落し物大王なんでしょうけど。

曲は、2人のかける曲がかぶりました(笑)
レッチリのバイザウェイ。「ByTheWay」なんだと思いますけど、横ちょがカタカナで書いたっていうてたので(笑)
レッチリは私も好きです〜。
というか、ああいう曲調が好きなのかもです。
オフスプリングも好きだし、JETも好きだし、TheBIGも好きだし。
てか、まぁ音楽ならなんでもいい人なんですけど。私(笑)
ノイズ系以外はとりあえず聞いてて辛いと思ったことはないです。はい。

メンバー伝言はヒナちゃんからヨコちょへ。
てか、ヒナちゃんの伝言ってはじめてじゃないですか?
「横山裕君へ。基本的には何も無いです」
聞いた瞬間私は笑ったんですけど、スタジオは微妙だったらしく。ヨコちょが
「俺の名前使って、すべった感じにならんとって欲しいねんけど」
私には受けたよ〜〜、ヨコちょ(笑)

即興コントコーナーは本日で最終回のはずが、ドラマでいそがしかった山田がボーナス期間に聞くに出れなかったため不公平だということで期間延長。
山田が聞くに出たら終了だそうです。
次かその次くらいにはくる予定なのかしらね。



男前をめざせ
やっぱり、1ヶ月4回分まとめ録りっぽいこの番組。
ヒナちゃんぼんちゃんじゅんたたつきの4回目。
てか、前日に生をみた状態で聞くとまた違った感じで聞けますね。
顔がちゃんと思い浮かべられるんだもの〜〜。
今週は女性にいやがられる男性の話ということでしたが、しゃべっている途中で、たつきの女性遍歴が全部ばらされてました(笑)
今まで2回付き合ったことがあって、そのうち1回は友達の彼女を奪ったみたいな形になってしまったそうで。
なんかその言い方がかっこよかってん。たつき。
その友達とは今も付き合いがあるっていってたけど、どういう状態でどうなってそうなったのか妙に気になるんですけど!

来週からはメンバーが変わるのかな〜?
1回に付きの時間は10分少々なので、4回分でだいたい30分番組くらいの量なんだと思いますけど、それでも1番最初と1番最後では、じゅんたの喋り方がだいぶ変わってましたね。
この調子で鍛えていったら早々に関ジュも戦力になりそうな気が。



通信。
すばる亮ちゃんぼんちゃんヨコの4人でお送りするスペシャルウィークの2週目です。
こっちもドラマとってる山田がいないという状況で。
なんだろう、今年のはじめにこうなるなんて夢にも思ってなかったです。
だって、ずーーーーーーっと亮ちゃんがこれなくて出れなくて、出たらレアだわ〜とか思ってたのに。
最近しょっちゅういるよ。亮ちゃん(笑)
そして、存分にヒナちゃんに甘やかされてるよ(笑)

そのかわりなのかどうかわかりませんが、この間までヒナちゃんの甘やかし対象だったぼんちゃんが、鍛え上げ対象になってました。
名指しで喋れというてますもん。ヒナちゃん。

のっけから、鳥貴族で盛り上がってるんですもん(笑)
てか、言っていいのかしらねぇ。
まぁ、あそこまで開き直られるとこっちも普通に笑ってきいてられますけどね。
隠すと余計に気になるっていうことなのかもね。うん。

オオギリはとにかく面白かった。
上手いとかじゃなくて、くだらなさすぎて笑ってしまいました(笑)

ラストはヨコちょの昔の女性の話とかになってたし(笑)
なんか、私、ラジオを聞くようになってヨコちょの女性遍歴もものすごく聞いてるような気がするよ?
てか、なんであの子は説明するときに匿名とかにできないで、本名を(しかもフルネームで)いってしまうのかしら(笑)
可愛そうだっての!彼女が!
16の時に3ヶ月付き合っただけとはいえ!
てか、ヨコちょの友達の名前も友達の子供の名前も、知ってるよ!私!
聞いてるファンの子は全員知ってるような状態なんだよ!
それをちゃんと自覚してんのかしら!ヨコちょは!


昔からずーーーーっとラジオをやってるから、言ってはいけない事はとりあえず頭の中にちゃんとあって、基本的には言ってないんでしょうけど、その基本からたまに外れたくなる時があるのかな〜ヨコちょ。



てか、その付き合ったとかいう人はヨコちょが仕事やめでても結婚したかった人とは別人?
一緒の人?
だったら、ちょっとだけ付き合ったとかいってなかったっけ?前も。



2006年10月28日(土) エントリー終了。

ソロコンエントリが開始しましたね。
とりあえず、エントリ出来ないと困るので、本日3時くらいからトライ開始。
最初は全然つながらなかったんですが、じょじょにつながり始め、無事に4時くらいにはすべてのエントリが終了してました。
多分、全部の受け付け番号が通し番号なんだと思いますけど、1回かけなおすたびに告げられる番号が200〜300違うんですよね。
つまり、その短い間(2分とかそれくらい)に200人から300人エントリしてるってことで。
……すごいな〜。てか、それだけの人数をさばけるシステムがあるんだね〜J事務所。
これでうまくいったらずっとこのシステムをつかうのかしら?

さて、これでもう後は、当たりますようにと祈るだけです。
贅沢はいいません。せめて、1公演。
ヒナコンが見れますように!


オーソレ。
テーマはきのこ。
ゲストは久々の阿藤かいさん。

ヒナちゃんのビジュは、先週とアレンジとしては同じです。
が、色が真っ黒になってます。
これはこれで可愛いですが、茶色いほうが私は好きかな〜〜。

しょっぱなからソロコンの話で盛り上がってます。
一応みんなに祝福されたものの、藤本さんに「村上君1人でなにするんですか?」と聞かれてました(笑)
うん。その気持ちはすごくわかるよふじもっちゃん。
私も最初そう思ったもん。
皆で歌ってる歌を1人で歌ったりします、というヒナちゃんの返事にモモコさんが
「おばちゃんROCKとかも1人で歌うの?」
「多分…」
とうなずいたヒナちゃんにふじもっちゃん
「さびしい〜〜〜」
ヘレンさんからは、「楽しいおしゃべりも」してくださいねという注文がはいってました(笑)
どうも、オーソレメンバーはソロコンを見に来られるような感じですねこれは。

前半はしいたけ、後半は松茸。
松茸をとりにいったふじもっちゃんのVが面白かったんですけど(笑)
そのあとにスタジオで試食の時に、松茸のすき焼きを食べるため一人1本づつ松茸が目の前に置かれるんです。
が、食べるまえにひとつ質問があるんですけど、とヒナちゃん。
なになに?と聞いてくれるみなさんに見えるように自分の皿を持ち上げ。
「これは松茸ですよね?」
そうですよ〜といわれて、次にヘレンさんの前の皿をゆびさし。
「ヘレンさんのも松茸?」
そこにあるのはヒナちゃんの3倍くらいありそうな、開きの松茸(笑)
「確かにえらい差ぁが」といいつつモモコさんが2人の松茸を並べてみせてくれますが、確かに。全然違います(笑)
ヘレンさんが開きでヒナちゃんがつぼみということもありますが、それを差し引いても差がはげしいです。
「いや、そりゃええですよ、そりゃ芸能界ですから!」
と力説するヒナちゃんに、「つぼみのほうが希少価値が高いですよ」と教えてくれるお店の方。
その人をこう、上目遣いでみあげつつ口が半開きなヒナちゃんがめっっちゃツボでした。
………可愛かったっす。

まぁ、結局は皆がほおりこんだ松茸をみんなで食べてたようですが。
松茸をたべて、あまりのおいしさに声にならない声で「うまいな〜」とかいってるヒナちゃんが!

あ〜今週も可愛かったですv





そういえば、昨日の神戸。
モモコさん単独の名前でお花が届いてませんでしたか?
大阪ガスからも村上信五あてできてましたし。
村上信五単独名できてるお花が妙に多かったような気が………
あいかわらず、ほんじゃにさんからのお花は大きかったですv
写真とりたかったんですけど、撮り損ねました〜〜

でも、山田ドラマ「自転車少年記」のちらしはちゃっかりもらって帰ってきました。
このちらしが。まるで映画のちらしみたいで。
2人ともかっこいいし可愛いし。
ものすごくオンエアが楽しみです〜



コンで思い出したことをいくつか。

ええと、ついてきてたのはバドボおっさんぶんちゃんたつきでした。
大智がまた顔が変わってたような気が。
どんどん好みの顔に育ってるような気がする!
そして、おどろいたのがたつきですよ!
ものっっすごいカッコよくなってません?
うそお。
ちょっと前まで、いっちゃあなんだけど、あれだったのに、成長期がおわってアンバランスなところがなくなったのか、たくさんの女の子の視線にさらされて垢抜けたのか、もっっそ男前に。
うわ〜〜好きかも〜〜
うさぎさんととらさんは、目の前で抱擁かましてくれたし(笑)
や〜次に見るのが楽しみですv


グッズは、個人ポスターが全員ものすごくかっこよくて、思わず全員分かってしまいそうになりましたがぐっと我慢しました。
とりあえず、集合をかってがまんしたよ。
でも、かっこよかったよ〜〜
ヒナちゃんとぼんちゃんとマルを買ったんですが、すばるも買えばよかったかも、とちょっと思ってます。
しょうちゃんもかっこよかったんだ……


1部のMCで、各自で告知をした時にちゃんと自転車少年記の説明ができたマルマル。
ちゃんとしゃべれるやん、とヨコに誉められて記者会見をやるのでちゃんと喋れたほうがいいだろうと思って練習した、そうで。
てか、記者会見をやるっていうほうにものすごく反応ですよ!
やるんだ!
てことか、その記事とかが載ったりするんだ!
それが楽しみだよマルちゃん〜〜〜
そのあと、シンデレラになりたいが発売されたんで買ってください!というぼんちゃんに横からマルちゃんが「メイキングとかちょっと入ってたりするかもしれんしな!」というとぼんちゃん「ない!」
言いきりましたよこの子(爆笑)
あまりにも断言だったので、おもしろかったよ!
「未公開映像は入ってる」らしいです。

で、1部が終わったあと2部に一緒にはいる友人に連絡つけようと思って携帯の電源をいれると一番最初に入ってきたのが、ぼんちゃんのシンデレラになりたい買ってなvメールだったので、やたらと面白かったです。
タイミングってすごい(笑)


後、2部MCのとき。
MCが始まる前に、スタッフさんが水のペットボトルとタオルが入った籠を舞台に持ってきてくれるんですが、なぜかどっくん1人だけでかい1リットルくらいのペットボトルを受け取ってるのを見まして。
中身はなんだか茶色です。
他の人は透明なのに。
…お茶かなにかかと思ったんですが、そのあとBガタン出現に警戒して舞台端にやってきた時のそのペットボトルをかかえていたのですが、どうみても中身が泡立ってます。
………コーラか。コーラなのかどっくん。
コンサート中の給水がコーラなのか。





そう、そいえば新曲が出るんですよね(笑)
なんだかコンサートにテンションあげすぎてて驚きがものすごく少なかったんですけど(ソロコンの時のほうがよっぽどびっくりでした)すごくたのしみです。
関風ファイティング。
すごく踊る曲らしいですけど、どこで初聞き出来るんですかね〜?
私が生で見れるとしたら、来年になりそうですけど、すごーーく楽しみですv
今度は8人と信じてたのでそれはちょっと残念なんですけど。

そういえばカツンの次週なんですよね、発売が。
……また2位ねらいなの?もしかして?



2006年10月27日(金) こうべーーーーー

ということで。
参加してきました〜。本日2ステ。
今回のツアーはこれが最初で最後。
そして、次のツアーはソロコンのために全部捨てたので、今年エイトにあえるのはこれで最後。

気合いれて見てきましたよ。

でも、1回目がアリーナBブロ最後尾から2列め(つまり真中の花道のすぐ近く)で2回目がメインステ斜め後ろの3列目(MCの横ちょ立ち位置の真横)というものすごい良席が続いたため、あまりに近すぎて記憶がなんだか残ってません〜(笑)
いや、楽しかったのは残ってるんですけど、細かいことが。
すみません。
一応、覚えていることだけ羅列。

1部2部混合です。ところどころ混じってるかもしれません。


セットは城ホールをちっちゃくした感じです。縦長なホールなので、真中の花道が結構長いです。
センターステージにはリフターがあるだけ。
クレーンもなしでした。


最初の場内アナウンスは、ぼんちゃんか亮ちゃん。
「ひじょうぐちゆーどーとー」が言えなくてゆっくりいってましたけど、ぼんちゃんっぽかったような。
1部ではヨコも参加。2部ではおもいっきり噛んでました(笑)


好きやねん大阪、すばるの雄たけびは「こうべーーーー!」
メインステージのせりから登場。
アリーナ席だった1部ではステージが頭の上なのでどっから出てきたのは全然わからなかったんですが、2部でステージ真横から見てたら、セリのカーテンの後ろから出てきたりはいっていったりするのも丸見え(笑)
頭がみえた瞬間にきゃーーーでした(笑)


アリーナでは、エイトさんとはあんまり目線が会いません。
いや、花道にちかすぎて、真下はあんまり見ないからだろ思うんですけど(真下とかに視線やるとスタンドの人が顔みえないもんねぇ)
なので、安心して目の前に来たすばるとかマルとかヨコとかをガン見です。
いや〜ヤスがちっちゃかった!すばるもめっちゃちっちゃかった!
頭の上にいるというのにちっちゃいのが分かるって、どれだけちっちゃいねん!と思うくらい。
そして、ライトの中で逆光の中ベースをかき鳴らすマルはものっっそい男前だった。
かっっこいい〜〜
真顔のマルはほんとーーーーに男前ーーーーうっとりーーー。
ちなみに、ヒナちゃんはなぜか来てくれなかったので(笑)アリーナ席の時はほどんと見た記憶がない、です。
センターステージまではすごく来てくれたんですけどね〜。

結局アリーナで一番目線があったのは、そのマルちゃんと、目の前でものすごく踊ってくれたじゅんたとぶんちゃんでした。
いやもう、一瞬じゅんた落ちするかと思うくらい可愛かったよ、じゅんた………

客席登場曲である「FTO」で、すばるさんが車にのって客席移動のとき、まさに真横を通過したんですが(というか、私がいたところが出発点だったんですが)おそれおおくて手もだせず。
てか、あの衣装すっっっごい好き。
てか、すばる君めっちゃ綺麗。ちっちゃい。
後姿すら綺麗!

スタンド席の時は、真後ろにヒナちゃん登場!
ぎゃーっ男前ーーーー。
微妙に距離があったので、うっとりと眺めてました。
うわーーー余裕な顔でファンをさばきつつ歌い上げるヒナちゃん男前〜〜すてき〜〜
「どんどん花火」を目の前で生で聞いたよ〜〜。
髪は黒くしたって聞いてたんですけど、ライトにあたると茶色かったんですよね。
黒というより色のトーンを落としただけのようにも見えました。
もしかしたら、もうはぐれの撮影が終わって、茶色にしたのかもしれませんが。
ああ素敵とても素敵。

MCは1部はほぼ宣伝に徹してたような印象が。
なんかね、ちょっと拍子抜けするくらいこう、すぐ終わった感が。
あれ?みんな疲れてる?と思ってたんですけど。
2部が。
Bガタン登場ーーーー。
うわーーー久しぶりに見たーーー(笑)
というか、実は私、どの会場でも1回はBガタンを見てるんですよね(笑)
去年の夏も、今年の5月もそして今回も!
走りまわるエイトさんはやっぱり足速い〜〜ヒナちゃんカッコイイ〜〜(笑)

ヨコちょのフリですばるさんがBガタンスイッチを押すことになったんですが、頭が回ってないのか、かなりぐだぐだ。
その間、逃げる準備をするために舞台の端っこにかたまるメンバー。
その端っこっていうのが、私の席からいうと、目の前だったんですよ!
いやもう、スピーカーの影にかくれて「きゃー」っていう客席(つまりこっち)にむかってしーーーっと唇に人差し指をあてるマルちゃんの男前だったこと!
ものっっ凄い男前!
そして、ヤスと亮ちゃんのちっちゃいこと!
ぼんちゃんの立ち姿のかっこいいこと!
青に新衣装の背中をじっっくりと眺められました。
ヤスの衣装がかわいかったの〜。背中になぜか太極印。ズボンをこう脹脛あたりでしぼってあって、スニーカーがカラフルで。
すっごい可愛い〜と見てました。うっとり。
そして、ぐっだぐだのフリなのに、見事にBガタンを発動したヒナちゃんは目の前のすばるを素通りして逃げたヤスを追いかけようとして、私達の目の前でうずくまっていたマルちゃんを捕獲(笑)
いったん舞台中央まで帰るものの、今だ逃げ回るメンバーの鼻替え歌に、マルを放置してヤスをおいかけはじめます。
てか、ヨコちょのドラゴンボールOPの替え歌はなんだか聞けてうれしかったわ〜。あの人、普通に歌ってっていったらものすごく恥ずかしがってしぶるくせに、こういうヒナちゃんをからかったりするときはものすごく自然に1曲歌ってくれちゃうのよね〜(笑)
2周ほど追いかけたあとで、体力がつきかけたのかメインステでヒナちゃん一休み。
けれど、まだメンバーが逃げつづけるために、着ていた上着を脱いでタンクトップになって、マラソンのようにまたしても追いかけ始め、さらに2周ほどしたところでやっとヤスをつかまえました(笑)
上着と一緒にマイクも置いて行ったため、ヤスがもっていたマイクをぶんどって「めっちゃ疲れた。もうええから帰ってこいや!」とお怒りです。
マイクぶんどるまえにヤスの頭をどついてるんですが、その時にヤスの顎がマイクにぶつかってましたからね(笑)

そして、ものすごくつかれてステージに倒れこんでいるのに、横から「なんかお知らせあるんやろ。ヒナちゃん」とふられ。

「シングル出るで!12月13日!関風ファイティング!こうてや!ドラマやんで!マルとヤスで11月23日!自転車少年記!見てや!はぐれ復活すんで!2時間SP!見てや!ソロコンやんて!俺とヤスとマル!きてや!12月にツアーすんで!うとてや!」

すっごい歯切れよく、断定口調でおっとこまえ!

いやーもう、見ようと思ったよ、買おうとおもったよ!

好き!!



DJは1部はりょうちゃん。2部はすばる君でした。
どっちもぐだぐだでしたが、それが可愛かったです(笑)
すばる君がどうしていいかわかんなくて後ろにいるヒナちゃんを見ては「ちゃんと最後までやり!」としかられてるのか(笑)
最初にヨコとぼんちゃんに指名されたときにヨコのほうを見て、マイクをとおさずに「いやや俺いやや」といってるのが(笑)
ものすごく可愛かったです〜〜〜


ぼんちゃんのドラムソロは回数を重ねるたびに上手くなってますよね!
いや〜今回はものすごく聞き応えがありましたもん。
アリーナの時はちょっと音が回ってる感はあったんですが、ドラムの音が地面から響いてきてそれだけでなんかこう、テンションアップですよ!

後は〜後は、なんだっけ。
いろいろあったはずなのに、かなり記憶が。

あ、アンコールがサムライブルースでかなり嬉しかったんですが、やっぱりコンクリート蹴り上げてはなかったです。
……えええ?やっぱり私の記憶違いだったのかしら………


ダブルアンコは、ぱーんの言い合いみたいになってました(笑)
まるちゃんがやろうとするとぼんちゃんやら亮ちゃんやらが先にやってしまって(笑)
1部では、亮ちゃんが「心が!」「ぱーん!」をやれてものっそ嬉しそうにやった!といってるのがすっごいかわいかった〜
2部ではやろうとする丸ちゃんをことごとく邪魔するぼんちゃんと亮ちゃんとヒナちゃん(笑)
そのたびにへこんではけようとするマルちゃんを「マルちゃんマルちゃん」と呼び戻すエイターさん達。もちろん私も呼びましたよ。
だって、やっぱりマルちゃんのぱーんでしめたいですもん。
最後の最後できっちりと「心が!」「ぱーーん!」「ありがとございましたーーー」
いやもう、こっちこそありがとう!
ぱーんができて嬉しかったよーーーー。


ええと、1部はちょっとすばるの声も枯れてたような気がして、お疲れ?とか思ってたんですが、2部が楽しかった。
テンションあげあげで、出しきった感が。
もちろん私も楽しく踊りまくりでしたよ!
2部は舞台袖というものすごい席で多分絶対メンバーの視界にめっちゃ入ってたと思うんですが、もう気にせず踊りまくってやりましたよ!
楽しかったーーー。

明日の3公演でとりあえずこのツアーは一段落ですが今年まだまだお仕事がつまってるエイトさん。

年末まで怪我なく走りきってください!

ほんとにありがとう!




あ、今思い出した。
レンジャーで黒のバイクがあって、「バイクあったー俺バイクあったー」と嬉しそうなブラックが可愛かったです。
でも、バイク止めるのが下手くそよv
新必殺技で合体したレンジャーの横にヒナちゃんがでっかいシャボン玉製造機をもってきて、すばるの口からでてくる感じにするんですが、勢いあまってその製造機のタイヤですばるの左足をふんでしまったヒナちゃん。
レンジャーのしめ部分で、すばるが転がって悶絶してました。
くるぶしが!くるぶし〜とものすっごい痛そうでした〜〜

なのにそのあと踊りまくってくれてありがとうーーー


随所に「eighter」て言葉をつかってくれてて嬉しかったです。
最後にモニターにうつってる「eighterのみんな ありがとう!!」ってしろぬきの文字になんだかすごく感動しました。
ありがとう。
そうやって呼んでくれるたびになんだか嬉しくなります。
ほんとにありがとう。



2006年10月26日(木) 事務所から

お届けものが次々と〜〜。

サマスペの通販分が届いていたようなのですが、留守にしていたため本日うけとれませんでした。
明日か〜
とりあえず、12時までにきてくれないと、私神戸コンなんですけど。
12時に家を出ないとグッズが買えないんですけど!
それまでにちゃんと来てね〜〜


そして、ソロコン葉書。
そうか、電話エントリーなんだ。
しかも制約無しなんだ。

……倍率が上がりそうな気がするわ。
てか、ちゃんと電話エントリーできるんでしょうね!
つながるの?
当たるもなにもエントリしないとどうにもならないんだし!
無事にエントリできて、1公演でいいから見れますように!
もう、日時はどこでもいい!せめて1回!
ヒナコンが見れますように!


気がついたら、明日は神戸コンですよ!
なんだか急に緊張してきました(笑)
初めてアリーナ当たっちゃったんですよね〜。あ〜どきどきする。
おばちゃんだから余計になんかどきどきする(笑)
しかも友達が当ててくれたのが、どうやら3列目らしいんですよね〜。
そっちのどきどきしてるんですけど!
明日の2時回で、アリーナBブロで挙動不審なおばちゃんが1人でいたらそれは多分私です(笑)
あ、結局うちわはつくりませんでした。
前も思ったんだけど、トキコンに長くいってたせいか、うちわをふるのに慣れてないのよね私。
邪魔で邪魔でしょうがなくなっちゃうの。
だから、今回もペンラだけで参加します。
ごめんねヒナちゃん。ファンですって主張できなくて(苦笑)

あ〜でも明日楽しみ〜〜

私はめいっぱい楽しくするつもりだから、エイトさんも楽しくしてくれてたら幸せだな〜〜。



2006年10月25日(水) 豪華な講師。

てか、豪華すぎる講師。
ラグビー初心者に神戸製鋼って(笑)
凄いな〜〜。

てことで、ほんじゃに。
ラグビーです。
教えてもらってる、というか、遊んでもらってるというか(笑)
あまりにも実力に差がありすぎて勝負がどうとかいう話にはなりそうにもないですね。
怪我に気をつけて!というレベルですもんね〜。
すばちゃんとかヤスとか、まさに子供にしか見えないです。

ヒナちゃんは、道具を使わないスポーツは上手いですよね。
道具を使うと、ちょっと習得するのに時間がかかるんですけど(笑)
ぼんちゃんは、道具を使うのを習得するのが上手いですよね。
ボールを投げるとか、今回も上手かったし。

あ、けど、関西ウォーカーで首を鍛えるのをやろうかなとかいってらしいヒナちゃん。
鍛えなくていいから!
首がなくなっちゃったら困るから!
てか、ヒナちゃんの場合、ほんとになくなるまでやりそうで怖いから!

自分の職業忘れないで〜〜〜

おかんコントは先週よりは慣れました。
あんなもんだとはなから思って見たら、結構面白かったです(笑)
でも、×ゲームがいまいち緩くない?

熊(のキグルミ)におさえつけられて、目の前でウサギ(のキグルミ)に風船を割られるって。
いや、怖いけど。
エイトのリアクションが怖いリアクションじゃないんだもん。
ヒナちゃんなんか、キレてるんだもん(笑)
「いらいらしないわ!」とか言ってたけど、いらいらしてるんだもん(笑)
いや、あの、妙に緩いゲームが妙におかしくて笑ってしまいましたけど。
ロウソクを吹き消すだけって(笑)

前振りコントは結構固まってきたような。
ヤスの54歳設定には思わずツッコミましたけど。
てか、皆、何歳設定なの?
奥さん奥さんいってるんだから、全員旦那もいるんでしょうけど、おかんといってるってことは子供もいるってこと?



熊と兎は、ひんむいたら中身は文ちゃんとたつきじゃないの?とちょっと思ったのは内緒内緒。



TV誌はひととおり。
というか、一通りみたらとりあえず一通り記事があるってのが。
……凄いねぇエイト。
前はみつけたら即買いだったけど、最近は選べるようになったもんな〜

ガイドとジョンとテレパルとライフ。
自転車少年記の記事とぼんちゃんのシンデレラ発売の記事と連載はマルちゃん。
とりあえず、全部立ち読みですませてしまいましたけど、連載のところにドラマシリーズのちっさい記事が載ってたので、買おうかな〜と悩んでます。
マルちゃんもかっこよかったしな〜
でも、ぼんちゃんのシンデレラ宣伝も好きな感じの写真だったのよね〜〜

ドラマシリーズは、ヒナヤスのあの裸で背中合わせでたってる写真が使われてました。
やっぱりこれが宣材写真なんですかね?
卒業のために飛び込みをさせられるヒナちゃんと、ナルシスト飛び込み選手のヤス、だそうで。
コメディなんでしょうね〜すっごい楽しみです。
そして、横倉ドラマが。
サッカーってわけじゃないのね!
それが凄いなんかびっくりでした。
非合法の闇ゲームで荒稼ぎの横ちょって!
ものっすごい気になるんですけど!!




松竹座に冬コンのポスターがのってましたね〜
左半分はともかく(名前でか!と思いましたけど)右半分が。
なんだか見たことのないグループ名が一杯なんですけど。

…おっさんまではなんとか分かる。
リトルギャングも半分は顔が分かる。
けど、そっから下が全然わかりません。

いやもう、バドボを覚えたってだけでも私にとっては快挙なんですけどね。
あんまりそこから下には入れこみたくないような気もしてるんですけどね。
でも、どうしても気になるの。

ムエタイブラザーズってなに?

あれか。
バトン少年とか、バイオリン少年とかと同じ扱いの子ぉら?

関ジュは今、何回目かの売り出し期に入ったの?



2006年10月24日(火) モー子!

スカJ。
モー子こと、さかいわかなちゃん。
演技が上手いのよね〜わかなちゃんは、というのがよくわかります。
モー子とはかなり違うような。うん。
でも、可愛い。

けど、看護婦コスプレ写真の時はものっっ凄い若いですよ!
顔が違いますよ!!

メールは、ぼんちゃんとヤス以外はなんというか、短いというかあっさりしてるというか。
ヒナちゃんのは若い子はどうなの?
というか、誰のメールも別にええんとちゃう?とおもってしまうおばちゃんなんですけど。

てか、私はすでに携帯世代とはちょっとはずれてるので、メールがよくわかんないんですよね(苦笑)
ちゃうねん。なんか、携帯でちまちまメールするのがめんどくさい人やねん。
文面考えんの、疲れへん?

あ、でも、お疲れ様とか、なぁとか、どうもとか、文の最初につけてしまう気持ちはすごくわかる。

占いで結婚できないと断言されたヒナちゃん。
そういえば、オーソレSPでも占ってもらった時に、女性がらみに気をつけろといわれたよね。ヒナちゃん!
女性がらみには気をつけて(笑)

幸せになりたかったらヤスと一緒にいるようにする、というのを聞いて、ちょっとだけヤスのほうをみながら「そんな簡単な事でええんか?」とか言ってるのがおかしかったです。
ちょっと嫌そうな顔なんだけど、ヤスと毎日一緒にいるのはものすごく簡単な事なんだ(笑)
さらっと、いえちゃうくらい毎日一緒にいるんだ(笑)


街ジャニは一攫千金のタネを見に行こう。
お金とおもちゃでした。
おもちゃのところで、ゾイドにテンションあげている横ちょと、ゾイドを知らない東大阪コンビが面白かったです(笑)
うん、ゾイドは見てたよ〜私。
さすがにいい大人だったのでおもちゃは買ったことないけどね。
アニメファンだったからね〜私。今でも半分くらい足つっこんでますけど。
ゾイドは作ってるのがジーベックだったからものすごく好きでした。

あ、そういえば、ハツミーツで見た時はこれにおめぐもいるもんだと思いこんでたけど、3人だけでしたね。
夜ロケだったからかな?

来週はマリエちゃん。
あの〜あれよね。バリバリバリューとかで出てる。セレブの。お父さんが大金持ちの。
楽しみです〜
ヒナちゃんはまだ茶パツですけど、ヤスの衣装が今週と違ったのでちょっと違うかと。
てか、ヒナちゃんのちょんまげくくってるのが白ゴム?か?
なんか白いものがついてるよ!


今週も自転車少年記のメイキングありがとう。
放送まで、ちょっとづつ流してくれるのかな〜
W主演っていうその文字だけでなんか嬉しいです。
めでたく大阪でもやってくれそうなので、よかったですv
ありがとうタコルくん!



女性自身は戦隊自身でした。
あれですかね。
エイトレンジャーってのは、レポせずにはいられないのかしら(笑)
各雑誌でかならず1回はレポされているエイトレンジャー。
25分にわたってあほらしいコントをくりひろげるスーパーアイドルとかいわれてるよ!
一番受けたのはちっちゃく、歌もあるよ!って書いてあったって事なんですけど(笑)
そんな但し書きされるなんて、どんなスーパーアイドルなのよ(笑)



2006年10月23日(月) 男前>気まずいコンビ

なんだか逆の方のほうが多かったようですが(笑)ごめんね。私、ヒナ担なの。

てことで、予想外の3本録りだった男前学園。
いや、もしかしたら来週もかもしれないので、まだ確定ではありませんが(苦笑)
もしかしたら1ヶ月4本をまとめ録りかも。

エイトからぼんちゃん。生徒はじゅんたとたつき。
ヒナちゃんが慣れたのか、説明台詞が減ったのか、まんべんなく全員が喋ってましたね。今週は。
そして、ぼんちゃんとたつきの声がめっちゃ似てました。
予想外。
大人数グループ所属の常でぼんちゃんが名乗りつつ喋ってくれて助かったわ〜。あんなに似てるとは思わなかったです。

内容は、男前チェック。
朝に弱くて準備も早いぼんちゃんとたつき。
ぼんちゃんいわく「基本5度寝ですよ」。
逆に2度寝すると気持ち悪いヒナちゃんとじゅんた。
じゅんたは出かける準備に1時間かかるといって、全員にびっくりされてました。
「女みたいやな!」「何してんねん!」と口々に聞かれて「お風呂とか入ります」
そこから、ヒナちゃんが俺は風呂に時間がかかる、たっちょんは5分くらいでちゃんと洗ってるかどうかもわからへんと言い出したのに、
「ちゃんと洗っとるわ!」
ぼんちゃん怒ってるよ〜(笑)

けど、ナチュラルにじゅんたが風呂に1時間入ってるってテイで話が進んでたけど、準備に1時間かかるわけであって、起きてお風呂入ってご飯食べて着替えてっていう一連の作業全部で1時間って事でしょ?
風呂に1時間じゃないと思うんだけど。
いや、じゅんたも否定できないでいたんだと思うんですけど(苦笑)

女性と食事に行くか、という話からじゅんたはちゅーをしたことがないという話に。
「僕、ウブなんですよ」って自分でいうなって(笑)
たつきの女性の好みは「いつもにこにこ笑ってる子がたまにしゅんとしてる暗い顔がすごく好き」
「お前、暗い顔に惹かれんなよ!」というぼんちゃんのツッコミに、なんかえらい受けてしまいました(笑)
で、結局たつきのいつも明るいけど、今すごく大変なんですよいう悩み相談とじゅんたのちゅー相手を募集することに。
じゅんたのちゅー相手ってものすごいこと募集が来そうですけど。
てか、ヒナちゃん。
「みゅーぱらはティーンがいっぱい聞いてるで」って。
ティーンて。
……おっさんくさいわよ〜。



男前が終わってすぐに聞くに変えたんですが、きまづいコンビラジオは始まってました。
で、結局ミューパラの亮ちゃんとかわるがわる聞いてたんで、記憶が薄いです。
ええとええと、とりあえず、レポは諦めよう(笑)

あ、ミューパラのほうでカラオケでメンバーが歌う歌っていうのを言ってたのは覚えてます。
ヤスがコブクロ。
ぼんちゃんがここぞという時に、直太郎君の「さくら」
マルは何歌ってもうまい。
横ちょはパーマンとかドラゴンボールとか。
ヒナちゃんはゲロッパ。
すばるくんはたかじんさんとかキムランヒとか。


来週は多分日本シリーズも終わってるだろうし大丈夫と思いたい〜〜
たとえ放送がかぶっても、来週もきっと男前をとると思いますが(笑)

ちなみに、来週は横ちょとぼんちゃん、よね?




雑誌簡単感想
ぽぽろのソロ写真がすごーーーく好き。
全員すごいいい感じでとってもらってませんか?
そんで、ヒナちゃんが黒髪よね?
うわ、なんかものすごくひさしぶりに黒髪のヒナちゃんを見たような気が。
てことは、この写真はだいぶん最近にとったって事なんでしょうか。
ぼんちゃんの髪も茶色で、ふわっとしてるしね〜。
て事は今はもう変わってる可能性もあるってことかしら………



みょうじょうは、ずいぶんと前に聞いたクロマニヨンズと対談。
楽しそうでした。
それを読むこっちも楽しかったです〜。
もう、これは読んで!としかいいようが(笑)


ジュニアページにじゅんたがいないのがちょっと衝撃でした。
え?なんでいないの!
もしかして、取材が、あのじゅんただけいなかったすば倉コンあたりの頃だったの?
でも、喋ってるのは最近の話のような〜〜
そのかわりに、オッサンから2人。

わかんない。みょうじょうのメンバー選択基準がわかんない。



2006年10月21日(土) ちょっとはんせー

昨日、いろんなブログとか日記とかを覗きにいったら、皆さんヒナちゃんの体調を心配しておられました。

ごめんヒナちゃん。
私、ヒナちゃんの体よりも、チケットの心配しちゃった。
なちゅらるに3回公演計算までしちゃった。
ご、ごめんね〜〜
あのーあのーーー言い訳すると、心配してないわけじゃないのよ。
ヒナちゃんは、体に変調をきたすまで自分の不調に気がつかない人だから。
ふと気がつくと、痩せてたり筋肉がごっそり落ちてたりするから。
でも、うーん、なんだろう。
信頼、してるんですよね。
自分で大丈夫っていったことは大丈夫にしてしまう人だからね。

そこが心配っていわれたら確かにそこも心配なんですけど(笑)

でも、うん。
やっぱり心配しないできゃーきゃーいってコンサートが見たいです。


公演回数は多分2回公演になるのは確実だと思うんですよね。2回公演3日間ってのが最初に言ってた予定なんでしょ?
てことは、多分追加が出てそれくらいになるんじゃないかな〜と思うんですけど。
どうなのかしら。
まぁ、どっちにしろ、激戦になるのは間違いないんでしょうけど(苦笑)



オーソレ。
テーマは缶詰。
ゲストは八光さん。

ヒナちゃんの髪型は先週と同じ。
ピン止めしてあってかわいらしいですが、今週は格好が男子な感じだからか、隣に八光さんがいるからか、先週ほどかわいいーーーーではありません。
なぜ?
いや、可愛いんですけどね。今週も。

八光さんともすっかり漫才コンビのようになってます。
最初は勢いに押されてたのか喋ったのが使われてないのかあんまり喋ってないような気がしたんですが、途中から八光さんをいじるわつっこむわ(笑)
モモコさんと2人で八光さんつかってネタしてましたもん(笑)

全国各地からお取り寄せした缶詰をスタジオで試食。
マスカットやらサケの中骨やらを試食してくなか、モモコさんがウニをめっちゃ気に入って1人占め状態に(笑)
それをどうやらヒナちゃんと八光さんが分けてもらって皿の上においといたようなのですが、八光さんが後で食べようと思っておいといたらしいそのウニを、八光さんが喋ってるあいだにヒナちゃんがお箸をのばしてひょいぱくっと食べてしまいます(笑)
「村上君それ俺のウニやねんけど〜」と悲鳴のような声をあげる八光さんに笑いながら美味いですわ〜という感じでうなずくヒナちゃん。
「モモコさん!わけてあげてくださいよ!!」と訴えるふじもっちゃん。
めっちゃ嫌そうな顔をしながらも、八光さんのお皿にウニをのせてあげるモモコさん。
そのウニを再びしれーーーっと箸でつかんで食べてしまうヒナちゃん。
「村上君それ俺のウニーーーーっ」

いやーーごっつ上手い事できたコントでした(笑)

八光さんが、蜂の子の寒露煮の缶詰をつかんでしまったために、開けて食べるはめに。
しかし、開けた瞬間の見た目の悪さに、泣きそうになりつつヒナちゃんに押し付け(笑)
そして、わりと平気な顔で、やっぱりお箸でつかんでぱくりと食べて「あ、美味いですよ」と平然としているヒナちゃん。
……虫嫌いやなかったんか。ヒナちゃん。
平気になったの?それともゲテモノを食べることになれてるの?

生きてなかったら虫も平気なのかしら。

あーでもこの間のハチミーツレポでもドリアンに果敢に挑戦している写真が載ってたし、ほんとに食べられるものはとりあえずなんでも食べて見るタイプの人なのね。ヒナちゃん。

豚味噌とイワシ味噌とアジ味噌が出てきて、これまた試食。
「味が違うのがわかる」といったヒナちゃんに本当にわかるんかどうか、目ぇつぶって食べてみて!という事になり。
目をつぶって微妙な感じ口をあけて待ってるヒナちゃん、というビジュアルが!
もう!!なんかめっちゃ可愛いっちゅーかえろいっちゅーか!!
あ〜目の保養。

しかも八光さんに口にいれてもらったその味噌を見事に言い当ててました。

やっぱりヒナちゃんって食べる事に優秀なのかしら。
基本的に食べれないものはないし、ちゃんと味の違いも分かってるみたいだし。
美味しいものも、ただ飯おごり飯で結構食べてるだろうし(笑)

なんかちょっと、尊敬。



雑誌も買ったんですけど、感想は明日。
あ、ひとつだけ、マキア。
立ち読みですませたんですが、ぼんちゃんが載ってます。

ものっっっそ可愛いです。
アルカイックスマイルというのをあれほど見事に体言してる写真ははじめてみたかも。

今の、ちょっと長めで茶色くてふわっとしてる髪型ってめっっちゃ可愛いよね!
天パが出てきてるだけかもしれないけど(笑)
あーー来週の神戸コンもこの髪型だったらいいな!


そして、本日の聞くじゃに。
お当番はすばるくんと亮ちゃん。
時間は24時15分から。

微妙にミューパラにかぶりそうな気がします。
…15分までに終わってくれたらいいけど無理なようなきがする。
だって、本日は、ゲスト亮ちゃん、直メールも亮ちゃんなんでしょ?
もしかしていっしょくたにコーナーやっちゃうの?

というか、男前学園はちゃんとあるのかしら?



2006年10月20日(金) 年末の日程が出揃いましたね〜

出揃ったのはいいですけど、スケジュールがえらいことになってるんですけど。
特にヒナちゃんが。
ばらばらに見てるとあれなんで、ちょっとまとめて書いて見ます

12月3日  福岡エイトコン
12月10日 札幌エイトコン
12月13日 松竹座ヤスコン
   14日 松竹座ヤスコン
   15日 松竹座ヤスコン
12月16日          松竹座関ジュコン
12月17日 石川エイトコン  松竹座関ジュコン
12月18日 松竹座マルコン
   19日 松竹座マルコン
   20日 松竹座マルコン
12月21日 松竹座ヒナコン
12月22日 広島エイトコン
12月23日 松竹座ヒナコン
   24日 松竹座ヒナコン  松竹座関ジュコン
12月25日 名古屋エイトコン 松竹座関ジュコン
   26日 名古屋エイトコン
12月27日 横浜エイトコン
   28日 横浜エイトコン
   29日 横浜エイトコン
12月31日 カウコン


12月の10日あたりから、えんえんと毎日誰かがコンサートですよ。
そして、3日連続で時間がとれなかったヒナちゃんは、ソロコンやってエイトコンやってソロコンですよ!
24日にソロコンなのは嬉しいですけど、松竹座で午前中に関ジュコン昼からヒナコンですよ。
……なんちゅう強硬スケジュール。

24日はどう追加を出しても2回しか出来ないよな〜ヒナソロコン。
てか、関ジュコンのほうの追加とか出たらどうするんだろう。
どっち優先なんだろう。


ああ、でも、ほんとにヒナコンが当たらないような気がしてきた……
多分全部3回づつくらいになっても(24は2回しかできないのよね…)8回。
8000人。

お願い!全国には申し込まないから、ヒナコン1回でいいから当ててーーーーー!


ああでも、このスケジュールを見ると、今回の全国には関ジュはついていけないですね。何回か関ジュコンと重なってるし。
てことは、さすがに今のツアーと構成は変えてくるのかな?
BAD団が出れないもんねぇ。エイトレンジャーが出来ないもん。


てか、この調子だと今年も年末の歌番組SPはまたしてもエイトさん軒並み欠席でしょうね。
まぁ、いいんだけどね。
1回でいいからFNSに出てずらっと並んでる姿とか見てみたいような気もするんですけど、出れないんならしょうがない。


かわりに、来月「やんか」に出るしねv



2006年10月18日(水) ほんじゃにとTVぴあ

ぴあの感想は最近あんまり書いてないような気がしますが、ちゃんと毎回買ってます。
前はとびとびだったんですけど、最近は買いつづけてます。
2週くらい続けて見開きになったので、ページ数増えたのかしら!と思ってテンションあげてたら、普通に拡大版ってだけでちょっとがっかりしたんですけど(笑)それでもハチミーツの記事の素晴らしさには変わりなく。

今週のぴあさんは表紙グラビアピンナップの上、インタビューやらなんやらでハチミーツまで入れたら6P!
ほんとに、いつもいつもありがとうございます〜
エイトの表紙っていうのは、毎度毎度こう、なんの意味もなく突然やってくるんですが(苦笑)宣伝もなにもないのに表紙に使ってくれるなんて、これほどありがたいことはありません。
TV誌の中では一番最初に連載をくれたところだし、上甲さんはすっかりエイターさんだし(笑)うっちーのこともいろいろ気を使ってくれてるし、うっかり身内な扱いです。はい。
今回も、真面目に語ったインタビューからあほ可愛いエイトの裏話まで。
各種とりそろえてくれております。
ありがとうございます。

すばちゃんの髪は、あれは、スカの時と同じよね?
そうか、あの一本縛りをほどくとああなってるんだ。
たしかに、どう分けるかによってかなり印象の変わる色の入れ方だわねぇ。
一つの髪型ですぐ飽きるってひとにはいいかも。
ひなちゃんの髪はすっかりデジパもとれてて、ちょっと残念。トクマパーマはもう見れないのね〜〜
笑顔がちょっと硬いよ!ヒナちゃん!と思っていたらやっぱり体調が悪かったもよう。
………二日酔いじゃないよね?
今はこれで黒髪って事なのかしら?
ハチミーツは横亮倉。最近はこの組におめぐを入れての四人ロケが定番ですね。
てか、服装がたまおちゃんゲストの回の時そのままの服なので、あの後に収録したと思われ。

横班とヒナ班に分かれて2つ同時に撮ってるんだー。







ほんじゃに。
おかんコント開始回って事でしたが、あんまり期待するとあれなので、普通に見てました。
そしたら、コントよりも本編のほうが楽しかったです(笑)

えー秋の体力測定。
何が素敵って、ヒナちゃんが大活躍ですよ。
てか、あの人、ほんとに普段から鍛えてるんだなぁというのがわかる結果でした(笑)

皆おそろいのスポーツウェアなんですが、なんか妙にヒナちゃんが可愛くみえるのはフィルターですか?
……フィルターだね、きっと(苦笑)
でも、正面から見たらあれなんだけど、横からみたらめっちゃ似合ってるんですけど〜〜

種目は反復横飛と走り幅跳びと砲丸投げと50メートル走。
他3つはともかく、砲丸投げは私もしたことないんですけど。
てか、普通あんまりしないですよね?
そのせいか、失敗者続出で、砲丸を買わされまくってましたよ(笑)
走り幅跳びは、どんくさどっくんのあまりのどんくささに、爆笑してしまいました。
面白すぎる!
すごいよどっくん。昨日から私の爆笑をさそいっぱなしだよ!
不本意だろうけど(笑)
50メートル走はさすがに城ホールやら代々木体育館やらを全力疾走してだけあって(笑)みんな早いです。
けど、ヒナちゃん。
半パンをめくりあげるのはやめてーーー。
足の筋肉が綺麗に見えて美味しいけど、ブルマに見えてしかたないからーーー
てか、前もヒナちゃん、待ってる間に手持ち無沙汰でズボンを捲り上げたりしてませんでした?
癖なの?

誰よりも素敵だったのは、先生でした。
ほんじゃにの先生ってほんとにすごい。
どの方もその道でちゃんと1流なのに気さくでノリが分かって、でも真剣に教えてくださる先生方ばかりで。
ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします。

今週は真昼間、まだ太陽が照ってる間に終わってしまいましたが、来週からはおんなじ場所でラグビー。
つまり、同日、同じ場所で3本撮り。
ご苦労様です。

そして、女装ですよ。
最後の歌が無くなって変わりにど真ん中におかんコント。
ええと、ね。
まだまだこう始まったばっかりで微妙よねぇというコントでした。
うん。
面白かったです。面白かったけど、まだいけるよね?という余力を感じる面白さでした。
てか、多分まだキャラも固まってないし、探り探りなのかと(笑)

横ちょがねぇ、写真ではそうでもなかったのに、めっちゃ美人なの。
何しててもめちゃめちゃ美人な奥さんで、すげぇよ横ちょとちょっと驚愕。
やっぱりあの人、美形なんだわ〜〜
でも、皆の名前を呼ぶときに、亮子とか忠子とかすば子とかいってるのに、なんでヒナ子っていっちゃうの(笑)
信子でしょーー設定上は(笑)

ヒナちゃんとすばちゃんは、女装なんだけど違和感なさすぎて普通でした。
……女顔なのよね、この2人。
なので、女装したら普通に女の人の顔になってしまうんだろうな〜きっと。

てか、ヒナちゃんの顔がヒナちゃんでした。信五さんじゃなくて。
ごつくなったとか言われてるけど、顔立ちはそんなにめちゃめちゃ変わったってわけでもないのよね、きっと。

ゲーム自体は上から落ちてくるお札をハシでつかむという、ほんとになんていうかミニコーナーな感じです。
昔、スマスマでもこういうのやってなかったっけ?
あと何回か回数を重ねたらしっくりくるんじゃないかなぁと。

てか、皆の女言葉がおそろしく違和感があって、それがおかしな感じなのかも。
ナレのおねぇさんは逆に大阪弁でそれがまた違和感(笑)

まぁ、あと2回くらい見なおしたら全然平気でめっちゃおもろいーーとか言うてそうですけどね(笑)

見てる私が慣れてるかどうかってのも関係してくるような気がする………



2006年10月17日(火) カミ技亮ちゃん

スカ。
ゲストはさとうたまおさん。
ええと、年齢的には同じくらい?かな?
ちょっと下?な感じのたまおちゃん。

昔は苦手でしたが年とったら可愛く見えてきました(笑)
というか、やりつづけるって大切ねって事かもしれませんけど(笑)
「ぷんぷん」もあそこまでネタと化したらわぁ出た出たな感じになるし。
……私だけ?

予告通り、よこちょが遅刻した回です。
もう結構の回数共演してて、エイトのことをよく知ってくれてるたまおさんだからこそ使えたんじゃないかと思える、遅刻した横をほっぽって先に収録の回。
いや〜亮ちゃんが大活躍でした。
多分きっと、本人は不本意(笑)
1回目に「しゃべる」を「しゃぶる」と噛んだ瞬間に爆笑しましたもん。
亮ちゃん!
しゃぶったらあかん!
いや、おっちゃんとちゃうけど、しゃぶってもええけど、それを言うたらあかん!
「りょうちゃん!!しーーーーっっ」っていうてるヤスがなんか、めっちゃおかんで素の関係がすけてみえて、結構そこがツボでした(笑)
テンション上がってはしゃいでる亮ちゃんに、「あかんよ亮ちゃん!」とか言うてるんやろな〜という感じ?

けど、あそこでしーーっていってもうたら、つまり、普段ほんまにしゃぶってるって事になるよ!ヤス(笑)
「実際そやったとしても、しゃぶるだけや終わらへんやろ!」byおっちゃん。らしいですけどv

そして、直後に雑学王って亮よな、と言われて
「そうカス」

カスってなに?なにをどう噛んだらカスに(笑)

「おっそろしい噛みかたしたな!」といってるヤスが映ってる後ろで、「今日この子酷いで!」いうてるのはすばる君よね?
すばる君が「この子」て!

遅刻した横ちょの入りかたが、もうどう取り繕ったところでどうにもならないから普通で入っていこう!という入りかたで(笑)
なんか、笑ったわ〜。
なんか、ものすっっごい気持ちがわかるだけに(笑)

「誰にあやまらなあかんの?」といってあげるヒナちゃんが、甘々です。
ああいうフォローしてくれる人がいたら謝りやすいよう!
いいな〜横ちょ。

マルちゃんは、本当に普通にたまおちゃんのファンだったんでしょうねぇ。
最初からものすごく楽しそうだし、嬉しそうだし。
「綺麗です!先輩!」はうっとおしいほど嬉しそうでした(笑)


そういえば、微妙に髪型とか髪色とか変わってますね。
すばる君がモヒカンみたいに一筋色を抜いてあります。
前にビダンでやるっていってたやつ、よね?
うん、似合ってる似合ってる。

前も言ったと思いますが、渋谷さんはもうどんな髪型をしてくれてもOKです!
自分がカッコイイと思った事をしてください。

ヒナちゃんの左手小指はなんだか包帯でぐるぐるなんですけど。
スカのロケ日記で書いてあった、フットサルやってたときになんかして痛めたとかいう指?
相変わらず自分に無頓着な人で心配になるんですけど。
街ジャニでもかわらず小指に包帯ぐるぐる巻きだったので、同日収録かと。
そうか、ゲストトークを撮って、それから街ジャニロケなのか。
じゃぁ、その後にレコメン?
………大変だな。ヨコヒナ。


ヤスの髪がキンパじゃなくて茶色っぽい?と思ってたらEDで自転車少年のメイキング映像が!
わぁ、ありがとう!
そうか、TV愛知ってTV東京系なんだ!
うわーーなんかちゃんと高校生くらいに見えるよーー
マルちゃん若いよーーー。

ものすごーーく楽しみなんですけど、ちゃんと大阪でやってくれるんでしょうかーー。



2006年10月16日(月) エイトの名があがる。

通信。
よこちょすばるぼんちゃんの3人。
究極の選択での問題が「女性に人気で1番か男性に尊敬される1番かどっちとりたいか」

みんな男性に1番を選ぶなか、横ちょのみが女性から人気欲しい。1番になりたい。
ぶっちゃけ、男に尊敬されるとかは5位くらいでいい。でも、女性からは1番になってみたい!
と語って他3人からえらい勢いで同意されてました(笑)

あーでも、うん。なんとなく分かる。

同姓から好きっていってもらえるっていうのは、大切だけど、そんなカリスマ性ばっかり高くてもそれはそれで局地的になってしまうだろうしね〜。
アイドルとしては女の子にきゃーきゃー言われるっていうのは大切なことだと思うわ。確かに。

そして、話の流れで、抱かれたい男1位とか出るのかな、とかいう話に。

自分がなれるかじゃなくて、普通に最初から、エイトから1人出るかどうかというテイなのが、なんだろう。
面白かったというか、エイトと一蓮托生だと思ってるというか。

たとえ自分がもらった賞でもそれはエイトの売りとしてのプラスになる、っていう考え方なんだよね。
それが、すごいなぁと思いました。
なんだろう。
個人がいてグループがあるんじゃなくて、グループがあって個人がいるんだよね。
それが考え方としてしみついてるから、こういう普通の会話の中でぽろっと出てくるんだろうな〜。

渋谷さんいわく、全員がそれぞれの分野で1位とったらええやん、だそうで。

横ちょはおもしろいで6年連続1位をとったで!と。明星といってましたけど、殿堂入りやろ!と横ちょが主張したのはD誌のほうのグランプリです(笑)
いや、どっちも面白いで1位をとりつづけてるんですけど。
そして、ヒナはおしゃべり1位。
こっちも長いこと1位ですよね〜。
しきりの1位もかなり長い事君臨してると思いますけど〜〜

歌うまいの1位はすばる。
「そういう部門がないからな〜」と残念そうなヒナちゃん。
あったら、必ず1位と頭から疑ってないところがヒナちゃんです。
本当にすばるさんの歌には、絶対の自信を持ってるんだろうな〜。ヨコヒナは。

ヤスとかマルが1位とれる部門を考えな!といってましたけど、あの2人の中ではやっぱり亮とうっちーは男前のツートップなんでしょうね〜。
抱かれたい男1位をとれるなら、亮ちゃん!という考えは多分動かないんだと思われます。

まぁ、確かに今年20位にくいこんでたもんね。亮ちゃん!
あと2回くらい(募集時期に!)ドラマをやればもうちょっと上にいけること間違い無しだよ!

そして、ぼんちゃんに「ベストジーニストとれよ!」とすすめる横ちょ。
おお、そうか。ぼんちゃんはそっちか。
「あんなんアピールやからな!」「言うていけ!」という上3人は、ああいう賞は話題の人に送られるのであって、決してめちゃめちゃ似合ってるとか好きとか毎日はいてるとかでは選ばれないという事をちゃんと把握しております(笑)

そして、その上で、賞をもらうにはアピール!とかいってグループの名前を売るために賞をとれとすすめるお兄ちゃん達。

そういう所が大好きだ!




長い間業界でもまれてきただけあって、そういうしたたかさをちゃんと持っててそんなん汚いとかいってられるかい!という潔さが好きです。
素敵。
そのうち、それを見せてくれなくなるんだろうなと思うとちょっと寂しいですが(東京方面で売れるには見せないようにしたほうがいいって事も多分分かってるんだろうなぁ、お兄さん達は(苦笑))まぁそれで、売れてくれるんだったら全然目をつぶります。
ファンも共犯者だと思えば、楽しいしね(笑)



そういえば、歌が「旅人」でしたね。



最近、横ちょの歌を求めて去年の春くらいからのラジオのMDを順番に聞き返しているんですが、予想外に聞くジャニが消してあったりして、自分でもびっくりしてます。
残してると思っていたはずのものがなかったり、なぜか途中でぶっちぎれてたり(笑)
通信がほぼ全部残ってるのは、まぁ、ヒナちゃんメインMCだからね(笑)そら消せないし。
     

そして、聞き返していて気がついたことがいくつか。
ウッチーが謹慎くらったあたりのラジオ。
ずっと無限大をかけてたという記憶しか残ってなかったんですが、直後の1回だけ「どりぶら」と「旅人」をかけてくれてるんですよね。
今更ですけど、気がついて、今更ですけど泣きそうになりました。
なんかね、この2曲はね。
うん。
ほんじゃにも、この2曲だったよね、確か。
うん。


で、一番最初の「オニギシ」も出てきました!
レコーディングする前の、三兄弟が勝手にレコーディングして横ちょがマスターを持ってて各ラジオ局でかけてくれと営業してたときのやつ。
あのね、アルバムに入ってるのと微妙に違うの!
歌詞はまったく一緒なんですけど、音がね。
アルバムでは下がってるところであがってたりするの!
うわーーなんか不思議。

というか、ヤスが手直ししたって事なのかしら?

もう今はアルバムのほうで聞き慣れてるので、前の「オニギシ」を聞くと妙な感じなんですけど、なんで直したのかしら。
すばる君が歌いにくかったの?



2006年10月15日(日) 昨日のラジオと今日のプレミアム。

記憶の鮮明なプレミアムから。

ゲストが茂君でした。

たいちゃんと茂君がサシで、まっこうから真正面からまともに真面目に喋ってました。
なんか、久しぶりに見たような気がするな〜こういうの。

まえーーーーーーに茂君が関西ローカルでやってた深夜の音楽番組の最終回ゲストがたいちゃんで、その時にけっこう話してたような気はするんですけど。
…番組名忘れたけど、ぐっさん(NOTトキオ)とかと一緒に出てた…ちょうどモー娘がデビューしたばっかりで5人組みだったころの番組なんですけど。
………何年前?

トキオがバンドトキオとダンストキオに分かれてて、それが合体して今のトキオになったって話は初めてききました。わたし。
わぁ、そうだったんだ。
バンドトキオが茂君と山口君で、ダンストキオがたいちゃんとまぼとながちゃん?
…てことは、つまり、まぁ君もダンストキオだったんだ。そうか。それなら納得できるわ。ミュージカルを一緒にやってたんだ〜。
小島君はバンドトキオ?
デビュー前の過去映像が流れてましたが、小島君もばっちり映ってたけど、いいの?
6人いたけど(笑)
まぁ、さすがにアップはなかったけどね。うーん。BSだからいいのかしら。
さすがNHK。

「山口がおってくれてよかったなぁ〜」って何回もいってました。
「山口が支えてくれたから、トキオはここまでこれたんや」って。
なんか、うん。嬉しかったです。
ファンの見てるものと、思ってくれてることにそんなにぶれが無いっていうのは、嬉しいなぁと思います。
トキオはやっぱり、茂君と山口君なんだなぁと。
で、茂君もいってたけど、音楽面で一番トキオを引っ張って行ったのはたいちゃんなんですよね。きっと。
今日はそんなに音楽の話はしなかったけど。
真正面からそういってくれる茂君の言葉をちゃんと真面目に受け止めてるたいちゃんを見てなんだかしみじみしました。

気まずいコンビだったのなぁ。ほんとに。

茂君ギターボーカルとたいちゃんピアノの「僕の恋愛事情と台所事情」もなんかよかったですよ〜。
バラード調にアレンジしてあって(しかもたいちゃんのアレンジだって!)それが茂君の声質というか歌い方にあってるんですよね。

バンドとしては最初から全然ばらばらな方向を向いてて、全員が好きな音楽も違って同じ方向にいこうといっていたわけでもなくて、ただ集められてそこからはじまったバンドだからこそ、上手くいったのかもしれない。
こっちの音楽性に合わせていこうぜとかいってたら、そこから少しでもずれるとお互い許せなくなって解散してたかも。
全然違ったからこそ、今やってる音楽は「トキオっぽいね」っていう音楽になってる。
だから、すごくいい感じなんだよね、っていってるのを聞いて凄くなんていうか、安心したというか嬉しかったというか。


あーなんか、なんだろう。いいもんみたなーーと思いました。
今日のプレミアム。


リセッタコンビって、やっぱり好きだわ〜と思ってたらその直後にはじまったダッシュSPもリセッタコンビSPで!!
いやーーーん。
なんか萌え萌えしてました(笑)

温泉企画で、茂君が誰かと一緒に回る日がくるなんて!
しかもその相方がたいちゃんだなんて!!
嬉しい〜〜〜





聞くジャニエイト。
お当番は亮ちゃんとヒナちゃん。
基本、亮ちゃんには甘いヒナちゃんと、ヒナちゃんにはわりと甘えないけど頼る亮ちゃんというコンビは結構好きです。
ここにもう1人入るとまたがらっと関係が変わるんですが、この2人のふたりっきりの時に空気も結構好き。
てか、まぁ、どの2人組みでも好きなんですけどね(笑)

ヤスのジングルは毎週毎週誰かが笑っていじってますよね。
今週は亮ちゃんが「いらつく、うっとおしい、おらんのに邪魔された気分や」と思いっきり笑ってましたけど(笑)
これで全員聞いたんかな?
まるまるがまだ聞いてへんのかな?
なんか、楽しみになってきたわ〜(笑)

亮ちゃんの選曲はミスチルの「HERO」
叔父馬鹿になってしまった話をしてました。
公共の場でその話するのってはじめてやよね?亮ちゃん。
赤ちゃんがめっちゃ可愛いらしいですよ。
実家帰ってももう自分の部屋はないらしく、リビングに蒲団しいて寝てるらしいのですが、そこに赤ちゃんも一緒に寝てて、きゅっと指とか握ってくるのがたまらん可愛いらしいです。
……ものっそわかる。
うちの姪っ子も甥っ子もめっちゃ可愛かったもん〜〜
今もまだまだ可愛いもん〜〜
「安田2号やな」といわれて「ああはなりません!」と言いきってたので、あんまり叔父馬鹿な話は聞けなさそうですけど、でも、たまーーには喋ってくれてもいいよーーー。
ヒナちゃん選曲はゴスペラーズ。すいません曲名忘れました。
ええと、どうやら昨日のみにいった先で、ゴスペラーズの方とお知り合いになったとか。
大久保選手がたまたま同じ店に来てて、そんでご挨拶にいったら一緒にいてはったので、小一時間喋ったそうです。
なんていうか、ヒナちゃんのプライベートな人脈はちゃくちゃくと広がってますよ(笑)
あれよね。
モモコさんとはせ川に食事にいったりしてるから、ちゃっかり紳助さんとも知り合いになってるのよね?
なんかもう、現場で会った時にはすでに顔見知りっていう状態がいいのか悪いのかは別として、頼もしいわ〜〜営業部長。

メンバーを動物にたとえると、という話で、たとえてみよか?と。
ヒナちゃんはラクダ。亮だけしかいうてない、と前も言ってましたよね。ヒナちゃん。たしかNHKの番組に生で出た時に(笑)でも、顔は犬だそうです。
ヨコちょはアリクイ。口のあたりが似てる、とヤスが普段いってるから、だそうです。
ぼんちゃんはぼーっとしてるから、ナマケモノ?といってたんですが、多分スタッフさんあたりから「キリン」と言われてあ、ソレソレ。それっぽいと言う事で、キリン。
すばる君は「それはサルやろ」とすかさずヒナちゃんが。「可愛いサルな」と駄目押しのヒナちゃんの一言で可愛いサルに。
マルちゃんはロバ?ラマ?ヒナちゃんはラマを知らなかったらしく、ラマって何?とかいってましたが、亮ちゃんのいますよ。ロバとなんかをかけたやつ、で納得したらしくラマで。
亮ちゃんはアヒル顔。で一致。僕、くちビルーーってなってるんですよね。だそうで。
上手い上手いと喜ぶヒナちゃんに、照れて違うんすよ!とかいってる亮ちゃんが可愛い(笑)
ヤスは、チンパンジーとか言われてるけど、あれは安田という生き物やという事に。
安田目安田科だそうです。

なんか、メンバーがメンバーを語るのって面白いな〜〜






先週からはじまった男前をめざせーー。
てっきり室弟君だと思って聞いてたら、最初の挨拶の声が低い。

室兄君でしたーー。

びっくりしたよーーー。

室たつきくん18歳。奈良生まれの京都人だそうです。
てか、まだ18か。たつき君。

さすがに8年近く事務所にいるせいかそれなりに喋り慣れてました。
今週はぼんちゃんよりも喋ってたよ!たつきくん!
グッジョブ!

ジャニーズが好きで、KTKを毎日見にいってたたつきくん。
ヤングチームが好きだったそうですよ。
そして、事務所にはいってKTKに出てるとか言われたけど、終わってたたたつきくん。
ジャニーズに入りたいっていう夢はかなったけど、やっぱりデビューが夢なたつきくん。
でも、CD出すだけが道じゃないですからといってるたつきくんにヒナちゃんがさらっと「俺も18くらいの時に1回諦めたからな!もうええわーーって」
横で笑ってるたっちょんも多分1回とか2回とか諦めたことがあるんだろうな〜〜。
コンサートも楽しいけれど、今はお芝居がやりたいらしいたつき君。
去年のヒナちゃんのアントーニオ公爵をみてものっっすごくカッコ良くて、ああいうお芝居をやってみたいと思ったらしく。
「それは言うていったほうがええで」「どこで誰が聞いてくれてるかわからんからな」「俺らはいうたら、毎日がオーディションや」「お芝居の仕事がくるまで言いつづけとけ」
とアドバイスを飛ばしてました。
というか、そう思いつつヒナちゃんも喋ってるんだろうなぁと思います。
ものすごい分かります。
ヒナちゃんのサッカーがらみのお仕事って大半それでとった仕事だよね(笑)

たつき君はほんとにでかいのでコンサートでも一発で見つけられます。私。
去年の夏のコンサートはマーシーとたつき君だけは完璧に分かってたんですが、今年はさすがに他の子も成長してきたのか、ちょっと探すのに時間がかかりましたけど(苦笑)
でも、うん。
こうして、1人ずつ喋ってるのを聞くとやっぱり愛情が出てきちゃいますよね〜。

あーなんか、関ジュ押しの作戦にのせられてるような気もしますが、それでもいいや。これからもひとりづつ愛情を増やしていきます。


来週の予告がなかったって事はこれも2回録り?



2006年10月14日(土) ひなちゃん、ばりかわっっっ

オーソレ。
テーマはヤキソバ。
ゲストはローテ順どおりにくるめちゃん。

ヒナちゃんがめっっっっちゃ可愛いです!
うわん。
先先週の時に前髪をちょんまげにしただけだったので、えええ?と思ったけど、今週はばっちりと!ピン止めっすよ!
ありがとうメイクさん!!

ヤスならともかく、ヒナちゃんがあのアレンジを自分でやれるとは思えないので(笑)きっとやってくれたのはヘアメイクさん。
ありがとうありがとう。可愛くアレンジヘアにしてくれて。

うっとおしい前髪と耳を全部出すくらいの横の髪をこう上にあげて、ピンで留めてあるんですけど、後ろの髪のパーマでこう外はねみたいになってて、ものっっそ可愛いです。
横からみても、まとめ方とピンの留め方が可愛いのでものっそ可愛いです。
ああ、なんか上手く説明できないんですけど、きゅりきゅりな目もあいまって、それはもうおんなのこみたいでした。
回りがまた女性ばっかりだし。
ソファに座ってたらごついのもばれないし。
ごっさ可愛い。

ごめん。なんか可愛いしかいってないっすね。
でも、可愛かった。


テーマはヤキソバだったんですが、うっかりモモコさんが「大阪ドームのヤキソバが好き」といってしまったところから、えんえんとSMAPの話に(笑)
どうやら、この間の大阪ドームコンにモモコさんとふじもっちゃんが行ったらしく。
木村君にそれはもうめっちゃテンションあげて騒ぎまくったらしいです。
エイトの時は母親のような気持ちで、村上君ちゃんとやれてるなぁ〜とか思いつつ近くにきたらきゃーーとかやる程度だけど、木村君のときは「ぎゃーーーこっちきてーーー中居君はええねん!!」だそうです(笑)
「目ぇ合ってん!!」と主張するモモコさんにヒナちゃんが爆笑してました。
「おるんすよ、そんな人〜〜」とかいいつつ(笑)

そしてここで、くるめちゃんまでもが高校生の時に福岡のスマコンにいったという話を。

はじめるまえに。

さすがに我に返ったのか、こんなスマップの話ばっかりしてええんかな?とか言ってました。
ヒナちゃんは「こん中で一番気ぃ悪いん、俺なんですけど」となんだか笑ってました。
そうよねぇ。一応ジャニーズが目の前にいるのにねぇ(笑)
でもまぁ、SMAPだから。しょうがないって。
ヒナちゃんにはしょっちゅう会えるけど、SMAPにはめったに会えないもんねぇ。

で、くるめちゃんですが。
福岡のスマコンでアリーナ3列目に入ったそうで。
その時に、客席の人から質問コーナーというところで、なんと木村君に当ててもらって質問をしたらしいです!
すげぇ!
まだ芸能界とか入る前の話らしいですけど。
で、隣の友達に「彼女いるのか聞いて」といわれたらしいのですがそんなの聞けるわけもなく、てんぱったあげく「好きな食べ物はなんですか」と聞いて「そんなの雑誌でいつも言ってるよ!」と返されたそうで。

おもしろいな〜
というか、そうか。
SMAPさんはデビュー15年だもんね。
素人の時にスマコンに行ってましたって人もいっぱいいるんだろうなぁ。

エイトさんもそうなるようになったら、いいなぁ。



あーでも、ほんとに今日のヒナちゃんは可愛かったなぁ。
もう黒髪だからこれも見納めかと思うと(いや、多分来週も大丈夫でしょうけど)ちょっと悲しいです。

君達、髪型とか色とかしょっちゅう変えすぎ!





ええと、いろいろと考えたんですが、全国ツアー第2弾は諦めようかと。
ソロコンの日程がどうなるかわかりませんが、とにかくソロコンに集中しようかと。
あと、来年のはじめに8人でのツアーがあることを信じて待ってみようかと!

今年、12回は生エイトを見てるんですよね。私。
ソロコンが当たったとしたら、もうちょっとヒナちゃんを生で見れるって事で。

もういいとは思わないけれど、でも…………うん。

休みとるのも大変なので(年末だしね)ソロコンを第一に!



てか、ソロコンの日程を早く出してーーーーーー。



2006年10月13日(金) 神戸チケ。きましたーー

ちゃんと手元にチケットが届くまで、本当に当選してるのかどうか心配になるのは、私だけでしょうかね?

返金が返ってなかなか返ってこないと、追加あるのかしら?とか考えてしまったりもするんですよね。なんか、こう、間違ってチケット届かないかしら!とか(笑)

とりあえず、自分で当てた27日1部の分のチケットが無事届きました。
立ち見でなければなんでもいい!と思いつつ開けたら。

アリーナでした!

あざーっす。めっちゃ嬉しいです。エイトコンでアリーナに入るのははじめてですよーーー凄い嬉しい。
舞台がどんな形なのかよくわからないし、そもそもアリーナのどこらへんかもよくわからないのですが、でも多分きっと、スタンドよりはエイトに近いような気がします。
うわーーめっちゃ嬉しい。
誰に言うたらええんかわからんけど、とりあえずありがとー(笑)

めっちゃおばちゃんやけど、ひかんとってなーー亮ちゃんーーー。


ひなうちわ、作ろうかしら……





そして、冬の全国の日程もでましたね。
全国ツアー第2弾って。そんな安直な。


というか、大阪はないんだ。冬のコンサート。
名古屋に遠征か〜〜
行きたいな〜〜

けど、ヒナちゃんのソロコンもあるしな〜

ヒナ担としては、当たらなくても全部に申し込むのが義務のような気がしてならないので(笑)そっちにつぎこもうかしら。


あ〜でも、横アリですね。
ついに横浜アリーナ。

……大阪ドームとかになったらどうしよーーー

いやーーーードームは音が悪い上に見えないのよーーーー。
もうちょっと城ホールにいてーーー居座ってーーーエイトさんーーーー。



日程はよく見るとおっそろしい事になってますけど、ええと……ソロコンってどのへんにはいるのかしら。
日曜日は全部とられてるから、平日?平日3日間なの?
3人まとめて9日連続でするんだと思ってたんだけど、そういうわけでもないのかしら?
でも、ヒナちゃんって月曜日をオーソレに木曜日をレコメンに押さえられてるから身動きとれないんじゃぁ。
……オーソレ収録のない月曜日から三日間、か?

いやまぁ、どんなけ平日でも当たったら当たった分だけ全部行きますよ全部。

やっぱり、ひなうちわ、作ろうかな。
グッズはさすがに出ない、よね?出るの?
うちわとか?
大阪太郎グッズとか?(笑)
         



2006年10月12日(木) ……ソロコンってネタじゃなかったんだ

ええと、レポとかいろいろで聞いてはいたんですが、まだこう、信じきれないでいたんですが、レコメンで本人が発表されたようで。

ヒナちゃん、マルちゃん、章ちゃん、ソロコンおめでとうーーー。


やー、なんか、ここまでくると普通におめでとうっていえますね!
一番最初の亮ちゃんのソロコンの時は、だいぶこう複雑でしたけど、ここまでくるともう普通になってきますもんね(笑)
でも、そうか、松竹座なんだーー。

ヒナソロコンは全ステしたい勢いなんですが、多分無理なような気もするのでとりあえず1回は入りたいです!
一応担当という事になっているので!
でも、早くお知らせ送ってほしいです!


でもね、でも、ヒナちゃんソロコンってなにするの?
考えるとだんだん不安になってくるんですけど。
2時間?
……歌うの?
いや、まぁ、踊るのもするんでしょうけど。
だって、ヒナちゃんがやりたいことって喋る事じゃなかったの?

まぁ、踊って歌う雛ちゃんを見れるのはとても嬉しいですけど。
松竹座にいる全員がヒナちゃんを(少なくとも見にくるくらいは)好きなんだよっていう事を知ってもらえるというのはものすごく嬉しいですけど。

でも、心配でもあります。

ほんとに、何するのーーー。


もうこうなったら、ヨコもひきずりこんじゃえ!
トークライブにしちゃえ!

……ってわけにもいかないんだよね。きっと(笑)

マルちゃんと章ちゃんのライブはなんとなくわかるんですけどね。
歌うの大好きだし、歌もうまいし。2人とも。
マルちゃんのライブも1回は見たいな〜〜。
駄目かな〜〜。
お知らせ来てから考えようかな〜。
神戸と三重の返金も返って来たことだし。






別冊フレンド。
早売り分になるのかな?
11月号買いましたーーー。
来月からの連載にむけての宣伝CMの短い漫画が載ってます。10P。

すごいなぁと思うのが、ちゃんと細かいネタをいれてらっしゃることです。
だって、ヒナちゃんの無呼吸症候群で熟睡してると喉が笛みたいになるいびきをかくねん、ていう話って、通信でしか話してないよね?
てことはつまり、ラジオまで完璧に全部聞いてらっしゃるって事で。

あーなんかすごい楽しみです。来月の本連載が。
今回の短い話だけでも結構好きだったし、男前絵とそうでないときの差が(笑)
すばるのおっちゃんもマルのおかぁちゃんもめっちゃ似てたし!

来月は、表紙にグラビアに巻頭カラーに、∞レンジャー漫画付きだそうですよ!
いやーー楽しみ!
なんか、こんなにわくわくして待ってるのって私だけ?という感じもしないでもないですけど(笑)いいんです。
わくわくして来月までまってます!











赤西仁君が芸能活動休止だそうで。
留学だそうですね。期間は半年。
延期あり。復活時期は未定。

私はかつんのファンではないし、仁君のファンでもないのであんまりごちゃごちゃ言う立場でもないと思うんですけど、なんとなく森君がやめたときの事を思いだしてしまったので。


森君がスマップをやめてしまったとき、ものすごく悲しかったです。
その当時はなんでこんなに悲しいのかよく分からなかったんですが、今ならなんとなくわかります。
つまり、ファンの前に立って舞台の上に立って、そうしてお仕事をしているという事が好きじゃなかったんだなぁって、そう思い知らされたから、あんなに悲しかったんだろうなと。
ファンは、少なくとも私は、舞台に立ってる彼をみて幸せだったし楽しかったし、「楽しい嬉しい」っていってくれるのが嬉しかった。
けど、本当は、そうじゃなかったんだなってそう思うのがすごく悲しかったんですよね。きっと。
アイドルはお仕事だけど、ジャニーズはわりと特殊でどうしてもなりたい人だけがなるというわけじゃないので、そこまで好きじゃないけど舞台にたってる人もいるんだろうなと今なら思いますけど、でも、悲しかったです。

本人がどうしてもやりたいっていうのなら、こればっかりはしょうがないです。どっちにしろ後悔するんなら、自分のやりたいようにするのが正しいと思います。

でも、たくさんのファンの人が泣いてるんだという事を忘れないでいてほしいなとも思います。







でもね、冷静にファンじゃない私の本音をいうと、どうして今?と思います。
だって、デビューしたばっかりでしょ。
シングルも2枚目を出して、次3枚目を出そうかっていう時期で。
で、やりたい事が語学留学って。
…………わっかんないよ。ほんとに。




12月にエイトが再びツアーをやるらしいって聞いたときに、なんでこんなタイミングで?と思ってましたけど、これってつまり、かつんのツアーのためにおさえておいた会場なの?それが浮いちゃったからエイトがつっこまれたの?てか、来年再演のドリボはどうするのかしら。エイトはもう出ないと信じてるんですけど(出ないでおくれーーーーー)。亀ちゃん主役でやるんだよね、きっと。仁君は………いなくてもなんとかなるの?



2006年10月11日(水) ほんじゃにイリュージョン。

ええと、どうやら、先週からBS放送が1週遅れになったようで。
てことは、関テレ放送を撮りそこねても大丈夫って事ですか?
それはちょっと嬉しいかも。


あ、でも、ネタばれとか気をつけたほうがいいのかしら?
私、自分がネタばれを見ても全然気にしないほうなので、ちっとも気にしないで書き散らしてしまうんですけど。


…でもブログと違って折りたたむことも出来ないし。


すみません。
多分気が向いたら毎週ほんじゃにのネタばれありの感想を書いてますんで、あの、見たくない人は自分でお気をつけください(笑)


という事で、今週はイリュージョン第2段ーー。
先週ほど萌えすぎて暴れるほとではなかったものの、それでもやっぱりおもしろかった今週。
内田さんのイリュージョンから始まります。
内田さんは本当にテーブルマジックが得意技なんでしょうね。カードとかの扱いがすごくお上手だし。
イリュージョンといいつつも、カードが主に使われてましたからね。
手品のお手伝いをといわれて、はりきって「はい!!」と手をあげるヨコちゃんが。
そのヨコで、地味ーーに手をあげてるヤスとの対比が面白かったです(笑)
その後で、「ヤスとやったらすべりそう」という理由で丸ちゃんに出て来いという横ちゃん。
てか、もしかして、手をあげたのは山田だけだったの〜?

エイトのイリュージョンは丸亮と倉安。
どっちの組も、やっぱり小さいほうがアシスタント役をやってました。
空中浮遊の丸亮は、えらい短かったような気がしますが、まぁ、亮ちゃん小指骨折したての頃ですからね。
空中に浮いている亮ちゃんが、ちっちゃい声で「落ちる落ちる落ちる」とあせってるのがすごい可愛かったです(笑)
倉ヤスは箱にはいった人間がどこにいるのかわからなくなるっていう、まぁこれもおなじみっちゃーおなじみにイリュージョンなんですが。
これがねぇ、ぼんちゃんがねぇ。
素敵だったのよ。
イリュージョンなんかそっちのけです。
すごく緊張してるのか、手順を考えながらやってるからなのかこう、体全体にぴんと力が入っててそのせいで、きれいにラインができてて。
止めがねをかけたりはずしたりするその指先でさえも、ものすごく綺麗なラインを描いてて。
背中も動きもしなやかで。
あまりの綺麗さに、うっとり眺めてました。
このぼんちゃんは、ほんとによかったよ。
最後に、ぱっと扉をあけてヤスが出てきて一緒にポーズするところなんかもう、たまらん!
一瞬なのに!
ものっっすごい綺麗!
あーーええもん見たーーーーー。



関西ウォーカーでエイトの(というかほんじゃにの)連載が始まりましたね〜。
フルカラー2P。
しかも、ものすごくいい感じの写真と記事でした。
もちろん買いましたよ。まぁ、記事も普通に役にたつしね。
今度からもこの感じで続くならずっと買うと思います。


けど、よくよく考えたら、エイトさんって連載多いよね?
ぴあとらいふと関いちと女性じしんと今回のウォーカーと。
ほぼ全部隔週連載ですけど。
でも、それがいい感じで発売をばらけさせてて、ついうっかり買ってしまう原因にもなってるんですよね………

売上、上がってるんでしょうか。やっぱり。


というか、エイトってもしかして、本当に売れてきてるの?



2006年10月10日(火) スカJ

ゲストは高田さん。じゅんじさんですね。
いつもはもっとこう、好き勝手やってる感じがありますけど今回そうでもなかったような?
多少は遠慮してくれてはったんでしょうか。
まぁ、いつものようにテキトーとシモネタだらけでしたけど(笑)
そのじゅんじさんに普通に容赦なくツッコミをいれるヒナちゃんは頼もしかったです。
ほんとに、この人がいたらどこにいっても大丈夫だわ。
まぁ、じゅんじさんとは過去のどこかで共演してそうですけどね(苦笑)

街じゃにはモテ物件だそうで。
おめぐは普通にいましたね。この間の女性のひげそりと同じ日に収録ですか?
結構好きなんですけどね〜おめぐ。
ちゃんと仕事してるし。可愛いし。なによりエイトになじんてきてて空気が読めてるところがいい!
そして、亮ちゃんはすっっかり末っ子モードになってしまってますよね。
最近、ちょと前のうっちーがいる頃のほんじゃにとか裏とか見てたんですけど、その頃から比べると、ものすっっごい甘えたモードで。
いや、まぁ、他のメンバーもけっこう変わってるんですが中身がえらいことになってるのはやっぱり亮ちゃんが一番だと思うんですが。
…なんだろう。
ものすごーーく昔の、まだちっちゃい亮ちゃんだった頃の、皆にひょいと抱えられて亮ちゃん亮ちゃんって撫でられてた頃の亮ちゃん、を、見てるような気になってきます。
すごい生意気で可愛いんですけど、男前っていう……
最強?(笑)
ずーーーっとエイトの中にいるからかなぁとも思ってみたり。
にうすだと、年長者でいろいろしないといけないし、仕切らないととか面白いこと言わんととかいろいろ考えてたのが、少しは緩和されたのかしら。
そりゃ、今だって、ちゃんと考えてるんでしょうけどね。
そこまで思いつめなくてもいいよ、っていいたくなるくらい思いつめてたように見えた前の亮ちゃんよりは、今の亮ちゃんのほうが好きですけどね。
来年また掛け持ち業務が始まっても、大丈夫なんじゃないかなぁと思える安心感がありますもん、今の亮ちゃん。

普通に、すけべぇな顔で、玄関はいってすぐお風呂、とか、えっちな食卓とかを喜んでる顔も、可愛かったよ(笑)


来週は、たまおちゃんですね。
てか、もしかして、ヨコちょが遅刻した回?
おや、それはものすごく楽しみ!



2006年10月09日(月) ラジオまとめて

通信。
5分遅れの通信。
本日のお当番はすばる君とぼんちゃん。
先週まで、1曲目の最後に本日当番の人がなにやら喋ってたんですが、今回ありませんでした。
…これは、またちょっと変わったのかたまたま今日だけなのかどっちなんでしょ?
ぐだぐだと意味のない事を喋ってるのは、聞いてて楽しかったんですけど。
ぼんちゃんの曲は「涙そうそう」広島でドラマを見た話。
よっぽど感動したというか、いろいろ思うところがあったようで。
感受性高い、よね。ぼんちゃんって。亮ちゃんも章ちゃんもですけど。
そういう思いを持てるっていうのはいいなぁと思います。
すばるくんは「おかもとくん」ハイロウズの曲ですね。
というか、対談したばっかりの時だったんですかね?
今うちの職場にものすごいヒロトが好きな子がいまして、その子が ブル○ハーツとハイ○ウズとクロマ○ヨンズと○陽族をかけまくっているので、すっかり覚えてしまいました。
多分、イントロクイズで続きが歌えると思います。私(笑)
てか、太○族はヒロトさんとは違うんですけど、それはもうそっっっくりな曲、です、よね?
………検索が怖いので伏字にしてみましたが。
いや、まぁ、それだけの話なんですけどね(笑)
アドリブエイトはそろそろ終わろうという事で、いつものごとく特別ルールが!
あいかわらずこつこつ勝っても全然意味のないコーナーですよね〜(笑)
本日の2人は勝ってましたけど、来週の人がものすごい負け方したらどうするのかしら!
あ、ちなみに来週はヒナちゃんと亮ちゃんです(笑)

ヤスのジングルには誰もがつっこまずにはいられないようです。


ミューパラ新番組。
聞くが終わってすぐ変えたらちょうどはじまった男前学園。
始まるなり、流暢にツッコミアイドルが番組の趣旨をわかりやすく説明してくれました。
どうやら、Jrの子が男前になれるように、先輩であるエイトからいろいろ学んで、大人の男前をめざそう!という趣旨のようで。
担任のヒナちゃんは固定なんでしょうね、多分。
講師は毎週エイトから1人ずつ。
そして、関ジュからも毎週生徒として1人ずつ。
関ジュは今押せ押せですね〜〜。
ラジオとはいえ、10分だけとはいえ、毎週レギュラーって初めてですよね?関ジュって。
メディアで喋るという事のいろはを教えていくっていう意味もあるんだろうなぁ。
というか、ラジオで喋るという事のいろはを教えるのに、ヒナちゃんはたしかに適役だよね。うん。
1回目という事で、講師はぼんちゃん。ジュニアはじゅんたでした。
こんなにじっくりと喋ってるのを聞くのははじめてかも。
ちょっと硬い喋りかたが初々しいですよ〜。
慣れきってるヒナちゃんとの対比が面白いかも(笑)
あ〜でも、あこがれの先輩の話で、ぼんちゃんが一番最初に共演したヒナちゃんとすばる君がすっごい優しくてカッコ良かったっていってる話が面白かったです。
それ、初めて聞いたで(笑)と照れたように笑っているヒナちゃんがものすごい可愛かったんですよ〜(笑)
メンバーで仕事の量に差が出来た時が大変や。悔しいけど、その時にふてくされるのかいやいや頑張ろうと思うのかが分かれ道やという(いや、なんとなくそんな風な事)をいっているヒナちゃんとぼんちゃんに、今までの道のりを思い起こしてしまいました。
……2人は散々そんな気持ちを味わって、それでも諦めないで今、ここに、いてくれてるんですよね〜。
ほんとにありがとう。

来週は室君。
ヒナちゃん。兄君だか弟君だかちゃんと言わないと!
いや、まぁ、りうた君なんでしょうけど。

来週は、野球中継も終わってるでしょうから、4月までは時間がかぶることもないでしょうけど、これはいつまで続けてくれるのかな〜。
評判よかったらずっと続くんでしょうけど、そのうちJrだけで回していけるようになってたらいいよね。


通信。
すばる、ヨコ、ぼんちゃんの3人でした。
丸2年、だそうです。
ぼんちゃんが「村上君、毎回出てるんですよね」と聞いてるのがあほっぽくて可愛かったです(笑)
そら、メインMCというか冠番組なんですから(笑)
けど、ぼんちゃんも結構出てると思うんですけどね。毎週3人出るわけで、のこり7人のうち2人、極端に出てない人がいますから。
あ〜でも、演舞城とかやってた間出てないから、山田が一番出てるのかしら?

ヨコの脇フェチっていうのが笑ってしまいました。
なんだろう、本当にヨコちょって女の人に夢を見ていたい人なんだな〜。
本当はそんなに綺麗ばっかりじゃないって事をわかっているんでしょうけど、それでも綺麗なとこだけ見せといてくれ!っていう人なんでしょうね。
個人的にはものっっそいめんどくさい男やわぁと思うんですけど(笑)
ごめんごめんヨコちょ(笑)
けど、多分、ヨコちょのツボにど真ん中な子がどこかにいると思うよ。
ほら、だって、乙葉ちゃんがいたわけだしさ!
でも、そんな、清楚で純情で女らしい子だと、長続きしないような気もするなぁ。
なんか、こうヨコちゃんのあまりのだらしなさに、すぐにしっかりしてる子になっていきそうな気が。
ヒナちゃんがそうだったように(笑)

よく見る夢、の話ですばるくんが前にどこかで言ってたらしい「雛ちゃんに怒られてる夢か雛ちゃんを怒ってる夢」の話をしてくれるかと思ったら、してくれませんでした。
てか、追いかけられる夢をよく見るって!
泣いて目が覚めるって!
そんなに追いつめられてるんですか〜渋谷さん!

私は、前はよく寝坊する夢とかバスに乗れない夢とか見てましたけど、最近はぜんっぜん見てません。
最近はかなーーり楽ーーーに生きてるからな〜私(笑)



2006年10月07日(土) 新しいお仕事。

珍しく、ほんとーーに珍しくオーソレがお休みだった本日。
書くこと、あんまりないかな〜雑誌感想とかどうしようとか思ってたら。

山田がドラマですかー?


なんか、えらい冬のお仕事の話もいろいろ聞くんですけどーーー。

ドラマのほうは新聞発表もあったようですね。11月にTV愛知、でしたっけ?
嬉しいです〜。だって、やっと、山田にソロ仕事。
マルちゃんもヤスも、ずっとドラマしたい役者の仕事したいと言っていたので、やっとめぐってきた役者のお仕事は、関係ないはずの私もとても嬉しいです。
よかったね〜山田!
マルちゃんはお芝居がとても上手いと思うので(彼は絶対に憑依型だと思う)今後もドラマとか舞台とかのお仕事を定期的に見たいなぁと思います。
ヤスのお芝居はほとんど見たことがないので、楽しみです〜
サマスペをみた感じだと、すごく自然に演じてましたよね〜。
こっちで見れるのかどうかはまた確認とれてませんが、たとえ見れなくて嬉しいのは一緒です。
ほんとにおめでとう。

でも、できたら、見たいです(笑)
関西では見れるのかしら?


あとは、ソロコンがどうとか冬になんかやるとかぼちぼちとコンサートレポで見るんですけど、人の手を通ってるので冗談なのか本当なのかよく分からない!
ので、とりあえず、詳細は本当かどうかが分かるまでは書かないでおこうと思います。
ジャニウェブさん!早いとこ公式発表して!


まだ言えないお仕事、を抱えている人が多くてなんだかわくわくするんですけど!
なんか嬉しいです。忙しくて!

でも、できたら舞台関係の話は早く発表してくれると嬉しいんですけど。
予定とか予定とかお財布具合とかあるんで!!



そして、本日からなぜかミューパラで関ジャニ新番組?ですか?何それ?
今日の朝、本日の聞くジャニの当番を確認しようと思って見た新聞のラジオ欄にでっかく書いてあって、ちょっとびっくりしたんですけど。
…新番組なの?
しかも出るのがヒナちゃんとぼんちゃんとじゅんた。
…わぁ、なんか妙なトリオ(笑)
あれかな。エイトじゃなくてあくまで関ジャニの新番組だから、エイトから2人ジュニアから1人の割合で出るの?
慣れて来たらジュニアだけで出演とかもありえるのかしら?
多分、これも0時台に放送なんでしょうけど、野球で遅れてたら思いっきりかぶるんですけど!

と思ってたら本日の聞くジャニは23:35分から。
微妙〜な時間帯です!
ぎりぎりかぶらないような気もするし、油断したらかぶってるような気もするし!
でも、こっちのメンバーもすばる君とぼんちゃんなので大丈夫なような気も。


ううん。でも、ミューパラの新番組はまだウェブにもなんにも書いてないんですよね……
きっと、朝ラジオ欄を見てなかったら絶対に気がつかなかったと思います。


しっかりしようよ!ウェブスタッフさん!
せめて放送日当日の朝には書いておこうよ!



2006年10月04日(水) ズマさんと内田さんって仲良しなんだ……

全体的に全部がツボだった今回のほんじゃに。

一番のびっくり情報は、ズマさんと内田さんがお泊まりするくらい仲がイイって事でした。

…なんていうか、予想外の情報だったわ(笑)




というわけで、ほんじゃに。
イリュージョンでした。
いつもの手品と違うところ。それはイリュージョンだという事です。
いうなれば、ひきたてんこう!……のしょぼい版?(笑)

全員が黒の衣装で固めた今回。
ものっっそカッコイイです。
サマスペ直前という事で、ヨコちょがホセで亮ちゃんが小指を骨折したててヒナちゃんのビジュアルが私のツボにど真ん中の時期でした。

あーでも、やっぱり私、ホセなヨコちょのビジュ、好きかもです。

オープニングでの軽いマジックで思いっきりスカしたズマさんですが、その後のイリュージョンが!
凄かった!

バードアクトというジャンルになるんですかね?鳥をつかった大掛かりなイリュージョンが。
BGMのパイレーツオブカリビアンのテーマ曲ともあいまって、ものっっすごいかっこよかったです。
そうか、ズマさんってこっちが本業というか得意技な人だったんだ。

途中、スカーフを振ったら一瞬でオウム(でかい)やら何やらが出てくるところで、その鳥を持ったままエイトのいる客席に近づいてくるわけですが、その鳥を怖がって隣のマルちゃんにぎゅうぎゅうしがみつくすばる君が!
「怖い!怖い!嫌や嫌や!」と叫んでるのか!
かーーわーーいーーーー。
そんでもって、その横で無言のまま怖がって前向いて座っていたのを横向いて座りなおしてヒナちゃんの腰に両手をまわしてぎゅううっと抱きついたあげく顔を背中にくっつけてるぼんちゃんが!
めっちゃかーーーわーーーーいーーーーー。
いやーなんかマジックもすごかったけど、怖がってる二人もすごかったよ(笑)
左から 雛倉すば丸亮横安ペコ本さんの順に座っていたんですが、ぼんちゃんとすばるくんの間でぱっくり割れてるんだもん(笑)
あんまりそこ4人のリアクションが美味しかったもんだから、残りの人達のリアクション覚えてませんもん(笑)
そして、しがみつかれている2人は、何にも気にせずに普通に拍手してるのがまたツボで!!

ヒナマル飼い主と犬コンビはやっぱり男前!!

イリュージョンが終わった後に大絶賛のエイトさん。
ペコ本さんが内田さんに「ズマさんをごらんになってどうですか?」と聞くと「これだけのバードアクトができるのは日本でズマさんだけ」と。
すげぇ。
「もう1人くらいおるんとちゃうの?」とさわぐ横に向かって、鳥を飼うところからはじめないといけないので大変なんですと教えてくれます。
「たまにお宅にお邪魔したりして朝までマジックのことで語り合ったりして明け方に寝るのに寝たとたんに鳥におこされる」という話をしていただきまして、横ちょ驚愕。
私も驚愕。

ズマさん家にお泊まりって!!

そっちのがびっくりだってば(笑)


そして、ついにエイトがイリュージョンに挑戦。
今回はズマさんに教わって3馬鹿です。
箱に1人が入って残り2人が外から剣を刺していくというイリュージョン。

ほんじゃにの素晴らしいところは、練習段階、つまり、誰が箱に入るかでもめているところからちゃんと映してくれるところです(笑)
最初はすばるが入る予定で、練習開始。
なのに、すぐにすばるが暗所恐怖症で、箱の中に入って真っ暗になったら「あかんパニクル」という事で、横ちょに変更。
「しかし横山くんにも問題が」(ナレ)

俺太ったわ〜と自己申告しておりました(笑)

練習しながら、すばる君がそれはもう嬉しそうに横ちょが中にいるダンボールに剣をつきさしつつ「黒髭危機一髪みたいv」「ぶすーっさしたら中から横がぽーんって飛び出してくるねん」「黒髭ヨコ一発v」などとヒナに向かっていってるのがめっちゃ可愛かったです。
楽しかったんだね〜すばるくん。

本番は、まぁもちろん成功ですよ。
ヒナちゃんの財布というお約束のこねたもちゃんとはさみつつ、大成功ですよ。
こればっかりは見ないと楽しさがわかんないと思うんですよね〜。
基本的なイリュージョンなのに、3馬鹿だと思うとそれだけでなんだかものすごく楽しいのはなんでなんでしょうね?

というか、凄かったのよ〜。

30分まるまるがものすごく楽しくて最初から最後までをすでに4回くらいリピしました。

楽しかった〜。
こんなに楽しいとはちょっと予想してませんでした。

来週は倉ヤスと亮マルで内田さんにおそわってのイリュージョンだそうです。
来週も楽しみ〜〜〜


今週一番男前な男前さんは、本番前に「この三人の中で誰が箱に入ると思う?」とヒナに聞かれた客席が口々に「よこー」「すばるーーー」「よこーーー」といってるのを黙ってきいていた渋谷さんの一言。

「今、呼び捨てにした奴、全員殴る」

男前!





そういえば、箱に入る役はあくまですばる君かヨコ、でヒナの名前すら出てこなかったのはなぜかしら?
客席からもヒナの名前は聞こえなかったような(笑)



2006年10月03日(火) 乙葉ちゃんは天然。

というか、でんこちゃんの声だったんですね。
というか、でんこちゃんは東京電力なのではじめてみました。
わぁこんなCMだったんですね〜。でんこちゃんっていう名前はスマさんとかが出してるので知ってましたけど〜〜。
てか、エイトも{ビリケンズはともかく大山田は)知らないんじゃないの?
知ってても見たことはないんじゃ?
…東京にいる時に見てるかしら。ちゃんと。

旦那さん(藤井さん)と本当にラブラブなんですねぇ。
つられてヨコちゃんの結婚願望がだだ上がりですよ(笑)

私は、まぁ、結婚してくれても全然かまわないという人なんですけど。他のファンの人はどうなのかしら?

渋谷さんのビジュアルが。最強です。私にとって。
というか、最近のビジュアルがねぇ。すごい好きなんですよ〜
今のマルちゃんはそうでもないんですけど(ちょっと前までものすっっごい好みだったんですけど〜)今はすばる君とぼんちゃんとヨコちょが。
…好みなんだ。
もしかして、私が好みって事は他の人にはそうでもないって事なのかもしれないですけど(苦笑)
ごめんね〜なんか。
でも、好き。

渋谷さんの眼鏡チェーンがなんかものすごいツボで。
あれで、ひっつめ髪なのがねぇ、なんていうか、ツンデレのかてきょというかできる秘書というか、そんな感じで。

そんなんでノースリにエプロンて!
しかもまとめてた髪がちょっとずつ落ちてきてんのが!

えーーと、違う意味でたいへん美味しそうな街ジャニでした(笑)

素人のはずの達人のボケにちゃんときっちりつっこむヒナちゃんもさすがでしたが、フルーツをカットするときに、ちゃんと指輪も全部はずして素手なのがさすがだわと思いました。
そういう細かいとこがちゃんとしてるよね。この子達。
というかね。
渋谷さんも素手なのよね。ちゃんと。なんにもついてません。うん。
まぁ袖でおおってるので全然見えませんが(笑)
でも、あれだ。
裏もギモンもスカも合わせて、この枠で素手なのは初めてなんじゃ?

ドリアンを口につっこまれるヤスとつっこむすばる君の会話が妙に好きで。
「覚悟決めろぉ!」
「はい!」

そして、悶絶したのち泣く安田(笑)

ツッコミをするおめぐと乙葉ちゃんのためにボケるすばる君のためにフリをするのはヒナちゃん。
マツバラ.だわ〜〜。もうコンで見るのは無理だろうから(漫才ができるキャパでは多分もうやらないでしょうね)せめてこう、TVでやってくれまいか……。
このさい、罰ゲーム扱いでも全然いいんですけど、誰かやらせてくれないもんか。

来週は高田じゅんじさん。
ぶっちゃけよう。
苦手です(笑)

ええと、高田さんとルーさんのテンションというか、喋るテンポがどうしてもこう、苦手なんです。
途中でおもいっきりツッコミをいれたくなるテンポなんですよね。
ううう。すいません、ほんとに。

ヒナちゃんがどれだけツッコミをひかえるかそれとも気にせずつっこみまくるかどっちだろう。
というか、下ネタ満載なんでしょうけど(笑)


まぁ、この枠って基本そういう枠なんですけど。
火曜日以外の日にやってる番組とか見たら、ものすごいですもんね。
なんでこの枠にエイトがいるのか、不思議っちゃー不思議なんですよね。
男人気を上げたかったのかなぁ?





女装自身
買いましたよーー。
新聞記事でちょろっと見ただけの女装が大アップでしかもカラーでご紹介。
亮ちゃんだけちょっとタイトルがでかいのに写真の大きさは別に変わらないというよくわからない扱いの違いはまぁ、いいとして(笑)
みんなそれなりに美人でした。
…普通なんですけど。
女装ってさぁ、もうちょっと笑えるようにするためにするもんじゃないの?
違うの?
顔のつくりがごつごつしてる亮ちゃんがちょっとあれかなぁという感じなだけでした。
いや、可愛くて私は嬉しいんですけど(笑)

あとは動くところが早く見たいな〜〜v



あ、そういえばヒナちゃんの女装をどっかで見たようなと思ってたんですが、過去のヒナちゃんが本当にヒナちゃんのころ散々やった女装姿と変わってない、だけ、なのね。きっと(笑)
ごつくなっただけで、そこをカバーしたら昔と顔はあんまり変わってないって事なのかなぁ?



2006年10月02日(月) 宿題くん。スタート。

嵐の新番組がスタートしましたね。
実験番組をやるのかと思ってたら、ゲスト番組でした(笑)
TV誌とか全然見てなかったからしらなかったのよ〜。
でもそうか、嵐もゲスト番組なのか〜。

内容は楽しかったです。うん。
GとDの感じをくっつけたような。でも、一応時間が早くなった分うだうだ感を薄くしたような。
や、好みを言えばあの焼肉店を回ったりするところをもうちょっと長くやってくれたりしたらもっと嬉しいんですけどね。


というか、もっと不思議なことが1点だけ。




なんでおぐらさんが加わったんだろう?


いや、それがいいとか悪いとかそういう事じゃなくて、ただ純粋にギモンだったんです。
なんで?

シキリは翔ちゃんとニノがいたらなんとかなるし、ゲストをお迎えするのに嵐だけでもなんの問題もないと思うんですけど。
スタッフも多分気心しれたスタッフなんだろうし。

なんかあるんでしょうかね?
時間帯的には、スカと全然変わらない時間帯なんですけど。


は、もしかして、ギモンでいう大江ねえさん。スカでいうあやのちゃんの立場が小倉さんなの?



2006年10月01日(日) 二日ともひなちゃん。

通信はヒナちゃんの番組なので、聞くにヒナちゃんが出るとこういう事になります。
すばるくんとか大山田もなる可能性は高いです。
……だからなんだというわれたら、何もないんですけど(笑)

日記のタイトルとはいりって、考えるのがめんどくさくなってきたな(苦笑)


てことで、聞くじゃに。
ヒナ安。
やっぱりこの2人だと、ヤスが男らしいというかなんというか。
前は、ヒナちゃんがヤスいじりとか放置とかしてたんですが、最近はそんなこともなく。
えー長い間サッカーの話をしまくって、はがきが読めなかったのを今だに気にしているらしいヒナがヤスをせかしまくって、はがきをたくさん読もうとしているのが感じられて、大変かわいかったです(笑)

ヤスの「あきー。あきーー!」のジングルを自分ではじめて聞いて、タイトルコールをしながら思わず笑ってしまうヤス。
文句をいうヒナ。
「前のヨコちょのもうさんくさいなぁ思たけど、お前のがひどいわ!」

YUKIさんのメランコリニスタをかけながらのヒナちゃんの話は、この間ミナミで自転車に乗っててこけた話。
ヤスと、もう1人いたそうですが、見事にひっくりかえったもよう。
そして、こけた自分がおかしいやら痛いやらで、痛がりながら笑っていたと(笑)
おもろいな〜ヒナちゃん(笑)
てか、ミナミで自転車て(笑)あれかな、なんかの収録途中でどっかに外出してたとかそんな感じですかね?
てか、いつも思うんだけど、あれだけ都会なのにミナミって自転車多いよねぇ(シミジミ)
違法停車自転車もばぁり多いけど。
そして、なぜか紳助さんのモノマネをちょいちょいはさむヒナちゃん。
スティービーワンダーのハッピーバースデーをかけつつの安の話は仙台のホテルで11日になった瞬間メンバーが入ってきてくれておめでとうっていってくれた話。
ものすっごい嬉しかった嬉しかった楽しかったありがとう!が声からあふれてる話でした。
ステージの上でケーキに顔つっこんだ話もしてましたね。
一応裏で顔あらったけど、その後ずっとケーキくさかったらしいです(笑)
髪の毛とかべったべたで大変やった。でも、嬉しかってん!らしいです。
よかったねぇヤス。

葉書は、最近よく物をなくすんですが、エイトのみなさんはなくしたりしますか?という質問葉書でしたが、ええと、先週の人ならともかく今週の人はそれはないんじゃぁ。
思ったとおり「物はなくさない」らしいですが、よこちゃんが無くしものをした時に歌う歌を歌ってました。
「ケーイーターイーあーらーへーん。さーいーふーがーあーらーへーん。ケイタイケイタイケイタイ!さいふさいふさいふ!」
ぴったりと2人でそろって歌ってます(笑)
というか、私、前もこれ聞いたことあるような気が。
………前にラジオでヨコちゃんが歌ってたような気が。
探してみよう。大量だけど(笑)よこちゃんのとこだけ聞けばいいんだし(笑)


通信。
三馬鹿+ぼんちゃん。
この間、去年のまったく同じメンバーでのラジオを聞き返してみたんですが、やー違いましたね。
ぼんちゃんが。
前はすっかり三人(というよりヨコスバ)に振りまわされて最後のほうはぐったりになってたのに、最近はヨコスバにのっかって、ヒナちゃんを落とし込む余裕まで。
………人って成長するのよねぇ。

「ほんまに関ジャニエイト」の宣伝も始まりましたよー。これから毎週かな〜。ここニュウの時も毎週やってたしね〜。
みやうち先生はほんとにしょっちゅう取材に来てらっしゃるようで、髪型とか髪色とか変わったら塗りなおしたりしてくれてる、らしいです。
ええと、エイトはしょっちゅう髪型とか髪色とか変えるグループですが(笑)大丈夫ですかー?せんせい。
ものすごく楽しみにしてますから!

でも、ヨコちゃんは自分の目は切れ長や!こんな眠そうやないねん!と文句をいってました(笑)
ええとね。うん。
昔の写真とかVとか見るとたしかにこう切れ長というか、目尻がこう上がってるというか、そんな感じですが。
最近はもうすっかりそんなこともないよ。
すごくキツそうに見えてたのがすごく柔らかく見えるようになったのもあるし。
最近、絶対顔が変わってるんだって。ヨコちゃん。

でも、私は今の顔のほうが好きだからね〜。



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙