戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2005年08月31日(水) エイト 新曲露出予定。

絶対に忘れるから書いておこう、という予定表。
新しく分かったら常時追加。


9月2日 オリスタ。エイトライブレポ。Mステ

9月3日 おーそれ

9月6日 ぎもん。

9月7日 TVガイド表紙。ピア連載。 ほんじゃに

9月9日 Mステ

9月10日 おーそれ

9月11日 少年倶楽部(関6)

9月13日 ぎもん ちちんぷいぷい

9月14日 ほんじゃに おは朝 なるトモ 2時ワク ちゅーねん 「すきやねん大阪」発売

9月16日 Mステ オリスタインタビュー記事 音えもん なるトモ

9月17日 おーそれ

9月18日 少年倶楽部(関6) やぐらダンスTV放映予定

9月19日 HEYHEYHEY 2時間SP チャンプ(関テレ)

9月20日 ぎもん

9月21日 ほんじゃに TVぴあ

9月23日 音えもん 

9月24日 おーそれ HEYHEYHEY3時間SP(BSフジ)

9月25日 裸の少年 ヨコヒナロケ(多分)(関西)

9月27日 ぎもん

9月28日 ほんじゃに

9月30日 音えもん


というか、9月分レギュラーも全部書いてみたらえらい事に。なんやねん。ほんまにほぼ毎日TVにうつってるやんけ……
こうしてみるとめっちゃ売れてるみたいな感じがしますね(笑)
ラジオとかドラマとか抜いてるんですけど、これにラジオ3本あるんですもんね。レギュラー。
……すごいな。エイト。



2005年08月29日(月) しゃしんしゃしんしゃしんしゃしん!

スマスマ!
とりは中居兄貴という期待を裏切って(いや、私が勝手に期待してただけなんですが)とりは慎吾だった、ばんばんバカンスの記念写真!
最後にメンバーが撮った写真をちゃんと流してくれたよ〜〜
わ〜〜ありがと〜〜
いちいち一時停止して、さらに誰がいないかを確認して、誰がとった写真なのかを確認しましたよ〜〜
なんてめんどくさい(笑)
でも、そんなちまちました作業をしてるのが楽しい(笑)幸せ。
そうやってちまちましてたら、他の感想が全部ふっとびました。
……最近スマスマはそういうのが多いな(苦笑)

24時間TV。
結局、丸山弁護士のゴール部分しか見ませんでした……
だめじゃん。
なんか、つよぽんの笑点も気がついたら終わってたし。
てか、時間がさ〜なんかこうまちまちじゃないですか。あれって。いつじまっていつ終わるのかイマイチわからない。
で、気がついたら過ぎてました。
……なんかさ〜、この24時間TVで私が1番見たのって、つよぽんでも慎吾でもなく丸山弁護士だったような気がします。

けど、ゴールおめでとうございます。


あ〜もしかして、もしかしてですが、ジャニーズの登竜門のような24時間TV。
エイトが出るとかいう事になったらどうしよう………
個人的な意見を言わせてもらうと、出て欲しくはないんだ。めんどうだから。
いくら愛してるとはいえ、24時間は付き合えない!
というか、愛は地球を救うは見れないんだ!私!
スマさんの時もトキさんの時も嵐ちゃんの時ももれなく途中で脱落したんだ!
でも、24時間TVに出たらそれなりに知名度アップの証という気もするんで、出て欲しいような気も……
いや、でもな〜〜

というか、もしかして、これを「とらぬ狸の皮算用」ってんですよね。きっと(笑)



2005年08月27日(土) すきやねんCM

やっと、普通にTV見てて、普通に見かけるようになりました。
やれやれ。
これで、CMのたびにやってるところをさがしてチャンネル変えまくるなんて事をしなくてよくなりました(笑)
とりあえず、愛エプの終わりでやってくれたのでビデオにも撮れたしv
いい顔してますよね〜。さすが前夜祭終わりにとっただけあって(笑)
でも、会社の同僚いわく、「昼には30秒バージョンやってるよ〜」
……えええええええ?あるの?30秒バージョン?


おーそれ
テーマは沖縄。ヒナはあんまり喋っておりませんでしたが、久々のスタジオでみんなでの奥薗料理で「若干」というフレーズがなぜか大流行(笑)
普通やのに、ヒナとヘレンさんのかぶせで笑いになった上に、奥薗先生の乗っかりが(笑)めっちゃ面白かったです(笑)
ありさかくるめちゃんも、なんか来るたんびに面白なってるし。
おーそれのゲストは限りなくローテーションになりましたよね(笑)なんていうか、みんな準レギュラー(笑)

けど、なんていうか、奥薗先生といい、ぎもんのねえさん(大江アナ)といい、エイトさんと仕事してると自然とお笑いの間というかそういうのを覚えるんでしょうか?


聞くジャニエイト。
久々の亮ちゃん!しかも相手はヒナちゃん!
楽しかったです〜
ちょうどTVで24時間TVとスマステの同時中継をやってた時だったので、その時間うちのビデオが2台とラジオが一斉に録画と録音してました(笑)
重なりすぎやってーーー。
ひさびさの亮ちゃんは大変なんていうか、可愛かったです
確かめつつな感じもあったし、落とし込みに走る横すばがいなくて甘やかしてくれるヒナが相手って事もあって、甘えてる感じが。
や、甘えて?もう存分に甘えてええからね!
イントロ選手権でなんかもう、たっちょんが贔屓されてる俺は勝たれへんというヒナの主張がネタになりつつあります(笑)
これはもう、最後まで負け続けるような気がしてきました(笑)
「抱かれてるんちゃうか!」とぽろっといってしまうヒナが(笑)
トップステージで横が「ヒナは真面目やと思われてるけど裏でめっちゃ毒吐く事がある」っていうてたのを思い出しました(笑)
あかんて!ヒナちゃん!ラジオやから!
来週は横とすばるです〜とヒナちゃん。
という事はこの日の録音は、三馬鹿+亮ちゃんで録ったって事ですね〜。
なんか最近この組み合わせが多いですね。
兄ちゃんらが積極的に亮ちゃん甘やかしてる感があって、凄い可愛いっていうか嬉しいっていうか。
いいな〜〜〜v


そして、トップステージ。
舞台写真満載で楽しかったです。値段の割りにはページ数は少ないし、あらすじしかないしでレポとしてはかなり楽しくないんですが、この写真だけでも買う価値はあるんよな〜〜。
……キンダイもこうてもたし。
今月のピックアップみたいなのがあるんですが、そこがヨコで(先月すばる君でした)大変楽しかったんですが、そこに、「メンバーで当て書きして脚本書こうとした。今度書いてみんなにやって欲しい」とか書いてありました。
うわ、ヨコチョ。そんなファンみたいな事を(笑)
いや、凄いみてみたいです。ヨコの当て書き。
ファンから見た姿とどれくらいギャップがあるんやろうとか思うと興味津々です。


24時間TV
ええと、見てません(苦笑)
なんか最初をみそこなったらずるずると見ないまま。
とりあえず、つよぽんの出るっているドラマとスマステとのコラボは見たんですけど。
……いきなり最初にスマさん集まったみたいですね〜。みそこねてテンションさがったら後がどうでもよくなってしまいました……
あ〜〜。
元々、苦手ではあるんですけどね。24時間TVってやつは。
もうちょっと楽しかったらな〜〜〜。



2005年08月26日(金) ぼうずっくりのたいちゃん。

本日から、坊主になってました〜〜
ごちもメンGも。
いや〜ちゃんと動いてる姿を見るのは初めてですけど(坊主たいちゃん)可愛い。
というか、若返ってない?
男らしくもなってる感じもしますけど〜〜。
あ〜でももっとこう、短いかと思ってたんですが、坊主というか、ちょと髪が多いような気が……
渋谷さんも似合うと思うんだけどな〜〜
ヒナが反対してるんなら、すばるさんは絶対にやらないよな〜きっと。
…ヒナは、すばると横のビジュアルに夢を持ってるような気がするんですよ…


オリスタ。

…あ、今日発売分にエイトのコンレポだと思ってた。
そうか、今日は嵐ちゃんか。
テキストの署名がなかったんですが(見つけられなかった…です)この文章と構成はどう考えてもてっしさん。
で、記事の中で、「31日に大阪で関ジャニエイトのコンサをみて翌日代々木の嵐」という一文がありました。
という事は!来週のエイトのコンレポもてっしさんですよね!よね!めっちゃ嬉しい!!!
や、先週のにうすのコンレポがてっしさんじゃなかったんで、亮ちゃんのおっかけ(笑)はやめたんかと思ってたんで〜
いや、ねぎしさんでも全然いいんですけどね、やっぱり、あのてっしさん独特の文章で読みたいんですもん。コンレポ。
サマスペのレポもしてくれるみたいでvめっちゃ楽しみvv

これで、来週てっしさんのテキストじゃなかったらちょっとがっくりだな(笑)


Mステ〜〜
来週Mステにでるそうです!!嬉しい〜〜!!
しかも曲は「好きやねん大阪」の予定だそうです!嬉しい〜〜〜!!!!
コント部分はどうなるんでしょう〜〜
また新しく作るのかな。それとも田中さんバージョンとかをやるんでしょうか?
なんか毎回違うみたいなんですけど(笑)
すばる→ヒナのセクハラコントはさすがにやらないでしょうけど。
太陽係は東ジュがやるんでしょうねぇやっぱり。
衣装は黒ピンク衣装かな〜〜
あ〜なんかもう、いろいろ楽しみ!!!!



2005年08月24日(水) 期待してないと面白い……

ぎもん。
期待してるとまったく面白くなく(例サッカー)期待してないと面白い(例ホスト、夏男、カレー。というか面白いと諸手を上げて進められるのがこれだけってどうよ……)ぎもん。
今回は全く期待してなくて、めら面白かったです。
というか、もう、マルちゃんが!笑いの神様が降りてきてたとしか(笑)
フリーで喋らせとくのが1番面白いってことなのかもしれませんけど。

のっけから、「1億円が欲しいか〜〜逆玉に乗りたいか〜〜」と拡声器で叫ぶすばるに、全員でおーーーー言ってる6人がめっちゃかわ。
のりのりなのは大山田と横で、亮ちゃんとヒナがちょっと恥かしそうなのがさらに可愛い(笑)
1億円を前にテンションあげた安が「おはようございます!」とか叫んでるのが。アホや。
ねぇさんが、1億円の価値をわかりやすく「関ジャニのCD10万枚」と説明。
「これで買いませんか…買いましょうか」っていってるマルちゃんがめっちゃ可愛いです。
ええと、たしかレイニーの売上が10万ちょっとでしたっけ?
てことは、1億は売り上げたんだ………。
1人目のお嬢様のところで、ランチのメニューが映った瞬間「たかーーー」と叫んでるすばる。
…1200円で高いって。いや、高いか?
でも、そんくらいする時あるよね?全部お茶までいれたらさ。
………年齢によって違うんやろか。
2人目のしんじょうまゆ先生を、口説こうという事で快感フレーズを言っていく7人。
こういうの、ヒナは苦手やね、相変わらず(笑)
黙っていれば男前と、ついにテレ東さんにも認識されたヨコちょはちょっとテレが入ってますよね。
そして、こういう一言いいましょうネタにはやたらとつよいたっちょん。
メールと同じような感覚でいってるんでしょうけど、今回もめっちゃイイ感じ〜というかいい男〜ほれる〜(笑)
そして、神業マルちゃん(笑)
いい!あの言い方といい声といい動作といいその後の脇キャラまで入れてもう、完璧だ!すげぇぞマルちゃん(笑)大好きだ〜〜〜(笑)
CCDカメラで撮ってるときに、胸のあたりが移った瞬間「あ。おっぱい」とかいうたのは、亮ちゃん?
3人目の銀座のママさん。
ツバメとヒモの違いを知らないエイトさん達。というか、ツバメの意味をそもそも知らなかったみたいです。
えええええ?
…やっぱり物知らず?というか、知ってるよね?普通?男の子って知らないんですかね?
こちらでも、一言をいっていくことになり、やはりイイ感じのたっちょん。さすが。
亮ちゃんはばしっと決めた後恥かしくなって照れて笑って顔を隠すのが!くそう!可愛いぞ!!(笑)
そして、またしても丸ちゃんは天才!さっきと同じネタを繰り返しで笑いをとったあげく、なんと勢いあまってヨコちょに肘鉄くらわせてしまいました(笑)
「ごめん」といってるその言い方と声が〜〜最高!マルちゃん!
そして、最後にすべてをかっさらっていくすばる。
さすがいつも男前なスバル君!男前ーーーーー!!
司会といいつつも、質問のほとんどはヒナがして、自分が喋るときは隣のヒナを凝視してるとしても(笑)男前だよすばる!

そして、司会ではないのに質問のほとんどを引き受け、さらに失礼のないようにという最新の注意まではらわれている質問のしかたに惚れ直したよ、ヒナ。
さすが、司会者。完璧。
ジャニーズ全部をひっくるめても5本の指にはいる仕切りをする男!

ほんじゃに。マジック。
始まった瞬間、ヒナの声が掠れてる事に気がつく。
あ〜やっぱり舞台で毎日毎日声張ってるからですかねぇ?今年は、それはもう、めちゃめちゃ男前らしいですね。ヒナ。
けど、毎日毎日MCとかレポとか探して読んでますけど、ヒナの声が掠れたって意見は見た事ないんですけど。
あれかな〜。一晩寝たら治るのかしら。
…さすがヒナちゃん。マイクいらずの舞台向きな男(笑)

中身はといえばいつものマジックです。今回はズマさんと内田さんと、りょうたさんの3人です。嬉しいv
最近マジック好きなんですよね。なんていうか、絶対にすばるとヒナが並びで、さらにすばるがもう好きなだけヒナといちゃいちゃしてる感じがあって(笑)
楽しい。マジックそのものも楽しいし、皆のある意味わざとらしいとも言える反応も大変大変可愛いので。
来週も楽しみです〜〜
最後に「好きやねん大阪」発売の告知。
「くがつじゅうよんにち」いうてます。安が。
…ヒナ。とりあえず、日付の読み方くらい教えたって(笑)
なんか、今日はめっちゃビジュアル良好なヒナがマルの横でダブルピースしてました。めっっっちゃ可愛いんです。
あれかな。舞台でテンション上がってるからでしょうか、ビジュアルめっちゃ良好。
そして、最初三枚目のCDという事で3本指を立てていたすばるが、ヒナがダブルピースした後カメラが引いたら4本指を立ててました。

…ええと、ヒナのダブルピースとあわせて数を合わせたの?もしかして?


Dの嵐!
Aの嵐でした!
いや、相葉ちゃんが司会になって1番心配してたコーナーだったので、やってくれてめっちゃ嬉しいです〜〜v
お友達のもえちゃんがゲストで、まさに相葉ちゃんオンステージ!
あほな実験が目白押しでたいへんたいへん楽しかったです(笑)
あいかわらずのおおちゃんも見れたし〜〜v



2005年08月19日(金) メンG ED選び。あの短いサビ部分のみでいえば

5番。
圧倒的に5番が好き。

や、他のもそれぞれいいな〜とおもいつつ聞いてたんですが、最後に5番を聞いた瞬間落ちた……
えええ〜うそ〜〜もっと悩むと思ってたのに、なに瞬殺されてんのかしら。私(笑)

いや、とりあえず、全体を聞かない事にはちゃんと判断できにくいかな〜〜とも思うんですが、でもこういうのって、ようは一目惚れと一緒のようなもんじゃないですか。
全部ちゃんと聞いてもやっぱり5番のような気もします。
…私、ああいう曲調好きだったのかな〜?



気の迷いかと思って3回ビデオを見直してきました。
他の曲の時は、あ〜これってたいちゃんかな〜違うかもな〜わかんねぇな〜意外と、とか余計な事を考える余裕があるのに、やっぱり5番を聞くと問答無用で「好きv」ってなるんです〜〜
なんだかもう、どの曲を誰が作ったとかいうのも関係なしに5番におちちゃったよ……自分でびっくりだ………

つうことで、一応HMVに視聴しにいってきますが、5番に投票すると思います。好きなんで。
つか、これで、5番がEDに選ばれなかったらCDでないの?

…それ、へこむな(笑)




朝1でいきなり「好きやねん大阪」のPVで起きました〜〜
わ〜いい目覚め(笑)
TVのタイマーを目覚まし代わりにしてるので、ついた瞬間めざましTVで放送中でした〜
当然ビデオ間に合いませんでしたーーーー。
がっくり。
そのあと慌ててまわしたおは朝でもやってました。そっちも見ましたよ〜やっぱりビデオは間に合いませんでした(苦笑)
まぁいいか。
とりあえず、おは朝は関西の番組なので(ですよね?)Vがあけるなり、「エイトってやっぱりいいですよね〜〜」とかいわれてました(笑)
関西のパーソナリティには大人気だなエイト(笑)
さらに井上さんが「新曲を出すのに加われないっていうのがどれだけ悔しくて寂しい事なのか分かってあげてほしい」「もう復帰させてあげてもいいでしょ!」と力説してました。
うわ〜こうぞうさんもありがと〜〜
なんていうか、関西を起点にしてる芸能レポーターにも大人気だなエイト(笑)
「エイトはやっぱり8人ですよ!」とカメラ前にいる人全員が頷いてるのが嬉しいっていうかなんていうか。
あーりーがーとーーーーー
皆、単なるファンに見えてきたよ〜(笑)

でも、ちょっとだけ、1ヶ月は本人がきついんじゃないかとちょっと思うんですけど〜〜
というか物理的に今復帰するとそれはそれで大混乱だと思うんですけど〜〜


肝心のPVはさすが時間がないだけあって、この間の城ホールの映像とCM撮影に使ったんだろうなと思われるセット(だって後ろのラーメン屋ののれんにおもいっきり好きやねんって書いてあるし)の中で好き勝手してる映像の組み合わせでした。
城ホールはあの、むちゃくちゃやってた最終日アンコールの映像っぽくて、すっごい嬉しかった〜〜
ああ〜〜楽しかったな〜〜〜〜
で、セットで好き勝手なところはそれはもう、スバひながいちゃいちゃいちゃいちゃしておりました。
いや、だから顔が近すぎるし!同じタイミングで叫ばんでも!てかすばるさん今キス!キスせんかった?!
…なんか最近ほんまにこの二人はにこいちですね〜。
なんやろ。すばるが不安定期なんかな〜?


なるともの2週連続特集(後半)もあったんですけど、すごい楽しかったですけど、萌えはなかったです(笑)
ていうか、普通に「若手芸人集団」とか言われてました。面白かったよヨコちゃん(笑)

スポーツ新聞も買いました。久々ですよ買うたん。
サンスポを買うたら今ちょうどマジサマ連載中だったらしく今日のお当番はヨコでした。わ〜ドレス着てるヨコをちゃんと見るの初めてかも〜〜
わ〜銀髪がお似合い〜〜めっちゃ美人〜〜動いてるとこみたい〜〜
テイチクさ〜ん。
やっぱりマジサマもDVD出してください〜〜〜

テイチクさんのエイト公式HPもきっちりと更新してくれてまして。
うふ。ジャケ写の「これはジャケ写です」に笑ってしまいました(笑)うまいな、テイチクさん(笑)
なんかもう、CDが出るたびのネタになんかますます好きになってきます。
煽り文句もなんていうか泥臭いっていうかなんていうか。
歌詞カードのコント部分は銀はがしって、いや、テイチクさん。そこに力いれんでも(苦笑)
『ポップロックにコントを挿入。関西人ならではの「なんやこれ」テイスト満載』だそうで。
この説明だけ聞いたらほんまになんやそれなんですけど、一回曲を聞くと非常に納得がいくという………
やっぱテイチクさん凄いな〜。
前のDVDの時の広告の文句もそれはもう、伝説になるくらいすごかったですけど(泣けたもんな〜あれ)今回も期待大です!
さ〜歌番組ラッシュに備えないと〜〜〜!!



2005年08月18日(木) 兄貴、お誕生日おめでとう〜〜

という事で、おめでとう〜〜
年齢の話は………まぁいいか(笑)

一応年下なんですがすっかり中居兄貴という呼び方がデフォルトになってしまいました。
SMAP大好きで、兄貴がいてくれたからこそスマップはスマップでいれたんだと思ってます。
最近は、なんだろう。
前みたいなはりつめた雰囲気がかなり薄れて、なんていうかいい感じにいい加減な雰囲気が出てきててほんとにいい感じだと思います。
年齢、なのかな〜。
手のかかる年下組が全員ちゃんと独り立ちしたっていう安心感かもしれないですけど。
つよぽんとはますます仲良しで嬉しいですv
これからもスマップをよろしく!
中居兄貴がもういいやと思ったらその時点でスマップ解散という気もするんですよねぇ。なんとなく。
でも、今解散するとしても理由は別にないような気がします。ほんとになんとなく。



で、ええと、1週間も日記を止めてしまましたが、ええと、何があったかな。
…相変わらずトキオさんのネタが少なくて少なくてエイトに踊らされた1週間ではありましたが。


そう、とりあえず、今更感ありありですが、エイトさんCMおめでとうーーーー!!
「すきやねん」のCMだそうです。
しかもやっぱり、関西限定放送v(笑)
いやんもう、相変わらず限定アイドルなんだから(笑)
しかし、地域限定のしかもラーメンのCMが最初って……まぁ、らしぃっていえばらしいのですが。
曲はやっぱり「すきやねん大阪」みたいですね。
一応こっちが正式タイトルのようですが、本人等はえんえんと「好きやねん」と呼んでますね〜。
あんたら、正式タイトルちゃんと覚えてるか?
ヒナちゃん〜〜君だけが頼りなんやからしっかりして〜〜〜

こんな時期にCMが決まったという事は大変大変ありがたい事なんで、うっちーが帰ってくるまでしっかりとバージョン違いとか放送して、契約更新お願いしたいものです。

全員バージョンなんですよね。やっぱり。エイトだし。全員揃ってが1番可愛いし。どんななんだろうな〜〜



ぎもん。
ええと、今週も大変微妙なぎもんでした。
というか、完全に裏じゃにですよね。これ。なんのぎもんもないし(苦笑)
まぁ、しょうがないといえばしょうがないんですが。
てことで、今週も見直す気力もないので記憶のみで感想を。
相変わらず誰より芸人反応なヒナは大変にブサイクで可愛かったですが。
タバスコの200倍(20倍?)のソースを舐めた時のあの顔!!
…………かわいい〜〜〜(うっとり)
あ〜最近もうどんだけブサイクでも可愛いとか言えるようになってきましたね。私。
フィルターか。
………ヒナフィルターも装備か。私………

嬉しそうに「俺、手加減とかできませんよ」といいながらハリセンでヨコの頭をぶったたく亮ちゃんもめっちゃ可愛い!
最近の弟キャラはめっちゃ好きかも!それでやっぱり毒舌っていうのがめっちゃいい〜〜〜v
ハリセンはでもヒナにやらせたらプロやでとちょっと思いました。
音がデカイけど、微妙にスナップかかってて実はそんなに痛くないっぽいんですよね。
平手突っ込みはめっちゃ痛そうなんですけど(笑)

で、ヨコの感電びりびりシーンは?どこですか?

試合はやはり、真面目にやってますね。イラン戦。
ヒナ監督が試合に出て、ひっこんでるのがたっちょんでしたけど、先週あれだけ映りまくって喋り捲って、試合に出てた誰よりも目立ってたはずの監督席でたっちょんほとんどめだたず。
…そうか、あれは監督が美味しいわけじゃなくて、ヒナちゃんがアナウンサーの隣に座っているという事がおいしかったのか(笑)
後半のなってマル監督になってからもほとんど映ってなかったしさ〜
しかも、楽しみにしていたすばるに対してイエローカードを出したマッスルの後ろから通りすがりに平手突っ込みをぶちこんで、何事もなかったかのように歩いていくヒナの図は、かけらもなかったし。
……なんか、予告みて放送があるまでの1週間が1番楽しかったような気がする放送でした。



ほんじゃに。
カツカレーーー。
すごくすごく楽しみなお料理へん〜〜
さすがに時間がないのか、野菜を切るところからはやらなかったですね。そのわりに御飯を炊いてましたけど。
とりあえず、工程はみっつ。

御飯を炊く。
カレーを作る。
カツを作る。
御飯を炊くのはヒナ安。カレーがすばマル。カツがヨコ亮倉でした。

OPと試食、および御飯を炊くのシーンは多分同じ日に収録です。
藤本さんの衣装が一緒やし、あとヨコの髪の毛が短くなってたんで、つい最近に収録と思われます。
が、カツを作ってるのはあきらかに、かなり前です。
ヨコの髪が長いっちゅーねん。杉本さんも衣装ちゃうっちゅーねん。たっちょんの髪もメッシュちゃうっちゅーねん。
ものすっごいつぎはぎ収録って事ですか?
うーん、もしかして、うっちーもいた時の収録でした?
安内で御飯を炊くの工程をやってたのかも、とちょっと思いました。
でないと、司会専業のヒナがやってるっていうのがちょっとへんなんで。
で、オープニングと試食のときにもプリンスがいたんでそこだけ取り直したって考えたら1番しっくりくるんですよね……

で、ええと、本日のヒナちゃんは司会専業のみでなく御飯も炊いてくれて、あのおっきいくて長くてきれいな手が大アップでございましたv
御飯を研ぐって、またなんかいい感じなんですよ〜。手が奇麗に見えるしv
御飯を炊く時に、塩ひとつまみとはちみつを小匙一杯入れるという所で、なにやら先生の「小匙一杯」を聞くまえにチューブから直接絞りいれはじめたヒナに「や、ちゃんと計らんとあかんやん」というてる安が〜〜
乙女なのに、見た目完全に乙女なのに(笑)ちょっと男前よ〜〜
で、横から藤本アナが「村上君料理得意やから、大丈夫よね?」といってるのに「いや、村上君料理上手って、それ違いますからね!」と断言してました。
ええと、もしかして、なんかものすっごいもんでも喰わされました?しょうちゃん(笑)
カレーを作るの工程のところで、先生が説明をしている横カメラに見切れるか見切れないかのところでヒナがカメラ外にいるスタッフさんとなにやら目と手で会話しているのが映りこんでました。
うわ、すげぇ。
なんか、とりあえず現場ではヒナが全般的に仕切ってるんやというのがあの一瞬で伝わりましたよ。
わ〜凄い。顔がもうちゃうもん。
そりゃ、スタッフさんもヒナちゃんだけ「村上さん」呼びになるよ(他全員君づけらしいです)
その後のカツを作るのところでも、先生がつかったチーズについていたセロファンをさりげなーく引き取ってスタッフに渡してました。
すばマルはもういつものあのノリでした。
ぺこ本アナに「こんなカレー屋さんいややわ」と呟かれとりましたよ(笑)
カツを作ろうのところは、亮ちゃんとたっちょんが完全に並んでたってたんですけど、亮ちゃんちっちゃいな!!
いっつも、ヒナの横とか安の横とかにいるとこばっかりみてたんで、きづかんかったんやけど、ほんまちっちゃい。
…というか、もしかして、たっちょんまた背のびた?
あ〜でも、たっちょんめっちゃ面白かったです。可愛かったし。
この子はほんまに、食い物ロケとなるとおそろしく面白くなるね!
チーズカツを一口食べた瞬間のあのリアクションなんか、ほんまに計算じゃできへんって(笑)

あいかわらず歌もないままのほんじゃに。
やぐらダンスの告知も終わったみたいですね〜〜。
来週再来週とマジックスペシャルみたいですけど、そこまで持ちこたえたら舞台も終わるし!がんばれ〜〜〜



ほんでもって、今、見たんですけど、エイトさんCD発売決定だそうです〜〜
おめでとうおめでとう〜〜

「すきやねん大阪」「無限大」「桜援歌」のトリプルA面だそうで。
今だに忍たまのEDからはずされたままの「桜援歌」も7人で撮りなおすんでしょうかね。
あ〜でも嬉しいv9月14日発売だそうで。
初回限定版と通常版がちゃんと出るすでv嬉しいです〜〜絶対買います〜〜
なんやったら各2枚ずつ保存版と聞く版と買います〜〜
今だからこそ、売上出しておかんと!!

ああ、でも、1番最初に「好きやねん大阪」がきてるってことはこれ一押しですね!そうなんですね!
めっちゃ嬉しい〜
だって、この曲めっちゃ好きなんですもん。すごいインパクトあるし。面白いし。
歌番組とかでもぜひこれを歌って欲しいです!もちろんコント付きで!
HEYとかMステとか楽しみやな〜〜vv
うたばんとかも出てくれへんかな〜〜vv
デビュー1年たつんやから、もうそろそろ出したってくれてもええでしょ?



あ〜でもこれで、舞台と前夜祭のDVDも出るとなると、ありとあらゆるメディアに7人バージョンが残るって事になりますね。
TVのレギュラーとCDとCMと歌番組全般とDVDと。

つくづく、ほんまにえらい時にえらい事してもうたんやな〜〜プリンス。



2005年08月10日(水) 愛えぷ〜〜

笑いをわかってる韓流スター、りゅしおんさん登場〜〜
てことで、今回も笑いがわかってらっしゃいました(笑)

というか、スタッフもそれを期待してたとか。
だって、のりちゃんがメンバーにいるし(笑)
まずいものが必ず出てくるとわかってるのりちゃんをメンバーにいれるってことは、つまりまずいものを食べさせたらそれなりのリアクションをしてくれると、そう期待してるって事でしょー?
のりちゃんとインリンちゃんがメンバーに入ってるって事はつまりそういう事よね?
その期待に見事こたえてくれてありがとーーーりゅさん!
ほんとに、スターなのに変なものを食べさせてごめんね〜〜〜(笑)

ケンタロウ先生もリアクション面白くて好きv
じつは最近は、愛エプでは茂君のリアクションにはあんまり期待はしてなかったり(苦笑)
というか、最近映らなさすぎなので、期待できないっていうか。
ねぇ?

あ〜でも、面白かった。
次も楽しみです。杉田さん復帰で、お帰りって抱きしめてる茂君が。
あまりにも茂君で。
普段あんななのに、いざという時にはこっちが引くくらいろまんてぃっくな男、城嶋茂。

…好きなんだけどね。そういうとこも含めてね!




ほんじゃに。
ヨガでした。なんだか村上さんが1人でできる子になってました。
というか、ちゃんと一緒にやってくれて嬉しい。司会専門とかじゃなくてね。
やっぱり、普段から鍛えてる人は違うね。
さすが、サッカー3時間筋トレ4時間(by∞おくろっく)
つっこみの手もそりゃ痛かろうって(笑)
ホットヨガはちょっと気持ちよさそうでしたけど、10分以上サウナに入っていられない私には無理かと。
なんかね、呼吸が上手くできなくなるんですよね………
アクアヨガも楽しそうですけど、ここでも上手くできたヒナに向かって、丸が「信ちゃん!」って呼んでる!
ええええ?信ちゃんって!
…まるちゃんは、前々から1人だけ「信五さん」って呼んでたりして、こう、何年かに一回ラブラブ期間がやってくるんですがもしかして、今らぶらぶ期間ですか……。
エイトの中ではとりあえず一人暮らしはヒナだけなので、その部屋に一時入り浸ってたみたいですしねぇ。
お泊りセットは3セットおいてあるらしいし。
あ、すばる君のことを「すばちゃん」って呼んでるわ(笑)
丸ちゃんって、けっこう独特な呼び方で呼んでますよね。裕さんとか呼んでたみたいですし。たっちょんをたつよし呼び出したのも丸ちゃんみたいだし。

そういえば、今月のアイドル雑誌のどっかで、亮ちゃんが「マグロ漁船にのった」とかいってましたが、つまりそれって、毎年夏の恒例、カジキ釣りにほんじゃに!でいったって事よね?
で、ヨコのあの見事なほどのタンク焼けは、そのカジキ釣りの時の後遺症なんでしょうかね。てことは、見事に焼けてた北海道より前にロケしたってことで、亮ちゃんが行ったって言ってるからにはうっちーも行ってるだろうし。
………お蔵入りかな〜〜(遠い目)
ええと、とりあえず、来年になってもいいから放送してください。ほんじゃにさん。
無理矢理編集とかあんまりして欲しくないので、できるなら復帰の時まで寝かせといてもらって!
真冬に真夏の放送でも文句いわないから〜〜〜!!!
カジキ釣りは面白いから好きなのよ〜〜去年の夏のやつは、ヒナ亮ヤスの三人がまるで兄弟みたいでめっちゃ楽しくて可愛かったのよ〜〜
……って、いや、この3人と一緒にいたはずのうっちーはほとんど映ってなかったんですけどね(笑)
でも、オープニングとか8人で撮ってるだろうし、そのへん編集とかあんまりして欲しくないな〜〜〜

あ〜そういや、サッカーを皆で見に行った時もの放送できないですよねぇ………
ぽろぽろとおくらが出てくるな〜。8月が舞台って事で為撮りしてたぶん多いのかも。

来週はカレーを作ろう!だそうで。
うわぁ。ものすごーーく久しぶりに料理ネタじゃないですか?
すっごい嬉しいですv
だって料理ネタは面白いんだもん〜〜〜
すばるの右手がああなってからぴたっと料理ネタがなくなったんで、もう二度とやらないんだろうなと思ってたもんだから、すごく嬉しいかも。
料理は、どうやっても手元アップになりますもんね。
キャンプと違ってちゃんとしたキッチンで手袋のまま料理ってのもおかしいですもんねぇ。
ああ、でもやるんだ。
もしかして、すがるは煮込みだけとかの気がまんまんですけど(笑)それでも嬉しいですv
先生だれだろーーーv

まぁ、時間がないときには簡単な収録って事なのかもしれないですけどね(笑)



2005年08月09日(火) うっわ…びっ…………みょー……………

ぎもん。
予告をみた限りではあんなに面白そうだったぎもん。
あまりにも微妙で目が点です。
えええええ?なんで?
だって、サッカーなんておいしいネタで、さらに現時点での全員揃いで、芸人さんがいて。
……なんでここまで微妙?
私だけなんかな〜〜。

とりあえず、あまりの微妙さに見直す気にもなれないので、記憶のみで感想を。

ええと、こんなに微妙なのにヒナはお仕事ちゃんとしますモードでした。
というか、あの中にいた誰よりも芸人さんだったような気がします…。
でも、サッカーやらすとやたらと上手いんですよね。
犬に追いかけられてるとことか、ひたすら1人でおいしかったもんな〜〜。予告ではたっちょんかと思ってたんですが。
というか、ヒナが、犬に、おいかけられる、ってよくよく考えたら大丈夫なんかいな(笑)
すばるは、テンションは高かったですけど結構真面目にサッカーをしてたという印象が。
…真面目にサッカーをしてるのが悪かったんか〜?
まぁ、久々にスバヒナがおんなじチームにいたっていうのに、いちゃいちゃがほとんどなかったっていうのもテンション下がる理由のひとつという気もするんですが。
安の腰に、ムエタイキックが!!
ああ!!おいしいけど、おいしいけど、腰は大丈夫なんか〜〜しょーたーーーー。
………………ヘルニアって、再発とかしたっけ?
亮ちゃん。
あいかわらず真っ黒ですが、兄ちゃんらに甘えたモードばりばりで大変可愛かったです。ここんとこ、力一杯甘えてる感じが。
や、今、もう、力一杯甘えていいからーーーー
あいかわず運動神経は鈍くさいというか、はっきりと運痴な亮ちゃんは、案の定罰ゲーム。
ゴムパッチンやったんですけど、ゴムが顔面に当たる亮ちゃんというよりは、ゴムを咥えて薄ら笑いをしながらも、逃げよう逃げようとする亮ちゃんを後ろから羽交い絞めなヨコちょが大変おいしかった。
その後の、たっちょんへの罰ゲームはヨコが直々っていうのも(笑)
あっというまに日がおちて夜になったら亮ちゃんがいなくなりました。ええと、なんか別の仕事ですかーー。
芸人さんとの試合に、なぜか監督という名目で出ないヒナ。
あれですか。すばるとヒナが揃って出てしまうと、まさに芸人さん手も足も出ない状態になるからですか。
ヒナが引いたんかな〜と思いながらでも、1番画面にはうつってましたね(笑)
最初の円陣ですばるが声かけっていうのも珍しいですよね。

来週も引き続きサッカーみたいですけど、どう考えても1日でとったVを2回に分けてるわけですが、なんかその分け方が。
…今週昼間の練習を全部流して、来週試合ってしたほうがすっきりしたんじゃないですか?
来週もまた練習→試合な流れで流すつもりなんでしょうか。

…東京の人の番組構成の組み立て方ってようわからんわ〜〜。

というか、なんとなく思ったんですけど、ネタなんか本気なんかどっちつかずという状態なんがものすごい気持ち悪かったのかも。
だって、ヒナスバなんてめちゃめちゃ上手いじゃないですか。サッカー。たっちょんもヒナに付き合わされて上手くなってるやろうし。ヤスはなんでもできる子やし。
けど、芸人さんと絡めて面白くしたいという思惑が強すぎてなんかこう、妙に中途半端な印象になってしまったような気が。
サッカーのユニフォーム着て横並びしてるとほんじゃに?と思ってしまうってのも原因かもしれないですけど。
あ〜来週はどんなもんかわかりませんけど、相手のイランの方が上手い方ならいいな〜〜。
芸人さんでお茶濁すよりも、本気でめっちゃめちゃ強い相手をぶちあてたほうが面白くなると思うんやけどな〜。でもそうするとほんとにほんじゃにと変わりなくなっちゃうか〜〜


というか、微妙とかいいながらかなりの量を語ってしまっている事に今気がつきました………

Dの嵐!
チーム変え!
なんと、相葉ちゃん司会!
それが1番びっくりだ(笑)おおちゃんの司会と相葉ちゃんの司会が1番想像できないんだもん〜〜(笑)
けど、まぁ、それなりに。ちゃんとやってました。
破綻なく。
そんでもって、松潤とニノの年下コンビと、翔ちゃんとおおちゃんの年上コンビ〜〜これから楽しみ〜〜
ウソ泣きの松潤めっちゃ可愛い〜(笑)
来週のおおちゃんの女装もめっちゃ楽しみ〜〜
というか、おおちゃんはナチュラルにスカートはきすぎだと思いま〜す。

ぷっすま。
スカウトクッキング〜〜
竹山さんがちゃんとゲストできたのがはじめてっていうのに、びっくりです。
そうか、初ゲストだったんだ。
何回か出てたのはゲスト扱いじゃなかったんだ。
…というか、ぷっすまのゲストは週によってランクが違いすぎるような気がしないでもないんですけど、気のせい?
………まぁ、つよぽんとユースケさんが人見知りだから、それにもめげない人か何度か共演したことある人っていう縛りがあるんでしょうけど。

ロコモコはついこの間、ようするにハンバーグ丼だという事を知りました。
……だって、ハワイとかいったことないし(苦笑)
でも、美味しそうなのでちょっと食べてみたいかもv
や、番組内で出てきたようなのは食べたないですけど(笑)



2005年08月08日(月) スマップさん

そういや、スマップライブって週末だけなんでしたっけ。
…なんだか、嵐とかにうすとかエイトとか普通に平日も連日やってたりするのでうっかり忘れてましたが。
そろそろ、コンの構成も覚えて歌も歌いなれてくるころじゃないかな〜と思うんですが、どうでしょうか〜。
レポとかちょろっと見た感じやっぱり楽しそうですけど。

スマスマ
最近、つよぽんが連勝してませんか?どうしたんだつよぽん。珍しいぞつよぽん(笑)
本番ダメダメな性格がちょっと直ってきた?もしかして。
あわび御飯は美味しそうでした。うわ〜もう、たべたい。
食べたいけど、高そう〜〜〜

「ばんばんばかんす」本日の写真係、つよぽんでした〜
これは本気で全員持ち回りですね!あとは、慎吾と中居兄貴!
きっと兄貴がとりだろうから、次は慎吾か〜〜ちょっと仕込みが楽しみかも(笑)

歌前で恒例の好きな歌をいっていくところで、とっとと曲名をいったつよぽんが、題名間違えたんですよ〜と一生懸命いってるのが面白かったです(笑)
もう出来上がっちゃったら変更できないっていわれて、って、そりゃ発売日に間に合うかどうかわかんないってぎりぎりの作業だったんなら、変更できないくらいぎりぎりなのも納得ですよね。
まさか、その一つのために50万枚作り直しってわけにもいかないし(笑)
ええと、まぁ間違えてるって覚えておきます(笑)
各自修正ってことで。

そして、来週が。来週のスマスマが。
めっちゃ楽しみです!
シングル曲を歌ってる今までのスマップさんの映像全部って事でしょ?
5人になってからなんでしょうけど、それでも楽しみv
間がちょっと抜けてたりするんでもってないのも多いんですよね〜
でも、新曲が出たらしばらく歌い続けるの、どの時点の映像をチョイスするかで変わってきますよね。
歌いなれてくると好き勝手しだすから。5人とも(笑)
バンバンバカンスも歌いなれてきたのか、後ろのほうで結構好き勝手しだしてますよね(笑)

そういや感想書き忘れてたんですが、この間のMステにもスマさん出てましたね。
2週連続ですね〜〜
今回はスタジオでしかも、嵐と一緒という事でおおはしゃぎ。
…なんていうか、5人揃った状態で他の後輩グループと共演するという事がめったにないので、事務所の後輩と一緒になるとスマさんのテンションはおかしなことになるよね(笑)
まえのトラハイの時といい、今回のらしさんの時といい(笑)
中居くんのマイクネタも着々と進行中(笑)
あ〜でも次出るのって……………年末?
そこまで引っぱるかしら(笑)

そういえば、らしさんがライブの曲をやってくれましたよね。
ってことは、エイトがやってもおかしくないってことよね!
「好きやねん」やって!!!
J−WEBによると正式タイトルは「好きやねん 大阪」らしいですけど、あの曲のインパクトはかなりすごいから、やってーーーーー。
8月いっぱいはびっちり舞台だから(休演日が全部火曜日なのには何か理由が?火曜日っつったら多分聞くジャニの録音日じゃないかと思うんですけど)9月でも!!
この際、舞台終わったすぐあと、サマリー後半が始まるまでの隙間でも!!!



あ〜でもプリンス待ちでもいいかな〜〜
8人で歌ってるとこも見たいし。



2005年08月07日(日) 久々の全員揃い〜〜

な、TOKIOさん。

いや、昨日メンGで全員揃いの姿を見てるはずなのに、どうしてこうも村で揃った姿ってのはまた違った感慨があるものなんでしょうか(笑)
この際だから、村で5人揃いの映像と、沖縄ソラカの2本立てでも全然よかったのにな〜〜と思いながら見てました。
だって、なにもしてなくても5人で揃ってるってだけで、幸せに眺めてられるよ!私は!
というか、番組としてはダメかもしれないけど、どっちかっていうと何もしていないときの5人を見てみたい気まんまんです。
見たい。
干しあわびのように疲れてる茂君とか、それを大げさに心配してるながちゃんとか、文句いいつつもてきぱきと気をつかってるまぼとか遠巻きに見てるつもりがなぜか巻き込まれていつのまにやら1番近くにいたりするたいちゃんとか、それをおおらかにわらってみてる山口君とか。
見たい。

あ。そういやたいちゃんは坊主っくりだったような気が。
や、村は時間が前後した映像が一緒に映るのでよくわからないんですけど、夏野菜の時とかうなぎの時とか。

うなぎをつったまぼちが最初に見たのは、茂君のほうでしたよね。「でか!!」という茂君の声が聞こえたし(声しか聞こえなかった)その後、リーダー!鰻入れ鰻入れ!!っていいながらマボが近づいていってたから。
でも、その後苦心しながら鰻をなんとかいれようとするマボを手伝ってるのはたいちゃんでした。
……しげるくんは〜〜〜?(笑)

ソラカは、先週から末っ子コンビですけど、この二人のこの独特な感じも結構好きかも。
末っ子はおにいちゃんがいたら末っ子なんだけど、いないとそうでもないっていうのがよくわかるっていうか(笑)
他のグループでもそれはいえるんですけど、同グループの兄ちゃん達がいると末っ子は末っ子になりますよね。
いや、なんかわけがわかんなくなってきましたけど(苦笑)
ええととりあえず、末っ子は兄ちゃんがいると、あほ可愛いと。

次は、9月なんですよね…
なっがいな〜〜〜〜〜



週間関ジャニ通信。
この番組は、エイトの曲を2曲かけて、さらにEDでも喋ってる後ろで1曲かかるんですが。本日そのすべてが「無限大」でした。
…この30分で全部覚えちゃったよ(笑)
これって、7人バージョンですよね?
公式発表では、サビしかないという事になっている8人バージョン「無限大」はとりあえず雑音だらけのしかも真ん中だけという状態のしか録音できなかったんで、違いを聞き比べられないんですが、とりあえず、プリンスの声がはいってないことだけはわかりました。
あの子の声ってこうしてよーーーく聞くとわかりやすい声してるのね……
今日のメンバーは3馬鹿+たっちょんという1番すきな4人でした。
この4人だとたっちょんは笑い声担当、最後にぽろっと一言面白いことをいう係なんですが、末っ子っぽくなるので好きです。
まぁ、いつものとおり、ノリノリのスバヒナにヨコちょは最初口も挟めないという状態でしたけど(笑)
スバヒナがめっちゃ仲良さげにいちゃいちゃしている後ろで、所載無さげにうろうろしているヨコちょという図がたいへん可愛らしくて好きなんでこれも大変楽しかったです(笑)
今年もバーベキューいこうぜ〜〜車2台でいこうぜ〜〜という話題から、すばるさんが「4.4でわかれていこうぜ〜〜」
ナチュラルに8人計算!
ありがと〜〜さすが毎日男前な(・_・|ちゃん!!!
というか、プライベートBBQなんだから、ぜひとも8人でいって!!!

弟と喧嘩したら姉の自分が悪者にされるんです、というお便りから兄弟喧嘩な話に展開して(ヨコヒナは弟が6歳離れてるので喧嘩らしい喧嘩をしたことないらしい)そして、グループで悪者にされるのは、という話に。
「悪者っていうか怒られ役は、ヒナよな」「すぐに責任背負ってまいますよね」とヨコとたっちょんに言われて、首をかしげているようなヒナちゃん。
「俺とすばるにいうたらまた五月蝿いから、全部ヒナが言われんねん」
「全部いわれてたわ〜」と後ろでヒナがいってますが、たっちょん曰く「グループとして怒られるってなったら、上3人ってイメージありますけどね」
やっぱりそうなんや。
すばるさんは「責任うんぬんって問題になったら、やっぱこの二人よな」という事らしいので、やっぱりエイトのリーダーはヒナとヨコが二人でやっているもよう。
内向きはヨコ、外向きはヒナという感じがすごくするんですよね。
で、二人は背中合わせでその真ん中にすばるがどんといる感じ。

そういえば、結婚した後奥さんに家庭にはいってもらいたいか否かという問題でも盛り上がってましたけど、家に帰ったら御飯があって掃除洗濯してあって風呂もたいてあるのがええ。それが1番で結婚するというヨコに対して、いや、それはあるにこしたことはないけど、それ1番で結婚するわけとちゃうし、というヒナのあのどっちかっていうと女性側に近い意見は、絶対にオーソレでモモコさんとヘレンさんに教育された結果だと思うんですが……
や、まぁもともと女性っぽい考え方の子だとは思うんですけどね。



2005年08月06日(土) …し、しぶたにさん!しぶたにさーーん!!!

今日は最後に聞いたラジオで渋谷さんに撃沈しました。
つか、渋谷さん。
あなた、ほんとに、どんだけヒナの事好きやねんな。


てことで、今回はスバヒナだった聞くジャニえいと。
のっけからすばるさんの「痔」の話から(笑)
どうも一ヶ月まえくらいから、痛い。固いのをせんでも痛いと。
「あんた一ヶ月も黙ってたん?」と笑うヒナに「ちょ、恥かしかった」と渋谷さん(笑)
で、たえこ(母上様です)にいうたら、軟膏ぬっとき、と渡された。最初、塗ってってお願いしたらめっちゃ怒られたんで、自分で塗ってる。
大きい姿見にお尻うつしてちょっと悲しい。
とせつせつと訴えるスバルに、「ちょっと、想像させんとってーーあの姿見やろーー」と爆笑のヒナちゃん(笑)
で、軟膏をがんばって塗ってるのにずっといたい。てことは「これは、内壁に責めてきてるんとちゃうかと」「軟膏は外壁にしか塗ってへんもんね」「内壁はさすがにちょっと怖い」
という事で、「頼みがあるねん。後で塗ってくれません?」「いややわ!そんなん!」
もう、なんかめっちゃヒナちゃん笑ってます。
「お前ならと思って頼む。他のメンバーにはいわれへん!見てくれ!」
もうすでにヒナちゃん爆笑。聞いてるこっちは撃沈(笑)
「他でもない、お前にみてほしい!」
台詞だけ聞いてると、かなりこう、あれなんですけどね(笑)
「そして、内面を攻めて欲しい!軟膏は持ってるねん。常備してんねん。おかんがもっとけ言うから」「え、僕自分の手ぇでやんの?」
…生生しい話はやめて〜ヒナちゃん(笑)
「いや、綿棒かなんかでこうぐりぐりと。いや、ぐりぐりはやめて欲しいけど」「優しく?」
優しくって、ヒナーーーーー!!!
「お前なら、もう許す!」「いや、俺が許されへんわ!」
といいつつも、すでに半分乗り気っぽいよ、ヒナちゃん………
「ちゃんとしてや、初めての人やねんから。約束してくれ」「わかりました。じゃぁ約束します」
承諾しちゃった(爆笑)
その後、今すぐでもええわ。いや今はいやや。したら明日劇場でやろかなどと盛り上がっておりました。

なんていうか、ほんまに、さすがに、毎日一緒の風呂に入るような仲だとは知っていましたが、トイレのドアも開けっ放しでやるような人たちだとは知っていましたが、座薬もメンバーがいるところで挿すような人たちだとは知っていましたが。
…こういうのを聞くと、萌えていいんだかなんなんだか(苦笑)
いや、面白かったですけどね。
結局痛いのは今は治ってるんですかねぇ、すばるくん(笑)

そういえば、この間もラジオでヒナが「小した後すばるが手ぇ洗わへん。8年間ずっというてるのに、全然なおらへん」と文句いってましたけど、君たちほんまに関係が濃すぎると思います……


ONE
嵐さんの新アルバム。
とりあえず、初回限定を買ったんですがおまけのDVDのあまりの豪華さにちょっとびっくり。
最初から500円高くてくっついてるんですが、一人一人のソロの映像が各自5種類。それに、全員でのボーナストラックが一つ。つまり、全部見たら26種類ですよ、奥さん。
そりゃ、それぞれは短いですけど、映像も使いまわしが多いですけど、でもしゃべってることとか全部違うし、すごいお得感が。すごいよ。
さすが、ジュリーさんというべきか。
……ジャニ事務所ファン心理みたいなもんを的確につかまえてるな〜と思います。
ちなみに、まだ全部見れてないんですけれども〜〜



2005年08月05日(金) たいちゃん坊主……

今週のTV誌を見た時に、ん?と思ってたんですが、ほんとに坊主にしちゃったんですね。
…事務所で坊主はやってんな〜。
なんか、舞台終わったら本気で渋谷さんも坊主にしそうな気がしてきました。
いや、似合うとは思うんですけどね。
准ちゃんの坊主頭も、可愛い〜〜とか思ってた私ですので(笑)
ごうつんの坊主も慎吾の坊主も大変気に入っている私ですので、この際だれが坊主になってもOkかと。
あ、でも……ヨコちょはちょっといやかも。

けど、たいちゃんの坊主って、ますます30過ぎには見えないんですけど〜〜

てことで、まだ長髪のメンG。
橋下弁護士でした〜。
関西では顔を見ない日はないくらいTVに出てますが(いや、それはいいすぎか?(笑))子だくさんなのでかせがないといけないんだろうな〜と思いつつ。
コメントがね、TV向きっていうか、こう、専門用語をわかりやすめに喋れる人という気がします。
EDはたのしみなんですけど、匿名か〜。
でも、先週だかのEDで、茂君がたいちゃんに「これ、僕っぽいやろ?」「……あ〜うん。ぽいかも」とかいってたので、ちょっと楽しみ。
茂君の詞を私はどれだけ見分けられるのかってのが。


そういえば、ぐるナイがくわがたやったんですね〜あ〜〜撮りそこねた〜最後しか見れなかった〜〜
来週はゴチという事なので、来週はちゃんと撮ります。
うふ。いつからたいちゃんのぼうずっくりがレギュラーで見られるようになるのかしらと思うと大変楽しみですv


アイドル誌。
3誌ともプリンスはおりません。
これって、取材の時点でいなかったのか、それとも取材の時はいてその後消えたのか。
…後者っぽいな〜この無理矢理レイアウト、と思いながら読んでました。
この所にこいちだった亮ちゃんもごっそりとページ減らされてる感がなんとなく。

W誌
いつもとおなじような。
というか、ここだけはバトルパーク2のためになにがあっても買うんですが、今回は6人で対談でしたね。
久々にこう皆で喋ってる感があって楽しかったです。「上3人がおったら安心すんねん」ってのが妙に嬉しかったり。
やっぱり、3馬鹿贔屓としては嬉しいのよね〜〜
P誌
和柄の衣装が非常に似あってて写真もいい上に、皆そろってロボッツの記者会見の話をしてくれてて、すごくうれしかったり。
つよぽんが優しくしてくれてすごい嬉しかったって。すごい人やと思ったって。
お世辞も何割かはいってるとしてもそれでも嬉しい〜〜〜。
てことで買いました(笑)
あ〜でも、この和柄のシャツ可愛いな〜。すばるの着てるシャツとズボンとか欲しいな〜〜。
d誌。
これはエイトの記事もたいしたことないし、写真もそうでもないし、まぁ買わんでもええやろと思ってたんですが、最後についてる、先月からはじまったソロのフォトページのヨコのあまりの美麗さに思わずかってしまいました。
なに、なんなのこの超絶美形は!!!
うわ、別人にみえた。
めっちゃ奇麗。
めっちゃ美人。
すげぇ。口を開かないで真面目な顔してたらこんな美形なんだ。
うわ〜〜〜〜
前月のすばるも美麗でしたけど、今月は飛びぬけてっていうか、すごすぎる。

は、ちょっとまって。
前月渋谷さん、今月横山さんっていう事は、もしかして、来月村上さん?

うっわ、ヒナちゃんをどんだけ美麗に撮ってくれはるんでしょうか!
うわーーーうわーーーめっちゃ楽しみなんですけど!
あの人も角度によっちゃめっちゃオトコマエやし!



あ、そういえば、事務所の意向も大分はいってそうなD誌のアイドルグランプリ。
そうだとしても、たっちょんの大食いそうな1位はめでたい!
お笑いっぽいとかしきりたがりっぽいとかいじられっぽいとかでエイトも結構はいってて嬉しいです〜。
亮ちゃんはやっぱりすごいな〜と思いつつ、これって結果でたのは大分前ですよね?まえにたっちょんがWEBの日記で大食い1位とったーーーって書いてた時期から考えると。
てことは、うっちーも大分入ってたんだろうな〜。
どこにどれくらい入ってたんだろうと考えるのもまたたのし。



2005年08月04日(木) うたばん。

先週のとまとめて1時間スマップSpでいいのに、と思います。
…あれかな〜。視聴率の問題なんでしょうか。
うたばんって、ほんとにどんどんわけのわからん番組になっていきますよね。

てことで、今週はビーチバレー。
豪華商品が(笑)大爆笑でした。
TVが。アクオスが。めっちゃおかしい。そして、3人がTVなのに、つよぽんだけアロマテラピーセットっていうのが(笑)
「アロマテラピーやるよ」「あげて、見ててもいいよ」という兄貴と真悟の横で「いや、でもこいつ戦力だよ」っていってる木村君が。
うわ〜。木村君に戦力扱いしてもらってるよ。
すげぇ。なんか、なんか………すげぇ。
そして、その言葉とおり、ほぼ出ずっぱりで活躍しまくりなつよぽんが!!
かっこいいーーーーーー!!

あ、そういえば、サンプルバングきました。
ちなみに、次の日には嵐のにゅうアルバムのONEもきました。
その次の日(つまり今日)にはアラシゴトも来てしまいました。

…なんだよう。あらしごとは8月末予定っていってたじゃないかよう。
や、来て嬉しいけどさ(笑)

まだソロのほうは聞いてませんが今回のスマップの曲はすごいすきな曲が多いかも。
前情報なしで聞いてても、曲書いた人がなんとなく推測されるようなのが多いですね。
クレイジーケンバンドのけんさんと、ブームの宮沢さんはほんとにわかりやすかった。
その、宮沢さんの、「僕の太陽」がすごい好き。めっちゃ好き。ものすごい好き。
「どんな時も君は僕の太陽。その笑顔をぬくもりを僕にすべてください」「どんな時も僕は君の太陽。この心をぬくもりを君にすべてあげたい」って所がもう、めっちゃめちゃ好き。

あ〜〜これをモチーフに3馬鹿の話が書きたい。
だって。ファンの欲目かもしれないけど、ヒナっぽいんだもん。なんとなく。


レンジャー。
まさか、まさか、ヨコちょがおいたちシリーズを休んでまでコンサの感想を書いてくれるとは思ってもみませんでした。
嬉しい。だってヨコの締め切り(自分内)は木曜日なんでしょ?それを本来の締め切りである日曜日までまってくれて書いてくれて、嬉しいです。
ヨコもちゃんとほんとに楽しいって思ってくれたんだな〜って思えて。
ありがとう。後もまかせとけ(笑)
すばちゃんの感想も、嬉しかった〜。楽しかったって思ってもらえたんだね〜〜
よかったです。
登りかけの階段が一度ぶっ壊れ、下まで落っこちてる人だからコンサでにこにこご機嫌でいてくれてすごく嬉しかったです。
章ちゃん。
あ、やっぱりあのスバルバンドのTシャツは章ちゃん作だったんですね〜。けど、そのわりには山田の二人しか着てませんでしたけど(笑)
すばちゃんは勝手に自分のTシャツきてましたよね?
たっちょんにいたっては、2日目はすでに羽衣装やったやないですか(笑)
いや、ドラムは着替える暇がないから一人衣装違うよーー?って事が大変多かったですけど(苦笑)
けど、そうか。一応全員分作ったんだ。
たっちょん。
やっぱり最高。大好き。私、そのうち大倉にめろめろになるかも。いや、もうなってる。
過去の映像を見直してめろめろしてます。
かっこいいーーーおとこまえーーーー。
丸ちゃん。
いつもとかわらないまるちゃん。コンサ前に書いたのかな〜。PSが。いっぱい考えてくれたんだろうなと思います。
丸ちゃんはプリンスの事を可愛がってくれて仲良くしてて怒ってくれて、すごくすごくお兄ちゃんだったから、1番気にしてるのかもとちょっと思います。
亮ちゃん。
がんばれ。とりあえず、このあと一ヶ月は兄ちゃんらと一緒でしょ。その間に思いっきり甘えておいて!
プリンス。
中身が白紙だとわかっていても、やはりどうしてもクリックしてしまいます。
で、白紙という事を確認して安心するんです。不思議と。
来週からもきっとクリックしてしまう事でしょう。
ヒナ。
こちらもいつもと全然かわらず。
コンサの話とかは来週するつもりなのか、もうしないつもりなのか。
でも、ヒナのまるでかわらないテンションというのも、ものすごく安心するんですよね。
ヨコとまるでこう、何もいわなくても役割分担しているあのスタンスが好きなんでこれからもよろしくお願いします。
ヨコヒナはどっちがかけてもエイトのグループとしての土台が傾くような気がするんですよね。

そして、コンレポのほうは、なんと最後の挨拶を全員分全部掲載。
Jウェブさんふとっぱら!!!
というか、もしかして、エイトのことを愛してくれてますか?だって、ここまでサービス満点なレポってはじめて見たような気が。

各自の文章もなんていうか、ほんとにチェックしてんのかしらってくらい皆自由に書いてるし。

エイトって、事務所の上のほうの人にはあんまり好かれてないかもしれないけど、その他のエイトと直接関わってる人たちにはえらい愛されてるグループだなぁと思います。なんとなく。



2005年08月03日(水) J−WEBレポ

関8コンのレポが順次アップされておりますが、大変に愛が溢れるレポでした(笑)
というか、曲順はもう、あのレポにまかせた!
呼んでるとぽろぽろといろいろ思い出してくるんですが、さすがにもう、断片しか思い出せず。
たっちょんのエロい手の動きとか、ヒナちゃんの笑顔とかどや顔とか、至近距離でみた章ちゃんの輝く笑顔とか。
…というか、圧倒的にヒナとたっちょんの記憶が多いんですけど……(苦笑)
そして、亮ちゃんの記憶がMC以外でほとんどないんですけど……
やっぱり、私ってヒナとたっちょんが好きなんだな〜と。
だって、結局、ポスターとうちわと両方買ったのはヒナとたっちょんだけだったしね……

そういえば、こんれぽ。
やややのサマリーレポは1回こっきりで終わったのに、エイトのコンレポは3回にわたって続き、そのうち1回はまるまるMCでした(笑)
超ロングMCとか書かれてるしさぁ(笑)
まぁ、わかるけど。
全回で約30分喋っていたらしく。
DVDの特典にいれてほしいけど、30×4回ってことは2時間って事だもんね。それにミニMCもいれたらもしかしなくても3時間くらい。
……コンサート本編より長くなるから無理だわね(笑)
とりあえず、最終日MCは全部いれてほしいな〜〜。

ほんじゃに!
6人でフィンスイミングでした。
水泳をするのは、おととしの夏?いらいですか?
けど、相変わらず水泳教室ですよね、このこら。
競泳用のスパッツ水着にぱつぱつの競泳帽子とゴーグルで。
気を抜くと脇毛がわっさーなってる子らですが、今回目立ちませんでした。
一応処理したか?(笑)
最初からできるヒナ安丸たっちょんと、全然できない子ヨコすばの対比が(笑)
たっちょんカッコよかった〜〜
ここに、亮ちゃんとプリンスがおったら、絶対に出来ない子になってたやろな〜〜それも見たかった(笑)
大爆笑ののち、それはもう楽しそうにつっこみまくりだろう年上組みをとても見たかった〜〜。
ゆったりと泳ぐたっちょんが、1番美しかったというか、フォームが奇麗でした。
いるかみたいに見えましたもん。
たっちょんの背中がすごい奇麗というかなめらかなあのラインが好き。
ヒナはやっぱりTVで見るとものすごい筋肉質で、ごつごつしてる感じが。
…さすが体脂肪率11パーセントというべきか。
そして、最後はくわばらしょーへーさんと競争(笑)
やっぱり。来ると思った(笑)
なんだか、話を聞きながら笑い崩れてるヒナが妙に好き。なんでそんな面白かったんかはよくわかりませんけど(笑)
ラストの曲はなし。
来週はなんやろ〜〜v

そういえば、今回はできる子だった丸ちゃん。
映ってたけど、印象まるでなし。めずらしい。



2005年08月02日(火) ふわっふわ。

なんだかもう、頭から「すきやねん」がはなれず。
……ちょっとづつ記憶からはぽろぽろとこぼれ落ちてはいるんですけど、やっぱり、こう、離れず。
あ〜CDにならないかな〜〜。
というか、どっかで歌ってくれないものか。
あれは、絶対に、歌ってる姿付きでみたい。たいへんにみたい。
Mステとか。
無理ならほんじゃにでもいいよ。
どうだろう!ほんじゃにさん!!
あんなでかい花輪を気合いれて送ってくれたくらいなんだから、どうだろう(笑)

てなわけで、なんだかこう、エイトで頭がいっぱいな感じな毎日です。
とりあえずムーブでちょっとだけ映像を見ることも出来ましたし。
そう、そうえいば、それで確認したところ、レイニー新衣装のガラは、虎じゃなくてトカゲというかイモリというかそんな感じでした。
というか、1番似てると思ったのは「テロテアリーナ」でしたけど(爆笑)

あ〜でも、たっちょんがアップで映ってたんですけど、似合うね。あの衣装。
あんな、とんでも衣装なのに。
……じっくりみると緑のローブに赤い傘っていうとんでもだったすばちゃんも、なんか可愛いのよね………

そうえいば、スマップさんの初日公開リハーサルはどんなもんだったんでしょうか(笑)
今年はさすがに4時間は越えなかったのかな〜?レポとかちょっと探してみよっと。

で、昨日のスマスマ。
ビストロゲストが矢田ちゃんでした〜v可愛い。
僕生きから大分時間がたってるけども、やっぱりつよぽんと並んでくれると嬉しいのはなんなんでしょうねぇ。
そしてそして、るーーーれっとぼーーーりんぐーーーー!!!
いや〜今日も楽しかった(笑)
つよぽんがねぇ、カッコいいのよう〜〜
前はこういうので、映ることすら期待できなかったのに、最近はうつりまくりの上大活躍で〜〜
だって、グレートストライク2連ちゃんよ〜〜〜すげぇよ!しかも1投目2投目ですよ〜〜
かっっっこいいいーーーーーー
けど、その後にヒロミさんに軽々と抱えられてる姿はめっちゃ可愛い〜〜(笑)
でも、もっと最高なのは、結局サファリ神様吾郎様のおかげでうっかりしっかり負けちゃってるって事です(笑)
ごろちゃんもさいこーーー(爆笑)

あ〜けど、つよぽんちょっと痩せてる気がするんですが。ドラマ終わり直後くらいの収録ですかねぇ?

バンバンバカンス。
あれですかね。スマスマで歌う時は最後に写真を撮るのかな?
そして、カメラマンは持ち回り?
……見たいな〜全員分。

ぎもん。
テーマは地下。
東京の地下についてっていう、あのテーマ自体は結構好きなんですよね。ゲストのあの方の本とかも、読むと面白いし。結構ああいうネタは好きだし。
まぁ面白かったです。
途中のイジリーさんの所はばっさりと面白くなかったですけど(苦笑)
そして、エイトは別にいらんだろうという内容でしたけど。
まぁ、編集すごかったですからしょうがないのかな〜と思うんですけど。
けど、すばちゃんとヒナの間に、ちらちらと緑のTシャツが映ってるのはあれはプリンスよね(苦笑)
今回はスバヒナのツーショットがないのはしょうがないか〜〜。
腕とか声とか入り込んでたしね。
ご苦労様です。テレ東さん。
けど、もうちょっと対応は早くしてね(苦笑)
来週のサッカーは亮ちゃんまでいるって事はこれまた全員揃っての収録だったんでしょうか。てことは、また編集の嵐?
でも、予告で映ってた、すばちゃんにイエローカードを出している審判の頭に後ろから容赦なくつっこみを入れているヒナの図はものすごく見たいです。
きょとんとしているすばちゃんと、おもいっきり頭張った後に、なにもなかったように去っていくヒナが。
オトコマエ!!!!
予告で流れた映像は本編で流れない率が高いんですが、ぜひともやってくださいませ〜〜

Dの嵐!
全員揃っての廃墟ツアー。
いや〜楽しそうね(笑)5人揃ってるとそれだけでもう楽しそうっていう嵐さんが(笑)
エイトと嵐ってほんとーーーーーにメンバーの仲がいいよね。というか良すぎるよね。
あれですかね?あの8Jの時のメインメンバーってものすごく仲が良かったって事なんでしょうか。
おおちゃんへのニノ嵐がめっちゃ楽しかったです(笑)
さすが、髪が伸びる人形の横で半日熟睡できる男(笑)絶対にとりつかれたりとかいう事はなさそうだよね〜〜。
いや、逆にうっかりとのりうつられそうか?(笑)
そういえば、来週に組変えしてましたね。
ニノと松潤が一緒にいたって事はこの二人がコンビよね。
てことは?おおちゃんと翔ちゃん?相葉ちゃんとおおちゃん?
おおちゃんが司会って事はないよね?

ぷっすま。
絵心くいずーー。
内容はいつもどおりなのに、ゲストが。
ラルクのハイドさんってなに。
えええええ?
なんで?なんでそんな大物ミュージシャンゲスト?
…なにがあったんだぷっすま(笑)



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙