戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2004年12月31日(金) 掃除が終わった…

やっと。今。
足の踏み場しかなかった部屋がきれいさっぱり片付きました。
というか、無理矢理片付けました。
本が。やっぱ多いので、大変です。床抜ける寸前ですしね。木造は本を溜め込むには向きません………

あ、そういえば、エビアンワンダーは新しく連載してたほうのですよ〜と教えていただきました。
ありがとうございます〜。これで安心して買いにいけます。

てことで、一応今年の日記はこれで最後の予定です。
というか、あと6時間後には最初の更新の予定なんですけどね。今更新作業中ですが。
ん〜でも、雪が降ってなかったら夜中に初詣に行くので更新は遅れます。ご了承ください。

ま、正月だし。そんなに来てくださる方にいらっしゃらないと思いますが。

今年、トキオサイトをはじめていろいろな方にいらしていただいて、大変楽しかったです。
番組感想の叫びに感想が帰ってくるっていうのは結構楽しいですね!
来年もまた、可愛いしか叫んでないような阿呆な感想を書き散らすと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
   

では、本日の紅白とカウコンと明日のスタパの感想はまとめてあした。

……明日の昼の「ライバル対決」の番組に茂君が出るってのは、本当に本当なんですか?
なんか、番組表に名前はあるんだけど、あるんですけど。
出るんですか?ほんとに?

で、今ヤフーのトピックスをみて、ちょっとびっくり。
まぼ。何してんのよあんた!
犬にかまれたって、顔って………
大丈夫なの?
てか、ほんとに犬?



2004年12月29日(水) 二冊同時発売

年末進行発売で、大量に新刊が出てますが、新刊のところにトライガン10巻11巻と並んでいてちと悩む。
…二冊同時?や、そろそろ牧師が○○○ところが入るんだろうけど、まだ終わってないのに、二冊同時?でも、この表紙は両方知らないし、もってない。はず。
牧師のあまりのかっこよさにつられて、アニメLD5巻だけを買ってしまった私が、牧師表紙の巻を忘れているという事はありえない!
………二冊同時刊行すか。
なんで?
そして、次にランドリオールとエビアンワンダーで悩む。
……ええと、エビアンワンダーは出直しよね?よね?前のと一緒よね?
私、買わなくていいよね?
最近は新しいところで、前のを出直しというのが多くて悩むことが多いです。


で、そろそろ1月誕生日月間の準備を始めないといけないのですが、まったく全然ネタがありません。
や、一本あることはあるんですが、それは、山口君誕生日用なので、王子誕生日にこれはダメだろうという話で。
王子の話を考えないとな〜やっぱ。
通常更新もなんだか止まってるし。

一応1日、2日に多めに更新を予定してるんですが、予定は未定。


あ、ちなみに私、今年は喪中ですので、新年のご挨拶はありません。
お正月仕様にもしません。


犬と呼ばれた男。
つよぽんが、なんだろう、凛々しく儚くな感じでした。
あいかわらず、時代劇のカッコが似合う人ですね〜。
まげとか着物とか凄い似合うんですよね。日本人体型で日本人顔って事なのかもしれませんけど。
堤さんこと大石との対話がなんかこう、よかったんですよ。
時代劇としてどうこうっていうんじゃなくて、なんかこう、妙なところで楽しかった。
…私、去年のサルの時も同じような事いってたような気がします(笑)



2004年12月28日(火) H

買いです。
長ちゃんと准くん揃って乗ってます。タイガー&ドラゴンの宣伝だと思うのですが、写真もいい感じだし、ロングインタビューはもっといいかんじ。
これは絶対買いです。
表紙はキキララで、ちょいと買いにくい感じなんですが(笑)

でもこの二人が真っ白な衣装で並んでる写真とか、もう、最高です。

方向性の違ういい男が二人。

あ〜11月誕生日月間にこの二人の話も書いときゃよかったかも…
いや、いまからでも遅くないか〜?

そして、そのタイガー&ドラゴン。TVCMも始まりましたね!
ドスの聞いた声でなにやら落語をうなっているらしい長ちゃんが(笑)
公式サイトには長ちゃんのメッセージものったし。
放送が本当に楽しみです!



MステSP
ほったらかしになってたのをやっと見ました。
けど、前半を取りそこねたの、で嵐とニュースとキンキをみそこねました。
ニュースはともかく、嵐は見たかった。リフな大野君がどれくらいリフなのかすげぇみたかった!
トキオは、最初でてきたときに茂君が帽子で真っ黒で、しかもでかい年下二人の後ろにいて、あれ〜珍しいな〜とか思っているまに帽子とコートを脱ぎだして。
ああ、ついたてね!というか、完全に隠れるくらい身長差あるのね!あの人たち!とか思ってメロってるまに、タモリーダーが出てきました(笑)
ほんとに、似てるよね(笑)
歌が始まるまでに、さらに着替えたんだろうな〜と思うとちょっと面白いです。
髪、後ろタモリーダーの時後ろでくくってましたね。
歌のときはめら可愛かったですよね!!
茶色の髪がこう、長いのが顔にちょっとかかってて、テンガロンでさらにイヤーカフ!びらびらつき!
かわいーーーーーーー!

年末年始に向けてさらにフィルター増強かも(笑)



2004年12月27日(月) すますま

2004年。俺をちゃんと見てたか!?
この企画だけで1時間30分やってもらって全然かまわなかったのに!!!
楽しかった。だって、5人でだらだらと喋るっていう企画はあんまりないですもんねぇ?
客前とはいえ、こたつにはいってお茶と蜜柑食べつつだらだらとしてる5スマというビジュアルだけで、もうオッケー。
Vはまずつよぽんの1年から。
ホテルビーナスの映像が出た瞬間に「かっこいいー、かっっくいーよつよしーー」とか叫ぶ中居君が(笑)
わかりやすいよ兄貴(笑)
でも、お天道様スマイルで、和み系1位ってのは私もしらなかった……
なんか、知らないうちでこまかくいろんな賞とかもらってそうよね。
「モスクワに、スマステでいったんだけど、吾郎さんが着いてきたのがわかんない、」とまだ言いつづける慎吾に乗っかって、「お前、全然関係なくない?」という中居君に、「や映画祭とか興味あったし」と素でいっちゃう吾郎さんが(笑)
さすが吾郎さん。爆笑してしまいました。
問題。ぼくかののつよぽんの役名を書いてに、思いっきり間違える吾郎さんもさすがです!
ヒントで、「名字がKで、名前がT」とかいって、「木村拓哉じゃ絶対ない」「小室哲哉でもない」とかいってましたけど、くさなぎつよしもKTなんですけど〜〜〜。そして、そこまで言ったのに正解したのは木村君のみ!
次が吾郎ちゃん。
今年の始めは、一人だけ本怖で、ドラマじゃないの?っていう感じだったのに、そのあと金田一2本やって映画やってと、かなり忙しい感じでしたよね。
というか、この1年で1番変わったと思います。吾郎さん。
というか、犬神家って去年だと思ってました。今年だったんですね……
笑の大学のVのときに「これ、本気で面白いらしいね。凄いらしいね」といっている兄貴。
…見てないって言ってるようなもんでしょーーーあにきーーーー(笑)
問題。ワンダフルライフの歌いだしの歌詞を書いて!に歌いだす木村君が。そして、一緒に歌いだしてフリップで殴られる中居君が(笑)
上二人のこんな姿はめったに見れないぞ〜〜(笑)
で、なんでだかしらないけれど、コタツがあるのに、床に寝そべって答えを書く4スマさんたち(笑)
可愛い!
正解はつよぽんのみ。まぁ、自分のドラマの主題歌だもんね〜〜打ち上げで歌わなかったとか言い放ってましたけど、覚えてるよね〜
漢字は間違ってましたけど。
その次木村君。
木村君仕事してた?とか思ってたら途中でカブトムシを捕まえる、カブトムシが永眠と挿入されてました(笑)
ま、レギュラーって基本的にスマスマだけだもんね〜木村君。
あとラジオ。
けど、カンヌとか、ハウルとか仕事はでかいんですが。
スマスマ生放送での奇跡のスリッパ!で小窓の中でそりゃもう楽しそうにバカ笑いしている木村君が。うわ〜テンション高い〜〜(笑)
5人でいるのが楽しいんだろうな〜という感じの木村さんでした。
そして、吾郎さんはカブトムシにもクワガタにも詳しいことが判明いたしました。さすが吾郎さん(笑)くだらない知識は大量ですね!
問題。プライドの主題歌のタイトルを書いて!に、今度は中居君が歌いだす!繰り返し歌う中居君を、蜜柑食べつつ嬉しそうに見てる木村君が(笑)「メロディーはあってるよ」という木村君に嬉しそうな中居君。
慎吾にもクィーンうまいね、といわれてその気になります。
来年のソロが本気でクィーンだったら笑ってやる(笑)

で、ビストロと粘土とかつけん。
ゲストはそれぞれ、キングカズと堤さんと神取忍さん。
それなりに面白かったです。はい。
堤さんは特に。ああいう人なんだね〜〜(笑)

そして、後半。
慎吾から再会。まぁ予想とおり、新撰組とNINNINでうまってました(笑)
そして、12月に赤チャチャDVD化ですって!知らなかった!慎吾も知らなかったとかいってましたけど、欲しい!私も欲しい。あれは本当〜〜に面白かった!でも、ビバップのDVDBOXを買ってしまったので金がない〜(笑)
あ〜でも、そうか、慎吾も「HATORI3」出したんですよね。そう考えるとスマップでは1枚も出してないのにソロでは出てるんですよねぇ〜〜
問題。新撰組の旗を絵で書いて!
うお、なかつよコンビは?と思ったら変に妙に間違ってました(笑)木村君は完璧でしたね!
やっぱり暇だから毎週毎週どっぷりと新撰組見てたんだろうな〜〜
最後、中居君。
中居君はバラエティが多いので、やはり湯たんぽを買ったとか、熱いからもうつかわねぇとかが入ってました。
まぁ他の局のバラエティの話をするわけにもいきませんもんね。
JRAのイメージキャラクターは凄い楽しみです。来年のCMがすっげー楽しみ!
問題。27時間TVでスマップライブにたどり着けなかったのはなぜ!という問題で、全員が見事に正解。
愛されてるね〜兄貴。木村君なんか、物まねつきだったじゃん(笑)
で、正解されてちょびっと寂しそうな中居君が。もう一問だしてもいい?とこっそり聞いてる中居君が(笑)

お客さんからの投票で、1番今年メンバーをみてなかった人は、中居君に決定!
投票数、中居君66表木村君2票吾郎さん10票つよぽん19票慎吾2票でした。

罰ゲームは1月17日の生放送の時に早朝生放送で宣伝!
…ほんとに毎年いってるよね。中居君(笑)

歌は韓流ドラマの主題歌という事で、つよぽんの韓国語が聞けるかしらと思ったら、歌だけでトークなしでした。
残念。
でも、5人のビジュアルは最高でした。
とくにつよぽんの儚さっぷりはくらくらきそうでしたよ〜〜



2004年12月26日(日) にゅう三十路コンビ

DASHSP
もちつきの映像は年々少なくなってきてるような気がするのは気のせいでしょうか(笑)
まぁ毎年毎年詳しくやっても、しょうがないからでしょうかねぇ。皆毎年なれて上手くなって来てるから、普通だし。
あ〜でも、美味しそう〜〜〜
今年は豪華な感じですね〜〜

綿花。
たいちゃん1年越しの夢がかないましたね。や、2年越しになるのかな?
マリサは本当に、凄いねぇ〜。
夏の時に一瞬だけマボが写ったのに妙に感動してしまいました(笑)今年マボがきたのって、あの夏祭りの時と、あとヤギ小屋作ったときだけ?もしかして。
あ〜けど、本気で大豊作でしたね。
綿繰り器を黙々と回しているたいちゃんが、一瞬茂君に見えたのは私だけですかねぇ?
なんか、こう、茂君が痩せて、たいちゃんがちょっと筋肉ついたら似てきたような気が……
綿入れはんてんは暖かそう。私のは何年も使っててぺったんこになりかけてるんですけど、綿打ち弓とかつかったらまたふわふわになるんでしょうか。

そらか。
最初三十路コンビ後半にゅう三十路コンビ!
めんたいこといいかきといい、最近のソラカは本当〜〜に美味しそうなんですけどーーーーー
三十路コンビは前の続きな感じで、結局茂君が運転してましたね。
めんたいこを食べてる姿が、なんか妙に。可愛いというかなんというか。
てんこ盛り御飯はどこであろうと絶対なようですね(笑)

で、ニュー三十路コンビですよ!
うわ、たいちゃんが運転してるよ!というのが新鮮。
で、かきが、また美味しそうだし〜〜〜
先に食べちゃった茂君が、「じゃ、そろそろ」とかいうたびに、律儀に「ちょっと待ってって!」と笑いながら泣き言をいうたいちゃんが可愛いんだ!先に乗ってるわ、とかいう茂君を呼び止めて、ここに座って!!てな感じで椅子を叩くたいちゃんが可愛いんだ!
可愛い!ちくしょう本気で可愛い(笑)
というか、本当にこのコンビ大好きかも!ニュー三十路コンビ!!
そのあとも7777メモリアルとか、楽しそうだしさ〜〜
ヘリに乗って先に壱岐にいったたいちゃんが、後からだん吉でやってきた茂君になんだか妙に知識を喋り捲ってるのが、また可愛い(笑)
子供かってな感じで。
あ〜でも、高所恐怖症の茂君がヘリに乗るわけないんですよね。
で、最後。坂を登らないだん吉を後ろからたいちゃんが押して上がったのに、その先は行き止まり(笑)
帰ってくるときは茂君が押してるんですよね(笑)公平に。
そして、イルカ相手にほーみー。

……可愛い。

後半はまぁ、凄いな〜とぼんやりと見てしまいました。
や〜すごいね。


めちゃイケSPで、クリスマップCMつよぽん声バージョンゲット!
よかった。これだけでもゲットできてよかった〜〜〜

中身はまぁいつもの感じで(笑)
関8はノリがいいやね。やっぱり。バラエティ乗りだよね。
けど、村上君がリーダーっていってたけど、リーダー持ち回りとかいってなかったっけか(笑)今って内君じゃなかったけか(笑)

でも、あの企画を見るたんびに、中居君はプロだよな〜と思います。

あの部屋も温泉もボールも全部ニセモノなのは分かりきってるのに、結構おもしろかったりするのは、なんなんでしょうねぇ……



2004年12月25日(土) 今日は1日スマップデー

というより、中居君でーといったほうがいいのかも(笑)

昼には「僕が僕であるために」そのあと今までのめちゃイケの中居君とナイナイのSP総集編で、その後めちゃイケのSPでそのあとクリスマップ。
…働いてるね〜中居君(笑)

とりあえず、仕事ですので(ええ、祝日も土曜日も仕事ですともさ。休みは日曜日しかありませんともさ!)ビデオせっと。
1本の全部はいらないので、とりあえず本放送の時に撮ったのが残ってる「僕が僕であるために」を、諦める。
で、めちゃイケ関係を一本にいれて、もう一本にクリスマップを録画いたしました。

そのクリスマップ。

最高でした。
ものすごく面白かった。
なんかもう、本当に本当にありがとう!麻生さん!!という感じです。

幸せをありがとう!スマップ!!

見る前は、あんまりイマイチかな〜とか思ってたんですよね。
ドラマっていうより、コントの長いのって考えたほうがいいかしらとか、あんまり期待しすぎるとがっかりくるから、ちょっと控えめに、控えめにとか。
妙にどきどきしてたんですよね。
でも、なんだろう見始めたら結構なんていうか、普通に面白かったし楽しめました。
ああいう話と、映像、大好き!
確かにスマップじゃないと成立しない話なんだけど、スマップだけに頼ってない感じが。

衣装とか音楽とかも〜
というか、音楽が菅野ようこさんだし!!!
交番の音楽がなんか、ビバップ?とか思ってたら、まんま音楽が菅野さんでした(笑)
ああ、でも嬉しい。

阿部ちゃんの衣装も大好き。
ひろしさんのほうもさだおさんのほうも!
とくにあの画家のうじさんの格好がもろツボ!!
ドレッドヘアに派手なシャツにめっちゃスソの長いガウンに額におしあげたゴーグル!
いい。
慎吾のあの遊んでる髭と長髪も〜〜あのビジュアル好きなんですよ〜〜
あの慎吾のきったねぇ感じが(笑)

そして、なにより、つよぽんが。

ありがとう!本当にありがとう麻生さん!

つよぽんのサンタは本当に本当に最高だったよ!

それは、単に私がつよぽんの激烈なファンだからかもしれませんけど、でも、つよぽんのサンタは納得できたんですよ。
似合う。
父親が寺尾聡さんというのがまたいい。最高。
だって、雰囲気似てません?あの二人。
もう、あのサンタ出勤の時のあの二人に親子のような、師匠と弟子のようなあの微妙な言葉遊びのような台詞の応酬が。
楽しかった。
もう、あのシーンから後ろの二人のシーンはみんな好き!

朝、かえってきた直後の木村君の疑問にぼそりぼそりと一言で返していくあのシーンも凄いすき。

「なんでカレー屋?」
「や、あんま意味とかないんだけど」

で、にんまりと笑うつよぽんと寺尾さんのあの雰囲気というか呼吸というか。
好きだーーー。

てか、芝居上手いよね。スマップって。
なんか改めて思ったんですけど。

あんなに突飛な話で、突飛な設定なのに、なんか極普通に見てしまいましたもんね。

その後のドキュメントも楽しかったし。
中居君ととなり同士に座って、クリスマップ!とかいってるつよぽんに「俺涙目になってんだけど」とかうったえる中居兄貴とか。
可愛い(笑)
1番血圧あがったのは、眼鏡を忘れた吾郎さんに、楽屋からお届けにきたのであろうつよぽんの図が。
「吾郎さん!」とかいいながら眼鏡を渡しにいくつよぽんが!

ありがとう、タカハタさん(笑)

なんかもう、クリスマップを作ってくれた全てに人に感謝したい気分です。
楽しかったです。幸せでした。


すごーーーーーーく、この設定に話が書きたくなるくらい。
だって、二代目サンタのつよぽんって、すっげーおいしい設定じゃん!
どうにかして、うじさんとの接点を持たせたい。

長くなりすぎたので、めちゃイケ感想は明日!

あ、いや、明日はDASHの感想で長くなりそうだから、明後日!
というか、めちゃイケは今から見るんですけど。


ちなみに、CMは捕獲しそこねてます。

めちゃイケの中に入ってたらいいなーーーー



2004年12月24日(金) いぶ

一応クリスマスイブ。つーか世間様ではクリスマス本番!
……まぁ、私には関係ありませんが(笑)

ダメダメな感じで、夕食は鰤の塩焼きと豚の角煮でしたとも!美味しかったですとも!そのあとかしわもちまで食いましたとも!

クリスマスはどこ(笑)


ゴチ。
いんやーーたいちゃんが。すっごい可愛いの。
やーもーね、本当に可愛いの。
最後の号泣してる半泣きの声にね、もう、なんか撃ち抜かれたの(笑)
ばり可愛ええ!!
やっぱり私、たいちゃんのファンなのかな〜?
や、茂君にファンなのは皆さんわかりきってらっしゃると思うんですけど。たいちゃんのファンでもあるのかしら。

あーかわいいーー


くりすまっぷ。
着うたもダウンロードできず、パソコンもスペックの関係で無理なため、主題歌は泣き寝入りしました。
…いいんだい。別に。
TVでちゃんと聞けるんならそれで!

それよりもCMです。
皆さんにいろいろ教えてもらっているというのに、いっこうにつかまえられません。
映像Vrはもう諦めたんで、できたら声Vrくらいは見たい。てか聞きたい。
だから木村君のはもういいよ。
……あいかわらず木村君のばっかり聞くんですよね…。

一応チョナンとか本ジャニとか今週分を確認したんですが、本当の番宣CMがチョナンの時に流れただけでした。
映像バージョンってのはこれじゃない、よねぇやっぱり。



2004年12月23日(木) びばっぷDVDぼっくす〜〜

届きました〜〜
いや、こちらで喜んでもご存知な方がどれだけいらっしゃるのかわかりませんが、本日届きました〜〜
嬉しい〜〜
とりあえず、装丁からして、ばかばかしいというか遊んでて面白かった(笑)
1番外の箱はケーキ箱だし(笑)
よせあつめジャケットってどんなんだろう〜川元さん書下ろしかな〜とか思ってたんですが、そんなもん全部吹っ飛ばすくらい笑いました。
ま!さ!に!よせあつめ。
すばらしい(笑)
丸缶に入った1。LP仕様の2(しかも、ストーンズのLPのパロディだし)ゲーム仕様だったりMD仕様だったりLD仕様だったりパソコンソフト仕様だったり、ありとあらゆるジャケットをまさに寄せ集め状態(笑)
一見すると何巻なのかという事どころか、いったい中身がなんなのかも不明という(笑)
このパロディ精神は好きだな〜やっぱり(笑)

で、それぞれの外観を堪能しただけでまだどれも未開封なのですが、ブックレットとか特典映像とかは、いったいどこらへんに封入されてるんでしょうかね………
宝捜し?(笑)


今、クリスマスの話を書きたくてしょーがないのですが、今から書いてると間違いなくクリスマスに間に合わないんですよね…
でも、あるネタは吐き出しておきたい。
できたら。

…………

来年までおいといたら腐りそうなので、適当な季節はずれな時期に書いてても、時期外れとか遅いとかそういう突っ込みは無しの方向でよろしくお願いします。

…できたら。



2004年12月22日(水) くりすますまっぷ

くりすまっぷ?どっち?と最近迷いつつある管理人ですが。
CM。
他4人の声のは全部聞いたのに、つよぽんのだけにはぶち当たらない!
なぜ!!
番組代わりのCMではとりあえずフジにちゃんねる回してるんですけど〜〜
なんか、このままつよぽんだけ聞けないで当日になってしまいそうな気が…とほーー。
当日は、朝から番宣するんでしょうかね〜やっぱり。
めざましとか、ちゃんと網はったほうがいい?



2004年12月21日(火) 日記〜

雑誌。
ぽぽろが、スマップ五人そろい!
すげぇぽぽろで5人そろったーーとそれだけで即買いでした。
だって、あの手の雑誌で5人そろった取材なんて、もう絶対に無理だと思ってましたもん!
さすがにインタビューはばらばらだったみたいですけど。
というか、写真も、スマスマ収録の合間に撮ったみたいですけど(笑)
でも、いい感じの写真で嬉しかったです。
中居君と吾郎さんが偉そうに座ってる(とくに中居君が偉そう(笑))ソファの背もたれのあたりにお尻をのせているツヨポンが。可愛い。
……可愛いしか言葉をしらんのか私は(笑)

トキオは上二人と末っ子の三畳対談でしたね〜〜
はじめて物語もしてくれてて、いい感じ〜〜
バラエティの歴史を語っておりましたが、一応一通り全部見ている自分がちょっとこう……年くってる感じでイヤンな感じ。
や、見てたからといって、好きだったかと聞かれると首をかしげる番組の半分くらいあるんですが。
や、確か、急にものすごく忙しくなった時期があって、ライブもなくなった年が。ありましたよね?1年くらいですけど。
その時に始まったのがあんまりこう、面白くなかったというか………ねぇ?



2004年12月20日(月) ちちんぷいぷい

16日にまぼちが大阪にゴジラ挨拶で来てたってのを聞いて、じゃぁ出るかな〜と思って網をはっていたら、どんぴしゃ。つかまえました(笑)
今日のだれ。TOKIOのオトコマエだそうです(笑)
この番組ってどこらへんまで流れてるんですかね?
まぁ、とりあえず関西地方限定な事は間違いなさそうなので、多少詳しくレポってみようかと思います。
や、マボのファンの方がうちのサイトにきてくださってるかどうかってのは、凄い不安なんですが(笑)
とりあえず。

時間的には約15分くらい。
スタジオにいるメンバーはまず角さん。アナウンサーの方で…まだ定年退職してないんだっけ?したんだっけ?まぁとにかくその方。
あと、掛布さん。未知やすえさん。サブローさん。陣内君。

まぼの話は予想外なことだらけでしたという前ふりで、めちゃめちゃ早口でした。との事(笑)
そうか、聞きなれてない人だと早口なんだね〜マボの話し方は。
で、VTR。
ゴジラの宣伝でした。
「ぼくねぇはじめましてなんですよ。ゴジラ。どっちかってーとヤクザ映画しか見てなかったんで」
で、笑いとってました(笑)
1番のみどころは、と聞かれて、
「見所は全部なんですけどねぇ。まぁしいて言えば、ムダに多い菊川玲、水野真紀さんのナマ足」
「びしっとチェックしてもらうと、たまらない一品になっておりますんで」
「大人の方でも楽しんでいただけると思いますので、ぜひごらんになっていただきたいと思います。よろしくお願いします。
「角さん……………見てね(ウインク)………何してんだ俺は、昼真っから(笑)」

で、宣伝Vは終わりでした。

皆さんの意見は、色気のある人だね〜というご意見でした。

次が、角さんへと未知さんへのメッセージV。
まぁ、角さんがオヤジより年上とか、未知さんが可愛らしい感じじゃないですかとか、無難に(笑)

で、続いて、最近はまっていることやその他のプライベートV。
最近ハマッている事
「寒くなってきたんで、熱燗。日本酒僕さけてたんですけどね。翌日残っちゃったらあれなんで。でも飲んでみてそんなでもないなぁっていう、大丈夫だなぁって。あと豆腐。なんすかね、年なんですかね。豆腐が美味いなんて思う年になってきちゃったんで。湯豆腐と熱燗てのがたまんないですね」
オヤジっぽくなってきた?
「や、オヤジでもなんでもいいんですよ。美味いもんを美味いっていえればね。オヤジ上等って思いますから」
最近腹がたったこと。
「この番宣で使ってる移動者が狭いってことぐらいです。8人のりに8人のってますからね。もうちょっと2台にわけてもいいんじゃないかって(笑)」
最近1番おいしかったもの
「カワハギ。刺身を肝と一緒にね。やっぱおいしかったですね」
お料理は得意なんですか?」
「あ、しますよ。なんでも作りますよ。カレーなんか何種類も作りますしね。ライブの時はメンバー作ってきてくれっていうんで、武道館にカレー作ってもっていきますからね。こんなでっかい鍋で」
大阪で好きな場所は
「やっぱ道頓堀とか好きですけど、あの〜アメリカ村付近とかけっこうあのへん好きですよ。一人で歩くの好きなんで。結構舞台とかライブとかの時も1人で歩いてます。ビリヤードみつけて遊んだり」
騒がれませんか
「さわがしときます」
「さわがれなくなったら終わりですしね」
「まぁ、僕も飲んじゃってますからね。みんなで飲もうぜ〜みたいな。きずいたら、何十人と飲んでます。全然しらない人とね(笑)」

…変わった子やね〜と未知さんが呟いてるのがなんだか、妙に新鮮でした(笑)
普通のファンでない人から見ると、やはりマボは多少変わってるらしいです(笑)

へいへいへい。
…生放送なのに、2時間SPが1時間に短縮されておりました。
おい!!!
かみぬまえみこに、また負けた(泣)
チョナンがまた、前半に出てたらしくて、こちらで放送が始まった時はすでに織田ゆうじさんが画面上に。
小窓にいたチョナンも多少喋ってくれましたけど〜〜けど〜〜〜

…せめて、2時間SPはちゃんと放送しようよ。関西TVさん。

スマスマ。
面白かったです。
慎吾のケーキはさすが、パティシエな出来でございました。
上手い。
でも、勝ったのが木村君と吾郎ちゃんだったのがかなりびっくりです。
…絶対に慎吾のケーキ勝ちだと思ったのにな〜〜



2004年12月19日(日) 昨日の感想

毎年、今年は見ない。今年こそは見なくてもいいだろうと思うのに、なぜか見てしまうさんすま。
…そして、毎年、来年は見なくてもいいかと思う(笑)
でも、やっぱり来年もやってると見るんだろうな〜〜〜(遠い目)

今年はでも、素顔のあなたが見たいとかいうテーマでのドッキリがちょっと面白かったです。
匂いはともかく(本番中にくさいとは言わないよね、普通)停電ドッキリは結構面白かったです。
暗闇の中で、まるで動かない下3人と、とりあえずリアクションしてみる上二人の対比が(笑)

すますて。
そして、日テレからテレビ朝日への移動から始まったすますて。
メインキャスターがマラソンで走っているあいだに、車でやってきたつよぽんがキャスターをやってました(笑)
おかしい。
お約束とわかっていてもやっぱりおかしい(笑)
そして、ゲストはなしで、レギュラー準レギュラー総出演でした。
月1ゴローは、やはり吾郎さんが容赦なく切っていってるのが(笑)ふっきれたのかしら。吾郎さん(笑)
途中で、飛行機マニアの上ガンマニアであることまでばらしてしまっている吾郎さんが大好きです。
というか、ものすごく聞きたかったんですけど。あの話。
もちっと詳しく!(笑)
軍隊の銃がステンレスシルバーなのはありえない!と怒ってましたね〜。
そんな、ガンマニアで飛行機マニアでガンダムマニアな吾郎さんが大好きです(笑)



2004年12月18日(土) えらいさぼってました…

忘年会シーズンで、やたらと飲むはめになっております管理人です。
お久しぶりです?
…そうでもないか。前が火曜日だから(笑)

ええと、いろいろと感想を言わなきゃというのがあったはずなんですが、なんだか全然今思い出せません。
愛エプがおもろかったとか、ベストアーチストでの茂君がめちゃ可愛かったとか、あの髪型はとりあえず固めてあるだけね?という結論を出したとか。
あとなんだっけ?
生放送反対をさけぶMC二人とか。ぷっすま生放送はものすごく心配です。まじで大丈夫なんですか。あの二人でやらせるのは無理だと思うんですけど。つよぽんにガソリン注入するつもりなんでしょうかねぇ?
…ゲストの方が喋ってくれることを期待ですね。
自分でやったことは自分で責任とらないと、MC二人はなんにもしてくれませんもんね。あの番組(笑)
まぁさすがに大部分Vで先撮りみたいですけど。
でも、めっちゃ楽しみ。すげぇ楽しみ。

愛エプはリュさんのリアクションといい、さりなちゃんのケーキといい、最高でした。杉田さんの見た目最高の激マズケーキも最高!
面白かった〜〜
SPのたいちゃんの映像も見れたし。大君もゲストみたいだし〜〜めっちゃ楽しみ。
永井君大好きです。ちなみに、塩瞬も、ハギーも大好きです。とくに萩野君は、シャンゼリオンのDVDBOXを買ってしまうほど好きです………
オタクだわね…私…

ベストアーチストの茂君はかわいかったです。両手を上げてるたいちゃんも、それに気がついて笑う山口君も可愛かったです。
キンキさんと楽屋別だったのかな〜〜
べつにたひちでも何も書いてなかったですよね〜。一緒だったらよかったのにな〜〜〜

メンG前に、クリスマップの宣伝がちょこっと入りましたね。
あれて、映像つきのってあるんですか?
とりあえず、木村君の声でしたけど、当然全員のバージョンもあるんですよね?
つよぽんのバージョンはどこだ!

さんすまとすますての感想はまた後で。


TV雑誌は、とりあえず全部出揃いましたね。
髪きった中居君は結局ナビだけでしたけね〜。今の中居君かっこよくて好きなんですけど。
ん〜でも、中身とかを見比べるとやっぱり、ライフかな〜〜?

CUT
准君。20Pでした。
かっこよかったですけど、でも、うわ〜妖精〜姫〜〜というインパクトでいくと、やはりドラマジェニックの写真に軍配があがってしまいます。

なんか言い忘れてるような気がするんですよね……なんだっけ。



2004年12月14日(火) 気がつくと

あっというまに一週間ですね〜
なんだか最近時の流れが早いです。

で、とりあえず、「ココニイルコト」を開始しました。とりあえず今回は前ふりというやつです。本編は次からで、いきなり過去話です。
また、だらだら長々と書いてると思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。


スマップさん新曲!
出るんですね!来年1月に。
エリッククラプトン作曲って、なんかすごくないですか?
ちょっとびっくりです。でも、いい歌だといいな〜と思います。
最近中居君もつよぽんも、歌が上手くなってることないですか?
なんとなくですけど、こう、力まないで歌えるようになってるっていうか、そんな感じがします。
なので、凄く楽しみです。どんななんだろうな〜〜

エリッククラプトンっていうと、つれたか丸テーマソングしか思いつかないんですけど(笑)

TV誌軒並みスマップさんの季節が今年もやってきましたね。
コンビニやら本屋やらで表紙がスマップのTV誌が並ぶと、ああ年末ねと思います。
今年はどれを買おうかな〜〜
去年はテレパルFの着物のつよぽんのあまりの色っぽさに、スマップ五人表紙を捨ててそっちを即買いしたんですけど、今年はどうなるんでしょうね〜〜
表紙はどれもにたりよったりだしな〜〜
ぴあとライフは黒で、ジョンがしろでガイドがピンク。
……ピンクにちょっと惹かれるな〜(笑)

クリスマスドラマの内容やら写真やらが載ってましたね。
カレー屋マスターのつよぽんが1番しっくりくるかも。
木村慎吾コンビの泥棒ってのはどうなのよ?と思わなくもないんですけど、ちっさい写真の中のオレンジのつなぎをきている慎吾の髪が長かったような気がするので、ちょっと期待。エクステの長髪がすっごい好きだったんですよね、私。あの長い髪をこう無造作に上げて止めてある髪形が。
中居君の警官っていうのが、ん〜〜納得できるようなできないような。

そういえば、昨日のスマスマで叫び忘れが!

なかつよ画伯対決が!ありましたね!
なんか、突然ビストロではじまっちゃうもんだから、喜びもテンションも妙な感じになったわよ(笑)
けど、つよぽんに「ライオン書いてみな」って中居君がいった瞬間から中居君も書け〜〜書け〜〜と呟いていたので、つよぽんが「じゃぁ中居君も書いてよ」といったときはすんげぇうれしかったです。
中居君、なんだかんだでさけるかな〜と思ったらちゃんと書いてくれるし〜〜
いや〜ライオンとキリンに癒されました(笑)
すげぇよ、2人共。一種の才能よあれは(笑)

できんぼコンビはやっぱり似てるな〜芸術系が全部まったくダメっていう点で(笑)



2004年12月13日(月) へいへいへい

キンキさんチャンプでした。
なんだかんだで、キンキさんが1番出てますよね。HEY×3。
やっぱり、堂本兄弟と撮影日が同じでしかもスタジオが隣っていうのが、スケジュール組みやすいんでしょうかね〜(笑)

シャニーズの先輩の話をしようのコーナーで、箱の中にあるTOKIOのボールを、引け!引いて!引いてちょーだい!と祈っておりましたが、引いてくれませんでしたね。
見事に全員先輩で。
ちょっと残念。トキオとかV6とか、ずっと一緒に行動してたりするんだから、妙な話もいっぱいあると思うんだけどな〜(笑)

どつよちゃんのケツを王子が撫でてたのは、なんかめっちゃ笑いました。
というか、どつよちゃんの突っ込みがまた、上手いし(笑)
前にソロできた時につい、こう、ケツとか触って嫌がられるとかいってたからですかね〜。そういうボケはきちんとやってくれる二人が好きだよ(笑)

けどまぁ。目の前にケツがあったら触るよね!やっぱし!
照れ隠しもあるけど、ついこう、触ったほうがええんやろかとか思ってしまうのは、もしかして関西人だけなんでしょうか(笑)

で、あまりにトークが面白かったので、歌はほとんど耳に入りませんでした……あらん。
キンキの歌って、どうも最初は、ん?というのが多いんですよね。私にとって。
何度も聞くうちにじっくりと沁みこんで来てああ、いいカンジの歌ね〜となるパターンが多いです。
曲調は明るいのに、よくよく聞いたら歌詞は暗いってのが多いし。




スマスマ。
つよぽんが、なんだか妙にTVに写ってます。
……どうしたの!つよぽん(笑)
いっぱい喋ってて前に出ようとするつよぽんを口開けてみてしまいました。
や、かんじんな所でカミカミなんじゃぁとはらはらしてしまうこっちの気持ちは全然変わんないんですけど。
どうしたんだろう。前に出よう月間かなんかなの?つよぽん(笑)
最近ちょっと熱いよ。スマスマでは。

いいともとか、ぷっすまとか、あんまかわんないのにねぇ。

局長!
新撰組最終回の次の日に、慎吾が自分でこんなコントをするという、そのパロディ精神が大好きです。
というか、作、三谷幸喜って(笑)
母親が、「山本君は?山本君は出てないの?」と凝視してました。
土方さんが好きだったらしいです。
でも、なんだろう、つよぽんがコント芝居モードじゃなくて、普通の芝居モードだったような気がするんですけど?
どうなんでしょうか。

そういや、クリスマスドラマ。
全く全然宣伝も予告もないままあと10日となってしまいましたね。
…本当にどんなドラマなんだろうな〜〜
楽しみなような不安なような。
フルCGとかいうのも聞いたけど、どんななんでしょうか〜〜
写真で見るかぎり、可愛かったですけど〜〜カッコは可愛かったんですけど〜〜〜

ショートフィルムみたいな感じでもいいので、面白かったらいいな〜〜


で、来週のHEY×3SP
チョナンはなにしにくるんですか〜〜〜



2004年12月11日(土) 土曜スタパ

1時間、准君だけでトークなんて事はめったにないので、楽しかったです。
NHKには似つかわしくない黄色い悲鳴が飛んでおりましたけど(笑)
でも、まぁ、ちゃんと喋って、天然ボケも出しつつ、そつなくこなしておりました。
…ひとりだと、ほんとにちゃんと大人な対応できるのよね〜准君って。メンバーいると気を抜いちゃって沈黙マンなのにね〜
大化改新の予告をやっと見れましたが、なんというか、思ったより、かなり面白そうです。
話的には、なんだろう。
あれ!「八雲たつ」の古代編みたいなカンジかも(笑)
楽しみです。
髭も思ったよりも違和感なかったですし。


ん〜でも、今の准君の喋り口調って特徴がないようであるようで、ないので、書こうとするとかなり難しいんですよね……
たま〜に、本当にたまに、関西弁のイントネーションになっちゃったりするんですけど、そのタイミングもばらばらだし。

難しいな〜



2004年12月10日(金) 茂君のあたま

…一体全体どうなってるんだろうと、そればっかりが気になって集中できませんでした。
メントレ。
もっかいビデオで見直してきます。
凄く面白かったのに。北村さんの話はもの凄く面白かったのに、後ろ髪のない茂君が久々でかっこよくて、気が散る(笑)

あーーー気になる。
どうなってんのあの頭。くくってる?後ろで?
それとも、固めてるだけ?

もしかして、私と一緒で、左側にこうくるっと丸めて止めてある?



何回見直してもわかんないので、諦めました。
横はかためてあって、後ろで、ちょこっとくくってある感じなのかな?多分。後れ毛みたいのが、首のところにあったりするし。


で、トークに集中。面白かった〜北村さん。
X星人を見に、ゴジラを見に行こうかと思いましたもん(笑)
なんか、すごい私好きそうな、ごった煮映画っぽいんですよね〜ゴジラ(笑)
いい感じのB級っぽさがツボかもしれないとか思ってきました(笑)

あれなんですよね。
北村監督とか、クドカンさんとかもそうなんですけど、今こう、新人から中堅になりかけてる、監督さんやら脚本家さんってほぼ年が近い人が多いので、私の世代には激ツボだったりするんですよね……



2004年12月09日(木) 笑点

トキオさん参戦だそうで。
5対5の対抗戦なんですよね?
微妙な感じになりそうだな〜と思うんですけど、でも、楽しみでもあります。
微妙な感じこそが笑点という気もするし(笑)
長ちゃんにはぜひとも頑張ってほしいです。彼の予想もつかないボケでぜひとも笑いを!つか、座布団を(笑)

前にスマップさん出たことなかったっけ?と首をかしげてたんですが、ええと、あれですね。「がんばりましょう」でやってたんですよね。笑点みたいなのを。中居君司会で。
今でも忘れないのが、あいうえお作文、お題「SMAP」でのごろちゃんの答え。

「すごく、まずい、あったまった、ぷりん」

………面白かったんだ(笑)
    

おおぎり繋がりで思い出しましたが、タイガー&ドラゴンの公式ページが立ち上がりましたね。
あそこのスタッフさんはWebもものすごく面白いので、すんごい楽しみです。
とりあえず磯Pのメッセージがアップされてましたけど、あいかわらずの磯Pで(笑)いいカンジです。
もう、正月はこのドラマが1番楽しみで、楽しみで楽しみで楽しみです。
なんていうか、トラとリュージというD×D役名をそのままドラマの題名にしてしまう宮藤さんの、あのいいカンジにいい加減な感性が大好きなんですよね〜私(笑)
つかちゃんも出るし、猫背さんも出るし、おみさんもでるし、当り前だけど阿部さんもでるし。紙ちゃんも出てくれないかな〜〜。
撮影は始まってるみたいで、写真とかでてましたね。
TVライフで宮藤さんと長ちゃんの対談とかあるらしいし。
あ〜も〜すべてが楽しみだ〜〜〜(笑)

正月は、しょっぱなから准君のドラマがあって、それも楽しみなんですが。目の保養だし、その上演技上手いし。
年末年始は本気で忙しいかも、TVの録画に(笑)

チョナンが、ヘイヘイヘイSPに参戦って、あの、何するの?
歌なんかないよね?
………なんか賞もらうようなことしたっけ?

メンレス本。
対談だけ立ち読みしてきました。
……まーーーーぼーーーーー。

あ〜〜…………………いいよ、もう。はいはい、よかったね。

茂君の勝率が2割ってのが笑ってしまいました。当たらない当たらないとは思ってましたけど、他の人たちと比べても一人負けまくってますね(笑)


慎吾ちゃん大晦日はサプライズみっつ発言。
ひとつは、紅白で、もう一個はカウコンとしても、あとひとつってなに?



2004年12月08日(水) わーわー

ええと、まず業務連絡。

メールありがとうございます。ええとお返事させていただきましたので、よろしくお願いいたします。


てことで、本日。ごろうさんお誕生日、おめでとうございます〜〜
31…かな?ですよね。多分。
ここ1年くらいで、なんていうかスマップ内での自分の立場というかキャラを完璧にアピールすることに成功したような気がします。
去年の初め、本怖の司会の時は大丈夫かごろーさん!とかちょっと思ってたんですけど、今じゃぜんぜんそんな事思いませんもんね〜。
「笑の大学」もじわじわと観客動員伸ばしてるみたいですし。よかったです。あれは、でも、本当に楽しかったですから。
吾郎さんってコメディとかも凄く上手いですよね〜。
これからも、中居君に女優さんとかいわれる吾郎さんでいてくださいませ。
でもって、かわらずに、つよぽんを甘やかしてください(笑)

本日飲みにいっていたので、愛エプ感想はのちほど。
インリンちゃんだったんですよね?めっちゃ楽しみ〜〜〜

愛エプ。

インリンちゃんでした〜というか、本日は全体的にみんな酷かったです(笑)たーのしーー(笑)
やっぱり、まずいリアクションのほうが見てて楽しいですよね〜

激辛とわかっている料理を大量に食う茂君は、みんなから心配されてましたね(笑)
というか、深夜の時も心配されてたのかもしれないですけど、カットされただけでしょうか。もしかして、心配ですってメッセージとかたくさんきました?

フライパンの上で火事をおこしたインリンちゃんですが、その時の「はよ火ぃ消せ!」と叫んでるのか茂君?
だとしたら、かなり素の怒ってる声やと思うんですけど。
そのあとの柳沢しんごちゃんのネタでかなり、インリンちゃんの気分もスタジオの雰囲気もほぐれてましたね〜さすが。



2004年12月07日(火) あーん?

ぷっすま。

ええと、ここ1当てましょうだったんですが。
一軒目のケーキ屋さんで、まぁ甘い物が嫌いなナギスケが四苦八苦してロールケーキを食っているところで。
どうしても食べられなかったらしいユースケさんのケーキをつよぽんが食べてあげようとしたところ、ユースケさんが自分のフォークでつよぽんに食べさせてました。
……や、だから、30代の男が二人でやるのはおかしくね?
32の男が30の男にケーキ食べさせるって!
それを自然にやってしまうって、どんな関係なのよ!ナギスケ!
つか、茂君より年下か!ユースケサンタマリア!!!
上だと思ってたよ。私。

…なんか、日曜日といい今日といい、脱力しかけました。

キミたち、TVに写ってるって自覚ある?


ドラマジェニック。
准君の写真があまりにもウツクシクて眩暈がしそうになりました。
姫だ。つか、妖精だ………すげぇ。
スウィッチのつよぽんベッドに寝転んでイチゴな写真に匹敵するくらいの、美しさが。
うわぁ。マジでこの世に生きてるのよね、この人。

そして、買おうかと思って雑誌の値段をみてまたしても眩暈を起こしかける(笑)
うわぁ

………すみません。ちょっと考えさせてください。



2004年12月06日(月) ロクデナシ

黒いハンカチーフをみて、オートマチックをみて、そんでもってこの間の「やかましいんじゃこら」を見直して、さらに嵐のラッキーマンをエンドレスで聞いているうちに、ロクデナシな茂君がめちゃめちゃ書きたくなってきた管理人です。
どうも。
…ギャンブラーとかどうだろう。ルーレットで400万勝ってそのあとバカラで500万負けるような(笑)



スマスマ。
ビストロキングは吾郎さんでした!
ひそかに応援してたのでちょっとうれしいです。というか、凄く美味しそうでしたし〜〜
でも、あの唐揚げとか焼き魚の上からおろしあんをかけるあの料理って、前に島田しんすけさんにつよぽんと一緒に出した料理じゃなかたでしたっけ?
や、あんときは塩サバだったから、ちょっとアレンジはしてあるんでしょうけど。
木村君のアイスも2回目でしたよね?
総力戦って事なんですかね?

つよぽんにかまいたがりの中居君のおかげで、大変楽しかったです(笑)
突然話をふられて、完全に素になっちゃってるとことか。
Wが隣同士に住むとかいってるのを受けて、中居君が「俺達も一緒にすむとかいってるよな」とかいうのに、「おう、一緒にすもうな。マサヒロ」とかいっちゃったり。
その後、完全に素で「気持ち悪いな、なんか」とかいっちゃうとこまで!可愛い!!
てか、見てるこっちが照れるんですけど!(笑)
なんか、年をおうごとにべたべたに仲良しになっていきますよね。この二人。
富士登山のおかげっつっても、つよぽんは木村君とだって吾郎ちゃんとだって登ってるけど、ここまでべたべたになってないよねぇ?

慎吾のダブルユーの真似は、あの、可愛かったんですけど(笑)
なんだかな〜慎吾の女装はけっこう好きです。
髭がありましたけど。ミニスカートはさすがに凶悪でしたけど。
でも、なんだろう。
女装慣れしててあんまりこう照れがないぶん、可愛く見えるのかな〜。
かわいかったです。面白かったし(笑)




ああ!遊び人金さんみたいな茂君でもいいよ!
女物の長襦袢きて、上から派手な女物の着物羽織って、花魁の胸によっかかったまただらだら窓から手ぇふる茂君とか!
茶色の猫毛はまげも結えないからそのまんまで、若い衆の松岡に怒られっぱなしとか!
ナマグサ坊主な山口君が時々通ってきたり!そんでもって実は二人で組んで盗賊とか殺しとかしてたり〜〜〜
実は男の花魁たいちゃんとか。見張り番の長ちゃんとか!

………ええと、ロクデナシから話がずれてる?もしかして。





メッセージ、いつもありがとうございます。
質問がいくつかあったので、ええと、お答えを

お誕生日部屋の話。
そうです。あの話の一年後が「トランジスタG」のつもりで書いてました。元々、茂君が長ちゃんを拾った時の話を書こうと思って書き始めたんですよね。でも、多少つじつまがあってないところとかあるので、あまり気にしないでくださいませ(笑)

「消毒」
今さらですけどあの話だけはなんだか今になってめちゃめちゃ好きな話になってきたので、あれだけそのうち、短編あたりに再アップするやもしれません。

「キミハトモダチ」
あらかた連載が片付いたので、続きにかかります。近々。でも、1月になったらまたしても誕生日部屋にかかりきになるので、中断するかもしれませんが(笑)

これくらいですね。

本当にいつもありがとうございます。
拍手のほうは気が向いたら更新ですので、気が向いたらまた押してやってくださいませ。



2004年12月05日(日) ダッシュ

上二人のソラカ。
ほのぼのと見てるうちに、ひじきとりを手伝って、どんぶり一杯のヒジキの煮物を貰う。
で、まぁ茂君が食べて山口君に食べさせてまた自分が食べてしてるのをごく普通に流してみて、5分後に、「ん?あれ?今茂君が山口君に食べさせなかったっけ?」という事に気づく。
……遅いよ私(笑)
というか、この二人だと普通にやってなんの違和感もなかったんですけど、よく考えたらおかしくね?
34の男が33の男にあーんで食べさせてあげてんのよ?
………や、見直したら楽しかったけど(笑)

茂君がすげぇと思ったのは、カメラ前そんな事を平気でやってしまうとかいう事ではなくて(あの人ならわかっててやるね!)あれです。
自分で食べてる時はちゃんと右手で食べてるのに、山口君に食べさせる時は左手で食べさせてるとこです。
カメラ写りまでばっちり計算してそうなとこが(笑)
右手だと、こう、茂君逆向きになって顔写らないんですよね。
左だと、奇麗に食べてる山口君も食べさせてる茂君も丼にはいったひじきもばっちり写る。
さすがです(笑)

ま、ものすごく食べさせにくいって事もあるんでしょうけど。

ラーメン。
豪快に喰いまくっている山口君が見てて気持ちよかったというか、なんというか。
や、ラーメン好きじゃないんであれなんですけど(笑)
最後、目覚まし時計がなって、「あ、鳴った!」という長ちゃんの一言でお店に人たちが笑ってたのが、ほのぼのしてていいな〜と思ってみてました。
あんなにワイルドでかっこいいのに、子供だと思われてるんだ〜と思って(笑)

茂子。
…茂君、バタークリーム嫌いっていってなかったけ?

ちなみに、私はバタークリーム好きなんですけど、よくよく考えるとそれは、住んでるのが洋菓子の街なのでまずいバタークリームにあまりぶち当たらなかったせいかもしれません。
パンとケーキだけは、適当にどこの店にいっても美味いですから。



2004年12月03日(金) 見ました!

FNS。
まぁ例年どおり、長い歌番でしたけど、今年は嵐V6キンキトキオのみ、でしたね。
去年は、スマップとにうすがいましたよね?たしか。
…関8でないかな、とちょっと期待したんですが。

とりあえず、順番に感想を。
といっても、大してとりたててツボというツボもないんですけど(笑)
ええと、嵐。
曲は「HERO」
大ちゃんが、すでにリフ仕様でしたね。髪を金髪にしたとかいってましたけど、思ったより茶色かったですけど、でも、顔の感じというか衣装もあるのかな〜なんか普段の大野君というよりは、かなりリフに引きずられてる感じを受けたんですけど……
翔くんとか、松潤はまだトニーとベルナルドって感じはしなかったんですけど?
初日は5日でしたっけ?頑張ってほしいです。
というか、大ちゃんは安心してるし、翔くんも似合ってるかなと思うんですが、1番心配なのは、松潤のベルナルド。
…大丈夫かな〜?

V6
「ありがとうのうた」をバラードアレンジで。
なんか、よかったです。甘い声を存分にきけて。
音もずれてなかったし、安心して聞いてました。
最初CDで聞いたとき、准君とまぁ君の声が聞き分けられずに、准君始まりの歌順、次はごぉ様だと思ってました。
その後の健君はまた分かりやすいので、えらい准君だけ長いな〜とか思ってたんですよね………
トークは、あいもかわらずイノッチまかせでしたね。

キンキ。
他のアーチストと一緒で、それにそつなくからむ王子がさすがでした。
「ね、がんばるよ」
あんまり好きでもないかな〜と思ってたんですが、何度も聞くうちなんとなく、あ。好きかも、と思い出しました。
好き、です。

トキオ。
一応、今回はどこの歌番組にいってもジャニーズトップなのでそれなりに出番が多く、責任も多い。
スマップさんいないですもんね(笑)
で、ジャニーズメドレーが頭にくっついてました。
茂君の髪がくるんくるんでしたね〜。あれ生放送なんですよね?
ってことは、またパーマかけなおしたのかな〜。年末にむけて。
トークは5人全員が一言づつでした。
並びは、1番両外から年齢順でしたね。真ん中が1番末っ子。

で、グループごとに、あれですけど、トークのしかたが。

嵐さんは、翔君がしきってて、それに相葉ちゃんがちゃちゃをいれて松潤が気が向いたら喋る感じでしたね。
とりあえずこの3人はマイクを口元に持ってきてて、大ちゃんとニノは手をしたに下げてましたね〜
V6は、イノッチにみんなまかせっきりな感じでしたね。
カミセンの3人なんかまるで全然喋るつもにまったくないですよね!
マイクを口元にも持っていってないし!
司会者も完全にイノッチにしか喋りかけてないですもんね。
キンキさんは、等分に二人で喋ってた感じ?かな?
いつもの感じですね。どつよちゃんのボケがなかったような気もしますけど。
そして、トキオさんは5人全員で喋る気まんまんというか(笑
全員口元にマイクがありました。
それぞれに微妙に持ちネタが違うんですよね、トキオさんって。

面白いな〜と思いながら見てました。

しかし、くずの歌始まりが、まん前に座っていたとはいえ、なぜに嵐さんのアップから始まったんでしょうかね?
……くずの歌も消せなくなっちゃったじゃん(笑)


メンG
まんだひさこさん。
楽屋訪問で、ゴジラ登場〜〜
マボも来る?と思ってちょっと楽しみだったんですが、来ませんでしたね。楽屋にいるんだから、ちょっとでも、顔だせばよかったのに。
でも、そうしたら、ものすごく時間かかると思ったんですかね?
それとも、まだ来てなかったとか?寝てたとか?
茂君の髪がまっすぐぎみでした。
FNSのくるくるを見たあとだったので、なんだかちょっと違和感。
や、可愛いんですけど。

メンレスで、アツアツの地鶏焼きを食べようとしたたいちゃんに「あついで!」と一言いったのは茂君ですよね?
なんか声だけの、しかも一言なのに、妙にめろめろに。
や、だってさ。
「あついで!」ってなんか、普通にほんまにたいちゃんを心配してつい言っちゃったみたいな声だったんですもん〜〜
その後に、マボの笑い声っぽいのも入ってたし。
おかあさんみたい(笑)



2004年12月02日(木) 見てきました。

「笑の大学」
やっと見てきました。なんか11月はずっとその暇がなくて(笑)
感想は、面白かったです。そして、楽しかった。
なにより、幸せでした。

舞台のビデオを何回も見てるので、だいたいの話の筋はわかってるんですが、でもそれでも、やっぱり幸福な2時間でした。

こういう話を書きたいというのが、私のそもそもの目標なんだよな〜とあらためて思いつつ。
笑って、楽しくて、最後ちょっと泣けて、だけど終わったあとには幸せで、悲しいんだけど、全体の空気感がからっとしている話をずっと目指してるんです。
あんまり上手くはいってませんけど(笑)

コメディってのは難しいです。

泣けるシーンってのは大体想像つくんですが、笑うシーンてのは結構その人の好みとかセンスとかでかなり個人でばらつきがあるんですよね。
なので、全員におもしろいと思ってもらえるものはない、と思ってます。
でも、それでも、笑えて楽しい話を書きたいな〜と思います。

という事をここ10年ぐらいずっと言ってます。私(笑)
あーあーもう。成長してないんでしょうかね〜。


そして、予告を見て、「約三十の嘘」が気になってます。
見たい。なんか、妙に面白そうなんですけど。




そうそう。忘れるところでした。
ええと、誕生日部屋ですが。週末に24時間だけリンクつなげます。
最終日に無理して見にきたのよ!という方には大変申し訳ないんですが。すみません。
でも、週の真ん中で終わるのはどうよ私?とちょと思ってたので。
週末しかこれないって人もいらっしゃるんじゃないかな〜と。

なので、下での予告とおり、4日の夜22時から、5日の23時までもう一度だけアップします。
それで、最後ですので、いろいろと心残りのある方はどうぞ(笑)



2004年12月01日(水) お誕生日部屋、撤収。

という事で、お誕生日部屋撤収いたしました。
企画に一ヶ月付き合っていただけたかた、ありがとうございました。
毎日、日を追うごとに来ていただけてる人数が増えていっているのがすごく励みになりました。
それだけでなくで、毎日感想をいただけたり、本当に感謝してます。

一ヶ月なんてぜってー無理!と最初は思ったんですけど、なんとかなりましたね〜。人間、やれば出来るもんです(笑)

BBSのほうは、お返事をさっき書いたので、しばらく残しておきます。書き込みもありがとうございました。

「愛〜」の設定は、使いまわし出来そうな気もするんですけど、どうするかはまだ決めてません。
もしかして、1月にふつーにあの続きとか書いてたら笑ってやってくださいませ(笑)

ではでは、本日より、通常営業に戻ります。
本当にありがとうございました。



さ〜〜「黒いハンカチーフ」と「オートマチック」見るぞ〜〜〜






愛エプSP
マボが、楽しそうでしたね(笑)
でも、なんか、あの子震えてませんでした?最初。
いや、カレー食べた後も手が震えてましたけど、その前からこう、なんとなく。あれー?まぼ、緊張してる?もしかして?と思ったんですけど。
…気のせいかな?うちのTV画像が悪かっただけ?
一応31型(多分)画面の地上波デジタルなんですけど(笑)

ううん、でも、ターメリックの味を当てるマボはさすがでございました。
すごいね!さすが板さんだね!
茂君の背中をさすってあげてる手はほとんど写ってなかったですね〜。
それよりなにより残念だったのが、茂君が鼻の頭を拭いてあげてるシーンは写ってても、そのあとの武内アナの「あ、りーだー、ちゃんと拭いてあげるんですね」まぼ「あんた、優しいね」というのは台詞しか聞こえてなくて、画面上はデヴィ夫人だった事!
おしい!てか、ちゃんとそういう台詞はいてる時はあの3ショットを撮ってくれ!
最後、茂君のよりそって、らぶいずおーけーまで一緒にやってしまうまぼち。

あ〜〜ま〜〜うん。よかったね………

ん〜でも、バラエティとしてのリアクションとしては、マボはいまいち?とか思いました。
そう考えるとたいちゃんのリアクションは見事でしたね。
わざわざ今年正月のSPを引っ張り出してきて見直してみました。
さすがだね。見事だよたいちゃん。さすが専門職(笑)

そして、来週はインリンちゃん!
インリンちゃんがやっとゴールデンに登場!!!
待ってました〜〜阿鼻共感な料理が登場するらしいので、すごく楽しみです!うわーい。


FNS
まだ見てません。一応撮ったんですけど。
嵐とVとトキオと…あと誰が出てましたっけ?
去年のも丸まる残ってるんですよね〜。編集してしまいたいんですけど、小窓に写ってる顔も結構可愛かったりするので、うかつにばっさりと切れない………



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙