戯言


   過去ログ  次 >

手紙

2004年06月29日(火) ガコイコ

前週にみそこねたので、2週間ぶりのガコイコ。
休み時間と教師王のSPでした。

休み時間は初めての遠足とかいうので、もしかしてV6全員?レギュラーだけ?と期待したのですが、来たのはイノッチと剛君。まりなちゃんとサエ。それにゲストのキングコングでした。
…ちょと残念(笑)でも、准君は今ドラマ撮って映画撮ってしてるころなので、しばらくは出番なしなんですよね。きっと。
でも、今日は楽しかったです。
剛君が意外と楽しそうだったし(笑)
というか、三文字禁止とか濁音禁止とかいうのを、途中までがんばるんだけど、途中で飽きちゃってるような剛つんが(笑)
もう、濁音の最後のほうなんか連発だったじゃないですか。
最後の変な間禁止ゲームの時も、ついつい詰まってしまう剛つんが(笑)
いや〜楽しかったです。
せめて、もう一人。
ヒロシとか健ちゃんとかいてくれたらもっと面白かったかも〜と思うので、ちょっと残念なんですけどね。
あ、マー君でもいいよ!准君はああいうのはリアクションが少なくてしかも間違えないので、TV的には面白みないので、いなくてOK(笑)
あ、や、でもああいう外ロケって今あんまりないから、壊れてくれて楽しいかも!


京極シリーズが映画になるらしいですね。
それはいいんです。それはいいんですが、配役がちょっとあの、なんていうか………
京極堂が堤真一さん、だそうで。
………私の戯言だから、気に障っても文句なしね。

京極堂は、トヨエツでしょーーーー?

いや、堤さんは好きですよ。あの、真面目な顔してふざけてるようなところは大好きですよ。
でも、京極堂のイメージがあまりにもトヨエツで固まってたもんで、ちょっと混乱中。
しかも榎さんが、阿部寛。関君が永瀬正敏。
うがーーー
メンバーだけみたらものすごく好きなメンバーが集まってるっていうのに、配役と突き合わせて考えるとものすごく気に食わないっていうのはどういう事なんでしょうかーーーー
スキすぎるのがいけないんでしょうかね?京極堂シリーズを。
それで、イメージ固めちゃってるのがまずいんでしょうかね?

うう、でも、その、自分のイメージをはずして考えたら、確かにこのメンバーでいいかなという気もするんですけど、けど、けど……
阿部ちゃんの神……永瀬君のサル……
ああ、どうしてこう、拒否感のほうが強いの……

いや、やっぱり見てみないといけませんよね?
俳優は演じてるところを見てからじゃないと、評価を下しちゃ駄目ですよね!やっぱ。
来年の夏の公開を楽しみにしてます!


でも、私だって昔、「いさまやは年とったつよぽん!」とかほざいてたんで私のイメージも結構おかしいのかも。



2004年06月28日(月) 4スマinパリ!

本日の私の朝はアホのように早かったです(笑)
なんと、6時!
つよぽんに為とはいえ、自分の欲望に正直な性格にちょっと笑ってしまいましたよ。
で、とりあえず思いつくだけ全部のワイドショーを録画。
…多分、撮りのがしはないと思うんですけど、東京のみでやってるワイドショーとかもあるんで、全部とはいえません。
大阪のみの番組でやってたのも録画しましけど、それはさすがに、さわり程度でしたしね……
でも、かき集めたら1時間超ありましたから。
記者会見で、「世界〜」を歌って途中めろめろになっちゃって恥かしそうに顔を覆っちゃったつよぽんが激烈可愛かったです。
いやんもう〜〜ほんっっっとに可愛い〜〜〜!!!
その後タップをふんでる姿はほんとにカッコいいのにねぇ(笑)
成田に帰ってきて、「慎吾と吾郎ちゃんに最初に知らせたいです!」と笑顔のつよぽん。続けて「あ、中居君と木村君にもv」
あきらかに、ハートマークがついてたような気が(笑)
ロシアの日本の記者の人たちへの会見で、慎吾が「上2人がいなくて、下3人ではばたいちゃったみたいな。楽しかったですよ!」といっていたのが、ほんとに楽しそうで、よかったね〜慎吾と思いました。
気分転換できたのかな〜〜。


そして、スマスマ!
一週間とてもとても楽しみにしておりました!期待にたがわず楽しかったです!
おしむらくは、なかつよツーショットがなかったこと。
…あれですね、つまり、パリについてすぐに、つよぽんと中居君、木村君と慎吾に分かれて「ワンダフルライフ」のPVを撮りにいって、凱旋門で集合ってスケジュールだったわけですね?
まぁ上2人をひとつのロケ車に一緒に乗せるわけにはいかないからこのコンビしかなかったんでしょうけど(笑)
とりあえず、最初から感想。
魔法の杖を出してきて「僕に最高のワインを買ってきて!」と魔法をかける吾郎ちゃんが、そして、本当にしかたなさそうに、かかったふりをして「わー」とかいいながらその場でくるくる回ってあげてる4スマさん達が、面白可愛かったです。
なんだかんだいいながら、率先してやってんのが木村君というのが(笑)性格でてる感じが。
そして、パリまでいっちゃいました!の前フリVを見て呆然とする吾郎ちゃん。本当に知らなかったんでしょうね。収録の時には(笑)
その間吾郎ちゃんが雷門でゴロ純のロケをやってたって事でそのコントを流したところ、ゴロ純を見た瞬間甲高い声で笑ってる木村君が。
よっぽど楽しかったんだねぇ。フランス。
とにかく、最初から最後まで木村君ハイテンション!
0泊4日のパリだったのに、ほんとに元気だよね。
スマさんたちの体力が化け物じみてるのはライブとか見てるとよくわかりますけど、木村君って特にすごいよね。中居君は時々死にかけてるけど(笑)
パリ、来た事ある?という問いに慎吾ちゃんは「ある」木村君「こないだ来た」「あ、カンヌか」という中居君のあっさりとした言い方に、メンバーだな〜と思ってしまいました。
遠慮ないし。
そして、初めて来たのですっかりおのぼりさん状態の中居君とつよぽん。
つよぽんの手にはガイドブックとザクティが!あのザクティの中には楽しそうな4スマさんのいろんな姿が映ってるんだろうな〜。
つよぽんに撮られると、けっこういろんな事してそうだもん。みんな(笑)確かつよぽんがカメラつき携帯を買った時もスマップで撮ってしばらくそれが待ち受けだったんですよね?
いいな〜見てみたいな〜〜
ワインを買いにいって、結構すぐに3本ゲット。
……あれ?もう買っちゃうの?と思ってたら「試飲しよう!」という事になり、いきなり飲むことに。
うわ。つよぽんに飲ませるのは、大丈夫か?
と、思っていたら呑みに入ってしまったらしく、こっからつよぽん喋らない喋らない(笑)
ただでさえTV前では無口な人なのに、皆の横でふにゃふにゃと笑ってるだけという状態に突入してしまいました。
それを中居君が許しちゃってるあたり、よっぽどパリが楽しかったのか、そのつよぽんが可愛かったのか(笑)
や、セーヌ川のほとりで仮面ライダーとかやらされてましたけど。
なんか、所々で、慎吾がべったりとくっついてる以外は、中居君がずーーっとつよぽんの隣にいましたもんね。
結局、セーヌ川の上で2本ワインをあけた4スマさんたちは本気で酔っ払ってしまってました。
番組進むにつれて、本気でよってきてるのがはっきりわかって(笑)
最後、エッフェル塔を見上げてる4人のあの嬉しそうな笑顔が。
無邪気だね〜〜。
その後、メリーゴーランドに乗って「なんか照れる。照れる」と言い続けていた中居正広(31)がみょーに可愛かったです。
その中居君をザクティで撮りながら「ひろちゃん!手振って!!ひろちゃん!!」とやたらめったにハイテンションな木村くん。
木村くんも酔ってたんでしょうかね(笑)
や、まぁ、中居君にからむのスキな人ですけど。

だんだんと、Vを見てるのが寂しくなってきたらしい吾郎ちゃんも、可愛かったですけど。
すっごいわざとらしい展開の後、結局試飲したしたといっていたけれど本当はちゃんと持って帰ってきていた3本のワインをもらえた吾郎ちゃんが嬉しそうで、よかったです。

今回は、酔っ払った慎吾が素になったらしく、つよぽんにべったりとくっついたまま町を歩いたりしてたほかは、ほとんど中居君とつよぽんがくっついてましたね。
トリュフのところで、カメラを意識しないでなにやら普通につよぽんと話してる感じが、完全に素でしたね。あれ。声のトーンが違うんだもん(笑)
そして、スタジオでは、なぜか、隣に座っているつよぽんの椅子の背に左手を置く癖のある中居君。
確か前も、右に座ってるつよぽんの椅子の背もたれに右手を置いてましたけど、なんだろ。置きたくなるのかな?
最後はついに、つよぽんと距離をつめて、べったりと椅子をくっつけてたのでええ?なんで?とか思ってたらどうやら、最後4人でワンショットの映像を撮るためにくっつけてた様子。
その後、木村くんも慎吾もつよぽんの方によってきてましたから。
……4人だからつよぽんが真ん中ってわけじゃないのに、みんなつよぽんのほうに寄ってくるのね(笑)
何。つよぽんにやらせると、失敗するとか?(笑)

さぁこうなると、つよぽんの誕生日がものすごく楽しみです!
プレゼントが!
みんながいったいつよぽんに何をあげるのか!そして、つよぽんが誰のプレゼントを持ってかえるのか!!
……やるよね?木村吾郎慎吾とやって、つよぽんと中居君はやらないとか言わないよね?


あ〜しかし長い日記になってしまいました。
これ、大丈夫?



2004年06月27日(日) DASH感想

とりあえず先にこれだけ言わせて!

つよぽん!受賞おめでとう〜〜〜

「ホテルビーナス」という映画が、監督新人賞を貰っただけでも、それでもものすごく嬉しい。
明日の朝は、ワイドショーをありったけ録画しないとv



2週間ぶりのDASH感想
里山探検、楽しそうでしたね〜。なんていうか、たいちゃんがものすごく少年みたいな顔になってるのが(笑)
可愛かったです。
姪っ子と一緒に見てたんですが、ゲンゴロウとかヤゴとか喜んで喜んで大変でした。
ヤマツツジは、私も蜜吸ってました……茂君とかいたら、吸ってたとかいうんじゃないかな〜とか思ったり。
たいちゃんと達ちゃんって、東京近郊生まれだからあんまり知らないのかな〜と思ってみたり。
……や、私が住んでたところが田舎だったから私は知ってるって事もあるのかもしれませんけど。
あの地図は、たいちゃんの字のまま役場の壁に飾られたりするんでしょうか。筆って事もあるんでしょうけど……下手だったよね(笑)

そして、来週はべっぴんコンビでソラカっすね!
もう、楽しみで楽しみでv
うちの近くにくるのはまだまだまだまだ先なのですが、いつかこっちまで回ってきてくれることを期待してます!
とりあえず、日本海側を全部回ってくてくれない事には太平洋側にはこれないんですから。がんばれ〜〜



相互リンクにしていただいた先から、たくさんの方にきていただいてるようです。
こんな辺境まで足を運んでいただいて、本当にありがとうございます。
カウンタはないんですが、解析で見るとものすごい勢いで訪問人数が跳ね上がっていて、ちょっとびっくりするやらびびるやら。
ありがたいんですけど、ちょっと怖いというか(笑)

ええと、本気でテキストしかないという、手抜きサイトですみません。
少しでも気に入った話があればいいんですけど。



2004年06月26日(土) どっきどき

ええと、うちは、基本的に一方通行でカウンタもないしBBSもないというひきこもりサイトなんですが、やはりいつまでもひきこもってばかりもいられないだろうという事で、勇気をだしてリンクを貼らせていただきました。
ご挨拶には今からまいります!どっきどきです。緊張する〜〜
どちらのサイト様も、とても大好きなので、ぜひぜひ!
……と私が言わなくても皆様きっとご存知でしょうけれど。


愛エプは、エプボでした!茂君の青はちまき(?)が可愛い〜〜
なんかよさそうでも、やっぱりどこか駄目な料理が、茂君らしくてよかったです。
判定が、杉田さんと和香ちゃんというのがまた(笑)
人の判定の時は自分のことは遠い遠い棚の上に投げ上げるもんなんですね。人間って(笑)

グローブ座でやるらしい、フィルムなんとかっていうやつに今ものすごく行きたいです。
見たい。前半はともかく、後半に同級生対談とかいうのがあるらしいじゃないですか!それを見たい!
だって、茂君と坂本君とかあるのよ!
個人的にものすごく准君と大ちゃんの対談がみてぇ。
ちょーみてぇ。

そういえば、准君と大ちゃんって成人式が一緒で、付き添いが茂君だったんですよね。
なんか、うっとりなトリオだわ〜〜
この3人のパラレル話とかすごーく書いてみたいです。
+王子がはいってもOK!!

王子で思い出しましたが、今やってるビール(じゃないのかな?)のCM、王子がばりばり王子で、すっげぇすきです。
どつよちゃんと画面半分の。
「剛に教えたろ」「光一には教えんとこ」というあの対比が、あまりにもらしくて。
やっぱスキだな〜。あの2人も。



2004年06月25日(金) そんなこんなで爽やかな朝

とりあえず、いつものように新聞を読んでたんですが、いきなり、ヘルシーリセッタ全面広告が!
うお!べっぴんコンビが(笑)
爽やか〜に微笑みをうかべるたっちゃんと、ちょっと仕事の笑顔?な茂君(笑)や、仕事だから当り前なんですけどね。
でも可愛いです。
しばらく呆然とみつめた後、いそいそと切り取って自分のものしましたけど。裏は……地方版だし、まぁいいやと(笑)
これ、いつ撮ったんだろう。後ろ髪がなくてすっきりしてるんだけど、前髪のあたりは今の感じで、いい感じ。
…髪切ってこうなったんなら、嬉しいんですけど〜。どうなんでしょ?
収録次期からいくと、1番近いのはメンGなのかな?

で、そのメンG
ゲストミッチー。楽しかった。
茂君と共通点が多いって事で、ツーショットの映像が多かったってのも嬉しかったんですけど、話もすごい面白かったし。
腰履きをひとりでこっそりとためすマボとか(笑)すごい可愛かったよ。それを、可愛いってたいちゃんに言われたあとの、あのなんともいいようのない表情がまた(笑)可愛いぞーまぼち!
最近、たいちゃんが凄くマボをかまってません?特にメンGで。
嬉しそうにリーダーに美容師さんを紹介されたとか言ってましたね〜。てことはつまり同じ店に飲みにいってるって事なのね(笑)
メンレス全員勝利おめでとう〜〜
質問の時の茂君どアップで、「あ、やっぱり目が茶色いわ」とうきうきしてるのは私くらい……ですよね。やっぱり。
どんどこフイルター増えてんな〜〜(笑)

いいともはつよぽんお休みでした。
モスクワ映画祭が現地時間26日とかいってたので、いいとも終わってからいくのかな?と思ってたんですが、やっぱりお休みでしたね。
でも出発映像を全然見られませんでした。
木村君がカンヌ行く時はあれだけ見たのにな〜〜
ワイドショーでやってたみたいなんですが、私は全然みれず。
月曜日にはもうちょっと映像でるかなと思うので、とりあえずビデオチェックを強化です!
スマステで特集くんでくれるらしいですけど、やっぱり青絨毯の上を歩くつよぽんを早く見たい!

27時間TVが中居君で、24時間TVがラシさん達らしいですね…
どっちも見るには困るっていうか。
こういう時にDVDレコーダーがものすごく欲しくなります。
27時間一気に撮っているところだけ編集って手が使えますもんね〜〜
欲しいな〜〜買おうかな〜〜でもな〜〜〜

そして、キススマをみそこねる!
ああ、朝までは覚えてたのに気がついたら放送時間過ぎてました〜
で、落ち込んで寝てしまったのでまたしてもラブセンを撮りそこね……
いいよもう(笑)
愛エプだけは撮り損ねないように気をつけようと思います。
今週、エプボだし!!



2004年06月24日(木) 感想

ぷっすま。
ゲストはさりなちゃんとかっちゃんで、ギリギリマスター。
…最近この2人をアホのように見るんですが、気のせいでしょうか。気のせい…かな?別に2人共なんにも番宣かかえてるわけでもないんですけどね〜
とりあえず、先先週のリベンジに来たらしく。
早すぎる!(笑)
中1周しか開いてないって事は、2回撮りなんだから次の撮りですぐに来たって事ですよね?…早すぎるよ。リベンジ(笑)
そして、前と違って今回はものの見事にナギスケが負けまくり。
ぎりぎりたらいバルーンで、取りつかれたように風船に空気を入れまくるつよぽんが、面白かったです。
なんというか、怖くないのか!って感じですよね(笑)
前にワニにえさをあげるというチャレンジの時も、ひょいひょいと目の前まで持っていってたし。
…本気で、恐怖心ないの?
でも、ぎりぎりホークでは、鷹が飛ぶたびにさりなちゃんと手を握ってうずくまってたから、怖いって感情はあるらしい…
そして、最下位になってしまって、頭にストッキングをかぶったままでデビュー曲を歌うつよぽん。
…………あのー、スマップだという事を完全に忘れてませんか。
しかも、楽しそうだし(笑)根っからMか(笑)

ビバV
京都スイーツ。ゲストさりなちゃん。
……ほらーさりなちゃんなのよー。ジャニーズ+さりなちゃんウィーク?
5人全員でしたね。京都ロケ。
ブレザー組の2人は上着着てたらバス運転手ですが、上を脱いでもサラリーマンにしか見えず。
…学らん3人がナチュラルに学生に見えるのとえらい違いですね。
一応、准君、末っ子なんですけど〜〜
1人でどんどこ大人になっちゃったからな〜〜〜(遠い目)
そういや一応修学旅行という設定でしたが、関西地区にすむ私にしてみれば京都は修学旅行ではなくて、遠足でいく場所、でございます(笑)
というか、京都まで通ってた時もあるので旅行でいくとこではなくて気が向いたらなんとなく遊びにいってみる場所、でもあります。
中学の修学旅行は、九州だったな〜。高校は北海道だったし。
なので、観光地にはいったことがありません(笑)駄目じゃん。



   過去ログ  次 >


キリエ /手紙