夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2004年12月30日(木) 零から皆様へ

今年もまた、残りわずかとなりました。
皆様にとってはどのような一年だったでしょうか?

お客様の声でご紹介させて頂きましたように、
多くの方から喜びの声、頑張って努力をされ
自分が成長できている事、日々の充実などを
頂けた事、とても嬉しく思います。
そして、この便りのご感想、お返事なども沢山
頂きました。

皆様からの声は、本当に私や、ありさ先生、
宮毘羅先生、そしてスタッフの励みになり、
人として成長させて頂ける事も、とてもありがたい
事だと感じております。

今年は、オリンピックやメジャーリーグでの日本人
選手の活躍などで明るい話題もありましたが、
猛暑や台風、地震、そして先日の津波など、
自然災害の被害が目立ち、さらに戦争なども
引き続いており、今年一年も、本当に様々な
事があったと思います。

来年は、一つでも多くの明るい話題が聞け、そして
皆様に幸せ(チャンス)をつかんで頂き、より良い日々
をお送り頂ければ幸いです。

今年一年も、本当にありがとうございました。
是非、良いお年をお迎え頂ければと思います。


2004年12月26日(日) 相手との距離を縮めるには

以前、宮毘羅先生から「相手の方との距離を縮めるには、相手の方から近づかないと、その距離は縮まらない」とお伝え頂いた事がありました。
これは、ほとんどの物事に当てはまり、先日の「タイミング」にも共通するものがございます。

例えば、人生をスゴロクゲームに例えると、お付き合いしていたお二人があるマス目まで来ると、「男性は右側、女性は左側で別々に進め」という分岐点があり、その先には合流地点もあります。
別々に進んで、その合流地点には女性の方が男性よりも早く辿り付きました。マス目を見てみると「二人で一緒になれたら、結婚して次のステージに進めます。それまでは、先に辿り付いた方は待っていて下さい」と書いてありました。

しかし彼の位置は、そのマス目からまだ、50コマも100コマも後ろの方におり、さらに彼の状態は「2コマ戻る、そして女性に『仕事が忙しいんだ』と伝えなければならない」、「仕事、家族とのトラブルで3コマ戻る」などなど、あまり進まない状況のようです。しかしそこを越えると、合流地点までは、とてもスムーズなマス目しか残ってません。

ですが、そんな状況にしびれを切らした女性は、そのマス目で待ってなければならないのに、「どうしてもメールや連絡をしたい、電話して声が聞きたい、今から彼の家に行けば話が出来る、会いたくて思いを伝えたい」と、自分から行動を起こされ、男性のマス目に「相手の女性に疲れた4コマ戻る」、「電話で寝不足2コマ戻る」などを作って、余計に進まない状況を作ってしまうのでした。

自分から近づこうとした結果、それが裏目に出て、かえって遠ざけてしまっていたのです。逆を言えば、そこで待っていれば、男性の方から近づいてくる状況がございました。

これは、本当に何にでも当てはまります。片想い、復縁、恋人や夫婦間、知人、仕事など、実際の状況だと近づいているのか、そうでないのかわかりづらいのですが、スゴロクにしてみてば、相手の方は確実に進もう、あなたに近づこうとしています。相手の事を本当に思っているのであれば、その状況において、自分を磨きながら待ってあげる事が大切になって参ります。

自分が前に出てしまうと、それ以上に相手が引いて、後ろに下がってしまう事がございます。皆様におきましても、是非お気を付け下されば幸いです。


2004年12月19日(日) 落とし穴

心の中に不安がある時というのは、些細な事でも素直に受け取れず、不安が大きくなってしまうものです。

例えば、恋人と上手く行かない時、以前は全く気にもしなかった事が気になりだして、自分の事が本当に好きなのだろうかと、相手に確認をし、いくら「好きだよ」「愛してるよ」と言われても、その不安はなかなか消えてくれません。これは、夫婦の間でも同じような事が言えるでしょう。

その他にも、「今日寒いね、天気が悪いね」と言われて、「それってデートしたくない、外に行きたくないって事」と捉えたり、知人や友人の方から、結婚式の写真を見せられたり、話を聞いていて、「あなたはまだなの」と受け取ってしまう。仕事がうまくいかなくて、上司や先輩に相談したところ、「あんまり深く考えなくていいんじゃないか」と言われて、「自分は本当に必要とされているのか」、と考えてしまうなど、人それぞれ、様々な状況があるかと思います。

皆さんの心の中にも、不安という落とし穴が存在してはいないでしょうか。そして、その落とし穴のせいで、必要以上に考えてしまい、夜も眠れなくなっていたり、前に進めなくなってはいませんか?

本当はないものをあたかもあるように感じてしまい、自分で不安の落とし穴を作ってしわないように。お便りを頂き少しでもお役に立てればと思います。不安の芽は育つ前に刈り取りましょう。


2004年12月11日(土) タイミング

物事が進んでいく上で、「タイミング」は非常に大切だと言えます。分かりやすく異性と付き合うタイミング、結婚のタイミングでお話を致します。

実際にいた方の例でお話をしたいと思いますが、ある男性(Aさん)に好きな人(Bさん)が出来ました。
AさんはBさんに思いを伝えましたが、Bさんは気持ちを伝えられた時にはビックリしてしまい、とりあえず返事を保留にしました。それから1ヵ月後に再開した二人。彼は当然のように返事を期待していましたが、彼女から出た言葉は「ちゃんと考えているけれど、誰かと付き合う余裕は今のところ持てない」という返事でした。
その返事に動揺してしまったAさんは、彼女に執拗に連絡したり、ただただ自分の気持ちを伝えて、彼女から返事を急かしてしまうだけになり、自分の気持ちを押し付けて、結局自分も彼女も苦しくなって溝が深まってしまいました。

もう一つのお話ですが、お付き合いも長く、周りの方からも「そろそろ結婚かな・・・」と言われる二人がいました。そして、女性が男性に対して、結婚を意識させるような言動をいくつか起こして行きました。
そんな折に彼から「○○が結婚の事を考えているのはよく解る。でも、僕にとって今は仕事を頑張らなくちゃいけないし、それまで待って欲しい」という時に、「どうすればいいですか」と、私の所にご相談にいらっしゃいました。

その後、彼の事を本当に考えているのであれば、そんな相手の気持ちを理解し待ってあげなくては、という事を受け止めた彼女は、その10ヵ月後に彼からのプロポーズがあり、晴れて結婚する事ができたのです。

もし、先にお話したAさんが、この彼女と同じように相手の事を理解して、タイミングが来る時期まで待てたのなら、もっと違う結果になっていた事でしょうし、逆に結婚できた彼女が、引き続き彼に迫ったり冷静さを失っていたなら、今のような結果にはならなかったかもしれません。

これは、何も恋愛だけに限らず、仕事で飛躍するタイミング、友人や家族の間での問題など、全ての事に当てはまると言っても過言ではありません。
昔読んだ・見た・聞いたもの。その時は何も感じなかったかもしれませんが、もう一度自分の頭に入ってきた時に「気付き」のヒントになった。それは、現状になってはじめて、気付きのタイミングが巡ってきたと言えるでしょう。

あなたが求めている物事が手に入るタイミングは、きっと巡って来ると言えます。それを理解し、落ち着いて待つ事が出来れば、悩みや苦労を重ねたり、ストレスを感じる事も無くなると言えるでしょう。

今のあなた自身において、急ぎ過ぎて焦ったりしていませんか?タイミングを待たず、答えや結果に執着していませんか?


2004年12月05日(日) 今の状況を変えるには?

今の生活を変えたい、自分に変化を?と感じた事がある方は沢山いる事でしょう。しかし、そういった状況において、その人が自分を変える為にどんな事を思うのかによって、その結果がほとんど分かってしまうと言っても過言ではありません。一番大切な事は、現状を変える為には相手や物事の変化を待つのではなく、自分自身が先に変わらなければならないという事です。

よく聞く話ではありますが、「今の生活に、彼氏(彼女)がいればなー」などと、自分の幸せを外に求めてしまう事です。しかしそのように考えているうちは、恋人ができたとしても、その恋人がいなくなればまた不幸になり、自分にとっての幸せが訪れないままになってしまうと言えます。

また、「自分の生活が充実していないのは、仕事の環境が悪い」、「上司や部下が悪いからだ」と、上記と同じように外に原因を作ってしまう方がいらっしゃいますが、そのような方が状況を変えようと職場を変えたとしても、再度「あいつが悪い、こいつが悪い」と転職先でも自分を変える事をせず、職場の人や待遇、環境が変わる事を望み、結局同じように苦しんでしまう事が言えるでしょう。

その他にも、「一人暮らしをしたら何か変わるかも」と、ご両親からの自立を甘く考えた結果、結局は自立ができなかったり、「恋人と結婚して早く落ち着きたい」などと変化を待つ考えでいては、状況に何も進展はなく、返って悪くなってしまう事もございます。

皆様によくお伝えする言葉でもありますが、ただ指をくわえて待っているのではなく、自分自身で、自分の生活を充実させようと動く事がとても大切です。何か新しい事や趣味などを見つけて頑張ると、いつの間にか充実した時間を送る事ができると言えます。
そんな、夢や目標をもって一生懸命に努力している事に付随して、恋人やソウルメイトが現れると言え、異性を一番に考えていると、そのような状況になる事はなかなか難しいと言えるでしょう。頑張っていれば、目標を同じくできる人、同じ方向を向ける人が現れてきます。

現状を変える事を望まれている方は、是非、自分を変える事をされてみてはいかがでしょうか。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]