キッキの時々日記

2006年07月31日(月) 母入院

今日母の入院に付き合う。新しくなった市立病院に初めて行った。敷地内禁煙には参った。せめて玄関脇とかに喫煙コーナーあったらいいのに・・・高い税金払ってるんだからさあ〜・・喫煙者にも権利くれ〜



2006年07月18日(火) 小樽から戻り直行札幌ドーム

起床しチェックアウトしふきちゃんと運河あたりを散策。
北一で前回買ったグラスのお揃いを1個購入。
ビストロ小泉でハヤシライス食べて(かなりいまいち)JRで帰宅。
パパからTELあり会社の人がチケットくれたと言う事で急遽札幌ドームに野球観戦に行く事に・・・対オリックス戦で5-4で勝ったー!!
基本的にはSHINJOのファンだけど最近稲葉がいい仕事してますね〜
レプリカ稲葉の買っちゃおうかな。



2006年07月17日(月) 小樽一匹長屋で山木さんライブ

少し早く着いたので一匹長屋までチケット受け取りに行く。
店内を覘くと山木さんがリハーサル中。あれ?あれ?何故か佐々木幸男さんがいるではありませんか。ゲスト出演するのかな・・?と楽しみにしてたのに開演時にはいませんでした。

※あとから知ったのですがこの時もうスポ太郎は天国へ召されていたのですね。知らなかったとはいえごめんなさい。幸男さんの悲しみを思うと・・お悔やみ申し上げます。
 
まずはホテルにチェックインしようとホテルを探しても無く、驚いたことに予約した時は[ホテル1-2-3小樽]という名称だったのに行ってみると名前が変わっていた。予約名簿には無事入ってたので一安心。だけどアセる。
ライブ前時間があったのでふきちゃんと小樽政寿司で夕食。高い割りに美味しくなかった。
ライブが終わって山木さんにちょいと挨拶してから、ふきちゃんと出抜き小路のNIKKA BAR RITAに飲みに行く。昼間みると怪しげにレトロな店に見えたのに夜行くと普通に健全なお店じゃん。つまんない!


 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ