キッキの時々日記

2006年06月13日(火) 明日は大沼の流山温泉

明日流山温泉に行く。
何やら有名な彫刻家の流政之と言う人がプロデュースしたらしく
いい雰囲気の温泉らしい。
同施設内にあるレストラン「停車場」には手打ち蕎麦が美味しいと言う事で行った事あるんだけど・・温泉がいいとは知らなかった。
だから前回は「あら温泉もあるのね〜」で入りそこねた。
お蕎麦も美味しかったから今回は温泉と蕎麦一挙両得!!・・になればいい
明後日は八雲温泉遊楽亭にお泊り。
改装してきれいになったみたいだから楽しみだな〜。



2006年06月12日(月) 一回書き込んだのに・・

久し振りに思いっきり書き込んだのに・・
手違いで全部消えちゃった・・
もう書く気がしない・・なげやり・・と思ったけど、川口〜あんたお調子乗ってまたやっちゃったよね〜失点・・なんで前に出んの〜負けモードに入っちゃったよ〜・・・あ〜負けちゃった・・アホ!こらジーコ楢崎を出せ〜!
よし!気持ちを切り替えてクロアチア戦に賭けよう!
宮本頑張れ!!中村頑張れ!!




2006年06月04日(日) 新十津川の田園の蕎麦

朝早くに出て浜益漁港へ。
朝市で超でかい黒頭を2枚GET!刺身と煮付けと唐揚にするのだ。
もう1枚は山口さんにあげるのだ。
それから国稀酒造の【暑寒美人】を買いに増毛に向う。
開店前に到着。少し待って暑寒美人3本買う。とにかくおいし〜のだ。
美味しくてついつい飲みすぎてしまう。
帰りに新十津川の田園に手打ち蕎麦食べに行く。
今日はおじさん1人でやっていて、もう大変。
次から次へと客が入って来るのに・・おじさん手打ち工房にお客さん呼び込んで蕎麦打ち講習始めちゃった。しょうがないから帰った客の器下げたり、
新しく入ってきた客にセルフサービスの説明したり・・まあ人が居ない時は客もお手伝いするつもりでいなきゃ美味しい蕎麦も食べられないぞっと。
あの黒くて太い挽きぐるみのこしのある蕎麦がたまんない!高速代かけてもつい食べに行きたくなる。難を言えばつゆがもう少し辛めならいいのに・・
天麩羅は無し!そんなの揚げるひまがない!揚げ置きの天麩羅はあるらしいけど温かいそば用。あのおじさん店の裏にコテージ3棟作った。
泊りがけで蕎麦打ち体験出来るらしい。1棟3000円って言ってたっけな??
安すぎない??台所もバストイレも付いてる。新築だし・・でも周りに何にも無いか〜・・蕎麦打ちするしかないもんね〜蕎麦打ち体験も1人前200円ってか〜??あの調子じゃ儲ける気ないな〜・・





2006年06月02日(金) 月イチのタージマハルのカレー

タージマハルのベジタブルカレーが好き。
蕎麦やラーメンほどの回数は行かないけど月イチで行く。
一緒にオーダーする野菜サラダが何とも美味しい。
ナンはその時によって出来ばえが違うけど・・
ランチセットで安いし美味しい!!
今日北海道のジェームスに初めて行った。
今まではイエローハットばかり行ってたけど
ジェームスは品揃えがいい。欲しかった物がちゃんとある。
これからはジェームスにしよう。



2006年06月01日(木) 棚作り

ジョイフルエーケーに行って木材買う。
大曲工業団地内にある食堂に一度行ってみたかったので入ってみる。
昼少し前に入って日替わり定食と塩チャーシューを注文する。
値段の割りに結構いける。昼をまわると広い食堂が満員になる。
場違いな感じの私達は早々に引き上げる。
家に戻り買った木材でパパの会社の机の上に置く棚を2個作る。
幅1.6m高さ30cm奥行き30cm2段棚だ。
上出来!!!
早速会社に持って行く。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミーとキッキと時々おじじ