夕方の犬散歩の時、いつも携帯ラジオでFMを聴いています。 今日は何かの番組でレインソング特集をやっていました。 雨に歌えば・・・雨に打たれても・・・etc
洋楽ばかりでしたが、日本にも素敵なレインソングは一杯ありますよね。 おいらのフェバリットレインソングは、小泉今日子の優しい雨ですかね。
この曲の作曲が鈴木祥子だったので、以来彼女の楽曲提供にも関心を持つようになりました。 メディアには殆ど露出しないですが、鈴木祥子は日本の歌謡界に多大な影響を与えています。 自身のアルバムは初期のものが好きです。 厭世的な歌詞の作品が特に好きです(笑) 心が病んでいるときに聴くと癒されますよ。
------
雨続きで芝生の雑草がグングン伸びてきました。 晴れ間を縫ってちょいちょい草むしりしていますが、自然の猛威には追いつけそうにありません。 もうヤギでも放牧しようかと思います。
来月になったら、シルバー人材に頼んで庭木の剪定をします。 ウチにはでっかいソテツが植わっています。 庭の殆どを占めています。 今は亡き南国趣味の親父の遺産で、手入れの面倒臭さに辟易しています。┐('〜`;)┌
------
「ダンボール戦記」じゃなくって「ダンボール戦機」だったのね・・・
------
アリエッティー借りてこようかな。
来月末の「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」が楽しみです。 人生初の3D映画。 予定が合えば息子と行くつもり。 高2にもなると、親父と映画ってのは恥ずかしいかな? おいらは親父に連れられて行った映画にはトラウマしかないですけど・・・ヾ(*'∀`*)ノ 生6で「地獄の黙示録」を観に行った時は、 ラストの牛のトサツ(あれ?変換出来ない)シーンが怖くて怖くてもうね。 なんであんなアダルトな映画を見せられたのか理解不能。 大人になって振り返ると、あの映画はベトナム戦争を描いたものではなくて、 戦争映画の形を借りた社会派ホラーだった気がします。 コッポラは変態だ。
でもあの映画のお陰で、ドアーズを知って色々影響受けたから、無意味ではなかったかなぁ。
2011年06月06日(月) |
ウルルンってか残酷だよなぁ・・・ |
先日、世界ウルルン滞在記を見ていたら、 内山里名が、猛烈に臭そうな堆肥を撒いたり、 生きた鶏の首チョンパをやらされそうになったり、 終いには虚勢したばかりの豚のキンタマを食べさせられていた。
虐めですか?
┐('〜`;)┌
嫌われ松子で内山里名好きになったけど、 キンタマ美味しそうに食べてたから嫌いになっちゃったよ。
個人的には山本太郎が、現地の娘と結婚させられそうになるエピソードが好き。 DVD買おうかなぁ・・・
山本太郎、どうなっちゃうのかなぁ。心配。
|