ヒロの夢日記

2010年01月26日(火) 5億4千万円の行方・・・

犬散歩から帰ったらポストに市議会だよりが入っていました。
私の住む佐倉市では20年くらい前から、市道を巡って墓地移転問題がありまして、
移転費用のうち5億4千万円の使途不明金が発生していました。
使い込んだのは寺と癒着した石材会社と「対策協力会」の会長副会長です。
発覚してから長年だらだらと市議の議題として取り上げられてきましたが、
なかなか解決しなかったんです(本気で考えていないアホ議員ばっかりだから)
今回、使途不明金分を税金の二重払いで補填する事になったそうです。
やっと道が開通して便利になるのは目出度い事ですが、
使い込んだ当人を糾弾する事無く、事なかれ主義に問題を先送りしてきた結果がこれです。
5億4千万円って・・・
(;゜Д゜)=3
これ、立派な犯罪ですよね?

日本人は大人しいからなかなかデモとか起こさないからなぁ。
でも、はいそうですかで済むかよーーー。
石屋ふざけんなっちゅーの!
おら怒ったどーー!!!
がぉ〜(((ノ`O´)ノウリャァ!! ┻━┻・..。;・' 



2010年01月21日(木) 記憶に無い

ここ最近、週一ペースの日記更新ですね。
てへ( ̄∇ ̄*)

昨晩、ウイスキーを一瓶空けて記憶が飛んで起きたらジーンズのまま寝てました。
安部寛と夏川結衣が出ている「歩いても歩いても」を2/3くらいまで見た記憶は有ります。

なんかジャガイモの皮を剥いてチンして、バターを乗せて食べたら半分生だった記憶はあります。

今朝、起きてみると皮を剥いていないジャガイモが3個、チンした状態で見つかりました。

全く記憶に無いのですが、皮に十文字の切れ目が入っていました。
たぶんピーラーで剥くのが面倒になって、チンした後で剥こうと考えたらしいです。

泥酔状態で刃物を使ったのかと思うとゾッとしますね。
((((( ;゚Д゚)))))

それから、今日はチャーハンでも食おうと思ってメシを炊こうとしたらジャーに床飯が三合も入っていました。
これも炊いた記憶が無い。
昨日のおいら、どうした・・・

------

息子が私立の受験に無事合格しました。
今日、妻に頼まれて銀行に入学金を払ってきました。
おいら、私立の受験した事が無いんで知らなかったよ。
受かったら入学しなくても入学金払わなきゃいけないんだね。←常識かな?

息子は公立受験までの息抜きにお年玉を使いに買い物へ。
来週は友達とアニソンカラオケ大会を開くそうです。
息子は鉄ヲタ→ガンオタ→萌えアニヲタと進化しております。
おいら、子供の頃から親父に趣味(プラモ)を否定されて屈折して育っちゃったから、自分の子供には好きな事に真っ直ぐに突き進んで欲しいんですよね。
人の趣味をとやかく言う人って大嫌いです。
理解できないからって即否定するのは違うと思うんだな。




2010年01月14日(木) 海岸物語

さっき、「レッドシアター・房総ツアースペシャル」を見ていました。
みんながバナナボートで放り出された海水浴場が、
鋸南町の浮島という小島が特徴的な海岸で、
(あ、あそこだ!)とすぐに解りました。
子供の頃、よく遊びに行った場所なんです。懐かしかった。

家族で親父の友達の持っている別荘(と言っても普通の小さい民家)に、
泊りがけでヨット(と言っても三人乗りの小さいディンギー)に乗りに行っていました。
親父は一時、毎週のように鋸南町へ通って、ヨット仲間とヨットクラブを作って、レースを開催したり、会報を発行したりして楽しんでいましたっけ。
番組内で言ってたけど、あそこは海水浴場日本発祥の地なんだって。
昔好きだったドラマ「オレンジデイズ」でもロケ地に使われていました。
櫂とサエがデートして喧嘩するシーンで後ろにチラチラ浮島が映っていましたね。

機会があったらまた遊びに行きたいですなぁ゚+。(*′∇`)。+゚

------

親父が生前話してくれた不思議話をしましょう。


「吹雪の訪問者」

親父は学生時代、友達と本格的な登山を楽しんでいたそうです。
ある日、山頂近くで猛吹雪に遭い、下山出来なくなっったので、
無人の山小屋に避難して暖をとっていました。
夜になり仲間と眠っている所へ、一人の男が訪れました。
その男は寒さのためか、真っ青な顔色だったそうです。
三人で眠りに付き、朝を迎えました。
起きてみると昨晩の訪問者は消えていました。
(一緒に下山すればいいのに・・・)と思いながら小屋の外へ出てみると、
山小屋のすぐ近くの大きな木の下で、例の男が凍死していました。
親父と友達は、昨晩会ったのは幽霊だったのかなぁと思ったそうです。
お終い。

この話が作り話なのか本当なのかは、今となっては確認のしようが有りません。
((((( ;゚Д゚))))) 



2010年01月08日(金) ツイッター始めました。

一ヶ月くらい前からツイッター始めました。
あれってどうやったらフォローが増えるんでしょうね?
本名で登録しているのでヨロ。
向こうで呟いている分、「愚想の引き出し」の更新が滞っています。

最近、本格的な液晶ペンタブレットが欲しいです。
でも10万円台なので躊躇しています。

頑張って働くかな…

♪( ゜∋゜) ソ レ ハ イ ヤ ダ

------

何故か急にエンゼルパイが食べたくなって、9個入りのを一気食い。
当然胸焼け。
おいらお菓子を食べかけでとって置くと言うことが出来ないんです。
ガキなんだと思います。
反省。ヾ(_ _。)



2010年01月01日(金) 2010 寅 ガオーッ!

明けましておめでとう御座います。m(_ _)m
皆様いかがお過ごしでしょう?

おいら、もうすぐ24時間起きていることになります。
なんでしょ・・・
餅食ってテレビ、みかん食ってテレビ、
掃除してテレビ、犬散歩してテレビ、
銀行行って金下ろしてテレビ。

んな感じのだらだら年越しでありました。
もちろんロンリーですはい。

「笑ってはいけない」録画しながら紅白見てました。
なんだか竜馬の番宣じみた中継が何回もあってげんなり。
審査員のコメントは版で押したように同じ。
最後はまつりでやっぱり感満載。
(じゃあ見なきゃいいじゃん)って突っ込み待ってます。

HDDの「エグゼクティブ・デシジョン」を見て笑った。
スチーブンセガールが部隊長役で出ているので、
また沈黙シリーズみたいに大活躍するのかと思いきや、
始まってすぐにあっけなく死んじゃって、
主役はカート・ラッセルになってしまった。
なんじゃこりゃ!って感じの映画でした。

------

去年は裁判とかいろいろあってゴタゴタしていたから、
今年はなぁ〜んも無く過ごせたらいいなと思っています。
今年の目標はズバリ「節約生活」です。
貯金残高がヤバくなってきています。
今までの経済観念の無さがいけないんです。
蓮舫さんに仕分けされちゃいます。

アマゾンやら楽天でほいほい衝動買いするの反省。
特に酔っ払っている時にグラドルの水着写真集とか買わない事。

------

あ、もう一個目標「読んでいない大量の本をやっつける」です。
あ、さらにもう一個「買ったままのプラモデルを完成させる」です。
あ、・・・省略

------

今日は昼前に妻の実家に年始のご挨拶。
お義母さんの手料理が楽しみです。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加