ヒロの夢日記

2009年12月20日(日) フライング

正月を前に、既に餅に食い飽きているヒロですこんばんは。

今年のクリスマスは息子の塾の予定が解らないのでまだ何日になるか決まっていません。
なのでケーキも予約してないです。
出来たら26日になるとケーキが楽に買えて助かるんだけどなぁ。


-----

高須クリニックのブルジョア感丸出しのCMを見るたびに思う。
「こいつ、そのうち脱税とかで捕まっちゃえばいいのに…」
そんなおいらは万年貧乏人。

ずっと昔の日記にも書いた気がするけれど、
なんでCMって箸にも棒にも掛からない様な動物ダジャレが使われるんだろう。

鹿、カバ、ラクダ、アリ、カエル、ヤギ…etc

何で会議の段階で没にならないのか不思議でならない。

------

セブンの深夜のバイト君が、「…せっ」「…っす」「…したっ」
の不明瞭な言葉しか発しないのが不愉快です。

------

年賀状のネタがようやく決まりました。
ガンオタの息子にウケればいいなと思って。
初めはドイツのタイガー戦車のプラモにドイツ兵が乗っていて、
顔だけフォトショで自分の顔にしたやつがいいかなと思っていましたが、タイガー戦車が解らない人にはおもろくもなんともないからボツ。
さて、明日からガンプラ製作だ。
頑張るぞっ!\(^▽^)/



2009年12月11日(金) セクハラ銅像

昔、教育テレビでフェミニストっぽい女の人が、
街角に立っている銅像を糾弾していました。

なんでも女体を必要以上にエロチックに造型しているからだとか。
名づけて「セクハラ銅像」
何種類かに分類までしていた。

・太ももむっちりタイプ
・薄着スケスケタイプ
・巨乳タイプ・・・etc







先日、JR佐倉駅まで所要で歩いていると、
二体のセクハラ銅像に遭遇しました。
たぶんこれらは太ももむっちりタイプでしょう。

おいら、昔から思っているんだけれど、
銅像とか大理石像って裸体でも許されているわけで、
もし肌色だったらただの猥褻物だよなぁって。
それにもし街頭にマネキンが立っていたら気持ち悪いだろうけれど、
銅像だと景観に馴染んでしまう。
不思議だなぁ・・・

------

法務局でやっと登記簿の申請をして来ました。
二ヶ月前から行こう行こうと思ってたんですよね。
おいら腰が重いんだな。
手数料がビックリするくらいかかって凹んだ。
おまけに書類が出来るのが来週だって。
また行くの面倒だなぁ。
でもやらなきゃならない事が一つ片付いてすっきり。
(^ー^)



2009年12月06日(日) K-1とか観てた

バダ・ハリとあのでっかい白人さんの試合だけ観た。
でっかい人の左ジャブが入る所を何度も何度も
スーパースロー再生してた。
人間の顔ってあんなに変形するもんなんだね。
そりゃ拳で瓦10枚とか割っちゃうんだから、
人間の顔なんか骨折するわな。((((( ;゚Д゚))))) 

------

NHKで秋元康がアイドルユニットのフォーマットを海外に輸出するという番組が面白かった。
AKB48がヨーロッパの何処だかでお披露目していた。
秋元さんは野心家だなぁ。
世界中になんたら48を作って、
いずれはワールドワイドな選抜48を結成するんだってさ。
アキバ文化が世界に通用するのか見ものですなぁ。。。
(*´∇`*)

------

登記簿の名義変更の為に今週中に法務局へ言って来ます。
本当はネットで出来るんだけど、なんかやり方が良く解んねえのさ。
IT革命に完全に置いてきぼりのヒロでした。

------

法事で会った叔父さんに「今どんな車に乗ってるんですか?」
と訊いたら「なんだっけ、あれほらえ〜と、あ、トン太だ!」
隣にいた娘がすかさず「お父さん、それを言うならタントでしょぅ」
笑えた。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加