もくじつぎ




** だ〜との電話 **

2005年2月28日(月) 天気:晴れ(たぶん)

昨夜まで38度もあった熱が今朝はあっさりと平熱に戻って

気分も悪くなかったので十分仕事には行けたのだけれど

今年の風邪(インフルエンザ?)はぶり返すと聞いていたので

大事を取ってお休みにしました。

どうせそんなに忙しくないしね(笑)



大事を取って休んだのだし、ノドは相変わらず痛いので

気分的にはとっても元気なのだけど再び1日中布団の中。

それでもさすがに夜には退屈もピークに達して

だ〜に電話をかけておしゃべりしてました。



もともと電話はあまり得意ではないワタクシ。

難聴気味なのか?電話の声が本当に聞き取りづらくて

しばしば何を言われているのか理解できないまま

適当に返事をしてしまうコトも。。。(^^;



だから携帯のプランも無料通話が約50分のモノなのに

使い切れずに余る月が多々あり。

最も長く電話をした相手。会社、 取引先

なんて月もちっとも珍しくない

だ〜との電話がゼロの月だってあり得る。



などという本当に付き合ってるの??って状況なのだけど

(でもメールはするのよ。多分メール代だけで月1万弱)

プロポーズされてからは3日おきくらいで電話してるの。

しかも根はおしゃべりなので(笑)平気で3時間くらい話しちゃう。

こんなのってきっと付き合い始めて以来初よ(爆)

そう。つきあい始めのコロから電話はしてなかったのよね。



ずっと前に結婚した友達とハナシをしていたトキに

プロポーズされた後しばらくはラブラブモード全開で

まるで付き合い始めたばかりのコロに戻ったみたいだけれど

しばらくたつと普通に戻るよ。と言っていたのだけれど

本当に自分でも信じられないくらいにラブラブモード。



でもしばらく経ったらまた普通に戻っちゃうのよね〜。きっと。

せっかくだからしっかりラブラブするコトにしましょっと(笑)

結婚した後も再びラブラブになるのかしら??

夜帰らなくていいと言うのには感動しそうよね〜。



そしておうちで一晩中一緒にいられる喜びをかみしめる為に

やるコトと言ったらやっぱり1つなのよね( ̄m ̄)

中学生のコロは、夫婦というモノは毎日えっちするのかしら?

とか思っていたけれど実際はそうでもないみたいね。

そんな毎日やってたら疲れちゃうわよね(爆)



今でも月に1回か2回くらいしかホテル行かないのだけれど

そしてするのも1回だけなのだけれど

結婚してもこのペースなのかしら?

でもこのペースって世の中的にはセックスレス夫婦に入るのよね?



だけど恋人同士のコロからこのペースって言うコトは

これが私たちのペースなのだから別にレスじゃないわよねぇ。。。

ってゆーか既にセックスレスカップルとか?Σ(゜△゜;)!!?



いやいや、どちらかが我慢してるならいけないけど

お互いの欲求レベルが一致してこのペースなのだから

世の中の意見に流されるコトないわよね。



そう言えば、前の彼氏は私より10コ上だったけれど

24時間365日フェロモン発散しまくりの超フェロモン系で

毎週末必ず土曜も日曜も。と言うヒトだったのよ。



最初は私が若いからと思って頑張ってくれてるのかな〜と思い

別に無理しなくてもいいよ。というコトを伝えたのだけど

どうやらそうではなく、やりたくてやってたらしいのよね。

でも実は私はそれが相当苦痛で、せめて土曜か日曜片方にして。

と思いつつも言えずにいたのよ。



もしも前彼と結婚していたらやっぱり毎晩だったのかしら。。。

と思うと想像するだけでげっそりしてしまうわ。。。(−−;



そう言う意味でもだ〜とは相性がいいので助かるわね。

私が年上好きなのは精力旺盛な年頃を過ぎたくらいが

私にはちょうどいいからなのかもしれないわね(^^;

** 断念・ブライダルフェア **

2005年2月27日(日) 天気:晴れ(たぶん)

今日はだ〜とブライダルフェアに行く予定だったのですが

昨日からの熱が、遊び歩いていれば当然下がるわけもなく

更に悪いコトに昨日はあった食欲が今日はイマイチで

味のついているものを受け付けないので断念しました。



今日は挙式をやる神社からはちょっと離れたところにある

一応チェックレベルのホテルで模擬教会式と

神社に近い2つの候補ホテルの1つで料理の試食会だったのに。



模擬教会式は、気持ちは神前式で決まっているし

せっかく近くでやるなら見てみようか?レベルだったからいいとして

試食会も実は毎週やってるから問題ないとして

じゃぁ何が悔しいのかと言うと、

試食会の方のホテルでテーブルセッティングが見れたコト。



実はこのホテルのブライダルフェアは2月半ばに終わってしまっていて

もう5月まで予定されていないからせめて展示会だけでも見たかったのよね。

でもまぁ、展示会は3月もあるからそっちに行くコトにしましょう。



でも、来月は12日の土曜日にいろんなコトが重なって大変!

まず、もともとだ〜と『ライオンキング』を見に行く約束があったでしょう

でも挙式をやる神社の展示会と第1候補のホテルの模擬披露宴も12日なの。



神社のブライダルフェアは年に2回だけで既に春の分は終わってるから

この展示会のみがテーブルセッティングを見るチャンス。

更に第1候補のホテルの模擬披露宴もこのチャンスを逃すと

次はいつになるかわからないから絶対はずせない。



ところが、ライオンキングが13時から15時半なのに対して

模擬披露宴は12時からと16時からの2回。

12時からは絶対無理だから16時からのに少々遅れて行くしか手がないのよ。

と言うコトは、神社の方は朝1から行って見学ってコトになるわね。



ホテル、神社とライオンキングの会場が移動可能な距離だったから

不幸中の幸いってカンジだけど間違いなく忙しい日になるわ。

時間に追われてイライラしてケンカにならないようにしないとね。

** だ〜の不安 **

2005年2月26日(土) 天気:晴れ

大学のコロ、ダンスサークルに所属していたのですが

それのOB会を私の主催で月1開催してたりします。

でも仕事が忙しくて一時中断していたのですが

だ〜が何か運動をしたい。と言い出したコトと

その為に参加しだした別のサークルではだ〜がついて行けないコトから

再開するコトにして今日が再開1回目。



私は実は朝から38度オーバーの熱があったのだけど

私が行かないと機材もないし、場所も開かないので

鎮痛剤を飲んで出かけてきました。



以前も来てくれていたメンバーが集まってくれて

だ〜も仕事が終わってから合流。

のどかな雰囲気の中、無事再開第1回が終了しました。



場所の関係上夕飯、と言う時間にはまだ早かったため

解散してみんなそれぞれ次の予定に向かったのだけれど

プロポーズされたトキの旅行で親的には一緒に行っていたコトになっている

友人(淳)だけは私が送っていく約束になっているため

だ〜と一緒に送って行ったのね。



淳はもう結婚しているのだけど妻の目線からみた夫婦について

いろいろ話をしてくれるものだから私もだ〜も真剣(笑)

淳は前の会社の同僚だから社会人になってからの付き合いなのだけど

私にとって本当に大切な大親友。

だ〜とは既に何回か会ったコトがあるのだけど

だ〜も淳のコト気に入ってくれたからホントに良かった。



淳を下ろしての帰り道。

「昨日 夢でうなされちゃった」

「なちゅにフラれちゃった?Ψ(`▽´)Ψ」

「うん」

「あの人になつを取られちゃったんだ。」

「あの人?」

「うん。ん〜と、ん〜と。。。」

「お友達?」

「ううん」

「知らないヒト?」

「うん」



なんてやりとりが。

だ〜が思い出そうとして思い出せなかった

でも、だ〜は直接知らない、私を横取りしちゃうヒト。

このトキは体調が悪かったので気づかなかったけれど

今なら一人しか思いつかない。

私の昔の彼氏。



だ〜とつきあい始めたばかりのコロ

そのヒトとやり直したいからやっぱり付き合えない。と言ったコトがある。

そのトキだ〜はその人より絶対幸せにするから、と言って

必死で私を引き留め、そして成功した。



でもその後も私は何度も別れよう、と言って

その度にだ〜に引き留められてきた。

いつのコロからか冗談で言うコトはあっても

本気で別れようと言うコトはなくなったけれど

きっとずっと不安だったんだね。



でも私、ずっとだ〜の側にいようって決めたからダイジョブだよ。

だ〜のココロに私が作ってしまった傷を

これから何年もかけて私が責任を持って癒していくからね。

** 細々と婚約発表 **

2005年2月25日(金) 天気:晴れ

なんだか昨日から喉が痛くて、今日はカラダもちょっとダルくて

仕事暇なら帰っていいよ。と言う先輩の言葉に甘えて

2時で帰らせてもらったのです。

(↑今週は本当に全く仕事をしていない・爆)



しかし、昼間の電車&バスというのはお年寄りが多いのよね。

基本的に私は偽善者なのでΨ(`▽´)Ψ お年寄りには席を譲るのだけど

今は地下鉄でブライダル関係の本を熱読(笑)してるので周りに目がいかないのよね〜。



ブライダル関係の本読んでたら、あら、この子結婚するのね。

ってなカンジでちょっとほほえましいと思うんだけど(←独りよがり?)

でもお年寄りさしおいて席に座ってたら全然ほほえましくないし

なんかそんな花嫁さん幸せにもなれそうに無いじゃない?

でもまぁ、結構席空いてたのでたぶんそんな失敗もしてないと思うけど。。。



で、おうちに帰ってからなんとなくPCの電源を入れて(爆)

いつも見ているサイトや日記などを回ってたら、

ネットで知り合って仲良くしていただいてるねーさまの日記で

ちょっとした募集をかけてたので早速メール。

ついでに婚約のご報告もしちゃいました。



実は、ちゃんと日取りが決まってからの方がいいかな〜と思って

友人関係にもまだ全然お知らせしてないのよね。

プロポーズされたトキに一緒に旅行に行ってるコトになってた友人と(笑)

ちょうど1週間前に結婚が決まりましたって報告してくれた友人と

この2人にしかまだ言ってなかったりするのです。

だからねーさんで3人目(^^)

限定発表のメンバーとしては図らずもいい顔ぶれになったわね( ̄ー ̄)

** 表向きにはプロポーズされた日 **

2005年2月24日(木) 天気:曇り→夜一時雨

今日はだ〜が仕事が終わったら一緒にごはんを食べようって誘ってくれたので

ブライダルフェアに備えて具体的なコトも打ち合わせしようと

給料泥棒4日目(爆)の作業は各施設のフェア&プラン内容チェック。

重たかったけどゼクシィを持って出社しました。

(↑この情熱を仕事にも。。。って絶対無理!・笑)



だ〜といつもの駅で拾ってもらった後近くのパスタ屋さんで夕食。

日中に調べたあれこれを報告しながら貯金はどのくらい?と聞いてみたら

予想に反してしっかり貯金しててびっくり。

私の貯金は予定通り車を買うのに使って、結婚式は自分の貯金でやろうって

だ〜は言ってくれるけどそう言うわけにもねぇ?いかないわよねぇ?



ご飯の後はネットカフェのカップルシートで仲良くブライダルチェック☆

ホテルのHPや神社のHPを見てあーでもない、こーでもないとお話ししてました。

周りのヒトうるさかったかな?(^^;



1番高いのは式を挙げる神社。何も付いてない見積もり見本でさえ約300万。

次に高いのはやっぱり全日空ホテルね〜。しかも洋装の見積もりだから

和装にしたら結局神社と同じような値段になってしまいそう。



全日空ホテルと同じ駅前にあるもう一つのホテルはぐっとお値打ち。

もう一つ念の為でチェックを入れてるホテルは神社からちょっと離れてるし

駅前とは言え乗り換えが何度か必要だからポイントは低め。でもお値段は安い。



プランを見ていくと、どこのホテルも挙式と披露宴は別なのね〜。

オプションの1つに挙式があるってプランもあるけど、

最初から挙式&披露宴って言うパックはないみたい。

やっぱり海外挙式が増えてるからなのかしら?

式だけは神社で挙げたい私としてもやりやすくて嬉しいな♪



他にも3ヶ月以内の予約なら安いプランが用意されてるのね〜。

できちゃった結婚のヒトなんかが活用するのかしら?

でも、これから貯金ってカップルは使えないわね。



各ホテルいろんなサービスを用意してるから良く比較検討しないと!

お料理も重要だから試食はゼヒ押さえておきたいポイントよね。

あと、お友達がみんなホテルウェディングで、

しかも結構いいホテルをチョイスしてるから私もそれなりのトコを選びたいし。

年上の旦那様もらったのにホテルはショボイのね〜なんて思われたら悔しいものね(`ヘ´")

まぁ、そこまでは思わないにしろ「勝ったな」って思われるだけでも悔しいし。

勝ち負けじゃないってわかってるけどやっぱりねぇ。。。(^^;



私がチェックしたホテルのプランは30人のモノで

そこから1人増える毎にいくらって形だったけど

その一人当たりの値段も5000円くらい違うし。

もちろん、片方はナプキンとかが含まれてなかったりするから単純比較はできないけど、

これでお料理とかランクアップするともっと高くなるのよね?

結婚式ってホントお金かかる〜(;´д`)



私は結婚式で絶対高山(岐阜県)から人力車を呼んで

この人力車で移動する。と言う夢(野望)があるからこれにも10万くらいかかるし

衣装は和装だからドレスより高いし、ヒトとは違った演出もやりたいし。。。

理想ばかりはどんどん膨らんで行くけれど、ほどほどにしないとね。

これから主婦(専業ではないけど)になるわけだし。。。(−−;

こんな金銭感覚では先が不安だな。なんて思われないようにしないと。。。



そうそう!今週末、全日空ホテルじゃない方の総合駅前ホテルで試食会と

ちょっと離れた駅前のホテルで模擬教会式があるのでそれに予約を入れたのだけど

その予約を入れたトキにホテルのスタッフに名前を聞かれたので答えながら

『ふふふ。もうじきこの名前も変わるのね』

なーんて考えてたら、

「ゴシンロウサマのお名前も頂戴してよろしいでしょうか?」



。。。。(゚ □ ゚)?

「ゴシンロウ」って何だ?心労?(−−?

一瞬考えた後、あぁ!新郎だ!(*^^*) と気づいたのだけどね。

普通だったらわかりそうなコトなのだけど

普段言われ慣れてないととっさに理解できないモノなのね。(←でも嬉しい)

じゃぁ、私は「ご新婦様」って呼ばれるのねvvv(/。\*)キャッ

** 次なる興味は。。。 **

2005年2月23日(水) 天気:晴れ

2日間1分も仕事をせずに(電話対応はやったよ)

オールアバウト の結婚式コラムを読破し、

特集記事からゼクシィを読み飛ばしている私が

次に興味を持つモノと言えばただひとーつ!(?)



エンゲージリング!!(だって女の子だもん☆☆)



もちろんゼクシィの指輪広告をしっかりチェックして

好みのデザインのあるお店をドッグイヤーしてあるのは言うまでもなく

給料泥棒3日目の作業はオールアバウト婚約・結婚指輪コラムです(爆)



最初はオーダーメイドで大好きな天使の羽根をモチーフに

世界に1つだけのエンゲージ&マリッジリングを作ろう!と思ってたのですが

コラムを読むうちになんだか考えが変わってきました。



どこのジュエリーショップの指輪も何年も何十年もかけて改良を重ねてきた商品。

求めるのは手、肌のなじみの良さとか、耐久性、そして流行。

はめられるのは女性の左手薬指。となるとどうしてもどこかで見たようなデザインが多くなってしまうけど

それはそれだけ完成されたモノである。と言う証拠でもあるんですって。



オーダーメイドはどうしてもデザイン先行で特に耐久性や使い勝手(服に引っかからない等)となると

既製品にはとても及ばないモノになってしまう。

当然よね。片やプロが長年かけて作り上げてきた知識と経験の集大成。

片や数時間から数日で練り上げたデザイン。



やっぱり一生の記念の指輪だから長く身につけていたいし。

私はエンゲージリングはマリッジとのセットリングって決めてるから

ますます毎日、そして何年も付けられなくちゃ困っちゃう。

そう考えるとやっぱり既製品かな〜って。



既製品とはいえ、私サイズだし、内側に誕生石を入れてもらえたりするし

何より内側には二人のイニシャルと結婚記念日が刻まれるのだから

もう絶対世界に1つしかないリングに間違いないわよね。

それに今の時点の趣味で作ると10年後子供っぽくて付けられなくなりそうだし。。。



とか言いながら広告を見ててもついついかわいらしいのを選んじゃうのよね(^^;

あ〜、もうホントにどれもコレもかわいくて迷っちゃう。

でも、今1番気になってるのはI's Stoneってお店。

内側に誕生石orブルーダイヤを入れてもらえるし、セミオーダーが可能だから

気に入ったデザインの指輪のピンクダイヤをブルーダイヤにチェンジしたら

甘さが抑えられて長く仕えるようにならないかしら?って。

内側には誕生石のサファイアを入れてもらう方が嬉しいし♪



だけどTORECENTIのフローラってシリーズも気になるのよね。

ダイヤを留める爪が真上から見たトキに渦を巻くようなカンジになってて

それがちょうど花びらみたいに見えるのよ。

コレ、マジかわいくてやばい(o≧0≦)o゙

TORECENTIって全国展開してる老舗だし、あ〜、悩ましいわ。

** ブライダルフェア **

2005年2月22日(火) 天気:晴れ

昨日買ったゼクシィを家に帰ってから早速読んでみたら

付録のドレスブックが入ってなかったのだけど(爆)

私は白無垢&色打ち掛けだし、ドレスは妹に作ってもらうつもりだからまぁ、いいわ。



それよりもう一つの付録、ブライダルフェアブックがなかなか使えて

たぶん本誌に毎月情報は載ってるのだろうけど、別冊というのはポイント高かった!

なんと言っても通勤時に読めるのがいいわよね。

(↑もちろん「結婚するのよ」オーラを出しまくるのよ・笑)



でも、この本でブライダルフェアのコトをお勉強してから

いざ興味のある式場のフェア日程を調べましょう♪って思ったら

私が式を挙げようと思っていた神社のフェアがもう終わっちゃってる!(; ̄Д ̄)

しかも年に2回しかやらないなんて。。。ヒドイ。。。

(↑年に2回1週間くらいやるみたい)



でもいいの。来月披露宴会場のセッティングだけは見られるミニフェアがあるからそれに行くわ。

その他のホテルとかも先週末までに終わってしまっててダメじゃ〜ん(><)ってカンジ。

でも、あれよね?本命の神社は年2回だからどうにもならないけど

ホテルとかならまた来月にもやるわよね?それを見に行きましょう♪



だけど、ブライダルフェアってもっと毎週のようにやってるんだと思ってたわ。

でもよく考えてみれば場所が空いてなければやりたくてもやれないしね。

お客様の邪魔にならずに宴会場が使えるトキでないとやれないわよねぇ。。。



そうそう。ゼクシィやオールアバウトを読んでると

いろんなアイディアが載ってて参考になるのだけど

書き留めておかないとすぐに忘れてしまうからノートを1冊買ってきました!

これから結婚に関するコトはこのノートに書き込んで行く予定。

結婚するコロにはいろんなメモが書き込まれて

きっと思い出の1つになるんだろうな〜。

** 憧れのゼクシィでびぅ☆ **

2005年2月21日(月) 天気:晴れ

朝。いつもの目覚まし@携帯のアラームで目が覚める。

目覚ましは起床時間の20分前にセットしてあって

5分おきにスヌーズ機能でアラームが鳴り響く。

いつもの2度寝、3度寝。

起床時間になるとアラームの音が変わるので渋々起床。



いつもの朝。外はいい天気。いつもと同じ憂鬱な月曜日。

(↑とは言っても月曜日は憂鬱だから仕事はさぼりがち・爆)

でも今日はちょっと違う!

寝ぼけた頭が冴えて来るに従ってじわじわと思い出される昨夜の興奮!



「ねぇ、結婚しよう?」



きゃ〜 ヾ(≧▽≦)ノ 夢じゃないかしら??

夢だったらどうしよう <(>□<;)>

なんて朝から一人で浮かれてみたり不安になってみたりしつつ

でも表面上は平常を装って(るつもりで)出社。



昔マンガで初体験の朝は世界が輝いて見える云々書いてあったけれど

プロポーズされた翌朝はどうなのかしら?

って別に世界はふつーでした(^^;

たぶん、気を抜くと一人でにやにやと思い出し笑いをしている

私が変なヒトなだけで世界はいたって普通だったと思われ。。。(汗



ただでさえ仕事をやる気が起きない月曜日。

更にプロポーズの直後とあっては仕事をしろという方が無理というモノで

しかも今日は仕組んだかの様に社内で一人お留守番! v(≧▽≦)v

1日中 オールアバウト の結婚式のページを必死で読んでいました。



さて。お昼時になり、今日はまだだ〜にメールをしてないわ。と気づいたワタクシ。

実はやっぱり昨日のコトは夢だったのじゃないかしら?と

ちょっぴり不安だったりしてメールが送れなかったのです。

かわいらしいぞ。私(爆)



でも夢なら夢で早くわかった方がいい気がする。と

思い切ってメールを出すコトにしたのですが

「昨日のって夢じゃないよね?」

ではものすごく浮かれて夢見心地だったのがバレバレで

常に恋愛の主導権を握ってきた(つもりの)私としては許せないわっ

と言うわけで送ったメール↓



件名:お腹空いた!

本文:今日は社内に誰もいないのでオールアバウトの結婚のページを読んでるよ〜



むっちゃ浮かれまくりなのバレバレだし(−−;

ちなみにだ〜からのお返事は



件名:Re:お腹空いた!

本文:そっか!って働けよ(^^;(←携帯の絵文字)



うん。少なくとも「結婚するの?」とかじゃなくてよかった(笑)

ほっとしたので午後はまじめにお仕事。。。するわけもなく(爆

午後もしっかりオールアバウトで過ぎていき(←ホントに働けよ)

さわやかに定時で会社を閉めると一路本屋さんへ!

もちろん目指すはゼクシィ!



今まで全く見向きもしなかったこの(ウェディング)コーナー!

なんだかここに立つだけで「私、結婚が決まりました」って宣伝してるみたいで

嬉し恥ずかし嬉しいですね(* ̄ー ̄*)



それにしてもゼクシィって分厚いのね!( ̄□ ̄;

職業別タウンページくらいないかしら??

オールアバウトでチェックしたウェディング関係の本を更に2冊加え

計3冊買ってきたのだけど、ゼクシィがとにかく重かった。。。

これからがんばって読みます。何日かかるのかしら??

** 嗚呼!プロポーズ!! **

2005年2月20日(日) 天気:晴れ

前日の19日(当たり前)から親に内緒で

奥飛騨(岐阜県)に旅行に行っていただ〜と私。

親にはいつもの友人@ペーパードライバーを

送り迎えして行くと言ってあったので

少々遠回りしてだ〜を送っていったのです。



おうちに行くと出戻ってきたお姉さん(住居は別)が来ていたので

ゆっくりできないね。と車を移動。

別に家に帰るだけだからゆっくりしなくてもいいでしょう?

なんて思った私が間違っておりました!



少々車を走らせて豊田スタジアムの駐車場に到着。

疲れてるし〜、まだこれから家まで運転しなきゃならないし〜

そりゃ往復運転してくれたのはだ〜だけど〜

私、はしゃぎ疲れたし〜(爆)

なんて罰当たりなコトを考える私をよそに

そっと抱き寄せてくれるだ〜(/。\*)キャッ



車のラジオからは映画ゴーストの主題歌にもなったUnchained Melody

あらやだ。スタジアムのネオンはセンス良いとは言えないけど(爆)

でもそれなりにちょっといい雰囲気。。。

と結構こちらもその気になってうっとりと浸っていたそのとき!

だ〜がふるえる声で(←少し誇張してます)



「ねぇ、結婚しよう?」



と言ってくれたのですvvvvvvvvv ヾ(≧▽≦)ノ

いえね。実際のトコロそのトキは状況が把握できなくて

一瞬も二瞬も目ぱちくりさせて ロマンチック気分も吹っ飛んで

27年と半年1度も言われたコトのないこの複合語を

一生懸命理解していたのよ。



でも理解できたその瞬間!嬉しくて涙が止まらなかった。。。



と言うのはウソです。ゴメンナサイ。

なんかすごくあっさり(でも声はぷりちぃに作って・爆)

「うん。いいよ。」

と答えたのです。



嬉しい気持ちがあったのは事実です。

でもその言葉から想像される今後頭を悩ますであろう面倒などは

一切思い浮かばず(普段はいろいろ考えていたのに!)

夏休みにハワイに行こうよ。くらいの軽さで

ついうっかり(と言う表現が正にふさわしい)OKしてしまったのです。



人生に1度きり(の予定)のプロポーズ。

みそ汁を作ってくれ、とか一緒の墓に入ろう。とかはイヤだけど

でもちょっとくらいひねって欲しいわ。

私もドラマチックに演出したいわ。なんて思っていたのに

全くダメでした。

現実ってきっとそんなものなのね。。。



でも以前からこの人となら結婚してもいいかな。と思っていたので

(うっかりとはいえ・笑)後悔は全くないし

だ〜を降ろした後自分の家に帰る道すがら

ひしひしと喜びがわき起こってきて

家に帰ったとたん今回のアリバイ作りに使った友人に

「プロポーズされたー!」

とメールを送った私なのでした(^^;