ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2012年02月23日(木)  ©  リフレッシュ。


引きこもりの面倒くさがりだと公言するワタシですが
本日1年振りに、家族以外の人とお出掛けしました。えぇ。

10数年来の友人と、足つぼ+ランチへ
彼女は、引きこもりで、自分から連絡なんて取らないワタシに
気長に、遊ぼうと連絡をし続けてくれる有難い友人なのです。

なかなか乗り気にならなかったのですが、根負けし出掛ける事に[コラ]
でも、出掛けたら楽しまなきゃ損だと思うので、楽しみました。あはは。
たまには出掛けるのもいいものです、楽しかったですよ。とても。


↑投票ボタンです

その他は、至って元気でした。
ワタシは痛くても我慢出来る、我慢強いタイプなので
先生も
『葉月さんは我慢強いので、初めてがうちで良かったと思いますよ。
 痛くすればいい、痛がるまでするって言うサロンも多いですから。』
と、おっしゃってました。うん、そうだね。
でも我慢出来たけど、俺様だってとっても痛かったんだよ。



↑投票ボタンです


$title
2012年02月22日(水)  ©  マツエク始めました。


本日は、にゃんにゃんにゃん、で猫ちゃんの日、なのだそうで
・・・知らなかったなぁ・・・。
じゃぁ、多分1月11日は、わんわんわん、でお犬さんの日、だったんだろうなぁ・・・。
この年になっても知らない事が多すぎる大人、其れがワタシです。えぇ。

いや・・・でも、1月11日はポッキーの日だった様な・・・
もぅ、いつが何の日なのかさっぱりです。

そんなワタシですが、サロン通いを止めて自分でジェルネイルをする様になって1年が経ちました。
面倒だけれど、綺麗にしていると気持ちが高まるので、何だかんだで続いています。
引きこもりの専業主婦がモチベーション上げてどうするんだ、って話ですが。
まぁ其処は、女子の自己満足、の世界なのよ。
で、もう1つ
タイトルにもあげましたが、まつ毛エクステ。
これまたサロン通いを止めてたんです
通っていたサロンが、大きくなり移転しちゃって遠くなったら、足が遠のいちゃったの。
しかも、2週間に1回通ってたら結構な出費なの。

しかも、変なA型で普段は大雑把の極みみたいなワタシだけれど
マツエクが取れたりすると異常に気になるの、いつもMAXの状態をキープしておきたいの
でも、其れって無理だし、気にし過ぎると生活し辛くて堪らないのです。

だから、セルフのまつ毛エクステが気になっていたのだけれど・・・何だか恐くて。てへっ。
そして、不器用なので出来る自信がなかったのです。
でも、ついにやってみたい気持ちを抑える事が出来ず、購入ぅー。
旦那がスロットで勝ったので、其のお金で買ってみました。有難うドラちゃん。

自分で出来なかったらドラちゃんにしてもらおうと思ってました。
でも、何とかなりました。それも意外と短時間で。

まぁ、プロみたいに1本のまつ毛に1本のエクステなんて、初めから出来ると思って無いので、其処は適当に。
フレアタイプを2種類、そしてその1種類ごとに9,11,13ミリの3つの長さを購入していたので短時間で出来たっぽい。

一応、始める前にPCで動画とか色々見て予備知識を入れてたのも良かったのかも。
あぁ・・・もっと早く始めてれば良かった。
引きこもりだけど、ね。
うん、此れも自己満足なんだよ。女子ってそう言う生き物なんだよ、きっと。

↑投票ボタンです

ワタシ貴方のそういう所、好きですよ。



↑投票ボタンです


$title
2012年02月17日(金)  ©  お義父さんとお義母さん、は、優しい。


日曜日、義妹夫婦のお披露目の為、旦那の実家に帰って来ました。
で、酔っ払いに絡まれる罠

『ドラのお嫁さん!』
余裕で1年以上会っていない叔父さんに、地味に絡まれる。
他2人の叔父さんには、よく会っているしアキラちゃんと名前で呼ばれるが
此のおっさん[もぅおっさん呼ばわりだ。]にはほぼ会う機会は無いので
多分、ワタシの名前すら覚えてないと思われる。

『はぃ。』
何となく、言われる事に予想のついた俺様。

『子供はまだなのか?』
やっぱりね。

『はぃ、まだなんですよ。』
他に如何答えろと?

『まぁ、こればっかりは授かりものだからな。』
・・・じゃぁなぜ聞いたんだ?

誰かに聞かれるだろうと思っていたが、お前だったか!
てっきり叔母さん達の誰かかと思っていたけどお前かだったか!
でも此処で旦那がやって来て、叔父さんに言った。

『そうやって子供子供って言うとプレッシャーだし
 ストレスが1番良くないと思うから、あんまり考えない事にしてるんだ。』

へぇー、言う時は言うのね
どうも有難う。

で、暫く経って
少し離れた場所に居た義妹夫婦達と、叔父さん数名と叔母さんで
子供が何人欲しいか?とか
来年だと巳年だねとか話してたみたい。

ワタシは、もう他の叔母さんやお義姉さん、姪達と一緒に居たのだけれど
どうやら、向こうの会話が聞こえたらしく、お義姉さん言った。


↑投票ボタンです

もぅ嫌だ。



↑投票ボタンです


$title
2012年02月10日(金)  ©  ここの家族になったなら、誰もが通る道っぽい。


奇跡的に2週間も、旦那の実家のご家族にお会いしていません
いやぁ・・・たった2週間なのに、随分あっていない様に感じるなんて
同居もしてないし、30キロ以上離れて住んでるのに、どれだけ頻繁に会ってたんだろ。

でも、今週末には帰りますけども。
義妹夫婦のお披露目会的な、催し事があるっぽいので。えぇ。
ワタシと旦那の時もあったけれど、親戚一同集まってね、晒されるのよ。

みんなの前に立たされてね。
『此れがうちの長男ドラと結婚して、この度葉月家の嫁になったアキラです。』
みたいな感じでね。いや、これとは言われてなかったかもしれないけど。
で、軽く挨拶させられる訳ですよ。
『アキラです、至らない所も多いと思いますが宜しくお願いします。』
みたいなね。ふっ。

まぁ、今回は俺達は関係ないので高みの見物ですけど
義弟よ、頑張れ!
・・・・義弟とか言っちゃってるけど、彼の方が何歳も年上ですけどね。

↑投票ボタンです

うーん、実は軽く傷ついたんだよね、その時。
・・・えぇ、えぇ、ワタシに問題があるんだよね、きっと。



↑投票ボタンです


$title
2012年02月03日(金)  ©  手の付けられない、問題児。


結婚して悩んだ事の1つに、お中元とお歳暮がある
両実家、義姉の家[今年からは義妹の家]本来は送るべきなのだけれど
お互い様、という事にして贈り合わない事に決めたのは、結婚最初の年。

でも、祖母、義父母、義姉妹は勿論、その配偶者、姪、甥の誕生日
父母の日、敬老の日等には、現金、もしくはプレゼント持参で祝っていた。
毎月誰かの誕生日やイベントで、家計は火の車だった。
てゆうか、1か月で2,3人重なる月は地獄だった。

でも話し合い、今年から兄弟間とその配偶者、子供のお誕生日に
お互い、プレゼント[や現金]を渡すのを止める事にした。
うちは解らないけれど、これから義妹の所にも子供が出来て
子沢山になった日には、お互い辛くなるだけだし、という事で。笑
なので、義姉夫婦、甥姪、義妹夫婦と6人分の出費が無くなった!
数万円が浮く。
でも、義妹にはこっそりお小遣いあげようと思ってるんだけどね。

そして甥と姪は、ワタシが旦那の実家に帰ると、よくやってくる
そして、必然的に面倒をみるのはワタシになる。

年末も義姉一家はやってきて、一緒に年越しをする
そして年が明けると、子供をワタシと旦那に預けて、夫婦2人で初詣に出かけて行く。
子供たちは、ワタシ達夫婦と一緒に眠りにつくのだ。

普段も買い物に連れて行ったり、おやつを買ってあげたりしているが
義姉からきちんとお礼を言われた事は、ない。えぇ。
2人で自販機でジュースを買う時、ワタシが払うけど、お礼なんて言われた事ない。

勿論ワタシを義妹として可愛がってくれる。
良い人なんだけど、なんなんだろうなぁ・・・・
ちょっと常識が無いんだよね。笑
其れは旦那も義妹も認める事実。この2人も相当イラついている。

まぁ、そんな訳で会う度に甥と姪の世話をしているワタシ、で、ある。
お礼を言われる事も、感謝される事も殆ど無いよ。
でも、言える時、普段は言えないけど言える時、いやむしろ言わなきゃいけない時ってある。
年賀状にサラッと書いちゃえばいいじゃない?
一言手書きで書いちゃえば、他の事書かなくていいし楽だろ、ねぇ?
口で改めて言えないなら、書いちゃえよ。其れでいいよ。もぅ。

実際、去年は
”アキラちゃん●●と○○といっぱい遊んでくれてありがとう。”だった。


↑投票ボタンです

って・・・・
そんな訳にはいかないだろ。

問題児・・・いつだって其れは、旦那の6つ上のお姉さん。
やらかした出来事は沢山、ある。



↑投票ボタンです