ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2011年04月27日(水)  ©  旦那は俺様の応援団、です。


裏日記に書きましたが、そういう事になりまして・・・
何だろ、部屋に籠りっぱなしだから?とか
知らないうちにストレスが溜まってたのかしら?とか思って
まぁ・・・2人暮らしの専業主婦でストレスが溜まるって
如何してあげればいいんだよ!って感じですが・・・。てゆうか溜まらないから!
しかし、心の中で旦那と自分にそんな言い訳をして
パチンコに行ってやりました。きゃはっ。

少し遊んだら帰ろうと思ってたのですが、1000円で掛ったので、ニコリ。
そして4万出ましたが、1万飲まれました。ションボリ。
粘れば、きっとまだ出ると思いましたが、欲張るとロクな事にならないのでサクリと撤収。


↑投票ボタンです。

理解のある旦那、と言って仕舞えばそうです、が。
・・・あ、俺様の打ってた台は、その後5万出てました。何なのよ。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月24日(日)  ©  人間失格、の、奇跡の子。


近所の主婦の方々を見て思う、事
みんなゴミ捨てるだけなのに、こぎれいにしてるなぁ・・・。って。

子供が居ると、幼稚園バスに乗せる云々で
人と会うから綺麗にしなくちゃいけなくなるのかもしれないけど
子供が居ない専業主婦のワタシなんて、こぎれいにする事に意味が無いと思って仕舞う。
いや、其処に意味なんて要らなくて、女として当然なのかもしれないけどっ
でも誰にも会わなくて、何処にも出掛けないのに
キチンとお化粧して、キチンと着替えてって・・・ダルっ!

ワタシは、そんなダメな女です。えぇ。
綺麗にする事は大好きなのに、普段はスッピンに部屋着で一日過ごす、このメリハリたるや凄い勢いです。
毎日お風呂は入るよ!でも毎日髪の毛を洗うのはダルイ!其れがワタシ。
しかもショートなら許されるかもしれないが、ワタシは胸下のロング、だ。
てゆうか、ショートなら毎日洗ってるわ!怠くないもん。簡単だもん。
そんなワタシ、冬の間出掛ける用事が無い限り、1日おきにしかシャンプーしてなかった。
大丈夫!夏は毎日洗うから![そう言う問題では、無い。]
でもごく稀に”すっごくダルイ病”にかかり、もう1日行けるだろ!と強行突破する事も、あった。
昨日はそんな日で、もはや前回シャンプーしたのが、一昨日だったか其の前だったかも曖昧だった
確かなのは、昨日はしてないって事。笑
でも怠かったので、髪の毛を纏めてお風呂に浸かってた。チャプンっ。

そんなワタシだが、髪の毛が臭いのは嫌なので
匂いを確認して、大丈夫ならシャンプーをスルーって感じで、その判定は、旦那が下す。


↑投票ボタンです。

ア 『人としては失格だけど、奇跡の子だから大丈夫みたい、俺。』
旦 『・・・・・ふーん。俺なら我慢出来ない。』

・・・・ワタシは貴方じゃないから大丈夫なの!



↑投票ボタンです


$title
2011年04月21日(木)  ©  人づての話は、信用してはいけないと勉強した、日。


ご近所さんに捕まった昨日
『旦那さんの仕事は車屋さんだよね?』と当然のように言われたが
旦那は車屋さんでは、ない。
『・・・違うよ。』と答えると、『車がちょくちょく変わるから車屋さんなんだ、って家族で思ってた。』そうだ。

いや・・・車が変わるのは、お義父さんが旦那の車を使う代わりに
お義母さんの車を置いて行ってるからであって、車屋さんだからでは、ない。

思い込みってすげー。

其の思い込みで、家族4人が旦那を車屋さんだと信じちゃってるんだから、これまたすげーよ。
こうやって、根も葉もない噂って出来上がっていくんだろうな、と思った昼下がり。えぇ。
そして『ホントに毎日8時にキチっと寝るんだね。』と言われたので『そうですよー。』と答えると
『息子も8時になったら家の電気が消えるから凄いねって言ってた。』と。

えーっと・・・・
どれだけうちの事、見てるんだよっ!
其れも一家、で。


↑投票ボタンです。

其れとも、あまりにもうちがおかしいの?



↑投票ボタンです


$title
2011年04月20日(水)  ©  大人って大変。


レイトン教授、売ってやりました。1800円チーン。
此間まで3000円で買ってくれてたのに、時の流れは無情、です。

天気が良かった事もあり、花壇いじりに対して久々にやる気が起きたので午前10より、開始!
・・・・・さっそく斜め前のご近所さんに捕まる
いやぁもぅ外に出ると、かなりの確率で捕まってるよね
てゆうか、外に出てないのに捕まる事もあるけど。何なのさ。

いや、違うの、違うんだよ。
仲良くして貰えると有難い、よ。
此の人の事、俺嫌いじゃないし。

でも、基本一匹狼の俺様に、井戸端会議ぃーとか世間話ぃーとか
ご近所付き合いーとかって、拷問。くっ、苦しい。
でもホステス経験のおかげか昔よりは、愛想が出来る様になった。
こんな所で役に立つなんて、ホステスもやっておくものですね


↑投票ボタンです。

”サラリ”・・・俺様が今一番、身に着けたい技、です。
切実ですよ、えぇ。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月19日(火)  ©  旦那はどこまで知っておく、もの?


レイトン教授、頑張ってしてるんだけど難しいんだよね
もぅ、子供の遊ぶソフトではない、と思う。
其れか、ワタシの頭が悪過ぎるかのどうちらか、だ。後者濃厚なのは放っておいて、お願い。

でも、まぁ何とかオールクリア致しまして[攻略サイトを見ると言うズルを何回もしたが。]
売っちまおうと思います、えぇ。
うーん・・・3DS買うほどではなかったなぁ・・・。
てゆうか、3DSの意味無いんだよ、3Dにしたら、目が回るんだもの。

旦那の家族の誕生日連が続く中、母の日もあって
因みに母の日は、お義母さんだけじゃなく、おばあちゃんにも贈り物をするので、これまた出費がかさむ。
3DSを買った事を、地味に後悔している俺様です。はぃ。ごめんなさい。
あー今月は、旦那の誕生日とお義兄さんの誕生日、モモちゃんの出産祝いもあったのに
来月は、其れをサラリと超す勢い。
お義母さん誕生日、義妹誕生日、母の日×3人分、そして弟誕生日。いやー。
今から憂鬱で仕方ない。
・・・おめでたい事なのに憂鬱とか言ってごめんなさい。
めでたいけど、お財布事情を考えると辛いの。今から辛いのよ。


↑投票ボタンです。

でも、どこの家庭もそんなもんだよねぇ?
少なくても、アキラ実家もそうだよ!



↑投票ボタンです


$title
2011年04月18日(月)  ©  不気味な、旦那。


花粉症の薬を飲んだ所為か、此処数日とても眠たくて夜8時には、きちんとお布団に入る生活だった。
昨日もそうだったのだけれど、どうも寝た気がしない
朝も目覚ましが鳴る4時50分よりも、大分早くから目が覚めた。

理由は解っている。旦那、だ。


↑投票ボタンです。

何だか気味が悪かったよ。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月17日(日)  ©  お洒落心・・・だって女ですもの。


土曜日、旦那は職場の人とご飯だという事で、夕ご飯を作らなくて良かった
しかし延々帰って来ない旦那、いや、まだ7時だったんだけど
もう少し遅くなると連絡が入ってから30分後の、8時過ぎ[だった筈]に帰宅。
食事は、早々に終わったけど帰り道にパチンコしてたらしい。ふーん。

ア 『で、負けちゃったの?』
旦 『少し勝ったから、おこづかいあげるよー。』
ア 『きゃっ、ドラちゃんえらい!有難う!』

嫁、態度急変。
1万円頂きました。てへっ。

・・・少ないお小遣いで頑張ってる旦那さんからお小遣いを貰う俺。
若干の罪悪感・・・・・など有る筈も無く、嬉しいばかりでした。

しかし今日、彼の実家に帰り
昼食をご馳走になり、買い物に連れて行って貰い、帰宅して2人でパチンコに出掛ける。

最初、調子良かったのに最終的に負ける、俺。
昨日貰ったお金が無くなった。うん、こんなもんだよねっ。
なんか、先月から1人でパチンコに行く事が、一切なくなったワタシ
行く時は、旦那のお供。

其れで、負ける。
行きたくて行った訳じゃないのに負ける。
何か、納得いかないよ。うん。

スロットは好きだよ、大好きだよ
だけど、何か今は保守的なの。
昔みたいに攻めれないの、だから行かない。


↑投票ボタンです。

えっーと・・・・
普通は挨拶とか、パチンコの近況とか、そんなパチンコに関する世間話や情報交換なんだけど
全く関係ない事に食いつかれた。
そして、食いついて離れ、ない。如何やら物凄く欲しいようだ。
いや、勿論快く教えてあげたよっ。

十分おしゃれな人なんだけど、ね。其の向上心、心意気に脱帽。
ワタシもそうありたい。だって女ですもの。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月15日(金)  ©  娘より婿ってありですか。












爪が伸びて、テンション上がらないのでネイル変更。
地味だけれど、左手のピンクは綺麗な色でお気に入り
新しく買ったジェル達とトップジェルが、良い仕事をしてプルプルでツヤツヤ。
ただ急いでやったので、若干の雑さは誤魔化せ、ない。
てゆうか、右手はどうなのよー!イヤー!
淡いブルーにしたかったのに、濃くなっちゃって・・・
直すの面倒だから、知らんぷりした結果が、此れ。
まぁ・・・見逃せる所までは此れで行こう、うん。
だって、今更面倒だし、ね。仕方ないよ、ね。
日曜日、旦那の実家に行く事になったけど、此の爪で行こう。il||li▄█▀█●il||li
今回は、それぞれの色のラメ+シルバーラメでグラデーション
今までで一番楽だったし、早く出来た。急いだからでもあるけれど。

で、何故急ぐ事になったかと言うと
施術中に父親から電話があって、お昼を一緒に食べる事になった、から。
そして、此間旦那のDAKARAをケースで買って貰ったのだけれど
いつも買う2リットルのペットボトルより、父親が買ってくれた500ミリリットルの方が
飲みやすくて丁度いい、と喜んでたと伝えると
『じゃぁ、また買いに行こう。』と父。

何 故 そ ん な に 婿 に 甘 い の で す か ?

いや・・・買ってくれるのは、家計も助かるからとっても有難いのだけれど
貴方の娘は、貴方の1人娘は緑茶が好きですよ?

ア 『父さん・・・何でドラちゃんのばっかり?』
父 『アキラも飲むんだろ?DAKARA。』
ア 『そりゃ飲むけど・・・。』
父 『ほらアキラ、こっち来てみろ、買うか?』


↑投票ボタンです。

ア 『ううん、止めとくー。』
でも帰りにコンビニで、大好きなピスタチオを2袋買って貰ってご機嫌な俺
・・・旦那の、ハーゲンダッツストロベリーも買ったけどな。
婿・・・手強す。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月14日(木)  ©  早く別れる事を、おすすめします。


思い出したよ・・・眉毛書くやつ買ったんだった・・・
如何してたった3つの物を覚えていないのか・・・凹む。

友人が買った物は覚えているのに。馬鹿か、俺様。

でも、まぁ思い出したのでヨシとしてあげようよ。[何]
早速使ったニッパーは、お求めやすい価格の割に切れ味抜群で
指の甘皮を、余す事無くチョキチョキと。
余りの切れ味で指、2か所程流血しましたが。大満足。
ずっと欲しかったんだけど、キューティクルニッパーに4000円も5000円も払える程お金無いし
どんなに安くても3000円はするなぁ、と購入に足踏みしていた所、ドンキで980円!しかもラス1。

ドンキって安いねっ!
買うしかないよねっ!
でも、通路狭いよねっ。

昔のワタシなら、こんな安くて品揃え豊富な所にいたら
要らない物まで買っちゃいそうですが、もぅワタシも若くないので
あんな狭い通路のお店で、ごちゃっとした中でのお買い物は辛いです。
ゆったり、品物を吟味しながら買いたいので、長居無用。あの圧迫感は辛い。
友達に『値段を見ながら、考えながら買い物するなんて、嫌だね。』
と言ったら『でも、其れが当たり前なんだよ。』と言い返されましたが
お前も1年前まで、値段なんて気にせず好きな物を買っていましたけど?
と、心の中で思いました。えぇ。

彼女は、元ママなので[夜のお店の]そりゃきらびやかな世界に居た訳ですから。
でもホステスもママも、辞めて仕舞えばただの女な訳で
普通の生活に戻れば、贅沢癖も抜けるものなのだ。
てゆうか、お金無いんだから仕方ない。


↑投票ボタンです。

てゆうか訳が有ろうが無かろうが、此の年になってそんな人と付き合いたくない!
そう言ったら、『その通りです。』と、お認めになって、いた。
ですので早く別れてくれる事を、俺様心の底から祈っています。えぇ。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月13日(水)  ©  ダメな、子。


今日は、高校からの友人と出掛けて来た
用事を済ませて、食事した後ドンキでお買い物。
ネイル用品とかまつ毛用品とか見たかったのだけど

つけまつ毛の種類の多さにドン引き・・・もとい戦意喪失。

こんな沢山の中からどうやって選べばいいんだよ!
1つ1つの違いを見て行くのもしんどいわ!
で、断念。

1つ気になるのがあったけど、気持ちが萎えてやめた。
結局、ニッパーとフェイスパウダーと・・・・・
何かもう1つ買った筈なんだけど・・・思い出せない。il||li▄█▀█●il||li
い・・・嫌過ぎる。
何でっ、如何して思い出せないのっ!書いててビックリ。


↑投票ボタンです。

旦 『それ、あんまりじゃない?』
俺 『そ、そうですね。』

もぅ、ダメだ・・・。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月12日(火)  ©  主婦ってる、瞬間。


唯一ご近所付き合い[らしきもの]をしているお宅が、ある。
此処にも書いてあるが、此間は30分程お外で捕まって、みた。

土曜日にも捕まり[いや、インターフォンが鳴ったから出ただけ]、気が付いた時には2時間経過していた。
そして昨日、ふとんを干してたんだけど、お昼頃のにわか雨に気付けなかったワタシ
リビングの窓を叩いた後、”雨降って来たよー”と教えてくれた。凄く助かった。
更に今日、インターフォンが鳴り
『葉月さーん。』と呼びかけられた。[知らない人だと、俺が出ないから声掛けてくれる。]
花粉が酷かった為、マスク着用で出ると、ねぎをお裾分けしてくれた
そして、少し話した後『花粉酷いんだね、今日は風もあるから風邪ひくといけないからこれで。』と
いつになく早めに話が終わった。[其れでも5分10分は余裕だが。]

しかし・・・・これだ!俺様は思った。
今後は、いつなんどきであろうとマスク着用、此れしかない!
良い人だし、楽しいんだけど、ね。
ちょっと、長くなっちゃうんだよね。


↑投票ボタンです。

俺様、家にいる時はスッピンだしね
もぅ、目もあてられない。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月11日(月)  ©  起きてますよね?


葉月家は2階に寝室が、ある
なので、旦那は起きると階段を下りワタシが居るキッチンに顔を出し
”おはよう”と挨拶をしてから、廊下を挟んで向かいのリビングで
ワタシが朝食を運んで来るのを待っている。

・・・何だか書いてみると待遇良くてムカつく。

まぁ、働いてくれているのでヨシとしよう。
そして其の日も、いつも通りの時間に下りてきた旦那


↑投票ボタンです。

俺 『ぁ・・あぁ、おはよう。』
如何するのが正解だったの、ですか?



↑投票ボタンです


$title
2011年04月10日(日)  ©  書いてみると、仲良しみたい、だ。


久し振りにカラオケしたいって思って、土曜日に旦那さんと2人でカラオケに。
・・・2人でカラオケって初めてだー。
旦那さんはドラえもんですが[失礼]歌は物凄く上手い
ワタシは、此の人の歌っている時の声がとても好きだ。
2人で4時間歌い上げ、旦那さんは喉が痛くなったらしいが
ワタシは、全く。喉も痛くなければ、歌い足りない位だわ。

発見した事、たばこを止めるとカラオケで疲れない。

太ったり、今度は逆に匂いが気になったり、とタバコを止めても良い事なんて特になかったけど
喉への負担が少なくなってる模様。へー地味に変化があるんだね。

そして、日曜日はパチンコ行ってサラリと負けて[俺が]
潔く諦めて、漫画喫茶に行ってみました。


↑投票ボタンです。

何か文章にしてみると、とっても仲が良い夫婦みたいだなぁ・・・
いや、良いんだけどね。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月08日(金)  ©  何も言わない、旦那。


所持していた大好きなデニムが、太った所為で穿けなくなっていた
同じ物を探したけれど、見つからなくて困って、いた。
でも、気に入っていた物とは違うけれど、そこそこ素敵な物が見つかったので買い直すことに、した。

1本濃い色を買ったけど、股下が81センチで少し短い。
短さが気になって仕舞い、此れからの季節にもいいだろうから、と
股下83センチと86センチを見つけ出して、薄い色のそれらを1本ずつ買った。
大満足、だった。うしし。

しかし、旦那に見つかった。きゃー
黙って買ったけど、バレたか。
3本買って2本はワタシの隠し貯金から、で1本は家の貯金を微妙に使ってた。
でも、2本買った事しかバレて無いようだ。あぶないあぶない。
まぁ、旦那が文句を言った訳でも、咎めた訳でも無いんだけど
・・・・ちょっと罪悪感。
ワタシにもかろうじて、良心と言うものが存在していたらしい。

てゆうか、そもそも旦那はワタシが隠し貯金を持っている事を知らないのだから
ワタシが何かを買った時点で、家の貯金を使ったんだろうなと思っていると思うのだが・・・
何故、何も言わないのだ?家のお金に無関心か?
其れとも、其れなりにあるのだろう、とかって勝手に思って、安心しているの?
言っとくけど、全然無いからっ!
3DS買ったし、貴方のお誕生日で5万なくなったし
家族のお誕生日は、止まる所を知らず連荘中だし、モモちゃんに子供は産まれるし
ここ最近、お金に羽が生えたかのように無くなってますよ。il||li▄█▀█●il||li


↑投票ボタンです。

でも、隠し貯金はそんな風には思えない。笑
だって、俺様の生命線だ、もの。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月07日(木)  ©  そんな日が来るのかは解らないけれ、ど。


友人モモちゃんの子供に会って来ました。
生後2日・・・ガッツ石松かと思ってましたがつるんとしてて可愛かったです。
でも、産まれたてなので顔のつくりが可愛いとかは解らないけれど
きっと、彼女に似て美人さんになるでしょう。
しかし小さくて、ふにゃっとしてて可愛い・・・。

『まだ、不細工だね。』といったら叱られました。ぷっ。

子供嫌いだった筈の彼女が、すっかり子供ラヴの母親になっていました
赤ちゃんって、産まれて来てくれるだけで凄い力を持っているのですね。
どうか、健やかに育ってくれるといいなぁと、思います。

其れはさておき、気になるのは
陣痛、出産時の痛みとか、その他諸々ですので
その辺りの話を、食付き気味で聞いて帰りました。
とっても参考になりました。


↑投票ボタンです。

いつになるか解りませんが、俺様はガッツリしそうで怖い、です。えぇ。
まぁ、まだまだ要らない心配ですけど、ね。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月06日(水)  ©  暇ではない、からね。


家の前に、焼きたてパンのトラックが来ている。陽気な音楽を奏でながら。
歩いて1分の実家の前には来ないのに、どうして此処には来るのだろう。
此のトラック、週一で来ている気がするのは気のせいだろうか。

いや、1回騙されて買ってみたけど別に焼きたてでは、ない
普通のパン達ですよ、味も普通。
お気に入りのパン屋さんの方が断然美味しい。だから、もう買わない。

でも、意外と人気あるのかな・・・話し声が聞こえる。


↑投票ボタンです。

絶対、俺様暇だと思われてる。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月05日(火)  ©  果たして玄関先を彩るものは何になるの、か。


月一の所為でお腹が痛くて、何もする気になれなかったのだけれど
夕食は、アキラ家両親が連れて行ってくれると言っていたので
ゴロゴロと寝て過ごして、みた。
でも、夕ご飯をガッツリ食べる為、薬の服用は忘れない。
今のうちに治さねば!
そして、今月の携帯の支払い金額を調べてみて、びっくりした
保障とかも新しく入ったんだけど、パケ放題的なものを一番安いのに変えたら
1か月の携帯代が2000円をきりました。きゃー。
1987円でした。素敵っ!

そんな節約主婦アキラ、ですが
玄関前の花壇に花か、野菜か、木を植えようと[纏まってなさ過ぎ]
数種類の土まで買って貰って[母親に]、早半年一向に進まない。だって寒かったんだもの。
そろそろ春らしくなってきたので、重い腰をあげなければいけないのですが。
何か、半年前はやる気満々だったのに、熱が冷めちゃったのは此処だけの秘密、です。えぇ。
ネギとか、レタスとかプチトマト植えたら節約になるかなぁ・・・って思ってたのに・・・ね。

あーあー頑張ろう!来週くらいからっ。


↑投票ボタンです。

『ガッツと待ってるよー。』だって。笑
・・・女の子なのにっ。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月04日(月)  ©  ワタシにとっての結婚、とは。


結婚して1年以上の時が過ぎて、みた。
ワタシは、面食いの自覚はさほど無いけれど
今まで付き合って来た人は、周りから”男前”だと言われる人が殆どだった。
でも、旦那はドラえもんだ。ぷっ。

男前な旦那も良かったかもしれないが
ワタシが出会った男前は、どこかフワフワした感じの人が多くて
其れは・・・
大きな夢を持ち過ぎていたり
情熱と行動が伴っていなかったり
あまりに純粋過ぎていたり
言う事だけ立派だったり
ね、ねぇ・・・ちょっとフワっとし過ぎだよね。結婚ってなると。

い、いや、勿論普通の人もいたんだけど時期が悪かったね。
まだ若すぎて、其の人の素敵さに気付きつつも大切に出来なかったと言う罠。
まぁ、5年も付き合っておきながら”でも、もっと素敵な人がいたらどうするの?"
”てゆうか、まだ2人としかセックスしてませんが、このまま結婚して後悔しない?俺。”

とかって、実に下らない自問自答した結果、まだ結婚はしたくないな。と
思って仕舞った22歳[確か]のワタシ。
一体、何人とするつもりだったのでしょう。馬鹿ですね。

でも、此の人と結婚するか
今の旦那とするか、が正解だったと思うので、取り敢えずギリギリで正解したと思われます。

ダメ男ばかり好きになる、ダメ女子だったワタシが唯一正解したのが
旦那との結婚だったと、思う。
昔から”恋愛と結婚は、別”だと言うが、信じていなかった。
『いやいや、恋愛あっての結婚でしょうよ!』と微妙にお見合いを否定するような、お子様だった俺。
でも、声を大にして言いたい『恋愛と結婚は、分けて考えた方がいい。』
と、いう事。

大好きだったけど
此の人しかいないわって程好きだった、けれど

”でも、此の人と結婚しても幸せにはなれない。
 きっと苦労して、心が廃れて
 いつか好きって気持ちが消えて仕舞ったら
 そうなったら残るのは、何で此の人と結婚したんだろ。
 って気持ちだけで、恐ろしく後悔する羽目になる。”

そう思って
考え抜いた揚句、大好きだったけど別れた人も2人程、いる。
今思えば正解だ。
あんなに大好きで仕方なかったのに、今では気にもならなくて
好きだったその気持ちの欠片すら、見つける事が出来、ない。
いや、探したらどっかからは出て来るかもしれないけど[え?]
気持ちを切り替えたら、その整理は早い。其れが女子。

結婚とは、生活なのだ
人柄が、ホント大切。

当たり前の事だけれど、ちゃんと、自分が一家の大黒柱である事を自覚して
”自分が嫁[子供]を食べさせなくちゃ”と思ってくれる、人。
間違っても、最初から『俺の給料だけじゃ無理だから、お前も働いてね。』
なんて、思ってる人は嫌だ。言う人は凄く嫌だ。嫌過ぎるっ。

其れは、自分で決めるからっ
あ、これだと厳しいねって思ったら、自分で決めて働くから
だからお前が決めるな。と、そんな風に思う俺様は、可愛くないと思います。えぇ。

好きだから結婚する、のは良いと思う。きっと多くの人がそうだろう。
でも
好きだから耐えられる、から結婚する、のはよした方はいいと、思う。
好きじゃなくなった時に耐えられなくなるだろうから。

ワタシが旦那を選んだ理由は、『人と人として、ずっと楽しく笑って過ごしていける。』と思ったから。

この選択だけは、自信を持って誇れる。今のところ、は。


↑投票ボタンです。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月03日(日)  ©  エコとケチの狭間、で。


今日はね、お弁当を撮ろうとしたらデジカメのバッテリーが切れてました
折角頑張って作ったのにっ、冷凍食品無しで頑張ったのにっ。
人生なんてこんなもん、です。

 お犬さんと朝のお散歩へ出掛けたら
 桜が咲き始めて、いた。
 まだ満開ではないけれど、かなり咲いてて綺麗だった。
 デジカメなくて、諦めたけど携帯があった。
 普段全く使わない携帯だけど、一応近くに置いておきなさいと
 旦那が言うので、持ち歩く事にした携帯。
 役に立った・・・・。
 ワタシはホント携帯を使わないので
 毎月3500円位なの、携帯代。
 ふふふ。

 あ、花粉症でね
 すっごく鼻水が出るから、ティッシュ使うのはエコじゃないねって
 思って、もう穿かないレギンスがあったから其れで鼻かんでたらね
 『ティッシュくらい使いなさい。』って旦那が言うんだよ。
 酷い時なんて1日1箱位、余裕で使っちゃいそうだし
 レギンスの方が、柔らかくて肌に優しいと思うんだけど
 『其れはエコじゃなくて、ケチって言うんだよ。』だって、さ。

ケチで結構よ。
洗えばまた使えるしー、何より気に入ってるのっ。
其れに、そもそも節約主婦なんだから、俺様。

ア 『ほら、今は大変なんだからティッシュとか買わない方向で。』
旦 『買い溜めじゃなくて、使うだけしか買わないからいいんだよ。』

ふんっ。


↑投票ボタンです。

俺様なんて、適当だよ。
旦那にそう言ったら、そこはちゃんとしなさいって言われた。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月02日(土)  ©  旦那の実家に帰って来た。


昨日の夜は、旦那の実家に帰らなきゃいけなかったので
旦那の仕事が終わり次第、車を走らせ帰宅。
お夕飯に、すき焼きをガッツリご馳走になった。

そして此間テレビでおためしか、を見てたらボーリングしてて
ワタシ達は、ボーリングをやりたくなってたので、両親誘って行く事になった。
其処で、お義母さんが言った。
母 『●●達[お義姉さん一家]はどうする?』
旦 『どっちでもいい。』
ア 『ワタシもどっちでもいいよ。』
母 『お父さんどうする?』
父 『誘ったら喜んで来るに決まってるだろ、あいつ等は。』
母 『そうよね・・・どうしよう、お父さん決めて。』
父 『俺に決めさせるのか・・・・・。』

お義父さんの苦笑いで嫁、悟る。

ア 『いや、今回はワタシ達4人で行きませんか?』
お義父さんが結論を出す前に、嫁のくせにでしゃばって、みた。ぷっ。
すると
父 『うん、そうしよう!』
お義父さんが、速攻で乗っかってくれた。

だって、子供たちが居たら五月蠅くて、普通にボーリングは楽しめない
ボーリングを楽しむ事が目的でなかったら、子供達がいてもいいけど
久し振りのボーリングに、お義父さんもノリノリだったから
今回はボーリングを楽しむ、お義父さん達にも楽しんで欲しいと思ったので
お義姉さんや甥っ子、姪っ子には悪いが、4人で出掛けた方がいいと、思った。

でも、そんな感じで4人で行ったボーリングだけれど、とっても盛り上がった。
旦那は、そこそこ上手なので、145とか出してました。
ビックリしたのはお義父さんめっちゃ上手いっ。
しかも、お義母さんもなかなか!常に100以上余裕です。

ワタシに至っては、120、130位は出せるつもりでいたのに
久し振り過ぎてグズグズ、第1ゲーム77、第2ゲーム98
第3ゲームで、やっと127と言う有様。
1番下手でした。il||li▄█▀█●il||li
でも旦那の両親と4人だって、めいっぱい楽しめちゃう嫁、其れが俺様。


↑投票ボタンです。

次までに、もう少し上手くなっておこうと思います。はい。



↑投票ボタンです


$title
2011年04月01日(金)  ©  父と娘、父と婿。


今日は実家の父がお休みだったので、朝から父の顔を見に帰った
結構無口で、殆ど自分から話しかけて来なかった筈の父
たまに自分から口を開いたと思えば、其れは余計な一言だったりする父。
そんな父が、ワタシが結婚してから、普通によくしゃべる様になったのは気のせいだろうか。

奇跡でもおきたのでは?と思うほど気軽に色々話してくれる。

それとも、今まで気にしなかっただけで、父は昔からよくしゃべる人だったのだろうか。
ちょっと、解らない。うん。

そんな父との会話。
父 『アキラ、朝ご飯は食べたか?』
ア 『今日は食べてない。』
父 『パンあるから、焼いて食べればいい。』
ア 『今日は、いいや。』

↑お父さんが、娘を思う、微笑ましい会話風。

父 『昼飯はどうするんだ?』
ア 『わかんない、適当。』

そこで父は言った。
父 『170円のおにぎり買いに行くか?
ア 『!!』

コンビニで買った170円のおにぎりが美味しくてびっくりした、と母に言ったワタシ
母も気になったらしく、先日のお休みの日にモスバーガーと170円おにぎりを
お昼ご飯に食べた、ワタシと母。そして母もおにぎりを絶賛。笑
その話を母から聞いたのだろう、そしてどうやら自分も食べたくなったらしい、父。
可愛い所が、ある。

そんな訳で、お昼におにぎり[俺はマックも]を買って帰り、2人+犬で食べました。
うん、父もおにぎりに満足したようで
お母さんが作ったお昼ご飯と、おにぎりをパクパク食っていらっしゃいました。

 お昼ご飯を買う前に寄った飲み物屋さんで
 お父さんが言った。
 『おい、ドラ[旦那]が風呂上りに飲むのは何だ?』
 ・・・DAKARAですけど、どうしてお風呂上りに飲む事を知ってるの?
 話した覚えも無いのに、何でも知っている、父。
 『DAKARAだよ。』と答えると、『それ買え。』と言われた。
 助かる!とっても助かるけど箱買いなの?
 その後、弟の飲みそうな物を物色し
 自分が会社に持って行くコーヒーを箱買いした、父。

お父さんっ・・・・お父さんっっ・・・貴方の娘は、緑茶が大好きですけど? 
俺の事は、お構いなしでした。笑

父は旦那に、甘い
ワタシが結婚する前の1年間、実家に帰っていた時は
そんな外食なんて行かなかったけど、結婚してからは結構連れて行ってくれるし
2人で家に行っても、旦那によく話しかける。
旦那は普通に話してるけど、其れ、普通じゃないからっ、奇跡だからっ



↑投票ボタンです。

旦那の実家では、俺もそんな感じで、ある
特にお義父さんが。



↑投票ボタンです