ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2011年03月30日(水)  ©  皮は無くなるし、引き締まっても来ない、よ。


花粉症で鼻水を取り過ぎ、鼻周りがガサガサになっていましたが
ある日から突然ツルツルになり、皮が剥けなくなりました。わーい。
喜んだのはいいのですが、如何やら剥ける皮が無くなっただけの様です。
・・・・くっ・・・いいんだか、悪いんだか。

カーヴィーを買って5日6日位、経ったのでしょうか
頑張って毎日踊っていますが、体は引き締まりません。笑
ただ、とってもお通じがいいような気がします
元々便秘ではありませんが、非常に気持ちよく出ます。えぇ。

カーヴィーダンスと名前がついていますが、大して踊りません
と言うかダンス、と言う程のダンスではありません。
もっとハードなダンスかと思っていましたが、非常に緩い感じです。
ガシガシとハードなダンスが踊りたかった筈のワタシですが、何故か

この緩さについて行くのもギリギリです。

il||li▄█▀█●il||li
運動神経が無い・・・・。

手と足が難しいんだよ
腰振りながら手を動かす事に、こんなに苦戦するななんて・・・
自分にガッカリ、だよっ。
しかし、緩いダンスですがじわりと汗をかきます。
続ければ効果が出ると信じて、もう暫く頑張ります。


↑投票ボタンです。

泣きたくなった。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月29日(火)  ©  エラーなので。


フォト日記のみ、ガシガシ更新してみます。

携帯からとか無理だ…俺様、普段から携帯日記あまり触れない子、なので。
では、フォトパスを宜しくお願いします。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月24日(木)  ©  やる気はあるんだけど、持続力が・・・ねぇ。


仲良くプクっと2キロ太ったワタシ達ですが、仲良く1キロ戻りました。
もぅ1キロは?・・・ね、どこに行ったんだろうね。
そんな訳で、今更ながらカーヴィーダンス?やってみようと思います。
いや、モムチャンと迷ったんだけど、踊りたくて。笑
てゆうか、引っ張り出したビリーが役に立たなかったんだよ。
コイツが[コラ!]役に立っていたら、他のを買おうなんて思わなかったよ。

でもまぁそんな訳で買い物帰り、本屋さんに買いに行ってこようと思います
こういうのって、何コーナーにあるんだろうね。
それより・・・うっかりネイルの本とか買わなきゃいいけどね。くすっ。

 夕ご飯作ってなさげだけど、一応作ってるよ!
 昨日は、ビーフンとかき揚げで手抜きしたけど。
 写真で見ると気持ち悪いけども、美味しかったんだよ
 豚にら玉卵[名前の由来はフォトにて]と
 お豆腐のジョン、です。
 水切りが甘かったらしく、グズグズになって仕舞った。笑
 ソースは、ねぎ、にんにく、しょうゆ、ごま油、砂糖
 あと、コチュジャン、これらを混ぜたもの。
 韓国風味で美味い。
 きっと、チジミをつけても美味しいと思う。
お豆腐に、白玉粉を水でのばした衣をつけて焼くー、ひたすら焼くー。以上。
鍋生活の筈なんですが、如何やら旦那が鍋以外の物が食べたくなったらしいので
今日まで普通ご飯で、明日は鍋です。キムチ鍋、もう決まってるの
でも、鍋生活って、意外とお金がかかるんだよね
葉月家の鍋には、豚肉とウインナーが必ずと言っていいほど入る、から。


↑投票ボタンです。

・・・ちょっとは遠慮してくれない、かな。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月22日(火)  ©  姉であるから、には。


連休中、旦那さんの実家にお呼ばれ、アキラ家と外食、自分達で外食、等など
1度も夕食を作る事も、鍋を食べる事もなかった私達は、この連休で仲良くプクっと2キロ程太った。
il||li▄█▀█●il||li
もぅ、ダメだ・・・・人としてダメだ・・・。
何でこんなに体重が増えるんだっ。
食べても食べなくても太るって何?

 今回はお直しなので、前回の白を隠すように
 赤のフレンチ、に白ホログラムでドット風。
 薬指は、逆フレンチに黒おリボン。
 しかし、出来上がって気付く
 ・・・ミニーちゃんは意識してないから。

 今回、両手共に深めのフレンチだけれど
 利き手で施術した左手は兎も角
 左手で施術した右手のフレンチが
 思いのほか、上手く出来てご機嫌。
実は俺様ってば、器用かもっ!?何て浮かれたが、後で酷い目に合う事に、此の時は気付いていない。
酷い目にあった半日後の可哀想な感じは、フォトに載せてます。はぃ・・・。

 旦那が『また、爪が派手になってるね。』と気付く。
 「2週間ぶりに変えたんだけど?」と言うと
 『あれ?白のモコモコしたのは?』と言う。
 其れ、何ですか?・・・此の人は何を言っているんだろう。
 「うん、だから白くしてから2週間経ったんだよ。」と言うと
 『ぷっくりしたヤツ付けてたでしょ?』と。

 あー!後で付けた3Dのおリボンの事を言ってるんだ
 と、此の時初めて気付いた。
 如何やら3Dにも気付いていた模様。
でも気付くけど、其れをワタシには伝えないんだね。
しかし、てっきり気付いていないものだと思っていました。

旦那、侮れないヤツだな

だから本当は、この爪を彩っているモノはポリッシュではなく
何か他の物を買いやがったのでは?と気付かれているのではないか?と思って、仕舞う。
気付いてるけど言わないだけなのかも、しれない。

あ、先日書いた俺様のDSライトですが、無事貰われて行きました・・・・
ついでに、お昼ご飯を一緒に食べたので
お掃除してみたけど、家には来られませんでした。てへっ。

でも、何故かお昼ご飯代は
お義姉さん一家4人+旦那とワタシ、なのにワタシ達が多めの割り勘でした。
割り勘は全然構わないけど、何でワタシ達が多く払うの?寧ろ少なめでいいんじゃないの?

色んな意味で、完全に損をした気分でした。あははっ。
こういう事を気にしちゃう辺り、節約番長だな、俺。


↑ポチっと宜しくお願いします。

まぁ、其れはワタシの常識、と言うかワタシはそうだ、ってだけで・・・
うーん・・・何て言ったらいいのか解んないけど
彼女を連れた弟にパチンコ屋でバッタリ会ったら、ジュース代にそっと千円握らせる、みたいな意識?
姉であるからには、いつまでもそうでありたいと、ワタシは、思う。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月19日(土)  ©  優等生の、旦那さん。


本日お休みだった旦那さん
しかし、6時半には目覚めて仕舞ったらしく
グィグィ寝ているワタシを横目に、リビングに下りゲームをしてらしたそうです。

しかし、9時30分
カーテンをシャーっとひく音と共に、眩しい日差しが。
ひっ日に焼ける!・・・・そんな事は思っていませんが。

旦 『アキラ・・・?』
ア 『何・・・今何時?』
旦 『9時半。』

il||li▄█▀█●il||li 何故、9時半に起こすのだ。まだ寝てていいだろっ!

話を聞くと、如何やら地元の友達が近所のパチンコ屋さんに来てると
連絡があったので、出掛けたいからパチンコ代を出せ[そんな言い方はしてない]と
そういう事、らしい。

そんな訳で、出掛けて行った旦那
負けて帰ってくるんだろうな・・・生活費、足りなくなっちゃうな・・・
と、考えていたら奇跡的に負けずに帰って来た。
有難く1万円カツアゲしてやりました。てへっ。

しかも、其のままお風呂掃除をしてくれました
奇跡ー奇跡ー
あの人が自主的に家事を手伝ってくれるなんてー。
お風呂場がピカピカになりました。有難う。


↑ポチっと宜しくお願いします。

美味しかったねっ。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月18日(金)  ©  ドナドナドーナードォナァ♪


旦那の実家に帰ってました。

甥っ子たちも来ていて、どうやらDSを壊して仕舞ったらしいので
うちのライトが貰われて行く事になりました。

売ったら幾らになったのだろう・・・。

そんな事は考えないようにして、甥っ子に差し上げたいと思います。えぇ。
お義姉さんの家に送ろうと思ったのですが、取りに来て下さるようで
・・・掃除しなきゃいけなくなったよ。

だ、大丈夫
頑張るよっ。


↑ポチっと宜しくお願いします。

に、二階には上がらないでねっ。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月17日(木)  ©  節約の代名詞、葉月家[え?]の筈、なのに。


 買っちゃった・・・3DS。てへっ、黒色。
 ホントは、旦那さんが楽しみにしてたPS3のソフトが
 今日発売だったから、買いに行ったんだけど
 発売延期になってた。意味わかんねぇ。

 実は、3DSの購入許可は下りてたんだけど
 買う勇気が無くて・・・えぇ、ワタシはへたれ。
 我慢する事に決めて、もぅレイトン教授のソフトを
 売って仕舞え!とついでに持って行ってたの。
 
売るつもりで持って行ったのに・・・なのに旦那のソフト、発売延期になってるし
俺様、何しに来たんだろ。って事になって。
フラフラしてたら”再入荷しました!3DS”みたいなのが目に入って
価格みたら、25000円で・・・・。

何か・・・ノリで買っちゃった。てへっ。

でも旦那は無しで、ワタシだけこんな高いお買い物したら可哀想だから
欲しがってたもう1つの方のソフトを買ってあげました©
真・三國無双6・・・とかってヤツ。
ワタシにはさっぱり解らないけれど、まぁ彼にレイトン教授の面白さが解らないのと同じでしょう。

で、早速やってみたんだけどね、レイトンさん。
飛び出して見えると言うか、奥行きが凄くある、って言うだけで
まぁ・・・今まで通りでも良かったのでは?
いや、凄いと思うし綺麗だけど、ゲームのアニメっぽい映像を3Dで見ても。汗
ねぇ・・・?
もう少しFFとかの綺麗な絵のキャラだったら解るけど、レイトンさんとルークは2Dでよくね?
しかも、何か微妙に目が回る感じになる・・・そして不慣れな所為か疲れる。
そして、フリーズした。
何、何ナノ!?ファミコンなの?スーファミなの?初期のプレステなの?
ふざけんなー。
まぁ・・・再起動させたら大丈夫なんでしょうけど、気分悪いわ。
そんな感じで興味の無い3D、初期生産のハードは買いたくない派
其のどちらも併せ持つ3DSをノリ買いして仕舞ったワタシに、つける薬はありません。
il||li▄█▀█●il||li あと・・・が、画面が小っちゃいよ。小っちゃ過ぎるよ。

DSiLLに慣れ親しんでいるワタシには、ちょっと切ない。ライトよりは大きいけど。
でも・・・綺麗だし、折角買ってみたので楽しもうと思い、ます
が、相当やりたいソフトが無い限り、そんなにお薦めはしない、かな。えぇ。

あーあーしかし此れで、毎日8時就寝の2人家族のお家に
DS3台、PS3、Wii・・・って、一体誰がいつするのっ?

因みに、旦那が欲しがってた発売延期のソフトはね
ワタシが彼に薦めたんだ、きっと面白いよ。って。
それで前作を買ってみたら、気に入ったらしくてね今回の発売も楽しみにしてたの。
”龍が如く”って言うゲームのシリーズ最新作なんだけどね。


↑ポチっと宜しくお願いします。

旦那には言えないけどねっ。ぷっ。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月16日(水)  ©  ビックリ、な奇跡。


さっきPCを立ち上げたら、昨日の日記に書いた宮城県の友人からメールが来てたっ。
停電があったみたいだけれど、彼も彼女も無事だという事だった。
あまりの嬉しさと、安心感から涙が止まらなかったよ
心の中につかえていたものが溶け出した気が、した。

うわ・・・奇跡
何?これ
以心伝心?

てゆうかいたずらでは、ない、よね?
余りのタイミングの良さに、少々疑いを持って仕舞う。

あの頃の繋がりを持てた事は、財産
でも、其の繋がりを、維持出来なかった
悔やまれた
だから其れ以降、維持出来ない繋がりは、持たないと決めている。

兎に角・・・いたずらじゃないといいなぁ・・・。
いや、名前があってたから大丈夫だろ!
自問自答を繰り返してますけど。うん、大丈夫。

 心配はあっても、日々は過ぎて行く
 ニュースを見て泣いて仕舞ったとしても
 朝5時に起きて、旦那さんの朝ご飯と
 お弁当を作らないといけない事に変わりは、ない。
 
 少しでも楽をする為、卵焼きを事前に焼いておいた
 切り分けて3日分にする、2切れは明日のお弁当
 それ以外は、冷凍しておくの、だ。
 白身がちゃんと混ざってないよ!
 って意見は、スルリとかわすよ。

あ、鍋生活も其れなりにやってるから、夕飯の支度はかなり楽。


↑ポチっと宜しくお願いします。

追記:どうやら、いたずらではなかったみたいで、一安心
   彼女とも連絡取れました。良かった。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月15日(火)  ©  確認する術が、無い。


大変な事になって仕舞って・・・ワタシが何かを言ってもどうかと思うのですが
遠くからではありますが、1人でも多くの方が助かる事を祈っています。



ワタシの住んでいる所には、今回の地震の被害と言うのは無かった
でもテレビをつけると、大変な状況が随時映し出され心が痛かった。

正直、いつも通り変わらず過ごしている事に罪悪感を感じて、いた。

でも、みんなで暗くなっていても、何も変わりはしないのだ。
いつも通りに過ごせる事に感謝して、其々するべき事をして
協力出来る事があるならば、募金であったり、節電だったりに参加していこうと思っている。

そして、昔よくチャットやメールで仲良くしていた友達が、宮城県に住んでいる
HPを閉鎖したり、暫くネットから離れたりで連絡を取り合わなくなって随分経つけれど
宮城県や仙台市と言う文字を見ると、必ず思い返す、懐かしい友人。
きっと、ネットの中で1番色んな事を話した、人。

彼と彼女が無事なのか、とっても知りたいけれど、ワタシには知る術が、無い。
どうか、無事でいて下さい
そう、願う事しか出来ないのが苦しい。







↑投票ボタンです


$title
2011年03月10日(木)  ©  辿り着いた所。


 ネイル変更
 今回は白色で。
 サロン通いをしてた頃もやった事なかった白
 ・・・・派手好きな俺様にはどうも・・地味。
 洋服は白色好きなんだけどなぁ。
 
 まぁいいのだ、地味なのは承知
 これに我慢できず買って仕舞った3D用のジェルが
 明日か明後日に届くから、それでリボンを作って
 乗せるつもりだから、地味でいいのだ。
 
 相変わらず下手だし、時間がかかるので
 旦那が出勤した午前6時からコソコソとやる。
 でも元は取れたのではないだろうか。
 うん、サロンに通う事を考えたら一応、元は取れたっ。

 でも、道具の買い足しが止まらないっ。

 1か月待って、其れでも欲しかったら買おうしてた物を
 既に買って仕舞った・・・・ふふふ。
 でも、此れ以上はもぅ買わないよ!多分ね

そして最近、手が凄く荒れてたので
昨日から家にいる時はハンドクリーム塗って、手袋して過ごしてたら
カサカサが無くなった・・・
1日でもすごく効果あるんだなぁ。

後、やっぱり今月も赤ちゃんはいなくて。笑
まぁ、焦らなくてもいいと思えるようになったので
其れは其れで良いんだけど、暫く病院に行って無いので
今月産婦人科に行こうか迷ってたら、旦那に聞かれた。

旦 『アキラ今月病院行くの?』
ア 『迷ってるんだけど、どう思う?』
旦 『人工何とか[人工受精の事だと思われる]もう1回したいんじゃなかったの?』
ア 『したいとは思ってるけど、今月そんな余裕ないので。笑』
旦 『そっか。笑 でも、病院行ったら排卵日がちゃんと解るから其れだけでも結構違うよね。』
ア 『そうだね・・・じゃぁ今月は排卵日の検査には行ってみようかな。』
旦 『うん、そうしてみな。』

あぁ・・・ワタシは勘違いしていたのだろうか・・・?
旦那は、ワタシが産婦人科に通う事を快く思ってないんだと、思って、いた。
ワタシが一生懸命に、不妊なのかも?と、検査を受けていた時も
毎月何回も病院に通っていた時も、人工授精を持ち出した時も
さほど真剣に話を聞いたり、話をした記憶が、無い。

だから、てっきり病院には通わなくてもいいんじゃないのか?
と、思っているのだと思って、いた。
ただ、ワタシの意見を尊重する人だから、文句を言わなかっただけなんだと
そんな風に思って、いた。
だけど

排卵日が特定出来るのは、便利な事だとは思っていた、らしい。

意外っ。

↑投票ボタン

辿り着いた所は、其処なんかいっ。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月09日(水)  ©  自分が自分で可哀想になる、時。


機種変更したばかりの携帯が、何だかおかしい
アラームが鳴ったり鳴らなかったりする、のだ。[え?]

毎日鳴るようにセットしてあるのに、其の日の気分で鳴ったり鳴らなかったり・・・
なので、旦那の携帯アラームで起きる事が続いた
うむ、完全な寝坊だ。
しかし、ワタシだけが気付かないのなら、すごく寝てたんだねっ、で済むが
旦那が気付かないのはおかしい
ワタシより繊細な人だから、絶対気付く筈なのだ。

そんな変な故障の仕方があるのかは知らないけど
アラームが無いと困るので
現在、キッチンの置き時計にされている目覚まし時計を
再び、寝室の目覚まし時計に昇格させて
キッチンにはちゃんとした掛け時計を買おう!と思った。

なので、夕飯の買い物ついでに”おねだんいじょうニトリっ♪”に行ってみた。
ま、適当にレンジ台とか、食器棚とかと色を合わせて掛け時計購入
家に帰り、壁に打ち付け取り付け完了!

そして、キッチンの置き時計から再び目覚まし時計に昇格した時計を磨く
うん、出来たっ。

俺様、満足です
予定通りに事が運んで俺様満足、です。

いそいそと、磨き終わった時計のアラームを5時にセット・・・
あ、其の前に、一応どんな音だったか確認しておこう
今の時間に合わせる・・・

鳴らねぇぇえええぇぇえ。

其の時計・・・時計の役目はきちんと果たしているが
目覚まし機能が壊れて、いた。
何回やっても、アラームが鳴る事はなかった。

耐えられないっ。il||li▄█▀█●il||li

”おねだんいじょうニトリ♪”で買わなくてはいけなかったものは
掛け時計ではなくて、目覚まし時計だった、ようだ。

また、行かなくちゃいけないのか・・・面倒臭っ。


↑投票ボタン

此間のレイトン教授のソフトといい、今回といい
自分で自分のドジ加減が、ちょっと可哀想になった。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月07日(月)  ©  お姑さん、登場!


車検が終わった車[費用は旦那の実家持ち]を、お義母さんが1人で
葉月家に持って来てくれる事になった。

いつもは、お義父さんと2人で来て
4人で、外でご飯を一緒に食べるのだけれど
お義母さん一人だし、いつもご馳走になってばかりも申し訳ないので
お鍋を一緒に食べてもらったらどうよ?と旦那に言った。

出来た嫁で、ある。

そんな訳で、お姑さんが来る事になった葉月家
まぁワタシは適当な嫁なの、で
お義母さんが居ても普通に過ごせるから
緊張もしないし、何の気も使わない訳なんだけど[嫁失格]

掃除くらいはしておかなきゃね、と
2週間くらい放置してあった家を見渡した。

うん、酷い
流石に掃除はしなくちゃダメだ
いい機会だったね、お義母さんありがとう。

そんな訳で朝の6時から洗濯を始め、玄関と表を掃き
実家の犬を散歩に連れて行き、買い物と銀行に出掛ける。

帰って来て、軽く昼食を取ってから、またお掃除再開
お義母さんは、絶対上がらないだろうけど2階の寝室の床を拭き
[けど、他の部屋は使ってないので、放置のまま]
廊下と階段を拭きながら下りて、1階に取り掛かる

リビングにダイニング、廊下、トイレ、洗面所
珍しく頑張ってピカピカに掃除した、ら
帰って来た旦那からやれば出来るじゃん!と微妙なお褒めの言葉を頂いた。

旦那が4時過ぎに帰って来たので、今日は急いで先にお風呂に入る
お風呂から出て、一息ついたらお義母さんからそろそろ着くと電話が入った。
思ってたより早かったねっ。

 鍋生活2日目[土日は外食だった為]
 今日はキムチ鍋
 お義母さんが好きなしゅうまいも入れて、具沢山に。
 旦那が太った事と、鍋生活の事を話すと
 痩せる努力してるなんて偉いね、と笑っていた。
 『俺も太ったけど、アキラの方が酷いんだぞ。』と
 俺様を巻き添えにしようとする、旦那。
 でも『アキラちゃんは太っても解らないからいいのよ。』
 と、旦那のお腹を見て言ってくれたお義母さん。 

楽しく食事をした後、お買い物に連れて行って貰った
お肉コーナーで、『アキラちゃんお肉買った?』と聞かれ
『豚肉買ったよ。』と答えると『牛肉は?』とお義母さん。

お鍋に牛肉って・・・。

ア 『いや、鍋生活だから牛肉要らないよ。』
お 『鍋に牛肉入れないの?』
ア 『入れないよ。豚とか鳥だよ。』
お 『すき焼きには入れるでしょ?』

すき焼きを鍋に入れるかー。

ア 『うん、すき焼きには入れるけど。』
お 『買いなさい、これですき焼きしなさい。』

ダイエットを兼ねた鍋生活だって話した筈なんだけど。笑
息子に美味しいものを食べさせたい親心なんだろうなぁ。
なので嫁、従う。


↑投票ボタン

しかしワタシは姑に、ほぼため口で話す無作法な嫁だ。
でも、家族なんだからいいんじゃないの?と思って、いる。

だって俺様のおかあさんでも、あるんだ、から。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月04日(金)  ©  少しやせる気になったドラえもん、と鍋生活スタート。


最近、膝が痛い事があるらしい旦那
あんたは、おじぃちゃんかっ。ふごふご。
そんな訳で、少し痩せようかな、と言い出した。

今更ですか?
もっと早く思おうよ
腰も悪いのに
ドラえもんなのに
今までよく何とも思わなかったね。
でも、貴方自分に甘いから無理だと思う。

酷い嫁で、ある。
THE 鬼嫁! か?
いや、もはや鬼嫁ではない。
ただの悪嫁[ワルオンナ]である。てへっ。

ドラえもんな旦那と10キロ太ったけど、何とか3キロ戻したワタシ
・・・まだ7キロ残ってます。
なので一緒に痩せる事に、する。
でも、走ったりするのは嫌なので[俺様が]
食事をヘルシーな感じにしましょう、と
ゆるゆると暖かくなってきたけど鍋だろ!と。
そんな訳で鍋生活スタート、です。

 1日目
 普通に水炊き、これまだ作り途中
 仕上げは、フォトパスで。
 野菜生活をする為の鍋なのに
 ウィンナーと豚肉が入っているのは見逃して下さい。
 最初から野菜だけは、辛すぎます。
 でも、さほど好きでもないお豆腐を
 今後、ガシガシ食べる事を此処にお約束します。
 ちなみに、葉月家の鍋には旦那の希望により
 白菜はちょっぴりでキャベツが大量投入されて、いる。

まぁ、夕飯がずっとお鍋なら、作るのが楽でワタシは助かるので
ドラえもんがギブアップしない事を、心の底から願っていま、す。


↑投票ボタン

おっ!?
やる気だねー。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月03日(木)  ©  一応気付いた、旦那。


お風呂に入っていたら、旦那さんが『爪が派手になってるねー。』と
お気づきになられました。
一応、まだワタシに関心はあるようです。

 基本、ワタシは派手なのが好きなようです。
 今回は、オレンジに近いピンク×ゴールドラメ+ホロ
 本当は、ショッキングピンクに近い色に
 したかったんだけど、作れませんでした。ふっ。

 さし色には、ブルーラメ×ゴールドラメ+ホロ
 時間掛って、此の出来は辛いけど頑張る!
 ちなみに右手のさし色は、薬指にしてあります。
 画像は、フォト*パスにもあります。

そして中指のたこは、勉強のやり過ぎで出来ました。
嘘です。
ごめんなさい。
勘弁して下さい。
多分、教科書に落書きばっかりしてたせいです。

 今回は、長持ちさせる事を第一に考えて
 サイドと、キューティクル際に隙間をあけて塗りました。
 此れが、吉と出るか凶と出るかは今の所、謎ですが
 まぁ一応試行錯誤、努力しているという事で。

 頑張って長時間かけてしてますが
 綺麗とは、到底言えない出来だし
 此れがポリッシュなのか、ジェルなのかなんて
 旦那さんにわかる訳はありません。

ただ、今まで見た事ない色をしている事には、気付いているよう、です。



↑投票ボタン

スカルプにも興味深々。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月02日(水)  ©  超27000円だし、嫁に優しく、ない。


えー、3DSを買う事を少しためらっている葉月アキラ、です
そりゃそうだ、色んな意味で躊躇するわ。

旦那は、『レイトン教授したいんだから買ったら?』と言ってますが
そんな簡単じゃない。
DSを持ってないなら迷わず買いますが、2台もあるのに買う意味がっ。
しかも、今までよりも画面小さくなるなんて。
しかも、高い。何か知らないが凄く、高い。
なんなら、Wiiより高い気がするっ。 

此れが3Dの力なのか? il||li▄█▀█●il||li
・・・要らない力だ。[コラ]

俺様は普通に、今までのレイトン教授と同じように
2Dで良かったんですけどねっ。

でも今後俺様が絶対に買う、ドラクエとファイナルファンタジーが
3DSでしか出来ないって言うなら、もう買う以外に選択肢は、無い。

しかし、そうじゃないなら
レイトン教授”だけ”の為に無駄な買い物をするようで辛い。

なので・・・ここはひとつ、少し様子を見てみよう
そして、今後の3DSのソフトの情報を集めて考えよう。

だってネイルに4万使った上に、更にスロットで4万弱負けた上での
27000円は、もはや普通の27000円では、ない。

超27000円で、ある。[訳わかんないよ。]

専業主婦が1か月もしないうちに、はぃはぃとそれそれ、と
10万使っていい訳が、ない。
いくら日々節約を頑張っているからと言って、其れはダメだ。
まぁ、ネイル代もスロット代も、自分の隠し貯金のお金だから、家計に打撃は、一切無いんだけど
3DS買うとしたら、其れは家計費から買わせて頂くよ。

旦那に相談せず勝手に使うお金 → 旦那の知らない俺個人の貯金から。
旦那に相談して買う事にした物 → 家計費、もしくは家の貯金から。

此れ葉月家、もとい俺様のシステム、だから
”アキラ”が、いくら遊び散らかしたとしても、いっぱい買い物しても
日々節約生活で頑張っている”葉月家”には迷惑かけません。ほぼ、ね。

でも、家賃が給料の3分の1近くもする生活から
節約して節約して、やりくして貯めた”雀の涙貯金”をこんな事で使いたくもない。


↑投票ボタン。

その上、旦那の誕生日まで、ある。 il||li▄█▀█●il||li

いやー、恐いっ!3、4、5月が憎いっ。
てゆうか、もう少し散り散りになれよ

嫁に優しく、ない。



↑投票ボタンです


$title
2011年03月01日(火)  ©  大 失 態 。


買ったのだ
欲しかったレイトン教授と奇跡の仮面。

仕事帰りの旦那を、とっ捕まえて買いに行った、のだ。

帰宅後、お茶碗を洗い、お風呂を洗い、やる事済ませて
嬉しい顔して、DSに挿入!

・・・入りませんが?

何でっ
何で入らないのっ??

裏を読む。


3DS専用ソフトだった。il||li▄█▀█●il||li


葉月家にあるのは、DSライトとDSiLL、です。
くそっ。

物凄い凹んだ後、笑えて仕舞った
そんなワタシを見て、旦那が大笑いしていた。

買わせて頂くしかないのか!?3DS

3Dに全く興味無いのに?
27000円位するのに?
ライトもLLも健在なのに?

てゆうか、2人家族にDS3台もいらねぇぇぇえぇえぇえええぇぇ。

プレステ3を売って仕舞おうか?
いや、Wiiが先か?

悪い事を考えだす俺様。


↑投票ボタン。

凹むなぁ・・・。



↑投票ボタンです