ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2006年11月30日(木)  ©  だから、連絡くらいしろっつーの。


奥さん、奥さんっ大ニュースですよ。


うちの人、帰って来ないんですけどっ。


仕事終わっても帰って来ないなぁと思ってたんですが
遅くなる事はよくある事なので、待ってました。

が、帰って来ない。電話も出ない。
まぁ、上司と一緒の時は出れないので、其れはまぁいいです。
しかし、連絡の1つも無いまま朝の6時になりまして

もう待てないなぁと思って
先に寝るね、とメールを打った訳です。

しかし、少し寝て起きてみるとまだ居ない訳です。汗。

で、待ってみましたが
もうヒナの仕事の時間になったので、もう帰って来ないな
と思っていたら、凄い酔っ払い後の顔をしたヒナさん帰宅。

如何やら、仕事で色々あったらしく上司と飲んでたら
ベロベロになって仕舞い、其の人の家に泊めて貰ったそうで。

連絡出来なくてごめんなさい
ごめんね。

と、お繰り返しになる我が家の殿様
いや、まぁそんな事もあるだろうけれどさぁ
ほら・・・連絡入れろっつーの。心配するでしょう。
つか、てめぇ前も同じ様な事してなかったか?おぃゴラァ。

でもまぁ、至って普通に接しましたよ。
そんな腹が立ってる訳でも無いし、怒っても仕方無いし
何しろ終わった事で、事故も起こさず帰還された訳なので

でもね
怒ってないのと、今後の付き合い方を考える、は別物なので
ヒナに明るく言いました。

『まぁこれからの事は、今日帰って来て話し合おう

↑エンピツ投票ボタン



ごめんなさい。と只管謝るヒナさん
十分反省していらっしゃるご様子。

『あのね、ワタシはさ、そんな口煩く言ってないと思うのよ。』
『うん、判ってる。』
『でもね、言われても仕方無い事をしてると思うのよ。』
『うん。』

飲みに行こうが、帰りが遅くなろうが
ヒナの行動に、文句言った事なんて無いよ?

今日の事だって、たまにはそんな事もあるだろうって思ってるよ。

普段から口煩く言わないワタシが悪いのか
其れに甘えてるヒナが悪いのか
よくわかんないよ。

でも、男の人には付き合いってものがあるから
あまり口を出したくない。

つまり、連絡は入れた方がいいよ。って事。

『ごめんね、晃。寝て無いんでしょ?』
・・・そう思うなら、ベロベロになる前に連絡しましょう。
連絡さえくれてれば、しっかりちゃっかり寝れてましたよ、ワタシ。

最後に言っておきました。

『あのね、その人の所に居るか、車で寝ちゃったかしてるんだろうなって
 思うけど、女の人の所に居るって思われても仕方無いでしょ?
 自分の仕事とか環境とか考えて行動しな?ワタシが同じ事したら如何思う?』

ヒナさん、言い返す言葉もありませんでした
そんな先程のお話。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月23日(木)  ©  お互いに見ない振りをしませんか同好会。


陣内さんと藤原紀香が結婚するって?付き合ってるってぇぇええ?
今更!な話題にちょっぴりショックを受ける晃です。こんばんわ。
結構好きでしたの・・・・陣内さん・・・・グハッ。

仕事も相変わらず慣れないし、辞めたいし。
いや、辞めれないけどもっ。

そんな窮屈な中、まぁヒナさんとは普通に過ごしています
寝る時間は毎日同じです
お休みは全く重なりませんが。

ヒナのお休み月に2回しか無いし。汗。
しかも平日休みですし、重なり様が無い
更に、年末年始も1日だってお休みはありませんので
生活時間は重なっていても、いつもお互いお疲れの状態。

揉め事が起きていないのが不思議。えぇ、とても。

1日1食は一緒に食事を取りたいね
お休みはのんびり過ごしたいね
休暇が取れたら、たまには旅行したいね。

当たり前に望めるような小さな事がまるで叶いません。
同棲当初に予定していた暮らしとは程遠い生活をしています。


↑エンピツ投票ボタン


全く、ね。思えない。

其れは今が不幸とか、幸せとかに関係なく。
ヒナは如何思っているのだろう・・・?

あの人は先を見る目や考えが甘い人なんだなぁって判っているから
だから余計、現実的なワタシが現実的になる。

そして、上手く行かなくなる。

悪循環、ですね。
だから、何も言わないで放っておいてます。


だからワタシがガツガツ買い物するのも見逃して貰えませんか?


そして出来れば、コッソリとスロットに行くのも見逃して下さい。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月19日(日)  ©  何か起きるのでしょうか。


毎日毎日眠いです。晃です。
今朝、と言ってもお昼、ですが出勤の用意をしていたヒナが
大きな声でワタシを呼んだ。

『晃っ、晃!』
『何?』

ノソノソとベッドから起きるワタシ


↑エンピツ投票ボタン


ご注意頂きました、有難う。貴方も気を付けて下さい。
てゆうか

朝から縁起悪いわね。

家内安全・・・・
何が起きるだろうか。安全じゃなくなるんだろうか。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月15日(水)  ©  関西人の本領発揮、の巻。


今、葉月家は駐車場を2台分、借りている
そして、昨日より新しくもう1台分を同じ敷地内の駐車場が空いたので借りた。

しかし・・・知らない車が停まってる

其の場所は今まで借りられて居なかった期間があった為
1階に住む住人さんのお友達らしき人が毎日日替わりで停めている模様。
よく夜中に集まっている暴走族上がりっぽい人達である。

そして本日、仕事上がりのの午前3時やっぱり知らない車が停まってた。
ワタシは契約している不動産の管理サポートに電話したが繋がらない。

24時間体制って聞いてたのですが?

そして、その旨をヒナに連絡
帰宅したヒナは、警察と不動産会社の本社に電話してくれた。


↑エンピツ投票ボタン


相手は『はい。』と言っていた。

いいんかいっ!?

と、突っ込みたかったが、はい。と言う以外に道はなさそうな程、ヒナの迫力は凄かった。

そして、其の1時間後、ピンポイントで葉月家のインターフォンが鳴った
来訪者は、駐車場に停めていた人だった。
警察か、はたまた不動産屋さんが連絡したのか知らないが午前4時である。

明らかに喧嘩上等!みたいな人だったが、至って謙虚に
すいません、と訪ねていらっしゃった。

『すいません言うてはるから、穏やかにすませてきてか?』
ワタシは、そう送り出した。

来訪者は、終始『すいませんでした。』を連発していた。
何かお気の毒。えぇ。

ワタシが住んでいたのは兵庫、でもヒナは大阪
同じ関西圏でも、こんなに言葉遣いが違うのね。あぁ恐い。

普段は、その言葉遣いが出ない様に気をつけているヒナさん
でも、怒ると無意識に出るのね。汗。

此処は関西圏では無い為、関西弁に免疫が無い人も多いだろう
其々の電話先、そして駐車してた人は驚いた事だろう。
お気の毒様でした。えぇ。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月13日(月)  ©  幸せじゃないの?


友人モモちゃんからメールが届いた
今週の日曜にエステの予約入れておいたから。と。
ホント毎度すいません。任せっぱなしで。

まぁ、そんな訳で恒例になりつつあるエステ、ですが
そのメールにモモちゃんは、訳の判らない事を1つ混入して来た。


↑エンピツ投票ボタン



・・・・・・貴方、今月入籍でしたよね?
幸せ絶頂の筈では?


彼氏との間に妙な確執があって、純粋に今後の生活に夢が持てないモモちゃん。
そんな事言うなら、もう少し考えれば?と言ったワタシに彼女は


今更引き返せない。


そう答えた。
結婚って、ホントに半分勢いなんだね。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月12日(日)  ©  プラスマイナスゼロ、でしょうか。


ラン、ランララ、ラララ〜♪〔ナウシカ〕
スロットで3万負けたぁあああ

ストレス溜まりまくり、仕事が合わない
いや、合わないのは店か?よく判らない程、色んなモノが溜まってたので
お休みの本日、スロットで息抜きを!と思ったら
何か魂抜かれた。

まぁいいや、楽しかったから。・・・・・お財布カラッカラですけど。鬱。
でも落ち着かない1日でした。
ヒナから呼び出されスロ屋から家に一時帰宅し
戻って暫くしたらまた電話が入り、電話が終わったら
今度は借りてる家の事で電話が入り、出向かなきゃ行けなくなったと思ったら
『やっぱり伺います。』って言われて
じゃぁ、今のうちに夕飯の買い物を!と思って買い物して
クリーニング屋さんに出向いて
洗濯して、掃除したら『すいません、やっぱり明日来て頂けません?』って・・・。


貴方の所為でワタシの休日の過ごし方にかなり変更があったのですが?


むぅ・・・明日は早起きだなぁ・・・。



↑エンピツ投票ボタン


そんなのを見透かしてるのか解らないけど
ヒナに、今日は夕飯食べる?何か作っておこうか?って聞いたら

『今日は俺が作る。』

だってさ・・・・侮れない奴だ。
気ぃ使ってんだろぅなぁ。
でも普段から気を付けてれば余計な気を使う事になんてならないんだけどね。うふ。

てゆうか
決定的に考え方の基準がずれてるんだよね。汗。
まぁ、修正して行きますが。

つか、こんな能天気に気ぃ使って御飯作ってくれるのかな?
とか思ってる俺様ですが

単純に俺様が料理下手だからかもしれませんね。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月10日(金)  ©  今更かっ。


ヒナさんは結局、午前3時半を回った頃にご帰宅されました。
言う事は何もありません、です。えぇ。

ごめんなさいと謝っておいででした。

別に飲んでた事を怒ってた訳ではないのだ
只、つい此間こんな事があって結局こう言う事になってた訳です。

そして、貴方の実家には其の女子の住まいもある訳です。
そんな事があったばかりなのに、連絡が1回も無い。

何故、気を使えないんだ。

其処が不愉快なのです。ヒナ気付いて無いけどね。

いや、いやね
逆に考えれば、其の女子と本当に何も無いからこそ出来る事なんだと思うけど
でもさー如何なのよー。

晃は俺の事信じられなくなったよね。みたいな事、言ってたヒナさん。
信頼を失ったと思っているなら其の信頼を取り戻す努力をしろよ
拍車をかけんな、拍車をよぉ。

お姉さんはそう思うのです。おかしいのか?

まぁ何故地元に帰ったのか、とか
地元で何をしてたのか、とかは一応知ってたけれど
だけど、如何なの。安否は事前に知る事は出来ないのだよ。


↑エンピツ投票ボタン


ワタシは、彼の話を遮った。



今更話されても仕方無いだろ。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月09日(木)  ©  疲れた、な。


本日ヒナは、月に2回しかない貴重なお休みの日
昨夜から実家に帰っておられ、夕方には職場仲間との食事会。

まぁ言って仕舞えば、女子と飲んでる訳ですが。

連絡がまる1日無い訳ですよ
ワタシが連絡しなかったら『心配するでしょ!』とか言っておきながら こんな有様ですよ。

夕方からの食事会なので、8,9時には終わるだろうと ワタクシ聞いておりました。
だから、ワタシの仕事が終わった午前1時に電話してみたんですよ。

そしたら『ごめん、飲んでる。』ですと。

きゃはぁあああ
電話の後ろで女子の騒ぐ声が聞こえとります
『怒ってる?不機嫌だよね。』と言いなさるヒナ。

何て言うか・・・・言葉にもなりません
お好きにどうぞ。
仕事を早く終わらせて、ダッシュで帰って来たワタシは
心の底から、自分の事を馬鹿だと痛感致しましたよ。えぇ。

で、現在2時半ですが未だお帰りにはなりません。
奥さんっ!ワタシ、出て行っていいですか?

あ、違うわ


もぅ出て行って頂いていいですか?


判るんですよ。大変な事は。
だから月に2回しか無いお休みは満喫して頂きたいとも思ってます
でもさー如何なのよー


あきれてモノも言えねぇよ。


↑エンピツ投票ボタン


其れでも一生懸命やってるよ?
洗濯も毎日やってるよ?

甘えないでよ。


てか・・・夕方からだろ?


てめぇは何時間飲んでんだ!



↑投票ボタンです


$title
2006年11月06日(月)  ©  お小遣いの相場は幾ら?なのでしょう。


友人のモモちゃんに相談された。
同棲中〔今月入籍予定〕の彼のお小遣いについて揉めたから意見が欲しい。と。

うむ・・・モモちゃんは入籍にあたり、会社を辞めるので
失業保険が出るまで、今まで6:4で折半していた生活費の全額負担を求め
其れに伴い、彼氏もお小遣い制となったらしい。

モモちゃんは25000円か30000円で十分じゃないか!
と、言う意見だったが、彼氏・・・納得せず。
ならば携帯代、タバコ代、交通費込みで55000円でどうだ!
となり、一時収まりかけたが、彼氏・・・其れではタバコも買えない!と、反論開始。
どうやら彼氏は、サーフィンが趣味なので遠方の海へ行ったりするので其の交通費が結構掛かる模様。

話は平行線で、結局タバコ、携帯代、交通費を抜いた純粋なお小遣いのみで
30000円と話は収まりかけたが、彼氏が意味不明な事を言い出した。

そもそも如何して俺が生活費を全額負担しなくちゃいけないんだ!と。

うむ・・・モモ彼に言いたい。
たかが3ヶ月生活費を全額負担するだけの話だろ。汗。
つか、結婚する訳だし相手が無職になったら其れを補うのは、もはや義務ではないか?と。

俺様なんて・・・・俺様なんて・・・

此の半年、婚約もしてない彼氏の生活費を全額負担してましたが?

男の子なんだから、結婚決めたんだから
そんな小さい事で今更揉めるなよ・・・・。

ワタシ、今までの2度の同棲生活では、必要な時に其の都度お金を渡してて
お小遣い制を取り入れた事が無いので、正直良く判らない話なのだ。

お小遣い30000円じゃ少ないって言うなら50000円にしたらいいんじゃないの?と思う俺様。
でも、ヒナに言わせれば、30000円で十分だと思うし
収入によっては、お小遣いで月50000万は厳しいだろう。と。

そりゃそうだ
今でこそ、50000円でいいんじゃない?と思うが
ヒナの仕事が決まる前、俺様の収入だけで生活していたら
月30000円で勘弁して下さいと思って居ただろう。
収入との割合ってモノがある。
難しいなぁ・・・相場は幾らなのだろう。

因みに葉月家では、お財布を別にする事にしました
2人の収入が安定したので、母上に家を借りた時のお金も返して行こうと。
なので、ヒナにお小遣いとかは無く
母上に返済する金額を含む生活費を10数万入れて頂いて
其の残りがヒナの自由になるお金となります。


↑エンピツ投票ボタン


まぁ、良いだろう。
ワタシもソロソロ男の人に甘えて生活してみたいのだ。


いや、最終的に金額に納得いかないと、ヒナが愚図り始めるかもしれないが
其の時は其の時でヒナの会社に寮がある事も確かめたので如何にでもなるだろう。

ふふふ。女とは恐い生き物である。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月02日(木)  ©  細かい処まで見てるのね。


折角美容院で髪の毛をキチンとして貰ったのに
写真映りの悪過ぎるワタシは、かなり凹んで帰って参りました。はぅ・・・。

沢山撮って貰ったのに、選べなぃ
自分で思ってるより遥かに不細工だった事が判明・・・。

そして少し太った。

写真で見るとよく判る、心無し顔が丸くなってやんの。x・)ぷっ
で、ヒナさんにも写真を見て貰い、選んで貰った。

女と男の見る目の違いにビックリ。

女3人で、『まぁ敢えて選ぶなら此れだね。』と思っていたものなんて
此れは無いわ、とバッサリ斬ってくれました。えぇどうもありがとう。

でも、ヒナに『此の写真じゃぁ、ヒナでも可愛いって思わないよねぇ?』と聞くと
『いゃ、そんな事ないで。』と素敵彼氏コメント。

気ぃ使わせてすいません。


↑エンピツ投票ボタン



・・・・・・・・
手厳しいですね。
実に細かい処まで見ていらっしゃる。
男目線って恐いわぁ。


てゆうか、軽く15000円位掛かるんですよ?知ってます?
この2日間で美容院に12000円、セットに3500円使ってるのね、俺様。
其の上15000円って、流石に如何かなぁと思って止めたのよ。
なのに、サラリとサロン行けって・・・


そう言う処は凄く寛容なんですね。汗。


そして15000円が如何とか言ってる俺様ですが
今日スロットで5万負けたんだよね。

ごめんなさい。サロン行っておけば良かったね。



↑投票ボタンです


$title
2006年11月01日(水)  ©  最近贅沢だ。


買い物に出掛ける暇が無い晃です。こんにちわ。
ネットでドカドカ買って仕舞ぅ・・・だって楽なんだもん。
お店まで行かなくてもいいんだもん、お家に届けてくれるんだもん。
そんな訳で、通販症候群です。

昨日美容院に行って来ました
流石にこればかりはネットでも如何にもならねぇ。
カットとカラーの予定で多くみて2時間
取り合えず、ストレートかけなければ、2時間あれば終わる。
何なら1時間半位で終わるだろうから、少し買い物して帰ろうか位に思ってました、ワタクシ。

2時間半かかってやんの。

いやいやいや、遅刻するから!
予約時間キッチシ始まって何故に2時間半?
カラーだけよ?有り得ない・・・どんだけ染めたんや。
そして髪型は殆ど変わってないよ。
扱いやすくはなったけどね。うふ。

無駄使いし過ぎな俺様
本日は、仕事終わりにヒナと外食
しかも明日はエステにスロットの予定。うしし。
今まで買い物も殆どしなかったので、其の反動が来ている模様
ヒナ君、こんなお姉さんを許して下さい。


↑エンピツ投票ボタン


本日写真撮影の為、昨日美容院に行った筈の俺様は
懲りずに今日もヘアセットの為にまた美容院に行くのだった。

教訓

女子はお金が掛かる生き物である。

いや、使わない時は全く使わないんだけどね。てへ。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©