2010年11月10日(水) © 最後、の産婦人科。
行って来ました、産婦人科
いつも通り内診室に通され、その後診察室に通される。
先生 『排卵ちゃんとしてましたね。』
そりゃそうだろうょ・・・排卵日から1週間も経っているんだから
此れで排卵してなかったら、何の為の人工受精だったんだ?ってなるだろ。
ア 『はぁ・・・そうですか。』
先生 『内膜も9ミリあるので、もし上手く行ってたら、そろそろ着床する頃ですね。』
ア 『はぁ・・・此れから着床なんですか。』
先生 『そうですよ。では、もし生理が来たら開始日から13日後に来て下さいね。』
ア 『はぃ。[行かないけどね]』
先生 『じゃぁ、一応今日も注射をして帰って下さい。』
此処で、質問。
ア 『先生、タバコって着床に関係ありますか?』
2010年11月08日(月) © 憂鬱、です。
人工授精後、1週間空けての検査日が明日となりました
・・・排卵の確認・・・・
絶対終わってるからっ。
何度も言いますが、排卵してるに決まってるんだよ
いつも、翌日には排卵してたじゃん!
なんで、今回に限って1週間後なんだよ。
何か他の事調べるの?
お薬もちゃんと飲んでるよっ。
行かなきゃいけないの、かなぁ。
他の事を調べるなら行くけど、違うなら行きたくないょ。
2010年11月06日(土) © 看護士さんがパニック、って。
人工受精の名残だろうか、微妙にお腹辺りが痛いアキラ、です
今日からお薬の服用も始まります。
先日病院で1時間待たされてる間に、すごい出来事がありました
5歳位の子供が、病院にテクテクやって来て受付の看護士さんに言いました。
『ママが駐車場で倒れた。』みたいな事を。
『えーーーー??どこ?どうしよう?』看護士さんパニック
2人位で『どうしようー。』パニックで叫びながら出て行く看護士さん達。
待合いで待ってる、ワタシ達10数名も内心うわぁ・・・まじかよ、大丈夫かよ。
と、思っていた、はず。
すぐに担ぎ込まれる妊婦さん。意識朦朧。
『どうしようー!もぅダメだ、赤ちゃん出来て来てるっ!』
超パニック看護士さん。
待合いは、みんな冷静を装ってるけど、雰囲気は騒然。
えー!?赤ちゃん出て来てるの?まじかよー。
そして何故か、一緒に焦る俺様。いや、出来る事は何も無いんだけど
運ぶの手伝った方がいいのか?とか考える。
妊婦さん、おぅおぅと息しながらグッタリ
いやー頑張ってーてゆうか、此処で産まれちゃうの?汗
何とか運ばれて行った妊婦さん
『何処行った?』と、走って来るお医者さん。
大丈夫だったのだろうか。
てゆうか、看護士さんもぅダメとか言わないでっ。怖いからっ。
2010年11月04日(木) © 人工受精をしてみる。
そんな訳で、朝の7時前から病院に精子を持って行くワタシ
・・・・・何か切ないわ。
チャイムを鳴らし、看護士さんに手渡し帰宅
そして11:00に再来院
・・・・・1 時 間 近 く 待 た さ れ る 罠 。
一体何の為の予約なのでしょう
毎回思うのですが。えぇ。
いや違っ
違うよ
そうじゃないんだよっ。
10分15分待たされても何も思わないよっ
でも1時間て。
まぁいいよ。忙しい訳じゃないし。うん。
そしていつも通り、内診室へ通される
内診中チクチクっと地味に痛かったのですが
其れが人工受精のせいかは解りません。
内診や検査の時点で、いつも辛いから
てゆうか、微妙に痛いから。
役立たずで、すみません。
そしてしなぁっと、5分程で終了し、休憩室に連れて行かれるワタシ
なんでも20分位、横になって休むそう、です。
お尻の下に枕を敷いて。
医学が進歩している割には、そう言うとこはレトロ[?]だなぁって思った
逆流しない為、かな?
でも
内診室から休憩室まで歩いて来ちゃってるけどね、俺。
意味あるのか?
そして休憩後、少し待って排卵誘発剤をまたもや打たれる
もぅ両腕痛いよ。何かパンパンだよ。笑
2010年11月03日(水) © 産婦人科通い、止めます。
先月もきっちり生理がやって来て
今月も、産婦人科に行ってきました。
看護士さんに、『・・・生理きたんですか・・・』と
若干驚きながら確認される、始末。
・・・すいません、来ちゃいました。
不妊の検査は、一通り受けきった
旦那さんの精子に、異常なく
ワタシも、数々の検査を受けたが、結局これと言って問題無かった。
問題無い事が問題で、ある。