秘 密 主 義 者 秘 密 主 義 者

2010年09月25日(土) © 今までの、行い。

こっちも有料に変わって一安心、です。ふぅ。

はぃ、生理待ちのワタシですが
えぇ、やって来ました。・・・ふっ。

今までの日頃の行いが悪かった、のでしょうね
否定は出来ま、せん。
決して、正しい事だけして生きて来た訳ではありませんから。
それらは
小さい事は沢山あるだろうし、大きな事もいくつかはあると思い、ます。

其れなりに誰にだって、ある事かもしれません
みんながみんな、清く、正しく生きてるとも思ってません。

でも、一生許して貰えない罪を犯した場合
どうやって償えばいいのでしょう。ね。


↑エンピツ投票ボタン。


ご愁傷様です。あは。

でも・・・
じゃぁ、こんな嫁を貰って仕舞ったのは

旦那さんの今までの行いが悪かったんだね。


って事に・・・・・なっちゃいますよねー





2010年09月23日(木) © 期待しないで下さい。

隠し財産が、どんどん減って無くなる勢いの今日、この頃。
凹みます。

週1,2で通っていた産婦人科に。ここ2週間程、行っていない
生理待ち、なのだ。
ふぅ。

こうなると、出来ちゃった結婚と言うのが
どんなに羨ましく、幸せに見える事か。

お義母さんは、旦那さんが結婚したいと思ってる、と告げた時
一番に言った言葉は『赤ちゃん出来たの?』だった、そうだ。

其れが良い意味か、悪い意味かは解らないけれど
でも、今となっては出来てたら良かったねー。


↑エンピツ投票ボタン。

残念な事に、暫くありそうにないですよ。




2010年09月19日(日) © 隠し財産と、訳の解らない、家計。

ワタシには、ほんのちょっぴり雀の涙程度の隠し財産が、ある。
勿論、旦那さんは知ら、ない。

ワタシが専業主婦でありながら
時折、パチンコに勤しんだり出来るのも其れがあるから、だ。

彼のお給料は使っていない
当然である、そもそも収入の3分の一近くが家賃で消える
訳のわからない家計、で、ある
そんな余裕は、無い。
まぁ、余裕があっても旦那さんの稼ぎで嫁がパチンコって気が引ける。

コツコツコツコツ節約しているのだ
実は、パソコンを買い直すのも、勇気のいる決断だった。笑
そんな、葉月家の家計。

でも、ちょくちょく近所のパチンコ屋さんに出入りしてると
顔見知りのおじさんとか、おばさんとかが出来てしまって

『今日、旦那さんは?』
『仕事だよー。』

てな、会話が繰り広げられる事に、なる。


↑エンピツ投票ボタン。


でも実際は、微妙にどちらも違、う。
ただ1つ確かなのは、葉月家は苦しいぞ、と。其れだけ。




2010年09月18日(土) © 判断基準。

また捕まっちゃったねー
薬してる人多すぎだ。

生きてたらそりゃ薬に手を出せる機会ってあると思うよ。


↑エンピツ投票ボタン。

マリファナに至っては、どれだけ体にいいものか力説されたけどっ。
でも、体にいいとか悪いとかじゃなくって
少なくとも、親に胸張って会えないよね。
20歳前に、タバコを吸い始めたって、お酒を飲んだって
此れで、親に胸張れないや、なんてそんな事思わなかったしね。

ワタシがワタシらしく居られるか
此れが、ワタシにとっての判断基準。

てゆうか、其れに頼らないと生きて行けないのは、可哀想、だ。
此れは、ワタシに薬を進めた人に、ワタシが言った言葉でも、ある。




2010年09月17日(金) © 前情報をきちんと下、さい。

決して慎ましやかな嫁ではありません、が
嫁の仕事はきちんとこなしておきたいワタクシ、アキラです。はぃ。

昨日です、旦那さんの実家に居るお祖母ちゃんにはお花を送ったけれど
お義母さん方の、祖父母への敬老のお花はどうするんだ?と
疑問が沸いた、訳で。


↑エンピツ投票ボタン。

ワタシったら、嫌な孫です、全く。


・・・・・・・?まてよ。
では
延期にはなりましたが、ワタシ達はお盆にお義母さんの実家に帰って
誰に挨拶する筈だったのでしょう?

全くもって謎、です。




2010年09月16日(木) © 嫁、の仕事。

今日も実家で朝食を食べ
ハムとベーコンを盗んだ葉月アキラです。えぇ。

因みに、夕方には母がダウニーとかルックとか、キッチンペーパーとか
台所、洗濯用品等、沢山買って来て下さいました。
申し訳ない。てへっ。

明後日は、敬老の日と言う事で
旦那さんの実家のおばぁちゃん宛てに、お花の注文もしておいたし
抜かりなく、嫁の仕事をこなしております。

あれ?・・・・・お義母さん方の祖父母・・・しなくていいのかな?汗。
てゆうか、ご健在かどうかも知らないゎ。
聞いた事あるような、無いような。汗

旦那さんの休みがなくて、お盆に挨拶しに帰る予定だったんだけど
延期になったんだよね。


↑エンピツ投票ボタン。

やっぱり、遠いとそうなっちゃうよねー。[コラ]


・・・・如何なの・・・確認した方がいいの?
面倒だな。





2010年09月15日(水) © 有難迷惑の可能性、大、です。

ワタシは最近、旦那さんを送り出した後
歩いて1分の実家に帰り、朝ご飯を食べる。
其れはもぅ、凄い頻度で。

父親はもう出勤した後なので
愛犬と、弟と自分のお弁当を作り中の母親が迎えてくれる。
そして、ワタシがパクパク朝食をとっていると、6つ下の弟が起きて来る
可愛い弟の顔が見れて大満足、です、ワタシ。
寝起き悪いので、そんなにしゃべってくれませんが。

そして、洗濯物を干してお風呂を洗って、犬の散歩をして帰る。
最近は、これが定番になってきて、いる。


↑エンピツ投票ボタン。

なので、まぁ朝食の節約も兼ねて?手伝いに帰る事にしている
出来る事は、しておこうと、今更ながら思った、のだ。

でも、あんまり帰り過ぎて、其れが当たり前になって
来ない日に”チッ”と思われたら嫌なので。[どんな親だ]

ほどほどにしようと、思う。
でも、母親は本当に喜んでいるのか?

其 れ は 、 謎 で 、 あ る 。

だって
実家に帰る度に、食料とか何かしらを持ち帰っているから、俺。



2010年09月14日(火) © 何をもって幸せ、と、するのか。

久々に夢を、見た
起きても覚えてる夢なんて、久し振りで
現実と、一瞬混同しかけたけれど”其れは無いな”と
すぐさま切り替えられた。


↑エンピツ投票ボタン。


目が覚めて、ちょっと、凹んだ。

でも、其れを望める環境自体は、幸せな、事
以前までの恋愛は、そうじゃなかった、から。

でも、其の環境に居ながら・・・
うーん・・・結局どっちもどっち、なのかも、しれ、ない。




2010年09月13日(月) © 体も疲れていたの、だろう。

今日も今日とて、韓流ドラマに首ったけ、のワタシ
でも、ずっと見てたドラマが続々と終わって仕舞ったので若干、暇になった。

でも1日は、あっという間、だ。
前は、1日は今より長かった、でも密度が濃かった
泣いたり、笑ったり、不安になったり、ソワソワしたり
いつも、心も忙しかった。

今は1日が早い、でもゆったりと時間は流れるの、だ。
心は、とても穏やかだ。

1日中、旦那さん以外の人と話さない事なんてしょっちゅう、ですが。

泰史と別れた時は、一人暮らしで
何日も、何日も誰とも話さなかったし、動かなかった、から


↑エンピツ投票ボタン。

少し昔の事を笑って話せる今に、感謝
心の底から、別れて良かったと思える事に、感謝。

大丈夫、ワタシは幸せ、だ。




2010年09月12日(日) © 心が、狭くなって、行く。

相変わらずの、産婦人科通い
現在タイミング法を終えたばかりで、次の生理を待っている所、です。
まぁ、来ないにこした事はないのですが、自信がありません

またしても、ホルモン剤を処方されまして。えぇ。
ワタシってば、何とかって言う女性ホルモンが少ないらしい、ので。

お薬の説明を読むと、ホルモンを補う薬と言う文字と共に
流産の恐れがある場合に飲むお薬です、とまた書いてあります。

ふぅ・・・。
妊娠すらしてないのにねー、と心の中で悪態をつきます
こんな風に心が荒んでるから
だから、コウノトリがやって来ないのかもしれま、せん。

一緒に産婦人科に行った、3つ年上のモモちゃんからメールがありました。

↑エンピツ投票ボタン。


そう言われて、其の優しさが心に、刺さった。




2010年09月11日(土) © 夕方って何時、です、か。

帰って来ました、旦那さんの実家へ。えぇ。
法事と重なったみたいで、夕方においでと言われていました。
そして夕飯を食べて帰りなさい、と。

夕方って何時ですか?

ワタシの中では、4,5時だと認識していまし、た。
何なら、5,6時でも其れにあたる、と。


↑エンピツ投票ボタン。

ねぇ・・・・。


夕 方 っ て 何 時 で す か ?





2010年09月10日(金) © 長男の嫁、と、して。

パソコンを新調し、ことのほかワタシがパソコンを触っている事に
不信感を持っていそうな、旦那さん。
何をしているのか、知りたがります。

絶対言えないけどなっ。

絶対此処もあっちも見つかりたくない
まぁ、旦那さんはパソコンしない人なので、大丈夫だと思い、ますが。

ワタシは、父、母、弟の4人家族だけれど
旦那さんは、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お父さん、お母さん、姉、妹
の、7人家族。

まぁ、お姉さんは嫁ぎ、お祖父ちゃんは亡くなったので少し減りましたが
でも、お姉さんの旦那さん、甥っ子、姪っ子がいるので逆に増えた
そして同居はしていないものの、お姉さん夫婦は頻繁に実家に、居る。

しかも、この家イベントが多い。

其々の誕生日には、集まって食事とケーキを食べるんだよ。汗。
ワタシと旦那さんを入れると、総勢10人
・・・毎月、誰かしら誕生日

しかも、其れに父、母の日、子供の日、敬老の日、とプラスイベントがある訳で・・・。
ワタシ達は、意外と彼の実家に帰って、いる。
その頻度は、2週間に1度は下らない。
そして、ひと月に2人誕生日だった日には、出費も止まらない。
プレゼント選びも一苦労、で、ある。

歩いて1分のワタシの実家には、殆ど帰らないのに
車で片道4,50分の彼の実家に、何でこんなに帰らなくちゃならないんだろ。

旦那さんの実家は、決して嫌いじゃないし、家族も好きだ
でも、一時期ワタシは、実家に帰りたくない病にかかって、いた。
理由は、また書こうと思うけれど。



↑エンピツ投票ボタン。

可愛がって貰っています。汗
ワタシ、お祖母ちゃん1番好きです
ワタシの大好きだった、母方の祖父母は
もう、何年も前に亡くなっているので、祖父母に出来なかった分
このお祖母ちゃんに孝行したいと常々思って、います。

でもね

ワタシ、一人平気。寧ろ、一人が好き、です。
其れは、旦那さんも知っています。
だから、言われる度に思うらしい。

ア キ ラ は 全 く 寂 し が っ て な い よ 。と。

でもワタクシ、今週の日曜日も帰省しま、す。
長男の嫁、と、して頑張ってる風にはしないと、ね。[コラ]



2010年09月09日(木) © ”縁”と言う、もの。

此の日記の最初の日付は5年前、だ。
この場所は、裏日記で、今でもラヴ*パスポートと言う表日記があるのだけれど。
其処を借りたのも、5年前。
その前にずっと書いていた、プライバシーとウラプラと言う2つの日記を
削除して新たに作ったもの。

細々と呟いていきたくなって、名前も何もかも変えて此処に、来た。

此処と此処には、とても褒められたもんじゃない行動や、言動が吐露されていて
読み返すと何だか切なくなったりするのだけれど

でも頑張ってたなぁ。って、思う
一生懸命だったのだ、毎日に。

申し訳ない事もしたと思う
結局、秋クンは離婚したけど、ワタシは結婚する事を断った。
今更かよっ。と思ったのが事実。

大好きだったヒナも捨て、た。プロポーズも断った。
君とは結婚出来ないわ。とリアルに思ったのが、事実。

ホステスになって、傷つけた人も居るし、利用した人も居た。
真剣にプロポーズしてくれた人も、居た。
何で付き合ってもない貴方と結婚しなきゃいけないんだよ。と思ったのは、当然。

泰史が大好きで大好きで仕方なかったけれど
結婚を断って、別れて大正解だと思って、いる。
危うく、女癖の悪い旦那と2人の子供を持つ羽目になるとこだった。
ホントに大好きだったんだけどなぁ、でも不幸直行便だった、あの人。
乗らなくて良かった。

”縁”と言うものはホントにあるのだろう。
ワタシが結婚する事になったのは、やっぱり此の人は無いな
と、泰史に見切りをつけた3カ月後。

ワタシ自身が一番ビックリした。


↑エンピツ投票ボタン。

でも、ワタシは乗っかった
此れが”縁”なのだと思ったから、だ。

ちょっと面白そう、と適当に考えた事は、否定出来ない、が。




2010年09月08日(水) © 落ち込む、よね。

産婦人科に通い始めて・・・3カ月程でしょうか
何だか、凄い頻度で行っているので、もっと経ったように感じ、ます。

今日は、タイミングを取った後の精子の動きを確認する為でしたが
毎回、産婦人科に行く日は憂鬱、です。


↑エンピツ投票ボタン。


なので、其の為の容器などは、もう家にあります。
やっぱり、検査するかなぁ・・・。

気が進まないのは、旦那さんもでしょうけれど
ワタシも、なの、です。



2010年09月07日(火) © 産婦人科通い、始めました。

何か、”冷麺始めました。”みたいに言ってみたけれど
そんな楽しいものでは、ない。

ワタシの結婚生活と言うのは、一言で言うなら平和、で、ある。
2つの事を除けば。

1つは、専業主婦のワタクシ、アキラがパチンコで勝てなくなった。
・・・如何でもいい事ですけど。

もぅ1つは、子供が出来ない、事。

ワタシは勿論の事、旦那さんもとても子供を欲しがっている
2人共、子供が大好きなのだ。

今年の6月、同じくソロソロ子供を作ろうと考えていた
3つ年上の友人、モモちゃんから連絡があった。

”産婦人科へ行こうよ。”と。

母親は、まだ結婚して間もないんだから、気にする事ないよ、と
欲しい欲しいって思ってると出来ないものなんだから
まだ病院なんて行かなくていいよ、と言っていた。

でもワタシもいい年、彼女は尚更、だ。
2つ返事で承諾し、産婦人科へ行った。

彼女は、基礎体温をつけていたので、其れを見ながら問診
タイミング的には、あっているから暫く様子見という事になった。

ワタシと言えば
基礎体温をつけてはいたが、きちんと高低が出なかったので止めていた。
問診、内診の結果、衝撃的な事が判明する。

今まで自分でとってたタイミングが全く違っていた。

そりゃ出来ないよ。うん。

まだ、結婚して半年程だったから本格的な不妊治療と言うよりは
排卵日近くに内診に通うという、タイミング法と
その他の検査を、並行してしていく事になった。
俺だけ・・・。

何だかんだで週一だったり、時には週二で産婦人科通いのワタシ
・・・すっごくお金がかかるっっっ。

誘発剤を打たれたり、ホルモン剤を貰ったり
・・・でもね
今もって出来ない訳で。

内診、血液検査、ホルモン検査
先生は、やんわり違う言い方で言ってたけど、ぶっちゃけるとクラミジアの検査
其れも受けて、何とか後のホルモンが多少少ない位で、他に異常は無かった。
其のホルモンも、注射や薬で補えるから心配ないらしい。
クラミジアも陰性だったよっ。ホッとしたよっ。

念の為、後日、卵管造影って言うのもする事になった
卵管に、液を入れて其れで卵管が詰まってたり、細かったりしないかを調べるらしい。

何だか、一味違う所に連れて行かれて、始まった、其れ
凄く、凄く痛かった。

痛いと説明を受けていたけど、気持ち悪いしホントに痛かった
其れは、途中で止めてくれ、と言いそうになるほどに。

痛くて涙が出たのは、いつ以来だろう。汗

終わった後も、気持ち悪さは抜けなくて
看護士さんに”痛かったね、よく頑張ったね。”と言われて
安心したし、子供の様に嬉しかった。

高かったけどなっ。



↑エンピツ投票ボタン。


結果を聞くまで心臓が痛、かった。
でもね、大丈夫だった。

なのに・・・如何して・・・?

ワタシは、子供が出来ないなぁと思い始めた頃から思って、いる。


罰があたったんだ、と。



2010年09月06日(月) © 衝動、買い。

パソコン生活復活。

去年の12月に結婚してみた
一人息子の嫁、長男の嫁として生きて行く事に、なった。

好き勝手してたワタシが、こんな所に落ち着くなんて思っても、なかった。
同居するまでの数年間は、今まで通り自由気ままに生きて行きたい。

旦那さんは、優しい人だ
お金の管理はワタシに任せっぱなし
だから
ワタシが、パソコン買いたいと、突然言い出した時も

『買ったら?ずっと欲しかったんでしょ?』と
そう言っただけだった。

なので、衝動買いしてみた。

節約を重ねて、コツコツ増やしてきたお金
勿論、彼は今通帳に幾らあるのかすら知らない。

まぁ、少ししかない事は知ってるけどっ。

其れを使ってみた。あは。
いいよ、また貯めるから。


↑エンピツ投票ボタン。

彼は反論し、ない。






© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © フォトパス© My追加 © ラヴ*パスポート ©