綿霧岩
DiaryINDEXpastwill


2016年10月28日(金) 目的は喜び!

改めて心に刻む(^-^)

Happyさんブログ
〜目的は喜び〜
http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12148309354.html


2016年10月14日(金) スマホ、からだが全て、コリをほぐす

この一週間で思ったこと。

・初めてスマートフォンにしてインスタグラムまでやり始めた。
この先もずっとそうかは知らないけれど、今は写真撮ってアップするのが楽しい。
インスタグラムの名前(?)は3388mimiwakoko。
ひとつ決めていることは、アップする基準は「自分が喜びを感じるかどうか」のみにすること。
私のエネルギーは私の好きなものに注ぐ。
自分が嫌だなと感じる物事人にエネルギーを使わない。できるだけ。

・「続けることが何より難しく、何より価値がある」という意見の人がいる。
特に男性に多い気がする。
その意見がダメだと言うつもりは全くありませんが、私はどうもそう思わない。
「そんなことはどうでもいい、ただ今を生きる」と思う。

・身体が大事。
からだが全ての鍵なのだ。
思考はどうしてもどうしても損得を一生懸命はじき出し、休みなく働こうとする。
思考が悪いわけじゃない。
でも身体の声を現実化することこそ思考の使命だと思う。
身体を痛めつける思考なら、黙らせた方がいい。
無駄な思考を黙らせるのには、身体を動かすこと。筋肉を活性化させること。血流を促すこと。
また、眠ること。休むこと。
思考を本当に生かせるのはそれからだ。

・私が要だと感じているのは、骨盤底筋群。
女性は膣があるのだから、膣を意識しない手はないと思う。
膣があるから、軸が取りやすい。

・そうしてみると、やっぱり性は大事なんだってば!
大事どころではなくて、全ての根源だと思う。

・触って痛いところは流れが停滞している所だそうです。
そこのコリを痛みがなくなるまでほぐしていくと、精神も詰まりが取れたような変化を感じる。
コリは顔にも、膣の中にもあるよ。


2016年10月05日(水) すてきびと

素敵な記事。
藤井みのりさん 「セックスレシピの作り方」 不倫推奨論

http://sexrecipe.hatenablog.com/entry/2016/10/04/142647

そしてもう一つ
前々から大好きな坂爪圭吾さんの「いばや通信」で紹介されているすごいひと「鈴木さん」のお話が素敵すぎます。
写真もとても清々しくて、見てるだけでも心がクリーニングされていく感じがします。

http://ibaya.hatenablog.com/entries/2016/10/03



世の中に素敵な人はいっぱいいるなあ。
そんな素敵人を見つける私も素敵人💛

でも自分のことを素敵じゃないと思ってしまうときも誰でもある。
そんなときは素敵人たちをこんなふうに無理矢理にでも見つけて自分をクリーニングしよう。
人に限らず、場所や物も素敵なものを見つけよう。
気持ちのいい自分でいるために。
と思いました。



カタギリミワコ |MAIL