サランへヨ



「おはスマ」筋肉 「スマスマ」久々の草田リポーター えっ?!リポーターなの?

2005年05月31日(火)

   ♪それじゃまた♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月31日 今日お誕生日の皆さん おめでとう。

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <雨のち曇り>

 さぁという事で、5月も今日で終わりという事で。
 「慣れない新生活で、疲れがドッと出ている人もいると思いますが、疲れた時のリフレッシュ法何かありますか?」
 やっぱり〜 足マッサージとかじゃないですかねぇ? 結構今多いでしょ?サラリーマンの方とかさぁ 
 結構夜中まで24時間やってるとこあるでしょう?足つぼとかぁ? 身体こう解してもらえる所 やっぱり現代人は凝ってるのかなぁ〜?って思うんですけど。
 僕ねーあんまねぇ肩こりとかねそういうの感じないの腰痛とか。一つの説によるとぉ 「剛君はもの凄くねー筋肉が柔らかい」んですって。だからもの凄いまず怪我をしない 筋肉なんですって。だからそれと同時に、凝らない でぇやっぱ硬い筋肉だったりとかそういう元々の質がね、そういう人はやっぱ凝ったりするんでぇ えーだから「剛君は凝らない」っていう説と、で、トレーナーの人も何人かいるのでぇ 言ってる事皆違うのよ! でもう一人の人はぁー「剛君は凄い凝ってる」と「凝ってんのに、あなたはもう何十年ももう凝ってるからぁー 自分が凝ってる事を忘れてる」って言う人がいるわけなんですよ。
 で確かにぃ その人にずーっと何か解されてるとぉ、今まで凝っていたー所を、何か気づかせてくれる様な 解し方をするんでぇ 何だろう?気づかせんなよみたいな感じになるのよ(笑)だから果たして僕はどっちなのかって言う。

 さぁという事で、七尾さん、マッサージ行きますか?


*******************************

前にも、剛君の筋肉は質が良くって柔らかいとかって言ってた。で吾郎さんの筋肉は硬いらしい・・・ 確かに踊るところを見てると硬そうだなぁ〜って思う・・・><
剛君が、今まで凝っていた所を気づくのなら、その気づかせてくれるトレーナーさんの方が正しいんでないの?
トレーナーさんって、やっぱり剛君はジムとか通ってるのかな? それともコンサートの時にスタッフとしていてくれる人の事なのかな?
筋肉って言えば、以前剛君は「筋肉なんて別に必要ない・・」なんていってた事があった!
私はそれを聞いた時に 信じられん!!って思ったよ。
踊ったり、バク転したり、小学生だか中学生時代だかに、器械体操をやっていたとかっていう人の言う事なのかぁ〜〜!!って思ったよ。
筋肉って、身体を守るために必要なんだよ バカッ!って思ったのよ(^^;)
一昨年のMIJの大阪ドームでバク宙を失敗した時に、剛君は、やっぱり筋肉は必要だって気づいたらしい。
本当にあの時は心配した 翌日観に行ったお友達が「元気だった 今日は成功したよ」って即メールくれた時は、本当にホッとした。
失敗があったけれど、それで気付いてくれて良かったって思った。
それにあの頃は「ホテビ」の役作りでも筋トレ始めてた頃だったから余計にそう思ったのかもね。

剛君の筋肉 私が優しく優しくモミモミ揉み解してあげちゃうわよん♪ なぁ〜んてなっ (エヘへ ^^;)


「スマスマ」
ビストロゲストは長谷川京子ちゃん。 昨日は可愛かったねー(昨日はって何なんだ?)

キッチントークで「スタアの恋」の話が聞けなくって残念だったですね。

剛君たちのお料理を食べてる時に、何かを見ていてニヤついてる長男ズのカタワレと末っ子 
何見てるのかとおもえば・・・ あの2回目の写真には思わず「きもーい〜〜〜」と爆笑しちゃったよ よくやった慎吾(笑)
そして「ananでねー リバウンド慎吾っていう連載を始めました」って(^^) 思わず噴出しちゃった木村君 いやぁ〜可笑しかったよ(^0^)
SMAPって ホント面白いよねー 大好き!

結果はねー負けちゃったけど まぁ面白かったからいいか(^^)

お久しぶりの「ヒーコのファッションチェック」
ヒーコなのに、杉本彩の写真集を見て なみだ目になる中居君が可愛いね(^^)

そしてヒーコと言えば、草田アナ えっ?でも草田リポーターになってるよ
アナじゃなくなっちゃったの? 前からリポーターってなってた? と悩みながらも番組は進行していく訳で・・・

男性モデルが足りないからという事で、草田アナが。
何か自然な感じで手をだしたけれど、可笑しいよ!歩き方がぎこちないよ(笑)
汗ビッショリになって もう30のいい男なのにって思うけれど、そこが剛君のいいところよね(^−^)
中居ヒーコが剛いじりを始めると面白くってたまらないですわ(^0^)

「大人っぽくって、23歳のかたでも最近は30くらいにみえるなって」てね〜〜〜 そりゃもう「ヒドイ〜〜」って言いたくなりますよねー あはは〜
「若い彼女ってのはいかがなの?」では「機会があれば、チャンスがあれば・・」てね〜 なんかオヤジみたいだよ(爆)
「上は何歳くらいまで?」 さぁさぁ 興味津々な質問だわ(^^;)
あのぉ〜・・・60歳とか・・・」いい子だね〜〜 あはは 可笑しいよ 言った後に凹んでるし 最高! 「男の鏡」って言われたよ 良かったね(笑)

「終電乗り遅れちゃったン(ハート)」 
「じゃ泊まってけば」 泊まって、泊まっていけばだよ(笑) そりゃあもう泊まっちゃうよ! あたり前じゃん! ウフフ アハハだよ 
TVの前で、旦那さんに背中向けて フヒヒィ〜〜な顔しちゃてるおばさん1匹(そう私・・^^;)
お前に言ってるわけじゃないよって声も聞こえてきそうだけれど いいじゃん 所詮 妄想なんて自分勝手でいいんだからっ!!

それでね(正気にもどった 私?)しっかりと「恋におちたら」を宣伝する島男君になり 偉いねっ!

Respect 70’s 
甲斐よしひろさんゲストで「HERO」
カッコ良いね〜〜 みんな。 もちろん 剛君も素敵(*^−^*)
歌もみんな楽しそうだし 良かったね。 剛君も上手かったよね。(^^)v

慎吾ちゃんの髪型 可愛いね(^^) お顔がポチャッとしていて、何か「カリメロ」みたいだよ(笑)

訂正です・・・^^;
日記を投稿して1時間半。ハタと気が付いた(笑)
慎吾ちゃんの「カリメロ」みたいは間違いかもいれない・・・?
あの下膨れの感じって 「星の子チョビン」だったかも ご存知の方またはそうそう似てるよね〜〜なんて思われた方 いらっしゃいます?

早く コンサート行きたいよー!


長い日記 ここまでお読みくださって 有難うございました m(_ _)m



↑エンピツ投票ボタン
My追加


「おはスマ」 ゴミゼロデー

2005年05月30日(月)

    ♪しようよ♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月30日 今日お誕生日の皆さん おめでとう!

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <雨のち曇り>

 今日は語呂合わせで「ゴミゼロデー」 あー 掃除の日(笑)なるほど 掃除は出来ないですねー僕はねー・・
 あの布団とかさぁー ベッドメイキングでー 出来る? あれ例えばさー帰ってきた時にさー 布団がなんかさー 何?そのままぁー 起きた状態のまま何かグッチャグチャっだたりすると何かさぁー 嫌になんない?帰ってきた瞬間。
何かー俺って寂しい人生だなーみたいなさぁー(笑)すっげぇー感じんだけどぉ ちょっと暗い中、クチャクチャの布団見つめると でも大体、男の一人暮らしってそうでしょう? 皆どうなの? 彼女とかやってくれるわけ?そういうの? 何か寂しいよねあれって だから出て行くときにぃ やっぱちょっと早く起きたりとかしてぇー ちょっと綺麗にしてった方が、帰ってきた時にぃ 何かねー気持ちいい訳ですよ。 
 よく思うのが、海外とか何かロケとか行った時にぃー 帰ってきた時に、あの荷物を準備するから結構散らかってる時があんですよ。
それをちょうど何か飛行機の関係上 夕方ぐらいに帰って来た時にぃー 丁度陽が沈みかけたぐらいに部屋ん中がちょっと散らかってたり布団がグチャグチャになってたりすると 何かもの凄く寂しく寂しくなってく(笑) あー何か寂しいなぁ〜って(笑) まぁ皆もあると思うからね 今日も一日そういう事にもめげずに頑張りましょう!

 さぁということで、七尾さん!ちゃんと布団とかベットメイキングしますぅ? 


*******************************

ベットだと簡単に直しておけばいいけれど、我が家は布団なのでねー面倒ですよねー 毎朝たたんで、毎晩出して敷くっていうのは・・・フゥ〜(−。−)って感じですよ・・・ おまけに今は膝の調子が今一だし・・・
こういう話を聞くと、剛君の部屋ってどんな感じなのだろう?って想像するよねー 
幽体離脱して見に行けたらなぁ〜 (笑)



金曜、土曜となんかぼぉ〜〜っとしてるなぁ〜 「いいとも」も「チョナン」もボケーっと見ていただけだし、何か疲れてるし・・・って思ったら、土曜の夜10時頃眠くって眠くって 寝てしまおうという時に気づいた・・・ そういえばそろそろアレなんだって・・・
おかげで昨日は1日中頭痛だった・・・ 

でも「増刊号」でのしんつよ 慎吾君からの長年の疑問 「どこに連れて行かれた ななさん」だかなんだったかよく覚えてないけれど(笑)その疑問に返事をしてる剛君の笑顔がたまらなく可愛くって可愛くって 何度もリピリピして 癒されるなぁ〜この笑顔がたまらないぞよ〜〜〜だった。
しかしこの問題 いつまで続くのかなぁ〜?(^^) 絶対に剛君も「いたんだよ いたんだよ 噂で・・・」って言い続けそうだね(^−^)
絶対にいるわけないじゃんって 誰もが思うことなのにそんな風にいい続ける剛君ってやっぱり不思議君で可愛いし、時々思い出して聞いてみる慎吾くんも可愛いね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



島男が・・・

2005年05月28日(土)

「島男が頭から離れない・・」って題名にしようかと思ってたら、まるっきりたまさんと同じではないかだった・・(^^)

何だか皆さん 鈴木取締役が頭から離れない様ですね。

私もず〜〜っと あの冷酷な顔した島男が頭から離れません・・・

今日は、用事があったのでお休みを取ってたのですが、中止になったので、一日中家の中にいます。

なのでね〜 何回も見ちゃったよ 第7話。

強烈な7話の翌日の「いいとも」は、ぼわ〜〜んと見ちゃってたなぁ〜

毎度お馴染みのTシャツを着た剛君 自前もいいけど お前スター☆だろう〜〜っと突っ込み(笑)

その後も おすぎがうるさい!言ってる意味が分かんない??な発言で あ〜〜うるさいよ〜〜黙れ!おすぎ!な状態 

許センスもゲストが多いから やたらとおすぎとくっ付いてる(><)
演歌歌手さんが、CD発売だけの宣伝で来るのも珍しいなー 

それにしても剛君はさぁ ノニジュースをもう絶対に飲まない宣言したら、本当に全然飲まなくなったよねー 
つまらないぞーーー! 飲めーー!剛ーーー!! あなたのファンは皆望んでいるのよ(え?望んでない?)

あぁ〜あ つまんない「いいとも」だったな・・・
それもこれも 島男のせいかな?


「僕らの音楽2」
忘れずに聞いていた・・・ でも途中で寝ちゃった(−−)ZZzzz


「チョナン」
在日の方 何人かとお話している つまんないけれど、字幕のハングルと日本語をメモリながら ふーんとお勉強・・・(したつもり ^^;)

「恋おち」から 今回は宮沢くんが韓国語で8話の様子をちょっと紹介
どうなるんだろう?早く8話が見たいなぁ〜って思う。
早く来い来い 木曜日。
あっでも 今週はリアルタイムで見れないんだ
韓国語がこの日で最後なので、終わったらみんなで食事する事にになっている。
まぁ後でジックリと観賞しますわ。

歯医者通いがやっと終わったって思ったら、今度は膝が痛くって、整形外科に通うことになってしまった・・・
でもコンサートまでにはちゃんと治さないとね ピョンピョンと飛び跳ねることが出来ないしね。
早く来ないかなぁ〜 青い封筒

今日の日記は 超グタグタだなぁ〜〜〜 島男のせいか?(まぁいつもの事なんだけどね・・^^;)




↑エンピツ投票ボタン
My追加








 


「おはスマ」衣替え 「恋おち」島男の変身

2005年05月27日(金)

   ♪SHAKE♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月27日 今日お誕生日の皆さん おめでとうございます。

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れのち曇り>

 さぁさぁさぁ、どんどん暖かくなってきたような気がしますけど皆さん、衣替えなんかはそろそろ始めたんじゃないでしょうか?
 えー家もねちょっとね衣替えをしようとは思うんですがねぇ 何せねぇーうーん 掃除が出来ない片付けが出来ないんですね 僕はね。
 1日例えば休みがあったとしてもぉ 全然綺麗になってなくてぇー 何やってたんだろう?って、腹がたってくるんです 掃除してると(笑)
 コートとかね、アレちゃんとぉー何?虫に喰われたりするからちゃんとアレ入れてさっ そ、防虫剤入れたりとか ね、ちゃんとしないとね。あの大事な洋服が 虫に食べられちゃうから
 でも、思ったんだけどぉ 昔よりかさ暖かいじゃんもっ今温暖化でー まっこれ深刻な問題だと思うんですけどぉ  もの凄い厚い服とかってそんなに着なくなりましたねー 何か、毛皮みたいななんかね中に綿が入ってるやつとかー 結局着なかったりするの だって。うーん。
 これ着ないな これ着ないから友達にあげちゃった服と、服とかー 後になってみてぇー あーやっぱりあれ着たっ 着たいって思う時(笑)あるんですよー あ、あげなきゃよかったなーみたいな うん。 だかっ気をつけようこの時期それを。ハイという事で 

  七尾さん!衣替えしました?


*******************************

衣替え まだしてません・・・ 次の衣替えには引越しをしてるだろう(多分)と思うので、いつもタンスに入れっぱなしの厚手の物も、ちゃんとBOXにしまっておこうと思ってるから、そのBOXを買いにいかなくてはならない・・・ 
私は車の運転が出来ないので(免許を持ってない ><) 旦那さんと行かなくてはならない・・・でも行くと余計なものまで買わされるので行きたくない・・・だからまだしてない・・・(苦笑)


毎日「おはスマ」を朝のうちに日記に書き込んでおいて、今日はその後に「恋におちたら」を見返してた。そして「いいとも」の剛君を見て、午後から仕事に行ってたんだけど、ず〜〜っと昨夜の鈴木取締役が頭の中にあった。
凄かったなぁ〜 鈴木島男  

私の中では予告からは想像出来なかったなぁ〜 そうきたかぁ〜って思わされた。
「ビジネスには麻薬のうような力がある」と言っていた高柳社長
その言葉通りにみごとに、その麻薬に嵌った 鈴木島男がいた

「今までにない快感を覚えた」そういう島男には、「僕は高柳社長の様にはなりません」と言っていた時の島男君は見えなかった。

この7話は、役者草なぎ剛を存分に堪能させてもらったなぁ〜  凄いよ 剛君。 もの凄い迫力を感じたよ。

後半は、黙ってTVを睨みこむ様に見入っていた私。
心臓から手や足の先までが、ワナワナと振るえるような感覚が走っていた。


どうなるのだろうね?鈴木島男は・・・
きっと最後は元の島男に戻ると思うけれど、戻っていくのを、どう面白く見応えあるように描いてくれるのかな?

来週の予告では何やら高柳社長が刺されてる?(@@)
島男がフロンティアを乗っ取るのか?
本当に面白くなってきましたね。 やっぱり剛君のドラマって見応えがあるね。


前にも書いたけれど、<鈴木島男>を演じれるのは 草なぎ剛しか考えられませんね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加




 


「おはスマ」『恋おち』の日

2005年05月26日(木)

   ♪友達へ〜say what you will〜♪

 おはようございます。SMAの草なぎ剛です。
5月26日 今日お誕生日の皆さん おめでとうございます。

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れ>

 さぁ 木曜日 今日は「恋におちたら」の日です。 えー撮影は順調です。
 共演者の方で仲の良い人  んー堤さんとかぁ ホントに凄くよくしてくださいます。
 1話終わったら飲みに行こうと約束してるんですけどぉ 何でか知らないけど まだ行けてないっていうね
 このままもう終わっちゃうんじゃないかっていうかね(笑)うん 飲みに行きたいんですよね 食事とか。
 もちろん 女性の共演者の方とも こう色々仲良く してるし、もっともっと仲良くしたいなぁーと思うんだけどぉ  何か、年上の兄貴って感じで堤さんが凄い 好きなんですよ。うん色々と何かねぇ お酒の事も詳しそうだし 飲みに行ったら面白ろいなぁ〜なんて思うんで 是非とも行きたいなぁーと思ってるんですよね。
 凄くね 現場もね、笑いが絶えない現場なんですホントに。
 堤さんがぁー 凄くねぇー色々ムードメーカーになってくれてぇ 自分がぁー出演してないシーンなんかでもねぇ 出てきちゃったりとかして、ホントに現場は凄くいい現場ーですねー うーん。
 まっこれからもどんどんどんどんホント、また高柳と島男君が、こう対立し合って、面白くなっていくと思うんで皆さん是非とも注目してください。

 さぁという事で、七尾さん 好きなぁ俳優さん 誰かいますか?


*******************************

 七尾さんは、「草なぎ剛さんも、役者としての草なぎさん凄い好きですし、舞台で何度か拝見したことがあるんですけど、舞台での不思議な存在感があって、すごく舞台で聞くとぉ、あっラジオで聞いても良くわかるんですけど、草なぎさんって声が澄んでるですね。
 だから凄く台詞がハッキリと伝わってくるので そのあたりとか「ホテルビーナス」とかも凄く良かったですし、いい俳優だと思いますよ。

と仰ってくれていました。いい子ね 七尾さん(^^) ちょっと苦手な感じですが、今日はいい子ね〜と思いました (^^;)
でも舞台を何度かって、何を見たのだろう?「蒲田」とか観に行ったのかな?それとも「椿姫」かな?


 昨日は、ノーツヨデー でも、松下奈緒ちゃんが「いいとも」のテレショのゲストでしたね。
 剛君と一緒のポスターを持ってきてくれて、「やさしい人」って言ってた。 剛君からお花も届いてましたね。
それで今日のゲストは 山本耕史君。「恋おち」チームが続いて、明日は誰かなぁ〜? 堤さんか、谷原さんか、金田さんだったりして〜(笑)なんて想像してます(^^) でも全然違う人だったりしてね・・・

 TVnaviの山本君との対談 すごく良かったですね。
慎吾君に「草なぎさんて、よくつかめないんだけど、なんか面白いんだよね」と言ったらしい。
うんうん それは草なぎ剛の魅力にとりつかれ始めてますねー(^−^)
慎吾ちゃんたら「もうジジィですよ ジジィ」だなんて・・・(爆)
 山本君は剛君の人柄を「文章で書くのって難しい」と言っている。
文章と言うか、よく人から「剛君のどこが好きなの?」って聞かれて、即答できない私・・・
 単に「カッコイイから〜」とか「面白いからぁ〜」とかの一言二言では言い表せない、奥の深い、不思議な魅力を持ってる人だと思うものね。
 見れば見るほどに、摩訶不思議なお人ですよねー 剛君って。 


 Crystal Kayさんの「恋におちたら」 オリコンで2位でしたね。 私も買いました。
 1番の♪心から心から♪から♪ずっと守ってくと決めた恋におちて♪のところを剛君のことを思いながら歌ってると 涙がウルウルと出てきちゃうんですよねー エヘへ (^−^;ヾ 


 今日は島男君に会える日 高柳vs島男 どうなっていくのでしょうねー?




↑エンピツ投票ボタン
My追加


「おはスマ」龍の子太郎「ぷっすま」マキで行こう!な雰囲気だけど、いつもの「ぷっすま」だったね。

2005年05月25日(水)

♪セロリ♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月25日 今日お誕生日の皆さん おめでとうございます。

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れのち曇り>

 さっ今日はねー「スターウォーズ」がね公開された日です。1977年の事。
 あー スターウォーズ皆さん ご覧になった事ありますか? 僕はないんだよねー 
 イヤッあれ凄いよねーホントにも何十年も前のーストーリーなのにちゃんと全部繋がってるってのはね。
 「ちなみに草なぎさんが、一番最初に観た映画は何ですか?」 僕ね「たつのこたろう」っていうの観たことあるの 日本むかし話の。
何か、知ってる?知らない?日本むかし話の映画なんだけどぉ すっげー泣いたのね。
 何かね、お母さんが龍なんだよね、で内容忘れちゃったんだけどぉ 最後お母さんが龍になって、何か必死に頑張って子どものために。
で何か、身もボロボロになって何かこう力尽きてしまうみたいな内容なんだけどぉ あのースクリーンが涙いっぱいになってぇー 泣いたっていうの覚えててぇ 
子どもだから何で涙が出てくるかとかよく分かんないんですよねー うーん。
なんか凄くねー鮮明に覚えてる記憶ですね うん。
 皆さん、映画とか観て泣きます? 泣いたりするー? あっプルポ君はすぐ泣くもんねー 
たまにいるよね 男でね すぐ泣く奴ね。 それも困ったもんだよねー何かねー まっでも泣くよりかやっぱ笑ってる方がいいですかねー 嬉し泣きってのが一番いいかね? うーん。
そう!だから僕はね、初めて観たのは「たつのこたろう」っていうね 日本むかし話の映画だったと思います。

 という事で七尾さん、最近観た映画何かありますか?


*******************************


「スターウォーズ」は剛君と同じで観た事ありません。SFX物って好きだけれど、この手の物は興味ないなぁ〜
「龍の子太郎」も見た事はないけれど、知ってるかなぁ〜?くらい・・・
いい映画を観て泣けるのは素敵なことですよね。私は結構涙腺が弱いので、映画を観てよく泣きます。
「プルポ君はすぐ泣くもんねー」のプルポ君は、剛君のマネージャー君のことかな?(笑)


「ぷっ」すま  <落札者は誰だ?!ビビリオークション>
何と 和田アキ子さんが出たっ! 
「家で見てるけどね 1時間の番組を5時間も拘束するなよ!」 あはは〜 まぁ「ぷっすま」なのでね・・・(^^)
「お前たちがテンポアップしないから駄目なんだよ!」との なぎスケにダメ出しも出た! はははー それも「ぷっすま」だから (^^)
「別に 話芸がたつわけでもないし!」 「テンポが無いねん!」 えへへ だって なぎスケだしねー (^^;)
とTVの前で思っていたなぎスケファンは 私だけではないはず・・・

 幻の最高級パン
予約抽選3ヶ月待ちだって! 3ヶ月待っていただかないとぉーという説明を聞いてる時のつよちの顔が何とも可愛い〜〜 アホみたいで可愛い〜   (^−^)
落札金額は12000円 
「たかが」と「されど」を使い間違う剛君 (笑) またまたアッコさんに突っ込まれ、そして、「12000円も出して買うバカがクサナギ君」「物の値段を知らない」って言われちゃったわねー (笑)
でも剛君が出した値段は1200円で、定価は3000円と3850円なんだそうだ。
私もいくら3ヶ月待ちの最高級パンでも、3000円は出さないというか 出せないね 貧乏人なのさっ・・・

 占い
30万円でアッコさんが落札 でも全員が当てたので、アッコさんは自腹のみ・・・^^;
剛君は、1分間占ってもらえる事に。
仕事運 今月、来月、8月9月 大きな仕事が来てる 海外の影響も来ている すでに昨日から準備に入ってる・・・らしいが、本人は???なご様子  (^^)
何だろうね?今月、来月はドラマで忙しいよね?8月9月は、コンサート?
でも海外の影響って「ロボッツ」はもう決まっていて吹替えも済んでるしねぇ〜 映画かな? 映画だったらいいなぁ〜
でも、やっぱりコンサート優先にしてよ!って私が言ってもね〜・・・
結婚運 寄ってくる女はみ〜〜んな 金目当てだってさぁ〜 じゃあ結婚するなっって事ね (^^)v

 叙々苑一生無料カード 
すっごいねぇ〜 私1度だけ行った事あるよ。あのちゃんと六本木にある「叙々苑」
元職の人たちとね。 美味しかったよー 
でもコースで頼んでたから 焼肉のお肉が出てくる頃にはお腹いっぱいで・・・あんまり食べれなかった・・・(苦笑)
そんな叙々苑の一生無料カード 何と80万円でクサナギ君が落札
でもみんなに当てられちゃったから ダメなのね・・・あはは 美味しいものには縁がないねー
どうしても欲しかった・・・可哀相に・・・(苦笑)

 マジック
必死に喋ってるユースケさん 180000円で落札
みんなに当てられてしまいました。 でもあんまりお面白いマジックじゃなかった・・・ 
でも、剛君がやってみたけれど、チョー不自然で、アッコさんから強制終了させられちゃいました(爆)

 ラーメンのコース料理
落札金額は18000円 良純さんで、ユースケさんのみ当たり またしても剛君は食べれず・・・(><)

アッコさんが来てくれたお蔭で 収録も1時間マキで終了だったそうで   (^−^)
でもそれでもやっぱり「ぷっ」すまは「ぷっ」すまなのねぇ〜な感じでしたね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加





「おはスマ」クォン・サンウ 「スマスマ」奇跡を呼ぶ男「し〜ま〜お〜」

2005年05月24日(火)

   ♪ダイナマイト♪

 みなさん、おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月24日 今日お誕生日のみなさん おめれとう。

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れのち雨>

 イェ アンニョンハセヨ パンガップスムニダ  オヌルン オウォル イシプサイムニダ  ヨジュン オッテヨ?  チョヌン コンガンヘヨ
アー イェ! という事で。
 この間はね、先日「天国の階段」でもお馴染みの クォン・サンウシがオショッソヨ 来ましたー。 
アー ヨロカジ マニ イヤギハッスムニダ  色々ねーあのぉー喋りました。
 あのぉー チョナン・グァンプロムレンド  あのぉ 出演してくれまして「チョナン・カン」の方に出演して下さいまして、ホントに テダニ カムサハムニダ 
 えー凄く気さくな方で、もの凄く背が高、カッコ良くって 元々モデル出身の方なのでぇ うん やっぱり足が長くてね スラッとしてねー カッコイイよー モシソッソヨ チンチャ モシソッソヨ チャル センギョプソヨ うーん。
 ホント良かったですー あのぉやっぱり韓国の俳優さんとかね、女優さんとか会うと ホント僕色んな刺激を受けて、今、自分やってるお仕事の方にも反映されて、頑張ろうという気持ちになって うーん ホンットに えー エネジール パダッソヨ  エネルギーをもらってますね。
 そうですね うん もっともっと言葉も これからも勉強していきたいと思いますので たくさん皆さん応援してください。

 さぁ という事で七尾さん アルオインヌ ハングンマル ムォガ イッソヨ?



******************************


 グォン・サンウシ 昨日だか一昨日だか、また来てますね。
ファンミの値段が1万5千円だとか・・・ ファンミだよ ファンミ。ファンミーティングだよ(しつこい?)
ん〜〜 「めざまし」で見た限りの様子でさ、あれに1万5千円も出すのかぁ〜って思っちゃったんだけれど・・・
お歌もね〜「風邪引いてるから」とか言ってたけれど、あんまりお上手ではなさそう?
1万5千円かぁ〜(しつこい!) でも好きだったら出してでも行くかなぁ〜?
剛君だったら・・・(考え中・・) でも、あんな感じで1万5千円じゃ 行かないかもなぁ〜  舞台とかの観劇ならね もちろん行くけどね。
でも抽選で、携帯に電話かかってきて、後ろからハグされた人は、1万5千円の価値はあったよなぁ〜って思うけれどね。
剛君が後ろからハグしてきたら、鼻血だして倒れちゃうかもね *^^*
前からのハグよりも、後ろからって方がドキドキしちゃうよねー まっ ありえない事さっ!・・・
 今ね、パク・ヨンハ君も来てるんだよ(^^) 一昨日 ディナーショーやったのよ 行かなかったけどね。


「スマスマ」
ビストロゲストは、木村佳乃さんと松下奈緒ちゃん。
6時間以上一緒にいると「奈緒ちゃん」と呼ぶなんて いいなぁ〜 私も「○○ちゃん」って呼ばれたいなぁ〜 ちゃんはなくてもいいけど これも有り得ないことね・・・(いじけてるのか?自分・・苦笑)
ハワイでのプールのお話 水着と下着の境界線  剛君はどちらでも一緒で、木村君に「ドキドキしたろ?」と耳元で脅されて(?)「した!」と正直に答えてるのが ばか可愛い〜 (笑)

お料理は、から揚げは大好き! どちらのも食べてみたいなぁ〜 で、やっぱり木村君のパスタは美味しそうだよねー
昨日は勝って、妹役の佳乃さん、恋焦がれてる香織役の奈緒ちゃんからご褒美にキスを頂いて嬉しそうな剛君でしたね。
香織との恋の行方はどうなるのでしょう〜〜〜? 

そう言えば、テレパルfで陸役の谷原章介さんは、七海とどうにかなりたいって思ってるって書いてあった。へぇーそうなんだぁ〜 こちらもどうなるのかしらねー 

で、盛り上がったのは ルーレットボウリング
島男君 凄いよねー カッコイイよ! あなたは立派な☆スター☆だわよねー 
「しーまーお」のタイミングが悪くても可愛いし(^^) でもシッカリと決める時は決める! 

これで青チームが3勝1敗だったっけ? 青チームって、絶対に勝ってやるぜっ!みたいなのがないところが 運を呼ぶのかしらね☆


それから え〜っと 一色紗絵ちゃんって あんな顔だったっけ? なんか老けたよねー・・・><

それからそれから、「スマスマ」なのに、ETとお歌がないのは 寂しいわよね。


TVnaviを買いました。 島男と龍太の対談がいいなぁ〜 これからじっくりと読みます。





↑エンピツ投票ボタン
My追加




「おはスマ」恋文とタッキー&つばさ

2005年05月23日(月)

    ♪恋があるから世の中です♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月23日 今日お誕生日の皆さん おめでとう

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れのち曇り>

 今日はねぇ 語呂合せで、コイフミ「ラブレターの日」あー恋の文ってことか。「恋文」
「ラブレターは書いた事ありますか?もらったことありますか?」
んーあーまっ誰でも経験はありますからね。ありますよ。うーん 書いた事もありますし。
あっでも恥かしいだろうね 今読み返すとね、例えば自分の送ったラブレターとか、もっ、よくあるじゃないですか何だっけ?あのー昔のさ初恋の人が出てきたりなんかしてさ、「その時ぃ頂いた これ手紙なんですぅ」みたいなさぁ(笑)もうヤダよね あんなのね(笑)「おいっ!今もっ、それ出すなよー!」みたいなさぁー 僕も近々そういう人が出てきたらどうしようかなー?と思ったりするんですけどねぇ うーん・・
だってさぁ 中学生とか高校生とかさぁー もっ今からだってもっ10年とかさぁ そんな前にさぁ あの書いた手紙をさぁ そういうところでさ発表するなよー!って感じですよねぇ 
それはーなっ、それは恥かしいよねー 「す、好きです 君が好きです」とか書いて・・・(??ちょっと聞き取れない^^;)
うんどうよ どういう書くの? でも最近は書いてないなぁ〜 うん。
言葉では伝えられない事を字にして、伝えると、わりかし、伝えやすかったりするんで、今ぁ結構メールとかそういうーのね、結構普及してるけど 手紙もたまにはいいんじゃないんですかね。
あえて改まってって感じでね。 はい。

 という事で七尾さん、最近ラブレター書きました?


*******************************


 毎年年末にある「いいともSP」でのコーナーで、剛君がレギュラー化してるコーナー 何て言いましたっけ? 
何人かの誰かの縁の方が出てきて 誰の知り合いか当てるコーナー
あれ、いつか本当に剛君の縁の方が出てきたりしたら、どんな反応見せるのかなー?って思うのよねー(^−^)
剛君のラブレターではないけれど、先日剛君友達から、中学時代の剛君の面白いものを頂いた。
それを読んでいて「剛君らしいなぁ〜」と思って可笑しかった。



昨日、横アリで滝つばのコンサート「’05コン」合コン を見てきた!
ジャニーズのコンサートって感じで結構楽しめる(^^)
席もね、とってもいい席で、目の前にタッキーが来ちゃうし(翼くんも来るよ)タッキーってホント綺麗で可愛いねぇ〜
Jrでまだちぃっちゃい頃 何だこの子は!なんて可愛い顔してるんだって思ったのよね。
正にジャニーズに入るために生まれてきたみたいな(大袈裟?笑)
「義経」に出てるから、牛若モードで出てきて、ワイヤーアクションがあったり立ち回りがあったりで、結構魅せてくれたなぁ〜。
もちろん翼クンも頑張ってたよ。(^ー^)
去年も行かせてもらったけど、去年よりも楽しめたかな?  
今回はタッキーのエロエロダンスがなかったのが 残念っ!(何を見たいんだ 笑)
滝つばのファンがたくさんだけれど、Jrのファンも結構いるのよねー
結構大きいJrの子というか人を見ると、何かいつまでこういう事してるんだろう?って思ってしまう(><)母親のような感じで 行末を心配してしまうわ ごめんね。
滝つばのバックンンドをしているJrの中で、息子と小学校の低学年の時に、リトルリーグで一緒に野球をしていた子がいて、
息子に「○○いたよ〜」って言ったら「へぇー まだいるんだぁ〜」だって。

滝つばの2人は、会場の中を隅から隅まで本当によく動き回って 若さだね〜って思う(^^)
SMAPはもっと広い会場だから あんなには動き回れないね (年も年だし・・・><)
あーでも早くスマコンが観たいなぁ〜  今回のようないい席で観たいもんだよ・・・


昨日一緒に行ったお友達は、剛君友達のRちゃん。
彼女はタッキーのファンでもあるので、去年もご一緒させていただいた。
ここのところずっと、キャン待ちとか誘ってもふられ続け(笑)久しぶりに会った。
昨日は開口一番「どうよ最近 つよ熱冷めた?」^^; まぁ冷めたわけではないらしい。
「今年のコンサート(SMAPの)は行くの?」と聞いたら 「行くよー!誘ってくれないってかぁー?」と言ってくれて、
「キャン待ちも誘われるのが嫌になってるのか思っちゃてたよ」と言ったら「嫌じゃないよ!行く時は声かけて」と言ってくれたので 安心安心 (^−^)
という事で、HPも閉じちゃって、心配していたお友達の皆様 彼女は元気でした。
って日記で報告しちゃったよ (^0^)


そんなんで「増刊号」みてない・・・
何やら剛君の変顔が見れるらしい 後で見てみよう!

で、今日は剛君関連は「おはスマ」のみ ごめんなさいです。

今日の「スマスマ」また「恋おち」ですねー 楽しみー!





↑エンピツ投票ボタン
My追加


 




「おはスマ」と「恋おち」第6話

2005年05月20日(金)

   ♪君は君だよ♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月20日 今日お誕生日の皆さん おめでとう!

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れ時々曇り>

 『このプルポ野郎ー!』あのぉー最近 僕が好きな言葉があってぇー 
ナヨナヨしてる人を見ると僕はね「プルポ君」って言うんですよ。
「プルポ」って「タコ」って言う意味なんだけど。
イタリア語でぇ「タコ」って「プルポ」って言うんですよ。
でまっこれドラマに出てきたセリフなんだけどぉ 僕がナヨナヨしてるからぁ あのぉー香織さんにね、僕のヒロインの香織さんに『このプルポ野郎!』て言われるんだけど、何か凄くねー うーん納得出来てぇ 日本だとさー「このタコ野郎ー!」って言うじゃん。それを何か「プルポッ!」って言うのが何かね気に入ってるフレーズなんですよ。
だけどぉ僕の周りにも結構「プルポ」いますねー ナヨナヨしててねー
「わかんないですよーこれー剛君 わかんないんですよー」みたいなねー 多いんですよ ナヨナヨしてる男が最近はっ!!!
何か女性の方がしっかりしててねー まっ僕もぉー「プルポ」にやっぱ入んのかなー?どっちかって言うと 「やっぱ分かんないなぁ〜」みたいな「どうしようかなー?どうしようかなー?」とかあるんでぇー 
最近の何か うん男はねープルポが多いなーホントに。
「決められないよ〜〜出来ないんですよ〜〜 草なぎさーん わかんないですよ〜〜」(笑)
だから皆さんもね、何かナヨナヨ、ナヨナヨした人がね、今日いたらー「プルポッ!プルポ君」てね、呼んでみてはいかがでしょうか?はい。
僕の密かなマイブームです。

 さぁという事で、七尾さん、七尾さんはプルポですか?

*******************************


「プルポ」ん〜〜私も「プルポ」かなー? クヨクヨとナヨナヨは違いますよねー?
「どうしよう〜〜」って悩むことはあっても、そこはO型特有(?)の「まっどうにかなるか」とか「まっいいかっ」になる事が多いのですけどねー
でも本当に最近は「プルポ」な感じの男が多いかな?
旦那さんと息子には、よくふざけて「このた〜〜こ」って言う時があります(笑)
『プルポ』ってスペイン語でしょ?イタリア語でも「プルポ」って言うの?


「恋おち」6話 「高柳社長に“いいひと 鈴木島男”が利用されるの巻き」
話の展開は読めるけれど、面白かったなぁ〜 エンディングが始まった時、あれ?これドラマの続き??えっ?もうおしまい?って思った。早かったなぁ〜

見返していないので、記憶が曖昧だけれど、気になったこと。

高柳が「死にかけた時、俺がそばに〜」って、七海に言った・・・
七海さんて 死のうとしたのかな?

もう一人の秘書さんが電話をとったときに「もしもし フロンティアです」って言ってた。 それってそれほど気にする事でもないのかな?
でもねー会社だし、秘書なんだしぃー 

まり子の不倫は、このドラマの中で重要なのかな?
でも、龍太と関係を描くために必要なのかな?
そしてまり子は転職も考えてるみたいだし。

龍太は何でまり子の不倫相手に会いに会社へ行ったのかな?
何で土下座してたんだろう? 気になる気になる。
でも会社に行っちゃうのは良くないよねー

島男が「東條貿易」の組合員の前で話して頭を下げた時、高柳の表情はあくまでも島男を利用するためだけの演技だったのかな?それともその時に少しでも良心というものがあったのかな? 気になるなぁ〜

あと他になにがあったかなぁ〜??
今までは、1話完結っぽかったけれど、昨日のは後に続くみたいな感じの終わり方だったので、島男はまだまだ高柳を許せないのかな〜と思いきやっ 
予告ではそんな事もなさそうだし、まり子は高柳に対して感謝してるみたいな言い方してたし、
そして何よりも一番ビックラしたのは「鈴木取締役」になっちゃってるみたいだしーーー!!!
すっごいなぁ〜 ドラマだねぇ〜〜(^^)
もう来週も楽しみでございますわ〜〜

それにしても 来週はもう7話ですね。 それ考えると寂しいわ・・・


「どっち」いつものように途中から
私は「ニラレバ」だったんだけれどなぁ〜・・・ レバーは揚げた方が美味しいですね。
まぁ剛君が美味しそうに食べれていたので 良かったです。

「ぷっすま」は依然として まだ未見・・・><
「いいとも」は、また 出勤前のちょっとしたお昼寝をしてしまいました。^^;





↑エンピツ投票ボタン
My追加



「おはスマ」ボクシングで「家なき子2」

2005年05月19日(木)

♪負けるなBaby!〜Never give up♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月19日 今日お誕生日の皆さん おめでとう!

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れ>

 今日はねぇ 「日本初のボクシングチャンピオンが誕生した日」だって。へぇ〜 昭和27年 えー白井義男さんという方が、初の日本・チャンピオン!えー凄いねっ! おめでとうございます。(パチパチパチ〜〜 拍手してます)
そうですか、ボクシング あ〜日本初のチャンピオン!
僕ね、ボクサーの役ってやったことあるんですよ 実は。知らないでしょ?
あのねぇ「家なき子2」っていうドラマ 僕ねぇ 出た事あってぇ 堂本光一君の、先輩役なんだけど 初の連続ドラマで、なんと後輩から役を頂いたっていうね
堂本光一くんが安達祐美ちゃんのこう何かこう相手役みたいなやつで、そこにちょっとだけこうたまに出てくる役があるんだけどぉ 「誰かいないか?」って感じでぇ だかっ僕っ後輩のぉ お世話になってる唯一の先輩なんですよ(笑)ジャニーズ事務所で(笑)
黒岩さんっていうね 役なんだけど 「明日のジョー」で言うとぉ 力石みたいな、ちょっと渋い感じのぉ(笑) 結構ねぇーうーん今見るとぉ 多分面白いんかなー?なんて思うんですけどぉ 
あの1,2回 しかもボクシングジムみたいなの通ってぇー 練習したんだよねー うんそのぐらいかなぁ〜ボクシングっていったら うーん・・
でもボクサーって凄いですよねー 男としてはやっぱ憧れる部分はありますよね。
やっぱでも男は、何かそんぐらい集中して、のめり込まないといけない時もあるぅのかな?な〜んて。

 さぁと言う事で 七尾さん、何かー燃えてる事ありますか?



*******************************


「家なき子2」たまに見てました。でも出てたなぁ〜くらいでそれほど記憶がなくって・・ 一昨年くらいにビデオを借りてきて、また見てみた・・・
演技としては、まだまだ未熟な剛君だったなぁ〜
後輩のお世話になったことも良い経験として、今の草なぎ剛があるからねっ(^^) 良いのだよ。
それに今は立派な先輩だし マッサージチェアーだって差し入れしちゃってるんだもん(笑) 光一君 とっても喜んで使ってくれたらしいし「癒された」って 良かったね。
ボクシングとか格闘技は 私はあんまり好きではないなぁ〜 ボクシングはまだ紳士的な部分もあるけれど、プロレスは見ていて嫌だなぁ〜って思ってしまう・・・ 
まぁそんな私の思いはいいか・・・
「何か燃えていること」 何だろう?? やっぱりSMAP!草なぎ剛!に燃えてるわ〜〜 毎日 萌え萌え〜〜〜 って意味が違うよ(^^;)

「ぷっ」すまはまだ未見です・・・

CM好感度にスマさん5人全員 ベスト10に入ってるそうで。
凄いねぇ〜 まだまだこれからも頑張ってほしいね。

高額納税者 SMAPみんな頑張ってるよね。 
でもね毎年思うよ・・・何か理不尽さを感じちゃうよ・・・
まぁね〜 単価が違うって言われちゃえば はぁ〜ごもっとも・・とも思うんだけどねぇ〜・・・ こんなこと思うのは私だけかね?

吾郎さんがドラマに出るね 単発? 「めざまし」でやってたね。
『飛鳥へ そしてまだ見ぬ子へ」って知ってる。
本で読んだのかなぁ〜? 前にもドラマでやっていなかったっけ?
泣けちゃうんだよねー これ絶対に見なくっちゃ!

昨日、買い物をしてる時に、そこのお店のポイントカードを探していたら、財布の中にから折りたたんだ5千円札が出てきた・・・
えーっ?何でだろう??なんで私はここに5千円もの大金を入れてるんだろう?? 思い出せない・・
他に千円札が2枚折りたたんで入ってるんだけれど、これは友達から預かってるのだって覚えてるんだけれどね。
きっとこれは何かに使うからとっておこうって思ってしまっておいたのだと思うのだけれど、それが何なのか思い出せない・・・?
でもなんか得した気分だけれど ♪何でだろう〜〜何でだろう〜 何でだ何でだろう〜♪(←ちょっと古っ!笑)

いつもながらの長い日記 今日もここまで読んでいただいて ありがとうございます。
昨日は私の日記の過去最高かな?と思うくらいの投票を頂きまして、本当に本当に嬉しいです。
これからもグタグタ ダラダラ 長い日記になると思いますが 読んでくださると嬉しゅうございます。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


言葉の日

2005年05月18日(水)

    ♪しようよ♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月18日 今日お誕生日の皆さん、おめでとう!

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <曇り>

 今日は語呂合わせで、ことば?あーそっか「草なぎさんが好きな言葉はありますか?」
あーいっぱいありますけどぉ 僕はね、結構セリフの中からねぇ 言葉を拾う事が多いですかねぇ〜 
最近だとぉ ちょと道は反れてしまうんですけどぉ 「いいとも」の金曜日のコーナーで<このセンス許センス>って言うね まっこのコーナーは正しく言葉のチョイスみたいな 事なんだけどぉ 
たとえばぁ〜 彼女をー告白する言葉 『君のためなら 世界を敵にまわしても戦ってやる』って これねセリフにあったんですよ昔舞台のね あの「フォーティンブラス」っていう舞台でぇ 最後にね、ヒロインに向かって言うセリフなんですよ。
あと好きなね、セリフはね、『僕に未来がないのなら、僕は今を生きるんだ』ってね これ「僕の生きる道」でねぇ 3話ぐらいに言うんだけどぉ これは何か凄くいいセリフだなぁと思って・・
結構ねぇそういう主人公とかのね セリフがね 結構残ってる 
今回の島男君のぉセリフで好きなのはね、「いい心で生きていれば、きっと良い事が起きるんだ」って言うね、結構これ好きですねー
後、「正義では飯は食えないんだよ 鈴木島男」って言う 高柳のセリフがあるんだけど、これは何かね、何か凄い胸にズキッと入ってきましたね。

 さぁと言うことで、七尾さん 自分の好きな言葉なんかありますか?


********************************

『世界を敵にまわしても〜』って「フォーティンブラス」のセリフだったんだね〜 カッコ良いなぁ〜 (*^^*)
剛君のドラマや映画などを観てると、心に残るセリフがたくさんありますね。
今日の「おはスマ」を聞いていて、すぐに思い浮かんだのが、やっぱり「フォーティンブラス」のセリフで
『俳優は、人を楽しませるために生まれてきたんだ! 俺たちは、人を幸せにする為に生まれてきたんだ!』っていうの。
私はこの舞台を観てないけれど、’96に「スーパーテレビ」で放送された中に入っていて、この番組も最近剛君友達から頂いたDVDに入っていたから見れたのだけど、これ聞いた時に 正しく今の剛君のことを表してるなぁ〜って思って めちゃくちゃ涙が出てしまいました。
後はね、「僕の生きる道」の2話の最後 
『あと1年しかないと思って何もしない人は、5年あっても10年たっても何もしないと思います』 これ聞いた時は、胸にズキッ!ズキッ!と突き刺さっちゃいましたねー・・・自分の事言われてるみたいだよ・・・(^^:)
「1年しかないなんて言ってないでやってみましょう この1年やれるだけの事をやってみましょう」と言うセリフ 
頑張ろう!って思うときに 思い起こすセリフだなぁ〜 (時々ね・・^^;)
その他にもいっぱいあるけれど、すぐに思い浮かんだのがこのセリフでした。
このセリフを日記に書くのに、DVDで確認してみた。やっぱりウルウルと涙がでた・・・
「僕の生きる道」はやっぱり私にとって、大事な大事な宝物(^^)そして、いまだに全部観返すことの出来ないドラマなのです・・・

「ぷっすま」
途中で寝ちゃって (− ー)Zzzz〜 今日はこれから出かけちゃうので、また後日。
でも、NOVAうさぎは・・・奇妙だけれど(笑)ちょっと可愛かった・・・(^0^;)




↑エンピツ投票ボタン
My追加


「おはスマ」と「スマスマ」

2005年05月17日(火)

   ♪freebird♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月17日 今日お誕生日の皆さん おめでとう!

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れのち曇り>

 今日はね、火曜日ってことでね、「ぷっ」すまっ放送してるかな?
結構ね、みんな見てくれてるみたいで、「剛君この間ぁお酒飲んでたね」とか言われんだけど(笑)
此間ね、すーごいくだらなかったのが、丸太を切る企画があったんですよ。その切込みを入れてってー 誰かに丸太をこう渡るときに ポキッて折らせるっていう。 
そのねー丸太切れないの!一向に最初のうちはちょっとずつぅ 「あ〜あぶねえよ あぶねえよ もうこれ折れるよー」って言ってんだけどぉ 何かね3時間ぐらい 鋸で、電気鋸でギィギィやってんのにぃ ぜんっーぜん折れなくてぇー 朝の5時半ぐらいまでぇー(笑) ギィギィギィギィやってたら、ホントさすがに何か、テンションとかも高くなってきちゃってぇー 「何やってるんだろうな俺たち」みたいなぁ可笑しくなってきちゃってさっ
で最後結局はユースケさんがぁ そのぉー丸太を折っちゃったんだけどさぁ
それも地味なのよ!折れる時が。永遠に何時間もやって、しかも朝の5時半ぐらいまでやってんのにぃ 最後 ポキッって感じで(笑)「オイオイ今まで何時間かかけてこれやってきたんだよ!」みたいなぁ〜 
まっそういうなんかくだらないところがみなさん、こう気に入っていただけてるのかなぁ〜?なんて思うんですけど。うーん。
これからもどんどんあのぉー 色んな楽しい事をやっていきますので 皆さん是非ともご覧なって下さい。

 さぁ 七尾さん、「ぷっ」すま 見たことありますか?

******************************

 「ぷっ」すま 
企画とゲストによっては、全然面白くない時もあるけれど、本当にあのグタグタ ユルユルでマァ〜ッタリ感が面白いなぁ〜 (^−^)
今はね〜 ユースケさんも剛君も人気者になって忙しいけれど、どうせグタグタやって朝の5時とかまで収録になっちゃうのだったら、日帰りの旅とかやってくれればいいのになぁ〜 前はよくやったよねー?「スロットが決めました」みたいなのが。
韓国語の先生が「ぷっすま 面白いですね」って言ってた (←これって、前にも書いたっけ??^^;)

「スマスマ」
ビストロのゲストは、ユースケさんと水野美紀ちゃん。
「ぷっ」すまで7年もの付き合いのあるユースケサンは「剛は俺の好み全部知ってるから!」と言う・・・
剛君は「大体の好みは分かります」と言ってる・・・
でも作った料理は、ユースケさんの食べれない物のオンパレード(笑)
「タイ料理は食べれない タイに行ったときに倒れた」というユースケさんの言葉に、剛君の腕をつかんで「ねぇ、知らなかったの?つよぽん」って言う慎吾ちゃんが可愛かったりなんかして・・・(^−^)
結果は思ったとおりの木村君吾郎さんの勝ち(^^)
「この前タイに行ったからぁ〜 どうしても作りたかったんだよねぇ〜・・・」と言う剛君に、もう爆笑ですわ〜(^0^)
お馬鹿だね〜この子は・・・そんなお馬鹿なところが愛しくって好きなのさっ(*^−^*)
負けシェフに、ユースケさんからkissがあるのかな?って期待したけれどなかったねー  残念っ!
剛君 あんまりユースケさんに辛い物を食べさせると、また「ぷっ」すまをお休みしちゃうよ (^^;) 気をつけないとね (^^)

畑山Farmers 
最近は、木村君とセットで現れる YOU・・・
歌は面白いのかどうなのか・・・???だけれど、剛君の表情で笑いをとらないといけないのね?
でも情けな〜〜くって、くたびれたサラリーマンは 似合ってるわねー・・・  (^-^;)

歌のゲストは Crystal Kayさん
10年くらい前に、お母さんの仕事にくっ付いてTMCに来ていたって、お母さんはどんなお仕事してるのでしょう?
そして、スマシプトリオとは、8年くらい前だかにコンサートあがりで、おばあちゃんの焼肉やさんに入ったのかぁ〜 今もあるのかな?その焼肉屋さん。
♪恋におちたら♪いい歌ですねー 曲もいいし、詩もいいですね♪
剛君はちょっと緊張してるのか、ちょっと歌いづらそう でも丁寧に歌ってるので良かったよ (^−^)v
CD買っちゃおうかなぁ〜  
後ね、歌ってる時にドラマの映像はいらなかったなぁ〜 その分歌ってる6人を映してほしいな。 剛君ファンとしてはいいんですけれどね・・・
♪HEY HEY おおきに毎度あり♪
早くコンサートに行きたい気分 ♪


ここのところずっと仕事に行くのに「F2−スマイル」は予約してなかったのだけれど、昨日はたまにはして行こうと思いしておいたら慎吾ちゃんだった。
カツケンで「恋おち」現場に行ったときの裏話が聞けて 剛君らしいなぁ〜って思った。
ホント剛君って、どこまで“いいひと”なんだろうね〜 (^−^)

この前、剛君友達の娘さんのところに「イケTEL」の慎吾ちゃんから電話があったから、慎吾ちゃんの場合は1週間ずっと「イケTEL」の場合があるので、昨日は忘れずに聞いてみたけれど普段どおりだった。
娘さんが、自身のHPに話した内容をUPしてるので読ませてもらったのだけれど、もうPCの前でお腹抱えて爆笑しちゃいました(^0^)
エロトークに「何か今日は負けた気がする・・」と慎吾ちゃんに言わせちゃった娘さん 最高! と言うか、お友達んちが面白い(笑)
今日放送かな?来週かな?楽しみだなぁ〜 


昨日 慎吾ちゃんが「いいとも」をお休みした・・・
あぶない時期が過ぎてたので、今年はお休みしないのかなぁ〜と思ってたけれど・・・
そして昨日は、妹のお友達が初めての観覧に行っていた・・・可哀相に〜って思ったけれど、葉書2回目で当たったんだって! 凄いね!





↑エンピツ投票ボタン
My追加


「おはスマ」とその他色々〜〜

2005年05月16日(月)

   ♪KANSHAして♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月16日 今日お誕生日の皆さん おめでとう。
 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れ>

 今日はハリウッドで第1回アカデミーショー授賞式が開催された日です。1929年の事。
 えー「草なぎさんは、先日、橋田賞を受賞されたと言う事でおめでとうございます。受賞のお気持ちはいかがですか?」
有難うございます。嬉しかったです。
あのぉ「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」や「バイオリン」などのドラマのー演技が、こう高く評価されまして、えー受賞しました。
まっこれも ホントひとえに、えースタッフの皆さん、そして他のキャストの皆さん、そして、番組を応援してくださったファンの皆さんのお蔭だと思っております。
私やっぱ一人では、到底こんな大きな賞を頂ける事は出来なかったので、ホントに皆の、周りの方のお蔭だと思っております。
何か、思うんですけどぉ僕はぁ こういう仕事をしててーたくさんいるじゃないですか、タレントさんとか。その中でね、こういう風にぃ自分がぁやりたい事やって、でこう評価をしていただけるってぇ、すごい幸せなことだと思うんですよねー 
中々、うん滅多に経験できる事ではないのでぇ これからもね、あのぉ賞にふさわしく頑張っていきたいと思いますので、皆さん 応援してください。

 さぁ 七尾さん、「橋田壽賀子賞」頂いたことありますか?


「橋田賞」受賞は嬉しかったですよねー 別に「橋田賞」だから嬉しいとかでなくって、どんな賞でも、賞ではなく新聞や雑誌などに載っているコメントなどでも、剛君がやっている事をよく見ていてくれて評価していただけたたというのを見たり聞いたりするのはとても嬉しいなって思います。


12日 木曜日 「ロボッツ」の会見
久しぶりの矢田ちゃんとの2ショット (^−^) いいですねーこの2人の雰囲気って。
剛君ったら「矢田さんが悪いんですよ〜〜」なんて言っちゃって(^^;)矢田ちゃんが「え〜〜?!」なんか言いながら2人寄り添うような感じで台本を見てるのは、微笑ましく感じて全然嫌ではないって思います。
私の中では、矢田ちゃんなら剛君と結婚してもいいよって思える唯一の女優さんです。

「どっち〜」
途中から見ていて、どっちが広島風なのか大阪風なのか・・どっちでもいいいよ!みたいな感じで見てたので、とにかく剛君が食べられて良かった   (^^)v で結局どっちだったんだっけ?

「恋おち」 第5話
どうなるかと思ったけれど、すごく面白かった! 
今回は谷原さん扮する神谷陸の気持ちが変化していく様子が描かれていて良かったなぁ〜
神谷陸が、島男君に落ちていくいくのがもう少し先なのかなと思っていたのだけれど、このドラマの中間あたりで神谷さんを島男シンパにさせたのは、これから先、高柳社長を変えさせていくのに重要なのかもしれないですね。
面白いとか、面白くないとか思いながらも、結局は剛君のドラマだから見てるんだよって思ったりしたけれど、
このドラマの「鈴木島男」という役柄にピッタリとあてはまるのは 草なぎ剛以外には考えられないなって思いました。他にこの役が出来そうな俳優さんが思いつかないな〜って。
今週の予告では、何だか島男君がもの凄く怒っていますね「あなたは人間じゃないっ」って。 やっぱりこのドラマ 毎週楽しみにして待っています。

「僕らの音楽2」
見ませんでしたー 忘れたわけではなく、旦那さんがTVを見ていて、私はPCの前にいて「あっ!チャンネル替えて」って言ったのだけれど、「ちょっと待ってて」と言われたので、「じゃあいいよっ!」と言ってそのままでした。(笑)

「チョナン」
これは今回すっかり忘れてた・・・^^; しかも始まる時間くらいまでは珍しく起きてたっていうのに・・・もうファン失格かなぁ〜?
でも最近の「チョナン」はあんまり面白くないな・・・ この番組 1度終わってみてもいいと思うんだけれど・・・ 

「増刊号」
仕事に出ていて録画はしてあるけれど、見てないです・・・(^^;)
金曜日はあんまり放送されなかったとか・・・いつもの事か・・・
「許センス」で剛君が大受けして後ろを向いて体を屈めて笑っているようにも見えるけれど、咳をしてるんです・・
私も最初は大受けして笑っているのかなと思ったのだけれど違いました。
それにこの日はやたらとクネクネ体を動かしてたりしたので、体がだるいのかなぁ〜って思いました。
いつもみたいに客席もあんまり見てなかったしなー・・・
でも後半や終了後は咳もしてなかったので、あの咳はジャンクションで口にしたドリアンがいけなかったのかもしれないですね(笑)

今日の「めざまし」の『広人苑』に谷原章介さんが出てましたね。
一見すると冷たそうで、御高くとまっていそうな感じのする人ですけれど、面白い方でよねー
「僕の生きる道」で剛君と共演して以来 好きな俳優さんの一人です。

今日は「スマスマ」ビストロゲストは、ユースケさんと水野美紀さん。
歌のゲストはクリスタル・ケイさん 皆さん剛君と関わりのある方で楽しみです。(^ー^)



↑エンピツ投票ボタン
My追加







 









「おはスマ」といいとも観覧

2005年05月13日(金)

   ♪らいおんハート♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月13日 今日お誕生日の皆さん おめでとう!

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <曇りのち雨>

 ども、みなさん おはようございます。
えー僕はねぇ、あったかいお茶が好きですねぇ お茶って美味しくーないですか?
特に緑茶なんてのも好きなんですけどぉ 夏はー麦茶もいいですよねっ うん 麦茶はー血液がサラサラになるみたいで、とてもいいみたいですよ。
あっ 血液がサラサラにと言いますとぉ やっぱり 納豆キムチ
納豆とキムチを混ぜて食べるとぉ 菌が倍増して、腸にいいみたいです。
しかも 寝る前に納豆キムチを食べるとぉ もの凄く体にいいという風に誰かが言っていました。
えーそうですね 健康には十分気を使ってるつもりなんですが、たまにぃ やっぱり暴飲暴食してしまいましてぇ 朝起きた時には、あー昨日食べ過ぎたなー あー昨日飲みすぎたなー なんていう日も ね、ありますね。うーん。
やっぱり30を過ぎますとー 健康管理っていうのはとても大事になってきまして まぁ仕事の面にもひびきますし、そうですね、色々な所で影響を及ぼしてしまうので、やっぱり食べるもの、飲むものってのはしっかりと自分で、こう管理、わきまえないといけませんね。
ここまれ飲むともう僕はもう次の日仕事できない!っていうね うーん。
まぁ分かっているつもりなんですが、もう1杯、ちょっともう1杯 大丈夫大丈夫、明日大丈夫って言ってぇー(笑)飲みすぎてしまうんですけどねー えーみなさん!どうでしょうか?

 さぁという事で、えー七尾さん! 結構お酒召し上がりますか?



30を過ぎて、健康管理は大事、わきまえないといけない。と言っていても、お酒が大好きな草なぎさんは、飲みすぎてしまうのですねー(^^)
そんなお酒に絡む剛君の話を、早くコンサートのMCで聞きたいものですね。


今日、いいとものキャンセル待ちに行って来ました。
「めざまし」の占いで、いて座は6位「予想がズバリ当たりそう」との事で、絶対に当たる!と勝手な予想で、ラッキーアイテムの扇子を持って出かけました(笑)
受付の番号も、悪い番号ではないと思い 剛君友達のTちゃんとYさんに「今日は絶対に当たる!!!」と断言しちゃったりして・・・
結果は本当に当たりました!(@@) 金曜日、キャンセル待ちで当たったのは 本当に久しぶりです。
そして別に来ていた 剛君友達のSさんも無事に当たり!Sさんは2週連続の大当たりです 凄いなぁ〜
連休明けだからか、それともここのところ寒いので、風邪ひきさんがいたのか、かなりキャンセルが出てましたね。

ジャンクション <剛のワースト快感テラピー>
ドリアンを「くさい!」と言いながらも口にする剛君 「まずい!」と言って終了 客席からも「ウワー・・・」という声が・・><

「快感テラピー」で、台などをセッティングしながらしゃがんで動いているスタッフの腰のあたりを ツンツンと突っつく剛君(笑)

<中指を10秒ひっぱると〜>では、中指をひっぱてるというか、折り曲げえる?時、痛い!痛い!と言ってました。 
凄く痛そうなので、その指のどこかツボになる部分が悪いのではないかな〜と思ったり・・・
<玉子の殻〜>では、イワンから玉子の殻入りの袋をもらう時に、いつもの様に2人何やら話していて、剛君がグシャグシャとやってる時も、イワンはずっと剛君の後ろで見ていました。

「許センス」
オープニングから気になったのだけれど、剛君は疲れてるみたいで、風邪なのか?花粉症が喉に来てるのか、よく咳きをしてました・・・
この時も、時々後ろを向いて、腰をまげて咳をしてました・・・大丈夫かな?
今日は珍しく2問とも関根さんが「許センス」で、剛君のはどれかわかりませんでした。

「名人ショー」
剛君は丁寧に(?)入れているけれど、なかなか入ってくれない様子(笑)
終わった後に、太鼓の人が片付けようとした時に、ちょっと持ってあげて、何か話してました。

「選手権」
チュチュをはいた剛君が可愛いです(^^)
ストレートジーンズの下は、クリーム色の靴下 ウェスタンブーツのようで、ショートではなくロングブーツでした。

放送終了直後、いつもの様にタモリさんの福山雅治さんで盛り上がっていたけれど、剛君は後ろを向いて、イワンとジョン、アナウンサーの方と楽しそうに4人で話してました。
いつも思うけれど、剛君は、イワンやジョン始め、スタッフの方とも気楽に話しかけたり、スタッフとすれ違う時も、軽く会釈したりして、すごくいい人間性を感じますねー

終了後 剛君は沈黙マン(^^)1度だけタモリさんだったかに話しかけられて答えてました。
その他はずーっとよく笑ってました。

今日は、私も剛君と同じで、時々咳き込んでしまうので、咳き込むのを必死に堪えてたりした時もあって、何だかいつも以上に覚えが悪くって・・・駄目ですねー・・・^^;

快感テラピーで、タモリさんが「ラッラ〜♪」と歌った後に、「東白楽大好きです」と時々言うのだけれど、今日で3回目かな? 何気に嬉しい私です(^^)
でも今日 おすぎが「私 東白楽嫌い」と言った・・・ 別にいいよ〜〜 おすぎに好かれなくっても!

「どっち〜」と「恋おち」は また今度。




↑エンピツ投票ボタン
My追加






今朝の「おはスマ」と一昨日の「ぷっ」すま

2005年05月12日(木)

   ♪がんばりましょう♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月12日 今日お誕生日の皆さん おめでとう!

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れのち雨>

 ども皆さん、朝早いですねー 起きてますか? たまにこのラジオはー自分でも聞く事があります。
車の移動中ーが主にそうなんですが このラジオはー毎日やってるんです。
今日も色々と大変な事があると思いますが、何とか頑張りましょう!乗り切っていきましょう!
まっ そういう事もありますよ。 毎日仕事してればね!
やっぱ人間関係って大変じゃないですか。
自分では決められない事もありますし、周りを立てないといけないですし。
まっでもー 何か1日終わって生ビール飲めたりさっ 友達と、ちょっとこう電話なんかしちゃったりとかー
ちょっとした小さな幸せっていうのがーどっかあると思うんですよ。
僕の場合は大体 あの生ビール?とか焼酎とかー(笑) あとぉ 焼き鳥とかー食べたりとかー 
あっ!それと、今絶賛放送中「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密」 ドラマやってるので、あのこれも1週間の一つの楽しみに していただけるといいなぁーと思います。
何か自分の幸せ、小さな幸せって色々あると思うんだよねー 
週1回出るジャンプとかさっ 楽しみだし うーん。
何か小さな幸せ見つけて行こうね。

 さぁ という事で七尾さん、小さな幸せ何かありますか?



どうしたのでしょう?剛君。 何か元気ないのかな? 人間関係に疲れてる?
剛君の場合 本当に毎日たくさんの方に囲まれてるから色々と大変だろうなぁ〜 人間関係って 難しいですよね。
私の小さな幸せ 今日も剛君を見れること。(大きな幸せかもね^^v) 
今日も1日 ♪がんばりましょう♪ (^−^)


10日の「ぷっ」すま 『ザ・ギリギリマスター 芸能界寸止め王決定戦!!』
ananの「好きな男」第4位の草なぎさんと、「好きなアナウンサー」第5位の大熊アナ。
初めて知りました・・・スンマセン  剛君しか確認してなかったし ^^;
改めてananをめくって見ましたよ(笑) やっぱりこの番組で頑張ってるからかなぁ〜?
その話をしてる時の剛君の笑顔が とーっても素敵!!(胸キュン *^^* )

ゲストは「どっちの料理ショー」で長いこと共演している 三宅裕司さんと、「恋おち」では、剛君の見方らしいし、いつもおまけを出してくれる佐藤江梨子さん。

<ギリギリ山崩し>
まずはコスプレからという事で、インディージョーンズ風らしい格好しています。
最初は下の方をチョコチョコとやってる剛君(何かヨタヨタしちゃってるし 笑)皆からのブーイングで「いいじゃないですか!僕のやり方なんですから!」と珍しく逆切れ?
でも2回目は考えを変えたのか大胆にザックリといっちゃって、結局倒しちゃってる(お馬鹿ね ^^;)
でも棒が倒れた時に、耳を塞ぐ姿が 可愛いよ (^−^)
「面白く出来なくってスミマセン」って・・・面白いよ 

<ギリギリTeenager>
水着じゃないの?とやたらと拘るユースケさん (そういう企画はまた別の時にね ^^)
「自分より小さい方とは付き合わないですか?」と聞く剛君。
やっぱり身長って気になるのかねー? 「恋おち」の香織ちゃんは高いもんねー 
自分の番でもないのに 皆で質問しあったりして 和気あいあい?なぷっすまは大好きです。
剛君は「僕と同じくらいだと思う」と言って、ズバリ当てたのが凄いって思ったわ。
人間ウォッチングが好きなだけあるからねー だから「いいとも」でもよく客席を見てるのかな? あの人はいくつくらいとか見てるのかな? ウッ!嫌だ・・・気をつけないと・・・(^−^;)

<ギリギリチンパンジー>
チンパンジーのななちゃん スタンバイ中の泣き声にビビリまくる探検隊ご一行様(笑)
変なルールで、またしても妙なルール変更で、最初に食べられた人が勝ちになり、三宅さんがギリギリマスターになる。
ななちゃんはおかわりでユースケさんのバナナも食べ始め(^^)最後はユースケさんの肩に乗っかっている 肩乗りチンパンジー
剛君の肩にも乗ってほしかったなぁ〜

<ギリギリ早送り>
絵心で「アルプスの少女 ハイジ」と「フランダースの犬」を勘違いしてる剛君。 幽体離脱しているネロとパトラッシュがまた見れたー(爆)
「クララを立たたせるなってことですよね?」てねー 可愛そうなクララ・・・(笑)
かなりいいところで止めたけれど、三宅さんが早業で寸止め(^^)残念っ!!
三宅さんが喋っている横で、ビリビリのスイッチを押そうとしている
 いたずらっ子な剛君 その顔が何とも本当に5歳児のようで可愛いよ。

<ギリギリモノマネ>
原口あきまささんが登場!
原口さんって、あんなにレパートリーがあんの?って思ったよ。
でも物まねってあくまでも自己申告なんだねー(^ー^;)
私も中居君でアウト?って思ったよ(笑)

最後は剛君の微妙〜〜な物まね もしかしたら田村正和さん?で終わりましたとさ (爆)




↑エンピツ投票ボタン
My追加


「おはスマ」

2005年05月11日(水)

   ♪朝日を見に行こうよ♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月11日 今日お誕生日の皆さん おめでとう!

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <曇り>

 さっ!オンエア中のドラマ「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密」
えー皆さん ご覧になっていただけてるでしょうか? 面白いですよ このドラマ
ドラマってー 皆の力がホント合わさって出来てるんだなぁ〜って 実感しています。最近 改めて。
その最初に台本頂いて読むじゃないですかぁー でそれをね、また皆の力で映像にしてみるとぉ 凄くなんかその最初に読んだ時よりか良くなってきててぇー 今回のも特に。 うんー
やっぱドラマっていいなぁ〜って思いますねー うーん。
何か昔ぃ フジテレビのドラマでぇ 「13番目の客」?同じ作品を同じ監督さんが何人かで撮るっていう そういうドラマがあったんだけどぉ 
何か正しく何かぁー監督さんとかスタッフの方のさぁ によってー全然違う作品になるんだなぁーと思って うーん。
今回も、いつもなんか、いいスタッフの方とドラマ作れてると思いますねー うーん。
そう今回はねぇ IT企業を舞台に繰広げられる奥深いサクセスストーリーで、重圧感のある、これがドラマだ!っていう感じがするので、ぜひとも皆さん、まだ見たことのない方も、1度ご覧になって見てください。

 さぁ と言う事で七尾さん、「恋に落ちたら」見たことありますか? 



七尾さんは、いつも剛君に「見たことありますか?」と聞かれて、「見ました」と答える事は、殆どないような気がします・・・(^^;)

奥深い、重圧感のあるドラマ・・・あんまり私にはそう感じられないのですが・・・
面白かったり、つまらなかったり・・・ でも嫌いなドラマではありませんよ。だって剛君主演のドラマだし(甘いファン?^^)
突っ込みどころいっぱいなドラマだけれど、そこは私お得意の「まぁドラマだしぃー」な軽い感じで見てます。
視聴率は、全く気にならないわけではないけれど、どこかで何%だったっていうのを見て、へぇーそうなんだぁ〜って思うくらいかな?
もちろん高ければ、おぉ〜〜すごーい!って喜んじゃうけれどね。
でもあんまり低くても嫌だけどねー・・・ やっぱり気になってるのかなぁ〜?

「ぷっすま」は今朝みましたー 
でもこれから耳鼻科に行こうかと思ってるので、感想は明日にするか、あとでここに書き足すか・・・

本屋さんにも行って、話題のビジネス誌などもチェックしなくっちゃ。

スギ花粉は反応しないけれど、その他には反応するので ただ今体がだるいです・・・




↑エンピツ投票ボタン
My追加


「おはスマ」と楽しかった「スマスマ」

2005年05月10日(火)

   ♪Peace♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月10日 今日お誕生日の皆さん おめでとうございます。

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <曇りのち晴れ>

 さっゴールデン ウィークもすっかり終わってしまいましたぁーーー
何か、何かだるいね(笑)5月病かなー?うーん・・・
花粉、花粉症がね、酷くてー 何かねー鼻がねーつまってたりとかしてぇー すっごい ボォ〜〜〜っとしてる時があったなぁー 最近・・うーん
えー「草なぎさんは、凄く仕事に行きたくない時はどんな時ですか?」
うーん・・仕事に行きたくないと思う時はないな あんまり。でも、眠いと思う時はあるんだよね。
だいたいだってドラマの撮影入るとぉ あと5時間寝たいなぁ〜と思って いつも起きるんだよね。
僕、基本的にね 10時間くらい寝たい人なんですよ。
でも最近は何か年取ってきたのかー あんま長く寝れなくなってきた(笑)
だから夜中に起きたりとかー 何かおじいちゃんみたいになってきた・・・(笑)
あと、気管支がちょっと弱くなってきてー 何かあったかいお茶とか飲むとぉー すっげぇ美味いなって うん思えるようになってきた。
まっ!年には負けない!うん、いつまでも気を若く持っていよう! 何かひとり言みたいになってしまいましたけど。
ねっ!ホントに 若さは命! 年に負けるな! 病は気から! 気持ちを若く持って、いつまでも健康的に! 若々しく! 素敵に輝きましょう!

 さぁという事で、七尾さん、素敵に輝いてますか?



あはは(^0^)最後は私に言われてるのかと思っちゃいまいしたよ・・^0^;)
いつまでも剛君を見て、ドキドキして、素敵かどうかは分からないけれど、輝いていたいです。
だから剛君・・・老けないでね・・(笑) 


「スマスマ」
昨日は旦那さんが早く帰ってきたので、2人で居酒屋へ行きましたので、夜中に一人で観賞しました。

ビストロの時の剛君 素敵だったなぁ〜 (*^-^*)
「ビストロの時に、こんなに素敵だったと思ったことはない。」
と日記に書かれている方がいらっしゃいましたが、まさしく私も同じことを思っておりました。

木村君と一緒だと見ていて緊張する。
まして昨日は剛君が料理担当しちゃってるし・・・
でも2人で一緒に作業してるところを見れたりすると、すっごく嬉しいなっ!って思います。
剛君の料理も、きみまろさんに好評で、見事勝利! 良かった〜〜〜(^0^)

「稲小路ごろまろ」
客席のお友達がしっかりと映ってた!(^^) 
なかなか面白いコントでしたね。中居君も、剛君の時みたいに「こいつおもしれぇなぁ〜」って、吾郎さんのこと思ってたかな?

カツケンは「島男」じゃなくって「恋おち」を襲撃!!(笑)
島男君は全然知らされて無くって、ボーゼンとした顔がアホっぽくって可愛いなぁ〜(^−^)
慎吾ちゃんは、すっごくよく見てるみたいだよね。 ありがとう!
最近は吾郎さんが面白くってたまらないようだったけれど、やっぱり「つよぽんLOVE」は無くなってないんだよねー 嬉しいよん♪
可笑しくって、可笑しくってたまらないひと時でした。

エンディング トーク
’97年の剛君がチラッと見れた(嬉っ!)
この頃の剛君って、ちょっとムチっとした感じで男っぽくって好き!
今の剛君も、もちろん大好きだけれど、男っぽさは今よりあるように感じて、今見ていてもドッキドキしちゃうのよねー(*^−^*)

歌 Respect’70 の1回目
「神田川」 懐かしいお歌ですねー 
SMAP みーんな素敵だった! 

とーっても気持ちの良い夜でして、何だか寝れないかな〜?なんて思ったけれど、案外スッと寝てしまいました・・・(笑)



昨日、居酒屋にいた時に、剛君友達からメールが来て、
なんと!そのお友達の娘さん(慎吾ちゃんファン)のところに、たった今「ストスマ」のイケTELで、慎吾ちゃんから電話が入ったそうだ!
エロトーク炸裂だったようで(^^) いいなぁ〜いいなぁ〜 良かったねー
私も チヨポンと話したいよー!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



昨日の日付けで、昨日の「おはスマ」もレポしました。よろしかったら読んでくらさいな (^^)


今週から「おはスマ」担当は剛君♪

2005年05月09日(月)

   ♪世界に一つだけの花 (シングル バージョン)♪

 おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
5月9日 今日お誕生日の皆さん おめでとうございます。

 僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日のお天気は <晴れ時々曇り>

 さぁ5月9日 あのぉー昨日母の日なの? ヘェーーーそうなんだぁー
日本全国のお母さん、ども、おめでとうございます。
父の日ってのはちなみにいつですかー?(スタッフに聞いてます)
あっ、6月?ハァーッ!皆さん何かお花なんか贈ったりするんですかねぇ?
なかなか照れくさいもんですけどね やっぱりね。うーん。
でもやっぱり、まっこういう日があるのでね 逆に、いいかもしれませんね。
あの照れくさくてーなかなかこうーあの両親と接する事が出来ない人にとっては、こういう日を設けてくれたのはいいかもしれませんねぇ。うーん。
まっお花なんか贈ったり、まっ気持ちですからね 何でもいいんだよね。
肩揉んであげたりとかね。うーん 気持ちィーを伝える事が出来ればいいなぁーと思います。
うん 結構ね あの今、絶賛放送中のドラマの中でもね、島男って僕役なんだけどぉ、島尾君のお母さんがね、1話で亡くなっちゃうんだけどぉ 悲しいですよね うん・・・
いつまでも親となんとかは、いつまでも何とかいるもんじゃないって、そんな言葉ありますよね?ことわざね?何でしたっけ?
『いつまでも、あると思うな親と金』アハハッハッアハアハ(爆笑)
『いつまでも、あると思うな親と金』なんてね 言葉がありますからね うん いるうちに親孝行してみてはいかがでしょうか?

 さぁという事で七尾さん、この後は宜しくお願いします。



今日から「おはスマ」は剛君 と言う事で、レポしてみました。

実は今まで、剛君友達のサイトで「おはスマ」が剛君の時のみレポを入れさせていただいていたのだけれど、お友達が最近元気が無く・・・「気力がわかない・・・」と言う事で、サイトを一時的なのかどうなのか・・・閉じてしまったのです・・
とても仲良くしていただいていたので、寂しいなぁ〜と思っているのですが・・・

友達の復帰を願いつつ この日記にレポしてみようかな?と思いました。

剛君は、何かお母さんにプレゼントでも贈ったのかな??



↑エンピツ投票ボタン
My追加



今日でGWも終わりですね。

2005年05月08日(日)

やっと終わりますねー ゴールデン ウィークが!
我が息子殿も、今日の夜に寮に戻るそうで・・・やれやれ・・でもちょっと寂しいかな(一応私も母なのよねー)
ちょこちょこと出かけてくれてたりはするものの、息子が家にいると、冷蔵庫の中身がもの凄い勢いで消えていきます・・(><)
まぁ片付いたので良かったわ(^^)

私のGWは3日からの3連休のみ・・・これってGWじゃないわよね?
掃除して料理して・・(現実的だわ・・ーー;)
友達と映画「Shall we Dance?」を観に行きました。
面白かったなぁ〜 最後の方の夫婦愛にホロリときちゃったりして (エヘヘ ^^;)
リチャード・ギアって、やっぱり素敵よねー 素敵なおじ様だなぁ〜って思いました。
あーんな素敵な旦那様だったら、私だって奥さんと同じ気持ちになっちゃうよなぁ〜 
こういう映画を観て、我がご主人様を見ると・・・ガックリきちゃうわね・・・
まぁ比較しちゃあいけないね・・・私だって女優さんと比較されたら たまったもんじゃないし・・(A^_^;) 
後はDVDを借りてきて観賞して、そうしたら突然「ホテル ビーナス」見たくなって見ちゃいました。
上映されてる頃は、まだ韓国語を習っていなかったのですが、今改めて見てみると、ちょっとはわかるようなったかな??な感じです。 でもまだまだ駄目だわねー・・・


今ね、剛君ファンって、もの凄く忙しくない?
通常のレギュラー番組に加わって、ドラマもあるし、ラジオは聞けない地域の方もいるけれど、「パワスプ」や先週から「ストスマ」も剛君だし、明日からの「おはスマ」も剛君らしいし。
新しいレギュラー番組に「僕らの音楽2」だってあるものね。
それでちゃんと毎日日記を書かれてる皆様って 偉い!! 尊敬しちゃいます。
見習おうと思っても、出来ない私・・・ これからもやっぱりこんな感じです・・・A^^;

とりあえず(?)先週の「パワスプ」から 一言二言の感想を

「パワスプ」 剛君一人でスタジオにて収録 
疑問に思った事  先月の19日に放送された「ぷっすま」(勝俣さん真鍋さんゲスト)収録の翌日の収録らしい「パワスプ」
放送されたのが19日なのだから収録はもっと前だろうし、なのに何で5月のマンスリーテーマで来た、葉書だかメールだかFAXが読まれるのだろう・・・? やっぱりこれはスタッフの作文なのかしら??

「エンジン」これは木村君のドラマだけれど、面白い!正直今回は「恋おち」よりも、こちらの方が面白いって感じてしまいます。
テストレース(?)に行かれないんじゃないかとドキドキしちゃいましたよ(^^)

「スマスマ」 5人並んで、センターにちょこんといる“草なぎ剛”が可愛いなぁ〜 あんまり喋らないし(いつもだけれど 笑)
で、一番心奪われたのは木村君の ハンバーグスパゲティー でした。
もちろん 剛君の具だくさんのピザも食べたい!って思いましたよ(^^)
未公開部分 もっと出して欲しいわよね。あとまた「スマスマ裁判」見たいです。

「ぷっすま」 300回なんだね〜 こんなに続くなんて思ってなかったよね〜
コン○ー○屋さんなんかにも行かされてた事あったよねー(^^;)あれ見てたんだけれど、あの頃は録画もしてなかったし、結果どうだったかは覚えてないのよねー
で、300回記念でお金をかけたのかどうなのかがさっぱり分からない ビビリ王決定戦
いつもと変わらないけれど面白かった。
男っぽい水野さんがお色気で「ねぇ〜え あ・け・て」なんて言わなきゃいけないのが可笑しかった。
画面の小窓にうつる剛君が素敵(*^−^*)

「どっち」 視聴者参加 7人 多すぎだよね。 3人くらいでいいでないの?
そして私は、剛君と同じ塩らーめんを選んだけれど、駄目だった・・・
そう言えば私はラーメンを食べに行っても、しょう油ラーメンは頼まないなぁ〜 味噌が多いかも。
塩はね〜 タンメンが好き!

「島男」違うよ!「恋おち」
なぁ〜んか面白くなかった・・・でもね、結構お茶の間的には面白いのかもしれないですよ(^^)v
友達が「剛君のドラマって 何でいつも面白いのでしょう?」ってメールくれるの。
この前もドラマが終わった後に「面白かったですー」ってメールくれたの。
元職の後輩で、妹分的に可愛がってた子で、中居君のファンでもあるんだけれど、もしかして私に気をつかってるのかな?・・・

「いいとも」
ユースケさんが出てきても、ただひたすらにニコニコな剛君が可愛いなぁ〜
『アイランド』を出す剛君 分かりすぎだよ!(^0^)
どくだみを 嫌だとも言わずに鼻に入れるゆうこりんはいい子だね〜 

「僕らの音楽2」
見ていたのにね、誰が出ていたのか記憶がないっ・・・(^^;)
剛君の声しか聞いてないのかな?

「チョナン」久しぶりにハン・ソッキュ氏が出てこられて、チョナンにコメントをして下さいました。
映画の宣伝には来られないそうで 残念ですね。
そして最後 偉いなぁ〜って思ったのが、剛君はドラマのちょっとした空き時間にタップをしてました。
もしかしたら剛君は無意識にやってることなのかもしれないけれど、なんかとっても素敵でドキドキしちゃいました。

「ストスマ」すっかり忘れてました・・・^^; 
聞きたくても聞けない地域の方には大変申し訳ないのですが、剛君が担当の時でも忘れる事の方が多いのです・・・ポリポリ^^;ヾ
明日からの「おはスマ」 これはもうしっかり起きてる時間なので、朝から爽やかな声を楽しみに忘れずに聞きます。

母の日で、息子に買ってくれー!買ってくれー!と騒いで(笑)
NEWSのアルバムを買ってもらいました(^^)v
全く・・・息子と年も同じ頃のNEWSのアルバムを買ってもらって 喜ぶ母というのは いったいどうなんだろうか・・・と自分で思うのだけれど、まぁいいか (^−^)




↑エンピツ投票ボタン
My追加





久しぶりの日記・・・(^^;)

2005年05月01日(日)

約2週間ぶり?? 
何だかちょっと忙しかったのと、またしてもちょっとプチ鬱状態で、PCを開けるどころか、前に座る気さえ起こらない日々でした。
でもそんな中でもちゃんと剛君は見てました。
本当にね〜元気の源ですよ! 感謝!感謝!カムサハムニダ〜でございます。

島男君もちゃんと見てます。
2話の時は、ん〜〜???って感じたけれど、3話はまた面白かったですね。
しかし、香織の目って凄くないか? 
香織が島男の家に来たときの目が怖かった・・・

2話では、まだまだ敵も多くって、社内では浮いた感じがしちゃってた島男君だけれど、
3話では、それほど浮いた感じは見れなかったかな?まぁ 修行でいなかったってのもあるかもしれないが・・・
それにしても、結構フルネームで呼ばれてますよね「鈴木島男」「アイランド」とも言われちゃてるし(笑)
2話を見た後は、何かつまらなくなっちゃうのかなぁ〜?な不安がよぎったけれど、3話は面白かったので、これからまた期待して観れるかな?

「エンジン」 
1話は見れなかったけれど、2話は見ました。
正直言って、木村君の演技はやっぱり今までと変わらないなぁ〜っておもったけれど、でも嫌味に感じるところが無くって良いかな?
こういうドラマは面白くって好きです(^^)
こういうのなら毎週見てもいいかな〜?って思いました。

世の中 ゴールデンウィークですねー 
息子も10連休で帰ってきてます。(毎週末帰ってきてるけれどね ^^)

私は、明日まで8連勤だったのだけれど、直前に先週の金曜日が休める事になったので、
金曜日が休みとなれば、行くところはただ1箇所のみ(^^)
行って来ましたよ アルタへ・・・
どこがプチ鬱だよとお感じになられる方もいらっしゃるかと・・・^^;
でも家にいて、あれこれ考えてしまうよりは、もしかしたら剛君に会えるかもしれないという思いで出かけたほうが元気になる!
まぁ休みなので、キャンセル待ちは凄い凄い!剛君ファンだけでも凄いのに、テレフォンのゲストが西川貴教さんで、こちらのファンもいたりすれば、当たる訳ないじゃん!って感じでございましたわ・・・
でも、剛君友達と3人でたくさんお喋りして、とても楽しい時間が過ごせたので、だいぶ元気になりました(^^)v 
本当に こちらも感謝!感謝!カムサハムニダー!でございますよ。


そうそう買いましたよ!MOREを(^−^)
PCを全然開けてなかったから、どんな写真が載ってるんだろう??なんて思ってパッと開けたら、なぁ〜んと入浴シーンじゃないですか!
おぉ〜〜!って感じで即効お買い上げ(笑)
家に帰ってじっくりと観察(観察・・・?) でもね、何かあんまり色気を感じなかったわ・・・
何かが足りない・・・どうして?
後ね、お風呂にお湯が入ってないのが何だか可笑しかった(^−^)

韓国語の勉強は凄いですねー しっかりと使われている辞書、綺麗な字で書かれてるノート 見習わないとなぁ〜って思うのだけれど・・・出来ない・・
黒板に「一緒に学ぼう」って書いてある。
学んでるんだけれど・・・もういっぱいいっぱいなのよー(><)

今月いっぱいで韓国語は一旦終了します。
その次のステップにも行きたいのだけれど、引越しが急にいつ来るかわからないし、ちょっと色々な事が落ち着いたらまた始めようかと思ってます。
一緒に学んでいる方たちは皆さんいい人ばかりで楽しいので、ちょっと寂しいんですけれどね。

明日仕事に出れば、その後は3連休! 頑張ろう!
そして「島男」の第4話 楽しみだーー! 「島男」じゃないよね 「恋に落ちたら〜」なんだよね (笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


バジル [MAIL]

My追加