サランへヨ



結局何もしてない1日・・・

2005年03月30日(水)

今日はわりとお天気も良かったけれど、風が冷たかったかな?桜はまだまだですねー

お仕事、本日はお休みでした。
だから、あれもやろうこれもやろうと考えていたのだけれど、
朝起きたら、首の右後ろあたりが痛いなぁ〜って感じで、旦那さんを送り出してから、洗濯などしながらボォーっと「スマスマ特別編」を2回ほど見たりしてたのだけれど、
だんだんと痛みがひどくなって、頭も痛くなってきたりして、ものすごい眠気もきたりして・・・
結局、鎮痛剤を飲んでお昼くらいから3時間くらい寝てしまいました。

今年、何月ごろとかは決まってないのだけれど、我が家はお引越しがあって、今からちょっとづつ片付けたりもしないとなぁ〜と考えたりしてたのだけれど、他にもやらなくてはならない事もあるのに・・・
昨日の日記の最後に「明日からも、剛君のこと考えながら頑張ろう」なんて書きながら、結局な〜んに出来なかったなぁ・・・ だめじゃん 自分!


さてさて、「フレッツ」のCM 今日から流れるとかって昨日軽部さんが言ってたけれど、まだ見れてないですねー
昨日「めざまし」で見たとき、やっぱり5人揃ってるのはいいなぁ〜って思いましたよ。
でも、木村さんの髪型が妙〜〜に気になっちゃって・・・なんかのアニメに出てくる男の子みたいだったよ 「アシベくん」とかいなかったっけ?
ゴマフアザラシのゴマちゃんに出てくる男の子だったかなぁ〜? よく覚えてないのだけれど、そんな風に感じたのは私だけですかねー?
あと、お歌が「エイトマン」なのに感激しちゃったのよね 私・・・ 
41年前にヒットしたアニメなのかぁ〜 しっかり見てたなぁ〜・・・(><)
いえいえ、まだちっちゃい子供でしたけれどね・・・ 嫌だわ 年取るのって・・・ハァ〜(ため息・・・)

5人のSMAP 今年こそ早くコンサートで見たいですよね。
MCでいじられまくる剛君を見たい!
今年の年賀状に、嵐ファンの同じ年のいとこが『嵐の冬コンがなくって寂しいよー』と書いてきた。
それを見た時に、何言ってんだぁ〜!!!SMAPなんか去年コンサートがなかったんだぞー! 冬コンがないくらいでガタガタ言うなぁ〜!!!と怒ってやったのでした(笑)


「スマスマ特別編」を見返してみて、改めて、今行って来て良かったのだろなぁ〜と思いました。
1年前の思いを忘れずに持ち続けて行動した剛君は偉いなぁ〜って思う。
「スマイル」と言う本を買ってこようと思います。
私にできる事・・・何かあるかなぁ〜?



↑エンピツ投票ボタン
My追加
 


サワディー!僕が旅で見つけた宝物

2005年03月29日(火)

きっかけは、去年の3月 国連大学で講演した時に、自分自身にショックを受けたから。

あの国連大学での講演は、上手く喋れないながらも頑張っていたと思った。
でも、私の中でほんの少しだけ、何で草なぎ剛が子供について話せるんだろう?とも思った・・・
「僕と彼女と彼女の生きる道」で、いい父親役を演じたから? でもそれまでの剛君は、「先生知らないの?」でたくさんの子供達と接してはいたものの、ほとんど子供には関わっていなかったし、こどもが苦手だったはずだし・・・
確かに「僕かの」のドラマで、加恋ちゃんと触れ合って、子供というのを好きになってきたのは良く分かったけれど、それだけでは、あの大学での講演はうわべだけの物のようにも感じていた。

でも剛君は、これではいけないと感じたようだった。 
「中学から芸能界一筋だった草なぎ剛の限界」
「可能な限り 別の世界を見たいと思っている」
「今行かないと、もしかしたら本当にもういかないんじゃないんじゃないかと思う」と感じて、マネージャーも付けずに行動した事に、やっぱり私はこの人のファンになって良かったと感じた。

以前の日記に「こういう所に行ってほしい」と前から思っていたと言うような事を書いたけれど、
私自身、行った事もないのに生意気な事を書いてしまったけれど、私は、今回の様なドキュメンタリー番組が好きでよく見ている。
小さい頃から芸能界という特殊な世界の中ににいるから、全くちがう世界を体験してほしいなという思いがあったので、今回、剛君が実行してくれたのは嬉しかった。とても良い事だと思った。

滞在期間3日間 それが長いのか短いのか・・・分からないけれど、でも行かないよりも、3日間でも行ってきた剛君には、絶対に何かを感じてきたに違いないと思う。
剛君の目は、いつも以上に真剣で、一生懸命に何かを感じ取ろうとしていたと思う。

そして、いつでもどこでも誰にでも、草なぎ剛は自然体な人なんだなぁ〜って思った。
感じたまま見たままが素直に表情に素出ていて、変に格好つけたりしない。
この人のこういうところが好きなんだよなぁ〜って思うと涙がでてきちゃいました。

「僕の旅は、これで終わりじゃない・・・」そうだねー またあの「希望の家」の子供たちにも会いに行ってほしいし、もっと色んな世界を見に行ってほしいな。





「SMAPやめたら、タイに住もうかな?」
オイオイ・・・ヒョロッと簡単にやめたらなんて言うなよ〜・・・(苦笑)
でも、剛君なら出来るかもしれないね。 でも、SMAPは絶対にやめないでね。

子供達が「世界に一つだけの花」日本語で歌ってくれたのは嬉しかったですね。
剛君の目も潤んでいた。私も涙が出ちゃったよ(T_T)

豚キムチチャーハン(出たよ!キムチがっ!^^;)を作る時のタオルを頭に巻いたのは格好良かったですね。
次回のドラマはさぁ〜 あんな感じの職人のあんちゃんなんていいんじゃない?って思ったわ。
「一つ屋根の下」みたいな あんちゃん。 面白そうだと思いませんか?


日本に戻ってきた剛君は、ドラマのお仕事をしていて、ピーゲンとは別人のようで、めっちゃカッコイイ男でした。
オーラをバシバシ発してた。
そして、制作記者会見の剛君は、カッコイイけれど、いつもの剛君だった(笑)
肝心なところで咬んでしまう それもこれもあれもどれも・・・全部草なぎ剛 大好きだよーん(^−^)


しかし、頑張る剛君や、剛君の周りににいる素敵な方々を見ていると、なんて私って、ちっぽけでグタグタの駄目なやつだなぁ〜って思うわ・・・(^^;)
今書いてる日記もグタグタだし・・・ もっといろいろ書きたいと思うのだけれど、もうどう書いていいのか、頭の中がパニックよ・・・(苦笑)
自分自身の感受性のなさや表現力の乏しさを感じてしまう 今日この頃・・・
それでもまた明日から、剛君の事を考えながら頑張っていこうって思うわ。






手を合わせて拝まれちゃった 剛君

2005年03月27日(日)

今日も、とても良いお天気でした♪ でも明日から崩れるらしいです・・・

「いいとも 増刊号」
関根さんお薦めの変わった話し方をする芸人さん『浮世絵師』の3人が登場。
ケンスデリカットとユウスケ・黄帝液(何だ?この名前 笑)の2人は双子さん。
そしてもう一人は、その双子の同級生 坂爪・ラゴハムニダ(何故に韓国語?)は、SMAPが好きなんだそうです。
関根さんが「今日、草なぎ君いるよ」と言ったら、「今、気づきました」と言われてしまいました・・・
でも3人とも、とても緊張してたらしく、そこまで頭が回らなかったのかもネ (^−^)
剛君は、優しく「ドモ ハジメマシテェ〜」と浮世絵師の真似をしながら3人と握手。
その後3人は手を合わせて、剛君を拝んでました (−∧ー)
やっぱりねぇ〜 仙人みたいだったかな?それともお坊さんみたい?お釈迦様みたい? 
私はいつも剛君の爽やか〜な笑顔を見ると、観音様みたいだって思うのよ。
まぁどれにしても、剛君って手を合わせて拝みたくなるわよね。(−∧ー)
『浮世絵師』 いつか「いいとも」のレギュラーになれるといいですね。

「増刊号」を見ていて、いつも金曜以外の放送終了後って楽しそうだなぁ〜って思う。
私は、金曜日以外の観覧はしたことがないし、金曜日だって、指で数えられるくらいしか観覧してないけれど、TVで見ている限りそんなふうに感じるのです。
何でだろう? 皆さん温かい人ばかりで、それほど自分が前に前に出ようとしない人達だから?
金曜日は下ネタが多いからともよく聞くけれど、私が観覧した時は下ネタは特にないし、何か話題が出ても、ワァ〜っと盛り上がって話が広がるということもそれほどないし・・・
ココリコのお二人や関根さんなども「剛君は?」とかいつも話をふってくれるので嬉しいのだけれど、そろそろ大幅にメンバーの入れ替えをしてみてもいいのではないかな?と思うのですよ。
あんまり賑やかでうるさい人も嫌だけれどね・・・
あと、言ってる意味がわかんないような事を言う人も嫌だな・・・(誰だこれ?嫌味だね〜 ー。ー;)
これは私が感じている事で、皆さんはどう思うのかなぁ〜?

KABA.ちゃんがいいともを卒業と言う事で、そろそろSMAPのコンサートの振り付けを考えてくれる頃かしら・・・?(願望 あるよね?コンサート)


雑誌
絶対に何冊もなんて買わないぞ!っていつも思うのよね。
でも・・・TVガイドの爽やかや笑顔、telepal fの私を誘うようなお顔(えっ?誘ってない?)を見ちゃったら買わないわけにはいかなくって購入しました。
月テレは、息子が寮で見るので毎月買っているから、1ヶ月遅れで私の元にくるのだけれど、中身はしっかりと見てます。(仕事中に・・・^^;)
個人のインタビューの写真の顔も好き!カッコイイ!
結局 どれもこれもいいわぁ〜って思っちゃう? いいえー 写りが悪いのを見ると「変なの〜・・・」って思う事もありますよ。
でもやっぱり髪を短くして、とってもいい感じよね。コンサートの団扇の写真も、今撮っていただければ、すごくいいかもと思うのですが いかがでしょう?(なんかこんな事、去年の今頃も言ってたよなぁ〜)
月テレの木村君のメンバーのドラマのコメント読んで・・・「はぁ〜〜ん・・・そう思うんだぁ〜・・・」でしたねー 
どうもここ最近、剛君に対する風当たりが強くないかなぁ〜?と感じるわ・・・
もちろん、木村君の言いたい事も、ちょっとは分かるなっていうところもあるけどね・・・
出来ればまた今度「スマスマ」で以前にやった『1対1』ってので、木村君と剛君を見てみたいって思うなっ! ちょっと見るのは恐いけど・・・
でも、仕事以外で2人っきりで話すなんてことはないだろうって思うしね。

MOREも発売になってるのね。 連載が始まって1年かぁ〜 1年間、剛君の連載のためだけに買ってきたなぁ〜 これからも続く限り頑張るわ!

職場のパートさん仲間の一人が、いつもtelepal fを買うのだけれど、今回表紙の剛君を見て「またドラマやるの?」と聞かれたので、「そうなの。でもここ3年続けて木村君と同じクールでやるから、やんか嫌なのよねー」と言ったら、
「でも、草なぎ君のは外れがないよね。映画もドラマも、見応えあるよ」と言ってくれて、とっても嬉しかったです。

「パワスプ」夕方から出かけていたので聞けませんでした・・・
今週は「ぷっすま」「どっち〜」「チョナン」はお休みですね。寂しいなぁ〜・・・
でも明日の「スマスマ」は、とっても楽しみです。



春ですね〜 

2005年03月26日(土)

間が空いちゃうと題名もなんて書いていいのやら・・・発想力の乏しさを痛感してます・・・(苦笑)
でももうすぐ桜も咲くし、この時期になるといつもお弁当を持って、鎌倉や江ノ島あたりをブラブラしたくなります。
でも、江ノ島のトンビには気をつけましょう・・・以前妹が、から揚げを食べようと手に持っていたら、もの凄い勢いで持って行かれてしまいました・・・(驚!)
TVの映像などで見てはいたものの、まさか自分達に降りかかるとは・・・一瞬何が起きたのか、頭の上には???がいっぱいでした(爆)

「ぷっすま」
3月12日は、ユースケさんの誕生日で34歳になられたのですね。おめでとうございます。

ユースケさんの誕生日企画らしい 「物件拝見トレジャーバトル」
ユースケさんのパートナーは井上和香ちゃん。
剛君のパートナーは相田翔子ちゃん。
翔子ちゃんは、剛君同様 天然キャラ こんな2人が組んで大丈夫なのか?と思いつつも、番組的には面白かったですね ほのぼのしていて 力を抜いて見ていられます。

ロケバスで移動中の会話(?)もまった〜〜りとしていて、可笑しかったです。 (話 膨らませろよ〜〜 と突っ込んでましたけどね 笑)

そして足フェチの剛君 しっかりブーツを脱ぐ時の翔子ちゃんのおみ足チェック!
「翔子さんのおみ足も綺麗で」「サービスショットでした」と言っちゃってる。
いいなぁ〜 私なんて、5時間も立ちっぱなしの仕事だから、しっかり浮腫んじゃってぶっとくなってる・・・(T_T) まぁ足以外もかなり太いけどね・・・  (−。−)

そんなまったりコンビで、ほのぼのと番組が進行していき、最後お金を稼ぎにどんどんと宝箱を開けていく2人。
3万円も取ってるのに最後の一箱を開けるかなぁ〜?と思っていたらドクロが出てしまい、所持金ゼロ! お馬鹿だね〜 (笑)
で、結局先にユースケさんたちがゴールしちゃてるし・・・アハハ (^0^;)
最後の箱を探さないで行ってたら勝ってかもしれないね (後の祭り 笑)
でも、勝ったユースケさんたちも、所持金1000円じゃあ、それほど勝った意味もなく豪華フランス料理を堪能(?)してましたね。

初めてこの番組に登場の翔子ちゃんに、剛君とのコンビはどうだったか?と聞かれて「リズムが一緒で」と言われて(笑)本当にそんな感じで、こんな組み合わせも面白いかもしれないなぁ〜と思いました。

「いいとも」
「剛の気合告知」先週カミカミで時間切れだったためか、今週も瓦割りをしていました。 肘で割ったその後 痛そうでした (笑)
その後、仕事に出るまで、またしてもウトウトと寝てしまった・・・(−−)ZZzzz
でも、許センスの「マニアックエンドレス」の文字が見えた時は、これは剛に間違いないっ!って思った。剛君ファンならみなさん そう思ういますよねー 
で、ノニジュースを飲んだのは、その前のお題の時でしたっけ?
仕事から帰ってきて確認したのは、「いいとも選手権」おすぎさんが死にそうになるくらいに頑張って(笑)見事優勝!! 
ボードを見たら、月曜日はもう5回も優勝してるんだねー 火曜日も4回もしてるし、頑張れ金曜日!

最後は剛君のアップ 両手で「バイバイ」と可愛い笑顔 (^−^) 可愛くって何度もリピートしちゃいました。

「チョナン・カン」
チョナンが出てきたのは、最初と最後のちょこっとだけでした。
韓国外国語大学で、3時間目の講義を受けている。「韓日文化交流の現住所」という講義
受けた後のチョナンは、「頭が良くなった気がします」と言っていた。(^^)

その後は、最新韓国映画ランキング
第3位 「女、ジョンへ」人を愛することが出来なくなった女が、ある男との出会いで、人生を再生していく物語。
第2位 「潜伏勤務」 新米婦人ポリスが高校生になりすまし、潜入捜査をする学園ポリスストーリー
以前、日本にも似たようなドラマがあったよねー コメディーぽくって面白そうだけれど、観たいとは思わない・・・
第1位 「マパ島」 おばさん5人だけが住む島に、2人の男が迷い込んでしまった悲喜劇。  
おばさんたちが恐いです(笑)

最新K−POPランキング
第3位 リナ・パラの 「月」
第2位 Teiの 「愛は・・・1つだ」
第3位 キム・ボムスの 「メモリー」

韓国の大学の卒業式の様子が映されていて、チョナンの贈る言葉がナレーションで流れてます。
そしてSMAPの「友へ〜」が朗読されてます。

最後 講義の教室で壇上に立ち「じゃあ皆さん、これからも一緒に学びましょう」と言っていたのかなぁ〜〜?
でお終いでした。 
ちょーっと最近はつまらないぞ「チョナン・カン」
これからはドラマも始まるし、繋ぎ繋ぎでメイキングを流すのかな〜 


「いいとも」金曜日に あのユウコリンがやって来るそうな・・・こりゃまた凄い天然キャラですねー
新レギュラー発表の時、何曜日なんだろうって思ってたけれど、金曜日だったかー・・・
ユウコリンのオタクッぽいファンの葉書が増えそうで、ますます葉書が当たらなくなるんじゃないかなと思ってしまったとです・・・


明日まで3連休なのです。

2005年03月22日(火)

世の中、昨日で3連休は終わりですが、私は昨日から3連休♪
昨日も今日も、出かけっぱなし・・・  
お友達のご主人のお父様が亡くなられて、日曜の夜と昨日の午前中は、受付のお手伝いに行ってました。
昨日の夜は、今日がうちの旦那さんの誕生日なので、ちょっと美味しいものを食べに行ってきました。
まぁ だから?ってな話しなのですが・・・(^ー^;)

今、録画の「がんばった大賞」を見ながら書いてます。

「F2」
今週のSmapは剛君 相川アナがお相手
『剛君の頑張った事 ベスト3』
第3位<ハワイでの撮影>
時差ぼけにもめげずに頑張ってきたそうです。
「海とか入る時間はあったのですか?」の質問に「ありません!!」と言う低くて太い声に ドキッ!としちゃいました。(*^−^*)
第2位<韓国での撮影>
マイナス5度での撮影 この寒さに頑張ったって言うのかと思ったら、韓国のおもち トックを食べるのに頑張ったそうで・・・
「顎は強いです」 うん!確かに強そうな顎だよね〜 (^^)
第1位<タイでの撮影>
まさか剛君がタイに行って、こういう体験をしているとは思わなかった。
でも以前から、こういうところに行ってみてほしいなぁ〜という思いはあったので、私は、この放送をとても楽しみに待っています。

ビデオレターは吾郎さんから、吾郎さんも「剛さん」と言っている (^−^)
いいなぁ〜 この2人が醸し出す雰囲気って好きだなぁ〜 
「剛さんが頑張れなかったなと思う事、もうちょっと頑張ればよかったなと思う事をあげてください」という質問に
「お酒が好きなのだけど、体によくないので2日間抜こうと思ったけれど、1日しか抜けなかった」そうです・・・
本当にお酒が好きなのねっ(^^) でも程々にしてねっ!

最後は、女装で「キューティー・ツニー」の話が。
はまり役だと言ってる剛君 (笑)
「ツニーーーッ フラーーーシュッ!!!」と決めておしまい。良かったね 変なおじさんに水 ぶっかけられなくって (笑)

「がんばった大賞」
やっぱり髪切って 正解だなっって思う。可愛いし、なかなか決まってるし、ピアスもキラーンと良く見えて素敵です。
司会っぷりも、最初に比べたらずいぶん上手くなったよねー 
それに、剛君のホンワカした雰囲気が番組とマッチしていて、ゲストの皆さんもホンワカしてるように見えていい感じです。
剛君のハワイでのメイキング映像も見れて 楽しかったなぁ〜
私も剛君と一緒にプールに飛び込んで、見つめ合いたいなぁ〜 何度でもOKよ(^^)v
最後に、伊東四郎さんから「生でやろうね。ぜひ生の司会を見てみたい」と言われてました(笑)
生の司会・・・ もう10年近く前になるのかなぁ〜?夕方からほぼ毎日だったような生番組をやってたよねー 「スクラッチ」とかって言う番組だと思う。
あの頃は、まだこんなに好きではなくって、SMAPの中の気になる子だったけれど、必死に頑張る剛君がとっても可愛くって「剛 頑張れ〜〜!」って思いながら見ていたなぁ〜 私の母性本能をバシバシと刺激してくる子だったわ 今もそんなところがあるけどね (笑)

で、がんばった大賞は中居君 (^−^)v
後日トロフィーを渡しに楽屋へ訪問
ドアを開ける時、剛君の肩の大きさにドキッ!とした もの凄く逞しくって抱かれたい!って思ったわ〜(妄想爆進中 ^^;) 
で中居君 芝居っぽく寝たふりをしている中居君が可愛い〜〜
「第5回の司会は、是非とも私が司会をやらさせていただきたいと思います」だって(笑)


「スマスマ」
ビストロ 木村君と一緒でも負けちゃったね 残念!
そして何と言っても「チビカツ」 可愛い〜〜! 超人気者ですねー
でもやっぱり目は剛君が映ると、そこに行ってしまいます。
お歌は、イルカさんと「なごり雪」 この方は年を取りませんよねー ずぅ〜〜っとあんな感じ。
「時代と時空を超えて、いろんな物を超えて、歌えたかなぁ〜と」と言う剛君。本当にそんな感じかもね。 いい歌って、何年たってもいい歌ですよね。
「オーバーオールにはあまり詳しくない」と言う剛君 でも古さは伝わるそうで(笑)「全身古いから」というイルカさん 可愛いです。 私も古いぞぉ〜〜
歌もね、1曲だけなのが残念でした。もっと聴きたかったなぁ〜



今日は、朝早くから「不機嫌なジーン」のエキストラに行ってきました。
先週の剛君のドラマのエキストラに行ったときに、「来れる人いますか?」と聞かれたので、夕方からは用事ががあるので無理だけれど、朝早く、しかも場所も横浜だというので、ミーハーな私は「行きますっ!」と即答!(^^;)
南原教授の講演会を聴きに来た人達ということでした。
内野聖陽さん、意外と背が小さくって、可愛らしい方でした。舞台俳優さんだけあって、とてもよく透る声でした。

終了後、お昼ご飯を食べるのに歩いていたら、偶然にも、矢田亜希子ちゃんのドラマのロケに遭遇!
横断歩道ですれ違ったけれど、もの凄くメチャクチャ可愛かった!!お人形さんみたいでした。
もう一人 長塚京三さんもいました。TVで見るそのまんまの感じでした。

今日はお得な1日だったなぁ〜 これが剛君のロケだったらもっと良かったのだけれど、そんなに上手い事いったら、後が恐いかもね (^−^)

タラタラと書いてたら「ぷっすま」が始まりました。 
相田祥子ちゃんとほのぼのコンビでのトレジャーバトル 
ミッキーのGジャンが良くお似合いで可愛いなぁ〜 
 


「どっち」&「いいとも」

2005年03月18日(金)

なぁ〜んの考えもない題名だなぁ〜 って思う つまんね〜〜

「どっち」
私が見始めたのは、最終ジャッジから・・(ってもう終わりじゃん)
まぁ一番重要なところよね(^^)
内容も見てないまま私は「メンチだぁーーーっ!」って叫んでました。
そして剛君は見事に裏切って“メンチカツ”を食べました 良かったねー  (^^)v
いいなぁ〜メンチカツ 私は3本の指に入るほどメンチカツが大好き!
高校の時、毎日お昼に近くのお肉屋さんが、コロッケなどのお惣菜を売りに来ていたのだけれど、もちろん私は毎日メンチカツを買って食べていた(笑)
まぁそんな私のメンチカツ好きの話はいいとして、
でも“メンチカツ”だから、しっかりと最初から見なおしました。
剛君 とーっても美人さんよねー 惚れ惚れしちゃいます。
「腹ペコ交遊録」で、森三中に
「草なぎさんのことが大好きなんです」と言われてる・・・ホントかな?ここに木村君とかいたら、剛君なんて目に入んないんじゃないの?と疑う私は疑いすぎでしょうか?^^;
でも「ちょっと可笑しいところが大好きなんです」って言ってる(笑)
う〜〜ん「ちょっと可笑しいところ」がって、分かってるなぁ〜 私もそんなところ大好きなんだよねー とも思った。
そこにインパルスが入ってきたけれど、どうも今一噛み合わず・・・
「森三中とインパルス どちらが好きですか?」と聞かれて、「僕は鈴木おさむ君が好きです」と言ってる時、大島さんをジッと見ていた。
大島さんが羨ましいなぁ〜って思った。私もジィーっと見つめてもらいたいなっ!(*^^*)

しかし、見事にあ○○優を隠してたねー・・(><)
声だけはちょこちょこ聞こえてたけれど、一番驚いたのは、石倉さんが喋ってる時に、話してることそのまんまをテロップで隠してたとこ すっごいなぁ〜って思ったわ (苦笑)

「いいとも」
<気合告知>では、カミカミになっている(笑) 何をやってるのかと思ってたら、カメラが引いたと同時に瓦割りをしました。カッコイイ!って叫ぶ間もなくCMに入っちゃいました(笑)

ブルーのシャツにジーンズ 爽やかだぁ〜 可愛いしーー(^ー^)

<快感テラピー>
2番目の今年から高校生になる男の子が可笑しかった(^0^)
「好きなアイドルは?」に「草なぎさんです」って言ってるし(笑)
「女性タレントとかでいないの?」に「矢田亜希子さん」とか答えてるし
最後には、「旅費が少ないのでお願いします」だって(笑)

<許センス>
ゲストは水野美紀ちゃん 剛君とは「TEAM」で長いこと共演してたよね。なんか親しげに挨拶でもするのかな?って思ったけれど、特にしてなかったですね。
タモリさんが言ってたように 綺麗なんだけれど男気がある ホントそんな感じで、私も好きです。
もう一人のゲスト ルー大柴さん 私、結構好きです この人(笑)
今日のお題 <卒業式、生徒達に贈る感動の言葉は?>
見事選ばれたのは ナント 水野さん! でも、ノニジュースを飲んでも全然平気な人でした!
剛君は“困った時は いつでも帰ってこい!” 最近は置きにいくのが多すぎるんじゃないの? やっぱりノニジュースは駄目なのかな?

私の息子の卒業式の時は、ちょうど「僕の生きる道」が放送されている時でした。
卒業式が終わって教室に戻ってきて、先生が生徒達に言った言葉
「これから先、色々な事があるけれど、絶対にやってはいけない事が一つだけある それは親よりも先に絶対に死んではいけないということだ」と言いました。
私は、ドラマの中村先生とお母さんのことが頭に浮かび、涙が出そうになりました。
親より先に死んではいけないよね 本当に。

<身内自慢>
首を挟まれちゃった男の子 あはは〜 本当に今日一番の笑いをとってしまいましたねー 一番オイシカッタかも(^^)

最後は今週も剛君のアップで終わり 笑顔が爽やかだぁ〜 (*^−^*)
今日はいっぱい剛君の笑顔が見れた! 幸せ!

おすぎさんがいない金曜日 オープニングで誰もざわつかない・・・(><)
いない方が私は嬉しい・・・(毒)

何やら「ロボッツ」の吹き替えを、矢田亜希子ちゃんもやるとか・・・
それはとっても嬉しいな! 好きだもの 矢田ちゃん。
「僕生き」で共演する前から気になる女優さんだった。
それと、剛君はナレーションのお仕事も始まるとか・・・
剛君のカレーが宇宙に行くとか・・・
いろいろいっぱいで とっても嬉しい! 


ドラマのエキストラに参加してきました

2005年03月16日(水)

昨日は、剛君の4月からのドラマ『恋におちたら〜 僕の成功の秘密』のエキストラに行って来ました。
「剛君が来るかどうか分からないけれど行きますか?」というお誘いがあったので、来てくれれば嬉しいな!という気持ちと、来なくても剛君のドラマの片隅に参加できればいいなぁ〜の気持ちで「行きます!」と返事。
2日くらい前には、剛君は来ないとわかったのですが、「黄泉がえり」の時も「海峡を〜」の時も参加できなかったので、ちょっと楽しみな気分で行って来ました。
どんな感じだったのか、ちょっとレポ書きます。
それほどのネタバレにはならないと思うのですが(言われるがままに動いてたので)でも、ちょっとでもネタバレは嫌!と言う方は読まないでくださいね。







午後4時半に京王線の飛田給駅に集合 大体200人くらいと聞いていたのですが、そんなにはいなかったかな?
場所は、味の素スタジアム (MIJ以来だぁ〜〜!)
スタジアム前で、何人かの方が呼ばれて(サッカー選手役とかチケットのもぎり役の方とか他ちょっとした役が付く方)
残ったその他大勢は、堤真一さん扮するIT企業の社長 高柳氏がオーナーのサッカーチームの熱狂的なサポーター役との事でした。
チームカラーがブルーと言う事で、当日は、ブルー系の服とか、小物を持ってきてくださいと言われてました。
私は、青と言うよりも水色のコートを着ていったのですが、その場でも、青いTシャツや帽子などを貸してくれました。余談ですがこれは「プ○イ○」のお下がり〜みたいな・・・(笑)「Tシャツを受け取った人は裏返して着てねー」と言われてました(^^;)

6時過ぎ頃に最初に撮ったのは、チケットを手にしながら、これからサッカー観戦だぁ〜嬉しいなぁ〜という感じでゲートを入っていくところ。
1回目 みんな元気良くとのことだったのですが、元気が良すぎて取り直し(笑)2回目3回目と最初の元気の半分くらいの人と、75%くらいの人、25歳以下は走ってなどで、4回目くらいでOKが出る。
その後、普段は関係者しか入れないところにに入って(インタビュー室でした)暫く他の撮影が終わるまで待機 これが2時間ちょっと待ちました・・・
8時半過ぎ、殆ど9時近くに次はスタジアムの中で席に座っているところの撮影。
席の向かい側のVIPルームでは撮影が行われている様子。
私達は、スタッフの言われるがままに、色々と席を移動したりして、おーーっ!と盛り上がったりしてるところとかを撮ってました。多分CGなども付け加えて流れるのかなぁ〜と思います。
席を移動しながら、いよいよVIPルームの下の席に座って、オーナーの高柳氏に向かって、皆で拍手したり、女性の方は「高柳さーん!」とか黄色い声で盛り上がって下さいとか言われての撮影
その後は、フロンティアの選手とセリエAのチーム(スタッフがそう言ってた)の入場シーンで、また盛り上がるところの撮影。
その後、もう1度くらい席を移動しての撮影があったかな?それが終わって、ラスト 最初のゲートを通ってから次のスタンド席へ向かって席につくというシーンの撮影が2回ほど行われて、やっと終了になりました。

一応4月からのドラマなので、設定は春の暖かい日なんだそうですが、もう寒くって寒くって・・・本番前まではコートやジャケットなどを着ていたのですが、ブルブル震えながらの撮影でした。

終わったのが11時15分頃で、「京王線の最終で帰れる人達はそれに乗って帰って〜〜」とスタッフが(笑)
それ以外もっと遠い人達は残ってタク送の手配をしてもらって、私達はタク送で帰ってきました。

と言う事で、高柳社長には会えましたが、やっぱり鈴木島男さん(笑)はいませんでした。

初めてエキストラに参加してみて、ドラマや映画などはもちろん俳優さんの方々の大変さはわかるけれど、色々と細かい仕事をやっているスタッフの方の大変さも感じる事ができました。

この日は、誘っていただいたつよ友さんのお宅に泊めていただきました。カムサハムニダー!

下手なレポを最後まで読んでいただき有難うございました。








ちょっと日に焼けたみたい?

2005年03月12日(土)

昨日はアルタに行って、キャンセル待ちをしました・・・でも外れました・・・  (T_T)
キャンセル待ちして最後に当たったのは、もういつの事だろう・・・
でもそんなに頻繁に行ってるわけでもないからね〜 横浜に住んでるから、ひょいっと行けてしまうだけでも幸せなことだなって思う。
また行ける時に挑戦するぞ! 

「いいとも」
<剛の気合告知>
ちょっと色が黒くなってるのかな? 髪型も決まってるし、ピアスもキラ〜ンと光っていてカッコイイなぁ〜って思った。
あぁ〜こんな日に観覧したかったよー (こんな日だけじゃなくって いつもだけど)

米倉涼子さんを、米くりゃって言っちゃてるのが 剛君らしいよね(^^)


<快感テラピー>
前はまわりに合わせて、取りあえず押しとこうか〜みたいな感じに思えてたけれど、最近はあんまり押さなくなったかな? いい事だとおもうけどね。
あの指を合わせて、寄り目でみるのをやってみたら「わぁ〜〜本当だぁ〜〜!!」って、いい年して喜んでしまった 私。(笑)
でもこれって 快感じゃあないよねー
 
テレフォンゲスト 高島玲子さん 登場! 見たかったーー!

<許センス>
米くりゃ涼子さん登場! この方も見たかったーー! ゲストがいい時に観覧出来ると、とってもお得な気分になれるのよね。

で、剛君は、2問目で見事にノニジュースを飲むハメに・・・イヒヒ (^−^) でもちょっと慣れてきたかなー? でも不味そうなお顔はクシャクシャで可笑しかった
あぁー 1問目でノニジュースを飲んだ後のおすぎの顔は・・ちょっとアップに耐えられなかったです すみません・・・

<サイエンス>
剛君の可愛い〜〜写真が出たーー!
ん?10年前? ちょいとお兄さん! 10年前だと二十歳だと思うですが・・・
「高校生活と芸能生活を両立させてました」17歳頃かぁ〜 
出来れば、中学生頃の写真のほうが、もっと可愛いのがあると思うんだけどなぁ〜

実験は見れなかった 剛君 このコーナー 今月で終わるのかな?

番組最後のアップは、剛君の笑顔とチョナンポーズ! 有難うございました。

順番が逆だけれど、「どっち」 ピザvsちぢみ
私が見始めたのは、ピザを焼き始めるところくらいからで、剛君は、ちぢみの方に座っていた。
でも結果は、見事に裏切って 美味しそうにピザを食べたのね(^^)v
「昨日まで韓国にいて〜 ちぢみとかそういうの食べた」だって(><)
負けシェフからも「草なぎく〜ん 裏切り者〜〜」って言われちゃたね (笑)
私は、ちぢみが食べたかったなっ! (どっちも食べられないんだけどさっ・・・)


木曜日に「汐留スタイル」という番組に、韓国の歌手“SE7EN”が出ていて、
韓国に行った時に、知っておいた方がいい韓国語を教えてという質問に、SE7ENが「サランハムニダ」って言ったら、セインが「草なぎ君が♪サランへヨ〜♪って歌ってるじゃん」って言ってくれていた。
何気に名前が出てくると、おっ!って思えて嬉しいなぁ〜って思う。
そして、その日の「どっち」にセインも出てたので、何だかいい気分だったな〜
SE7ENは、1年半位前から日本語を勉強しているそうで、傍に通訳さんもいなくて、一生懸命日本語で話してくれているのを見ていたら、可愛いなぁ〜いい子だなぁ〜って思って、親近感がわいてきた。(おばさんは、ちょっとこの子が気に入った ^^)
そしてチョナンも、韓国で一生懸命韓国語を話して、韓国の人達に受け入れられてきたんだよねーって、改めてSE7ENを見ながら思ったのでございます。

昨日の「スーパーニュ−ス」の文芸で、木村君のドラマのクランクインの様子が流れたけれど、剛君のドラマがハワイでクランクインしたのを家で見てたら、焦ったのだそうです。
ええーっ!木村君でも焦るんだぁって思ったわー
でも、レーサー姿の木村君は、悔しいけど、格好良かったなぁ〜
横にいるマッチさんが、何だか老けたなぁ〜って思ってしまった(><)

あの保険会社のCM ついに剛君バージョンが登場なのねー
まだ見てないけれど、鼻の穴に入っちゃうみたいよね(笑)楽しみだなぁ〜
BOSSのCM ヤスの30秒バージョン 先日見れた! でもGETは出来なかった・・・
剛君の舞台 見たいなぁ〜 

明日は、妹がお彼岸に予定があるらしいので、ちょっと早めのお墓参りに行きます。
横須賀と三浦なので、いつもドライブがてらお弁当を持って海辺で遊んできます。
明日はどこの海岸で遊ぼうかな? って、メインはお墓参りですからぁ〜!! 残念っ!!(^^;)





ぼけぼけコンビで面白かった「ぷっ」すま

2005年03月09日(水)

今日はとても温かいというか、暑い日でした。
スギ花粉もたくさん飛び始めたみたいで、先ほど旦那さんは、鼻にティッシュを詰込んでおりました・・・
私も、鼻炎はあるのですが、あまりスギ花粉は関係ないみたいです。

今日から私は3連休なのですが、妹がインフルエンザになり、今日の予定が没!
なので、髪を切りに行って来ました。あぁ〜すっきり!長さは、剛君と同じくらいかな?
その後、一人で横浜をブラブラしていたら、よく行くラーメン屋さんの奥さんにバッタリ会ったら、「うち今月いっぱいでやめるのよー」に「えっ?なんでぇー?!」とビックリ。
「今日は早く帰れそうだ」という旦那さんの帰るコールに、その事を言ったら「じゃあ今日食べに行こう」ということになり、食事の支度をしなくてすむのでLucky!な日でした。
ラーメン屋さん、常連さんもたくさんいるいいお店なのに残念だなぁ〜 寂しいわ・・・


「ぷっすま」 カロリーファイター 
もう、松嶋さんと剛君のぼけぼけコンビが面白かったですね。
松嶋さんがボケた事言っても、同じく大ボケな剛君は突っ込む訳でもなく同意しちゃうし(笑)
ボケまくる2人を止める人もいない・・・(^^;)
罰ゲームで「巡恋歌」が聴けたのが嬉しかったなぁ〜 あのまま止めないで歌わせてほしかった。
「Runner」を聞いた時は、ヒョエーなかなか上手いじゃん!って思った。

ぼけぼけコンビは楽しそうにゲームしたり、フラダンスで腰ふりふりしたり、息が合ってんだかないんだかの小芝居があったり・・・
一日の終わりが、笑いで締めくくれるのって良いことですねー 
月曜日の「スマスマ」と昨日の「ぷっすま」2日続いて大笑いさせてもらいました。


今朝の「めざまし」で、ハワイロケの様子が見れました。
韓国に行ったり、ハワイに行ったりと思っていたら、いつのまにか、タイにも行って来たみたいで・・ すっごい人ですねー ビックリですよ。
でもファンにとっては、春の楽しみがいっぱいで嬉しいかぎりですね。
そうそう、ハワイにロケに行ったって聞いてたから、きっと剛君は日傘さしてるんだろうなぁ〜って思ってたら、やっぱりさしてましたね。
女優さん(^^)素敵よ!(笑)


パクちゃんが日本に来た!
ここのところ、ヨンハチェックはしてなかったのでビックリ!
成田から上野まで「ヨンハライナー」を走らせたとか・・・
いつも成田までお出迎えしてくれるファンのために、全車両貸切でファンとの交流をするだなんて、ヨンハも「いい人」だね。


明日の予定も没になり、ん〜〜 明日はちゃんと韓国語の復習をしていかなくっちゃ・・・




ツニーーー フラーッシュ!!

2005年03月08日(火)

おはようございます。
今日はとってもいい天気 気分も晴々です。

面白かったー スマスマ (^−^)
もう キューティー・ツニー 可愛いったらありゃしない
見ていてね、このセット、何だか前に見たコントに似てるよなぁって思ってたの
「デビーーーール」って言うと、中居君が「うるせい おめえ この野郎!」って出てくるのよね(笑)
まんま同じじゃーんって思ったけれど、何ともツニーが可愛くって良かったわ (^^)v
でも何で今頃キューティー何だろうね? もしかしたら去年に撮ってたものなのかな?
剛君の頬のあたりが、今よりもふっくらしてるように見えるのは気のせいなのかな?

ビストロで、慎吾ちゃんからエロビデオ話を暴露された時の顔がなんとも可笑しい
ホント、「何だよ おめえ そんな事言うなよ!」ってお顔してたよね。
一生言われ続ける話だね (笑)

吾郎さんと、お互いの料理を褒めあってアピール姿が微笑ましいです。
負けちゃったけれど また頑張ってね。

投稿ボーイズ 今時いるのか こういう田舎の若いもんって?って思いながら見てたけれど 面白かったよ
剛君 パイを受けるのは得意よね?(笑) ナギアン ルーレット 見たいなぁ〜 あれは「ぷっすま」だけどね

aikoさんとのスペシャルLIVE
ETがもう可笑しくって可笑しくって(^0^)
ジーンズの鑑定 木村さんに「触るな!」ってどつかれた時の格好が何とも可愛い(^−^)
「ちょっと触りまーす」とか言って すごいよねー ジーンズの事になると(笑)
木村さんに壁に押し付けられちゃって こういう木村さん 好きだよ
ちょっと前の木村君と剛君を見てるようだった 
中居君もビックリして剛君の手を掃おうとしてるのが可笑しかった(^0^)

昨日は、キューティー・ツニーとETが最高に良かったなぁー
終わった後も、ETの剛君の行動を思いだすと、ケラケラと一人思い出し笑いしちゃってた。
お蔭でとっても元気がでてきましたよ ありがとう!剛君。


剛君 「橋田賞」受賞 おめでとう!

さぁ 今日も一日 頑張ろう!


プチ鬱から ちょっと脱出しました

2005年03月07日(月)

約1週間 日記をお休みしました。
ちょっと プチ鬱な状態にいました・・・
前回の日記の最後「明日は友達とTDLに行ってきます。」でした。
楽しかったー!やっぱりランドやシーに行く時は、友達と行くととっても面白い!
でも帰ってくると、夢の世界から現実の世界に引き戻される・・・
いつも私の心の奥底には、ある不安があって、時々それが表面に現れてくるのですが、
そうなると、何もする気がなくなって体が動かなくなるのだけれど、でも家の事はしなくちゃならない、仕事にも行かなくちゃならない訳で・・・
そんな時は、やっぱりSMAPや剛君なんですよねー
CD聴いたり、録音していたラジオの剛君の声聴いたりで、何とか頑張る事が出来ます。
でもねーそんな時にでも、ライブDVDや色々なビデオなどは見ては駄目です 今度は、それに見入っちゃって体が動かなくなります(笑)
どうしよう どうしようって考え込みながらも、結局は頑張らなきゃねって気持ちに変わってきてるので、大丈夫かな?
そんなんで、PCもご無沙汰しちゃってました。(^^;)
でも剛君はの事は、ちゃんと追ってたつもり・・


「ぷっすま」は、菅ちゃんと宇梶さんがゲストでの<絵心>
お二人とも、剛君もよくご存知の方のせいか、リラックスした感じで面白かった!
絵の勝敗の後にクイズというのも面白いですね。

「どっち」は、久しぶりに食べれなかったですね。残念っ!
録画もするの忘れていて途中から見たのだけれど、何だかスッキリしていて男前だなぁ〜って思いながら見てました。

「いいとも」 髪切りましたねー 可愛い! そろそろドラマの撮影に入るのでしょうね。
許センスの「ヒルズっ子クラブ」 あのヒルズと桜っ子クラブをくっつけたのか?って思った。
ノニジュース やっぱり先週はジャッキーに飲ませたらマズイって事だったのねー 復活して嬉しいわー(鬼)

「チョナン」 すごーく寒そうですね。強風も吹いていて、チョナンの髪も大変なことになってました・・・
どうしてもそこが気になってしまう 悪いファンです・・・(><)

「増刊号」見てませんでした・・・でも特に何もなかったみたいでしたね・・・

「パワスプ」 慎吾ちゃん一人でした・・・ 

以上 簡単すぎる感想(?)でした。

今日やっと MOREを買ってきました。(重いよ〜〜)
ピンクな奴が かわいいなぁ〜 「いらっしゃい」って迎えてほしいなぁ〜 (妄想中)

今日の「スマスマ」何だか面白そうですね キューティー ツヨ(?) 何だか可愛いかったぞ!
もうすぐ始まるぞー 
それではまた明日・・・かな? スンマセン・・・^^;





自転車男もほん細も  恐いよ〜〜 キモイよ〜〜 でも可笑しいよ〜〜

2005年03月01日(火)

今日は3月1日 早いですねー

今日の「いいとも」のテレフォンゲスト 武田修宏さん。
タモリさんが「3年ぶりの登場」って言ってたけれど、本当に3年前の3月1日にテレフォンのゲストで出てるのよね。
なんでそんなこと覚えてるのかって、なんたって3年前の3月1日は金曜日で、私の初めての「いいとも」観覧の日なのです。
初めて葉書が当たって、コンサート以外で初めて見る“生剛君”大興奮だった。
それに同じく剛君好きな妹の誕生日でもあったから、よく覚えてる。
まぁ だから何?みたいな話なんだけれどね・・・でも同じ日に出るなんて珍しいですよね?


「スマスマ」
ビストロゲストはBoAちゃん。
私も、痩せたなぁ〜って思った。女らしく綺麗になったような・・・
でも身体は筋肉質なのねー
キッチントークでは、本当によく御喋りになるなる あはは(^0^)
でもまぁ 喋らせてくらさい お願い致します。 普段は、何たって沈黙マンなのれ・・・
木村君が料理を作ってる横で、ジッと見てる姿が可愛かったなぁー

「おいすぃ〜〜!」のリアクションで、出たねー ドデカイ チョナンが(爆)
あの韓国語 チョナンが教えてあげたんだろうねー 
そう言えば、昨日の「いいとも」で、ユンソナが出た時も、「チョヌン チョナン・カンイムニダ」って言ってたね(^−^)

判定は、木村・剛シェフの勝ち! 
今回のお料理は、木村君の<和>なのが良かったね。剛君だったら、また韓国風になってかもだし・・・
でも、なんで料理の説明するのに、いちいち木村君が出てくるんだ?って思ったわ。しかも剛君 説明してたじゃん!

あと気になっちゃったのが、BoAちゃん 食べる時に肘ついてるの 私はこういうのが凄く気になっちゃうのよね。
うるさいおばさんかしら?

<自転車男>って、電車男に引っ掛けてだったのねー 全然思いつかなかった ^^;
恐いよ 恐い! 気持ち悪っ! でも可笑しい これまた続く?

<ほん細> ここまで細かい人って、普通皆からお誘いも来ないよね?
でもいるよね こんな人・・・
細かいとは、ちょっと違うけれど、みんなが、ワーって盛り上がってるのに、「でもそれって、○×△でしょ!」って言って、あぁーそれ言ったら話がチャンチャンって終わっちゃうよねー みたいな人・・・

剛のコントは短くって面白いなぁ〜 (ちょっと 嫌味?><)

中居君と吾郎さんのコントも面白かったなぁ〜
吾郎さんが、鼻にテープだよ!(笑) そんなことしてくれる吾郎さん 好きだなー
中居君も楽しそうだったしね SとMだね。

木村君のお顔がいっぱいの少年合唱団 うーん 何とも・・・ごめんね 嫌いじゃあないんだけれどね・・・

歌! 好きだけれど、飽きてきたこの歌・・・
でも、また☆型の中から剛君のお顔が(^−^)v
最後のほうのアップのお顔も良かったなぁ〜 

只今「ぷっすま」放送中 
でも旦那さんが、あちこちチャンネルを替えるので、多分見れるのは、明後日以降だわ・・・
でも今最後見ちゃった・・・ あぁ〜酔っ払ってるよ あの人・・・(笑)

明日は、友達とTDLに行ってきます。久しぶりのランドだぁ〜(^0^)
中年おばさん3人で遊んできます (^ー^)

 < 過去  INDEX  未来 >


バジル [MAIL]

My追加