Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年07月31日(木):リトルアユーラ

予約してきました。
シンシアマザーちゃんと♪
グロスとポーチを無理やり彼女に押し付けて、他は私が頂くことで交渉成立。
無事、リトルアユーラ(というか、ネイルエッセンス)確保です。

以下、呂々さんのセレクト。
●クレンジング●
オイルタイプのやつ。正式名称→ピューリファイ メークオフ(ゼロクリアオイルα)
オイルはあんまり好きじゃないけど、楽だからね〜。
飲んで帰ってきた日や、クレンジングが面倒な日用に常備はしておるのですよ。

●洗顔料●
AA フォーミングミルク
石鹸は勘弁してほしかったのと、ニキビ用のパウダータイプはさっぱりしすぎてたので消去法で決めました。

●ローション●
ローション、すごい種類が豊富ですねぇ。
説明してもらったんですが、正直チンプンカンプンでした。
担当してくれはったおねーさん、ごめんね、トリ頭で。。

最後に迷った2つのローション(化粧?)のサンプルを頂きました。
サンプルを使ってみて変更したくなったら連絡してください、とのこと。
で、とりあえず決めたローションなんですが…。
忘れてしまった…!

お、お家に帰ったら引換券に書いてあるデス…。
た、確か空調で乾燥するから潤う奴がいいと希望して、でもTゾーンの化粧崩れが激しいからしっとりしすぎないやつを選んでもらいました。。

  |  

2003年07月30日(水):映画【踊る大捜査線 2】また行っちゃったのよ…篇

もちろんストーリーも面白かったし、織田裕二もかっこよかった。
ギバちゃんもクールだった。
深津絵里ちゃんはかっこよくてかわいかった。
長さんには泣かせてもらった。

でも。
でも2回も観に行ってしまう程ハマったのは新城のせいです。。
発端は多分【1】の「兵隊は犠牲になってもいいのか」
このとき、「おっ、意外とイイ奴やん」と思ってしまったのが運の尽き。
なんとなく目が離せない存在となり、【2】の余韻に浸りながら【1】のDVDを観続けた結果、身も心もお財布も、すっかり新城さんの虜となってしまったのでありました。

「青島と室井さんを観れたらそれでいいや」程度の気持ちで臨んだ、先週のMさんたちとの鑑賞会。
身悶える程に後悔した私は、本日、新城さん一点に焦点を絞り、2度目の鑑賞を果たして参りました。
禁断症状までわずか1週間。
この調子では来週も行ってしまいそうで恐ろしい限りです。
それどころか、【アンダルシアの夏】まで観に行ってしまいそうなんですが…。
ちがうよ、呂々ちゃん!!
新城と筧利夫は別物なのよっ。

あなたが好きなのは新城さんでしょ?筧利夫じゃないでしょう??

と、何度言い聞かせてみても最近「筧利夫」の文字に反応してしまう自分に戸惑いを隠せません。
オウマイガッ☆

役にはまっても役者にはまらず。
これ、私のモットーの一つだったんですけどねー。

あぁ、もう認めますとも。
ファンです。ファンですとも。っちゅーかむしろ大ファンですよ。筧さんの。
フィーバーフィーバー大フィーバーです。

パンフレットも買ったぞ、コンチクショー。
しかも家まで我慢できずに電車の中で読んでしまったぞ、コンチクショー。
それも筧さんのとこだけ。

筧さん、インタビューで
こんな面白い映画はそうお目にかかれないので、最低3回は映画館へ足を運び、DVDも買うように
なんてえらそうな事言ってはりました。
従順なファンであるワタクシ、謹んでご命令に従いたいと思います。

  |  

2003年07月29日(火):ディオールの新作

ディオールからDMが届きました。
ディオールは毎回早いです。
シャネルなんか、発売日の2-3日前にならないと、届かないんだもんなぁ(笑)

今回のディオールは、リキッドアイライナー(ホワイト)と単色アイシャドウ(スノーボールって色名可愛すぎ)の2点が気になっています。
あ、例によって例の如くマスカラディオールショウは購入決定項目の第一項目ね。

単色アイシャドウはYSLのオンブル ソロ スムース ロングラスティング アイシャドー(長っ)とシャネルのオンブル ユニークとで揺れるところです。
が、ディオールのシャドウは使ったことがないので、ちょうどいい機会かも。なんて思ってみたり。
YSLのオンブルソロ〜はやっぱり好感触だったので、あっちも惹かれてるんだけど…。

そして今回のDMでもっとも惹かれたのが新しいスキンケアライン。
ライトムーヴという新しいラインがデビューするそうです。
パッケージがキュートなオレンジでとても可愛いこのラインの合言葉は透明感あふれる明るく輝く肌
つまりくすみ対策。
最近大いにくすみに悩まされている私としては期待大なシリーズです。
発売は9/5。
ディオールのスキンケアは大好きなのでとても楽しみ。

後はディオールスキンに新色が2色登場するそう。
一番白い色よりもさらに明るいアイボリー(100)と、一番暗い色よりちょっと明るめのピーチ(203)。
私の肌色には直接関係ないですが、これから買う予定の方がいらっしゃったら9/26まで待った方がいいかもしれません。
ところでこのファンデ、内容量がたったの7g(←まだ言ってマス)だからかなり割高なんですよねー。。
ですけど、使い心地はめちゃくちゃ最高!なので、何だかんだ言いつつ秋冬用の第一候補だったりするんですわ…。

あ、フェイクネイルと、3色パレットには惹かれませんでした。。


伝説の大ナマズ…。

事件が起こったのは月曜日の朝。
キーボードの上のコーヒーをこぼしました。

結局今日の夕方までほとんど仕事ができず、隅っこのパソコンでネットニュースを読みふけっておりました。
そこで見つけた衝撃の記事が↑タイトルです。

大ナマズ 「殺し屋クノ」死亡
クノは2001年、水中から突然現れ、ダックスフンドの子犬を丸飲みしたことでその名が知れわたった。
そのダックスフンドが哀れすぎる…(涙)

写真もあるでよ。→コレコレ
確かに子犬なんか一飲みって感じ…。

…。
だってさ。パソコン使えてもシステムが入ってなきゃ仕事ができなかったんだもん。
退屈だったんだもん。
他にも色々珍事件見つけたけど、これが一番大きな衝撃でした。。

  |  

2003年07月28日(月):カラフルフレンチ再び

ちょっと前にやって好評だったカラフルフレンチをまたまたやってみました。
ちょっぴりハメを外したい気分になる夏にはちょうどよろしいのではないでしょうか?
まぁ、やったのって思いっきり春でしたが。



フレンチネイルは大好きです。
ただ滅茶苦茶、神経を集中させる必要があるので疲れまする…。

ついでに右手もご披露してみましょう〜。



左手と違ってかなりいびつなラインですが(汗)、その辺はご愛敬☆
カラフルフレンチは、フレンチラインが多少不揃いでも、一本一本色がチガウのでごまかしが利くのがイイところです。

使ったネイルは以下の通り。



前のとはベースカラーと人差し指のフレンチカラーが違います。

ベースカラー
ネイルラッカー L03 キョートパール(O.P.I.)
初塗りだったんですが、めっちゃくちゃパールが利いててビビりました。
もんのすごいムラになりそう…。
と心配しましたが、どうせフレンチにするからと、一気に仕上げてみたらさほど見苦しくない出来に塗ることができました。わお。
やはりネイルは逡巡なく、一気に仕上げるのが良いのか…?
呂々、ちょっぴりLv.UP…??

フレンチカラー(親指から)
Pa ネイルカラー A34
エッシー ネイルポリッシュ 362 アペリティフ
Pa ネイルカラー A20
ダイソーのロングタイプネイル 5168-26
化粧惑星 ネールエナメル OR4 クリアオレンジ

今回人差し指に使用したエッシーの赤いネイル。
実は限りなくマットに近いクリアカラーなんです。
一度塗りで十分綺麗に発色するためシロップネイルには使えないし、重ね塗りすれば完全に普通(?)のカラーですが、よく見るとクリアな発色だと言うことに気付きます。

一度塗りの後ラメを挟んで重ね塗りするととても素敵なんです。
特にクリニークのファイヤワークスというラメ入りトップコートを挟むと、ラメ入りボルドーになり我ながらうっとりする仕上がりに(笑)

エッシーは微妙な発色が面白くてついつい買ってしまいます。
四角いボトルも可愛いっ!
でも\100-の値上がりは痛いぞコンチクショー。

  |  

2003年07月27日(日):漫画【PEACE MAKER 鐵 3】

2巻の感想はこの辺に。

呂々さん的3巻の見所は鉄と鈴の再会シーン。
すっかりイってしまった鈴ちゃんですが、さすがに3巻ともなるとアレですね。
慣れました。

今後、二人がどう絡んでいくのか。っちゅーより、分かり合えるのか。
くどいようですが、呂々さんとしては気になるのはココだけっす。
あ、順番はあくまでも鉄と鈴でお願いしますよ??鉄と鈴。

ところで今回は、なーんとなくつまんなかったのよね。
今まで「あいたた〜」なんて失笑しちゃっても退屈はせずに読めたのにどーして?
って思っておりましたら、気付きましたよ。

あぁ、歳さんがほとんど出てこないんだ。
何だかんだ言いながら、土方さんは好きなのです。

沖田総司はいつもより男っぽく描かれていた(あ、見た目の話ね)ような気がしました。
なよなよしてて性別不明だった(や、今でも十分どっちかわかりませんが)頃より好感が持てます。

伊東一派は、好きな方いらっしゃったら心の底からごめんなさい。
大嫌いです。
この漫画では割と好感が持てるようなキャラクターに設定されているようですが、所詮伊東は伊東だからな。
伊東ってだけで嫌いなんだよっ。

このあたりは、ほれ。
すでに出来上がっているキャラクターイメージの問題だと思うのです。
メジャーなネタ(あえて史実という表現はしません)を扱っているとどうしてもぶち当たる壁っちゅーか。
読者の持っている人物への固定観念をぶち壊すのは難な、なんて。そんな感じ。

とりあえず、私の中の伊東像を破壊して漫画へ引き込んではくれませんでした。
そーゆー意味じゃ山崎烝はうまい事やられました。
一番やられたっ!!って思ったのは何を隠そう北方版三国志の呂布でした。
いやぁ、いいよ。北方呂布は。
ついでに言うなら物静かな夏侯惇もよかったです。


で、その大嫌いな伊東一派ですが、斎藤一には期待しています。
それと、取り巻き一派で髪の毛がトーン張りされていた美形のアンちゃん!
あなたのそのルックス。
大好物なので、どうか名無しなんかで終わらないでちょうだい(今後の展開を個人的に楽しむためにも微妙に切実)

  |  

2003年07月26日(土):新マスカラ。

木曜日に買ったシャネルの新しいマスカラエクストラ シル
うたい文句はカール&ロングで、目指すマツゲはメーテルと言ってはばからない呂々さんにとってはまさに待ってましたっ♪なマスカラです。

昨日、早速つけてみましたのでご報告。
えーっと。
ブラシは螺旋状で、液体は恐ろしくサラサラです。

使用時は、マスカラガード必須。
ガードを無しでマツゲに塗ろうとすると、上目蓋に付きまくります…。
二重目蓋の間に黒々と液がついてしまい、アイメイクをやり直すハメに。
せっかく「新しいマスカラを使うから♪」と気合を入れていたのにさ。
むっきー。

仕上がりはダマにはならないものの、ちょっと束になる感じ。
セパレートマツゲが好きな人には悩むところかもしれません。
かく言う私もテスターチェックで少し悩みました。
が、カチコチに固まる、ということはなく、触れてみるとフサフサでやわらかーい。

カール力はある方だと思います。
私のカールさせるテクが不足しているのはさておき、朝持ち上げたマツゲは一日中イイ感じで維持できていました。

そして、滲みにくさ。
これ、最高っ!!
全く滲みませんでした。
シャネルったら、やればできるじゃん!←えらそう。
今まで滲まないマスカラ、って言ったらディオールの限定マスカラディオールショウ位だったからコレはうれしい♪
(そういや、また発売されますねー。またまたストック買い行きますよ、私は・笑)

ディオールショウはボリュームアップ、エクストラシルはロング&カール。
その時の気分で、使い分けたいな♪

  |  

2003年07月25日(金):イリュジオン☆

夢にまで見たイリュジオンが我が手にっ。

なんで、これを見送ったかな?私。
去年一番の不覚でした。



というわけで、伝説のイリュジオンをゲッツ♪
ついでに無くなりかけてた目元専用のリムーバーも注文してみました。

↓嬉しいのでアップ画像も。



イレール ブラッシュ No.50 イリュジオン
シルバーラメが可愛いピンクのチークは去年8月に発売された限定カラー。
このピンクはほんのり薄付きで、発色はほとんどしません。
来月発売のNo.60も楽しみです。

  |  

2003年07月24日(木):アユーラとシャネル。

日記のタイトルって難しいっすよね。
悩んだけど、結局↑ああなりました。
いつもどおり、直球です。
もっと、こうひねったタイトルにしたいのに。

と、それはともかく。
明日は雨が降りそうだから。
スキンケアアイテムの補充に行って参りました。アユーラでファーストアユーラのキットに入っていたADアクネ スージングバスを購入しました。
背中のニキビ、鏡とデジカメ画像で見る限り(←撮影してもらいました)ホルダーネックはクリアしてると思うのですが、手触りが最悪…なのです。
ぶつぶつ…(涙)
ママンに言わせれば「そりゃ28にもなったら色んなトコから老廃物が沸いてくるわよ」ってそんなもうちょっと慰めてよ。。

キットには2個入っていましたが、現品は10個入りで\1,800-。
それなりにするね(笑)
瞑想風呂はハマらなかったけど、こっちは匂いも「いかにも」っぽくて好きになれそう。

そこで幸か不幸か、8/1発売の限定キットに惹かれました。
正直に言うとその中のネイルエッセンスに惚れました。
あれだけ欲しいー。
ミニサイズのクレンジング(4種類から1つ)・洗顔料(5種類から1つ)・ローション(13種類から1つ)・シャンプー・トリートメントと、現品サイズのグロス(限定カラー、2色から1色)とネイルエッセンス(キット用の限定品)が入って\4,000-はお徳だけど、8月の私に\4,000-はツライのよ。

アユーラよ、あのネイルエッセンスだけをぜひ\1,000-位で売ってはくれまいか…?
せめてグロスなしで\2,500-位なら買うんだけどなぁ…。
つか、誰か共同購入しない?
グロスさしあげるから\1,500-出して(笑)
現品は\2,300-やからお徳でっせー。



口紅のサンプルもらいました。

シャネルでは私の生命線イドゥラ セラムの補充を。
もう、何度もこの日記で買いました。報告していますが、水分補給の美容液です。
シャネル、パッケージがちょっとリニューアルされていました。
外箱の文字の色や、キャップのシャネルマークの色とか。
なんでもないことなんだけど、まるで初めて使う商品みたいな気分になれてちょっとうれしい♪



左が旧パッケージ:白いシャネルロゴ。
右が新パッケージ:シルバーのシャネルロゴ

それから、そろそろ角質ケアに本腰を入れなければと、ゴマージュマスクを。
先月は満月直前に使ったために沁みたけど、日を選べば大丈夫なのはその後調査済みなので、念願のお買い上げ。
コレはおねーさん一押し(らしい)のマスクで、今まで何回サンプルもらったかわからないです。。

このマスクの効果が感じられるようになったのはココ1年くらいの間。
それまではあまりピンとこなかったんですよねぇ。。
保湿やホワイトニングのマスクは割と効果が実感しやすかったけど。。
今までわからなかった化粧品の効果を感じるのは、老化の波をはっきりと感じ取れてしまってなんだかとても嫌な感じ…(苦笑)
現実から目をそらしてもやってくるものはやってくるので、事実として受け止めてきちんと対策しておきたいものですわ。
でも。
でも、できることならコッチに来ないでちょーだいっ。>老化の波さんへ。

それとフェイスパウダーを買いました。プードゥル ユニヴェルセル リーブルの30 ナチュレル。
10のランピッドと迷ったけど、朝の仕上げはやっぱり色付きのほうが好みだったので。
ところで、フェイスパウダーってキング オブ 長持ちさんですよね。
毎日使ってるっていうのに、1年ぶり位だと思う。買ったのって。
なんせ、今まで使ってたのってリニューアル前のタイプなんですもの。
個人的には従来タイプの四角いケースの方が可愛いと思うデス。

さらにそれから。
すっかり忘れてましたが明日は新しいマスカラの発売日でした。
ロング&カールを謳ったエクストラ シル
ケースも微妙に変形していてクールです。
ちょうどそのマスカラが入荷してきたので、その場でダンボールを開いて販売していただきました。
マスカラ、巨大ダンボールの最下層に梱包されていてとても大変そうでした…。
わがまま聞いてくれはってありがとう、おねーさん(感涙)
買ったのは黒。
液はエクストレム シルやシル ドーに比べたらずいぶんサラサラでした。
うわぁ〜、乾いたらカチンコチンになりそう…と、心配しましたが、その点は大丈夫でした。
持ちや、カール力等の感想はまた後日というわけで。



頂いたサンプルはNo.5のボディシャンプー。
No.5は私が香水と聞いてイメージする全てです。
恐れ多くももったいなくて、いつ使ったらいいかわかりません…。

  |  

2003年07月23日(水):映画【踊る大捜査線 THE MOVIE 2】

【トーク・トゥー・ハー】で沈みきった気分はわずか1日で浮上できました。
面白かったーー♪

めちゃくちゃ笑ってちょっぴり泣いて。

ストーリーに特に突っ込みを入れようとは思わないけど、一つだけひっかかったことがありました。

真矢みきさん演じる沖田仁美という役はもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ、と。
物語の途中で命を狙われるかもしれないから会社を休もうとするオンナノコが出てくるんですよ。
それを見た彼女の台詞が「これだから女はって舐められるのよ」
そして、オンナノコに「与えられた仕事は、責任を持ってやり遂げなさい」とやさしく(?)諭すシーンがあるんですが、ココはそれまでとことんヤな女の仮面を被った彼女の内面がちらっとのぞける瞬間だったのではないでしょうか。
最終的には囮に使うつもりだったとしても、半分は本心だったんでしょう。

あぁ、彼女もフクザツなのね。
エリート街道まっしぐらに見えた彼女だけど、男女の壁に苦しむことが多くて、ある意味彼女も派閥から孤立してるんだろうな。とか。
私はココで彼女にめちゃくちゃ感情移入しちゃったんですよっ!!

ところが。
映画を最後まで観てみると、このシーンの補完がされなかったじゃありませんか。
その後、結局彼女はヤな女のまま更迭されて、ハイオシマイ。
なんじゃそりゃ。

そんなんだったら初めから終わりまでヤな女押し通して↑の思わせぶりな台詞は無い方がよかったんじゃないの?
編集の関係上仕方なかったのかもしれないし、私の深読みが過ぎているだけかもしれないですが、このキャラクターの描き方は中途半端だわ。
っていうか、もっと魅力的に出来そうだと思うから残念だと思いました。


アナスイのブラシスタンドを買うの巻

ドレッサーをゲットしたときから新しいブラシスタンドは絶対アナスイにする!って決めていました。

と、いうわけで。
じゃじゃじゃ〜ん☆



とてもうれしかったのでちょっと大きめサイズでご紹介(笑)
某様曰く墓石に見えるドレッサーになんとも似合いそうではアリマセンカ。

このブラシスタンド、あまり欲しがる人がいないらしく取り寄せ品とのことでした。
コレにはちょっとビックリ。
私は一目惚れだったので、てっきり人気商品だと思ってたのに…。
おねーさん曰く「商品だと知らない人が多いのではないか」とのこと。
あぁー、確かに。
カウンターの備品っぽいかも…?

もったいないよね。
値札とか付けてもっと「商品だよぉー」ってアピールしたら売れそうなのに。
\1,200-と、買いやすい価格だと思うし。

あ。
取り寄せと言っても、金曜日にお願いして、土・日・月(祝日)をはさんで火曜日には連絡があったのでそんなに待たされませんでした。

ただ唯一の誤算はですね。



全部は入らなかったという事です…。とほほ。
だもんで、グロスだけ今まで使っていたお得用綿棒の空ケースを引き続き使用。
グロスは中が見えるほうが便利っちゃ便利。

後はね。
ヘアブラシ(\3,000-)も欲しいの♪

  |  

2003年07月22日(火):映画【トーク・トゥー・ハー】

もしペニグノが、アリシアの覚醒を聞かされていたら?
そして二人が再会したとしたら…?

それはそれは立派なストーカードラマが作れることでしょう。

アリシアがペニグノを受け入れるとは思えない。絶対ありえない。という私の勝手な思い込みが前提ですけどね。

アリシアはペニグノを決して愛そうとはしないでしょう。
しかし、ペニグノはそれを理解しようとはしません。
なぜなら彼の「アリシア」は自分を愛しているからです。
そして自分達は誰もが羨む最高のカップルなんです。
彼の妄想には現実のアリシアの個性は存在しません。
自分を拒むアリシアの方こそ真実のアリシアではない、と思うようになっていくのです。
ペニグノは現実のアリシアを否定するようになり、彼にとっての「本当のアリシア」を求め始めます。
それは、かつて全てを自分に預けた昏睡状態だった時の彼女。
いつしかペニグノはその頃の彼女を恋焦がれるようになっていくのでした…。

って、こんなヘボヘボなイマジネーションを沸きたたせてくれる位ディープでした…。

で、おすぎはどのシーンで100年分泣いたというのでしょう?
泣いたといえば私もある意味泣きました。

怖すぎて。

ストーリーは重くて痛くて大層気持ちがふさぎこみましたが、つまんなくはなかったです。
でも正直なところ、苦手系なジャンルではありました。

「女優さんがメッチャ可愛いから、どーしてもみたい」っちゅー友達のつきあいで観てきました。
そうじゃなかったらこの映画の存在すら知ることがなかったかもしれません…。

当然、前知識ゼロだったんですがこの映画の宣伝文句には???です。
愛する者が昏睡という、手の届かない世界へ行ってしまった時、ある者は涙に生きるしか術を知らない。
だが決してあきらめることなく、語りかけ、呼びかけ続ける者もいる。
届かないはずの言葉は届くのか? 愛は奇跡をもたらすのだろうか? だがその代償は?
そんな問いへのひとつの答えを、アルモドバルは、温かな洞察と啓示に満ちた切ない究極の愛の物語へと結実させた。
公式サイトより)
この紹介文だとこの2人、恋人同士みたいだけどペニグノが一方的に惹かれているだけじゃん。
彼は自分が語りかけることによってコミュニケーションを取っているつもりになっていたけど。

結局ペニグノは絶望して自殺してしまったけど、もし仮にアリシアが覚醒したことを知って再開したとしたらどうなるんでしょう?
彼の中のアリシア像はあくまでも彼の妄想でしかなかったはず。
あの一瞬のやりとりで、現実の彼女が彼に好印象を持ったとはとても考えられません。

と、まぁ、そーゆー発想から↑冒頭のようなヘヴォンワールドを想像(むしろ創造?)してしまったのでアリマス。。。

ってかさー。
つきあいで観に行った私がこんなに参っているとゆーのに、誘ってきた当の本人は「かわいかったぁ〜〜v」を幸せそうだったのが微妙に納得いかないデス…。
ノーテンキさんめ。

確かに、可愛かったし綺麗だったけどそれを補って余りある怪演だったじゃないか、あのペニグノ役の人っ。


エアリーバルーンブラ by ORBIS

まずはオルビスのサイトからの引用でこのブラをご紹介してみましょう。
究極の谷間メイク機能!
このキャッチコピーに偽りナシ★
すごいっ!すごいよっ!!
ボインじゃ、ボインちゃんじゃ。

さてと、もう一着(笑)

あ〜〜ん。ピンクが完売なのが口惜しすぎる。。
迷ってる暇があったらスパッと買っといたらよかった。
デザインも可愛いのに。

こっそり告白

去年の一番の過ち。
それはイレール ブラッシュの限定カラー(50 イリュジオン)を見送ったこと。
悔やんで悔やんで悔やみ倒したこのほんのり薄づきピンクのチーク。
ネットショップでちょこちょこ販売されているにも関わらず、間が悪い呂々さんはいつもゲットならずで涙を飲んでおったのであります。

が、たった今。
ゲットいたしましたっ☆←って全然こそっとしてないし。
なんとなーく立ち寄っただけだったのに、在庫数5個って表示されていたの。
うれしい!うれしい!うれしい!
やったーーーっ。

大喜びでお買い上げいたしました。
あぁ、8月の新色が雑誌で見る限り激似だってのに思い切ったことしちゃったよ(苦笑)
でも、こっちは限定、あっちは定番。
今を逃したら本気で二度と手に入らないかもしれないんですもの。

問題は散財決定な来月に備えて節約するはずが今から散財万歳な毎日を送っていることです…。

  |  

2003年07月21日(月):DVD【ハムナプトラ2】

エ〜〜〜〜〜〜〜っ ?(脱力)

以上、ラスボスが登場したときの率直な感想でした。
こ、これはセフィロス??

ホンットにこの脱力感、どうやって表現したらよいのでしょう。
そうでなくても散々ヘボヘボな展開に失笑を禁じ得なかったというのに、何この間の抜けたラスボス…。
もうね。 この際、
取って付けたかのようなヒロインがネフェルティティの生まれ変わりだっちゅー設定とか、
5000年前の古代エジプトで「スコーピオンキング」なんて現代のしかも英語名は変じゃんとか、
飛空挺のシーンがネバーエンディングストーリーまで時代が退化したんじゃないかっつーようなCGだったとか、
結局大英博物館の館長はなんでミラに従ってたんだよ、とか

そんなツッコミどうでもよくなってしまいましたよ。

私、あんまダメ出しとかしない方だと思うし、割と何でも面白がる人なんだけどなぁ。。
いや、楽しめた事は楽しめたんだけど。

○ご注意○
スコーピオンキングの姿があまりにも衝撃的過ぎてその前に観た【ハムナプトラ】の感想は執筆(って程エラそうなもんじゃないけどっ)不可能と相成りました…。

  |  

2003年07月20日(日):DVD【ジェヴォーダンの獣】

お友達のオススメ映画ということで借りてみました。
前知識ゼロで借りた為、フランス語が流れてきてビビりました。
どうやらホラーっぽいということでなおビビりました。

そして、ちょっぴり覚悟を決めました。
結果。
覚悟しておいてよかった。な展開でした。
【ヴィドック】ではオチにあんぐりさせられてしまったので。
↓【ヴィドック】のネタバレ。
主人公が犯人だって展開は好きです。大好物です。
どんなに見え見えでも使い古されたとか言われようとも、こーゆー展開は私の無条件ツボなんでオールオッケイ。
問題はヤツの正体じゃっ。
不死身の鏡だなんて、そりゃないぜ、ベイビー(涙)
スコーンとすっ転びましたよ、私は。


とりあえず、お友達のオススメポインツを抜きにするとよーわからん映画でした。
つまんないっ!と一蹴することもないし。
でも面白くはなかったし。
ストーリーは理解できたつもり。
ほぇ〜?ってな感じ。
この不可思議な後味、まさに【ヴィドック】。まさに(私が思い描く)フランス映画。

ま、とりあえず一緒に借りてきた【ハムナプトラ2】よりは全っ然いけてると思いますけどねっ(爽やかに)

  |  

2003年07月19日(土):アレ?

最近週末の深夜にレンタル屋へ通う習慣ができてしまった呂々さんです。
寂しい週末だなぁ…。
つか、単に会員になったのがうれしくてつい通ってしまうというか。

そこで見つけましたるは【バルニーのちょっとした心配事】。
え?なんで?
劇場で予告を観て以来、(神戸での)公開を心待ちにしてたというのに。
なんで、もうレンタルになっているのです?
しかも既に旧作扱いではアリマセンカ。
悲しすぎる結末。
映画館で観たかったのに。
とりあえず借りてきましたが、ボルテージは下がりまくりですわ。とほほ。
観たい映画はちょっとムリしてでも大阪まで行って観るべきかもしれません。

それから新作コーナーに並んでいた【8人の女たち】。
い、いつの間にっ。
入会し直したのは最近だけど、TSUTAYAのメルマガはずーっと購読してたってのに。
Walkerプラスのメルマガも購読してるのに。
なんで見逃すかな、自分。
もちろん、お買い上げして参りましたとも。
うーん。やっぱり素敵な映画だわ。

そーいや【キス★キス★バン★バン】もまだ買ってないや…。

  |  

2003年07月18日(金):オルビス

月に一度のオルビス参り。
安価なイメージのあるオルビスですが、化粧品以外はそんなに安くないんですよね。
今回は下着をいっぱい注文したので、恐ろしい金額になってしまいました。
呂々さん、初の特別会員特典のご利用です。
クーポン利用と併用した結果、\8,000-近くの割引っ!
すげーや…。

オルビスの下着、最近は気になるデザインが多いです。
ちょっと前はオバはん臭くて問題外って感じだったんだけど。

注文したのはエアリーフィットバルーンシリーズ。
ピンクが既に完売していてちょっぴり涙をのみました。
まだおパンツしか着てないですが、付け心地はまぁまぁ。
想像してたよりキツイ色で、ビビりました(ピンク・水色共に)

ちょっと迷ったのがシームレスエアリーシリーズ。
コレからの季節、この手のタイプの下着を一通り新調しておかないとツライんですが、まだ何処のブランドで買うか決めておりません。
ヌーブラも気になるしなぁ…。

ところで呂々さんの愛用ブランド(下着)はワコールとシャルレ。
シャルレはちょっと取っつきにくいブランドかもしれませんが、お値段と縫製を考えると一番納得できる品質です。
今まで注文したオルビスの下着もシャルレに比べたらワンシーズン使い捨て感が抜けないなぁ…ってのが私の正直な感想。
2-3回の洗濯で、ブラの後ろ側、ホックに繋がる部分がヨレヨレになってしまうのよ…。

まぁ、今回のエアリーフィットバルーンはそれでも可愛かったらうっかり注文しちゃいました☆
たまにはこんな買い物もアリでしょう。
それにシャルレは品質はともかくデザインがババ臭すぎていけません。
体のことを考えたらんなことぁーどーでもいいだろっ!ってシャルレの販売員にたしなめられますが、それでもオンナノコ(コ?)なんですもの。
たまにはキュートな下着でお出かけしたい日があるのですよ。

でもこっぱずかしいので写真はありません。サイトの写真でガマンしてね☆

後方:右手から
クリアローション
コレは絶対に手放せません!!

クレンジングリキッド
テクスチャは苦手だけど、ちょっとこわい位よくおちます。
オルビス自慢のヒット商品みたいっすよね。
母の愛用品ですが、週一回のスペシャルケアに使わせてもらっているので今回は私が購入しました。

ブルーベリー葡萄エキス
本気で効果絶大
朝飲み忘れたら3時頃からディスプレー見るのが苦しいです。
これまた私の必需品。

プチシェイク(トライアルセット)
みつりんご味を試してみたくて。

前方:右手から
アクアローション&モイスチャー
評判のいいアクアシリーズに初挑戦。
まずはトライアルキットで、とも思ったけれど、洗顔料をこれ以上増やしたくなかったの。

あぶらとり紙
うっかりよーじやをきらせてしまった時に、つなぎに注文してみたのがきっかけなんですがコレいいですよ。
もう少し大きければ良いんだけど。
逆に言うなら、不満はサイズが小さいことだけ!

プチシェイク(フレッシュストロベリー味)
ダイエットフードは常用してるワケじゃないです。
私は飲み会では飲み食い激しい人なんですよ。
っつーか、酔わないために食べるんです。
なんで、飲み会の翌朝はプチシェイクで済ませています。
食べた直後はものすごーくお腹がふくれますが、腹持ちは全然よくないです。
10時頃にはグーグーで餓死しそうになります(苦笑)
いろんなメディアで「腹持ちがよくてダイエットにはオススメ」って紹介されてありますが、きっと小食な方なんでしょう。。
私の胃袋では無理っす。
一日だからガマンできるんですよ。
あ、でも味はいいです。私、ダイエットフードはオルビスしか試したことないですが、全品それなりにいけます。
コレはとっても美味しい♪
フルーチェがオッケイな人ならぜひどうぞ。
少し固めでお腹がふくれるフルーチェです。

フェイスエッセンスマスク
お試し用の2枚組。
使うのが楽しみです。
2-3日前に、やっぱりSK-2でフェイシャルトリートメントマスクのお試し用(1枚入)を買ってしまったノリが持続していたようです…。
でもSK-2を体験してしまった後だからなぁ(笑)
SK-2はドロドロの美容液がたっぷりと入っていてシートもしっかりしていてお顔にぴったりでした。
極上の5分間を味わいましたわ…。
残りはもったいないからボディに塗り塗り。
ゼラチンみたいなテクスチャで、リッチ感満点。
はてさて。オルビスのシートマスクはどーでしょう。
個人的にはめっちゃ期待してます。

クリーミィアイカラー(パステルピンク・パステルブルー)
廃盤品のため、40%オフ(\600-)で購入。
発売されたばかりの頃サンプルを取り寄せてなかなか好感触だったんですが、\1,000-は出せないな。って結論だったのです。
\600-ならお得なお買い物。
アイメイクの下地にホワイトも欲しかったんだけど、完売してしまってたの。しょぼーん。

下はサンプル。
もうほとんど試しているので、あんまり頼むモノないなぁーなんて思いながら食べ物を色々(笑)

画面右側から。
プチミール(バニラキャラメル味・ビターココア味)
以前の職場では、どうしてもお腹がすいてガマンできないときの補給用に愛用してました。
空きっ腹を夜まで我慢して夜ご飯をガツガツ食べるより、4時頃こういう低カロリーなお菓子をちょっと食べた方がイイと思っておりまする。
味が新しくなったので、お試しお試し♪
キャラメル味は大好きなので、楽しみです。

レモネードC
ビタミンCのサプリメント。
実は愛用中なんです。
欲しいサンプルが思いつかなくて選んじゃった。
酸っぱいけど、美味しいです。ボリボリいけます(笑)

高麗人参ミルクティー(甘さ控えめ・味わいリッチ)
コレ並べながら現品を注文し忘れてたことに気付いて凹みました。
サンプルは<甘さ控えめ>と<味わいリッチ>合わせて6個も請求したってのに、現品注文し忘れなんて、自分マヌケすぎ。
この高麗人参のミルクティーは激オススメです。
普通に美味しいミルクティーなんですよ。
オフィスで効き過ぎたクーラーにガクガクってな時飲むと体がポカポカになるんです。
冷え性の疑いが決定的(涙)な私には欠かせないサプリメント。
でも高麗人参っぽい怪しさを求める人には不向きです。

ハトムギ苦そば茶
なんとなく頼んでしまいました。
美味しいかなぁ〜?そば茶が苦手なのでどきどき。

リップシャイニー
「La」ではサンプルは従来カラーと限定カラー別々っぽかったのにネットで請求したら一度にやってくるシステムでした。
限定以外はお試し済みだからいらないのに。。
私、ケチだから使い切らないと損した気分になるのよぅ。

フレグランス(アクアローブ・アクアフォレスト)
ママンがアクアガーデンを注文していて割とよかったので。
アクアローブにはピーチと書いてあったから期待してます♪
アクアフォレストの方は…。
ウッディが苦手な私、匂いを嗅いだ後、無事だといいんですが…。
どこまでもチャレンジャーな呂々さん(笑)

  |  

2003年07月17日(木):神戸の阪急百貨店

お昼休みにクラランスでお買い物。
サンプルで好感触だった夜用乳液マルチ アクティブ ナイト ローションを買いました。
クラランスのおねーさんは商品の使い方を一つ一つとても丁寧に教えてくださるのがうれしいです。
ボディケアも試してみたいなぁ…。

ところでこの神戸阪急。
職場のすぐ近くなので、休憩時間に気軽に立ち寄れるので重宝しております。
…だったんですが。

今日も今日とてルンルン気分でお買い物に行きましたらですね。
クラランス、8/19で撤退とのこと。
がーん。

カルテは希望する百貨店に移動してもらえますが、お昼休みに行けるってのがお気に入りだったのにっ。
っていうか、まだ2回目のご来店だっちゅーのに。
悲しすぎるニュースです。

ところが。
ショッキングなニュースはこれだけに止まりませんでした…。

8/19で外資系ブランドは全て撤退だそうです。
コスメは国産ブランドのみの取り扱いに。

シャネルもヘレナもエスティも全部無くなってしまうなんて…。
私はこれから昼休みを何処で過ごせばよいのでしょう?
クラランス以外は、どうしても時間がとれない時しか利用してなかったんですが、その「どうしても」なとき、本当に助かってたんです。
これは地元のシャネルカウンターがなくなったとき以来の衝撃だわ。

やっぱ、やばいんだろうか?
なんせ、休日でもガラガラだもんなぁ。




↑箱も青かったらいいのに…。

そして定時後。
以前から迷っていたネイルを買う決心をしていざシャネルカウンターへ。
去年の限定ネイル23 ベリー26 ジェリーをゲット。
両方ともクリアタイプのネイルで、ベリーは紫、ジェリーは赤紫です。
ジェリーはね、以前買ったYSLのブラックベリーと同じっちゃ同じ色なんですわ…(苦笑)

この2つ、実は見送ってプチ後悔していたんですよ…。
ずいぶん前からひっそりとテスター台に佇んでいる姿を見つけて以来「買うべきか、買わざるべきか」悩んでいたのです。
撤退前の記念買い(笑)

ところでココ。
閑散としているせいか、あまり人気のなかったらしいスタープロダクトが数個残っています。
去年の春のポリクローム ルミエール(4色展開のマルチシャドウ)とか、私が買ったベリーとおそろいのグロスとか。
それから、つい先日発売されたネイルの121番。

スルーして後悔してらっしゃる方、ストック買いをしたい方。
ぜひ足を運んでみてくださいな。

その後、突発的に行きたくてたまらなくなったのでネイルサロンへ。
サロンでお願いするのはいつもケアオンリーです。
カタチを整えてもらって、甘皮処理と表面を磨いてもらうベーシックなケア。
それ以上は私には贅沢です。

ところで、今日はイベントがあったらしくて混んでました。
いつもは閑散としている(失礼)から、つい飛び込みで行ってしまう癖がついてたんだけど、こうゆうこともあるのね…。

30分程待たされて、案内された席は普通の机にパイプタイプのショボイ椅子。
荷物置き用のカゴも用意されずに足元へじか置き。
処理もちょっとおざなり?っぽくてネイルオフもきちんと出来ておらず。。。
いつもあるドリンクサービスもなかったよ…。。
まぁ、ちゃんと予約せずに行った自分が悪かったなぁとあきらめ半分でしたが、今日記を書いていて凹みました…。
ちょっとかわいそう過ぎ(笑)

反省したので、次回予約をキチンといれてきました。
予約ありでこの扱いだったら別のお店を探そう…。
アタリは2-3つけてるんだけど、ヘアサロンと同じでお店変えるのってパワーいるのよね。


帰宅後、買ったばかりのネイルを早速塗りました。
どっちにするか迷ったけど、ジェリーはきっとブラックベリーと同じような仕上がりだろうということで、ベリーで久々にシロップネイル。

う〜〜ん。イイ感じ♪



↑サンプル、ビニール袋に入れてたくさんくれました。
撤退までに捌かないダメなのかしらん??
撤退直前に行ったらもっとたくさんもらえるかも?なんて思ってしまったゲンキンな呂々さん。
でも、撤退は痛すぎ…。

過去日記の訂正とお詫び

今日も元気にご出勤。
というわけで、自分の胃腸の頑丈さ加減にあらまびっくりな呂々さんです。
人間、あの程度の胞子なんかじゃびくともしないようですね。

とか言いながら、潜伏期間が1日半あった体験談を聞かされてまだちょっとこわごわ。。
実はワタクシ、まだ一度も食べ物にあたった経験がないのです。
マーライオンと噂に聞く食中り、できれば生涯体験したくありませぬ。

ところで、会社では多方面から突っ込まれました。
「口に含んだとき、変な味はしなかったん?」

お茶なんか、味わって飲むかいっ。含んだ時点で飲み干しとるわいっ。

と、元気な自分報告でした。
以下本題。

7/7日記の新作シャネルネタ。
間違いがたーくさんありました。
ごめんなさい。

とりあえず一番大きな間違いはレ キャトル オンブルは限定じゃありませんでしたってこと。
値段が同じだったから見間違えておりました。

限定なのは、新型(?)パレットでした。
カタログには写真がなかったので、私ともあろう者が(?)見落としておりましたですよ。
なんで価格だけでレ キャトルと思い込んでしまった模様…。

このパレット、画像で見る限り1月のアクアルミエールと同じようなカラーバリエーションで目新しさはゼロ。
正直、第一印象は「別にいらんな」って思える程です。

だーがしかし、だがしかし。
パレットってスルーしかけて結局買ってしまってるんですよねぇ。。
エサンシエルもアクアも、先日のパームビーチも。
そしてタチの悪いことにこれらのパレットモノが、ここ数ヶ月の間一番大活躍しているという事実。

コレは見逃せないポイントです。
実はこの手のマルチパレットってめっちゃくちゃ「使える」のです。
使い方は自分次第だから、日を追うごとに「自分なりの使い方」がわかってくるし、新しい使い方の発見もあったりして。
これがほんっとに楽しいのっ。

画像で見るだけじゃ何とも言えませんが、使ってみたい。というより使い倒してみたいと思わせられるパレットです。
早く実物が見たいなぁ〜。

あ、アクアと言えば右端のゴールドパールが聞いているブラウン。
これと同時発売だったグロスの40番(オヴァシオン)を混ぜると、パームビーチの濃いほうのグロスとそっくりカラーになります♪
驚くべきはパール具合が本当に似ているところ。
並べたらどっちがどっちかわからないかもっ!?

パームビーチをスルーしたけど、ちょっと気になってる。って方、ぜひお試しあれくだされ。



上がアクアとサンティヤントを混ぜ合わせて作った色。
下がパームビーチ。

  |  

2003年07月16日(水):胞子がねっ♪

焼きうどんは焼きうどん用のおうどんを使うと美味しいデス。
肉といかとえびはたっぷり入れます。
うまうまv

作ったのはママンだけどね。

美味しい焼きうどんを食した後、ウーロン茶で喉を潤す。
コレ至福の喜び。

だったはずなんですが…。
ママン!このお茶は何日前のお茶ですかっ??

胞子がっ!胞子が漂ってるよ、ママン。

ナウシカですっ!ナウシカですよ!!
ぎゃーーーっ。

えと、言い訳させてもらうとですね。。
最近我が家はミネラルウォーター思考で、よくお茶が放置されているのです…。
欲しい人が欲しいときに沸かせ。
みたいな感じ。
やかんが重たかったから新しいお茶だと思ったんだよぅ。。
つか、誰が数日前のお茶だと思いますか。

さて、パニックに陥った私が初めにとった行動は何だったでしょう〜?

その1:出すのが一番!とばかり、吐きに行く
その2:やっぱり医学に頼るのが一番!と胃腸薬を飲む
その3:なにはともあれ消毒やろ!とアルコールを飲む

その後、友達から「緑茶には殺菌作用があるよ」と励まされ、必要以上に濃いお茶を煎れました。
苦〜い。
でも良薬口に苦しと励まして何とか飲み干しました(←はきちがえてるっぽい)

明日、大丈夫かな?私…。
気分的には大ダメージ。


この人、ホントに冤罪なの?

痴漢冤罪問題代表が盗撮容疑

酒に酔っていたので覚えていないだとう?
ば か に し て ん の か ?

朝っぱらから、気分の悪いニュースだわ。

  |  

2003年07月15日(火):歓迎会でした。

7月の異動で転勤してきた人の歓迎会でした。

中華料理屋で\3,500-(飲み代は別)のコースだったんですが、これが結構なボリュームでした。
オンナノコのグループなら人数−1人分で十分な量です。
初めに出てくる一品料理とスープで揉めそう(どんな友情だよ)ですが、後は全部盛り合わせなので案外安上がりでよろしいかも。

と、まぁ、それはどうでもいいんです。

この歓送迎会イベント。
呂々さんは人知れず思うことがあったのです。

それはですね。
あまりに可哀想なので、今まで触れませんでしたが、私、歓迎会やってもらってないんですけど?てなわけでありまして。

でも派遣社員とのおつきあいって公式の場(?)では区別している企業も多いので勝手に納得してたんです。
あぁ、ここは派遣社員にはやらないのね、と。(もしかしたらサイクルが早いのかもしれないし)

ところが、この4月の異動で、歓送迎会で出席を求められたんです。
ちょっと待て。
出資する側には呼ぶのかよ。
心の中でひっそり毒づきました。

そして6月。
チーム内でおめでたがありました。
男性社員さんがパパになったのです。
当然のごとく徴収されるお祝い金…。

更に今回の歓迎会。

私は普段から「吝嗇家」なんてうそぶいておりますが、こんなところで本気でお金を出し惜しみなんてする人間じゃないですよ??
ってか、自分ではそのつもり。
でもやっぱひっかかるじゃないですかっ。
自分はなーんもされてないのに、って。思うじゃんっ。
で、結構悶々としていたわけでありました。

そりゃ、いくら何でも私だって気付いてましたよ?
ぁぁ、きっと忘れられてただけなんだろうね。って。
だって、みんな邪気がなさ過ぎるんですものっ。

でもなー。
頭でわかっとっても納得できんもんは納得できんのじゃーーーっ。

こういうとき、名宰相でも抱えていたら「その昔△△の国の●●候は〜」なんて古典の講釈付きでやめておけと諫言してくれるんだろうけど生憎呂々さんには荀イクも孔明もいないのです。
って、何者ですか私は…。

話を戻します。

なので本日。
宴もたけなわ、頃合いを見計らって、ちびぃっと、呟いてみました。

「ところで、私の歓迎会はいつになったらしていただけるんです?」←超笑顔で。

シーン。
波打ったような静寂。ってまさにこのことを言うんだわっ☆ってなくらい静まりかえる宴席。
蒼白になる幹事さん。

そしてざわめき始める皆さん。
「やってなかったか?」
「やってなかったみたいや」
「そうや、ごたごたしとったんや」

…聞 こ え て る よ っ!
あぁ、やっぱりみんなナチュラルに忘れはったのね(泣き笑い)

ちうわけで、散々同情してもらったあげく、来月歓迎会してもらえることになりました♪
言ってみるモンだね☆

わーい。タダ酒♪タダ酒♪
挨拶ちゃんと考えとかなきゃ☆


あ、ちなみに私の派遣開始日は2002年7月1日です。

  |  

2003年07月14日(月):がーんがーんがーん。

週末予定していたおフレンチ。
来月に延期になってしまいました…(涙)

今週はそれだけが心の糧だったというのに。

そのために今日も鬼のように働いてきたというに。

ダメ。
今週はもう働けない…。

  |  

2003年07月13日(日):通販生活〜鞄篇

相も変わらず通販大好きです。



左から\1,890-、\2,900-、\980-。

特に左のバッグがお気に入り。
実はこのバッグはオーダー後「ちと失敗したかな?」と後悔していたのです。
が、実物をみると、あらビックリ。
一番可愛いかった…!
これ、写真じゃちょっとわかりづらいですが、上部は巾着になっているのです。
もちろん、巾着部分を閉まって写真通りの姿でも使用可能。
落ち着いた色だし、かなり使えそうよ。
収納力は聞かないでっ(汗)

真ん中のタイプは持ち手の部分が合皮なんで臭いのが難。
でも一番高価なだけあって、下には滑り止め(?角に金具があるの)までついています。
白い部分は汚れるだろうけど、一夏使い倒し用だからノープロブレム。
使って使って使い倒します。
大きいので、お弁当も日傘(折り畳み)も入るから普段使いにちょうどよさげです。

右のは、安かったからつい買っちゃいました…。
いい加減、こーゆーのやめたらお金貯まりそうなのにね、私。
でもかごバッグはいっぱい使い回したいし、内ポケットも付いてて使い勝手はよさそうなのよぅ〜。←イイワケ。

全部コチラで。
アジア系のバッグが特にキュートです。
安い割にしっかりとしたつくりなので、ついバカ買いしそうになってしまいます。。
あ、でも皮部分はほとんど合皮なんでそこら辺はご注意下さいな。

コチラのショップは、不良品が到着したときの対応が丁寧かつ素早かったので、かなりのご贔屓です。
通販は実物を手にとって選べないので、こういう時の対処法でお店の評価って違ってきますよねぇー。
呂々さんのオススメショップでした。

で、後ろのドレッサー。
いまだに戦隊モノのシールは駆除できておりません。。
うっかりやると、赤い色がはげそうでおそろすぃの(涙)


今週ネイル

パールもラメも一切入っていない、マットなピンクベージュ。
こんなベージュも好きです。
好きすぎて、捨てるほどあるです…(はうぁっ☆)
コレ、かわいいーんだけど、ちょい前にママンからもらったメイプルベージュ(オルビス)に激似なんですけど…っ。



先日、職場の皆様と一緒に購入したO.P.Iの一つです。

A15 ドルセ・デ・ラチェ。

たまにはこんなお上品系も悪くないな。なんて思ったり。
これに小花とか描いたらかーいーだろうなぁ〜。
明日以降のモチーフを考えるとウキウキしてしまいます。

でもこの週末はおフレンチなので、あんまゴテゴテしたネイルよりこのままか、フレンチネイルにする程度の方がお上品でよさげ。

  |  

2003年07月12日(土):DVD【踊る大捜査線】

Mさんと観に行く【踊る大捜査線】の予習をすることに致しました。
なんだかんだ言いながらドラマも映画も観たことなかったんですよね。
人物関係は把握しているんだけど。

で、感想。
室井さん、優柔不断すぎ。
そんなんで、出世できるんかいなっ。

彼の将来を心配せずにいられませんでした。

そして、長さん。
若っ

早く完全復帰してほしいです…。

【レインボーブリッジを封鎖せよ】では、新しい自動販売機を見逃さないようにしたいです。
今回の映画は面白いそうだけど、フ●テレビの宣伝ムービーみたいでなんとなく虫が好きません。
そんなひねくれたこと考えるのは私だけかしらん?

  |  

2003年07月11日(金):クリニークの秋ネイル&【魔法の杖】恋愛バージョン

地元でネイル発掘の旅をして参りました。

先っちょがはげたときの対処法にラメフレンチ。
ってのは手抜きネイラー(笑)の常套手段ですよねぇ〜?
ですがなかなかコレよっ!てのに巡り会えないものです。

で、色々とさまよったあげくマリ・クレールのヴェルニ オングル SV31を購入してみました。
大小のホログラムがぎっしりとつまったラメネイルです。



コレ、見た目よりもラメの付き具合がお上品で「ぅわお☆」っと買ってしまったんですが、ラメフレンチには向きません…。
なんで、こう衝動買いを繰り返すかな?私。
コレ自身はとってもラブリィなので、ま、いっかなわけですが、当初の目的だったラメフレンチ用のネイルは結局ゲットならず。

初めにあたりをつけたミスエレガンスの赤いラメパウダーがたっぷり入ったネイル。
次こそは余計なモノを買わずにコレだけを握りしめてレジへ直行したいものです。

ソレが出来りゃ、苦労はしない。

その旅の中見つけたのがクリニークの秋ネイル!!
これがねぇ〜、めちゃくちゃかわいかったの。
ブラウンにピンクの偏光パールが入ってて!!
この偏光具合がすごいのです。
偏光パール大好き人間としては外すことの出来ない逸品。
発売は8/6だそうです。
コレは絶対に買いっ♪

夏のピンクの偏光パール入りホワイトもかわいかったし、クリニークのネイルはこれからも要チェックです。

本【魔法の杖】恋愛バージョン

元祖【魔法の杖】はイエスorノー形式でしたが、今回のは相談にのってくれます(笑)
この日記、今まで色気のない話題ばかりでやってきましたが、実は呂々さん、ただ今ほのかに恋愛モードなワケであります。

で、前の【魔法の杖】の答え
イエス。ただしすぐにとりかかるならば
なんつーどっちでも取れる答えで、結局直ちに取りかかる勇気がなかった私は「答えはノーってわけね」なんて解釈してみたり…。

そして今回の答え。
金の4が出ました。
あれもこれもというのは無理です。
世の中には漁夫の利ってことわざもあるっていうのに、何この仕打ちっ(涙)

  |  

2003年07月10日(木):お茶

今日はシンシアマザーちゃんとお茶。
メインイベントはお貸ししていたDVDの返却だったんだけど、忘れてきたそうで、普通のお茶会と相成りました。
私ならともかく、しっかり者の彼女にしては珍しい失態です。
最近、とんでもなく忙しそうやからなぁ〜。

ところで、最終的にはお茶会と相成りました本日の予定ですが、右往左往いたしました。

シンシアマザーちゃん「7時から飲み会やからそれまでお茶しよう!」
呂々「りょーかい♪」

---数時間後---
シンシアマザーちゃん「飲み会無くなったからご飯でも映画でもOKよん♪」
うーん。せっかくだけど今のところみたい映画ってないなぁ〜。
なんて思いながらも
呂々「りょーかい♪」

---更に数分後---
シンシアマザーちゃん「やっぱり飲み会あるみたい」
呂々「りょーかい♪」

で、結局。
飲み会は無くなったそうで、無制限のお茶会と相成りました(笑)

場所は大丸のダニエル。
私、ココでのお茶は必ずケーキのセレクトを間違えます…。
彼女の食べてた桃のケーキが美味しかったっ。

ところで、彼女にちょっとした相談にのってもらいました。
(そう、あれ、相談のつもりだったみたいっすよ?シンシアマザーちゃん)
なんとなく前途が見えたような突き落とされたような???

  |  

2003年07月09日(水):昨日は久々に飲みました。

で、本日死んでるわけでアリマス…。
眠くて頭が痛くて気分が悪くて最低の1日でした。
昨日の飲み会が職場の人間じゃなかったらギブアップしてましたね、確実に。

うーん。最近まで全くの二日酔い知らずできてたのに。

場所はポートピアホテルの30階ラウンジ。
\2,500-で料理2品(1品\700-で追加可能) + 飲み放題。
料理はそこらへんの居酒屋レベルですが、なんせ30階。
海から見る神戸の夜景は最高です。

最高でしたが。
夜景を見た営業マンの第一声「この明かりの90%は●●さん(←商売敵)かと思うと…(涙)」
営業マンその2「や、98%は●●さんでしょう」
営業マンその1「つか99.9%だよな」
営業マンその2「…ですね(涙)」

・・・・。
悲しすぎる会話です。まるでMacのシェア並な私たち。

でも、某高層ビルの明かりを指差しながら「でもいずれあの明かりはこっちが頂くぜ!」と燃えていた営業マンズ、がんばってくだされ。

この飲み放題は9月末までやっているので、お近くの人は是非(要予約)
詳細はスカイビアセット2003サマーバージョン辺りをチェックしてください。


って、この日記を昨日書いて、アユーラネタを今日もってくればよかった…。

  |  

2003年07月08日(火):アユーラのファンデに惚れたかも…?

先日届いたアユーラのキットにニキビ用パウダーファンデのサンプルが入っていました。
ディコンディショニングパクトADα(SPF10・PA+)。

これ、なかなかイイ感触です。
オイルフリーでありながら粉っぽさのない仕上がりで、今までにないなめらかな美肌を実現のうたい文句に偽りナシ。
ピターと張り付くようにフィットして、毛穴やニキビ後を綺麗にカバーしてくれます。
にもかかわらずサラっとした付け心地。
あまりの仕上がりの美しさに我ながらウットリ。
スバラスィー☆

ただ、下地作りを間違えるとあっという間に粉吹き芋みたいになってしまうのが難。
そう、かなり下地との相性を選ぶファンデーションみたいなのです。
噂には聞いていましたが、下地を選ぶファンデ(サンプルを含めて)ってのは存在するもんなんですねぇー。
まぁ、同一ブランドで揃えてしまえばクリアできる問題なんでしょうけど。

とりあえず、うたい文句の粉っぽさのない仕上がりというのは残念ながら直後だけ。
下地の段階でしっかり保湿しておかなければ会社についた時点で粉だらけなんて恐ろしいこと…。
先ごろ買ったクラランスのイドラバランスだけだと、「どうか本日は早退させてくださいまし(涙)」と泣きすがりたくなるような崩れ方をしてしまいました。
粉は吹いてるわ、油まみれだわ。
しかもリタッチ用に携帯していたファンデとの相性も悪かったみたいで、直したはたから崩れてくる…。
どーなってんのさ。。ってお手上げ状態でした。

ちなみにこの問題はシャネルのレクティフィアンスに取り替えるだけでクリアしました。
あの崩れ方は何だったの?って位、もちもそこそこイイ感じ。

冬使うとどうなるかわからないですが、お値段もケース代込みで\4,000-と懐にやさしいので、コレは買いかも。
しっとりサラサラのあの仕上がりはとてもとても魅力的なのです。

  |  

2003年07月07日(月):凹んでる場合じゃないわっ

ちゅーわけで呂々さん、本日華麗に復活。
やっぱ街へ繰り出さないとダメね、私ってば。

バーゲンは全く不漁で見るモノなし状態でした。
唯一icbで目をつけていたスカートが安くなっていたのですが、全っ然売れてなかったので最終売り尽くしまで待つことにしました。
売れてしまったらソレまでの縁ということで。

ま、それはともかく。
本日の目的はそちらではなく、今日も今日とてシャネルです。
バージョンアップした新しいアイクリームを購入しました。
その名もエクストレム コレクシオン アイ
従来のアイ コレクシオンは潤い専用のクリームでしたが、コチラはハリと潤いのW効果が謳われております。

ところで私の二重まぶたは譲ってくれた母を見れば一目瞭然。
明らかにシワよりもタルミに悩まされる系っぽいんです。
なので、ハリを与える効果があるのは個人的に大変嬉しいバージョンアップです。
マッサージ方法も付いていたので今夜から早速実践開始。

テクスチャはアイ コレクシオンが割とこってり系だったのに対して、新製品はサラサラで軽め。
なのに保湿力は格段に向上していて、サンプルで試した限り、朝つけると一日中おめめふっくら。
特に午後以降はずいぶんとチリメン皺に悩まされてきた私ですが、コレを使い出してから嘘みたいになくなりました。
アイ コレクシオンと違ってファンデの上からは使用不可能な点が不安でしたが、この保湿力なら心配は無用のようです。
少なくても数年は。

ついでに黒のマスカラを買おうとしたら「今はやめておいた方がイイですよ」とおねーさん。
7/25に、ロングとカール効果を謳った全く新しいタイプのマスカラが発売されるとのこと。

何ですって!?
言い忘れましたが(もしくはもうイイからって程言っているかもしれませんが)、呂々さん、マツゲには長さを求める人なんです。
そしてクルリンカール。
ボリュームもあるにこしたことはないけど、やっぱり勝負所は長さでしょう!!
目指すはメーテル。
わたしのこーゆーわけわからん好みをしっかり把握してくれはってるおねーさん、やっぱ大好きです。
いつもありがとうっ。


例によってパンフレットを見せて頂いたのですが、この新発売のマスカラ。
ロング効果を謳ってあるモノの、私の苦手な棒タイプではないので、楽しみです。
棒のタイプはね、つけるのに時間がかかるからキライなんです。←面倒くさがりなのよ。。
あ、滲みにくさはあまり期待してないです。

更にページをめくっていくと。
そ・こ・で。
見つけましたよ。秋のプロダクトたち!!
先日の画像では今ひとつよくわからなかったブルージーンは本当にデニム生地のような表面でした。
上の方(?鏡に近い方)のシャネルマーク入りの部分もシャドウとして使えるのかしらん???
なんかよーわからんけどかわいーっ☆
おねーさん曰く「まだ正体がよくわからない」とのことでしたが、某店ではアイシャドウとありましたよねぇ。
早く詳細が知りたいところです。
カウンターでの定価も\9,000-でした。
某店で買うのと同じみたいですね。
おねーさんは「生意気な値段でしょう」って苦笑してらっしゃいましたわ。
そら笑うしかねーよな。。
工夫を凝らされた表面の加工に金がかかってるっぽい匂いが致します。
これ、ゲットしたとして使えるかな?もったいなくて観賞用になってしまいそうだわ…。


同時発売のアイテムもパンフレットの写真だけですがチェックしてきました。
とりあえず第一印象というか、自分メモというか。

まずブルー展開のレ キャトル オンブル。
ブルージーンと相性よさげでアイメイクはこの二つの合わせ技で決まり☆なのでしょうか??。
ブルージーンを締め色に使って、レ キャトルでアイホールを作ったりしたらよさげな感じでした。

後はリップがイドゥラバーズとアンフラルージュから数色。
すみません。この辺あやふや。
最近リップへの情熱が希薄なのでカウンターを離れたとたんに忘却の彼方です。
限定カラーがあったかどうかも忘れちゃった(笑)

グロスは2色でうち1色が限定カラー。
写真には水色っぽいグロスがあったので、こっちが限定かな?
その昔、限定カラーだった水色グロスがとてもお気に入りだった呂々さん、コレは是非ともゲットしたいところ。
つかその水色グロスは今でもほじほじして使っておりまする。

マスカラ(7/25とは別物)が限定で1色。
これは画像で確認出来ませんでした。
いったいどんな色なんだろう〜?とおねーさんとキャイキャイ言ってきました。
まだ謎のヴェールにくるまれたままです。
ご存じの方はぜひコチラまでプリーズ。

さらに表面がキルティング使用になったチーク【イレール ブラッシュ】が1色。
限定ではなかったような…。
これも画像チェックならず…!無念です。
や、あったかもですがイレール ブラッシュはちょっと苦手なのであんま覚えてないっつーかなんというか…。←正直モノめ。

そしてネイルが4色。
コレも全て限定じゃなかったハズです。
画像では1色のみお目見え。
やっぱり水色!!
他の3色がかなり気になります。

と、こんな感じで、発売日は8/22(金)

以上の素敵情報を知るに及び、すっかり気分が浮上し、どころか舞い上がっている呂々さんでした。

でも、秋のプロダクトなのにまるで夏みたいね。
こりゃもう、凹んでる場合ではありません!
あぁ〜ん。待ち遠しいっ!



右のO.P.Iのネイルカラーは職場のみんなで合同購入した分です。
コチラにて。
ホントは、ネイルカラーは飽和状態だからいらなかったんだけど、こーゆーイベントは参加しとかないと次誘ってもらえないから(笑)
で、結局嬉しそうに3本も買ってしまったのでした。
でも買うならドカンと買っておかないと一人で買うと激安店と言えども送料が大きいですからねぇ。
右から
A15(ドルセ デ ラチェ):ベージュ
L03(キョート パール):パールホワイト
P62(マレーシアン ミスト):ピンクベージュ

自分メモ〜スターバックス篇

ゴールドコーストブレンドは苦いから必ずミルクを入れること!

出社前に買った本日のコーヒー。
苦すぎて定時間内(9:00〜17:30)に飲みきれなかった…!
我ながらオドロキ。

あ、ぬるいのはノープロブレムなんです、私。
むしろ熱いのは猫舌で飲めない人です。

  |  

2003年07月06日(日):DVD【ディナーラッシュ】&【バースディガール】

我ながらよく観たなぁ。
この辺は全部映画館で観たかったのに観られなかったヤツです。
ホントは【チェルシーホテル】も借りたかったんだけど、あらすじを読んでいるウチに萎えてしまったのでやめちゃった…。

DVD【ディナーラッシュ】

ネットでうっかり感想を読んでしまったのでラストを知ってたのが悔しかったっす。
もっと真っ白な知識のまま観たかったなぁーー。

そして、ダンカンはちっとも懲りてない方に100ぺっち。

DVD【バースディガール】

そらアンタ、もてへんて…。

ニコールの正体がわかったときの主人公くん。
キミ、そういう言い方は頂けない。

ああいう場面でどういう態度に出るか。
もてる男ともてない男の一線って感じですね。
私はこのシーンで主人公クンに対する同情はゼロになったどころか、もんのすごい嫌悪感に見舞われました。
冷静に考えれば、アレくらい言いたくなる仕打ちでしたけどねぇ。

それにしてもニコールはブルネット姿もイけてました。
ビューティフル過ぎます。パーフェクト。
アバズレ役なんだけど、上品すぎてアバズレって感じじゃなかったですわ。

そしてラスト。
ありえへん!!!!!

  |  

2003年07月05日(土):DVD【クリスティーナの好きなこと】&【トリプルX】

テレビを観るという行為自体6/26以来ですが、私にしては頻繁だわ。。。
久々にテレビを観ると、視力の下がり方がよくわかって凹みます。

DVD【クリスティーナの好きなこと】

噂に聞く以上に下品な映画でした。
が、私ってば英語ほとんどわかんないひとだからさー。
ホントはいかほど品のない映画なのかはさっぱりっす。
とりあえず【メリーに首ったけ】とかぶりました。

この手の映画は英語がわからないと観てもあまりよーわからんですね。
とりあえずキャメロン・ディアスはキュートでした。
赤いシャドウもステキング。

DVD【トリプルX】

真面目な映画だったんだ…?
呂々さんてば、もっとふざけた映画かとばかり。。

主人公がもっと化け物じみたヤツかと思っていました。
以外と普通(や、十分強かったけど)のキャラでした。

  |  

2003年07月04日(金):DVD【X-MEN】

【2】がまだ公開中だったら、間違いなく映画館に走ってました。

いいよ!こうゆー映画好き。
プロフェッサーとサー・イアン・マッケラン(役名忘れた…)がイイ感じでした。
【2】早くDVD出ないかな〜。

ところで、今日は呂々さんのお目当てブランドのバーゲン初日でした。
前日までに値札チェックをすませ、お休みの許可まで取って張り切っていたというのに目覚めたら2時でした…。
自分、最低過ぎ。

バーゲンへの意気込みは萎えてしまっったため、アホ程DVD借りてきました。
3日間DVD三昧っす。
その代わりと言っちゃなんですが、楽天の七夕Saleでニットとかごバッグ買っちゃったですよ。

バーゲン?
それは休み明けの会社帰りにでも。。

  |  

2003年07月03日(木):ファーストアユーラ

ホントはセカンドなんだけど。

しかも注文してたこと忘れてました…。
一瞬、何の懸賞が当たったのかしら??と舞い上がりましたが、しっかり請求書が同封されておりましたよ(苦笑)



アクネシリーズです。

  |  

2003年07月02日(水):凹んでおります

インターネット依存症ではなかろうか。と言う程ネット漬けな私。
なんですがここ数日、ネットへの執着が薄れております(現在進行形)

まぁ、しょーもない理由なんですが。
好きで好きでたまらないサイトさんがあったんですよ。
そちらはジャンルの性質上ご紹介できないので、ホントはこんな場所でぼやくのはルール違反(訪問者の皆様に対して)かもですが、如何せん管理人大いに凹んでおりましてですね。。

そちらのサイトさんは5月の半ばから休止中になっておりまして、6月末頃復活なさるとの事だったのです。
まぁ、性懲りもなく毎日「休止中」のトップ画面にお邪魔させて頂いておりました。
で、告知通り(これは大層珍しいことかも)6月末に復活なさったわけなんですが…。

一番好きだったコンテンツ(だけ)が消えてるよ、ママン(号泣)

えー、ある意味【ハリポタ5巻】のネタバレよりショックでかいです。
コンテンツそのものは1年近く更新されてなかったし、休止中だったときの告知内容からもきっと撤退しちゃうだろうなぁ〜って予想はしてたんですが、実際に消えてしまうとこんなにもショックを受けるとは我ながらオドロキモモノキサンショノキ←結構元気じゃん。

まぁ、他のコンテンツも決して守備範囲外ってワケじゃないから(つかモロストレートゾーン)、引き続きブクマには登録してますが、当分の間立ち直れそうにありませぬ。。

  |  

2003年07月01日(火):ブルージーン

シャネルのスタープロダクト in 秋のお話です。
とうとうきましたよ。私の大の苦手な青い限定品がっ。
ブルージーンの正体がついにお目見えしたわけですが、何このお値段??

\9,000-

コチラのお店にて。
正規のお値段はまだ不明ですが、プレミア価格でない限りこの手のお店では定価より安いもんですよね…?
じゃ、定価はもっとするのかしらん??
ひぇっ。

ルックスはシャネルっぽくなくて、初のブルー展開への意気込みが感じられます。
見た目はとてもキュートでホレボレしてしまいましたが、なんて可愛いげのないお値段でしょう!
この粗い画像じゃ発色や粉質は全く不明ですが、きゅうせんえんは厳しすぎるお値段です。

それでも売り切れ必至なんでしょーねぇ。
だって、すんごいかわいいーんだもん。。
私は翼の生えた一万円札が飛び立っていくのが目に浮かびました。
でもスルーする自分がまったく思い描けません…っ!

あー、やだやだ。
以上、シャネルをこよなく愛する低所得者の嘆きでございました。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME