Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年06月30日(月):【ハリポタ】その後。

いい年こいて小説なんかにいつまでもこだわってるんじゃないわよ。
何て言われてもこればっかりはどーしょーもないのです。

今日もどどーんと引きずっております…。

ま、予想通りだったんですがね(涙)

  |  

2003年06月29日(日):本【ハリー・ポッター】大ネタバレ。

で、誰が死ぬのか。
後ろばっかりペラペラとめくっておりましたところようやく発見しました。
以下ネタバレ反転。
ダメな人は決して見ないで下さいませ。

シーリーウースーっ!!
やっぱり。
やっぱりアンタだったのかっ(号泣)

イヤンな予感はしてたんですよ。
こーゆー場合、大抵お気に入りキャラが死んでしまうんですもの…!
つか、悲しいかな。
呂々さんてば本能的に死にキャラを好きになる傾向があるのですよ。

あ、今更ですが、【ハリポタ】でいっちゃん好きなのはシリウスでした。←既に過去の人。
ジェームズと二個一(「にこいち」と読んでください)で好きでした。
ジェームズとシリウスが出てこなきゃココまで【ハリポタ】にはまったりはしませんでした。
そんくらいスキだったのにーーーーっ。

はぁ〜。
既に半ば読む気力を失ってしまった呂々さんです。
シリウスが死んじゃうまでの道のり、って思うだけでツライっす。

がんばれ、私。
まだロンが残ってるじゃないのっ。
って自分を励ましてみても、しばらくの間は立ち直れそうにないワタクシでありました。

ところで、シリウスの死は確認しましたが、そこで呆然自失してしまったため、彼の最期のシーンは読んでおりません。
友人諸氏、BBSに詳細なネタバレを書き込むのはナシよ?

  |  

2003年06月28日(土):映画【チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル】

キャメロン・ディアスのプロモーションムービーでした。

キャメロンの熱烈なるファン!じゃなければツライかもしれません。

え?私ですか??
私はキャメロン・ディアスの大ファン!なので彼女の魅力を力一杯楽しんで参りましたとも。
始めから終わりまで、キュートな笑顔で魂揺さぶられまくりでした。
めっちゃ可愛いっ!!
でもちょっと老けてました…。

今回、新しい自分発見がありました。
私、どうやらものすごくルーシー・リューが好きみたいです。
なぜって、彼女があんまり活躍しなかったことに、がっかりしている自分がいたから…。
別に美人っていうお顔立ちじゃないのにどうしたことでしょう。
すごく惹かれます。

そして案の定ブルース・ウィルスが何処に出てきたのかわかりませんでした。。
観に行った方、こそっと教えてくださいな。

デミ・ムーアは先行で観たお友達曰く「一人だけ半端じゃなく下手くそやった」そうですが、私は別に気になりませんでした。
彼女、そんな下手だったかなぁ??
つか、上手い下手を判断する程の出番がなかったような…?

ところで、マディソンの人物像はもうちょっと掘り下げて欲しかったかも。
個人的にこの手の悪役には感情移入してしまうタチなんですよねぇ。
要するに私の「無条件で好き」設定にピンポイントだったんです。
仲間を拒む孤高のエリートがたった一度のミスで自信を喪失し、かつての自分の上司(?)や仲間を逆恨みしたあげく敵に回る
ってのは美味しい設定なのに!
いかされてないよ!せっかくの設定が、いかされてないよぅ!

主人公側のコスプレ&アクションも楽しいけど、もうちょっとココの味付けを凝ってくれてたらこの映画に滅茶苦茶ハマっている所でした。
せめて彼女にはもうちょっと救いのあるラストが欲しかったなぁ。

あ、でも単純に楽しめる映画でしたよ。
観に行って損はなし。

  |  

2003年06月27日(金):クラランス

憧れの(笑)クラランス。ついにデビューしてみました。

口周りが浸みるようになったディオールのクレンジングミルクの後釜をどうするか。
最近の課題はもっぱらコレでした。

そして今日。
ふと目にとまった広告。
朝用乳液の現品(\4,500-)がメインのクレンジング・フォーム・ローションがセットされた限定キットクラランス サマー ヴァカンス キット(\5,800-)、本日発売
なんというタイミング。
ちょうどローションももうすぐなくなる所だしちょうどイイかも??
とカウンターの前でぼーっと眺めていたらおねーさんに声をかけてもらい、そのままカウンセリングを受けることに。

今更過ぎるくらい今更ですが、私の悩みはニキビと目の下に出来た大きなシミ。
そして自覚症状のない乾燥。

乾燥はまわりからは見るからに乾燥している。とよく言われるので気になっているのですが実は自分ではあまりわからないのです…。
あぁ、乾燥してるんだ?みたいな。。
それよりも油浮きの方が気になるし…。
と、自分の悩みや感じていることをありのまま相談してみたところ、やっぱりというか予想通りというか。
典型的なコンビネーションスキンと診断されました。

そこでちょうど売り出し中のキットのコンビネーションスキンタイプの中身でハンドデモ。

まずはクレンジング ミルク
クラランスのお手入れはおねーさん曰く「ちょっと独特」で、吸引方法というやり方でクレンジングをします。
やり方は5プッシュ分のミルクを手のひらに出し、両手の平で人肌に温めます。
それから顔にミルクをつけていくのですが、このとき肌をこすらずゆっくりと抑えつけるようにして伸ばしていきます。
ミルクを顔全体に伸ばしたら、そのまま手のひらを吸盤のように動かして汚れを浮かしていきます。
?って、こんな説明でわかります??
と、とにかくこすってなじませるのはNGだそう。
やってみると、めちゃくちゃ面倒ですが、結構面白くてハマります。
全然ヒリヒリしなかったし、コレは使い終わったら現品買う!!

フォーム(クラランス ホワイト プラス クラリファイング ソープ)は石けんタイプでした。
泡立ちはとてもよくて泡立てネットはなくてもOKです。
洗顔後、つっぱることなくしっとりします。
が。
私、石けんタイプはちょっと苦手なので、これはちょっとパスかな。
キットに入っているからとりあえず使いますが、目の覚めるような効果がない限り現品を買うことはナイと思います。

ローションはグリーンで大昔のシャネルのローションを彷彿とさせてくれます。
名前もトーニング ローションと言って、シャネルの「ローション トニック(注:今はナイです)」に似ています(笑)
コンビネーションスキン用ということなので、顎や頬には潤いを、Tゾーンには余計な油分を取り除く働きがあるそうで、とくにTゾーンにたっぷりと使うように勧められました。
使用量はコットンがヒタヒタになるくらいで、決してケチってはダメ。と厳命されてしまいました。
私、そんなケチりそうに見えるのかしらん??
確かに類い希なる吝嗇家だという自覚はありますが、使い惜しみはしないタイプなのに。
ローションにしろフォームにしろ、最後の一滴・一粒に至るまで完全に使い切るために鬼のような努力をしますが、量そのものは威勢のいい使いっぷりなんすよ。とこんなところで自己弁護。

そしてキットのメインイドラバランス UV
朝用の日焼け止め乳液で、SPF30、PA++。
コレ一本で日焼け止めはいらないわ、化粧下地になるわで、実はかえって購入を戸惑わせた一品でもあります。
だって、一週間前にシャネルで朝用乳液買ったばっかりだったし、日焼け止め乳液も一夏越せるくらい十分にあるし。
更にこんなもん現品サイズでゲットしてどーするよ、自分。
と、ちょっと考えこんでしまったのです。
テクスチャは普通の乳液で、私の勘違いじゃなかったらちょっとキラキラが入っています。
伸びもよくておまけに現品で買っても\4,500-と大層お得な値段設定。

シャネルのレクティ、ちょっと早まったかなぁーなんて思っちゃいました。
でもあっちはエイジング効果も謳ってあるからそう単純に比較出来るモノじゃないんですけどね。
それにレクティは保湿力も素晴らしいんです。
買ったときは「高いなぁ」なんて文句タラタラでしたが、使ってみると納得の値段設定なんですよね。
保湿、といえばYSLのイドラ テック フルイドも素晴らしかったです。コレ最強。お肌絶好調になりました!
が、YSLはなんと言っても匂いが殺人的(と言ってももう慣れましたが)だし、微妙に高価なんで購入にはつい二の足を踏んでしまうのです。

クラランスの話に戻ります。
キットのメインには随分悩みましたが、どーせ消耗品であること、おねーさんがとても親切で私のお気に召したこと(←コレが大きかったデス)などの理由により、買ってみました。



イドラバランス UV:30mL(現品)
クレンジング ミルク:100mL(現品サイズ:250mL/\4,300-)
トーニング ローション:100mL(現品サイズ:250mL/\4,000-)
クラランス ホワイト プラス クラリファイング ソープ:20g(現品サイズ:90g/\3,000-)

これで\5,800-はかなりお得なキットじゃないでしょーか。
普段目にしているキットがディ●ールだからかもしれませんが。
というわけで、計算してみました。
イドラバランス:\4,500-
クレンジング ミルク:\1,720-
トーニング ローション:\1,600-
クラランス ホワイト プラス クラリファイング ソープ:\670
合 計:\8,490-
っちゅーわけで\2,690-お得な計算になりました。
(計算間違いしてたらごめんなさい。)
個人的にはポーチはイエロー(ドライ/ノーマル スキン用)かピンク(エキストラ ドライ スキン用)が欲しかったです。
選べたらよかったのに。

サンプルは私の気になるシミ退治用の美白美容液(クラランス ホワイト プラス エッセンス)と、夜用乳液(マルチ アクティヴ ナイト エッセンス)。
夜用の乳液は眠っている間に弱くなる肌を守る何とかという成分が配合されていてオススメされました。
えー。
成分名は…、忘れちゃった。。
この乳液もそうなんですが、クラランスのお化粧品は昔、「お化粧品の匂い」とうっすら意識した典型的なお化粧品の匂いが致します。
言い方を変えれば「私の大好きな優雅な匂い」
母の大嫌いな「くさい匂い」
自然派化粧品(アユーラ、オリジンズ等)が好きな友達の「きつい匂い」です。

どーでもいい本日の告白。
キットを買ったのはなんとハジメテの試み。
シャネルはキットを出さないからなぁ〜(笑)

  |  

2003年06月26日(木):えねっちけー【おしゃれ工房】

今月は黒崎えり子さんが講師でネイルケアでした。
前編がマニキュア。後半がペディキュア。

何を今更…。って感じですが、録画していたのをようやく観たのです。
(でも前編だけ)
コレは永久保存です。大変参考になりました。
雑誌だとピンと来なかった説明も動きがあるとわかりやすかったし、サロンだと動きはあっても自分でやるケアじゃないから向きや角度が違うんですよね…。

甘皮だけは自分で処理できないっ!とあきらめていましたが、ちょっとがんばってみようかしら?なんて思ってしまいました。

そしてエッセンシャルオイルの使い方を間違えていた私。
甘皮部分にちょんちょんちょんと塗るだけでよかったんですか。
ボトルにカラーを塗る前にマッサージ用として使用して下さいって書いてあったもんだから爪全体にベターっと塗ったくってマッサージしてました(しかも超自己流)
あぁー、もったいないことを。

や、確かにサロンでもカラー後、甘皮にちょんちょん塗るだけでしたけど。
サロンでやってくれてた通りでよかったんですねぇ。。

私、どうも取説信者みたいなんですよ。
マニュアルがあるとその通りに行動してしまうというか…。
もっと自由に行動できるようになりたいデス。

それから簡単アートのウォーターマーブル。
これはママンが大層気に入っていました…。
やりたくてやりたく仕方ないみたいです。

テレビじゃとても簡単そうでしたが、ググってみるとあんな楽々とはいかないようですね。
しかもネイルによって向き不向きがあるそうでした。
週末にチップで挑戦してみようと思うので、健闘を祈っておいてくださいませ。

結果はそのうちレポするです。
初心者レベルでどの程度できるか、画像もアップするですよ(笑)
乞うご期待。

  |  

2003年06月25日(水):読書日記【三国志】by吉川英治 その4

曹操が可憐です。

北方版より乙女度UPしてます。当社比135%。
果断なときはすさまじいけど、それで彼の乙女化は相殺できておりませんぞよ。

にしてもなんで彼は陳宮を殺すに忍びなくなったのでしょう。
いきなりすぎじゃん!
あまり執着しているように思えなかったのにね。
いざとなったら惜しくなったのかしらん?

関羽に関しては今更ですが、あえて突っ込んでみましょう。
曹操が劉備と自分とを比較して
全てにおいて自分が劣っているとは思わない。
ただ一点、関羽のような忠臣を持っていないことだけは劣っている。
と劉備を羨む場面があるんですけど。
オイオイ、丞相。それじゃアンタに尽くしている諸将が報われないぜ。

アンタをおぶって河を渡った曹洪の立場はどうなるんデスカ?
アレは弟だからいいってのか?
だったら関羽だって劉備の弟だぞぅ。

それにアナタ夏侯惇(「トン」と呼ばせてください)の存在を忘れてやいませんか。いくら遠くにいるったって。
彼が関羽のような立場になったらやっぱりアナタへの忠心を忘れることはありえない。と信じている私は夏侯惇に夢見すぎ?

なんか納得がいかない丞相の片想いですが、彼は冷たくされる方が燃え上がるタイプなのでしょう。
ってことで無理やり自分を納得させてみる私でありました。

話は前後しますがようやく呂布が滅びました。
私的には陳宮が滅びたって感じッすけどね!
弟には
呂布が生きてるのは【指輪物語】やったらプロローグをうろうろしてるようなもん
だと言われてしまいました。
ってそんな。まだストーリー始まってないじゃなですか。
自分では古森でさまよっているあたりまでは進んでいるつもりだったのに。

つか、弟。
途中で挫折した【指輪〜】を引き合いに出すな。

どーでもいいですが白門楼の場面は何度も読み返してしまい、無駄に時間を費やしました。。
だって陳宮が格好よかった(?)んですものー。
呂布を見限っても曹操には降らない。つか曹操にだけは降らない。
さっさと首を刎ねよ。
ってもう意地ですなー。
曹操、ココでも完璧な失恋。今のところ思いを遂げた片恋は徐晃と許チョだけなんじゃ…?
戦の勝率とは裏腹な恋の勝率です。

呂布が滅びるまではグングン進んだ3巻ですが、それ以降は急下降でした。
董ジョウ(字は後で調べまする)のあたりが…。
陰謀が露見してからは珍しく(笑)曹操が勇ましかったので面白かったですが、それまでの道のりの長いこと長いこと。
とゆーか、【魏】陣営から遠ざかると途端に読む速度が低下する呂々さんでアリマシタ。

次巻はいよいよ【官渡】です。
私的にはクライマックス(早っ)

あ、今巻でようやく【張コウ】の文字が初登場〜。
毛先におリボン2つぶら下げ、てつのつめを装備した姿を想像したあなたは回れ右(厳命)

  |  

2003年06月24日(火):小説【ハリー・ポッター】

今日から就寝前の読書は【ハリー・ポッター】です。

ベッド脇に英和辞典を置いて、気合だけは十分な呂々さん。
読む読む読む。
…。
えーっと。2ページの4行目くらいから記憶がなくなりました。
こんなんでホントに読破できるの?私よ。

  |  

2003年06月23日(月):改名その後…。

変換が面倒だと大変不評です。
…すんまそん。
単語登録してくだされ。

ところで昨日日記でわ〜いとうれしそうにアップした鏡台画像ですが。

墓石に見えるという罰当たりなツッコミを頂いてしまいました…。
某彗星じゃあるまいし、赤い墓石があってたまるモンですか。
と言い返してみたものの、意識して眺めていると見えないこともないな…。と納得している自分がいたりいなかったり。
むにゃむにゃ。

使い勝手の方はですね。
ちと鏡が遠い気がするデス。

  |  

2003年06月22日(日):名前とサイトとお部屋を一新!

いきなりですが、ハンドルネームを変えてみました。
呂々です。読み方は今までどおり「りょりょ」のままでございます。
詳細はこの辺をご覧下さいませ。

あまりこだわりはないんですが、せっかくMさんが名付けてくれはったんで変えてみました。
というより、Mさんのその場限りの突っ込みだったんですが、面白かったので謹んで頂いてしまいました☆

今後ともよろしくです。
ホントはもっとキリのいいタイミングで変更したかったんですが。。

お部屋もサイトも中途半端に終わっています。
いつになったら片付くんだろう…(遠い目)

サイトの方ですが、色んなページで謝罪してますが、BBSのログ消しちゃいました。
オウマイガッ。
うっかり初期状態のログファイルをアップロードしてしまったのです。

せっかく書き込んでくださった皆様方にはタイヘン申し訳ないです。
また色々と突っ込んでくださいませ。

で、リニューアルは中途半端に力尽きておりますです。
ほとんど日記しか機能していないサイトなんで、潔く日記サイトにしてしまいました(苦笑)
日記のログを手直ししてコスメネタ感想ネタにまとめていく予定です。
ネタの使い回しとは、なんとやる気の感じられないサイト運営でしょう。


お部屋のお掃除は←コイツのためにがんばっております。
ママンの嫁入り道具のドレッサー。
20年近く部屋の片隅で埃を被っておりましたが、このたび私が譲り受けました☆
ドレッサーを買おうと計画を立てていたところ、「あげる」なんて言われちゃったもんだから大喜びで頂いてしまいました。

レトロな感じがかわいい〜☆
これにはね、アナスイの小物で飾り立てるのっ!
ブラシたてとか、小物入れとか。
楽しみ楽しみ。

ドレッサー購入計画はずいぶん前から立てていましたが、なにぶん資金不足ではかない夢となりそうだったのです。
まさか三面鏡をゲットできると思わなかったのでとんだ牡丹餅が舞い降りてきたものです。
大事に使わせてもらうよ、ママン。
とりあえず、中央付近に貼っ付けられた戦隊モノのシールは、絶対にがんばって除去します。


---
ご注意!!
現在は日記のみの運営となっております。
サイトは2004年2月に閉鎖致しました。
ご了承下さい。。。

---
更に追記。
サイトは一部復帰しております。
コチラへどうぞ(2005年2月)

  |  

2003年06月21日(土):映画【ミニミニ大作戦】と本【ハリー・ポッター】

目次
1.映画【ミニミニ大作戦】
2.本【ハリー・ポッター】

映画【ミニミニ大作戦】

どうにかならなかったのか、このタイトル。

以上、見終わった時の正直な感想でした。
タイトルは原題【THE ITALIAN JOB】じゃいけなかったんでしょーか??
と、邦題だけでツッコミどころ満載なこの映画、極々普通のアクション映画です。
コメディでもおふざけでも、ましてキッズ映画でもありません。
ちなみに「ミニ」ってのはミニクーパーが活躍する(という前フリでした)から「ミニ」であって、作戦がミニチュアとかそーゆー意味ではナイです。

が、後で知ったんですがコレ、リメイクなんですって!
オリジナル版はもっとコメディ色が強くて、ミニクーパーでないと絶対不可能だ!って抜け道を通るそうです。
と、いうのもこのリメイク版、別にミニクーパーじゃなくても強行できそうなんすけど…って突っ込みを入れてしまいそうになったもので…。
調べた限り、DVDは発売されてなかったりとかなりマイナーっぽいんですが、是非観てみたいです。

で、感想なんですが。
面白かったです。安かった(\600-)とは言え、パンフレットを買ってしまう程に。
私、映画のパンフレットって買わない人なんですよ。
去年も30本程観て買ったパンフレットは【8人の女たち】だけでしたし。
(ちなみにこの映画に関してはその場でサントラまで買ってしまいました)
なんで、そんくらい気に入ってしまいました♪
サイト巡りしてるとどこもかしこも酷評してあってちょっと凹みましたが…。

所々にクスっと笑えたり。
シャーリーズ・セロンもミニクーパーもとてもキュートでした。
というか、ミニクーパーをぶっ飛ばすシャーリーズ・セロンが可愛かったです。

後、登場人物の紹介がプロローグ終了後だったので、もう一回観たいな。
キャラクター知識を持った上でプロローグを観たいデス。

登場人物といえば、途中ハンサム・ロブがナップスターに「女を作れ」とか説教しているシーンでラストは二人が引っ付くのかと真剣に心配してしまいました。
んなわけねーよっ!!
何考えてんの、私(大汗)

私のお目当てエドワード・ノートンはもっともっと腹黒い役かと大いに期待していましたが、おっそろしく普通のワルでした。
彼らしくない底の浅い悪人役でそこだけはちょっとがっくし。
彼には怪演を求めます!!もっともっとあくどい役をっ!
願わくは【真実の行方】で見せてくれた底冷えするような笑みを!!

そんな感じ。

ハリー・ポッター

届きましたよ。
US版が…(涙)

一瞬返品しようかと思いました。
が、ちゃんと確認しなかった私のミスだから、返送料が自己負担になっちゃうのよね。
そんなことに送料取られるのもばかばかしいし。
どうせならアメリカ版の方が英語はわかりやすいし、ハリー・ポッターにそこまで執着があるわけじゃないからと思い返しました。
正直、ストーリーわかればそれでいいし。

とりあえず1週間に1セクションを目処に最終目標は今年中。
なんて弱気な目標でしょう…。

誰が死ぬのか、気になったのでラストあたりをペラペラめくってみましたがさっぱりわかりませんでした。
なんせ、「die」って単語探してみただけだからね。←えいごはにがてなの。

この先、ネット上でネタバレとぶち当たらないように気をつけなければ。



この分厚さ、並じゃないぜっ…!傘より幅がある児童書なんてっ。

  |  

2003年06月20日(金):シャネル色々

調子に乗って書いていたら無駄に長くなりました。
1.ブラシセット篇:結局買ってしまった限定品「ブラシセット」について語っています。
2.クリームシャドウ篇:新製品「オンブル ユニーク クリーム」について語っています。
3.アイライナー篇:リニューアルしたペンシルアイライナーを購入しました。
4.スキンケア篇:朝用乳液を買いました。

ブラシセット篇

随分前の日記で散々けなしておきながら、結局買ってしまいました。

↑ブラシ部分のアップ

改めて手にしてみると、結構イイ感じかな??なんて思ってみたり。。。←何と勝手な。

今月はひたすら悩み倒しました。
質は値段に追いついていない気がするし、リップブラシはいらないし。。
でも実はRyoRyoさん、今までブラシの限定は2−3度見送ってかなり後悔してきたんですよねー。
だったら今回だってきっと後悔しそうだし。
それに今セットで買わなくてもいずれ揃えちゃいそうだし。
だったらますます「なんであの時買わなかったのよ」って後悔する自分が目に見えるし。

おまけにコスメサイトを巡ってると「シャネルコスメのためだけに開発されたそう」とか書いてあるし!!
言われてみれば固めのチークブラシは焼きチークのジュ コントゥラストに相性がよさそう。

で、一人でエンドレスに懊悩していたらママンが背を押してくれたんです。
「買ったらいいじゃないの」←しごくあっさり。
普通、こういう場面では、ガマンしなさいとか言いませんか?

ママン曰く、
色物のような失敗はない。
毎日使えるモノだから無駄遣いだとは思わない。
要するに買っておいて損はないんじゃないの?
何よりも買っときゃよかったとブーたれる愚痴は聞きたくない。
……そういうわけですかいっ。
さすが、よくわかってらっしゃる。。

というわけで、散々悩みましたが結果はいつも通り。
買っちゃいました☆っちゅーことです。

実際に使ってみると、イマイチだと思ったチークブラシは優秀でした。
噂通りジュ コントゥラストと相性がよく、粉含みのよいことと言ったら!
今までの柔らかいブラシだと表面をなでるだけであまり粉が取れなかった(と言う表現はちょっとわかりづらいかしらん)ので、グリグリしてたんですよ。
だからブラシの痛みも激しかったんですが、これからはそーゆー心配はなさそうです。





アイライナーブラシは元々欲しかったんです。
例えセットを買わなくてもコレとコンシーラーブラシ(今回は見送りました)には手を出すだろうなと思っていました。

アイシャドウを水溶きでアイラインに使うときに重宝しそうだったので。
その他アイメイクの締め色や目尻の下にも使えそうです。
折を見て後3本はゲットしたいトコロ。
というのもブラシは色によって使い分けているのです。
色が混ざるのが許せなくて…。
ちなみに現在の所有ブラシは5本(イエロー系用、赤〜茶系用が大小2本ずつ、グリーン系用小1本)ですたい。





携帯用のリップブラシはいらないと思ってましたが、実際手に取ってみて改めて思いました。
やっぱりいらない。
平筆っぽくなってますが、使うと使用感が丸いんですよ…。
慣れたら気にならないかもしれないですが、塗りにくい〜。
リップブラシに関してはカネボウ製を手放せないRyoRyoさんでした。←10年近く愛用の逸品。\1,500-程です。

※1年後。
えー、今にして思えば、このリップブラシも非常に優秀です。
少し細くて平筆っぽくない(↑上で言っている「使用感が丸い」)のも慣れました。
何よりも、当初は嫌いだった「コシ」が今ではすっかりお気に入りです。
(2004/05/05追記)





そしてコイツのために買ったんだよ。な目玉商品のポーチ
手に取ってみるとしみじみ致しました…。

お値段\400-相当だと考えるとかなりしっかりした作りですが、とにかくデカっ
B5サイズ程あるので、普段の持ち歩きには適さないですね。
っちゅーーか、もったいなくて使えないデス。
撮影したあとは謹んで箱に閉まってしまいました(笑)
なんのために買ったんだか…って感じですが、いいの。
持ってるってだけで満足だからv



マグネット式で観音開きになっています。
真ん中にブラシを入れるスペース。
今回発売された10種類全てのブラシが収納可能とのこと。

両側にはそれぞれファスナー(赤○印の部分)が付いていて、ファンデーションやシャドウ等を収納できるようになっています。
が、あまりたくさんいれるとカタチが崩れてしまいそうです。

ファスナーには「CHANEL」ロゴ付き。
嬉しくてついアップ画像などつけたしてみたり。

クリームシャドウ篇

買ったのはNo.40 アビス。
私に言わせれば藤色です。

パンフレットを見たときは正直「?」でした。
だってこの時期にクリームシャドウ??よれない??って警戒してしまったんです。
エサンシエルもアクア ルミエールも使い勝手はイイもののさすがにこの時期瞼にのせるとヨレがひどかったもので。。

しかーし。
やっぱりアイシャドウ用として出されたこのオンブル ユニーク クリームは違いマシタ。
よれません。全くヨレないです。
クリームなのは指で取ったときだけで、瞼にのせていくとあら不思議。
さらさらでつけ心地はまるでパウダーシャドウ。

それにグラデーションがとてもキレイに作れるの!
グラデーションが苦手な人は是非試して欲しいです。

このシャドウは本当にオススメです。
さあ皆さん、買いなはれ。


アイライナー篇

新しいアイライナーが発売されました。
私は最近までリキッドタイプを愛用していたので、ペンシルタイプを購入したのはどれくらいぶりかしれません。
あ、去年ディオールでブラウンのライナー買ったこと思い出しました(汗)

黒はエサンシエルがかなり使えるので、あまり惹かれませんでしが、その他の3色はキました。
特にNo.63のマリン(ブルー)と、No.64のグラフィット(グレー)。
両方とも黒程主張しないけど、単色だと「黒」に見えるという微妙な色合い。
グラフィットは囲みラインが苦手な人の入門にちょうどよさげです。
かくいう私もまだまだ囲みラインは入門したばかりで、悪戦苦闘中。

今回買ったのはNo.63ですが、そのうちグラフィットも買っちゃうね☆
黒ラインは目が強調されすぎるので、黒いラインで優しい目元にしたいときにちょっと困るのよね。



黒と並べて初めて「青」っぽく見える微妙な発色。
青は苦手中の苦手するところだけど、これから克服していきたいのです!

スキンケア篇

と言いましても今回買ったのは1つだけです。
朝用乳液レクティフィアンス アンタンス フリュイド

匂いが好きになれず、ずっと朝用乳液はイドゥラ マックスを使っていましたが、いよいよ乾燥がひどくなってきたのでついに観念致しました。
イドゥラ マックスよりはおねーさんが対象のレクティフィアンス、通称レクティに切り替えです。
使ってみるとさすがに潤いとファンデーションのノリが違います。
数年前は違い(イドゥラ マックスとのね)が全くわからなかったんだから、私も年を取ったモノです…。

購入に当たって、しょーもないことで迷いました。
それはクリームタイプにするか、フリュイドタイプにするか、ということ。
内容量・価格は同じですが、入れ物がクリームだとジャータイプだったんですよ。
プッシュ式のケースより確実に使い切れるのがジャータイプの利点だと思いますがいかがでしょう?
吝嗇家のRyoRyoさん、たとえ入れ物がプッシュ式であろうが切り開いて完全に使い切る人ですが、どーせならジャータイプの方が使いやすいじゃん??
と、それだけの理由で初めクリームを買おうとしたんですよ。

店頭ではもちろん「乾燥が気になるから」とかそれらしいことをぬかしてみましたが。
が、いくら乾燥しているとはいえ、オイリーにも多分に悩まされているRyoRyoさん。
長年担当してくれはっているおねーさんがごまかされるはずもなく…。
「RyoRyoさんにはクリームはしつこいと思いますよ」といさめられて、フリュイドタイプ購入と相成りました。
こういうちゃんとした助言してくれるって感謝しないとダメですよねぇ。
ちなみに、頂いたサンプルはクリームタイプのレクティです(笑)ハハ。

  |  

2003年06月19日(木):今週ネイル。

職場で白ネイルが何故か流行しています。
マット系からパール・ラメ入りまで何故か皆さん白が塗りたい気分??
早速私も流行に乗ってマットな白で出勤してみました。

月曜日はノーマルに白オンリーでしたが、まっ白って汚れやすいです…。
火曜日から一本ずつお花を描いてみました。
画像は火曜日のものです。

後日、人差指・薬指にも描いたときはちょっとだけレベルアップしていたのに写真を撮り忘れていました。

■使用ネイル■
ネイルラッカー FM-141 Just Like Snow(イージーフロウ)
ネイルカラー A34(Pa)
ネイルアートペイント PK01(シックショック)
ネイルアートペイント YL01(シックショック)

シックショックのネイルアートペイントのピンクはなんとクリアカラーでした。
ラメが入っています。マットなピンクが欲しかった私としてはちょっと失敗失敗。



爪周りのテカリはエッセンスオイルです。
乾くの待つのが面倒だったもので…。
後1日位我慢すればいいのに。
汚れてあまりにもばっちくなってしまっし、飽きたので、塗り直し。

ネイルアートのムックを真似したんで、デザイン的にはイけてると思うです。
珍しく右手の画像なのは右手の方が仕上がりがキレかったから…。
なぜか細い線描くのは左手の方が上手なRyoRyoさんです。

■使用ネイル■
ネイルポリッシュ 420 TRANQUILITY(エッシー)
ネイルカラー 8338 アクアソーダ(オルビス)
クルールオングル 46 メタル(ソニアリキエル)
DネイルアートポリッシュIR-11(ダイソー)

オルビスのネイルカラーは私の密かなお気に入り☆
でも、このアクアソーダは日が経つにつれてくすんでしまうのでした(涙)
乾くのはうんざりするほど遅いので、比較的速乾性を謳ったトップコートを選んだ方が後が楽です。
ちなみに、オルビスのトップコートはイマイチ。
乾くの遅いし、重ね塗りするとひび割れてくるの。
残念ながらリニューアル後も改善されていませんでした…。
ベースやクリームは優秀なんだけどなぁ。←両方愛用中です。

ダイソーのシルバーラメは面相筆をぐ〜と伸ばしたようなカタチのブラシです。
使ったの、今日が初めてなんですが使いやすかったですよん。
侮りがたし、ダイソー。

  |  

2003年06月18日(水):映画【メラニーは行く】

調子イイ女だな、オイ(笑)

どう見ても恋人より夫の方が主役顔で男前だったような気がするのは単に私の好みの問題でしょう。
メラニーのママ、どっかで見たような気がするんですが、もしかしてロン(←ハリー・ポッター)のママ?
ってまた確認もしていないのにいい加減なのことを書いてみる。

アラバマのお屋敷は【風と共に去りぬ】でスカーレット・オハラが男に囲まれていい気になってる場面の屋敷にそっくりでした。
あーゆー建物が南部地方の特徴的な建築物ってことなんでしょーかね?
この映画、おふざけ部分が多かったのでどこまで背景を信用したらよいのやらさっぱりわかりませんでした。
特に深く気にするような問題でもないのですが、ひとつだけ。
メラニーパパの戦争ごっこ、アレはホンマにあるの??

ストーリーはお気軽に楽しめて元気をもらえるダイスキ系でした。
見事に誰もあぶれず完全にハッピーエンド☆
オンナノコにはオススメ度大!女友達と観に行って笑い飛ばして欲しい映画です。

ところで英語オンチなRyoRyoさん。
アラバマ方面に舞台が移ったとたん聞き取れた英語ははっきし言って「お〜ま〜いがっ」くらいでした…。
あれ、ホントに英語だったんですかっ(涙)



気になっている映画メモ。
■ミニミニ大作戦■
キッズ映画みたいなタイトルなんで、初めて聞いたときおふざけ映画かと思いました。
この手の盗む側が主人公の話は好きなんです。
アルセーヌ・ルパン好き。三世も好き。キャッツ・アイも好きでした。
まぁ、オーシ☆ンズ11には撃沈しましたが。
それとエドワード・ノートン!!
私は【真実の行方】以来彼の熱烈なる信者なので、それだけで観たい映画度が高いです。


■ファインディングニモ■
海中風景や水槽ガラスの屈折!!これらのCGは絶対劇場で観ておきたいっ。


■パイレーツ・オブ・カリビアン■
コレは前にも書いたんですが、今日パンフ(?)をよく見て初めて知りました。
「アル▲ゲドン」「パー○・ハ●バー」ジ☆リー・ブラ※カイマー製作
なんか嫌な予感がする…。
でも別に監督でも脚本でもないからそんな気にする必要はないのかな?


■トレジャー・プラネット■
主人公が坂本龍馬に見えて仕方がない私はどこらへんがまちがっているのでしょう…。
って、コレは別に観たい映画って意味で気になってるワケじゃないです。

  |  

2003年06月17日(火):ヒリ ヒリ ヒリ

最近口周りが弱くなってきたみたいです。
ここ数年、どんな化粧品使ってもヒリヒリなんて感じたことなかったのに。
(あわなくてプツプツが発生したことはありましたが)

初めはオルビスのエクセレントクリームのサンプル。
次にディオールのクレンジングミルク。
そして。
実はシャネルのローションにも違和感を感じていたのです。
「こ、これはもしや??ヒリヒリしてるのかしら…」と思い当たりながらも見てみぬフリをしていた矢先のこと。
本日ゴマージュマスクで撃沈いたしました。

ローションやクレンジングミルクは「あれ、ちょっとヒリヒリしてる??」程度だったのですが今日のゴマージュは違いました。
いったーい(涙)
特に鼻の下。
花粉症で鼻をチーンしすぎた後にローションつけたくらいひりひりひり。
我慢できなくて、すぐに洗い流してしまいました(泣)

ゴマージュ、今まで絶好調だったのに。
どーしたのよ。
生活環境は特に変わってないし、食生活も普段通り。
新しいケアを導入したわけでもなし。

でも最近妙に頬がカサカサしたり。
職場が乾燥してるせいだと勝手に思い込んでいたけれど、他にも原因があるのかしらん。
はっ!まさか老化??老化のハジマリなの??

もうすぐ月が満ちるから、それも関係あるかもね。

  |  

2003年06月16日(月):え?PCネタ(Macより)

MS、Mac用IEの開発中止へ

マ ジ で す か ?

せっかく慣れてきたところだったのにっ!!
(RyoRyoさん、最近までネスケ派だったんすよ)

えーと、小生意気にもいちうぇぶますたーのたちばからいわせてもらうとですね。
動作確認どーすんねん。
CSSやらDHTMLやらはこれからもどんどん発達していくんだぞ。
サファリつったって、それOS10からじゃん。
あーやだやだ。IT時代ってなんて貧乏人に冷たい時代なんだろう…。

にしてもさ。
ブラウザー市場で90%以上のシェアをもつマイクロソフトにとって、コンピューター利用者の5%以下に過ぎないマックユーザーにマイクロソフト・ブランドを訴求する必要性はない
なんてわかりやすい説明なんでしょう!!
反論のコトバもありません。

この先Macちゃんは自然淘汰されるのが運命なのでしょーか??
負けるなMacユーザ。負けるな私。

  |  

2003年06月15日(日):DVD【チャーリーズ・エンジェル】

【フルスロットル】の予習をやっとしました。

たまらなくキュートで限りなくおバカな映画でした☆
こーゆーの大好きv
オンナノコが強い映画って好きです。
懐かしのところじゃ【アサシン】とか。
でも私は【ニキータ】派。
10数年前に観たときは絶対【アサシン】の方がわかりやすかったしヒロインがキレイと思ったんだけど、数ヶ月前にテレビ放送してたの観たら断然【ニキータ】の方がよかったのですよ。
【ニキータ】の女優さん、めちゃめちゃスタイリッシュでキレイだったし、ラストもこっちの方が好きでした。
根本的な映画の好みは全然変わってないのに、変わるトコロは変わるものなのですね

最近じゃ【バイオハザード】とか。
つかコレはミラとミラファンだけのための映画でしたよね。
ま、それで無問題ですが。

笑える系だと【ポリス・ストーリー3】とか。
ミッシェル・ヨーがかっこよすぎてジャッキーの影薄かったよなー(笑)
あ、でも【グリーン・デスティニー】はオンナノコが強いってところではピンとこなかったです。アレは単純に映画のノリが面白かったっす。


と、まぁこんな私なので当然【マトリックス】は冒頭でやられたわけです。。
でも【リローデッド】は【フルスロットル】の公開と入れ替わりなのですね…。
ちと早すぎやしませんか…?私はてっきりロングランだと思ってたんでガッカリですわ。

とかいいながらも先行上映行っちゃいそうです。
おちつけ、私。
土曜日は【ミニミニ大作戦】観るんでしょーがっ!!

でも特典映像の「NG特集」はいただけませんでした。
あんなんだったら無い方がマシです。
知らない方へ→エンディングのスタッフロール前に流れたシーンそのまんまを見せられました。
編集とか一切してなかったんですよ。
期待して最後に取っといた私が阿呆みたいじゃないのよ。

  |  

2003年06月14日(土):ヤクルトのネイルコレクション

ヤクルトコスメはダイスキです。
「乳酸菌」という響きだけでお肌によさげ〜☆と思う私は成分表に一切興味ナシっこ。
これじゃあきまへんな…。
と、ま。それはともかく。
ママンが面白いモノを買ってきました。



ヤクルトのネイルコレクション
シャンパンベージュとサンドカラーのラメ、ゴールパール入りのピンクとリムーバーがセットされてお値段、なななんと\2,000-。
ピンクのネイルはプレゼントされました。
どーやらママンの好みじゃなかったみたい。



残念ながらリムーバーはアセトン入りでした。
って言っても保湿成分が含まれていたら問題じゃないんですよねぇ??
まぁ、私の場合その保湿成分とやらがどれかわからんのですが…(汗)
ネイルにトルエンが含まれているかどうかは…、そのうち確認しておくです。

ブラシは塗りやすかったし、発色もキレイ。
それに3色ともイイ感じで私の手になじんでいると思うのですがどーでしょ??
パールがいっぱい含まれていたにもかかわらず全っ然ムラにならなかったのでとてもお気に召しました。
他にもカラーがあるなら試してみたいところなんですが、サイトを見てもネイル情報は皆無なんで、定番商品じゃないのかしらん??

ママンは月曜日にヤクルトレディに聞いてみるって言ってましたが。
私の職場にも来てくれたらいいのに>ヤクルトレディ。

やるべき事はたくさんあるのに。

全く予定通りに事が進まないです。
こりゃいったいどーゆーこっちゃ。

GWにお部屋の模様替えするハズだったのに、全く変化がないのはどうゆうことかな?
今週中にサイトのリニューアルする予定はどうなっているのかな?

あ”ーっ!!
ごろごろしてる自分が悪いのだけど…。

特にお部屋の模様替えの一件。
来週の粗大ゴミ日を見送ったら次は3ヶ月後なんだから絶対にやらなくては…っ!

サイトも。。
編集しなおすだけなのになんでこんなに時間がかかってんの、私。
とほほだわ。

映画【マトリックス・リローデッド】パパ&ママ篇

RyoRyo「どーやったよ?」
ママン「あのね♪あのねー」
ママン「エルロンドがいっぱい出てきたーv」←めっちゃ嬉しそうに。

…。
で、私はどうコメントしてあげたらよかったのでしょうか????

でも本人幸せそうだったからよしとするか。
つか、エルロンドファンだったんだ?ママン。
初めて知ったよ。

ママン「次の【ロード・オブ・ザ・リング】でもいっぱい増えたりするのかしらねぇ〜♪」
RyoRyo「や、それありえへんから

誰か。
エージェントスミスとエルロンドは別物だってママンに教えてあげてっ。

そしていそいそと【ロード・オブ・ザ・リング】のDVDを観始めるママン。
幸せそうだからまぁ、いいか。。

  |  

2003年06月13日(金):色々アリマシタ…。

散々だった昨日日記。励ましてくださった皆様、どうもありがとうです(感謝感謝)
私は今日も元気に出社しましたっ!
そして…。
今日も色々アリマシタ…。

今朝、関西では大雨でした。
運良くお休みだったパパに駅まで送ってもらいました。
ラッキー。
更に更に、「パパリン♪コーヒー代頂戴♥」とねだる28歳。
いくつになっても娘は可愛いモノです。
つかおねだり価格も可愛いもんですが(笑)
そしてまんまとゲットした\1,000-を握りしめ意気揚々と出社したワタクシ。

電車の中で気付きました。
ケータイ忘れた…。
帰り、お迎えを呼ぶの公衆電話か…。
と何となく面倒な朝。

テレフォンカード2枚程まだあったよなぁ〜と、更に鞄の中を漁ってみると。
お財布が入ってないよ、パパっ!!!

今日はディオールの限定品の発売日なのにっ(涙)
ソーチークやアイシャドウはともかくネイルシールセットっ!!
うぁ〜〜っ!月曜日までデパートには行けないってのに。。
またゲットならずなのかしら。←既に諦めモード…。

かなりブルーな気分になるRyoRyoさん。
せめてもの救いはパパからもらった\1,000-。
お陰様でコーヒーにもありつけるし、とりあえず公衆電話でお迎えコールは可能。(コレがなかったら会社の電話しか方法はないんだもの・苦笑)

と、ホームをとぼとぼ歩いていたら。
柱のでっぱりにお洋服がひっかかってびよーーーん。
えーと。
服、肩の部分から思いっきり破れました(既に泣き笑い)
幸い今日のお洋服は雨用ルック、要するにユニクロちゃんでしたから被害は数千円です。
でも!
でもね。
ユニクロちゃんでもあれはお気に入りだったのよぉ〜。

会社について速攻、もしもの時用に置いているシャツに着替えました…。
破れたユニクロちゃんですか?
当然捨てて帰ってきましたさ。置いててもしょーがないし(涙)

  |  

2003年06月12日(木):その彼女の悲劇。ん、喜劇でしたか?

今週は全くもってツイてないです。
月曜日は二日酔いで早退〜(実はそうだったんです…)、火曜日は電車が止まり〜。
テュラテュラテュラテュラテュラテュララ〜♪

駐輪場まで帰ってきたらスクーターのシートが開いてたんですよ。
(Dioなんで、シートの下にメットスペースがあるタイプなんです)
ちゃんと閉まってなかったみたいなんですね。
まぁ、よくあることです。
「駐輪場」と言いましたが、個人のガレージに置かせて頂いてるのでそれくらいならノープロブレム。

で、今日は雨でした。
シートの下に鞄を入れて、合羽を着ました。
シートの蓋を閉めました。

…。
キーっ!!!!←Keyね。

呆然とするRyoRyo。

マ、ママンに電話を…、って携帯は鞄の中。
当然財布も鞄の中。
今日に限って、駐輪場の大家さん一家の気配ナッシング。
助けを呼ぶ術はありません。

どうしてよいかわからないRyoRyoさん、シートをひっぱったり叩いたりと無駄なあがきをしてみました。
つか天下のHONDA様がそんな簡単にロック外れたりするもんか。
諦めました。

歩いて帰りましたとも。
雨の中を。
1時間かけて。
合羽着て汗まみれになりながら。
でも頭はびしょぬれになりながら。
唯一の慰めは「雨が降りそうだ」と、職場用のボロ靴で帰ってきていたことです。
ただでさえ、ボロボロだった職場シューズは濡れて今まで以上に無惨な姿と相成りました。
さすがに寿命かもしれません。
これでお気に入りのハイヒールだったら泣くに泣けない状態だったと思います。

歩きながら私は思いました。
そうだ!どうせならウォーキング気分で帰ろう!
うはっ!私ったら前向きじゃん♪
と、思ったのもつかの間。
15分もたたないウチからヘロヘロに…。

そして、どんどん後ろ向きになっていく思考。
スペアキー、5-6年前から見てない気がするんだけど。ちゃんとあるんかな?
確か、U字ロックのキーが消えたときから見てないぞ?
って、なかったらどーなるんだ?
JAF?JAFなのか??
スクーターでも来てくれるのか?
来てくれたとしていくら掛かるんだ?
来てくれたとしてシートのロック、壊すんだよな?やっぱ。
じゃ、シートの修理代もいるのか?
…いくらすっ飛んでいくんだよ?
つか。
どうしようもなかった場合、明日どうするよ?
ケータイも定期もないぞ?
しかも今日に限って、銀行印まで入れてたよ(涙)
etc...
人間、下降すれば何処までも墜ちていくモンです。
ほんっきで泣きそうでした。
つか泣いてましたね。チガウ、これは涙じゃない、雨なんだ。なんてイイワケしながらヒィヒィ言って(正確にはぜぇぜぇ)ようやく帰宅。
どーでもいいですが、帰宅した直後、雨はやみました。どーゆーことさ。

事情を説明し、ママンに家の中にある全てのスペアキーを出してもらって再び駐輪場へれっつごー。
車の中で散々怒られました。

ママン「なんでスペアキーの管理くらいちゃんと出来てないのよ。なくした時に作っておきなさいってあれほど言ったでしょう」
RyoRyo「…(しょぼーん)」
RyoRyo「合うかな?この中のどれか…」
ママン「知らないわよ」
RyoRyo「…(さらにしょぼーん)」
RyoRyo「合えへんかったらJAFかな?」
ママン「スクーターなんかで来てくれへんわ」
RyoRyo「えっ??」
ママン「(ツーン)」

でも今回は車だったので楽チン。

結果。
合いました(感涙)
合いましたよぉ〜。。
ママンがいざというとき用(まさ今回の事を言います)に作ってくれていた中に含まれていたんです。

よかったぁ〜〜〜。いやはや、本当にママンありがとぉー。
と、鞄の中を漁ってみると。

キーが見つからないんですが…(汗)
探しても探しても見つからないの。

で、RyoRyoさん思い出しました。
今日は大荷物ででっかい紙袋を持っていきました。
帰りはスマートになったので、その紙袋は更衣室に置いて帰って来ました。

そういえば、朝は紙袋にキーを放り込んだっちゅー記憶がアリマス…。
なんだ、結局帰って来れなかったんじゃん。(でも電話することは出来ましたね)
すごいオチだねっ☆

「でもさ、だったらスペアキーは心配する必要なかったわけやん」なんてのんきなことほざいてみたらママンが青筋立てて言いました。
「明日スペアキー作らずに帰ってきたら家に入れてあげないから」
おっしゃる通りで…。
これからはちゃんと自分でスペアキーも管理するです。。

なんともトホホな一週間です。
明日は何事もなく終わってくれますように〜。

  |  

2003年06月11日(水):最近のお気に入り〜食べ物篇

スタバのシナモンスコーン。
うまうま。
シナモン大好き。

あんまり食べ過ぎると太るぞーっと警鐘は鳴るのにやめられない♪止まらない♪
今日も今日とてお買い上げ。

仕事中にモグモグ。
はぁ〜、しあわせ☆

明日こそは我慢するのよ、私!

  |  

2003年06月10日(火):色々事件があった日

栞は気分によってちょくちょく取り替える方です。
大抵はコーチで頂いた粗品(シーズンの新色で作られた栞でとても立派なものなんですよ)を使っていますが、香水のムエットもダイスキ。
他、職場やお店で頂いた販促品もよく使っています。

昨日はスタバでも頂きました。
開店3周年記念とやらでオーダーしたコーヒーのイラストが印刷された栞を配っていたのです。
どうみてもスタッフの手作りでその労力を想像するに使わずにはいられませんでした(笑)
と、ココまでは何の問題もありませんでした。

本題。
それまではココ マドモアゼルのムエットを使っていた私。
香りがしない栞はちょっと寂しかったので、アリュールのトワレを振りかけてみました。
もちろん表面が完全に乾いてから挟んだつもりつもりだったんですよ。

…。
結論から言うと乾ききってなかったわけですが。



ごめんな、弟。

そして、退社後。
またかい、JR。

駅に着いた直後に人身事故発生。全ての電車が「当駅どまり」。
30分程放置された挙句、復旧の見通しが立たず振替輸送に…。

…いい加減勘弁してください。
頼むから自殺はよそでやってっ!!
当然のことながら私鉄は朝の新快速以上の大混雑で吐きそうでした…。ぐはぁっ。

自殺だったら「家族も首くくっちゃいたくなる位賠償金請求されるだよ」ってのはよく耳にする言葉ですが、今日こそは思いましたね。

いっそくくってしまえ。

RyoRyoさん、呪詛と怨念の塊のようになって帰ってきました。

「もうしばらくご辛抱ください」の車内放送がかかったときは「できるかーっ!」と叫びそうになりました。
が、側にいたおいちゃんグループが「しんぼうしょーか。連れて帰ってくれるんやから」と励ましあっていたのを聞き、少しだけなごめました。。
見知らぬおいちゃんs、さりげなく癒されました。どーもありがと。

で、帰宅後(もちろんお迎えコースですよ?私鉄は最寄駅とは全っ然、方向がとんちんかんな場所ですからっ)

イライラはいけない!と自分をなだめ、アリュールのスクラブで体を洗いました。
そして、これまたアリュールのローションで全身を保湿。
すっかりリラックスしてネイルをラメシロップにチェンジしました。

ベースカラーは星屑ネイルと名づけたシャネルのヴェルニ No.119 ミューズ。
シロップはクリニークのラメ入りトップコート。
シロップの部分が藤色になってきれいなグラデーションになります。

ミューズとこのラメトップコート、中々イイ相性です。

このラメはホログラムタイプなので、キラキラを再現できないのは残念です。。
ついでにいうと、シロップもうまく撮れなかったので、シロップ前の画像で失礼します。



ミューズの繊細なラメは消されてしまうので、ラメトップを重ねるのは数日経ってからね。

  |  

2003年06月09日(月):予約しちゃった。

昨日、阪急うめだでチェックしたシャネルのクリームシャドウ(正式名称:オンブル ユニーク クレーム \3,200-)
テクスチャは確かにクリームなんだけど、思ったよりサラサラでよれそうな気配はナッシング。
昨日はハンドデモだけで済ませてきたので、本日早速お試しに行って参りました。
(昨日は中々上手にアイメイクできたので、お試しする気になれんかったのですよ)

で、結論。
パープル予約してきました。
今回は赤紫・ブラウン・ベージュと淡いパープルの4色展開。
私の好みからするとベージュかブラウンで、とくにベージュはゴールドのキラキラ入りで一番気に入りました。
が、ベージュもブラウンもそれこそアクア ルミエールやグワッシュで有り余る位持っているので今回はお見送りに。

実はパープルのシャドウを買うのは10年ぶりだったりします。
お化粧デビューはパープルとピンクのアイシャドウパレットでしたが、なんとそれ以来初めて☆のパープル。
(ドレッサーと記憶の中を確認しましたが間違いないようです)
このパレットはともかく、次に買ったブルーのアイシャドウパレットが問題でした。
それはそれは見苦しいお顔になってしまったのです(涙)
私の永遠のあこがれは【涼しげな目元】なんですが、どんなにがんばっても、サーファー系か80年代にしかなってくれませんでした。
80年代、もしかしたら今ならちょっとアリだったかもしれませんが、当時は90年代まっさかり。
一番ダサいのは80年代を髣髴とさせるバブリーファッションでした。
どうも私の濃い顔は寒色メイクを寄せ付けないようでして。。。

懲りることを知らない私は、それでも寒色には色々と手を出しました。
遠い昔じゃアンタンシテ ドンブルのNo.15、最近じゃイレール オンブルの限定カラーとかね。
結局どれもこれも使いこなせず、ことごとくタンスの肥やしに成り下がっております…。
そんな私ですが唯一手を出さなかったのがブルーだったんです…。
まぁ、そんくらい似合わない(と言うより苦手な)色なんです。寒色、特にブルーって。

今回あえて苦手な寒色を選んだのは秋のブルージーンの存在があります。
あぁ!!ついに来たよ。今まで何故か暖色展開だったシャネルのスタープロダクト。
ついにこの秋はブルー展開で登場です。(というか、だそうです)

使いこなせもしないブルーをほいほいお買い上げする自分の姿が今から目に浮かびます…。

とりあえず、このパープルを皮切りに寒色メイクをもう一度チャレンジしようという魂胆なのです。

同時発売のブルーのアイライナーも予約してきました。
というか、私としては6/20発売の新作の中では主役です。
このブルー(マリンという名前)、かなりよいです。
単品使いだと「黒」いんですよ。
ブラックのライナーを並べて比較しないと「青い」という印象を受けないんです。
そーいや3月に発売されたディオールショウのブラックアイリスもそんな感じでした。
この2つ、あわせたらイイ感じになりそう。
苦手なブルーメイクの入門にちょうどよいかもです。

とにかくこれで秋への備えはばっちり。
ブルーめ。どこからでもかかってらっしゃい(ファイティングポーズ)

  |  

2003年06月08日(日):阪急うめだは楽しいなぁ

久々に大阪まで遠征してみました。
やっぱりコスメフロアは阪急うめだが楽しいです。

長年愛用してきたDiorのクレンジング、最近妙にヒリヒリするんです(涙)
どうせ残りわずかなんで、がんばって使い切る覚悟ですがまさかこんな状態でリピートはできません。
っちゅーわけでせっかくだから新しいブランドを開拓してみようかな?なんて企んでおります。
クレンジングはクリームかミルク派なRyoRyoさん。
候補ブランドをちょこちょこと巡ってテクスチャチェックにいそしんで参りました。

最近なぜか気になって仕方がないビオテルム
頻繁にうめだまで出奔していた学生時代は友達の愛用ブランドだった為にサンプルはよく頂いてたんですよね。
が、何故かちっとも私の魂に響いてこなかったため、候補外だったのです。
神戸にカウンターがないのは痛いけど、基礎モノならストック買いできるしな。なんて思ってみたり。

次にランコム
実はシャネルの前に一回だけ使ったことがあります。
当時はどの雑誌にも掲載されていた新発売の某オイルコントロール下地をどうしても試してみたくてファンデとセットで買ったんです。
油浮きゼロのうたい文句に大いに偽りアリ!だったため深く恨んでしまったんですが、頂いたサンプル(プリモディアルシリーズをフルラインで。今思えばすごい太っ腹ですよね。。コスメブーム到来前だったからかしらん?)は悪くなかったよなぁーなんて。
クレンジングは少しサラサラすぎるかな?と思った記憶があるんですが、あの香りは好きだわぁ〜。

そしてYSL
他のブランドより少しお高いので、ちょっと躊躇してしまうんですが、基礎モノはかなり好感触なYSL。
あんなに苦手だった香りもサンプルをもらい続けているうちに慣れてきたし(!)
実際、YSLのサンプルを使っている間はお肌の調子が絶好調なんですよねぇ。。
もうちょっと私好みな香りだったら躊躇せずに踏み込めるんだけど。

で、シャネル
結局ココかいっ(笑)
ちょっと固めなのがイマイチだった記憶があるのですが、最近頂いたサンプルだと思ってたより柔らかめだったので。
あ、別に悪くないかな?なんて思ったり。

その他スキンケアと色物。
クラランス
やっぱ欲しいよ、エクラ ド ジュール アクア エッセンス。
効能云々はともかくキウイがイイ匂いやぁ〜。

それとフィックスマスカラ。
噂どおりのコーティング力でオドロキました。
でももんのすごいゴチゴチマツゲになっちゃうんですけど…。
私のこだわりはふさふさの柔らかまつげなんですが、これつけると一気に不自然なメヂカラオンナになっちゃいました。
驚異的に滲まなくなりますが、落とすのもタイヘン。
ダメだ、私の求めている仕上がりとは正反対だわ。

ディオール
ソーチークのハイライトカラー!
発色はほとんどなく、きらきらさせるだけのまさにハイライト用なチーク。
クリームチークなんだけど、この質感は少しスカスカしてて軽め。
うーん。うまくいえない。
アディクトルージュの陰に隠れて久しいルージュ ア レーヴルと同じ匂いがしました。
仕上がりの美しい輝きとは裏腹な殺人的な匂いです…。

それとネイルシールセット第3段。
ネイルはシャネルで山ほど買ったのでちょっとためらっております。
第3段ともなると今更感もあったりして、闇雲にゲットするほどじゃないかなぁ〜なんて思ってみたり。

YSL
水色ネイルはイマイチでした。グロスもそんなに惹かれませんでした。
うれしいような寂しいような。

シャネル
クリームシャドウが先行で発売されていました。
うっかりチェックしたのが運のつき。
クリームっていう名前とは裏腹のサラサラな質感で、よれる心配はなさそう。
はっきり言って惚れてしまいました。
とくにゴールドがかったベージュはストレートに私好みで…ど、ど、ど、どうしよう。


って、こんな休日。

  |  

2003年06月07日(土):映画【マトリックス・リローデッド】

「ネオはどうしたっ!?」
「スーパーマンやってる」

どっちかっちゅーとドラゴンボールでした。

エージェント・スミスs。
あんなに執拗に狙ってたっつーのに、キミタチあきらめ早すぎっ(笑)
空飛んで逃げられた位で、そんなあっさり引き下がらないで。

というわけで、【マトリックス・リローデッド】!!
黒と白のファッション&小物はグリーンで統一、髪も小さく束ねてトリニティーを意識して、自分的にはマトリックスモード全開ファッションで行ってきました。
何が私をココまで駆り立てるんだろう…。
キアヌは別に好きじゃないのに。

で、感想なんですが。
もう何から語ってよいのやらっ。
友達に「私今からマトリックス観るの〜」とメールしたら帰ってきた返事が「あれ、ようわからへんかった」。
違うよっ!!
アレは理解するんじゃないっ!感じるのよっ。
と拳を握り締めっ。

後何回観るのか自分で責任が持てません。
観続けていたら【レボリューション】公開っちゅー恐ろしい展開だけは避けたいデス・・・。
どーでもいいですが、関西ウォーカー。
半年も待てないっ!
って、半年くらい待ちやがれ。
こちとら、2年待たされてるんだよ。>ロード・オブ・ザ・リング。


●予告で気になった映画メモ●

【英雄(ヒーロー)】
予告編を観る限り【始皇帝暗殺】を【グリーンデスティニー】のノリで作ってみました。って感じでしょうか?

私はこの手のノリがダイスキです。
吉川三国志を読んでいると「何千何万という矢が相互行き交いまるで夜のように空が黒ずんで」なんちゅーむちゃくちゃな表現が出てくるんですよ。
ついでに言うと張飛や関羽といった豪傑たちがそんな矢の雨を蹴散らしながら突き進んでいくんです。
そんなシーンを実写で見ることができます。
ツボ映画です。ツボ映画。

【パイレーツ・オブ・カリビヤン】
ジョニーはコスプレが好きなんだろうか?なんて思ってしまう今日この頃。
でも似合う、どころか美しい〜☆と思ってしまう私は腐れジョニーファン。
観に行きます。観に行きますとも絶対に。

ジョニー・デップといえばなんと言っても【ギルバート・グレイプ】や【フェイク】なんだろうけど【スリーピィホロウ】も【ドンファン】も本気で素敵だと思うのです。
そんな私が個人的に好きなジョニーの出演作品は【ショコラ】と【フロムヘル】。
美しいジョニーを観るならこれですぜ(笑)

  |  

2003年06月06日(金):後日談いろいろ

■クリニーク編■
ラメ入りトップコート、私の買ったのは【ファイヤーワークス】という名前だそうです。
ほぉ〜お。確かにこのラメ具合は花火のよう!

■シャネル編■
数年前に限定販売された【ガーデニア】って香水。
今更どんな香りだったのか、気になって気になって仕方なかったんです。
もしかしたら私の好き系の香りかもっ!?って思うところがありまして…。
ネットで調べたらとても人気あるみたいで、中々のお値段になってるのしか探せなかったのですが、見てしまったのです。
昨日、アリュールを買ったときに自分の顧客ファイルを。
ガーデニアオススメ済み。
のメモ。
どうやら私、興味を示さなかった模様。
所詮私はアリュールな女。
どうでもいいことだけど、2万近く出して買おうか迷ってたからよかったっす。
密かに数ヶ月悩んでたので…(苦笑)

■【マトリックスリローデッド】■
特典が品切れしていたので、前売りを買うのはやめました。
畜生。【ロード〜】は結局最後まで残ってたのに。

っちゅーわけで定時後、明日のレイトショーのチケットを買いに行ってきましたよ。
なんと比較的イイ席は1つしか残ってなかったです。
すごい人気だわ。
映画館も壁は一面マトリックスになっていたし。
気合が違うわね。

【スターウォーズ】祭りには全く参加できずに寂しい思いをしているRyoRyoさんですが、【マトリックス】祭りには大いに参加してるわよっ!
明日はマトリックスモードで観に行くの〜っ♪
たのしみたのしみ。

  |  

2003年06月05日(木):アリュールとクリニーク

夏の限定よりもどちらかというと今日を楽しみに過ごしてきました。



アリュールのボディローション(写真左)&スクラブ(右)、本日発売。
ボディローションは限定品です。
密かに、先日のサマークリエーションよりも早く予約に走りました。
おねーさんも私のアリュール好きはよくご存知なので、「情報早いですねー(苦笑)」なんて言われながら。

私がアリュールを好きで好きでたまらないってのは今更なんですが、それでも言わせてっ!
私はやっぱりアリュールが好き。
好きったら好き。ダイスキ。
チャンスにも惚れましたが、やっぱり、やっぱり私はアリュールなのよ。
第一名前が素敵じゃありませんか。
アリュールと呼ばれる女性になるべく日々精進でございます。



新品アリュールを4つ並べてみる。の巻(笑)
この写真を撮る為にわざわざトワレとヘアミストは封をしたまま大事に取っておいたのですよ〜。ふふふ〜ん♪←自己満足の極地デス

本当はね、スクラブは定番品だからそのうち折りをみて。のはずだったんですが…。
カウンターでハンドデモをして頂いてあっさりと陥落。
手、ツルッツルになりました。
そしてほわぁ〜〜〜っと匂い立つアリュールの香り。
きゃーーっ!!
RyoRyo「これも買います
アリュールを前にして理性が効くはずもありませんでした…。

で、早速お試し報告です。
■ボディローション■(正式な商品名はまた後で…)
どう見てもクリームに見えるテクスチャ。どうしてモイスチャとか言う名前じゃなくてローションなのでしょ?
ゴールドのピグメントが入っていて塗るとうっすらキラキラします。
どっちかというと日中用っぽい感じかな?
おねーさんはお風呂上りに使ってくださいね!とおっしゃってましたが。
私もそのつもりで買いましたが、限定品だしもったいない(…)のでお風呂上りはモイスチャかミストを使う方がよいかも。
今モイスチャ使い切ってしまってるのよね。
せっかくだからミストを初挑戦してみようかしらん。
きらきら感はエテュセで一目惚れしたコロンパフと同じようなイメージです。

■スクラブ■(正式な商品名はまた後で…)
おねーさん曰く「スポンジを使うと結構泡立つんですよー」とのこと。
残念ながら繊細なお肌(?)の私はスポンジ使ってゴシゴシできないので泡立ちを味わうことはかないません…。
つか、そんな体でスクラブ使った洗浄なんてオッケイなんか??とお思いの方。
ご名答!!
ホントはあまりよくありません。
予約の段階で見送ってたのはそういう事情もあったんですよねー。
が、2週間に1度くらいなら?と自分を励まし、勇気を出して全身に使ってみました。
ちなみに母がこの事実を知ったらとぶっ倒れると思われます。
(使った後はボトルを拭いて自室へ撤収です)

もしかしたら負けるかも??とさすがにドキドキでしたが今のところ大丈夫です。
でも次からは膝下と肘だけの使用にとどめようかと…。
かぶれなかったし、腫れもしなかったし、発疹もなかったけど。

で。
お風呂上りなんですが、すごーーーい。
ハンドデモでもかなり効果がわかりやすかった(私こうゆうの苦手で何を試してもらってもイマイチわからんのですよ)ですが、足です。足!!
ツルッツル!
これからのシーズン、素足で行動する機会が多いと思いますのでこれはかなりオススメです!
スクラブでツルンツルンにしてからローションでキラキラさせるのです。
これで今年のボディケアは完璧☆

クリニーク

お昼休みに読んでいる雑誌【MORE】で一目惚れ。
これはぜひとも現物を見に行かなければっ!
と鼻息も荒くチェックしに行って、その場でお買い上げしてしまったのがラメ入りの水色トップコート。



えと、これ冬の限定品その名もダイアモンドの復刻版なんですって??
今まで私はクリニークはノーチェックだったので知りませんでした。
今回もモアに掲載されてなかったら知る由もなかったんだと思うと感無量。
「これ下さい」とこれまた即決。
こういう出会いは大切にしなければ。

と、そこへおねーさんから「気になる色を試してみませんか?」っちゅーありがたい申し入れ。
せっかくだからお言葉に甘えてクリアカラーのブルーを塗っていただく事にしました。
これまたMOREを見て気になっていた色なんですよ。
一度塗りの後、トップコートに先ほどのダイアモンドを重ねていただきました。

こ、これはっ!?
めちゃくちゃかわいいじゃないですかっ!!
かなりしっかりと発色するタイプのクリアブルーで、そのままでも十分ラブリーでしたが、ダイアモンドを重ねることで色味が抑えられ、変わりにホログラムなラメがキラキラ光ってとてもイイ感じに。
リゾート用かなぁ〜と思っていたブルーネイル、意外にも日常使いOKな大人カラーですぜ??



RyoRyo「うわっ!塗ってもらうと欲しくなっちゃいますねー」
おねーさん「そうでしょう?実はそういう戦略なんですよ〜」
って、このおねーさんめちゃ可愛いし(笑)
RyoRyoさん、かなりやられてしまいました。
私が富豪なら軽くお買い上げ☆だったわよ。

ついさっき予定外のお買い物(スクラブね)をしでかしたばかりだったので購入には至りませんでしたが、初クリニーク、好印象でしたよ。
今ガンガン売り出しているローション試してもいいかな??なんて。
思いっきり彼女の思うツボ。実にイイ鴨ですな。

ところで、このトップコート、残念ながら乾きは非常に遅いです。
塗っていただいたのは8時前。
12時過ぎの段階でカーペットの跡がキレイに入ってしまいました…(涙)
「トップコート」の名前は伊達じゃなく、表面の手触りはラメのブツブツがほとんど感じられないあたりはとても優秀なのに惜しい!
注意していれば防げる程度ですが、平日帰宅後に塗りなおす場合は即効性のトップコートがなければ寝る時間がなさそうだわ。

ちなみにカウンターで表面を乾かしている間、メイクのお直ししてもらってました♪

  |  

2003年06月04日(水):読書日記【三国志】by吉川英治 その3

陳宮が熱い!
北方三国志ではただのヘタレ文官(失礼)だったのに、何このかっこよさ。

というわけで、ようやく2巻読み終えました。吉川三国志。
呂布がバカです。
んなこたぁ、わかってるんだけど切なすぎるくらいバカです。
でもすんごい愛おしいです。
北方呂布で上がりまくった呂布株は多少のお痛じゃ覆せません。。
バカもバカなりによろしい。

けど、やっぱ吉川三国志では陳宮でしょう!
劉備と袁術の仲介をしようとする呂布を見て密かにこのバカ(そこまで言っていませんよ?RyoRyoさん!!)にそんな器用なマネができるのかしら?っておにーさん!
素敵だよ。
私、あなたについてゆくっす!

ちなにみ北方で陳宮を素通りしたのはただのヘタレ文官だったのもありますが、呂布にしか目がいってなかったから…。
だって、めちゃくちゃ格好よかったんですもの。>呂布がね。
そして。
荀イクと仲が悪かったから印象悪かったのよね(苦笑)
今読み返したらそんなところもとっても美味しい存在ですけどね!>陳宮がね。
実は北方三国志、陳宮登場から呂布滅亡まで読み返してました。
そしてまた呂布に涙するワタシ。


ってコレじゃ陳宮が熱いんじゃなくて陳宮に熱いんじゃん。
タイトルに偽りアリだわ。

というか、次の巻で50ページも登場するかどうかわからないキャラクターにハマったところで寂しいだけなのに。

  |  

2003年06月03日(火):星屑ネイル☆★

塗りました。ヴェルニNo.119ミューズ。

なんて美しいラメ具合。
買ってよかった!買ってよかった!

懸念されたラメの重ね塗り部分は、カラーが極めて薄づき&ラメが小さいため全く気になりませんでした。
というかですね。
重ね塗りすることで上のラメラメとは微妙に違った印象になるのが、面白いんですよ。
よっく目を凝らして見てみるとピンクのラメ(パール?)も入っていて、まるで星屑のような仕上がり。
キレイ〜っ。

今回はお試し♪っちゅー事で色々と塗り方を変えてみました。
  1. ベースコートの上からそのまま塗ってみる。

  2. ラック クリスタルのエレクトラの上から塗ってみる。
    ラック クリスタルは私のお気に入りのトップコート。乳白色でエレクトラはピンクの偏光パールが入っています。
    そのまま塗るよりピンクが濃くでるかと思いきや、乳白色のベースがきつく出てしまいました。
    これはこれで可愛いです。

  3. ラック クリスタルのルナの上から塗ってみる。
    ルナはブルーの偏光パールが入っています。
    よくシロップネイルのベースに使っているルフレ イメディア オパリンと似てますがオパリンはベースカラーが肌色に近い色みで、偏光パールが強く出ます。
    コチラは乳白色はあまり目立たずに青みが効いた発色になりました。
    色そのものはキレイですが、私の指だとほんのり紫が凍傷一歩手前の爪みたいになってしまいました…。
    なんて血色の悪い爪。だめだこりゃ。
結論としてはそのまま塗るのが一番ってあたりで落ち着いてみました。
他の色との合わせ技も色々試したいですが、今のところ一色塗りで満足満足。



ところでこのミューズ。
本当に薄づきなので、爪を長く伸ばしていたらスマイルラインが透けて見えます。
爪が黄ばんでたら汚く発色してしまいそう〜。
ミューズをより美しく塗るために、普段のお手入れにも一層力が入るってなモンでございます。

今回私はサマークリエーションの広告を真似してラウンド型にチェンジしてみました。
RyoRyoさん、長いこと爪の形はスクエアでやってきたので、これはちょっと勇気が入りました。
が、ショートスクエアだとあまり可愛く見えなかったので…。
(色々とぶつけてかなり短い爪にしていたのですよ)
実際にやってみると、とてもお上品な手先になってオドロキ。
なんだかんだ言って、やっぱり人は自然な姿が一番美しく感じるんでしょうな。
とか言いながらまた伸ばすんだけどね(苦笑)

  |  

2003年06月02日(月):自制心のきかない女

パームピーチとミューズ、結局お買い上げ。
いつものカウンターじゃなくて地元の百貨店で購入デス。

コチラでようやく月末発売のブラシを見せていただきました。
なんと、コチラのカウンターではどうしてもと希望する人にお取り置き可能だったそうです。
しかもその予約(?)分で初回入荷分は全て完売状態。
さらにさらに。キャンセル待ちが大層な人数なんだとか。
私の行きつけのカウンターは予約不可だったのでまさか当日走ってナッシング。
なんて悲劇は無いと思うのですが、こりゃものすごい争奪戦が繰り広げられそう…。

もう当日は有給(もしくは半休)取って開店ダッシュか??とまで思いつめたRyoRyoさんではありましたが、実物を見てかなり萎えてしまいました。
ショボ
手触り最悪。つくりもチープ。正直これってどうよ?なシロモノだったのです。

フェイスブラシやアイシャドウブラシはまだ目をつむるとしてもですね。
チークブラシ!
私が今使っているチークブラシはよーじやの\1,800-なんですが、それと質が変わらない気がするんですけど。
こんなものが数千円??
シャネルは携帯用のチークブラシがとても優秀だから期待してたのに。

実は「イマイチだよ」って噂は聞いてたんです。
ですがシャネルですもの。絶対買います!揃えます!と決意しておりましたがちょっと考えてしまう品質です。
というか、品質とお値段の掛け合いが納得できません。
これなら絶対ディオールのブラシ(確か白鳳堂製)の方がオススメ。
品質考えたらお値段だって十分納得できるし。

実物見るまでどうしても欲しかったブラシセットだったけどこれはちょっと…。
唯一、コンシーラーブラシだけはアクア ルミエールやエサンシエル、去年のグワッシュ用によさそうなんで買うと思います。
他はディオールでそろえることにしますわ。
こんなことなら@コスメのオリジナルブラシ(白鳳堂製)を買っとけばよかった!

っちゅー事情から浮いた\10,000-で買ってしまったのよね。



阿呆だね☆
でもパームピーチは使えます!
手の甲でなじませないとおてもやんになっちゃうけど、この過程を省かずに頬に乗せるとお手軽に血色のいいほっぺに。
ほのかにツヤ感があるところがアクアで作るチークとちがうのです。
アクアのシットリ感が大好きな私ですが、これはこれで魅力的な仕上がり。
まさに夏仕立て。
おねーさん曰く「ファンデの前につけると透明感が出せますよー」とのことで、早速試してもらいましたが、なるほどおっしゃる通りの透明感。
健康的なお肌を演出してくれます。

ギラギラしたグロス部分の方は一目惚れでした。
チークの使い方がクリアした時点で無問題。
このギラギラ感はたまらなく好み。
どーやって使い倒してやろうか、考えただけで顔がニタついてしまいます。

そしてヴェルニのミューズ。
意外と?薄づき。
懸念していた重ね塗り後のラメですが、思っていたより発色具合が抑え目なため美しく仕上がりました。
この様子ならもう一つのラメヴェルニ・レジャンドも大丈夫そう。
だけどさすがにキリがないのでサマークリエーションはこれにて打ち切り!!

  |  

2003年06月01日(日):スキンケアを考え直すの巻。

春先に導入したアルブチンのローションが合ってないような気がするのですよ…。
イイ感じでポツポツとニキビが発生発生大繁殖(涙)
出来たニキビ自体はオルビスのクリアシリーズで集中的にケアするとすぐに直るんだけど、またすぐできて…の繰り返し。
あ”ー、もういいかげんにしてぇー。

季節の変わり目や月の満ち欠けも関係してるからとイイワケしながらケアしてきましたが、そろそろ年貢の納め時。
どう考えても犯人はお前だ。っちゅー悲しい結論を下しました。
やだなぁ。。
オルビスにしてはお高いけど、ホワイトニング系にしては安価でよかったのに。

実はもうひとつ灰色の存在があって、ヤクルトのゴールドS.E.ローション。
随分前から愛用していたのに最近どうも合わなくなってきたみたいで…。
使うとやっぱりニキビが繁殖するんです。
保湿力がとてもあるから今の時期は栄養過多なのかもしれません。

とりあえず、この二つはボディ行き。
ヤクルトは秋冬になったらまた試したいけど、まさか使いかけを秋まで置いておけないしね。

オルビスのクリアローションとシャネルのローションタンドゥルは絶好調だからしばらくローションはこの二つで行くことに決定。
ローションにホワイトニング効果のモノがないってのは心許ないけど、その辺は美容液(AWエッセンス by オルビス)とクリーム(ホワイトニング ニュイ クリーム by シャネル)で補えるからヨシとしようかな。。

以外と好印象だったのがエキストラジェル by オルビス。
モイスチャーは何となく不安なんでものは試しと買ってみましたがコレはいいっす!
めちゃくちゃ潤う〜〜!
翌朝のお肌がもっちりホクホク。わおぉ〜。
アクアって名前に偽りなし。
かなり気に入ってしまったので、今度はラインで使ってみようと思います。
特にスポーツジムでおざなりに乾燥防止をして帰ってくるのはクリアよりもアクアの方がよさげだし。

そしてサンプルで試したエクセレントクリーム by オルビス。
これはなんと顔に塗ったとたんピリピリピリっ。
げ。なんじゃこりゃ。
恐ろしくなって速攻水洗いしました。
おかしいなぁー。最近肌が弱ってるのかしら。ここ数年化粧品で浸みたりしたことなかったから舐めてたよ。

エキストラジェルとエクセレントクリームはどっちを現品買ってどっちをサンプルにするか迷ったので、このセレクトはナイスだ私。



左の後ろ二つのローション(オルビスのホワイトニングローションのボトルにはAWローションが入っているのですよ)は撤収。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME