鷁里辰突戮譴觴臧悗淵轡Д嫺記鵝前藥録〜...カロリィ

 

 

店じゃなくて、“その人”から買うんだ。 - 2013年06月24日(月)

ここ数年で、着物とその他和装小物を取り揃えたカロリィです。
全て、同じお店から買いました。

というより、ずっと担当してくれた営業の人から買いました。
一番最初お店に足を踏み入れてから購入に至るまで2年近くかかりましたが、
その人が熱心に勧めてくれて、着付けも責任持って全部教えますからと
言ってくれて、じゃあ買うねと決心してから1年間で100万近く使いました私。

この、ケチ 兼 節約家 兼 倹約家のカロリィさんが、です。
担当の営業さんは、一度だけ異動したことがありましたが、違う店舗に
移ってからも私はその人を追っかけて、今の店舗の顧客となりました。

以前いた店舗からも営業の電話がかかってきたこともあったのですが、ただただ
しつこくてうるさいだけのオバハンだったので、
「私別に、○○屋から買ってるんじゃないんですよ。Aさんが担当してくれ
たから、Aさんから買ってるんです。いくら勧められても、他の人から買う
つもりはありません。」
と、得意のハッキリキッパリした性格でお断り申し上げました。

Aさんは20代の男性ですが、別に貢いでるわけじゃありません(笑)
ホストやないねんから。
Aさんは、年の割りに老けてるしハゲてるしちょっと汗臭いしお腹も出っ張って
る、そんな人です。

でも人柄がとてもいい。
仕事に対する姿勢もそうだし、言動共にとても好感の持てる人なのです。
何なら、もし旦那より早く出会ってたら、もしかしたらもしかしたよねと
思うような人です。

着付けも、すごく真剣に教えてくれているのが分かって以降、私の習う姿勢も
変わったくらいです。
私お客さんなのに、時々怒られてましたからね(笑)
何度も教えてもらってるのになかなかできなかったとき、
「なんで?違うよ!なんでそーなんの?」
って。
「すみません…」
って謝りながら必死で習ったよ私(苦笑)

結果、仕事で中断しながらも半年ぐらいかかって、やっと1人で着付けが
できるようになりました!!

Aさんいなかったら着付けはもちろん、一生着物買うことなんてなかった
だろうなと思います。


それからもう1人、食材の宅配をしてくれている担当ドライバーの男性。
商品の受け渡し時にちょこっと話すだけなので詳しいことは知りませんが、
まあ多分30歳そこそこでしょう。
ちょっと頼りなげな感じではあるのですが、オススメ商品の営業などは
シッカリして行きます。
まあ買ったことないんですけど。
そのうち何か買おうかなとは思ってます。

しかし前回かな?前々回くらいに担当ドライバーだった人は、むちゃくちゃ
無愛想で感じ悪くて、何だったら顔もみたくないくらい嫌いでした(笑)
そのくせ営業するときだけは気持ちの悪い笑顔を見せて、話しかけて
きました。
「必要ありませんので。お疲れ様でした」
とだけ言って、ドアバタン閉めーの鍵ガチャリでした。

めっちゃ汗臭くて、そいつが帰った後は必ず換気。
いなくなったのを確認してからドアを開けて窓も開けて、風を通してました。

しかもオススメ商品の営業も、めっちゃしつこい。
黙ってるとずっと勧めてくる。

誰がお前からなんか買うかボケェェェェ!!お前から買うんやったら
○国産買うたほうがまだマシじゃあぁぁぁ!!!



と、思うくらいでしたのよオホホホh

営業の人って、大切ですね♪
宅配便だって、SよりYを利用しますしね♪
便利だからでも、安いからでもないのよ♪
担当の人で判断してるのよ♪






...

梅雨時のお洗濯事情。 - 2013年06月19日(水)

やっとというか、梅雨らしいお天気が続いていますねえ。
西日本は、空梅雨からの豪雨ということで、大変そうですが。
こちら関東地方、太平洋沿岸(?)です。

洗濯大好きカロリィさんは、今シーズン生まれて初めて除湿機を購入しました!!
お洗濯大好きなので、ど〜〜〜〜〜〜してもお日様の光で乾かしたい!!と
いう欲求に勝てなかったのですが、じめじめ感に耐え切れず除湿機を購入。
衣類乾燥に使ってみたところ、めっちゃイイ!!

乾きが速い!!
生乾きの臭いも全く残らない!!

てことで、梅雨をものともせず毎日お洗濯して部屋干ししてスッキリしてます。
梅雨時のストレスが一気に解消されました。

昨日、チラリと見たテレビでも紹介されていましたが、数ある洗濯機の
中でも「洗浄力ではコレがピカイチ!!」と言われていたのが我が家に
あるのと同じ機種。
といってもウチのはもう買ってから2〜3年経ってますけどね。

お洗濯好きには、断然斜めドラムよりも縦型です。
コレ絶対。
結婚当初、ちょっと流行りに流されて斜めドラムにしましたが、洗浄力は
悪いわ衣類はゴワゴワなるわ、中途半端にハイテクなもんだから変なとこで
センサーが反応してすぐエラー出るわで散々な目にあったんで、縦型を
買いなおしたという経緯があります。

なのでまあ、乾燥機能は斜めドラムよりは劣ります。
もともと外に干したい派なので、乾燥機能はほとんど使いませんし。
「干す」という行為が私にとってストレス発散というか、禊のようなもの
らしく。
汚かった衣類を洗い、それを干して洗濯籠をカラッポにすることによって
何となく前日のことも全部カラッポになり、新しい1日をスタートできる
っていうか。

で、スッキリした直後に洗濯籠を脱衣所に戻しに行くと、既に旦那の
馬鹿でかいTシャツとチノパンが無造作に置かれてあるっていうね。
「どう考えてもコレ昨日のうちに出せたよね!?」感がハンパ無い
汚れ物を見ると、ムカムカムカムカキキキキーーー!!となりますわ。

この時期、汗をかいたものを1日放置すれば下手すりゃカビます。
でも知らんよ。
カビたもの着てなさい。
サッサと出さない自分が悪いんでしょ。
てかむしろカビたことに気付いてないでしょ。

カビが身体に悪い?
でもカビも菌もウィルスも除去して、そんな人類に明日はないぜっ☆


...

私がビールを嫌いな理由(ワケ)。 - 2013年06月17日(月)

もともとビールは苦手な部類です。
でも若い頃に比べたらマシになり、乾杯ぐらいはどうにか付き合えるように
なりました。
だからって缶ビールをいくつもは、空けられません。

せっかく頑張って飲めるようになったので(努力の結果です)飲みの場での
乾杯はソフトドリンクを卒業し、ビールで乾杯してはいるのですが、なんで
酔っ払いってのは、人のグラスに勝手にビール注いじゃうのかね???

そこが嫌。
めっさ嫌。

グラスに半分くらいまではビールも冷たいし、「美味しい」と思いながら
飲めるんだけど、半分過ぎるともうただの苦いだけの液体でしかない。
ひとくちあたり5mlぐらいしか飲めなくなってくる。

んで、必死のぱっちでグラス3分の1まで減らしたと思ったら、酔っ払いは
勝手に注ぎやがる!!!
飲み切ったら別のもの飲もうと思ってたのに!!!

ぬるいビールに注がれた、これまたビミョーにぬるいビール。
くそ不味くて飲めやしない。

何を勝手なことしてけつかんねん!?
と怒鳴り散らしたくなるのを必死で抑えて、もう飲み物は諦めます。
んで、平身低頭他の誰かに「すみません、飲んでもらえませんか」と
お願いしなければならないのです。
人の飲みさしなんて、誰も飲みたくないだろうに。
でもコップになみなみと注がれた(ぬるい)ビールを捨てるには忍びない。

なんで私が忍びない思いをせなアカンのかも分からんわ。
勝手に注ぎよってからに。

ソフトドリンクやカクテルやサワーを飲んでたら、絶対にそんなことは
起きようが無いのに、なんで!?なんでビールだけは人さまのグラスに勝手に
注いでいいことになってんですかね!?

私が一番好きなビール系飲料は、端麗生の、一番ちっこい缶!
缶コーヒーよりもまだちっこい缶!
こないだテレビで芸人さんが「誰が飲むねん言うようなちっちゃい缶」と
バカにしてたけど、私が飲むねーーーん!!とテレビの前で言い返しましたよ。

あのちっこい缶は、私の知るところではアサヒスーパードライとキリンの
一番搾りと端麗生だけ。
本物ビールはちょっと私にはガツンと来すぎるし、何よりイマイチ良さが
分からない上に値段が高い。

そこへ来ると端麗生は味良しサイズ良し、値段良し!!
私が行くスーパーでは、1缶75円という安さ!!

なのでいつも5〜6缶まとめて買って、ちょっと飲みたくなったときに
プシュッと開けて晩酌するのです。

350mlなんてとんでもない!
280mlでもまだ多い。
135mlのちっこい缶が、私にとってのベスト!!

だからキリンさん、端麗生のちっこい缶、無くさないでね。
買ってる人いるから、売り続けてね。


...

コッソリと。 - 2013年06月01日(土)

本当に幸せな人は、幸せを公言しないらしいが私は公言する。

私は幸せだああああぁぁぁぁぁ

ハイ、ご清聴ありがとうございましたっと☆


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail