私が好きな理由。

今日はびーだっしゅ(ゲスト:えるれがーでん。)に行ってきました。
びーだっしゅともなると、チケット代が高いです。。。

体調不良、精神的不安定により、かなり落ち気味でご到着。
花粉症の目にコンタクトは辛いのでメガネ。
TシャツにロンTの重ね着。とかなりやる気なさげ。

でもまぁ、いつもの仲間たちと話していると
自然とテンションはあがってきた。

ほくっと入って一時間待ち。
エルレ登場。

メガネで怪我をしてもあほなので、
後ろのほうでぴょんぴょんしてました。
後ろの方で見ていると、客観的に見てしまって
冷める瞬間もあるけど、やっぱエルレは楽しいね。

私がどうしても追いかけるのをやめられないバンド。
ステファブとエルレ。

この二つのバンドは、舞台上の音楽演奏者が物凄く楽しそうだから。
最近ステファブはてんぱってるけどね。(笑)

すっげぇ〜楽しそうで、こっちまで勝手に笑顔になっちゃうんだ。
えぐっちゃんと、細美さんの笑顔にはそういう力があるんだ。
私も、そういう人になりたい。

しっかし。一晩で(しかもライブ前日に)5回は・・・。
若いね。ほそみん。(微笑)あんた、30過ぎなのに。(笑)
おいさんも天国で笑ってるよ。
2005年03月31日(木)

人生の扉。

今日は名古屋でお仕事?
でも結局解決することが出来なかった。うぅん・・・。

凹んでいてもしょうがないので、ご褒美に
某パッセに駆け込む。閉店30分前。セーフ。

黄色の塔にするすると駆け込み。
人生の扉。フライング購入。インストア特典引換券げっと。
でももうサインはいらな・・・(殴)
そんな毎回もらってもありがたみがなくな・・・(殴)

と、いうことで今回はちょっと裏側にコーナーが出来てました。

岐阜のラジオの時、社長がぺらっとストーリーを
言っていたので、ほぉっと。想いました。

僕とあいつの腐れ縁だって 気不味くなった。
って、あぁ。痛い。痛いね。そういうことか。
そういうことだったのね。和田君。
わかるよ、その気持ち。(・・・え?)
えっと。そうそう。幼なじみ@さうすけ。そうそう。あれだよ。ね。

ていうか。男同士の腐れ縁で恋愛というモノが絡み合っても
結構カラっとしてそうだよね。女はそうはいかん。ネチッコイヨ。

・・・気にしないで。うん。

えらい(=とても)ポップですよね。
やっぱり一人減ったことで変わろうと・・・?
でも相変わらず耳に残る楽曲になってる。
それがステファブをどうしても追いかけたくなる理由。
2005年03月29日(火)

テレビのチャンネルは回さない。

最近昼ドラに親子ではまっています。
TBSの1時〜のやつね。

だって、ナレーションがヤヌスの鏡だよ!?
え?知らない?・・・私、年さば読んでないよ。(苦笑)

そんなこんなで、今週で終わってしまいます。
コレほどまでに狙っているのも、楽しい。(笑)

みみさんちでは、よくチャンネル争いが起きます。
金曜なんて金八か二時間ドラマを見るかで
朝から親が言い合っておりました・・・。
結果は最初から母が折れると決まっております。

あぁ、なんて平和な家族なんでしょう。

2005年03月28日(月)

久しぶりの歌声。

最近教えてもらった、でらうみゃ〜オムライス屋さんに
通いつつあります。
その後天気もいいので、なぜが伊良湖へ。

ふらふらとドライブ。
サンセットとNキャスをかけながら、大熱唱付。
あぁ、サンセットがカラオケに入ればいいのに。

いちご狩りを見るたびに拒否され、大あさりも拒否される。(笑)
うちにお土産を買い、ふらふらとお散歩。

でも目的地はかなり遠かったので山登りは途中で引き返す。
車でちょろっと走って、海へ。
穴場のスポットで、海を眺める。
が、寒くなってきたので退散。(笑)

多治見に帰ってきて、なかのん@元Nキャスボーカルを
誘ってカラオケにゴ〜。
久々に中野さんの歌声です!!
いやぁ、癒されてみました。
中野さんの声は好きねぇ。

なぜか♪あまのじゃ〜く♪連呼と、途中乱入による夢物語に
爆笑のカラオケでございました。
2005年03月27日(日)

左右すてっぷ。

気まぐれに。適当に。

桜並木のさくらを見てきました。
無料なの。オアシスだったの。

感想は。

「どうしちゃったの?」

という感じでした・・・。


これから毒を吐くときは、シークレットにします。
見たくないときは見ないほうが身のためです。

今度出る新曲A面も、これは買えないなぁ・・・。
かなりキャッチコピーは、ぐっときたのよ。
あそこの会社はキャッチコピーだけはうまい。(殴)

キャッチコピーからはストーリーが
どれだけでも出てくるものすごい良いコトバなのですよ。
だからものすごく期待をしてたのですが・・・。

そこまでキャッチーなフレーズも出てこず、
終わった後、頭をぐるぐるするくらいのキャッチーなメロディでもなく。

ん・・・。(困)

そして新曲?をやったんですが。
きたにんがね。左右ステップを踏みながら、手拍子を求めるわけなんです。

どうした?何がしたいんだ?きたにん!!
子供番組でも狙っているのか?
えせアイドルを狙っているのか?

終いにはサタデーナイトフィーバー?で
親指と人差し指を立てて手振りを求める始末。

ごめん。もうついてけねぇ・・・。
2005年03月26日(土)

守るものがある。

色々と悩んだ挙句、とりあえず貯金がなくなるので(笑)
働きに出ることにしました。(出稼ぎ?笑)
長期だとか、地元だとか、もう考えているとキリがないのでね。
働いて、どうにかなったらどうにかなった時だわさ。(謎)

この年で、周りにこうも色々ありますと。
そりゃ〜色々考えるわけですよね。

稼いで、お金を貯めましょ。
欲しいものも買えんでかんわ。
ライブも行けへんわ。
行きたいところも行けへんわ。

お前は逃げてばっかりだ。裏切られた。見損なった。
と、誰かに言われましたが。(趣旨違い)

守らないといけない人がいる。
だから私は、あの頃逃げていた事にちゃんと立ち向かって頑張ってます。
2005年03月24日(木)

地震。

九州地方で地震が。
私はその時、増刊号を見ながらほくほく笑ってました。
ニュース速報。珍しいな。九州って。
・・・笑ってる場合じゃないじゃん。

そんな感じで地震のニュースを知りました。
新潟、九州。立て続けに大きな地震が。
私が住んでいる地域でも、絶対に大地震があると言われています。

何も出来ない自分が歯がゆいです。

九州のみなさん、大丈夫ですか?
2005年03月23日(水)

みみ失い。

fuzz maniax@ell. FITS ALL

サウスケ→アウトロー→メレンゲ→フジファブリックの順。

一番だったので、見れなかった人も多く、
そしてかなり人が多い。完売。完売。満員御礼。

左一段上に仲間たちと一緒に。

セットリスト
1.僕らの逃避行
2.スペシャルナンバー
3.ヘイ!ヘイ!
4.ハイライト
5.コンパス
6.アンサー

です・・・か?(笑)

洋二くんのドラムも、沖くんのベースも、大石君のギターも。
重たくなっていて、かなり低音響いてました。
ね。成長はなさっていますね。

他のバンドも全部通して、ドラムが気になりました。
元ドラ息子と付き合ってると、こうなるんでしょうか?・・・え?

最近ライブを見てもなんだかうきうきしない。
別に音感もリズム感もあるわけじゃないけど
何かが気になって。何かを求めて。でも何かが見えなくて。

・・・お前は悩んでるバンドマンかよ。

音楽に出会って、かなりのバンド、音楽に出会ってきました。
音楽を聴きすぎて、自分が今何を求めているのか見失っているのかも。
見失う。いや、違うな。耳失う?

それに巻き込まれてる、相棒にはとても申し訳ないと思っております・・・
すまんねぇ。毎回、毎回。。。
2005年03月22日(火)

いちぃ、にぃのさん、しぃのご。

劇団あおきりみかん ぽんかん劇場。
「1と2と3と4と5」という芝居を見てきました。
はい、いつもどおり「ヒート」さんを追っかけました。
ヒートさん直々に宣伝メールがきて、そら行くでしょう。
それが一括メールだとしても・・・。

ま。楽も終わったし、少しくらい内容を書いてもいいでしょう。

1:広大さんはいつも見ると切れた役が多いですね。
花火が打ちあがり、そこはとあるラジオの収録スタジオ。
毒舌が売りのDJが5股をかけられたショックで毒が吐けないと
生放送直前のスタジオから逃げ出そうとする。
それを必死で止めるアシスタント。
いつしかそのDJはそのアシスタントの懸命な仕事っぷりに・・・。

2:花火が打ちあがり、祭りにもいけない女子学生2人。
2人はケーキ屋のバイトの最中に片方の女の子の恋愛話で大盛り上がり。
片思いの相談だったはずが。いつしか結婚し、浮気し、子供が生まれ・・・。
そんな妄想に発展する。

3:花火が打ちあがるも、全く興味がないけだるいカップル。
2のケーキ屋バイトの片割れ・「タミ」の兄「しんのすけ」
はっきりしない「しんのすけ」にいつも苛立っている彼女「てるみ」
なぜ彼女がいつも以上に苛立っているのか・・・。
それは・・・。
ホワイトデー(14日)と彼女の誕生日(13日)を勘違いしていたのだった。

4:1〜3までの冒頭で花火だと思っていた音。
それは、宇宙船が墜落した音だった!!
3月に花火だなんておかしいよね。
とある星からやってきた吉川さんと四方堂さん。
2人は地球に溶け込もうと・・・。
2人は新婚カップルに見えるのでしょうか?

5:そこは「日本ダジャレ連盟」
5人も次々に脱退し、気づけばたった二人になっていたとある支部。
ダジャレを愛し、きつい試練も乗り越えてきた支部長だが、
実は不倫をしていて、元気がなかった・・・。
唯一連盟に残っている高杉はその事実を知って・・・。

なんかよく覚えてないので、適当に・・・。(笑)
何か省いてますが。えっと。6か。(笑)

1で生放送していたラジオが2で流れていたので、
2のどっちかが5股している女の子だと思い、
1で彼女に電話していたくだりで、2にも電話がなるかと思ったら
そうではなかったり。
微妙に繋がっているようで繋がってませんでしたね。

2人芝居で結構恋愛色が強いのかと思って
期待しながらヒートさん〜。(寂)とか思っていたのですが、
こう、微妙な。恋してるぅ〜。けど言わない。
みたいな。はっきりしろっ!てか。(笑)

4の四方堂さんと吉川さんは卑怯です!!
木村仁美さんはツボだなぁ・・・。

相変わらずヒートさんは弾けて飛びまくって
みかん噴出してました。
ダジャレ連盟のTシャツが欲しかったです。

3は、シンノスケがかまくって自分で笑ってました。
今は笑ってもらえるけど、今後は笑えないぞよん。

あおきりみかんと言うだけあってですね。
客入りのBGMがヤムヤムオレンジでした。
途中替え歌に使われた曲がエルレで相棒が泣いてました。(笑)

さて。sacraが6月にシングルを出すようです。
『終わってしまった狂おしい恋を深く癒してくれる一曲』
ほほぅ。

どうやらアルバム発売中止を乗り越えて、バラードで責める
方向性を決めたようですね。
2005年03月21日(月)

約3年半ぶり。

ワタクシは、落ちると最悪な人になります。
そんな2,3日を過ごし、まぁ元気になりました。
人間は、貯金が0になると発狂するみたいです。(謎)

今週。名古屋に住みたいくらいですね。
ハーランくらいなら、一人でそそくさ行くかな。
ライブ行ったつもり貯金は、私には無理みたい。(笑)

さて。題名のお話ですが。

約3年半ぶりに・・・。

運転しました。(殴)

しかも・・・。

1号線をちょこっとばかし走りました。(無謀)

運転免許を取得して、全く運転しずにみんなにいじめられつづけ・・・。
相方にそそのかされて乗る羽目になりました。(涙)

頑張ったよ。おら、頑張ったよ・・・。(涙)

でも目って慣れると怖いですね・・・。
暴走相方の横に乗っていたら車校で50キロも出せなかった奴が。
70キロ出してました。(ダメ)

ほんのちょっとの距離ですが。
逃げていたものだったので、ちょっとは前に進んだかな。

運転座席はとても前に。(笑)足が届かないんだよねぇ・・・。
2005年03月20日(日)

メガネE社長と戯れてみる。

今日は、自分でも慣れない所へ出陣。
久しぶりにスーツなんぞを着込みまして。

いざ。吹上。

そうです。某転職フェアです。
就職活動は、胃が痛いですが。ちょこっとずつ前に進まないと。
と、思い、言われ。行ってきました。

着いた途端、何やらもらって、記入ブースへ。
書かないうちにスタッフに話し掛けられました。
2人も。(笑)
2人目の方は、どうしても某企業をお勧めしたらしかったので
相方と一緒に手始めに聞きに行きました。

1社目;某不動産企業。
どうやら栄えている町に出来た丸っこい乗り物の
ビルに関係しているようです。
そこで働くバイトくんたちをまとめたり、お金管理や。
そんな感じ。総務さんと話をするように言われた女子である私は
本社で欠員が出た企画のお話もされました。
どちらかと言えば、そちらに興味が・・・。(笑)
総務の方とのほほんと和やかにお話しました。

イキナリ流れるように聞いたので、少々落ち着こうと
記入ブースへ戻る。
戻った途端、お姉さんに話し掛けられる。
どうやらその方は企業でお話をしにきた側だったよう。

2社目。某保険会社。
話し掛けられたお姉さんと慣らす程度にお話にきた。
考えていたとおり、保険の営業らしいのだが、
お昼に1,2時間回って・・・。というお話。
ほぉ。営業かぁ・・・。と、なぜか電話をもらう話になって終了。
終始和やかにお話する。

これまた流れるように話を聞きに行ったので、
とりあえず全体の企業のぱんぷを見ようと記入ブースに戻る。
と、すぐにスタッフが寄ってくる。
ちょっと待て。だから待ってよ。(笑)
くだらない話で巻く。
その後、ふらふら一周し、相方を探すも見つからず。
また2社目の某保険会社の違うお姉さんに話し掛けられる。
もう聞いたよん。

とりあえず外に出て、パンフを見る。
相方は見つからない。また会場に戻ろうとすると発見。
突然きた救急車に気が取られながらも、気になったところへ。

3社目:某教育関係企業。
パソコンで勉強や調べ物をしよう。という考えで、
ついに義務教育に沿ったソフトを開発したらしい。
そのソフトの話をする企業の方は、とても熱く語り、
それを聞いただけでソフトがやってみたくなった。
こういう楽しい人の話を聞くと面白いなぁ。

基本的に面接でも終始和やかにしてしまうタチの私。
だって、会社に向かって面接してるわけじゃないしねぇ。
がちがちの面接する会社はきっと私には合わないだろう。

出てきて相方とバトンタッチ。気になる企業に話を聞きに行った。

その後、岐阜へゴー。
はい。今日はステファブが岐阜でラジオの日なのです。
相方は。。。ご機嫌斜めで岐阜の町へ。ごめんね・・・。(汗)
今日の相棒、Aちゃんと合流。

今日のステファブはエグチ社長のみでした。
ラジオの内容は終始「S」のお話。
lifedoorのお話より、そっちの話のほうが多かったですが、
いいのですか!?!?(笑)

出てきた社長に、私は話し掛けるつもりもなく(相変わらず緊張)
近づいたら。

エグチ社長が自ら握手を私たちに求めてきました。
逆でしょ!(笑)

な、和やかに話し始めました。。。どきどき。
するとすぐさま社長が私に・・・。

「今日はなぜにスーツ?」(下から上を舐めるような視線つき)

いやん。社長。(笑)
というか、ラジオ中ずっと謎だったのでしょうか。(笑)

今日は某転職フェアだったんです。

これでも今年年女@一度社会人経験あり。です。

むしろ毎日スーツじゃなきゃおかしいくらいなんです!(汗)

そんなこんなでトーク。(省略)

ふ、普通にしゃべってしまった・・・。どきどき。

今日は一日相方を足に使って、なおかつエグチ社長と
仲良くお話してほったらかしにしてしまいました。(反省)
ごめんね。ダーリン。(^3^)〜☆
・・・。すいません。知り合いの方は想像しないでね。(笑)
2005年03月17日(木)

なまり。

ワタクシ、こうして日記を書いていますが。
たまにこのコトバは通じているのだろうか?と、
思うことがあります。なまり。ってやつですね。

えらぁ:[訳]つらい。 [例]走ったでえらぁわぁ〜。
へら:[訳]舌。
つる:[訳]運ぶ。教室掃除で机を運ぶ時に多用。 [例]机つってぇ〜。
ぼう:[訳]追いまわす。車で前の車に近づいて追う(あおる)事を指す。[例]前の車ぼったらかんよぉ〜。
かん:[訳]〜してはいけない。 [例]前の車ぼったらかんよぉ〜。
こく:[訳]言う。 [例]嘘こくな〜。
おる:[訳]いる。存在する。 [例]そこにおってぇ〜。
がばり:[訳]画びょう。
おっさま:[訳]お坊さま。
〜しやぁすの?:[訳]〜するのですか? [例]どこいきゃすの?
ほやらぁ:[訳]そうでしょう。
ぬくたぁ:[訳]暖かい。 [例]今日はぬくたいねぇ。
けった:[訳]自転車。
くろにえ:[訳]あざ。

名古屋弁も入っているのでしょうかねぇ。
しかし。汚いなぁ・・・。(笑)

追記。昨日、ちょこまかと更新しました。
日記だけしか動いてないってのもどうかと思うし・・・(笑)
夜更けにぎゃらりぃを更新。

年末の1000キロの旅の写真をUPしたかったのですが
相次ぐパソコン初期化によって、カメラのドライバを
インストールするのが面倒になっていたため、
ほったらかしになっていました。(殴)

昨日ようやくいれたので、更新してみました。
まったく加工してません。重いかもしれません。
誰かフォトショップを教えてください。(笑)
2005年03月16日(水)

運動をしよう。

運動不足だという事はずいぶん前からわかっていて。
太っちゃうし、肩こりや冷え性もそこからきているだろうし。
と、思うものの行動にうつせずにいまして。

先週あたりから友達と気が向いたときに(笑)
バドミントンをしようと。あいなりまして。

金曜に実行したわけですが、結構右腕がね・・・。(笑)
今日も行こうと誘われたので、よし。行こう。
と、張り切ってラケットシャトル(高校時代使ってたもの)と
体育館シューズを持って出かけたんです。

が!!!

体育館が休館日!!なんで!昔は月曜だったのに!!

ラケットを持っていくと、たいていこうなります。
張り切りすぎた私のせいで、このまま帰るのもなんなので。
タダで卓球しにいこうということになりました。

中学時代、卓球部だった2人は卓球に汗を流す予定が。
今日は寒すぎて汗を流すどころか寒かったです。
あぁ。私ってペン向きだったかなぁ・・・。
中学で3年もやっておいて、今更・・・。

同じ部屋でおじさまおばさまが3人で卓球をしてらして。
途中トイレに行っていたら、友達がそのおじさまとやってました。
あら。(笑)そしてその方々に学生だと思われてました。(笑)

余談ですが。偶然にもそこでザユーが練習してたみたい。
某N弟くん。ごめんね。見つめすぎて。(←でも気づいてもらえず。笑)
某Kくん。ごめんね。軽く話し掛けちゃって。(笑)
人見知り屋さんなので、慣れてない方にはテンション高めに
話し掛けるみみなのです。(笑)
2005年03月15日(火)

必要なもの。

やっぱり私には音が必要みたいで。
昨日のライブ以降、ちょっとは辛いものの、
少しは花粉症の症状が和らいでる気がする。
やっぱり精神的なものが関係しているのきゃ?
いや、細○数子の言うことは聞かない。(殴)

超楽しい〜♪と思える「生」音が必要みたいだ。
音楽中毒だな。ほんと。

と、いうことで本日のBGMはピロウズでし。
町の週報を見ていたら、今度は岡本まよが多治見に来るらしい。
ほほっ。多治見がんばるねぇ。

ネット世界は広いようで狭いですね。
2005年03月14日(月)

超つぇ〜機械。

@岡崎カム。で超つぇ〜machineを見てきました。

カム。初ハコにどきどきわっくん。
近所のコンビニで時間をつぶしているとそれらしき
人たちとすれ違う。メンバーかや!?と思ったが
どうやら違った。(笑)

マンションの一階にあるカムさん。
ロビーとかいう所で待っていたが、どうやらここから入れない。
どこやね〜ん!!この入り口はわからんでぇ。

で。タバコにやられながら待つこと数十分。
ファンの子に光ものをもらう。
ご、ごめん。ライブハウスで光物は・・・。と
敬遠しながらも、受け取る。

横で子供たちが本気でケンカしつつ、
10分押しくらいで始まる。

SEから本編への流れが素晴らしくツボにはまっていた。
ボーカルさんはインスーボーカルをもっと壊した感じ。(笑)
びっくりした。壊れ具合に。でも数分で見慣れる。
私の一押しクンはアコーディオンの君☆
麻系の衣装でメンバーは合わせてたみたいですが、
アコーディオンの君が一番着こなし、全身コーディネートが
私好みでした。うふ。
今まで、キーボードが入るバンドはよくいるけれど、
アコーディオンの音は、すんなりバンドの音と馴染む。
なんか、懐かしげな音が彼らのバンドの方向性な気がしたから。

ひっさしぶりに楽しくって熱いライブでした〜。
のりのり。うふ。久しぶりに耳が痛い。それも醍醐味。

でも少々甘いな。と素人の私の耳でもわかるくらいの
ちょっとした不協和音や、ずれが気になった。
そこっ!ちょっとずれてる!でも楽しい。あは。みたいな。

名古屋でもっともみくちゃにされたら、もっと大きくなるような。
気がしますね。うん。

嗚呼、我が友よ。は好きだなぁ。うん。
着歌が取れる方で余裕がある方は取ってみてもよいかも。
2005年03月13日(日)

花粉しょ。

どうやら花粉症というやつにはまっているようで。
くしゃみ連発、はなグズグズ、ぼけぼけしてます。
いつもサクラの季節なのにぃ。ぐすん。

昨日、かなり思いつきでプロバイダメルアドを変更してしまった。
その後色んなものに不具合が生じ、おろおろ。
メルマガとか色々変更しなきゃいかんし。
このHPから送れるフォームも変更しなきゃいかんし。
変更しましたメールを送らないといけないし。

でも、なんかスッキリした感じ。
あ。私って友達すくねぇー。(笑)

私宛にメールが届かなくなった方は、
このHP内のメールフォームからお願いします^^;
※みみ@すけいる。あい。とぅ。は使えますので
こちらで連絡を取っていた方には、変更メールはしていません。

このノートパソコンに買えてから結構な月日が経っていますが、
必要なメールは数少ない感じでした。
一日に10通は来る迷惑メールに我慢の限界を達しました。

こうしてメルアドを変更してみれば、静かなものです。
そして改めてアドレス帳を見てみれば、まとめられて。
私って、相変わらず人付き合いが下手ね。なんて。

広く浅く。狭く深く。私はどっちだろ。

++追記。

相方の同僚さまの為にせかせかMDを作っておりました。
えぇ。ステファぶ。
こうやって誰かの(を洗脳する)為にMDをせかせか作るのは
どきどきわくわく楽しいものですね。うふ。

いつもなら愛情込めてタイトルを手書きで書くわけですが、
手書きちっくなフォントを入手したので、
イラレでラベルを作りました。ビバ。手書きチックフォント。

あ〜ゆ〜から聞いていたわけですが、
あぁ。若いね、社長ッ。声が若いっすよ。

今日CD5枚オールで掛けていた訳ですが。
Nキャスが二枚も入ってやがる。誰の仕業だ?>相方。
もう聞きすぎましたよ。ほんと。(笑)

と、いうわけでスーパーストロングマシンさん予習中。
日曜。ライブなの@岡崎カム。
わ〜い。楽しみ。うきうき。最近のお気に入りだし。熱いねぇ。
ここまでベースが重いと素晴らしい。ベースソロがあるんだよ。

題名に怖がらずに聞いてね。相棒。(笑)
2005年03月11日(金)

ばんぱっく。

万博の正式名称が「愛・地球博」といって、
「あいち」県とかかっていることを最近知りました。
みみ@万博会場とはお隣さん。です。

万博開催まであと○日!!と、騒がれる毎日。
開催に合わせて、色んなものもオープンされてますね。
あれとか。これとか。
某アウトレットは、あっちゃん@みみママの実家から
見えるそうですよ。

そんな万博。お隣さんですけれど、まったくもって興味がごじゃ〜せん。
興味があるといえば、万博チケットを持っていると、
タダで入れるsacraのライヴくらいでしょう。

むしろ、表面的には万博とは関係ないよ〜的な
うちの近所の工事をどうにかしていただきたいくらいです。

そんな中『虚飾の愛知万博』という本が発売になりました。

ウラ攻略本という感じでしょうか。
この本を読んでから万博に行けば、違った印象をもたれることでしょう。

と、言いつつまだ私、読んでないっす・・・。
ごめんなさいっ。か、買います!買います!!

実はこの本、先日まで私が働いていた
事務所内で一緒にお茶してた?いや、お仕事してた方が書かれた本です。
この方がいれるコーヒーをもっと飲んでおけばよかったなぁ・・・。
2005年03月10日(木)

電子レンジのありがたさ。

今日はおやつに肉まんを温めたのです。
ちょっと水に濡らして、ラップをかけてレンジでチン♪

あっちゃん@みみママは感動しております。

晩御飯にポテトサラダを作ったのですが、
いつものようにいもをゆで始めたあっちゃん。

「だから、電子レンジで4分くらいやればポテサラを
作れるくらいになるよ。by伊○家の食卓。」

って、言っているそばから。。。
だから時間かかってるっちゅうの。(笑)

ゆでる時間とレンジでチンの時間と、
ガス代と電気代まで含んだら・・・。

レンジでやったほうがお得なんだよ。あっちゃん。

と、横で言ってると、次からはレンジでやってやるっ!と
叫んでおりました。

だからぁ、レンジでプリンも作れちゃうんだよ。(←食卓の見すぎ。笑)

温め終了すると、音楽が鳴り出すレンジちゃん。
ちょこっとずつみみ宅の一員になってくださいね。
2005年03月09日(水)

私の耳は正しかったらしい。

某ポカリス○ットCMのバックに流れてる曲に
反応したワタクシ。

「桜井だって!!!」
 ※注意。私は音楽家を呼び捨てする悪い傾向があります。
 ex)エグチ。キタニ。オオイシ。
 でも、大好きなんです!!!

それでも、俺が反応しないから桜井ではない。
みたいな返しを受けたワタクシは納得いかず。

ミスチルHPに行ったわけですよ。

・・・桜井じゃん!!!

どうやら私の耳は正しかったらしい。
昔から、のぶくんとキタニと桜井反応だけは
なぜかするどい。飛び起きるほどに。
2005年03月08日(火)

テレビに出ている同級生。

今日は朝っぱらから歯医者に出かけた
母の帰りを待ちながら、とくだね。と見ていた所・・・。

メガネもかけずにぼやけて見ていたはずなのに。
気になる顔を発見。

・・・ん?

テレビに近寄って目を細める。(よくない)

・・・あれ?この子・・・。

高校の時の同級生でした。

取材を受けているメインの人ではなかったのですが、
メインのチームメイトという感じでインタビューを受けていました。

あれっ。びつくり。

ま。彼は高校時代から全国に名を轟かせていたので、
徐々に出てくるだろうとは思っています。

高校時代、時間が出来るといつも将棋の本を広げていた彼は
元気にアマチュアで活躍しているようです。
26歳までに4段にならないとプロにはなれないらしい将棋の世界。
是非とも頑張っていただきたい。

と、遠くから応援しているよ。
我が同級生よ。
2005年03月07日(月)

カラオケ。

と、いうことで。
カラオケってきました。

相変わらずマニアックなカラオケですが。

でもね。今回は珍しくaiko先生なぞ。大塚愛680円なぞ。
歌ってみたり。

サウスケ続けざまに歌ってみたり。
スペシャルナンバー歌ってみた!
聞いた回数も少ないというのに、歌えた。
これぞ、サウスケパワー。
そしてなぜかピニャコラーダはいつも歌ってる。

ルーズリーの手紙に対抗して、175Rの手紙を歌ってみたり。

でもやっぱり気持ちよく歌えるのはエルレだったり。
風の日は気持ちいいね〜!!
FunnyBunnyエルレバージョンも気持ちいいっ!!

前までは人前でなんて恥ずかしくて歌えなかったんだけどなぁ。
慣れって怖いですな。
かと言って、歌ったことのない人の前ではまだ恥ずかしい。
そしてマニアック。

ちったぁ、メジャーを勉強しろってか。
2005年03月06日(日)

境界線にて。

今日は音の予定さんのインストアに行ってきました。
あぁ。去年のワンマンぶりかなぁ。なんて
ボケをかましつつ。

昼くらいから偵察に出かけようと思っていたのに、
思っていた以上に朝寝坊だったことと、
用意するものが多かったことと、
知り合いの人との今後の話し合いのために、
着いたのは結局始まる10分前。(爆)

すいません。やる気なさすぎまして・・・。
いや、そんなことはね。ないのね。うん。

セットリスト。・・・あれ。忘れた。(殴)

アンサー
コンパス
君のためにできること
境界線にて

順番すらばらばらだと思われます。
あれ。こんだけだっけな。

前のほうもオールスタンディング?だったために、
ミニ○ニのみみさんは、9割9分メンバー見えませんでした。

ただ、大石くんの歌い方が優しくなったなぁ。と、感じました。
アコースティックだから余計かな。
昔のがっつきがなくなったというか(殴)

洋二・川原はいつしか司会者になっておられましたが、
まとまりはあったかと思います。

沖くんは握手会になって初めて顔が見えました。(殴)

アルバムは当日買ったのですが、サイン引換券がついてきました。
もうサインはいらな・・・(殴)し、
別に音を奏でているところが見れれば握手はいらな・・・(殴)
ので、久しぶりに会ったお姉さまに引換券を差し上げました。

アルバム。境界線にて。だけをループループですが。
去年のワンマンで境界線にてを初めて聞いたと思うのですが、
あの時も、なんとなく好きだなぁ。って思いましたが。

今になって、聞いてみて。
あぁ。こういうことか。みたいな。
違った見方で見てみても、この曲は好きだな。って思いました。

このアルバムから方向性が定まってきたというか、
昔とは変わってきたというか。

年を重ねるごとに、
私的好きな音楽はちょこっとずつ変わってきていて
今回の「サウスケ」としての方向性としては、
私のツボからは、実はちょっと外れてるかなぁ・・・・・・と。
演奏も絶対的にうまくなってきているしね。
申し分はないんだけど。

だからといって、風呂に入るときに口ずさんでいたのは
境界線にて。だったりして。
何度か聞いてるうちに愛着湧いてきたかも。
これがサウスケのパワー。
なんだかんだ言って、好きなんでしょうな。

結局私という人間を形成してきた
音楽の一つなので、これからも聞いていくのでしょう。
なんだかんだ毒舌を吐きながら。
2005年03月05日(土)

色んなことを悩み中

おうちの手伝いをしつつ、ぼぉっと過ごしてしまった。

お仕事どうしよう。とか、
お仕事どうしよう。とか。(笑)
お金稼がないと、祝儀やライブ代や交際費を
どこから捻出するねん。って話で。

私の今やるべきこと、進むべき道ってなんだろうな。

ある意味夢がある人ってうらやましいんだ。
突き進むべき道が、先を見て頑張ろうって思えるから。

某高校に入ることが小さい頃からの夢で、
身近にライバルを見つけては、追いつけ追い越せって頑張って。
無事に入ることが出来たら、目標を見失ったっていうか。

何がしたいんだっけなぁ。って思っちゃって。

でも漠然とやりたい事はやってきて。
そのたびに、才能のなさというか、
センスって生まれ持った才能なんだな。って。

勉強すればどうにかなる。っていう人もいるんだろうけど、
やっぱりどっか壁にぶち当たってみたり。

お金にならない修行の身で立ち止まってる気がするなぁ。

だから逆に夢がある、目標がある人っていうのに憧れるから。
応援したくなっちゃうんだけどね。

とりあえず、ネット社会の人見知りを無くすか。
徐々に色んな人に知られてみよう。←なんだそれ。

前も広まりすぎて逃げ出したようなもんだし。

よし。徐々に大きくなろう。

身の丈に合わないことをするから、爆発する気がしてきた。
徐々に。←ってことが出来ないのかよ。自分。

そんなこんなで。明日の昼くらいから
名古屋で遊んでくれる人。募集。(笑)
2005年03月04日(金)

赤ちゃんがえり。

親友の家に遊びに行きました。

第二子を産んだばかりなので、お祝いを持って行きがてら、
赤ん坊の顔を見に、お兄ちゃんっぷりを見に。

1歳になるお兄ちゃん。
兄弟という観念があるはずもなく・・・。

お母さんが誰かに取られるぅ〜という恐怖を感じ・・・。

号泣。

いつもなら懐いて遊んでくれるのにぃ・・・。
お姉さん、悲しい。(笑)

号泣しっぱなしのお兄ちゃんを横目に
すやすや眠る弟。このコはきっと強くなるね。(笑)

最後の方には弟も目を覚まし、おなかすいたぁ!!!と
泣き出す。泣き声の二重奏。こりゃ大変だ・・・。

子供産むときは、3歳以上離して産もうっと・・・。
2005年03月02日(水)

今日から3月。

日記一気に書きすぎ。すいません。(笑)

3月です。
ちょっと色々動き出そうかと思います。
自信がないとかいってる場合じゃないしね。
とりあえず、動き出そう。

勉強もしなきゃ。いろいろしなきゃ。

とりあえず、プロバイダの基本メルアドを
変更しようかと悩んでます。

・・・迷惑メールが多すぎなんだよ。(ぼそっ)

おっと、汚い言葉ですね。ははっ。すみません。
女の子なんだから。んもう。

本当にね〜。多すぎなんです。
ネットを始めた頃には、迷惑メールなんてものが
出てくるなんて思いもしなかったですからね。

色んなものをリセットしよ。

ネット用で使っているメルアドは使い続けるつもりなので。
無料(転送)なんですが、使い勝手がいいです。
そのアドレスで、そのサーバー経由でメール送信できるし。
2005年03月01日(火)

ひなんじょ。 / みみ。

My追加