ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年06月30日(月) 雨女のジンクス。

ただいまです。

遙か4もフルコンプしてしまったわけですが(でもまだまだやるよ!リブとかカリガネとかリブとか忍人とかリブとか)
その合間にも先週の日曜にマ王イベントにちょっくら行ってきました。

やっぱりと言うべきか、なぜか私がライヴハウスに行くと雨というジンクス。
今まで100%の確率で雨です。
てなわけで今から謝っておきます。12日の大阪は雨だと思いますよ(笑)
もっと言うと27日の東京も雨だと思われます。
ほんと、ライヴハウスほど雨が嫌なものはない。
並んでる中でろくに傘もさせないし、傘ジャマだし、そもそもロッカーが少ないとこなんて最悪。
いい加減このジンクスを破りたいんですけどねぇ・・・。

そんな話はよろし。
イベントです。私は2F指定席だったので雨でもそんなに外で整理番号順で並ばなくて良かったし、
濡れてその上2時間半強立ちっ放しで疲れ果てるということはなかったんですが、
(ライヴ雨女のくせに自分は楽してるとかほんと最低だよアンタ・・・)
もうちょっと会場を考えてくれまいか、と思った。
いや、ライヴならまだしも、ほぼトークやドラマのイベントであれはきつかろう・・・。
まあ会場の都合上致し方ないのは分かりますが、特に大雨で傘もそんなに差せない状況で
並んだ挙句長時間立ちっ放し・・・しかもライヴのように身体を動かして誤魔化すこともできない。
腰痛持ちの人とか絶対辛いよ。
次回もあるならもうちょい考えていただけたら、と思う。
マジで腰にくるんだぜ・・・。

で、肝心のイベント内容はとても楽しく良かったように思います。
ドラマの最中にスペシャルゲストでアニシナの高山さんと、ツェリ様の勝生さんが出てこられた時は
ビックリしすぎて会場中凄い悲鳴だった!
あと、高山さんが例の「真実はいつも一つ!」と言った時には黄色い悲鳴が飛ぶ飛ぶ!
まさか生で某小学生探偵を聞けると思わなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ドラマの話としてはドタバタコメディなんですが、勝利お兄ちゃんの変態さが際立っていた話でした。
萌え叫び、萌え語り、お兄ちゃんは大層HENTAIでした。
そして弟(ユーリ)に「気持ち悪い」とザックリ言われ凹むお兄ちゃん。
ああ、私も最近妹にザックリ「気持ち悪い」と言われたなぁ、と思い出し、とても他人事とは思えませんでした。

先々週の土曜に遊びに行こうと誘われたんですが「発売したばかりのゲームしたいから無理」と言うと、
「気持ち悪い」と言われました。


世の中のNOTオタクな妹や弟って兄や姉に対して時に残酷だと思います。

そんな感じで、胸を痛めつつドラマを見てたんですが、最後のコンラッドの「ユーリ」と名前を呼ぶ一声で、全て癒された気がする・・・・・。
なんだろ、あの、優しくて深い声で「ユーリ」と呼ぶあの声。生で聞いてますますコンラッドが好きになった。
あの名前を呼ぶ声に全てを込めた感じがたまらなく好きです。
ユーリを思う気持ちとか、色んなこと全てがこもってる感じがする。
それはやっぱり森川さんがそうやって演じてらっしゃるのかしら。
難しいことは分からないけれど、なんだかそう思うのです。うまく言えないんですけど。

歌も素敵でしたよ〜。
宮田さんのムラケンの歌は、やっぱりムラケンでそう聞こえるというのは当たり前みたいで全然当たり前じゃないと思うので、宮田さんの歌い分けは凄いなぁっていつも感心する。
サイガーさんの歌は超かっこよかったし、和彦さんはギュンターが地球でモデルをしてた時の衣装みたいなのを
着てらして、それがもうめちゃくちゃダンディーでかっこいいの!!!
高山さんも勝生さんもアニシナとツェリ様みたいな衣装だったし、なんかちょっと嬉しかった。
森川さんは、なんだあの素敵な歌は。エターナルリングをあんな素晴らしい歌声で聞けると思わなかった。
そんなに森川さんの生歌を聞いたことはないんですが、あの日はとても声がよく出てらしたんじゃないかと思う。
ウットリ聞き惚れるくらい素敵だった。ちょっとあっちの世界に行きかけた。それくらい良かった。
しかもあの日の森川さんはメガネにネクタイだったしね!大好物すぎて大喜び。最高!!

会場についてはあれこれ書きましたが、それでもとても楽しいイベントでした。
帰りの新幹線はいつも東京・横浜出張の際におなじみのチャーハン弁当とビールを飲んで幸せな気分で帰ってきました。
午前中打ち合わせで肉体的には疲れ果ててたけれども、心地よい疲れでした。
ちなみにチャーハン弁当は私の大のお気に入りで、安いのにうまいです。ビールに合うんだなこれが。
横浜からの新幹線の中でビール片手に幸せそうにチャーハンを貪ってる女がいたら私です。
100%食べてますから。(どんだけ好きなんだよ)

あー・・・この夏の山盛りイベントの一つが終わってしまったなー・・・。
そんで明日から2日間、我が社にとって一大イベントがあるんだな。
一大イベントすぎて今から緊張しっ放しです。こちとら4月から準備してきたんだ。失敗してたまるか!!!

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ぶるぶるぶる

どうか2日間無事やり遂げられますように・・・・!
もう一度(と言わず何度も)見直ししてきます。

* * * *

真砂ちゃんへ拍手コメントレス!
すごい手が痛そうなのに、書いてあった片手でネコのように顔を洗う真砂ちゃんの姿を想像して思わず
「かわいいかも・・・」と萌えてしまった私を許してください・゚・(ノД`;)・゚・
なんかもの凄くかわいいよそれ・・・!!(まだ言うかー!)
遙か4フルコンプしたよ!手も痛いし、時間的に制限があるだろうけど真砂ちゃんと萌え語り出来る日を楽しみにしてまーす!

(明日からうちの会社のメーカーの社長が香港から来るんですよ・・・!!私コーディネーターを仰せつかってるのでマジで気が気じゃない・・・!!それより英語どうするよ!?)



2008年06月29日(日) やっぱりリブが好き。

こんばんわです。

遙か4フルコンプしました!
この10日間のために頑張って仕事を4月から調節してきたんだと思うと感無量。
感想はネタバレ思いっきりしてますので、どうぞご注意を。
























全部プレイしてみてそれでもアシュヴィンよりやっぱりリブに惚れた私はマイノリティでしょうか。
なんかもうだめ・・・!!!リブ・・・やっぱ彼は私の一番だったよ・・・!!!
好みだ好みだと言ってましたが、プレイしてもやはりとても好みだった。むしろ更に恋をした・・・。
実はデキる男。キレ者。なのに癒し系。そしてただ優しくて癒し系なだけじゃない。
大団円のリブときたらアナタ・・・・!!!!!
あまり強引なのは好きじゃないので、あの絶妙な力加減は最高。彼は相当ヤリ手と見た。
ほわわんとして見えて、あの発言。遙か4キャラの中で一番その先が楽しみだと思った。
薄っすら目を開けた時の顔といい、なんかもう何から何まで好きだ!!!!
忠誠も命も差し上げられないけれど、愛情なら全て差し上げるだなんて言われたらもう・・・!!
揺ぎ無い何かを持ってる人はなんであんなかっこいいんだろう。
私は、アシュヴィンに忠誠と命を懸けてるリブが好きなんだと思う。それをはっきり言われた上で好きだ。
やはり私の目に狂いはなかった。

はっ。
いかんいかん。このままだと永遠にリブさんの魅力について語りそうだから、ざっくり他の感想も書かねば。
忍人のラストはほんとに衝撃的でした。あれを最初にしてしまったのは間違いだったかも(笑)
破魂刀を使うのをやめてくれたから、最後に桜を見に行く約束をしたから、絶対幸せなエンディングだと疑いもしなかった。
なのに歌が終わってからのあの最期。マジ泣きをしてしまった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
いやまあ柊と風早も相当泣いたんですけども(笑)
それでもなんていうか、衝撃度は違いますよね。あの幸せを確信した後の死亡エンドは。
結局、破魂刀を使うのをやめたからといってももう遅かったんですよね。
命が削られていって、刃魂刀にその命を明け渡すことは避けられなかったんですよね。
だからといってあれはなかろう・・・・!!!
完全に油断した。ネオロマ恐るべし・・・・。まさかそうくるとは思いもしなかった。ネオロマだし。
でも忍人はリブの次に好きです。ああいう自分に厳しい人、好きです。自分にも他人にも厳しいけれど、優しさは隠せない人っていうの?やはり第一印象は覆さず大好きだ。

そういう意味ではアシュヴィンがルートがちょっと自分的には微妙というか、期待していた程ではなかったかな。
いやもっとデキる男の姿を見たかったわけで、ベタベタな王道ストーリーは求めてなかったというか。
政治的にとはいえ「嫁」になった時点でなんていうか・・・・萌えが消えてなくなった?
私の心の天秤が壊れて消えた(笑)
彼とはいい友人、いい兄貴分でいてたいと思った。嫁は無理だ。
なんでだろうなー・・・。あまり「共に戦う」という感じではなかったからかな。
千尋が常にアシュヴィンの「妃」という立場みたいな描写があまり好きじゃなかったのかしら。

遠夜ルートは少しもどかしい感じがした。いやもっと設定活かそうYO!みたいな。
生まれ変わり設定をもう少し活かして欲しかった。ボリュームが足りない。
せっかく美味しいネタなのに、なぜゆえそんなにアッサリと進めるのか・・・と何度悶々としたか。
そんなわけで、少しもの足りなかったかな。かわいかったんだけどね。

ふつひこは・・・うん、まあ、うん。おもしろかったかな!(笑)
いい子なんだけどなぁ。萌えはないんだよね。
はばりひこのことを思うとああいう性格になるのは仕方ないのかもしれないけど、あまりにもこう・・・・
融通利かなすぎっていうか、オマエどっち向いて喋ってんだよっていうか・・・。
でも色んな意味で面白いキャラでした。今からネオロマイベントでのミニドラマが楽しみです。

サザキは意外や意外、そこそこ萌えました。(←見ようによっちゃヒドイ感想だ・・・)
あれかな。私、関さんのことかなり好きなのかしら。あの声だから萌えられた?
実際あんな31歳がいたら親友にはなれても彼にはなれない(笑)どんだけ心は少年なんだよ!
まるで中高生男子の恋愛を見てるみたいでした。
でも私は相当関さんが好きなようで、悔しいことにサザキをかっこいいと思ってしまったんだよなー・・・。
ほんと、悔しくてたまらんのですけどウッカリちょっと萌えてしまった。水瀬ユノカ一生の不覚・・・。

那岐は・・・もう、あの子ったら!!なんであんなネガティブシンキングな子かね!!
生い立ちを見るとそうなるのかな、と思わんでもないけど何度「このばかちんがー!!!」と一発殴って目を覚まさせようとしたか。
(そんな選択肢はネオロマにありません)
何かと言っちゃー「僕のそばに来るな」だもんな。
自分のせいで周りが不幸になるなら近寄らなければいい、好きにならなければいい、むしろ自分が死んだらいいだなんて・・・・

ガツンっガシっ

ああいうのは一発殴って笑い合ってスッキリするに限る。
しかしあれですね。那岐が金髪で千尋と同じような見た目だったので王族関係者?とは思ってたんですが、
思った以上にその設定が活かされてなかったなー・・・(ここもか)
千尋から王位の座を奪ったところは「おお・・なんか話が面白くなってきた・・・!!」と思ったのに、理由が判明するまでもう少し引っ張って欲しかった・・・。
それとどうせ王族設定にするなら何か一味加えて欲しかったかも。双子設定とかさ。
うん、そう、千尋の代わりに流されたとかさ、そんで憎らしくもあり、でも守りたくもあり、そして好きになってしまったとかそういう愛憎渦巻く・・・ってそれなんて昼ドラ(笑)
でもちょっとあの師匠さんとの別れのシーンはじわっときた。うそです。泣きました。
那岐ルートであそこのシーンが一番好きだ・・・・。師匠ぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・

柊はアカシャの話が出た時点でもしや星の一族か?と思ってたんですが、昔の星の一族は見えすぎて辛かったんだろうなぁ・・・と思った。
藤姫とか紫姫とかは星の一族と言っても占いでほんの少し人より何か見えるという程度だったけど、
(譲は夢という形でとある未来を見てたけど)柊の場合、世の中の未来、自分の未来が見えて、
それはどんな形でも最後は変わらないことも知っていて、それでもその運命を辿るしかなくて、思えば壮絶な人生だなぁ、と。
最初は柊の得体が知れなさ過ぎて、敵か味方かすらも分からなかったけど(八葉ー!彼は八葉だから!)
柊ルートで運命が変わって幸せになってほんとに良かった。
ただ一つ、私の読解力がないというか、人の気持ちを読むのが苦手すぎるのか、柊が千尋を愛していたという描写を見つけることが出来なかった・・・・。
終始あの口調なので、本気が見えなかったの・・・・。乙女ゲーマー失格・・・・。

風早は、1巡目とアシュヴィンルートで、まさかね、いやそんなはずはでもまさかね?と思っていたことが事実だった。
麒麟かよ!!!
土属性攻撃が出来るのも麒麟だからかー、と妙に納得してしまった。
てかもうこの風早ルートこそが真の遙か4の物語なんだなと。
まさにこれこそ「神にあらがい恋を貫く」なんだな。
まあこれもかなり泣いたんですけど。いや一番泣いたんですけど。
すごい良かったです。たぶんネタバレしてるんでここは読んでないと思うんですけど、
某和彦さん好きのMちゃん、期待以上の風早でしたよ!!待ち遠しいよ・・・ここまで辿りつくのが(笑)
なんせ八葉+ノーマルEDをクリアしないと見れないとか、まあ納得ちゃー納得だけどそれでも長いよ!
でもこれを最後にしないと絶対あとの人のルートはしょぼく見えるのも事実。
こんだけ壮大なのやられちゃーねえ・・・どんだけ泣いたと思ってんだコノヤロウ(笑)

まあなんです。
一言遙か4に物申すとすればラスボスは狭井君ということでよろしかったでしょうか。

他の八葉以外の人の感想も書きたかったけど、ちょっと今日はここまで。
取り合えずもっかいリブの大団円と風早の書を見てくる。
まだ終わらせたくないのじゃ。



2008年06月21日(土) 舞台はココ。+追記

か4大絶賛プレイ中。















地元きたー・・・!!!


まさに中つ国の都があった麓に住んでるんですが・・・!!!
うおい!!なんてピンポインツ(笑)

いやー・・・。そうか。ココが舞台だったのか・・・・。
遙か4の地を巡る旅をするとしたら、既に旅じゃねえ。地元散策だ(笑)
ほんと、早く千尋たちはココ(都)に帰ってくるといいよ。船を不時着させてる場合じゃないよ。
(今はまだ3章突入したばかり)
ようやく8人仲間になりました。でもなんかまだまだ先が見えない。明日も見えない。心も見えない(笑)
特に柊。ほんとに仲良くなれんの?全く心が読めないよ?その前に味方?(笑)←そこ最大の疑問

まだまだ手探りの状態です。それにどうも初っ端からは攻略できない人もいるみたい。
つまりアシュヴィンは少なくとも普通に流れに乗ってプレイするとしたら、1巡目には攻略できないってことでよろしいでしょうか。
最初の天秤の時点で、あい分かりました。
じゃあリブさんと仲良くなるのはもっと先ということでよろしかったでしょうか。

リブさんも天秤を動かすことが出来るという事実に狂喜乱舞したも、なんとアシュヴィンプレイ後が条件だそうです。
・・・一体いつになるんだよ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
しかも声なしかよ・・・・。

いやしかし贅沢を言ってはいけませんね。天秤あるんだもの。
まあよっぽどのモブ以外は全員あるんですけども。

それからナオさんの遠夜が意外や意外、いけそうです。
ぶっちゃけほんと、申し訳ない、小声で言わせてもらうとプレイ前までは、ないな、と思ってた。
なんかあの、こう、ないな、としか言いようがないんだけども。
でも戦闘中、敵を倒して駆けつけてくれる時の「・・・きた」というセリフに激しく萌えた。
か・・かっ・・・かわいいじゃないか・・・・!!!!
私のなけなしの母性本能とやらがくすぐられた。そしてその瞬間、ありになった。
なんかとてつもなくかわいかったんだ・・・!!「・・・きた」って・・・「・・・きた」って・・・
キター!!!
(それが聞きたくて戦闘には必ず配置)
(でも「ワギモ」ってなに?こういう時に限って用語解説がないんだから!)

そんでもって続きをしたいんだけど、猛烈に眠いです・・・。
だめ・・・1週間分の疲れは半端なく私の体力を削っていってるぜ・・・・。
寝るか。

おやすみなさい。



追記部分。
以下、忍人のネタバレしてます。



























ファーストプレイは即ちバッドエンド・・・・?!
ちょ・・・ま・・・えっ・・・忍人死んじゃったんですけどー・・・!!!
まままままま待って待って・・・DOいうこと?
何、なんなの?最初のエンディングは悲恋エンドなの?!千尋を守って死んじゃったよお!!!
しかも千尋はそのことを知らない・・・ってええええええええええ?!
なんだ、なんだこれは、こんなの聞いてないよ、だってエンディングの曲流れたじゃん!!
そのあとにこんな仕打ち?!まじで?!有無を言わさずバッドエンド?!

なんかエピローグみたいなので千尋が不吉なことを言ってるなぁとは思ってたけど、
まさかのエンディング後にこんな展開入れるとは・・・・・
ヤラレタ・・・してやられた・・・・

こうなったら意地でも忍人とのハッピーエンドを探す旅に出る。
チクショー・・・・こんな・・・こんな終わり方って・・・・゚・(ノД`;)・゚・



2008年06月18日(水) アイラブリブ!

ただいまです。

すっきり。超すっきりです。
おとついの日記を書いたあと、私が若先生のために手作りチョコを作っている最中にまた電話がかかってきたので、
よっぽど通話ボタンを押して、
「だから今手が離せないっつってんだろ、このDO(自主規制)野郎!!お前の相手してるヒマなんて1秒もねえんだよ!!!分かったら二度と電話かけてくんなよカスがっ!!!」と言いそうになったんですが、タッチペンでチョコをぐるぐる混ぜている間に運よく呼び出し音が切れちゃったので、「大変よく出来ました」のチョコを作り終えると早速社長さんに電話しました。仕事は速いがモットーです。
危なかったー・・・。チョコ作ってる最中じゃなかったら確実に通話ボタン押してたよ・・・。
まあ押してしまってこの際最後に罵詈雑言浴びせても良かったんですけどね。

社長さんには事情を説明して、ほんとに仕事に支障が出るぐらい迷惑してることを伝え、
もし社長のとこの仕事にも影響が出たら困るので、即刻迷惑行為を止めさせるよう軽く脅しました。お願いしました。
良かったです。分かってくれて。だってお互い困りますものねホホ。

そんなわけで電話が鳴り止み、超快適です。
これでスッキリした気分で遙か4に挑めます。
今日、もうフラゲで手にしてる方もいるんだろうなー。私は明日引き取りに行きますよ。

誰から恋愛しようかな。あ、攻略じゃないですよ、恋愛ですよ。(本気)
そう。誰と恋をしようか。
忍人かな。(即答)
単純に見た目がもの凄くKONOMIです。あの8人の中では間違いなくダントツで見た目が一番好き。
彼は予想通りクーデレなのだろうか。でもそうすると那岐も・・・ん?アレはツンデレか?
まあいい。私はクーデレもツンデレもどちらも好物なので、忍人がクーデレでも大変美味しいからよし。
ただしヤンデレだけはちょいご勘弁。なんかどうもダメ。コワイからね。

あとアシュヴィンもいいな。なんか敵なんだけど頼りがいありそうだし、強そうだし、デキる男っぽいし。
昔からああいう目に見えてデキるタイプに弱いんだなこれが(笑)
そして頼りがいありそうと言えばやはり風早。最近特にこういうタイプに惹かれるんだよねー・・・
疲れてんのかな。

でもなー、風早はなんか泣きそう。いや風早がじゃなくて、なんていうかシチュエイション?ての?
昔から見守ってきたー、とかいうパターンがこう、私の泣きポインツっていうか(笑)
だからあまり早く風早をやってしまうとあとが辛いっていうか・・・でもやっぱ早くやりたいっていうか・・・
うおう悩む・・・!!!!

それから実は秘かに・・・忍人の次ぐらいに気になってて、ぶっちゃけ彼も恋愛対象にならないのかと
真剣にコエさんにお願いすべきかどうかと思ってる人がいる。
リブさんです。しかも一人だけ「さん」づけ。
あ、モブさんではないのでお間違えなきよう。
だってよう・・・好きなんだよ・・・!!なんか見た目がとてつもなく好きなんだよ・・・!!
気になって気になって仕方ないんだよ・・・!!
ぶっちゃけ見た目が好みです。それは純粋に、曇りなく、間違いなく、一目惚れです。
アシュヴィンの腹心なんだって!人当たりのいい穏やかな人物なんだけど、アシュヴィンを支える側近なんだって!

ヤダ・・・超KONOMI・・・・!!!

こう見えて、デキるんだよ・・・!!絶対リブさんはキレものなんだよ・・・!!
でも穏やかなんだよ・・・!!!なんかもう全てが好みとしかいいようがない。ほんと好きだ!!
あー・・!もう!!なんでコエさんは彼を9人目の八葉にしないのかな!←それもう八葉じゃないし。
恋なのに・・・今私は間違いなくリブさんに一目惚れという名の恋をしてるのに・・・。

取り合えず明日はリブさんに会うまでは寝ないで頑張ろうと思います。
うわー・・!いよいよ明日か!!!

* * * *

拍手コメントレス!
皓夜さん
お久しぶりです。皓夜さんこそお元気そうで何よりです・・・!!そしてお疲れ様でした。
心配して下さってありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
私もきっぱり言いそうになりましたけど(笑)やっぱり間に誰か入ってもらうのが一番いいですよね。
穏便に解決できた・・・と思ってます。(穏便だったと信じてます/笑)
明日はいよいよ発売日ですね!楽しみましょうね!!


16日20時台に拍手して下さった方
ポチリありがとうございます!!相当ささくれ立ってた気持ちが和らぎました・・・。ほっこり。

(最近なんか好み変わってきたのかなー・・・スリルより穏やかさを求めるようになったか・・・。これは大人になったの?それとも疲れてんの?/笑) 



2008年06月16日(月) 小さな親切大きなお世話。

ただいまです。

もうだめだ・・・。もうガマンならねえ。
最近ほんと毎日のように、いや「ように」じゃなく本気で毎日電話をかけてくる人がいるんですが、
これがもう何て言ったらいいのか・・・ぶっちゃけ抹殺したい。
普通なら電話にも出ず、メールの返信もせずスルーで終了なんですけど、やっかいなことに無下にできない相手。
取引先のお客さんで昔からかわいがってくれてる社長さんがいて、ほんとはこちらが接待をしなければいけないのに、よくご飯に連れて行ってくれる人なんですけど、その社長さんのお気に入りの店員なんですよねー・・・。

社長さんはそのお店を凄く贔屓にしていて、私自身は3〜4回くらい連れて行ってもらったことあって、
前回の冬の時に「同い年やしアドレスくらい交換したらどうや!」と言われ、適当に誤魔化して帰ったのに、
今回連れて行かれて今度はもう逃げられません・・・てな感じ。

いやもうこの社長さん、ほんとに気のいい大阪商人のおじさん、て感じなんですけどいかんせんおせっかいなんだ。
自分の気に入った子の結婚の世話をするのが趣味、みたいな感じで、とにかく人の顔見たら
「早よ結婚しぃ!」「ええの紹介したるから!」と言われ続けてて、まあほんと余計なお世話。
アラつい本音がオホホ。
それでもまだ相棒がいた時はそこまでうるさくなかったのに、前回と今回の食事会でおせっかい魂に火がついたのか、電話番号を交換させられ、そして今・・・最大に迷惑してるんですけどね!

5回に1回くらいしか取らないのに毎日何回もかけてくるし、「これからまだ家で仕事があるので」
つってるのに中々切らないし、ていうかぶっちゃけ「今、出先なんで」と言っても切らないし、
そもそも店でも挨拶くらいしかしたことないのにいきなり何を話せと。
なんか社長曰く「今時の若いもんには物足りんかもしれん真面目な青年」らしいけど、
どう見ても面白味のない普通のいや普通より融通利かなさそうな彼女がいないことに焦って必死になってる30男に見えるんですが。
言いすぎですか。いや抑えて表現したつもりなんですけどねホホ。←だいぶ怒ってるらしい。
それに何がけしからんて、私が必死にゲームする時間を作ってるのに邪魔するし。←これ一番腹立つ。

仕事の連絡が入ったりするので電源を切れないところがツライ・・・てか何がツライかって、
日々の積み重ねで仕事が思うようにはかどらずイライラしてたところミスをしでかしてしもうたことじゃー!

・・・あいや、分かってます。分かっております。ミスは自分の責任。誰のせいでもない。私自身が悪い。
それは頭では分かってるんだけどさ!!!・゚・(ノД`;)・゚・
大惨事一歩手前のミスをしでかしてしもうたです・・・・。
小さいミスはそれこそ年中(!?)やらかしている私ですが、さすがに今回の規模は久しぶり。
私の最大にして最悪の失敗は入社して3年目にやらかしたんですが、それに次ぐミスだったなー・・・。
でも今の方が立場的に絶対やっちゃいけなかったんだよなー・・・。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


決めた。


もう無理。もう限界。
大体私はほんとは気が短いんだ。仕事だからほんの少しだけ(それでもほんの少し)ガマンしてるだけ。
でももー辛抱たまらん。くそー・・!取引先(の知り合い)がなんぼのもんじゃい!!
相手にしてられっか!!こちとらやることいっぱいあるんだよ!!!
遙か4とか遙か4とかイベントとか遙か4とか!!!!
19日までにカタつけてやる。てかもうスルーでいいんじゃね?
そうだよ、うん、そうだよ。このために頑張ってきたんじゃないか。
もういいだろう。充分義理は果たした。もう無下にしてもいいだろう。


てことで「にゃんフロ」エンドレスリピート中。
まさかニンジーン!に励まされる日が来るとは思わなかった。
てーきはなんにんなないろ ニンジーンloves you yeah!
私、食べ物の中で一番嫌いなのがニンジンなんですけどね。
癒される・・・この歌癒し系だわ・・・。ニンジンのくせに(笑)
そしてダメモトで抽選に応募したら当たったー!マクロスのライブ。
前日の26日に某ミュージカルを見て、当日の午前中に会議があって、夜にライブです。
いやー、そもそも27日に東京で会議があるからダメモトでミュージカル電話かけれたらかけてみっかー、
と思ったら繋がって取れて、じゃあそのまませっかく東京にいるならマクロスのライブも行けたらいいな、
と思って応募してみたら取れた。
有難いことです。啓太さまさまです。いやまあ啓太は「そんなん知るか!」って感じでしょうけど。
きっと啓太の指輪がまだ外れないんですよ。そんでその分運が私のところにきてると。
そしてきっと今私の頭がキテルと。
翌日の朝は今度はこっちで会議があるので新幹線の始発に乗って出社することになりそうですけど、
シェリルの生歌聴けるかと思うと、始発がなんぼのもんじゃい!

この夏本気でイベント三昧だー!!
フフ。まずは今度の日曜のマ王イベントだな。追加でギュンター@井上さんも来られるそうだし、楽しみじゃー!!!
いやいやその前に遙か4もありますよ!!


私、生きててよかった!!!
(すっかり機嫌が直ったらしいユノカ30%)(私にも 選ぶ権利は あるはずだ)



2008年06月08日(日) つみきくずしとバトン。

おはようございます。ん?おはようございました?

今週・・あ、もう先週か。無事ネオライ大阪のチケットを確保出来たんですが、今さらふと気がついた。
チケット引き換え期間内にお店へ引き取りにいけるのだろうか・・・。
ヤバイ。そうか。そうだよな。電子チケぴじゃないんだよな。当選=支払い済みにならないんだよな。
決められた期間内の営業時間に支払って引き換えに行け、と。
こうしてウダウダ書いている間にも行けって話なんですが、ヤダよ・・・!今日は丸ごと休みなんだ・・・


ゲームがしたいんだ・・・・!!!


(魂の叫び)


もう決めてたんです。ずっと楽しみにこの1週間頑張ってきたんです。
チケットの1枚や2枚(2枚もないよ)、軽ぅく取りに行ってやるよ・・・!死ぬ気でな!
まあ、死ぬ気で走れば閉店までには間に合うでしょう。

それより積んでるゲームですよ。
どうしよう。どれからしよう。えーっと、今ですねー・・・

・コルダアンコール
・ぷりプリ
・ときめもGS1DS
・ときめもGS2DS
・鬼畜眼鏡
・無双OROCHI魔王再臨
・マギアミスティカ
・今日からマ王眞マ国の休日


以上のラインナップを積みそろえております。

揃えすぎです。

しかも所々突っ込まれたいのか、いやむしろ突っ込みたいのか、アレでアレなゲームが見え隠れしてますが。
なんでさー・・・出来もしないのに買うかなぁ・・・。
あ、でも、ときめもGS2DSはちまちまやってるよ!1日10分程。(ゲーム時間内では1ヶ月)
恐ろしく時間がかかります。まだ一人もエンディングにいってない・・・。
ちなみに狙ってるのは若先生親友エンドです。
この疲れきった身体にあの優しい声で「どうしたの?」なんて言われたらもうどうしたもこうしたもっ・゚・(ノД`;)・゚・
と泣きついてしまいそうです。
(痛いを通り越して寂しすぎやしないかそれは)

とにかく、GS2のDSは一応やってますがあとは・・・あ、マ王のゲームに同梱されてたCDは聞きました。
マ王はなんか、恐ろしく投げやりな値段で売られていたので(ゲームとドラマCDと台本とユーリとコンラッドのフィギュア2つが入って3000円で売られていた。)思わず買ってしまったんですが。
いいのか、いいのかそれで。ドラマCDなんか1時間以上あったぞ?フィギュアもボイスつきだぞ?
そんなに売れなかったのかしいっ・・!それはダメっ!

ま、まあとにかく、面白かったです。CD。←早くゲームしてやれよ。
んー・・。ほんと、どれからしようかな・・。こんだけあったら選び甲斐もあるってもんですな!
結構勢いで、というかストレス溜まりまくって無意識に買ってしまったものもあるんですが、
でも潜在意識の中でやっぱり「欲しい」と思ってたんだろうなぁ、というのが透けて見える(笑)
メガネとかメガネとかメガネとか。

★☆★☆

日記書いていない間にバトンが回ってきてました。
ありがとうね・・・!

大好きですバトン

ルール
回ってきたら、何度でも答えましょう
送り返し可能です
正直に書きましょう
アンカー、フリーは禁止です

Q1 あなたの名前は?
A 水瀬柚加

Q2 送ってきた人の名前は?
A 井上真砂ちゃん。

Q3 その人はどんな人?
A とあるイベントがきっかけで仲良く(・・・仲良くだよね!?←今さら確認)させてもらってる友達。
  人と人との出会いって、ほんとに縁なんだなぁってしみじみ思う。
  優しくて、面白くて、芯の強い、私の尊敬すべきお母さんでもあります!

Q4 その人のこと好き?
A あたりまえじゃー!!!!

Q5 じゃあ今憧れている人の名前は?
A うーん・・・誰っていうわけでもないけど、やっぱ結婚や子育てしながら仕事バリバリしてる人かな。

Q6 何でその人に憧れる?
A そりゃ自分には選べなかったことだから(笑)

Q7 最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
A 最近・・?あ、嫁にいった妹と昨日遊びにいきましたよ。

Q8 この人には適わない!って人いる?
A 相棒。おっと、相棒。
  
Q9 何で?
A だってあいつ、コーディネーターだしな(笑)ナチュラルが敵うはずねえよ・・・。
  そうじゃなくても、悔しいけれど全ての項目において敵わない。

Q10 じゃあ次に回す人を、次の項目に当てはめて!
可愛いい   ランカ
格好いい   シェリル
ツンデレ   ヴォルフ
天才     アニシナ
明るい    光
天然     渡
大雑把    銀さん

・・・思いつくままに。

★☆★☆

拍手お礼!
2日・3日 拍手ポチリ下さった方々
ありがとうございます・・・!お久しぶりです・・・!(勝手にお久しぶり設定)生きてますよ!ピンピンです!

2日14時台にコメント下さった方
今度こそ本当にお久しぶりです・・・!優しいお言葉、ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
そうなんです、サナケンも相変わらずキェーイ!と元気です。
1年経ってもちっとも進歩しない日常ですが、また密かに見に来てやって下さいね!

神懸りな真砂ちゃん
うおぉうおうおうおうおう・・・・!!タダイマー!!!ほんと、ただいまですよ・・・!!
今年の夏はお互いネオライと遙か4で萌え←(あながち間違ってない)燃えようぜー!
近くなったことやし、是非遊んで下さい!!

(マギアミスティカ・・・からしようかな。何をかくそうこれが一番ずっと気になってたという・・・)



2008年06月01日(日) かわらなさにビックリ。

おはようございます。そしてお久しぶりです。
あー、ビックリ。意外と約1年ぶりぐらいでもパスワードとか覚えているもんなんだなぁ・・・。

しばらくぶりの間に色々とありまして。いや、別にそんな劇的な変化があったわけではないんですが(笑)
まず、私事ですが昇進なんぞしちゃいました、エヘ。
や、もう、なんか、人生でこんなの初めてぐらい試験勉強しました。
まあもう既に今勉強したことは抜け落ちていってますけど。
(早すぎだろ・・・・)

そして相棒との同居解消、ヤツは海の彼方へ消えていきました。
こう書くと違ったストーリーになりそうですが、簡単に言うと海外転勤てやつです。
今年の初めに飛び立ちました。フィリピンとかを経て今現在は香港で元気にしてるようです。
突然の辞令に色々とはあったんですが、まあNくんの海外転勤は想定内でしたしね、遅いか早いかは別として。
寂しさはもちろんありますが彼ならきっと異国の地でも頑張っていると思うので、私も負けてられないな!
というわけで実家には帰っていたけども、以前から考えていた試験なんぞを受けようという気になり、
ちょっぴり勉強していました。
私にしては頑張ったんだよ・・・!!!なんせアナタ、その間はゲームを一切しなかったんですもの・・!!

ええええ・・・!!そりゃビックリだ・・・!!

という人々の声が聞こえる気がした。
(大丈夫。気のせいだ。)
(誰も言ってくれないので空耳が聞こえたようだ。)

買うだけ買って積む。でもコルダのアンコールは開封してCDだけ聞いていた。
何度PS2の電源をつけようとしたことかっ・・・!!
CD聞いてプレイした気になってました。とんだMヤロウです。
でもやはりそこは自分に甘い私。実はこっそりイベントに行ったりしてました。遙か祭とかね(笑)
い、イインダヨ・・・!!久しぶりに友達にも会えたし、たとえ前日急性胃腸炎になって、
点滴うってもらい絶食しながらでも祭に参加したんだから・・・!!
祭も楽しくて(終わりよければ全てよし)特にミキさんの歌にはじーんときたけども、
何よりほんと久しぶりに友達に会えたのが嬉しかった・・・。
パンパシのロビーで待ち合わせしたんだけど、姿が見えた時不覚にもじわっときたんだぜ!
こんなところでこっそり告白するけどさ(笑)

そんな遙か祭も遠い昔のようです。気付けば遙か4がそろそろ発売されるころ。
バッチリです。予約してあります。手元にまだまだ積んでるゲームありますが、ヤル気満々です。
なんせこのために4月から計画的に仕事をこなしていってるわけですよ。
ゲームと、続くイベントのために、コツコツ春から仕込んでるのです。
去年の分を取り戻すかのごとく、今年は羽ばたこうと思います。オタクまっしぐらです。

まずは今月、マ王のイベントへ行って来ます。コンラッドに癒されてくる・・・!!
来月はネオライ!!・・・に行けたらいいなぁ。鬼神の如くの勢いでチケを取ろうと思います。
それから、あー・・えー・・と、某ミュージカルを観にいきます。
自分ルールで、その時間仕事の電話もなく、手が空いていれば電話をかけてみる、そして繋がれば観にいく、
という運にまかせたのですが、啓太並の運を持っていたらしくスイスイと事が進んで取れたのです。
恐る恐る観にいってきます。
8月はギアス・ガンダムイベント@武道館へ行きます。ママMが第一期販売で取ってくれたので、
お盆最終日に2人で行くことになりました。
ダブルオーはかかさず観てましたからね!
試験勉強?ハァ?ナニソレそれなんてモビルスーツ?ぐらいの勢いでOOの時間だけは30分、手を止めてみてました。
ロックオンのアニキには大号泣しました。
ギアス2期も色々突っ込みどころは満載ですが(笑)5時には手を止めて観てます。

こんな感じで結局私は仕事をしてると言いつつもやっぱりアニメやゲームからは離れられないんだなぁ・・
と実感。今、こうしてつらつら書いてるだけで思い知らされるわ!(笑)

ええと・・あとニュースと言えば・・・あ。目の手術しました。
あれ、レーザーでの視力回復手術ってやつです。もう半年以上経ちますがすげえ快適です。超見える・・・!!
年々コンタクトが辛くなってきて、目の疲れ(てかコンタクトの疲れ?)で頭痛の回数も多くなってきて、
それに加えて仕事で家でもずっとパソコンだったもので限界だったんですよねー。
自分で入っている医療保険で一部保険金がおりるというし(これは保険の種類や加入時期によってかわるそうです)
よっしゃー、この際やっちまおうぜ!てことでサクっと手術してもらいました。
0.06だった視力が2.0だぜ・・・!!
この世の中はなんて色鮮やかな世界だったんだ・゚・(ノД`;)・゚・・・・と本気で感動しました。
やっぱね、肉眼で見るのと、コンタクトやメガネを通して見る世界の色は違うもんなんですよね。
何より頭痛が減った(ほぼなくなった)のが大きいかな。やって良かったです。

ニュースと言えばなんかそんな感じです。
他にもあることはあるんですが書ききれねー!(笑)そりゃ約1年分だもんな。覚えてないよ。(本気)
思い出したらちょくちょく書いていこうかな、日記だもんな、てか年記?

あー・・・ようやく日記(だから年記だってば/笑)を書ける様になったー・・しみじみ。
よーし、ではちょっくらお気に入り日記さんの1年分を読ませてもらいにいってこようっと!

おっとその前に。
この約1年の間にポチリポチリと押して下さった方々。
ありがとうございました。すいません、いきなりサクっと書かなくなって消えていたのに、
何か思うところがおありだったのかポチリを下さって・・・・本当にありがとうございます。
大丈夫です。生きてます!サナケンも元気一杯ですよ!

(書くことができるというのは余裕が出てきたからなのかしら・・・・。ちなみにミュージカルはヘヴンです!)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue