ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年10月31日(火) たんまりおかし。+狼の感想。

タダイマー!キェーイ!

ここ数年ですっかりハロウィンという異国のお祭が浸透してきたようなので、今年はいっちょ、
私も便乗させていただこうと、本日は出勤するなり同僚に声をかけまくってました。

「とりっくおあとりーと!おかしをください。
・・・・おかしくれへんかったらいやがらせするよ?」

へへ。いっぱいおかし貰っちゃいました!
いやー。みんな何だかんだ言ってハロウィン楽しみまくりですね!
実に快くおかしを差し出してくれました。
ほくほくとデスクのおかし入れに戦利品を入れて帰ってきましたよ。

ちゃいますよ?月末のクソ忙しい中で私に本気で嫌がらせされると思われたわけじゃあないですよ?
取りあえずおかしの一つでもやっときゃ邪魔されんだろう、と思われたわけじゃあないですよ?
ハロウィンだから。これはお祭だから。誰もが大忙しの月末の締め切り祭とたまたま重なっただけです。

実に愉快で楽しいハロウィンでした。たんまり。

* * * *

アレです。忘れてたわけじゃないです。
先週聴いたアレの感想ですよ。

ユノカのベーコン&レタスCD初☆体☆験!感想。

(大したこと書いてないですけど、一応BLCDの感想なので嫌いな方は逃げて下さい。)
(ついでにいうと、まあ18禁BLCDなのでちょっと下ネタかも・・・。これも嫌いな方はご注意下さい。)






(よい?)





CDを聴き始め40秒。最初の・・・ついに最初の絡みがやってきた・・・・!!
早いよ・・・!早いよ開始40秒でもうヤっちゃうの?!
ちょ、ま、ここ心の準備がっ・・ヘッドフォンから聴こえる声に・・・みみみ耳・・・耳が・・・耳が!!!
(ヘッドフォン掴んで悶える)
ギャァァァァァァァァァァァァ・・・・・・・ア?


ヲヤ?


皆さん。ここで悲しいお知らせです。
BLCDは ユノカにとって 普通のCDも同然だった。(トーリービア〜)

なんだ。
AVのオネエチャンたちの甲高くて耳障りな喘ぎ声なんかよりよっぽど耳心地がいいではないですか。
もっと言うならエロゲのオネエチャンたちの演技よりよっぽど心打つ素晴らしい喘ぎ声ではないですか。

思わずほのぼの聴きながら原作のマンガを読み、飽きたらどうぶつの森で遊びながら聴き、
最後にはシャツにアイロンをあてながらBGMとして聴いてました。

(大いに汚れているユノカ28%)

私、大いに勘違いしてたようです。
音はあくまでも効果音なのね。(当たり前)
こう、私としたらもっとリアルなものを想像してたんですけど、そうか、そうだよね、
いくら18禁BLCDと言っても正規ルートで普通に販売されてるものだもんね。そっか。そうだよな。
効果音は効果音でしかないってことだ。
でももうちょっと一工夫欲しい!
声優さんにそこまでやってもらうのはさすがに酷なので、せめて別録りで何かをくw(自主規制)
あ、でも面白かったですよ。へー、こういう音で代用するんだ、みたいな感じで新鮮でしたし。

あともっと吐息とかハァハァ言ってるのかと思ったけど(それが一番私の耳的にヤバイ)
そういやこれも喋ってナンボなんですよね。(当たり前)
ヤってる最中、ハァハァだけだったらCDとして成り立たないか(笑)

ストーリ的にはほぼ完璧に原作通りってことで、マンガ片手に見れば中々面白かったです。
まあ、まぐわい自体も原作がかなりライトな感じなのでそりゃCDもライトなまぐわいになりますわな。
ハ・・・!これこそ密林さん曰く少女の為の男の子同士の明るい恋愛CDってやつ?!
確実にまぐわい部分よりそれ以外の、特に久慈センパイ(オキアユさん)と咲坂センパイ(森川さん)の
漫才のようなヘンタイ会話の方が面白かった!
ちなみにどちらも攻めね。
この2人の攻めがミヤタさん扮するユーキくん(受け)と福島さん扮するカエデくん(受け)を捕獲するって話。

うん。確かにミヤタさんの声を聴いた時には無性にこっ恥ずかしい気分にはなりました。
なんていうんだろう。知り合いのH現場に思わず遭遇してしまった時のたまらない気恥ずかしさ、みたいな。
喘ぎ声はかなり良かったですよ。オネエチャンたちも是非このCDを聞いて勉強するといいです。
耳障りにただ甲高く喘げばいいってもんじゃないです。ただ鼻にかけた声を出せばいいってもんじゃないです。
世の男どももこのCDを聴けばいい。
下手なAV見るくらいならこのCD聴いてヌケよ。
・・例えばだ。例えば自分の彼氏がBLCD聞いてヤッてたらそれはそれでなんていうか微妙と言うかいや面白いけどやっぱ正直微妙っていうか・・・・

・・・・ごほ。
森川さんはさすがに素敵でしたね。
ていうかさすがに囁かれた時には下を向いてアイロン当ててたんですが、
ウッカリ涎が垂れそうでした。
・・・ていうかちょっと垂れた。(汚ねえ!)
アキアユさんはねー(笑)←どうやら笑ってしまったらしい。
たぶん私、普通は一番みんなが悶えるとこでやっちまったらしい。
フィニッシュに駆け上がるとこで笑っちまった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
久慈センパイ!おまいが高い声出してどうするよ・・・!!(笑)
と笑ってしまったのでございます。
カエデくんももちろん良かったですよ。
申し訳なくも存じ上げない方だったんですが、どっちかっていうとこっちの方のが私的には好みかも。
息の出し方が好みでしたね。

まあそんなわけでね。普通に楽しめました。
もっと転がりまくって大変かと思ったけど、恐ろしいくらい冷静に聴いてる自分がいたりして・・・。
きっとこのCD自体ライトな作りだったと思いますけどね。

他にこんな薄汚れた私でもリアルすぎて転げまくるCDがあれば是非教えて下さい。
バシーン!とかビシィ!とかはいらないです(笑)

(あまりにもかわいらしすぎて、薄汚れすぎた私にはもの足りなかったのも事実・・・。でも面白かったけど・・・)



2006年10月30日(月) ご馳走仔羊たち+バトン。

ただいまです!

今日の帰りは直帰だったので学生さんが多い電車になりました。


・・・・最高!・゚・(ノД`;)・゚・


まだまだ週明けで始まったばかりだというのに疲れ果てた身体で学生さんの多い電車に乗り込んだ私は、
吊革を持って前に座っている男子中学生?高校生?の2人組を見て一瞬で疲れなぞ吹っ飛びました。

すっごいかわいい子と、結構かっこいいめの子が仲良く片方の耳に1こづつイヤホンつけて、
PSPでなるとのゲームで対戦してたんです。

たぶん通信して対戦してたと思うんですけど、もうさ。すげー必死なんですよ。2人とも。
で、かっこいい方の子が負けそうになった時「あ!」って感じでペロっと舌を出して
そしたらその後すぐ勝ったのかかわいい子の方が電車の中なので小声で「やったぁ!」って喜んでて、
それをかっこいい子が「もー、オマエ強すぎやねん・・・」ってブツブツ言いつつも、
「次は誰選ぶか分からんようにしよーぜ!」って言いながらかわいい子の方の画面の半分を自分の手で隠して、
かわいい子の方は「ズルイ!俺も!」って自分も相手の画面を半分手で隠して・・・・・

・・・。
・・・・。
・・・・・。


・・・・最高!・゚・(ノД`;)・゚・


お姉さんもうそれだけで1週間乗り切れるくらい、有り余る萌えを貰ったヨ・・・!!
なんだこのかわいいらしい生き物たちは・・・・!!!
2人とも対戦に必死で目の前でこんなアツーイ視線を注いでいるであろう女の事なんて知るはずもなく。
私は心の中で涙と涎を垂れ流しながら(あ、あくまでも心の中だけですよ!もちろん!)
神様に向かってありがとうありがとう!!!!と叫んでいました。

べべっ・・・べつにそんな不埒で邪まな妄想げほごほ、想像なんてこれっっっぽっちもしてませんからね!!!
(この際妄想も想像も同じような意味になるんじゃ・・・)
ハハッ!ほんと!(景時さん笑い)
そんなそんなべーkn・・・・
いやあ。リーマン溢れかえるネクタイ電車もいいですが、たまには学生さんの多い時間の電車も乙な物ですな!!

仲良きことは美しきことなり。

なんにせよ、仲良きことはいいことです。そして飢えたハイエナには最高のご馳走仔羊チャンたちでした。
ゴチソウサマ。素敵な20分をありがとう。これからも素敵な友情を育んでいって下さい。

フ。これがあるから電車通勤はやめられないんだな。

* * * *

さ。この流れでババーンとお答えしますよ!いただいてたフェチバトン!
こないだの音楽バトンをいささか真剣に答えてしまったので、これも持てる自分の力全て使って、
真剣に、そしてありのまま正直に答えたいと思います。
まあ今さらで想像つくかと思いますけどキモイよ?(笑)
いやキモイ通り越して軽く犯罪かもよ?(←笑えない・・・)
確実にお一人くらいは私に対する見方が変わりそうですが、それでもまっすぐ正直にいきます。
(たぶんお一人どころか全員にもれなくドン引きされそう。もしくは通報されそう。)

★☆フェチバトン☆★

Q1.何フェチ?
ご存知の通り、ネクタイフェチです。
ネクタイを見るだけで欲情できる女です。
アレが首に巻かれる時。アレを少し緩める時。アレを無造作に外す時。
そしてアレにほんの少し力を入れて絞めてみたらどうなるんだろう。
「ネクタイ歪んでるよ?」と言って直してあげるフリしながら同時に力加減が分からないフリして
ほんの少しこの指先にキュっと力を入れてみたらどうなるんだろう。
きっと驚いた顔と一瞬の苦痛に歪む顔が見られるんだろうなぁ・・・・フフ。

Q2.異性を見る時にはまずどこを見る?
首元からネクタイ。
と言いたいところですが全員がもちろんネクタイなわけないので、首。
細すぎず太すぎず、Yシャツを着た時に綺麗に見え、尚且つ少し長めの首なら更にいいです。
首の細さの割りに肩幅があればもっといいです。
これで完璧にYシャツとネクタイが似合うでしょう。(あくまでもユノカ的)

Q3.最近プッシュできる部位は?
部位・・・っていうか髪の毛。
それも風呂上りでドライヤーしたての髪の毛。
普段はムースとかワックスでちょっと立たせたりしてる人が髪の毛洗ってドライヤーで乾かしただけの時、
全然印象が変わるところがすごいマジック。
何もしない髪の毛でいつもより幼く見えたら尚イイ。素が見れたみたいで激しくイイ。

Q4.異性の好きな部位は?5つどーぞ!
これも部位っていうか・・・仕草も混じってるっていうか・・・

・首もと、というか首もとの匂い。
(特にお風呂から上がりたてで石鹸の匂いに混じって男特有の血?のような匂いが首もとから一番するのが好き)
・ネクタイを緩める時に結び目にかけた指。
(親指と人差し指、中指の指先に一瞬力が入った瞬間の指の形が好き。グッと力入れた瞬間ね。)
・長袖のYシャツを2〜3回捲り上げた時に見える腕。
(女性で言う7部袖くらいにまで捲り上げたYシャツの袖込みの腕が好き。半そでより長袖を折る方が好き)
・唇。
(薄い唇がいい。そしてそれが笑った時に綺麗にカーブしていたら言うことない。)
・指先。
(綺麗な指先より少し骨ばってる方がいい。肉厚な手のひらより骨ばってる方がいい。)

Q5.フェチを感じる衣装
言わずもがな、Yシャツにネクタイ。
最近はスーツを羽織ってなくても、というより羽織ってない方がもっとイイ。
スーツを着てたら隠れているぐらいの胸板がよい。(つまりは着痩せがいい?ってこと?)
それがスーツを脱いで、少し腕まくりして、ほんの少しだけネクタイを緩めてくれたらエクセレント。
ネクタイいいよ〜・・・ほんとネクタイ最高だよ。
絞めてもよし。緩めてもよし。外してもよし。その他色んな活用法アリ。
Yシャツは基本的にホワイト、もしくは薄いブルーがいいです。(あ。濃くてもいいかな。)
ネクタイは水玉とか色んな柄ものよりシンプルにストライプがいいです。

Q6.回す人5人(必須)
久慈センパイと咲坂センパイと中嶋さんと和希と蒼山くんが答えるといいです。

ちょっと答えたりない感じも多々ありますが、今日のところはとても満足しました。
堂々と嗜好を語らせてくれる最高のフェチバトンを回してくれてありがとう真砂ちゃん!
(え。普段も堂々と語ってるって?)

(ヤツハカむらに黒いバラが咲いたよー・・・!!でも黒っていうか濃い紫?!なんで咲いたか分からないけれどラッキー!!)



2006年10月27日(金) ペース配分間違えた。

ただいまです!

今日は音楽バトンから答えていこうと思います。
ほんとは先にフェチバトンなるものも貰ってるんですが、これに答えてこないだのCDの感想書いたら、
濃すぎて大変でしょ(笑)
フェチバトンのあとに、ベーコン&レタスCDの感想とか、それどんなユノカのヘンタイ日記?
状態になるからね。
(誰だー!「もう既にヘンタイ日記じゃねえか」と思った人はー!・゚・(ノД`;)・゚・)

・・・ごほ。
そ、そんなわけでまずは音楽バトンから!
ちなみにキャラソンの話はたくさんしてるので、今回は省いて普通に
答えてみました。

★☆音楽バトン☆★

Q1.あなたが名曲だと思う歌/曲は?その理由も述べて下さい
名曲・・・いや・・名曲っていうか好きな曲っていうか・・・・。
単純に「好きな曲」じゃダメ?(しょっぱなから勝手に・・・!)

・おなじ星(Jungle Smile)
私の中でNO1ラブソング。凄くストレートで深いと思う。
なんかもうちょっとで分かりそうで分からないから羨ましいのかも。だから好きなのかな。
・TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)
中学の時、これをみんなで大声で歌いまくった記憶が・・・(笑)
理屈抜きで大好きだった。
・16歳(Jungle Smile)
これを聴くと今でも少しホロ苦い気持ちになるから。
・友達の詩(中村中)
とても切なくて悲しくて苦しい詩と声に揺さぶられた。

Q2.あなたが好きな作曲家/ミュージシャンなどは誰ですか
え〜・・!!いっぱい居過ぎて選ぶの大変やん・・・!!

・THE BLUE HEARTS
・Hi-STANDARD
・Linkin Park
・Jungle Smile
・大野愛果(この人の曲もだけど歌声も好き)

・・・って何?!この統一性のなさ!(笑)

Q3.あなたが好きな音楽のジャンルは何ですか?
ポップス・ロック・メロコア・スカコア・クラシック・・・かなり雑食です。
でも基本的に好きなのはロックかメロコア、かな?

Q4.カラオケは好きですか?また唄うのには自信がありますか?
カラオケ好きですよ。ただし、キャラソンを歌っても大丈夫な友達と行くのは。
唄うのは全然自信ないです。なので何曲か色々誤魔化せる曲を持つことにしてます。
(接待とか宴会用に)

Q5.音楽の中で好きなタイトル/歌詞があれば挙げて下さい
ん〜・・・・んむー・・・む・・・−・・・・

(15分経過)

ダメだ。
好きなタイトルは思いつかないし、好きな歌詞は多すぎて全然選べない・゚・(ノД`;)・゚・。
パスだパス!

Q6音楽を聞きたくない時ってありますか?それはどんな時ですか?
そりゃあまあ普通に体調不良の時?
だって頭が痛い時には聴きたくないもん。

Q7.(これからリリースされるなど)音楽の情報源は何ですか?
TVやラジオ、雑誌とかからはほぼないに等しいんですけど(笑)
多いのはCDショップでの試聴ですかね。

Q8.あなたが音楽を好きになったきっかけは何ですか?
きっかけ?!
きっかけとかあるもんなの?!そんなん知らないヨー!

Q9.音楽によって自分自身が助けられたことってありますか?
特別な何かがあったわけじゃないけど、色んな場面で助けられてるとは思いますよ。
へこんでる時も嬉しい時も色々と。
  
Q10.音楽は自分にとってどんな存在ですか?
そりゃやっぱ NO MUSIC,NO LIFE でしょ!

Q11.学校などの音楽の授業は好きでしたか?
もちろん・・・!!
あ、でも高校の時の音楽理論の授業は難しくて嫌いだった・・・。
普通の音楽の授業でいいよ。私のちっちゃな脳では理解できなかったよ。

Q12.何か楽器は弾けますか?
かじったものなら多々あるけど(笑)なんとかまともに弾けるのはピアノくらいでしょうかね。
それでも9年くらいでやめちゃいましたけど。

じー・・・

でもどう見てもピアノやってた指には見えないなぁ・・・。

Q13.音楽はどこで聞く事が多いですか?
自室か車か電車か・・・・やっぱ自室が多いですかね。

Q14.バトンを音楽が好きな方に回して下さい
日野さんと月森くんと火原くんと志水くんと柚木様と土浦くんと冬海さんが答えると嬉しいです。

* * * *

さー、CDの感想でも・・・
ってギャー!時間かけすぎたー・・・!!手をとめて曲聴きすぎだから!
(書き始めてから既に数時間経過してる)
完全にペース配分間違ってる!てか時間も量も配分間違ってる!(笑)
あかん。CD感想はまた今度・・・って誰も待ってねえ!・゚・(ノД`;)・゚・

>拍手コメントレス!
バトンありがとう〜。ああ楽しい・・・(じこまん)
ジャンジャンポイポイこれからもバトンを回して下さい!へい!へい!パスパス!

(私だったら絶対こんなヤツに回したくねー/笑)
(なんでだろう・・・。真面目に答えたはずなのに、今もの凄く恥ずかしい。キャラソン一切なしとか恥ずかしすぎる・・・!!)



2006年10月25日(水) じー・・・・。

ただいまーです。

・・・ご到着されました。
昨日言ってた例のCDたちと本にまみれてヒノエくんのCDも到着です。


・・・。
・・・・。
・・・・・。



じー・・・。

(ベーコン&レタスCDを手に取って眺めてみる)

じー・・・・。

(さらにベーコン&レタスCDを手に取って眺めてみる)

じー・・・・・。

(さらにさらにベーコン&レタスCDを手に取って・・)


じー・・・・−・・・・−・・・・。

聞きたい。ああでもまだ聞きたくない。いやけど聞きたい。でもでもやっぱ聞きたくない。そんなこと言ってもやっぱ聞きたい。聞きたい。聞きたくない。聞きたい。聞きたくない。聞きたい。聞きたくない。聞きた・・・・・(永遠に続く)

どうしよう。やっぱもう今日聞いちゃおうか?

(やっぱ手にするとすぐに聞きたくなっちゃうガマン?なにそれ?ユノカ28%)

・・・・まままま待て待て私。
明日も当然会社だぞ?そんなこんな週の真ん中で人生初体験やらかしちゃう気?!
存分に暴れられないのに聞いちゃう?!そんなある意味呪縛プレイな・・・!!!
ああでもでも・・・・・


じー・・・・−・・・・−・・・・。


パタン。

ちょっと落ち着こう私。
ふー・・・。
取りあえずヒノエくんを聞こう。これは大丈夫。まずこっちを先に聞こう。
ヒノエくんの新曲「今宵、小悪魔になれ」。
まあまさに小悪魔っていうか悪魔に魂売り渡そうとしてますけれども。
その前におっそろしくフザケタタイトルだとかは今さら。

よっしゃ。ミュージックスタート!

・・・。
・・・・。
・・・・・。


えー・・と。私間違って直純さん名義のCD買っちゃったかしら?
なんていえばいいんだろう・・・・その・・・ヒノエくんは一体どこだろう。
目を瞑って聞いてもヒノエくんがちっとも頭に浮かばない・・・んですけど・・・・・・
スイマセン、スイマセン、ナオさん。
これはあくまでも私の感想なんですが、いつも以上に直純さんとしか思えない歌い方なんですが。
曲調は好きな部類に入ってる。もちろんナオさんだから歌に問題ない。安心して聞ける。
でもヒノエくんじゃない。
んー・・・何て言ったらいいのかな。キャラ声じゃない、とかいう問題じゃないんだ。
うまく言えねえ!でも違う。違うの。
歌詞もいまいちピンとこない。きっと私の読解力がショボショボなせいでしょう。
何が言いたいのかさっぱりわかんね。

うん。私やっぱ「蒼い秘密の夢をみた」が一番好きだな!
でもイサトくんの語りのBGMには合わないな!(笑)
なんだろうこれ・・・・コエさん笑いを取る気か?これは萌えじゃなくて笑いを提供してくれてるのか?
明らかにこの語りと「蒼い秘密の夢をみた」は合わなさすぎなんですけど!!!

・・・・クロウさんといい、ヒノエくんといい、申し訳ないが新曲はどうも私に合わないらしい。

さて、と。

本、読むか。

それから・・・・


じー・・・・−・・・・−・・・・。


明日以降私がここ(フツツカモノ日記)に顔を出さなければ、萌えのたれ死んだと思っておいて下さい。
生ける屍となり、口から何かを垂れ流し、男と見たらアレ!(ドレ?)しか思えない身体になったと、
そして完全にイっちゃったと、そう思っておいて下さい。

サラバです皆さん。
私もう戻れない向こう岸まで渡りきってしまいます・・・・!!

・・・アレ?
向こう岸で「こっちにおいで〜」って手を振ってる方もいらっしゃるぞ?


* * * *

>25日 0時台に拍手下さった方
・・・おおお!なにやら最近とてもお優しい方が多い・・・!!
ありがとうございます、ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・こんなフツツカモノに・・・
ポチリ、頂戴仕ります!

(・・・ショックだ・・・・。まさかヒノエくんの曲でこんな感想を言うはめになるとは・・・・なんでだろう・・・)



2006年10月24日(火) 耳の穴をかっぽじる。

ただいまです。

今日は帰りに耳鼻科へ行って来ました。
最近また頻繁に起こる耳鳴りを診てもらうのと、耳掃除に。
むしろ今日は耳鳴りより耳掃除がメインです。
定期的に耳掃除だけで耳鼻科に通ってます。

実は私、自分で耳掃除できないんですよ。
(出た、衝撃発言)

手も足も身長の割りに小さい私ですが、耳の穴も小さいのです。
ついでに言うとケツの穴の小さい女ですし、器の小さい女でもあります。
デカイのは態度だけ、という非常に嫌なタイプの女であります。

そんな私の人としていかがなものか、という話はこの際置いといて、そう。耳の穴が小さいんですよ。
で、私、すっごく手先が不器用なんです。となるとですね、答えは簡単ですね。
自分で耳掃除をしようとすると外耳炎になる確率90%なんです。
不器用な上に穴が小さいときた。ぶっちゃけ綿棒でちょっと痒いからグリグリするだけで外耳炎です。
どんだけ慎重にしてもどうしてか耳にダメージを与えてしまう・・・・。

そんなわけで出来るだけ耳は触るな、と医者に言われ耳掃除の為だけに耳鼻科に行くという、
極めてマヌケな通院をしてるわけです。
全く・・・大した身体じゃないくせに金だけはいっちょこまえに使うなんて!
(・・・アレ?大した身体じゃないから金を使うのか???)
とにかく維持費が莫大にかかる身体ってことです。

あああ話がズレてるズレてる・・・そう、それでなんで今日行ったかってことなんですけど。
えー・・・あのー・・・そのー・・・まあ・・・うん。
明日届くんですよ。5%が100%になったブツが。(コソリ)
それでそのー・・あのう・・・よく聞こえるように耳掃除でもしようかなぁ・・・なんて・・・(コソリ)

・・・。
・・・・。
・・・・・。


アハハ!買っちゃった☆

・・・えへ。
なんかね、こう、指が勝手にね、ポチってね、お買い上げボタン押してたんですよ。
あー・・!ヒノエくんのキャラコレCD予約すんの忘れてたー!!と思ってね、密林さんへ行ったらね、
私へのオススメ商品の所に、こないだ入荷するのに時間がかかるって書いてあった本が在庫あり!残り1冊
って紹介されてたんですよ。
まあベーコン&レタスマンガなんですけど。
それで「うおー・・・!残り1冊?!そりゃ買わねば!!」と思ってポチっと押したらね、
そしたら今度は「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」みたいな感じでね、
CDが紹介されてるわけですよ。
自然な流れです。同じ作者なわけですし。

5%は買う、でも95%は買わない・・・・と言っていたCDです。
CDは1と2が出てました。どちらも「残り1つ」と書かれていました。
そりゃボタン押すでしょう?!てかここでボタンを押さなきゃいつ押すよ!!
「残り1つ」の文字を見た途端、迷いなく指がポチっとお買い上げしてました。
5%が100%になった記念すべき日です。
ついにやっちまいました。人生初BLCDお買い上げの瞬間でもあります。

(で、決済しようとしてヒノエくんのCDをカートに入れていないことを思い出し慌てて突っ込む。)
(本末転倒も甚だしい。)

それが明日届いちゃうんですよ!
そりゃあ私も耳の穴をよーくかっぽじっとかなければいけません。
なんせ初体験です。準備は抜かりなく、万全を期さなければ。

そんな不純で不埒でフシダラな理由で耳掃除に行ってまいりました。
そして耳鳴りの検査でまた低音が聞こえにくくなってるとか言われて、え・・ちょっとそれ意味わかんない。
前も思ったけどなんのテスト?てかそれは一時的?何そんな簡単に「低音が聞き取りにくくなってるねー」
とか言っちゃってんの?重要なんじゃねえのそれ?
それすなわち森川さんの超魅惑低音ボイスが聞き取りにくいってこと?
医者による衝撃的発言です。
今の私には致命傷です。
オイそこの医者!土曜までにはなんとかなるんだろうな!
「様子見」とか悠長なこと言ってんじゃねえよ!!

取りあえず明日届くことは届きますが週末まで聞きません。
この週末、家族の皆さんがそれぞれお出かけするので1泊2日、私一人なんです。
その時に存分に聴こうと思ってたんです。暴れるだろうから。

疲れとストレスが耳鳴りの大きな原因とのことなので、土曜までになんとかしたい一心で
早速全身マッサージへ行ってまいりました。
(必死です。そして安易過ぎる発想です。)

足の裏のツボから頭まで全マッサージ。
すっごい気持ちよかった。足ツボされてる時に「老廃物がいっぱいたまってる」と言われ、
あー・・・まあこの身体全部が老廃物の塊なんでしゃあないな、と納得したりしつつ、
全身ほどよく解してもらいました。

よっしゃ。これで耳鳴りも少しはよくなるだろう。そして低音も聞きやすくなるだろう。
全ては初体験の為に・・・!!

* * * *

>23日 22時台に拍手下さった方
かたじけなくもポチリ、いただくです。
まことにありがとうございます・・・・!!

>エスパー真砂ちゃんへ(拍手コメントレス)
と、言うわけで、えへ。買っちゃいました!
コメントを見て「脳のどこかに響く・・・?!これ以上響いて壊れたらどうしよう!!」
とかなりビビってるけど(笑)覚悟を決めて壊れてくるよ!!
バトンはまた奪いに行きまーす!

(ちなみに「仔羊捕獲ケーカク!」という名のベーコン&レタスです・・・。キャー!)



2006年10月23日(月) ただのケンタ。

トキオの新しいアルバムのCMを見るたびに頭が疼きます。
ただいまです。おコブユノカです。

あのCMで宙船が流れると、妙に頭が痛い気がする。
私が会社の廊下ですっ転んで頭をしこたま打った時に大音量でなぜか脳内に流れた宙船。
すっかりおコブ様も消えたのに今でも少し髪の毛を洗う時痛いです。
なんだろう。あの曲聴くと思い出すのかな。人間、強烈な痛みって中々忘れないものですね。

でもさ、あれだけ派手にぶつけといてなんともなかったっていうのはミラクル。
いたって正常です。
普段が少しおかしいから今さら頭を打っておかしくなった所で大して差はない、というのは前提として。
ほんと、運だけは啓太並にいいな・・・と自画自賛です。

まあそんな私の運自慢はいいとして。(↑こんなことしか自慢することがない。)

拉致られたせいで土曜は1回もヤツハカむらを訪れることが出来ず、かなりハラハラしながらDSを起動させました。
一応センパイに教えていただいてた通り、サナケンとポンチョには引っ越し準備をさせないよう
工作をしていたのですが、他の住人に関しては中々頼みごとをしてくれないので引越し準備をしてたら
全力で引き止めるしか方法がなかったのです。
なのでほんとにドキドキ。特にマーサはかなりお気に入りで、ネリちゃんのお気に入りトップ3に
殿堂入りするくらいのお気に召しよう。
取りあえず起動させた画面に彼女がうつっていたので「ホ・・・」と胸を撫で下ろしていたら大事件勃発!

サナケンの口癖がデフォルトの「〜だコケ!」に戻ってた・・・・!!!

驚愕のあまり「誰だオマエ・・・!!」とDS持って叫んでいた。
サナケンがサナケンじゃなくなった日。
ただのケンタに成り下がった日でもあります。
超ショック・・・!!
「キェーイ!」といわないサナケンなんて最早サナケンじゃない!!

しかも2重にショックな出来事が。
マーサの口癖も「キェーイ」から「だコケ!」に変わってた・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ウサギのくせに「だコケ!」だなんて・・・そんな・・・そんな・・・・・・・・
マーサ!お母さんはそんな娘に育てた覚えはありません!
(一応これでもヒト科なのでウサギの子を産んだ覚えもありませんが)

超ショック・・・!!
サナケンとマーサはすっごい仲がいいのでマネしなくていいとこまで即行で乗り移っちゃう!!
そもそも、サナケンは遊び始めてすぐ「くちぐせをかんがえてくれー!」と言ってきたので、
私の中ではもう「キェーイ」しか考えられないわけですよ。
マーサなんて引越ししてきて次の日くらいに「キェーイ」って勝手に言ってたから
ぶっちゃけ彼女のデフォルトの口癖なんて知りません。

そんな彼(彼女)たちが揃って「だコケ!」だなんて・・・・絶対認めねえ!!

くそう・・・。なんとか早く「くちぐせかんがえてくれー!」って言ってこないかな。
ハ!!いいいい嫌だよ?!このまま村じゅう「だコケ!」だらけになったら・・・!!



今、ママMから緊急電話が入ったので何事?!と思いきや、どうぶつの森の映画の前売り券についてる
金のアイテムシリーズの交換方法がアリエナイ!!!と大興奮して電話をかけてきました。
ナイスタイミングな女です。

この冬にどうぶつの森の映画が公開になると言うので「絶対行こうな!」と約束してたんです。
で、こないだチラっと公式サイトを見ると、前売り券を買った人はどれか好きな金のアイテム一つ貰える
というのがのってたんです。
で、金のジョウロが欲しい、とか金の釣竿が欲しいとか2人で言い合ってたんですが、
肝心の交換方法を見てなかったんですねー。

そしたらです。なんとお店のおねえさん(もしくはおにいさん?)とすれちがい通信をしてゲットする、
という交換方法だったんです。
えーと、つまりです。
トイザラスやジャスコにDSを持って行き、衆人の中でいい歳した大の大人が金のアイテム欲しさに
係りのおねえさんに向かってDSを起動させ、通信せねばいかん、ということです。
すれちがい通信にはボトルシップが必要なのでもちろんこちらも用意してお互い流さなければいけない、と。

いやあ・・・!!羞恥プレイもいいとこですね!!

ママMは「こんなんさすがに無理やわー・・・できへんー・・・」と電話をかけてきたのです。
私はなんだ全然大したことない、と素で思いましたが。
そんなことが恥ずかしくてオタクなんてやってられっか!
まあだからママMはオタクじゃないんでしょうけど。
しかしほんと何事か、どんな難しい入手方法や?!と思えばなんだそんなこと。

今さらそんなこと全然恥ずかしくもなんともない。
どうぶつの森を遊んでることが衆人にバレたとこで痛くも痒くもない。
むしろ健全に見える。
普段私がやってるゲームがバレる方が1億倍以上恥ずかしい。
一億倍どころかバレたらきっと死んだ方がいい。チチウエやハハウエの名誉のため、潔く腹を斬った方がいい。
ついでにいうと、あの分厚いベーコン&レタスを灰にして道連れにした方がいい。
なんなら懐紙でもいいよ。あれで存分に拭くといいよ。
それぐらいのレベルでこそ「こんなんさすがに無理やわー・・・できへんー・・・」
と言うべきです。

そんなわけで一緒に行ってあげてもいいんですが、なにせ交換出来る店舗がいまいちお互いの家から行って
いい場所にない。しかもヤツは車の免許すら持ってない。
なので私が2回分行ってあげることにしました。
あとで通信して、貰ってきてあげたアイテムを渡せばいいだけだし。
係りのおねえさんに堂々と2枚前売り券を渡して「2個下さい」と言ってやります。
あえて「友人の分です」とか言いません。
「この人、一人で二個も貰いに来たよ!」と思われても全然構いません。
おこさんの列に混じっても全然平気です。

最後にママMに「すごい嬉しいし有難いけど、そんなこと平気!と普通に言えるユノちゃんが平気じゃない。」
と言われました。
ああまあ・・そうね。薄っすら気付いてたけど、平気!って普通に思ってる時点で平気じゃないよね。

そんなことより1回目の引き換え期間は来月の16日から再来月の私の誕生日までだそうです。
その日にちにふと物悲しさをおぼえたユノカ28%秋の夜、でした。
(金のジョウロか金のスコップか・・・迷うとこです・・・ううむ・・・)



2006年10月22日(日) らちられた。

ただいまです。

怒涛の2日間でした。
昨日の朝、急ぎの話があるというので軽く化粧だけして、小銭いれと携帯だけをポーチに突っ込んで、
近くのファミレスで話でもするのかと思いきやなんと・・・気付けば和歌山まで連行されてました。
いや、インターに入りかけた時に「ハ?!」と車から飛び出さんばかりに驚いたんですが、
何を考えてるのかそのまま和歌山にあるうちの会社の保養所へ。

冷静に言わせてもらうとそれを人は立派な「拉致」と呼ぶ、と心から思った。

私、小銭入れと携帯しか持ってないんですよ?
ついでに言うなら小銭入れの中、ほんとに小銭で1000円くらいしかない。
もちろんカードなんて入れてません。クレジットどころか銀行のカードまで。
当たり前です。なぜなら小銭入れだから。

私、生まれて初めて人の金でパンツを買いました。
しかもピラッピラで趣味の悪い、ショッキングピンクでニセサテンで変な黒いレースもどきがついてるという、
超絶安物お下品パンツです。
保養所の近くにある小さなスーパーでは、この下品で趣味の悪すぎるパンツか、今どきおばちゃんでもはいてないだろう、ヘソの上まであろうかと思われるデカパンツしか売ってなかった。
無駄に色違いとかで置いてるならもっと種類を置いてくれ・・・!!と両方のパンツを持ってしばし悩んだ。

正直、今はいてるパンツを裏返して次の日もはいてやろうかと真剣に思ったけど、
やっぱりそれはそれでどうしても自分の中で許せなかった。
散々悩んだあげくショッキングピンクを選びました。

ていうかそもそも化粧道具もない、コンタクト用品もない、下着もない、何もかもない、
その前にお金がない私がいかに無力でちっぽけな存在かと思い知った。
携帯があっても誰かに電話をかけて迎えに来てくれるような人もいない。
そう思うと益々情けない。

そんなわけで疲れ果てて帰ってきました。
今日はもう寝ます。
一体何が起こったのか自分でもよく分からない。
少なくとも、遭難にあってどこぞの無人島?に流されたといいつつ宿泊施設は完璧で、あまつさえ特に何不自由なくちゃっかり恋愛を楽しむ気満々で緊張感のかけらもないのに「サバイバル」と言い張る某テニス部員たちより数千倍私のほうがこの2日間ある意味スリルとショックとサスペンス溢れるサバイバルだった、と胸を張って言える。

何かもう色々疲れた・・・・。

>19日 23時台に拍手下さった方
お礼が遅れて申し訳ないです・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとうございます!ぐっすり眠れそうないちポチリでした。

(騙された・・・。Kちゃんが話があるっていうから・・・!緊急の用だって言うから・・・!騙された私が悪い・・のか?)



2006年10月19日(木) 泣ける歌。

ただいまです!

初めて歌を聴いて泣きました。しかも何回聴いても何回も泣く。
今まで歌を聴いて泣くことはあってもそれはなんていうか・・・こう、歌のせいじゃないっていうか・・・
自分の中で色々あってそれが歌を聴くことによって涙腺のスイッチが入ってダーって涙が出てくる、
みたいな感じだったんですよ。
何もない状態で歌そのものを聴いてってのはなかったのに、今回のはもう泣いて泣いてすごいです。

こないだ、録ってあったドラマを見てその中で流れた瞬間にウワー・・・!ってなって、
CDで出てるって知って早速買ってきて聞いて、そしたらビックリするぐらい号泣。
そのドラマも大概号泣しながら見てたんですけど(笑)まさか普通に家でCD聴くぐらいでもあんなに泣くなんて。
中村中さんという人の「友達の詩」っていう歌です。

もうこれはZENに落とせないです。
電車に乗ってる時とかに聴いても普通に泣く自信があるもん。
危なくて家以外で聴けない。

心と身体が別の性別で生まれてきたから好きになる相手は生物学上は「同性」。
でもそれは一般的には受け入れられない。
だから、大切なひとは友達くらいがちょうどいい。
悲しいのか苦しいのか切ないのかもう分からないくらいの歌なんです。

・・・ヤベ。
ウッカリこれを書きながらも思い出してボロボロいくとこでした。
なんしか、歌そのものでこれだけ泣くと思わなかったです。
あー・・・もう・・・ズルズル・・・・

* * * *

最近全然ゲームしてないよ!
DVDを消化するので時間がいっぱいいっぱい。
えーと・・・今何を見てるんだっけ。
デスノ・少年陰陽師・コルダ・銀魂・Dグレ・武装錬金・リボーン・マジプリ・ぶりーち・彩雲国・ツバサ・コナン・マ王(・・・あ、これはHDに録り溜めてるだけ)
で、これの他にもマ王のDVDも消化中。
そんでこの合間にドラマ(のだめ、しかもう無理・・・)見て、ヘヴンのDVDも見て(何回見る気?!)
テニスのOVAも見て・・・・ってそりゃいっぱいいっぱいになるわい・・・!!!

毎朝毎朝1時間見ても見ても見ても・・・・減らねえ・・・!!
ん〜・・やっぱさすがに見すぎなのかなぁ?
(小首を傾げてもかわいくもなんともない)
こないだママMが遊びに来た時にMちゃんが退屈しないように何かDVDでも・・・
と思ってHDの中のフォルダを見てたらすかさず「アニメしか録ってないやん!!(笑)」と大爆笑されました。
いやいやこれでもこの秋の新アニメをだいぶ削ってるんですけど。

ちゃう。
それは言い訳と言えば言い訳なんだなー・・・。
むー・・・遙かの舞一夜もなー・・・スエフミさんとテンマくんを終えてしまうと、
こう・・・なんていうか・・・中々進もうという気持ちが薄らいでるっていうかー・・・えへ。

そうなんです。遙か3をしてたら微妙に戦闘とかがもの足りないんですよねー・・・。
まあ3が完璧ってわけじゃないんですけど。
これは私個人的なKONOMIなんですけど、せめて武器を持って戦いたいっていうか。
やー!って、気?霊力?だけぶつけるんじゃなくて、刀とかでバッサリ斬りたい。
八葉もだけど神子自らも武器を持って攻撃してダメージを与えたいんですよ!

(文字だけ見てたら危険人物にしか見えないユノカ28%)

つかそれじゃもうコエさん繋がりで遙かなる無双の中で、でいんじゃね?
怨霊500体斬りとかしたい。
そんで「見事でござる神子殿」とか言われたい。
でも神子一人が強すぎて体力回復のだんごとか食べずにひたすら斬りまくってたら護衛兵もとい八葉が
ウッカリ「どうかご無事で・・・」とか言いながら殉職してたりするんだよねー。
あ、「もう!あにうえの分からずや!」とかクロウさんに言わせたい。もちろんお市ふうに。

戦国無双と遙かを持ってる人はミックスジョイできるとかしてくれないかなー・・コエさん。
きっと面白いよー。結構こういうアクションゲームが好きな乙女が多いと思うんだけどなー。
なんせバッサバッサ斬りたいんだよ私は!!

・・・話は逸れまくりですが、んー・・・なんか舞一夜は先に続かないんだー。
おもしろく・・・ないわけじゃないんだけどな。
どうもときメモといい、舞一夜といい、時間を惜しんでプレイしたい!っていう気が起こらない。
それなら今、コルダがしたい。そうだ。無性にコルダをプレイしたい。
アニメの影響受けまくりです。
狙いはもちろんサッカー部でピアノ奏者の彼です。
分かりやすすぎるチョイスでお恥ずかしい。とことん似たような人が好きです。

・・・時間があったらこの週末プレイしてみっかー・・・。

* * * *

>19日 1時台に拍手下さった方
え?!ありがとうございます・・・!
あんな、〜ドキ★愚痴だらけのフツツカモノ日記。(本音を)ポロリしまくり!〜だったのに・・・
でもポチリ、しっかりいただきました!

(・・・これでなんとかヤマダ(仮)の電話攻撃も止むだろう・・・。悪いけれど良心は痛まないよ。サラバ、ヤマダ(仮)。)



2006年10月18日(水) 厚かましい男。

ただいまーです。

最近、とてもイライラするのです。
カルシウム不足とかじゃないです。原因ありき。
その前に確かに私はとてもイラチ(もしかして方言?イライラしいのこと)なんですけどね。
でも、こと仕事関係ではこれでもかなり抑えてるつもりです。
(それは社会人として当然のこと・・・)

・・・最大限に抑えてたんです。

ところが最近どうもその抑えがきかなくなってきてるっていうかコントロール出来ないっていうか
まあ要するにすげえイライラしてるってことです。

原因の一つにでっかいのがデーンとあるんですが、それはもう考えるのを放棄したのでいいとして、
もう一つの原因、ヤマダ(仮)です。

しつこく説明しますと、ヤマダ(仮)は今年の新入社員。
違う部署のくせにKちゃん(私の同期)に一目惚れ?してアタックするも門前払いされる。
ずうずうしくもKちゃんとコンビを組んでるHくん(後輩。Kちゃんが好き)にとって代わろうとするも
Kちゃんに門前払いされる。
Kちゃん本人に相手にされないので、この私から情報を手に入れようとする非常に厚かましい男。

そうなんです。あいつ、まだ諦めてないんですよ。
もうほんと、勘弁して欲しい・゚・(ノД`;)・゚・
少し前まではそこまで被害は被ってなかったんですが、なぜか最近とてもしつこいのです。
それも、Kちゃんにガツンと「仕事の出来ない新人風情が何を抜かしとる!」みたいなことを言われてから、
どうしたことかやたらヤリ手なのですよ!
ムカつくんですけど、どうも新人の中ではトップの成績らしく、更に新人ということにとどまらず
これまたかなりムカつくんですけど「デキる男」らしいのです。
何なの?!このたった数ヶ月でそこまで評価をあげるなんて、普通ありえないよ!!
・・・いやまあ過去にもいましたけどブツブツ・・・それは最初から色んな意味で賞賛されていたしブツブツ・・・

と、とにかく。
くわー・・・!!それじゃあ文句の一つも言えねえじゃねえかよう・・・!!!

そんなわけで「寝言は寝て言え」と言って軽くあしらうわけにもいかず、イライラが募るわけです。
前にも書きましたが、私がKちゃんと社内では一番仲がいいのを知って情報を引き出すために寄ってくるんですよ。
そこまでだったら「めんどくせー。」と思うだけで終わるかもしれないんですけどね。
ただ、Kちゃんのことが好きなHくんと私がそれなりに仲がいい、ということも知ってて寄って来るのがね。
こう、非常にね、ど厚かましいな、と。思うわけです。

それが今までは「そんなことより仕事しなさいよ。」と言えたのにね、実績出されるとさ、
その他の理由で拒否しないといけなくなるじゃないですか。

私もこう見えて人の子です。
一応人としての情をカケラとはいえ持ってるつもりです。
そりゃあやっぱり見ず知らず(私にとったら見ず知らずも同然)のヤマダ(仮)より、
一応社内では親しい部類のHくんを応援したいじゃないですか。
別に2人が付き合うとか付き合わないとかじゃなくても、コンビとしてうまくいってると思うので、
わざわざ波風立てるような輩はいらないと思うのです。
だから私からKちゃんに関することをヤマダ(仮)には言いたくないんです。
まあほんというと一番の理由は「めんどくせ」なんですけど。

なのにさー・・・もう、ほんとしつこいんすよヤマダ(仮)!!
何かと仕事の理由つけて、連絡文書を持ってくるもんだから話をしないわけにはいかないし、
何がムカツクかって、電話をかけてくるのがうっとうしい・・・!!
ここ最近毎日ですよ?!毎日!!
それも携帯だって仕事兼用で名刺に番号入っちゃってるから知られちゃったし
電源切ったろかい・・・!無視したろかい・・・!と思うのに、姑息なことにほんまに大事な連絡事項を
最後に伝える時もあるし、マジで勘弁して欲しいです。
切るに切れない、無視することも出来ない、最悪です。
てか、なんでキサマが連絡係?

私の貴重なアフターファイブをこんな卑怯で姑息なヤツに潰されてるのかと思うとはらわた煮えくり返る。
くそ・・・完全になめられてる・・・・
私がヤマダ(仮)を今のところどうにも出来ないと思ってるな?
よその部署に口出し出来ないと思ってるな?てか「そんなことしないヤツ」だと思ってるな?
甘く見られたもんです。
これ以上私の時間を潰すというならそれ相応の処置をとらせていただく。
私がのうのうと何もしないでこの会社に居てたと思うなよ。

ハ!
ご、ごほ。

ア、アラやだオホホお見苦しい所をお見せしてしまいました。
ほんのちょっぴりムカついちゃっただけですよ、うん。
まあとにかくアレです。
私のジャマをするヤツは全力で潰す、ってことです。

(相当怒ってるユノカ28%)

* * * *

>あなたこそ・・・私の神子(拍手コメントレス)
センパイが穢れてたら私なんてそこいらのゴミ溜め以下ですよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
センパイも無事きのこコンプおめでとうございました!
いいなぁ〜、サナケンの部屋にカントリーシリーズ7つも置けたんですか?!
私なんて置いてもくれない、その前に捨ててもくれない、落としてもくれない。
きっとあのトサカの中に収納されてるんでしょう・・・。なんてったってサナケンのトサカは四次元トサカですからね。

そう!リセットさんの不愉快なお怒りは絶対嫌なので、お互い気をつけましょうね!
私はコメントを読ませていただいてからものすっごく右手のパワーボタンには注意を払ってます(笑)
これ、確かに怖いですよね。ウッカリ、グイっといっちまいそうです。

エイブルシスターズのお店もそういう遊び方(というか時間外営業?)もしてるんですね〜ほう・・・。
私も今度こそその手を使ってゆっくりデザインしたいと思います!
ほんとにいつもありがとうございます!!

>神のちエスパーの神子さまへ(拍手コメントレス)
・・・・エスパーがいた!!!!!!
ちょ、え、うそ・・・なんであれで分かったん?!?!
うおー!めっちゃビックリした!!!そうです。確かにそのタイトルのベーコン&レタスマンガです(笑)
やっぱり?!やっぱり森川さんスゴイ???
くー・・・!私、完全に咲坂先輩派なの!!しかもあの咲坂先輩を森川さん・・・ヒー!!
(萌えが沸点に達したらしい)

覚悟・・・決めようかな(笑)

>南すずさま(拍手コメントレス)
こちらのお名前で・・・よろしかったですよね?
うわー!サイト完成おめでとうございます!!
この週末にでもゆっくりおジャマさせていただきます。私も貼らせて下さいね〜。
では、またあらためてご挨拶に伺います!
おめでとうございました!そしてありがとうございます!

(そうなんです・・・。この所日記が一日おきみたいになってるのは全部ヤマダ(仮)のせいなんです!!うがー!アイツ・・・マジ許せねえ!!私の貴重な日記かきかき時間を潰しやがって・・・!!)



2006年10月16日(月) 省エネモード?

ただいまです!

おいでよヤツハカむらですが、昨日で無事どんぐり祭2006を終え、終わってみると超余裕で230個突破してました!
わっしょい!わっしょい!!(喜びの舞)

土曜日の時点であと4つだったので、昨日は余裕!余裕すぎてママMにどんぐりあげたもん。
ママMは最終日に全部自分の村で拾っても230個いかなかったらしく「10個足りへんー!!」
とメールをうってきたので通信をして、ヤツハカむらのどんぐりをあげることにしました。
これで2人とも無事全部きのこシリーズはコンプ!
あらためて、今日見ていてくださってたら。
ありがとうございましたセンパイ!ママMからもお礼を言っておいてくれと頼まれてるので、
彼女とともにお礼申し上げます!

いやあ・・・序盤は「無理だー・・ぜってー無理だー!」とU君のむらで窃盗を致そうかと思ってましたが、
なんとかなるもんですねー!
先週は今までになく起動させてる時間が長かったです。
おかげでウッカリ忘れてて、昨日DVD見ながら新しい服をデザインしてる途中・・・!!
完成間近だったんですよ!!!すっげえ時間かかったの・・・!!(それはDVD見ながらだからだよ)
それなのに急に画面が真っ暗に・・・・電池切れだってさ・゚・(ノД`;)・゚・
いつもよりつけてる時間が長いのをスッカリ忘れてて充電する機会を逃してたー!

そげなー・・・!!
だって「電池が残り少ないので充電しますか?」みたいな案内なかったよ?!
いつもあるのにさ!!なにさ!!デザイン画面を開いてたらそんな案内出ないってか?!ア?!
昨日はさ、季節は秋だからさ、バーバリー柄のワンピースを作ってたんだよ!

(発想が貧弱でキャメル=秋だとイメージしたらしいユノカ28%)
(その前に明らかにパクリだから堂々と名前を出すのもいかがなものか・・・)

わざわざクローゼットからスカートを引っ張り出して逐一見ながらそれはそれは精巧にそっくりに作ってたわけよ!
すげーめんどくさいんですよ。なんていうの?タッチペンがですね、中々いうこときかず、
マスをひとつづつ埋めていくのとかね、ほんともう、すげー集中力がいるわけですよ。
ちょんちょんって1個づつ埋めていくの。めんどくさいの。

そしてそれはもうあと1回、赤いラインを埋めれば出来上がりだったんです。
自分で言うのもなんですけど、かなりソックリ。着ればもっとソックリ。
私にしては上出来・・・また新たなヤツハカむらデザインになるはずだったんです。

それがいきなりブツッて真っ暗。
え・・・何?省エネモード?って素で思った。
普通にタッチペンで画面をワシャワシャーって触ってみた。
(PCで省エネモードになった時マウスを動かすのと同じ感覚)
画面は真っ暗なままだった。

そこでようやく現実に気付いた。電池切れだと。
大体ね、DVD見ながらだし作業にも没頭してるし、DSの電池が少ないよー!っていうランプなんて
見てないっつの!
警告ぐらい画面に出しやがれ!!
警告出さずにいきなりブッツリ切れるなんて卑怯者のすることです。
そんな闇討ち卑怯なり!

一瞬呆然ですよ。
デザイン消えたのも相当ショックですが、どんぐりを全部拾ったあとだったんですよねー・・・。
ママMにあげる分以外、むしくいどんぐりも拾ってたぬきちさんに買い取ってもらってたし、
ちょっと部屋のレイアウトも変えてたし、クワトロさんを引き止めたところだし、
村の住人に存分に話しかけたあとだったんですよねー・・・・。
まあ要するに2時間分の行動が一切記録されていないという状況になったわけですよ。

完璧ヤル気なしです。もう、にんてんどーさんに腹を立てて腹を立てて(それを逆恨みという)
今すぐ放り投げたいとこですが、昨日ばかりはそれが出来ない。
なぜならどんぐり祭2006最終日だから。

記録がされていない=どんぐりを拾ったことになっていない=きのこシリーズコンプできてない
ということなのです。
散々悪態ついて充電しながらもう一度どんぐりを拾いに行きました。
その前にリセットさんという人に、セーブしないで切ったことについて怒られました。
次にしたらもっと怒る、と言ってました。
そういやママMが何回かウッカリやってしまって、何回目かには「ごめんなさい」みたいなことを
何回も書かされたと言ってました。
言われたとおりに書けというものの、早すぎて覚えられず間違うとまた怒られて非常に不愉快だったと。
それを聞いていたので、セーブせずに終わることだけはやめようと思ってたのにやってしまった・・・・。
しかもそれ別に私のせいじゃなくて事故なのに。てか、にんてんどーさんの不親切のせいなのに。
(あくまでも自分は悪くないと思ってる)

でもリセットさんのお叱りの言葉で気付いたこともありました。
そうか。別に自分の家のベッドにたどり着かなくてもセーブできるんだ。
私は昨日まで、セーブポイントは自宅のベッドのみと思ってました。
よもやスタートボタンでセーブ出来るとは・・・!!驚きです。
今まで昼休み、トイレの中で起動させて13時ギリギリに「うおー・・・!早く!早く家まで走って!!」
と村を横断しまくってたというのに・・・!!
そのせいで花を散らしまくったり、ちょっぴり昼休み過ぎちゃったりしてたんですよねー・・・。

だから説明書を読めよ。

まあ毎度のことですが、たぶん説明書にはちゃんとセーブの仕方が書いてあったんでしょう。
約5ヶ月目にてようやく知った便利で新たな事実です。
そう思うとリセットさんに怒られても実りがあったかな、と。
でもママMの言ってた非常に不愉快な怒られ方は嫌だから、電池切れには十分注意しようっと。

で、色々腹を立ててたらクワトロさんの引越し引きとめを忘れてて、今日起きたらお手紙残してトンズラしてました。
ちょっとだけ仲良くなれるかなー・・と思ってたのに残念です。
まー、サナケンやポンチョ、マーサがいなくなること思えば全然大したことないですけど。
そのサナケンですがあんまりにも人のあげたものを異次元に置いてくるので
(誕生日プレゼントをまだ根に持ってるらしい)
ぎゅうかわのしきものを手紙につけてプレゼントしてやりました。

ニワトリのくせに牛皮のしきもの。
ヘヘっ。家に遊びに行ったらアイツ何も知らずそれを敷いてやんの。
人って残酷だなぁ・・・って時々思い知りますね!
(人じゃなくてお前だろ・・)

そんな些細なことでうっぷんを晴らす大人気ないネリ28%。
せいぜい嬉しそうに敷いてるといい。そのうちいつか同じ運命を辿らないよう気をつけることです。

ちなみに私が遊んでるのはちゃんとどうぶつの森ですからね。
スローライフを楽しむ、大人も子供も楽しめるゲームです。
(でもまだ虫かごは手放さない。アノヤロウ・・・。そして今日もまたつねきちににせものの絵をつかまされてしまった・・・)



2006年10月14日(土) 甘じょっぱくて5%に悩む。

こんばんわです。

昨夜、すごくいいことがあったんですよ。
あ、仕事関係じゃなくてね。
で、帰って来てあんまり嬉しくて浮かれポンチで日記をダダダダーっとうったんですよ。
まさに「日記」って感じで。

でもなんか書き終えたあと急にすっごく眠くなってまあいいやー・・・保存しといて明日にでもUPするかー・・・
と思ってパタリと寝たんですが。

で、今日自分が昨日書いた日記の草稿を見てのたうちまわりました。
恥ずかしくて恥ずかしくて死にそうで。
ビックリした。
何にビックリしたかっていうと、こんな背中に虫唾が走るような甘じょっぱい日記を書いた自分にビックリした。
もう誰だ。誰だオマエ。オマエは誰だ。どうしたい。

なんていうか・・・もう、りぼんとかなかよしレベルの少女マンガ並の甘じょっぱさ。
甘酸っぱいなんてもんじゃない。しょっぱいよ!ペッペッだよ!
せめて花ゆめやLaLaレベルなら分かるけど(いやそれでもイヤだけど)りぼんやなかよしかよ!!

あー・・・人間て恐ろしいー・・・・。
いくら嬉しくて浮かれていたとはいえ、あんな乙女丸出しの日記を書けるなんて。
人間っていうか私ね!
そうね。例えていうなら、夜中に書いたラブレターってすげえ恥ずかしいこと書いてたりするじゃないですか。
それを昼間に冷静に読み返してみるとセルフ羞恥プレイ以外のなにものでもない。
それと同じ感じ?っていうかまさにその状態?
ときメモの有沢さんのSA・KU・YAもビックリなぐらい気持ち悪い自分がいました。
あーいや、別にあそこまで・・っていうかポエマーになったわけじゃないですよ(笑)
このままだとポエムを書いたと思われる。チガウチガウ。それはない。ポエムじゃない。
でももう有沢さんで笑えねー・・・・!つか笑う資格これっぽっちもねー・・・・!

自分が書いた文を見ただけで気持ち悪さにゴロゴロのたうちまわってました。
我ながらよくあそこまで殺傷能力のある文を書いたもんだ。
あまりの気持ち悪さにお口直しでベーコン&レタスマンガを読んだ。
まさかお口直しでベーコン&レタスを読むはめになるとは思いもしませんでした。
ほー・・・。美青年と美少年のラブラブまぐわい話がこんなに心落ち着くなんて。
正直「私、女として終わってるな・・・・」と思いつつ、落ち着くものは落ち着いたんだからしょうがない。

つくづく、UPしなくて良かった。やっぱ私、啓太並に運だけはいいんだ、と真面目に思った。
随分恥さらしな日記を書いてきたし、何度かせっかく書いた日記を間違って保存せずに消したこともあった。
それでも一度も自分が書いたものをわざと消すことはなかった。どんなに痛い内容でも。
しかし、今回ばかりは封印です。私にもまだ「恥ずかしい」という気持ちが残ってたらしい。

サラバ。幻の10月13日 金曜日の日記。

* * * *

そんなこんなで(どんなこんなで?)人生で初のお買い物をすべきがどうか激しく迷っております。
ぶっちゃけ今のところ、買うが5%、買わないが95%を占めております。
いやあのね、こないだベーコン&レタスマンガを買ったって言ってたじゃないですか?



・・・おおっとう。
ここから別に濃ゆくはないけどベーコン&レタス話になるのでお嫌いな方はお逃げ下さいね。
ただの話題程度ですけど。嫌なものは嫌って人もいるもんね。




(続き)
その中でね、何やらドラマCDが出てるらしいんですよ。
私、そこらへんの事情はよく分からないんですが、どうもこないだ買ったマンガの人の作品が人気あるらしく、
ドラマCDになってるわ、今度PS2でゲームにもなるらしいわ、とにかく人気あるみたい。
正直、ヘヴン以外・・・あ、好きしょは一応アニメで見たけどそれ以外は全く未知なる世界だったんですが、
絵が物凄くKONOMIだったのでその人のを買ってきたわけですよ。

なんていうか前にもチラっと書いたんですが、ストーリーや設定云々よりまず絵が好みかそうじゃないか、
が第一条件ですので必然的にマンガは表紙買いをしてしまうわけですよ。
まあそれはマンガだけには限りませんけど。

そんなわけで非常に非常に私好みの絵で、それは中身を見ても同じでこれがベーコン&レタスでなければ、
皆さんに大きな声でご紹介したいほどで、いたく気に入ったわけです。
ストーリーの方は、まあ、そこそこ面白かったです。
今さらですがやはりハードなものや精神的にイタタなものは好きくないので、
いい感じにライトで読みやすかったんです。結構好感触。

そんでね。CDが出てるっていうじゃないですか。
しかも、ミヤタさん・オキアユさん・森川さん、という激しく食欲をそそりそうなメンバー。
ええとあとお一人いらっしゃるんですが、そのう・・・ちょっとご存じない方で・・・・
申し訳ない。誠に申し訳ない。ウッカリ一瞬、じゅんじゅん(福山さん)と間違えかけた。
だってぇ・・・一文字違いなんだもの・・・・。

ま、まあそれはいいとして。
ちょっとね、このバカバカしいお話を聞いてみたいかも・・・と思ってね。
森川さんは無口だけどかっこよくて優しい先輩。(もちろん攻め)
オキアユさんは明るく気さくでかっこいい先輩。(もちろん攻め)
でも2人とも笑えるくらい超変態!!(笑)
それをどう演技するのかと思うと、聞いてみたいでしょ?聞いてみたいよね??(誰に同意を求めてるんだ)

がしかし、ここで大問題なんですよ。
そう。散々言ってますが私、耳が弱いんすよ。
あさきぃのCDでもギャアギャア言ってたし、何よりヘヴンのおかわりでの和希と啓太のちょっとした声でも
ヘッドフォンをむしり取ってゴロゴロのたうちまわってるくらいですよ?
そんな私がまさにそれがメインなBLCDを聞けるはずがなかろう、ってことなんですよ。
おかしな話なんですけどねえ。別に耳に直接息がかかるわけでもないのに。
よっぽど弱いんですかね。

まあそんなわけで、致命的っちゃー致命的なんです。自殺行為なんです。
でもやっぱ聞いてみたいという欲求は募るわけで。
そこで永らく封印してきたヘヴンのおかわりをやってみることにしました。
あんだけ大好きなヘヴン。しかしあまりの和希と啓太のいちゃいちゃっぷりに耳がついていかなくなって、
悲しいけれど封印したヘブン。
でもこれを今プレイして、なんとか聞くことが出来たら希望は見出せるのではないか。
私もあの頃より少しは耐性がついた・・・と、思う。
何よりこれが聞けなければ私は先に進めない。

・・・いつも思うのですが、ほんとどうでもいい決意だなぁ。
それぐらい他のことも真剣にやれよ、と自分で突っ込まずにはいられない。


そして、プレイした。
軽く撃沈した。
相変わらず私の耳は男の息に弱えなあ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
あーあ・・・やっぱあの程度で撃沈してるようじゃ、絶対BLCDなんて無理だよ・・・。
ほぼ諦め中。だから買う、が5%なの。
でも何が怖いかって、その5%が勝つことが多いのがユノカ28%。
たとえ1%の可能性でもあればすなわちそれ買う。

・・・やべえなぁー・・・・。

* * * *

>12日 21時台に拍手下さった方
せっかくポチリ押して下さったのにこんなヤツですいませんすいません・・・。
ただ呆れられてないかだけが心配です。そしてこんな日記の下でお礼なんてほんと申し訳ないです。
ありがとうございました!ポチリ持ち逃げします・・・!!

>真砂ちゃん!(拍手コメントレス)
ほ〜・・・、そう言ってくれて一安心。
あ。今日名前見つけたよ・・・!!真っ赤な夕日の部分で、でしょ?
なんか感動した・・・!!「うおー・・!すっげえ・・!!!」って一人騒いでたもん(笑)
うん。やっぱ神だ。

(PS2はねー・・・どうもイマイチ話がつかめなくてこれはスルーする予定なんです。やってみたいかな、とも思うけど、別に自分が落としたいわけではないし。だからCDは余計気になるんですけどねー・・・)



2006年10月12日(木) マツタケ尽くしとバトン。

ただいまです!

へへっ。昨夜はですね、松茸懐石をご相伴にあずからせてもらったんですよ!
去年に引き続き、今年もHさん(うちの会社の超偉いさん。王子の父上でもある人。)
の接待に同行させていただくことに。
まさに松茸尽くし!!!
焼き松茸、松茸の土瓶蒸し、松茸のソテー、松茸ご飯、松茸入りすき焼き、松茸の天ぷら・・・・
わたし生きてて良かった・・・!!・゚・(ノД`;)・゚・

しかしつくづく思うんですが、こんなコムスメまでもがご相伴にあずかれる程うちの部は業績を上げているのだろうか、
と悩まずにはいられません。
去年あたりから、というかちょっと今までと違う立場になった途端、接待に同行することが激増したんですが、
恐ろしいな!会社って!
ていうか社会って。今まで知らなかったことが目に入ってくるよ!

昨夜の松茸懐石・・・いやらしい話ですが一人2万は絶対してると思うの。
いやぶっちゃけ飲んでる分2万どころじゃなさそうだ。
松茸だけでもすっげえ量だったのに(ふんだんに料理に使われてた・・・)すき焼きの肉とか、
コンクール?か何かに優勝したナントカ牛のナントカって部分(目の前の肉にクギヅケでちっとも聞いちゃいねえ!)
のお肉です、とか言ってたし、あー・・このお肉の生前は、私なんかよりきっと遙かに価値がある牛だったんだろうなー・・・、ほんと申し訳ない、私なんかの口に入ってしまって申し訳ない、と心の中で小さく合掌しながら有難く頂いて、絶対高いよ・・・めんたま飛び出るぐらい高いよ・・今日だけで一体どれだけの接待費を使ってるのさ・・・あああ・・・社会の仕組みって恐ろC−!!!と一人脳内でブルブルしてました。
でもそれも私がようやく知った一部の出来事なんだろうな、と思うと更にブルブル。

まあでもきっと、それだけ接待交際費が出るということはうちの部署は社内で認められてる・・・
ということなんでしょうね!(ムリヤリ)
うん。そういうことにしとこう!
・・・・真剣に考えると何か恐ろしい答えにたどり着きそうだ。

* * * *

真砂ちゃんに貰ったリアクションバトンに答えてみましたー!

☆★☆★リアクションバトン☆★☆★

1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?
一瞬考えた後、助けてかいがいしく世話をしようかな。
近頃わたし、地球の男に飽きたところなの。
(訳すと「そろそろ地球の男に相手をされなくなってきたところなの。」)
もういっそのこと地球外へお持ち帰りされてもいいかな。
 
2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
え?これリアルに答えていいの?
ええと取りあえず、まぐわいシーンを目の前にして「・・・あ、ごめん。」と言って
普通にドアを閉めて鍵もかけて出てきました。
まあこんなもんです。実際はドラマやマンガみたいな修羅場とかにはならなかったですね。
おもしろくも何ともないリアクションですいません。普通です。

3.今もし突然「オレオレ詐欺(振り込め詐欺)」の電話が来たら?
まず激しく過去を振り返ってみる。
そんな電話(金の無心)をしそうな男がいないかどうか、頭の中で素早くアルバムをめくってみる。
・・・・2人ぐらい素で名前を出しそうな自分が怖い。
こうなるとオレオレ詐欺でもどっちでも一緒のような気がする。

4.大好きな芸能人が目の前にいたら?
めっさ凝視して網膜にまで焼き付ける勢いで、家に帰ったあとそれをオカズに妄想する。
写メとか話しかけるとかはもってのほか。
あとで秘かに一人で楽しむことに全力を尽くす。

5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?
そりゃー・・まあビックリしますけど・・・・。
そうだなぁ。私が「しむらー!うしろうしろー!!!」と言ってその変なおじさんが乗ってくれたら
一緒に変なおじさんのポーズをしてもいいです。
でも私がタキツバさんのビーナスを踊ると「変なおじさん」になるらしいので、今さらと言えば今さらか。

6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
腰 抜 か す ・ ・ ・ ・ !
ヤベ・・・横にも避けられないかも(笑)
追われるのは何かと苦手です。途端に弱くなるチキンヤロウです。

7.朝目覚めたら背中に翼が生えていたら?
普通にもう一度寝ると思います。「オイオイえれえリアルな夢見てるな。」と。
それが夢じゃないと分かると、羽が折りたたみ可能かどうか取りあえず確認。
間違っても自分が天使じゃないかとかそんなフェアリーな発想は致しません。

8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に「金を出せ」と脅されたら?
か弱き乙女に出来ることなど決まっております。
素早く「どーぞ!」と言ってレジを開け降伏のポーズです。
こんな命でも惜しいので、絶対逆らいません。

9.年下に「あんたって子供よね」と言われたら?  
どつく。
ぶっちゃけ私の禁句ワードの一つでもあります。
まず「あんた」と言った時点で既に腹に一発入ってると思います。
更に「子供よね」とか言われた日にゃ・・・これを言ったらなんぴとたりとも(年下に限る)許しません。
人は図星を指されると烈火のごとく怒る。

10.リアクションの面白そうな5人にバトンタッチ
じゃあアナタとそこのアナタ!(見えないどこかへ向かって指をさす)
答えるといいです。
   
真砂ちゃん、バトンありがとうね〜!早速いただきました!
全然おもしろくもなんともないリアクションでごめん(笑)

(ウフフフ・・・昨日は王子も来たんだよ〜。あー・・・やっぱいい男だー・・・。優しいしなぁ・・・。)



2006年10月10日(火) どんぐり祭2006

ただいまです!

3連休があっという間に終わってしまいました。
日曜はママMがMちゃんを連れて我が家へ遊びに来て、昨日は急遽U君に呼び出されて京都へ行ってきました。
コメントで教えていただいた通り、どんぐり祭2006がどのようなものなのか、そして金のスコップなるものの存在等、どうぶつの森情報をママMに伝え、2人して驚きまくってました。

まず、針葉樹の下にはどんぐりが落ちない、という情報に驚愕しました。
自分のとこのデパートだけでは足らず、事情を知らないU君の村で苗を買い占めてせっせと植えていた私たち。
ウキウキと針葉樹も植えまくってました。アホ2人です。

そして金のスコップの入手方法です。
すげえ・・・!!そんな方法絶対思いつかねえ・・・!!!
2人してわあわあ騒いでました。
日曜に埋めて、昨日無事金のスコップとして掘り出しました。
なんというゴージャスさ!金だよ!!金のスコップだよ!!

そしてアホ2人はふと気付いた。
こんなに夢中になって遊んでるくせに知ってること少ねえええええええ!!!!
なんていうか・・・そう、今私たちが知ってることって偶然の産物って言うんですかね。
例えば岩?石?をスコップでゴインと叩くと最大5回までお金の袋が出てくる時があるっていうのも、
化石を掘り出そうとして間違って岩を叩いてしまってたまたま出てきて「オヤ?!」だったし、
えーと・・あと・・・ん〜・・・ああ、紫のバラもなんか知らないうちに出来てたし、
もう一つ作れと言われても作り方知らんがな、勝手に出来てたわ、だし。
ママMの村の黒のコスモス?も知らんうちに出来てた〜って言ってたし。
そうなんですよ。ほんと、偶然なんですよね。

もしや本とかどこかサイトさんを覗いて私たちも情報を入手した方がいいのか?!
とも思いましたけど、結局はまあこんな調子でいきあたりばったりの生活もいいか、のんびりしてるしな!
という結論に達しました。
ありがたいことにご好意で情報をこうしていただいたりして、それに驚いたり感心したりしつつ、
まあまったりいこうや、と。
(ありがとうございますセンパイ・・・!!)

そして昨日から始まったどんぐり祭2006。
センパイが書いて下さってた230個なんて絶対無理〜!!!と言いつつ一生懸命拾ってドンの所へ通ってます(笑)
2日で78個。・・・うーん・・・ちと厳しいやもしれん・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
そこで考えた。というより230個という数字をコメントで見てそれをママMに伝えた時に考えた。
U君の村で一人がU君に話しかけてる時に、もう一人がこっそりどんぐりを拾う。そしてそれを山分け・・・・。
フフフフフ・・・・(ししょーさんに教えてもらったたくらんでる顔)

悪い2人です。
ていうかもう既に、↑上で書いてるようないきあたりばったりののんびりしてる生活とか、まったりとか、
そんな言葉が全く当てはまらない2人ということに早く気付くべきです。
それは一種の窃盗ですよ。
どうぶつの森のスローライフからかけ離れすぎです。

昨日実行しようとしてたんですがそんなことをするのは止めました。
・・・ウソです。止めざるを得なかったが正解です・・・・。
昨日の朝、U君からメールが入ってきたんです。
おおお、珍しいのう・・・と思って見てみると「うちの村で買い漁った苗にどんぐりは落ちてた?」

ばっバレたーーーーー・・・・!!!!!

ぎゃあ・・!!バレてるよ!!バレたよ!!
急いで110・・・ママMの所に電話して「ヤバイよマズイよバレたよ!!!窃盗中止だよ!!!」
と恐怖をともに味わおうとしたのに「私のとこにはメールきてないし、怒られるんやったらユノちゃんだけやろ。」
と実にアッサリと笑い飛ばされて電話を切られてしまいました。

その後はもう、黒いのが降りてこないうちに言うことを聞くというのが私の唯一出来る行動でした。
U君はほんとに優しいしいいヤツなんですがいかんせん、黒い何かを飼っておりますゆえ・・・・。
まあそんなこんなでDS持って京都へ馳せ参じてきたわけです。
どんぐりを窃盗致そうとしてたことも完全に読まれてました。
だから黒いのはヤなんだよ・・・ブツブツ・・・・。
そんでもなんやかんやでせっかく京都に来たからということで、U君のいきつけのお店に連れてってもらったり、
知り合いがやってるという、すっごく居心地のいい隠れ家のようなバーに案内してもらったり、
中々いい思いもさせてもらいました。(必死でフォロー)
総合的に楽しかったです。いいいや、あの、基本的に楽しかったです。あわわ・・すすすすげえ楽しかったです!
(電波読まれそう・・・!)
(ビビりすぎ)

* * * *

我が永遠のセンパイへ・・・!(拍手コメントレス)
うおおお・・・!!ありがとうございますありがとうございます!!
すっごい分かりやすかったです!しかもかなりタイムリー!
針葉樹の件も、あのコメントがなかったら絶対普通に待ってましたよ、落ちてくるのを(笑)
金のスコップも無事入手しました!いっぱいあれでお金を植えましたよフフフ・・・
(金のなる木・・・!!なんて素敵で素晴らしい響き・・・ウットリ・・)
きのこシリーズ全制覇は230個・・・!!
途方もない数字ですが、きちんとズルをせずに拾いまくりたいと思います。
(今さらどの口が言うかー!)

あ!
もっと早くに・・・など、そんな恐れ多いこと仰らないで下さいセンパイ!。゜゜(´□`。)°゜。
こちらこそいつもいつもママMともどもとても有難く参考にさせて頂いてますほんとに・・・・。
それにあのままじゃ、本気で木が少なかったし(笑)バレちゃいましたけど買占めは成功しましたしね!

教えていただいた情報を無駄にせず、どんぐり祭2006楽しみますよぅ〜!
ありがとうございました!

オーブハンター中の神子様へ(拍手コメントレス)(・・ん?基本は神子?)
いやもうほんと遅すぎて申し訳ない・・・T-T
あらためて宜しくお願いしまする!
ネオアンはゆっくりプレイしてね〜。いい子にして待ってる!
そのうちサナケン語録でも作ろうかと思ってるユノカ28%でした(笑)

>7日 22時台に拍手下さった方
ありがたき幸せでございます・・・ポチリ、噛み締めていただきます!

(サナケンめ・・・!フリマであんだけ買ったくせに結局ログハウスのベッドだけかよ!!しかも虫減ってないし!/笑)



2006年10月07日(土) おコブさま。

こんばんわー!キェーイ!

昨夜は急遽、同期会が開かれて参加してきました!
同期だけの飲み会なんてほんと久しぶり。久しぶりなんてもんじゃないよ、何年ぶり、です。

みんなそれぞれ仕事が忙しいし、家庭もあるし、昔のようには気軽に集まれないんだなぁ・・・
ってちょっと寂しく思ったり。
でもそれも仕方ないのかな、なんて思ってたんですが、こないだ私が会社の廊下ですっころんで、
大きなコブを作ったじゃないですか?
あれで、普段は別の部署にいてほとんど関わりがなくなってた同期とかもコブを触りに来たり見に来たりして、
なんかそういうのがきっかけで「久しぶりに同期会でもするか!」みたいな流れになったらしいです。

昨日回覧メールが急遽回ってきてビックリした。
しかもきっかけは私のコブ。
飲み会が始まる前に、集まるきっかけを作ったコブに敬意を表して?「おコブさま」と言いながら、
人の頭を撫でさすってからみんな席に着いていきやがる!(笑)
さすがにもう腫れは引いてますが、でも触ると痛いんだよー!ヒリヒリすんの!
私のコブに触っても何もご利益はないっつの!!(笑)
つか触るなって!撫でるなって!ハゲるって!!

まあでもすっころんでマジで痛かったですけど、それでもこうして集まるきっかけになったかと思うと、
私のコブもまんざらでもないかな!おコブさまさま。
(調子のりぃ)

同期っていいですよね〜。しみじみ思った。
先輩や後輩も確かに職場の仲間だし、とてもいい人たちに恵まれてるとは思うけど、
それでもやっぱ”同期”って別物だなー。なんていうか・・・戦友。
例え今はそれぞれが違う立場だったり、全く違う仕事をしてたりするけど、それでも同じ日に入社してからずっと一緒に頑張ってきた、みたいな一体感ていうのかな?なんかそういうのがある。
昨日も誰かがそんなことを言っててみんな激しく納得。

お互いの仕事情報を交換したり、近況報告したり、とても楽しかったです。
男の子なんて、ちょっと知らん間に役名がついたりしてる子もいたり、負けらんねーな、負けらんねーよ!
とてもいい刺激になりました。
別の部署の子の話もとても参考になるし。
ちょっと仕事のことでモヤモヤ、っとしてたことが少しだけ浮上した。
フフフ・・・・萌えてきたァァァ!!!!
・・・チガウチガウ。
(でもある意味あってる/笑)
仕切りなおして。よっしゃ、燃えてきたァァァ!!!!やってやるぜ!!!
負けねえ!!ぜってー上に行ってやる・・・!!

* * * *

ヤツハカむらなんですが。
おかしい。
ぜったいおかしい。
おかしすぎる。

サナケンの部屋がまだ虫かご4つってどういうこと?!

10月4日。記念すべきヤツハカむらでのサナケンの最初の誕生日。
ネリちゃんは「いろり」。アサキは「そうげんのゆか」。そしてクロウは「バンブーなかべがみ」をプレゼントしました。
確かにネリちゃんの時は「ぶっちゃけいらないけどな!」と言われましたが。
しかしアサキとクロウの時はすこぶる喜んで「なんとかトレーニングにつかってみる」と言ってたのです。
それなのに!!!
これいかに。
翌日サナケンの家をウキウキしながら尋ねると、今までの部屋と全く変わっておりません。
虫かごの位置すら変わってません。
えー・・っと。あの・・・昨日あげたプレゼントは一体ドコへ・・・・?
急いで役場のゴミバコへ行くと、そこにもない。
(サナケンは人がせっかくあげたものをすぐにゴミバコに捨てるから)
まさかと思って門番さんのところへも行ってみた。そこにもない。
(落し物でたまに門番さんが持ってることがあるから)

サナケンよう・・・おまい本気で今年の冬は鳥鍋になるか?ア?

つかどこにやったん?私たちのプレゼント。
サナケンが好んでずーっと着てる私がデザインした「げんじのみこ」の服に四次元ポケットなぞつけた覚えは
ないですよ。
それともなにかい?逆鱗を使って違う運命の元にプレゼントを置いてきたっていうのか?
それかそのてっぺんについてるトサカか?あれに仕舞うのか?蓋か?アレは蓋か?
その赤いのをパカっとあけたら何でも入るようになってんのか?ア?

サナケンよう、むらの中を歩く時は気をつけた方がいいです。
最近私はオノを持ってむらを歩いてますからね。
トサカちょん切られないように気をつけな。

でもそんなサナケンでもかわいさ余ってかわいさ100倍。
今日のフリマでサナケンの家を訪れて「どれでもすきなかぐをいってくれ!」(たぶんこんなセリフ)
と言われた時には「かぐなんてねえだろオイッ!」とつっこみつつ大笑いした。
だからやっぱサナケンは永遠のマブダチなんだ(笑)
たとえプレゼントを渡した事実が全くなかったことにされてたとしても・・・・゚・(ノД`;)・゚・


* * * *

同士です、センパイ!(拍手コメントレス)
センパイ・・・うちのむらのサナケンは↑あんなヤツですよ・・・・。
「ぶっちゃけいらない」はサナケンのデフォなんですかね!(笑)
アサキとクロウのは喜んでたくせに結局はなかったことになってます。あのトサカやろう・・・。
そうそう!だからいつまでたっても「そくていふのう」って言われるんですよ!
・・・!!!
どんぐり祭・・・?!?!きのこシリーズ?!?!どんぐり集め?!?!
そんな初耳な・・・!!!
センパイのお言葉から察するに、どんぐりをいっぱい集めたらきのこの家具が貰える、と。
そしてそれには木をいっぱい植えるべし、と。何やらそういうお祭が行われる、と。
そう解釈させていただいて、早速ママMにも教えておきました。
そして自分の村に売ってる苗だけでは足りないのでU君の村の苗も買い占めることにしました。
金曜はママM。今日は私。
連日のように私たち交互に通信を求めるられることにいささか彼は不信を抱いてるようですが、
どんぐり祭のことをまだ知らないので目的には気付いてないようですフフ・・・。(悪い2人)
フルーツの木を植える為バッサバッサ木を切り倒していたのでその分また新たに植えねばなりません。

U君の分までママMともども頑張ってどんぐりを集めたいと思います。
いつもながら大変貴重な情報をありがとうございます!
それにコブの心配までしていただいて・・・・゚・(ノД`;)・゚・ホロリ。
ありがとうございました!

桃弥果南さま(拍手コメントレス)
もちろん覚えておりますとも!お名前忘れてないですよ!
おおお・・・!サイトを作られるのですね。
私の方はもっぱら停滞どころか停止状態で日記のみしか更新してない状態ですが・・・・
こんなんでも宜しかったらお願い致します。是非遊びに行かせて下さいね。
私も時間を見つけてなんとか頑張ります・・はい・・・。
コメントありがとうございました!楽しみにしています〜!

(明日はママMとMちゃん(愛娘)が遊びに来るんです〜♪キェーイ!ああ・・ほんと「お仕事お疲れ様」って言葉は疲れを一気に取りますね!有難きお言葉・・・・。)



2006年10月05日(木) 洋服VSベーコン&レタス。

ただいまです!

今日は帰りに妹と待ち合わせして、誕生日プレゼントを買い、ご飯を食べてきました。
妹の誕生日はほんとは7月なのですが、お互いの都合がつかずズルズルと秋になってました。

私の定時は17:00。妹の定時は17:45。
ということで私のほうが先に待ち合わせ場所であるマルイに着いたので、お買い物をして待つことにしました。
へへっ。そこでこないだから目をつけてたスカートとジャケットをお買い上げしました。
普通のおでかけの時にも使えるけど、仕事で少しオシャレをしたい時にうってつけだったので、
ちょっぴりお値段がアレでアレだったんですが、ま、いっかぁ。頑張ってるしな、私。
と激しく自分に甘い人間ですのでサックリ買ってしまいました。
(自分自身でしか褒めてくれる人がいないので大目に見たって下さい。)

そうこうしてるうちに18:00になって、そろそろ来るかなーと思ってたら残業になってしまったので時間に遅れる、とのメールが入ったので1時間ちょっと時間が余ってしまいました。
んー・・・でもなあ、もう私買い物しちゃったしな・・・と思った時にふいと足がかつて知ったる場所へ向かってました。

ハ!

オーウ!ココハニホンバーシ!


ミナミのたかしまーや、まるーい、ぱーくすから徒歩約10分。
そこは大阪のオタクの聖地。日本橋。

ああ・・・そう、この空気を吸いたかったんだよ私・・・・!!

ここで初めて某本屋さんへ立ち寄ってみました。

―30分後―

ハ!

オーウ!ナゼカカバンガトテモオモイデース!


・コミックス5冊。(*全てBL本です)
・雑誌1冊。(*BL雑誌です。そして4センチ。)


人ってね。とっても柔軟に出来てるんですよ。慣れ?ってやつ。
言い訳はいたしません。

いそいそとスカートとジャケットが入った袋に入れてやりました。
見事なミックスジョイです。
マルイとKブックスの素敵なフュージョン。

その後フラフラと隣の青い袋のお店(メイツさん)へと入っていく私。
そこで三國無双の武器のフィギュアの箱の前で手に取っては戻し、また手に取っては戻し・・・を十数回。
3FのCD・DVD売り場をグルっと回って、また降りてきて手に取っては戻し手に取っては戻し・・・を十数回。
いい加減諦めたらどうか、と自分に言い聞かせようやくもう一度3Fへ上りました。

すっごい欲しかった。武器が欲しかった。りっくんの武器があったら迷わず買ってた。
でも我慢した。これ以上小物を増やしてはいけない、と戒めた。

で、3FのCDやらを眺めてたら妹からようやく「あと10分でいけるから」との電話があって、
「わかった。じゃあ向かうわー。」と言ったら電話口で「・・・今どこにいるん?めっちゃうるさいねんけど。」

・・・オーウ!ソレハアニソンデース!

慌ててマックス音量アニソンから逃れようとするもここ3Fですから・・・・。
「・・・マルイ周辺にいるよ?」とだけ答えておきました。
マルイ(から約徒歩10分の)周辺にいることには間違いないです。
たかが10分。されど10分。
なにゆえこんなに近くて遠い場所なんだろうか。
急いで聖地から下界へ降り立ちました。

でもやっぱ私、ハイカラなとこより聖地がいい。落ち着く。
なぜだろう。スカートとジャケットを買った時よりBL本を買った時の方が明らかに胸が躍ったのは。
洋服代のトータルはBL本トータルのぶっちゃけ10倍以上のお値段を出したのに、
血湧き肉踊ったのはBL本。

・・・所詮私など・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

私に買われてしまった(そしてBL本に負けてしまった)スカートとジャケットが気の毒で仕方ないです。

* * * *

>4日 23時台
>5日 17時台 21時台に拍手くださった方。

まあ・・・!!ありがとうございます!
微妙にタイムリーですよね(笑)そんな妹も立派なお姉さんOLです・・・・。
ポチリありがとうございました!

あ。センパイ!すいません、レスは明日させていただきますね!
(やけに膨らんでる私の紙袋に妹は「何をそんなに買ったん?!」と興味津々でした。スカートとジャケットだと言い張るのは正直辛かったです・・・)



2006年10月04日(水) 今年の冬は鳥鍋に決まり。

頭のでっかいコブをみんなが触りにきて困ります。
ただいまです、こぶとりユノカです。

そんなに頭のコブが珍しいのか、それとも社内中に私が派手にすっころんで頭にでっかいコブを作ったのが
瞬く間に広まったのか、違う部署の同期までもが物珍しさに人の頭を触っていきます。

同じ部署の同期は勿論、先輩・後輩、果ては係長や部長まで撫で放題。
「見せもんちゃうぞコルァ!」と威嚇したい気分でいっぱいです。
触るな撫でるな!
ぶっちゃけハゲるんちゃうやろか・・・とそっちのが心配です。

ホラ、何でも触りまくったり撫でまくったりした所って薄くなってくるでしょ?テカテカになるっていうの?
絨毯とかでもさ、そこだけ毛が薄くなったりしてツルツルになったりするでしょ?
この調子で撫でられまくったらハゲそうよ私・・・・・゚・(ノД`;)・゚・ノー!!

だいたい、たんこぶていきなりプーと膨れたかと思うと急にショボーンってなくなっていくもんじゃないの?
何ゆえまだこんなデカイこぶがあるのだよ・・・・。

おお痛。(ひりひり)

くっそう・・・。ハゲたら全員訴えてやるからな!

* * * *

キェーイ・・・!!
本日はですね、泣きボクロなあの方もお誕生日なんですけれどもね。
我が永遠のマブダチ、サナケンの誕生日なのですよ・・・!!キェーイ!!

今朝起きて即DS起動です。まず目覚めて最初にネリちゃんがマブダチのサナケンに誕生日のお祝いをする。
これは絶対外せません。
虫かごが4つしかないサナケンの部屋。家具が一切なく、ただ虫がミンミン鳴いてるだけの部屋。
先日初通信をしたU君にもサナケンの部屋を見られ、チャットの文字で「あははははははは・・・」
と数回入れられ、最後に「まじで?」って・・・・・
私が一番「まじで?」って言いたいわ。

そんなサナケンの為、プレゼントを持って行きました。
どうせこれも数日でポイ、とごみばこに捨てられてるんでしょうけど。
いろりを持っていってやりました。
風情もあるし、これからの季節にピッタリだし、サナケンならストーブよりいろりだろう。
私がサナケンの部屋に遊びに行った時にはこのいろりを囲んで鍋をつつきながら会話に花を咲かそうじゃないか、
そんな気持ちをこめて、選びに選んだ渾身の一品、サナケンに差し出し喜んで受け取ったかと思うと
「ぶっちゃけ今はいらないけどな!」とサックリ言われました。

鍋は鳥鍋がいいな。

いいダシ出るしな。

チラ。

ちょうど良かったよ。
うん。今年の冬のヤツハカむらの名物は鳥鍋だ。いろりを囲んでサナケンの家でパーティーだ。

フ。何はともあれ誕生日おめでとうサナケン。
あとでクロウとアサキもお祝いに駆けつけるよ。
(そんでそっちの方が喜ばれたら本気でネリちゃん凹むから!)

そうそう。こないだの日曜、Wi−Fiが無事届いて早速初通信しましたよ!
ママMとDS同士なら通信したことあるけど、PCとコネクタを使っての離れた所同士の通信は初めて。
先に購入していて設定済みのU君とママMから、PCとDSとコネクタがうまく認識しなくて
にんてんどうさんに電話したりしてすっごい時間がかかった・・って聞いてたらから、
私もかなりの覚悟をして設定に取り掛かったらアラヤダラッキー!何の問題もなくすんなり設定終了しました。

なんだよ脅かすなよ・・・(と言いつつ薄っすらドキドキしすぎて汗かいてるユノカ28%)

そんなわけで3人で初通信をしたんですが、めっさ楽しかったです・・・!!
何だアレ・・・超おもろい・・・!!!
3人で初通信ということなので記念に村メロを私たちの母校の校歌を入れてたら2人とも気付いてくれて、大喜び。
タッチペンで文字を入力していくのはちょっぴりめんどくさいけど、ほんまに喋ってるみたいでなんか感動しました。
しかしあのハードギャル風のネリちゃんはすかさずつっこまれましたけど。
U君に至っては通信して一番最初の文字が「ぎゃるがいる。」でしたからね(笑)

いやしかし時間が経つのも忘れて遊び倒してました。
U君の村でママMと存分にさくらんぼをかっぱらいまくり、ほぼ丸裸にして彼の村を去りました。
楽しかったです!

そうそう。通信終わったら「みしらぬネコ」?とかいうのがいきなり村に来てた。
顔を描いてあげないと帰らないらしい。
ので、サヤカさんという方が描かれていたライオン風の顔を消して私はおでんくんの顔を描いてあげました。
もし皆さんの元へ通信したあとに来たみしらぬネコの顔が「おでんくん」の顔をしてたら犯人は私です。
ヤツハカむらのネリが描きました。
ビックリするくらいマヌケな顔になってます(笑)
製作時間10分です。細かい作業は苦手です。来たらかわいがってやって下さい。

* * * *

>3日 23時台に拍手下さった方。
ああ・・・なんかこのイチポチリが「大丈夫か?」のポチリに見えます・・・・。(いつもの妄想)
凄い嬉しいです。たんこぶが少し引っ込んだ気がします!ありがとうございました!

(あ・・・!そういや1ヶ月くらい前?に実は拍手画面のお礼を変えたんです。ウッカリ忘れてた・・・・)



2006年10月03日(火) 残ったのはデカイこぶだけ。

ただいまです。

今日は午前中、頭のMRIを撮ってきました。
昨日はレントゲンですよ。

いや、アタマがついにおかしくなったからじゃないですよ。
あ。でもおかしくなったからか?

頭をね、しこたまうったんです。
なんていうのかなー・・・えーと、そう、状況を説明するとですね、会社の廊下の絨毯?カーペット?で
すっころんで、おしりうって、そのまま後頭部もゴイン、とうったんですよ。

昨日ね、定時間際にちょっと生まれてこの方ここまで頭に血が上ったことねえな、ってぐらい
激昂するような出来事があったんですよ。
瞬間湯沸かし器と言われてた私ですが(要するにすぐにキレる?)、ここ数年実に穏やかでございました。
人間歳を重ねていくと少しは丸くはなるってもんです。
ただ単に「怒る」という行為すらめんどくさくなって、そんな激しい体力消耗できんわ・・・
ということなんですけど。

まあとにかくです。ちっちゃい「ブッツリ」は結構あったんですが、怒りで目の前が真っ赤になるっちゅうのは、
たぶんもう7年8年とかそんな前くらいかも。覚えてない。
きっとこういう時、血圧の高い人だったらコロっといっちゃうんじゃないだろうか。
いや、冗談抜きでたぶん。
血管浮き出るか、と思うくらい頭に血が上ったもん。
それぐらい久方ぶりだったんすよ。

ちょっと今もね、キー!とここでその怒りを書き散らして聞いていただきたいとこなんですけど、
なんかまだ自分の中でまとまってないし、えらいことになりそうなんでまた落ち着いたら
いつかこっそり聞いていただくことにして。

そう。そんで、ほんと怒り狂ってたんです。
怒り狂いすぎて、本気でこう・・・物騒なこと考えてしまったりして収拾つかんくなりそうだったので、
こういう時はムリヤリ何か楽しいこと、何か別の脳内話題を・・・と思った時にふいと思い出したのです。
そういや今日はコナンデーだったな、と。
2時間映画があって、そのあと実写ドラマがあった。それを凄く楽しみにしてたのに撮ってくるの忘れた、と。

すんごい怒ってたのを一瞬忘れて「ヤベ・・・!ちょ、早く帰ってセットしなあかん・・・!!」
と更衣室まで小走りになった瞬間。
カーペットの上をズルっと足を滑らせたと思ったらゴッとおしりをうってそのままゴイン!と後頭部強打です。
一瞬の出来事。アっ・・・と思ってズルっといったとこまで覚えてる。
その次はもうおしりと頭が強烈に痛かったからね。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

なんていうか・・・その・・・・
恥ずかしいとか恥ずかしくないとかそういうレベルじゃないのは重々承知ですので。

ゴイン!って頭うった時に、目がチカチカした。星が飛ぶっていう表現はなんて的確なんだと思った。
そんでですよ。
もう未だに意味が分からんのですけど、とにかく頭をうって気がついたらTOKIOのね、
宙船?今流行の曲、アレが脳内で大音量で再生されたんですよ。
ほんま意味分からんでしょ?自分でも分からん。
だってかろうじて題名を知ってるような、知ってないような、1曲フルで聴いたこともないし、
なんとなく知ってる程度ですよ?
なのに頭うっていきなりあの曲が流れてきたの。

そんで、私がすっころんで頭うったのを目撃してたらしいKちゃんが慌ててきて寝転がったままの私に
「大丈夫!?」とか何とかいいながら起こそうとしてくれたんですけど、そん時にあんま覚えてないんですけど
「宙船が聞こえる。」とか言ってたらしいです。
私を起こそうとしてたKちゃんは、そのまま起こすのを止めてしまった。

怖ええええ・・・!!そりゃ怖ええよ・・・!!!!
自分であとで聞いてもすっげえ気持ち悪い。(笑)
しかも私、なんかもう、色々ショックで、いやショックっていうかビックリしたのと、
あんだけ怒ってたのにこんな無様に会社の廊下(しかも何もないとこ)で派手にすっころんで頭うって、
てか、理由が怒ってたっていうかコナンを撮りたくて急いでたっていうか、しかも映画は見たヤツだし、
なんか諸々走馬灯のように思うと情けなくて惨めでそれが反対にここまできたら笑えてきて、
つか宙船て・・!!コナンて・・!!・・・て気付いたらゲラゲラ笑ってて、
いつの間にか人が集まってきてちょっとした大騒ぎになってしまってました・・・・。

危うく救急車を呼ばれるとこだった。
で、大丈夫だって言ってるのに、ていうかその・・・コブが出来始めてたのに、救急車がイヤならせめて病院へ今すぐ行け、って青い顔した部長に言われてKちゃんに付き添われて近くの病院へ行くはめに。
だからー、もうコブができてるって言ってるのにそこの医者も「紹介状書くから明日MRI撮りなさい。」
とか言うし、KちゃんとHくんに車で送ってもらって(まことにもうしわけない。)
しかもうちのハハウエに事情を説明してるし・・・!!!
だからマジでコブができてるから大丈夫!って言ってるのに!!(笑)

んで、今日もMRIを渋々撮りに行かされて「あーあ。MRI撮るのにいくらかかると思ってんねん・・・・。ゲーム1本買えんねんぞ?プレミアムパック買えるねんぞ?」と内心ブツブツ言いながら撮ってきました。
もちろんなんともなかったです。
今日になったら更にデカイこぶができてましたよ。
そんでもっておしりに超青アザね!

もうなんか色々痛かった。頭も痛い。おしりも痛い。サイフも痛い。何より私がイタイ。
今日は気持ち悪いくらいみんな優しかったです(笑)
ま る で 腫 れ 物 に 触 る み た い に ね 。 

髪の毛洗う時、超痛いんです。たんこぶ。
ちょっとね、真剣に一瞬だけですけど「そろそろアニメ卒業した方がいい?」って考えました。
一瞬だけですけどね。

(企画書がね。ずっとずっとちょぼちょぼやってた企画書がね。パアになったんですよ。共同企画書ってやつのせいでね。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue