ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2006年09月30日(土) ハードギャル。

こんばんわです。

自分のDSも買ったことだし、明日かあさってにでも届くであろうWi−Fi?とやらを使って、
離れた所にいるママMとU君と初通信するのかと思うといてもたってもいられなくなって、
ちょっとネリちゃんをおめかししてあげようと、新しい服をデザインして髪型も変えてみた。


・・・・えらいハードなネリちゃんになってもた・・・!!!!

私が作ったのはメイドさんが着てるような、黒で白いレースがついてるミニスカート風ワンピのはず。
そのイメージでデザインした。
多少出来心でナマ足ヘソ出しマーメイドにしましたが(その時点でワンピースじゃねえ!)
それでもこれを作ってる時には乙女チックを最大のテーマにしたはず。
髪型もある意味大きな賭けだったけど、カットリーヌさんなら私の要望に応えてくれると信じてた。
ところが出来上がったのが ↑ アレ。

明らかに普通の生活してる女の子には見えないよ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

しかも部屋も部屋だし。
イメージは高層マンションの屋上ワンフロア、全面ガラス張りの部屋で、夜景を見下ろしながら風呂にも入れる、
をコンセプトにしたネリちゃんの部屋・・・っていつの時代のバブルだよ。
やべえ、そのうち「バブルユノカ」とか言われそう(笑)

そんで調子に乗ってこれの赤バージョンを作ってみた。


・・・よく言ってチアリーダーっぽい?

黒よりはハードさが消えた。でも微妙にエロいかも(笑)黒よりは全然マシですけど!
たぶんこの髪型(というより色?)がいかにもだよ!

どうしようどうしよう。これで通信してみっか?せっかく作ったことだし。
でもこれ、ほんともう、どうしようもない子みたいだよ。
前のネリ・クラインからレイザーネリHG(ハードギャル)に変身・・・って、え?!
まさかベーコン&レタスばっちこーい?!?!


* * * *

舞一夜、スエフミさんとテンマくん終わりましたー。
恋のつぼみとやらは、色だけじゃなくて□ボタンを押せば、ちゃんとどこに誰のつぼみがあるか分かるようになってました。
それに(説明書)気付くのが遅くてえらい目にあいました・・・・・
今回ばかりは反省した。というより後悔した。
結局むやみやたらと怨霊倒しまくって肝心の恋のつぼみにたどり着かなくて、イベントまでにゲット出来ず
またほぼ最初からやり直しくらうことになったんです。

で、ようやく最初の一人、スエフミさん終了。
舞一夜は1回プレイし終わったのをそのまま引き継げるから2回目からは段々楽になるんです。
また最初から怨霊倒さなくてもいいしね。好きな章から始められるし。
最後らへんなんてたぶん、ほとんど怨霊と戦わずストーリーだけで終わりそう(笑)

そんでまあ、ちょこっと感想です。
ちなみに遙かの映画をこれから観よう!と思ってる方。
DVD出てからゆっくり楽しもう!と思ってる方。
そういう方でネタバレが嫌な方は完全にスルーして下さーい。
なんせ映画と連動してますので、明らかにネタバレになりますからね。
おお・・・もちろんこれからゲームすんだよネタバレ嫌なんだよコノヤロウ!な方も逃げて下さいね。
ゲームだけじゃなくて映画のネタバレも含んでるから一応反転しておきます



本気で存分にネタバレしてますからね!マジで!










伏字使ってないよ?





いいの?






映画ではスエフミさんとは恋愛と断定できる関係じゃなくて、あかねちゃん(ヒロイン)サイドのお話だったんですが、
今回のゲームではどっちかっていうとスエフミさんサイドの恋愛ものって感じでした。
自分を長い孤独から見つけて救ってくれて、暖かい気持ちを教えてくれた人は龍神の神子で、
決して自分とは相容れず、正反対の存在で決して手に入らない人。
そしてそれは自分が死ぬ前も死んだ後も一度も持ったことのない、人を愛するという感情に気付いたのに、
欲しいと思うことすら許されない、でもせっかく手にしたぬくもりを離したくない・・・
みたいな、ちょっと切ない感じのスエフミさんの話でした。

そんな感情に苦しんでる所に例の如くアクラムが、「欲しいなら奪っちゃいなYO!」とか
「もう一人はイヤなんだろ?アァン?」とか色々吹き込むわけですよ。

そんで一度は怨霊になってしまうんですが、なんとか自分の意識を取り戻しあかねちゃんの元へ、
次に会うときには自分を封印して欲しい、と御簾越しに懇願しに来るの。
このスチルが・・・くぅぅぅ・・・!!!素敵・・・・!!!
もう既に死んでしまって怨霊になり果ててるスエフミさんと、生きていて龍神の神子であるあかねちゃん。
薄い御簾一枚なのに二人の距離はこんなにも遠いんすよ!!

王道っちゃ王道ですけど、ホラ、私、王道大好きだから!
泣かせるでぇ!っていう所できちんと泣かされる人だから!(笑)

最後は結局あかねちゃんの腕の中で浄化されていって、映画のラストほぼまんまだったんですけど、
いやいやいや・・・・アレで終わるはずないと思うね。
たぶん全員クリアしたらまた別のエンディングが見れるとかだと思う。
だってそうじゃないとあまりにも普通すぎるというか、ほんと映画と変わらないっていうか、
ぶっちゃけあんまし意味ないと思うんですよね。←ぶっちゃけすぎ。

そんなわけで、絶対あると信じてるもう一つのエンディングを大いに期待したいと思います。

んで、こっから個人的意見を述べさせてもらいますと、映画とは完全に別物、って感じかなぁ。
いや世界観とかラストの展開とかは一緒と言えばまあそうなんですけど、ええと・・・うーん・・・そうだなぁ・・・
すっごい言葉は悪いんですけど、これしか思いつかないな。
めっちゃくちゃ豪華な舞一夜映画の同人ゲームって感じ?
ほんと、すいません。こんな表現しか思いつかなくて・・・・。

いい意味でも悪い意味でもそんな感じです。
実際私は大いにスエフミさんのストーリーは萌えさせて貰ったし堪能しましたけどね。
でもまあ普通に見ればシステムとか関係なしの話で同人ゲームのノリですよね。
ファンディスク、でもないんだなぁ・・・・。
遙かの迷宮は豪華なファンディスク、っていう認識なんですけど(私の中では)舞一夜はまたちょっと違うんだな。

テンマくんもプレイし終えたんですけど、私はコレはコレで楽しめた口ですけど、納得しない人は多そうだなー(笑)
もうこの一言に尽きると思う。
いきなり現代に帰って来たのかよ?!?!
何もかもが省かれてエンディングを迎えます(笑)
京を滅ぼそうとしてるアクラムとの戦い?
そんなことしません。
行方不明になっているランの救出?
京にいることすら知りません。
アクラム(もしくはラン?)が放ったと思われる怨霊を倒して終了→現代エンドです。

遙かの延長上と考えると痛い目にあう。
ちょー良く出来た、ちょー美麗で、ちょー豪華な2次創作をゲームにしたと思えばまあいいんじゃないの?
てとこですかね。



ではサクっとまたプレイしてきます!
こんなこと書いてますけど値段分は楽しんでるつもりですよ(笑)

* * * *

>29日 22時台
>30日 01時台 拍手下さった方。

うおっ・・・ちょ、ちょっとドキドキしますね!へへっ。
ポチリが「がんばれよ」みたいで嬉しい・・・(いつもの勝手に解釈)
ありがとうございました!

(さっき発送のメールがきたから、うまいこと行って明日届いたら・・・やたー!ついに初遠距離通信・・!!)



2006年09月29日(金) ブラックお買い上げ。

ただいまです!

でーん!!買っちゃいましたよ!!
今日の帰りにDSライトをお買い上げしてきました!

・・・え?今まで散々どうぶつの森をやってきたじゃないかって?
ほら、アレはアレですよ!アレでも一応ハハウエのDSだったんですよ!
と言っても私がプレゼントしてあげたやつなんですけどね。
でもほぼ毎日のように私が独占してる状態なので(笑)これはちいとハハウエに申し訳ないかな〜
って思ってたんです。

だってさ、どうぶつの森は毎日やらないとダメなんだもん・・・・。
そんなわけでさすがに自分のDS買ったほうがいいな、と思ってたところでなんと!!
ママMの他にどうぶつの森仲間が増えたんです・・・!!キェーイ・・!!
U君にね、ダメもとで「DS買ってどうぶつの森一緒にやろーよ。」ってメールしてみたんですよ。
ママMも常々「U君もやってくれへんかな・・・。」って言ってたしね。
でもゲームとか全然しない人なので無理だろうな、って思ってたらアッサリ「いいよ。」って返事が来たかと思うと、
その日のうちに「買ってきたよ。」って・・・・・・行動早っ!!

ちょ・・・早くない?それ早すぎない?!

なんかちょっとさ、充分分かってたはずだけどさ、体感したっていうかさ。
ああ、こういう行動の早さとマメさが女の子にうけるんだろうな、って(笑)
私なんてオタク活動以外めっきり腰が重いもんな・・・・。
てかこんなにアッサリOKしてくれるならもっと早く言えば良かった。

そう、そんなわけでU君もどうぶつの森に参戦してくれることだし今以上にきっとハハウエのDSを
独占してしまうことになるのは目に見えてたので、帰りに電気屋さんに寄ったらブラックならあるということで、
お買い上げしてきたわけです。

む。ちょっと待てよ。
よく考えてみたら私、今年これでDS3台目・・・・!!!
1台はハハウエのプレゼント。
2台目はママMの誕生日プレゼント。
そんで3台目が自分の。
にんてんどうさんに思いっきり貢献しとるがな・・・・!!!!
一人でこの半年の間に3台も買ってるなんて、表彰状欲しいくらいです。

しかしなんですな。
なぜか特別選んだわけでもないのに私が持ってる電化製品は黒が多いです。
PCも黒。プリンターも黒。DVDも黒。PS2も黒。そんでDSも黒。
コンポとTVはシルバーだけど。あ、でもTVがぶっ壊れる前はそういや黒だった。
やたらブラック率が高いです。
持ち主はこんなに清く白い心だというのに。

・・・ごほ。
さ。あとはWi−Fi?とかいうやつが届くのを待つのみです。
なんだかよく分かりませんがオンラインでしか売ってないとかいうふざけた代物です。
それはいいのですがネットで買うといらんものまでポチっとお買い上げしてしまうので困りものです。
ついつい出来心で・・・・ほんと出来心で・・・・出勤前の朝っぱらから大きな声では言えないものを
カートにポイポイ入れて購入ボタンを押してました。
なんとなくは想像つくかと思うんですが、まあ、うん。たぶんそれで当たってますよ。
引き返せない川を渡ってしまった、と思っておいて下さい。

* * * *

先週のネオロマライブへの旅が後半は悲しくも切ない、涙なしでは語れない話になってしまってましたが、
まだ私が幸せな時間を過ごしていた時に写真を撮ってたんですよ。
よし。この楽しい時間を日記に残すぞ・・・!とウキウキしながら撮ってたの。
でも話の流れ的に1枚も使われることがなく、今さらすぎてかなりマヌケな感じが否めない写真たちですが
一部だけでも載せてみることにします。

昼公演が終わってチェックインする前のホテル。

あー、うんうん、そうそう。
昼公演では思ってた以上にいい席で、すっごい楽しくて、この時は超ご満悦だったんだ。
まだ何もこの先の出来事を知らずただ浮かれてるだけの幸せな時でした。




そんでホテルの部屋の中。

綺麗な部屋だったけど、いかにもビジネス用!ってな感じの部屋だった。
どうぶつの森で言う所の「モノクロシリーズ」で統一してみました、みたいな。
明らかにたかが出張ごときで泊まっていい部屋じゃねえな、という空気がプンプン漂ってました。


リアルモノクロベッド。

このベッドを見た瞬間わけの分からない奇声を発してダイブしてました。
ゴロゴロゴロゴロ・・・・と何度も寝返りうちながら「和希と啓太のベッドや〜!!!」と大喜び。
「こっち(左)が和希でこっち(右)が啓太ね!」(イタイ通り越してかわいそう)
妄想もここまでいくとある意味幸せだと思います。

ここでこんだけはしゃいでますが、実際この自室にいられる時間はせいぜい3〜4時間だということに
まだ気付いていない幸せな時でした。



夜公演が終わってテンションが高いまま海沿いをパチリ。

おお・・・もしやこれが「ぷかり桟橋」か?!と思いつつ乙女たちの波に流されつつ撮った1枚。
次の日もそうだけどこの日もすっごい風が強くて携帯のレンズに髪の毛がワサー!って
ジャマするぐらいだった。
そしてこれが幸せな時間の最後の1枚となる。

・・・うん。楽しかったよ。ほんと。20:30までは。
さ。早く舞一夜の続きをしよ・・・。

(携帯のデータフォルダを見たら30枚くらい無駄に写真撮ってた・・・!!浮かれすぎや〜/笑)



2006年09月28日(木) お仕置きパート2。

ただいまです。

今日は昨日に引き続き、横浜東京天国と地獄人生はプラマイゼロ豪華お仕置きの旅24日編
をご報告致します。
23日編のオタクと一般人によるオタクドラマ鑑賞や、まるでお仕置きかのように
ムリヤリ覚醒させられて朝方まで解放してもらえなかったことなんてまだまだ序の口です。
(その前にいかがわしい言い回しはヤメロ!)

24日 6:00
携帯でセットしていた和希のおめざボイスで爽やかに・・・・起きれるはずもなく、
「いやだぁ〜まだ眠いぃぃ・゚・(ノД`;)・゚・」とベッドの上で暴れてみるも時間が止まるわけでもなく、
ましてや逆鱗を使って時間が遡るわけでもなく仕方なくのそのそと起きてシャワーを浴び、
寝たはずなのに昨夜の拷問で疲れきってる身体を目覚めさせる為、湯船にも浸かることに。
しかしウッカリうたた寝して永遠の眠りにつきそうになる。
(要するに眠ってるうちに体が滑って溺れかけた)
そこから髪の毛乾かしたり化粧したり着替えてるうちにNくんから連絡あり、どこで調達したのか
軽い朝食を持ってヤツが部屋を訪れる。
どこまでも気が利く相棒にたっぷり敗北感すらおぼえる。

8:00すぎ
コーヒーとサラダなどをいただきつつ何気にテレビをつけると仮面ライダーカブト大絶賛放映中。
特にもうチャンネルを変える気起こらず、むしろこの、朝からというか昨夜から無性にムカムカしてる気持ちを
若いイケメンズを見ることで解消しようとあえて言い訳せずに真剣に鑑賞。
若い男の子がいっぱい出てきて気分上昇。スーツとネクタイ最高!
しかし私のちっちゃな脳では理解出来ない話だった。明らかにお子さん向け番組じゃねえなコレ。
とか言いつつお子さんはしっかり理解しているワナ。

若い男の子をたっぷり堪能し終えた頃を見計らったかのようにいきなり王子から携帯に電話が。
急用で待ち合わせ時間変更してほしいですって!?

おおおお王子!!!分かります、事情は分かりますよ?
しかし2時間も変更になるならその時間もっと眠れてたんじゃ・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
ワカリマシタと告げ電話を切ると後ろからドス黒い空気をまとった男が一人・・・
振り返れない、もうコレは振り返っちゃいけない、とサイレンが頭の中で鳴り響いていました。
確実に いま 部屋の温度が 下がった 
しかし何をそんなに怒っているのか皆目検討つかず。
思えば朝、普段どおりだったはずなのに部屋に入ってきた瞬間、薄っすら不機嫌にはなってたやもしれん。
とにかく何やら怒ってるらしい後ろを振り返れず、誤魔化すように必死でTVの画面の
プリティでキュアキュアな女の子たちを見つめていました。

その後重過ぎる空気にたまらなくなり、ホテルの中のショップにてお土産になりそうなものを探しに行く、
という口実で部屋から逃れる。
くそ・・・なんでこの私が相棒とは言え後輩ごときの顔色を窺わにゃいかんのじゃ・・・!!
と思うも所詮私はか弱き乙女。(言い換えればチキン)
大人しくロビーへ降り、ウロウロと時間つぶし。・・・情けねえ・゚・(ノД`;)・゚・

11:00まえ
時間をおいて部屋に戻り、すっかりいつも通りの相棒がいてしばらく雑談した後チェックアウトへ。
もうこれ以上、何も起こる事はなかろう。ホテルを後にし、東京へ向かうだけ。時間もたっぷりある。
さあ出発だ・・・・!!とロビーから出た瞬間。

「ネオロマンスライブのチケットをお持ちのお客様〜!こちらからお並びくださーい!」

悪夢はまだ終わってなかった・・・・・。
目の前には24日公演の為パシ彦へ向かう、乙女・乙女・乙女の列。
そして誘導するため拡声器を使って大声でイベント名を連呼するお兄さんたち・・・・・・

ぎゃあああああああ・・・!!!(心の中で大絶叫阿鼻叫喚)

ちょ、ちょ、ちょとまて待て待て・・・・落ち着け落ち着けわたし・・・ちがうぞ違うぞ、関係ないぞー私は関係ない、いや関係なくもないけど今日は関係ないだから別にこのまま知らん顔して駅へ向かえばノープロブレム!よし!

そうして実は心臓はバックンバックン鳴ってるけれども何の興味もないかのように、
みなとみらい駅へ向かおうとした私に渾身の一撃。

「へー・・・。あそこでライブあるみたいですね。ネオロマンス、って知ってます?」

1.もちろん知ってるからネオロマンスとは何ぞやかと小一時間講釈。
2.ああ今女の子に大絶賛流行中のグループだよ、と満面の笑みで答える。
3.知 ら な い と遠い目をする。


さて私が選んだのは上記の3つのうちどれでしょう。
(聞かなくても決まってんだろーがよう!)
知 ら な い 」と答えた私に気にするでもなく、
更に追い討ちをかける一言。
「あっちの海沿いの方行ってみません?時間もあるしもしかしたらどんな人たちのライブか分かるかもしれませんよ!」

フザケンナてめえ・・・!!!!
バカじゃないか?!あんな海沿い行ってみろ、レイヤーさんたちが撮影会やってんだぞ?!
もしかしたらナマ着替え中かもしれんのだぞ?!
だからイベントだっつの!声優さんのイベントだっつの!
つか恥ずかしいからここでそんなこと喋らんといてくれ・・・・!!

ネオロマンスというバンド名か何かと完全に勘違いしてるヤツの口と鼻を思い切り塞ぎたかった。
そして「イヤ。」と当然拒否した私に「なんでですか?」と理由を聞いてきたので、
えーと・・・・
・レイヤーさんたちの憩いの場所だから。(ダメだ言えねえ!)
・おもいっきりイベントって丸分かりだから。(これも言えねえ!)
・踏み絵はイヤだから。そう、所詮私はしがないチキン。関係ないフリは辛い。(言えるわけない)
「海沿いは髪の毛がベタベタするからこれから人に会うのにイヤ。」
超マーヴェラスウルトラ最もな意見が口からスラッと出た。
と思ったのもそこまで。

この一言が朝から、いや前の日の夜から不穏だったヤツの何かに火をつけたらしい。
ホテルとパシ彦の間の通路で乙女たちが楽しそうに「知盛が〜」とか「今日ナオくん何歌うかな〜?」
とかキャッキャと会話が弾んでいる中、スーツ姿の男とちょっぴりおめかしした女が言い争ってました。
ただの接待なのに浮かれている私がどうにも気に入らない、と。
朝からシャワー浴びてるし、むくんだらイヤだとか、髪の毛が海風でベタつくのがイヤだとか、
一体何しに行くんですか、と。

そこで私もブチっと切れたね。ここまでよく我慢した方だもんね。
オマエにそこまで言われたくねえよ、と。
何だよ、じゃあ今日の接待が綺麗なオネエちゃんだったらオマエは同じことしないのか?
寝不足の顔で会いたくないとか、ベタついた髪の毛で会いたくないとか、それがそんなにあかんことか?
あくまでも仕事の一環だけども楽しみにして何が悪い。
そもそもそんなに私と同行がイヤならお得意の理論武装で部長に単独で王子の接待が出来るよう
取り計らえば良かったじゃないか。

・・・まあ浮かれてると取られても仕方ないし注意してくれてるだけだろう、とは思うんですけどね。
思うんですけど、そんな言い方せんでもええやんかー・・・・゚・(ノД`;)・゚・となるわけですよ。
確かに仕事だから真面目には基本ですけど、でも、私だって・・私だって・・・生物学上は女なんだもんー!
ちょっといいな、って思ってる人の前ではむくんだり寝不足だったりした顔したくないじゃないですか。
まあ海沿いを歩きたくない最大の理由は別ですけど、でもせっかく洗ったばかりの髪が、
ベタベタするのもイヤなのは事実だもん。ウソ言ってないもん。
それぐらいええやんかー・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

きっと異様な雰囲気だったんだろうな・・・・。
すっごい楽しそうな乙女たちの大群の中で、あんなに険悪なムードを漂わせてる場違いな2人。
私だって昨日はこの楽しそうな列に混ざってたはずなのに・・・な。
今だってすぐ隣のこのパシ彦にキャストさんたちがいらっしゃるはずなのに、こんなに遠いよ・・・・。

そして東京までの道中、見事に事務的なことしか喋らず王子と会ってナントカっていう
すっごい高級そうな中華料理でコースをいただくも、アノヤロウ・・・わざと専門的な難しい話ばかり
王子と繰り広げて、だけど王子は黙って食するしかない私に気を使って時々優しく分かりやすく説明して
話に入れてくれようとするのをまた遮ってほとんど・・ていうかほぼ全ての私と王子の会話を遮断しやがった・・!!
しかもどういう手段を使ったのか、領収書を手に入れてるし・・・・!!
もうね、ほんとどれだけ惨めだったか・・・・T-T

更に帰りの飛行機で酔って、サイアクな状態で帰ってきました。
さすがに青い顔して具合悪そうな私を見て良心の呵責をおぼえたのか「大丈夫ですか・・・?」
と心配そうに備え付けの青い袋を持ってましたが、テメエのせいだよ・・・!!
と元気だったら鼻と口を押さえてるとこでした。
キサマが一言も喋らせてくれないから最後のコーヒーをおかわりして飲むしかなかったんだよ!
ていうか寝不足のせいでもあるんだよ!

すげえもう、書いててもはらわたが煮えくり返るくらい最悪な1日でした。
楽しく幸せな旅行のはずなのに、神様はちゃんと見てるってことなんですね、つくづく思った。

* * * *

>28日 2時台に拍手下さった方。
ううっ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
優しさが身に染みるなぁ・・・・ポチリ、ありがとうございました!

(いいやつだとは思う。大好きな相棒だとも思う。でももうちょっとさすがに限界が近い・・・かも・・・)



2006年09月27日(水) お仕置きパート1。

麻生さん(外相)の文字を見るたびにドキリとしてしまうユノカです。
ただいまです。

大体、この漢字は「あそう」っていう読み方が多いのに、どうしても「アサキ」と読んでしまうこの頃。
さっきだってヤフトピで「チーム麻生」を普通に「チームアサキ?」と変換してました。
いつ口を滑らせて「アサキ」と読んでしまうか・・・ぶるぶる。
時事ネタは特に気をつけよう・・・。

いつものことで突然話は変わりますが、こないだネオロマライブへ行ってきて、
とても幸せな時間を過ごしたって書いてたじゃないですか?
まあなんつーかその、夜の部もセンターで結構いい席だったんですが昼の部なんて
出演者の方々がマイク音なしで隣の人とかと雑談してるのが聞こえるくらい近かったんですよ。
恐れ多いことでございます。
オイおまえ、何だその幸せすぎる状況は・・・!というお声が聞こえてきそうです。
石とか投げられそうです。

しかしです。やはり神はちゃんと見ておられたね。人生プラマイゼロだね。実感した。
書いてたでしょう。20:30まで幸せだった、と。
あの日あの時あの場所で20:30以降、私にどんな災難が降りかかってきたかをご報告することにします。
これで石を投げられるどころか憐れみの目で見てもらえることになると思います。

23日 20:30
ライブが終わり乙女たちの帰宅ラッシュの波にのまれ時間調整でうろつこうと思ってたのに、
結局そのままホテルへ入ってしまいました。
メールを見るとどうやら相棒は無事接待が終わり、チェックインも済ませ、部屋でくつろいでるとのこと。
微妙にイベントが終わってすぐには会いたくないので自分の部屋でひっそりとさっきまでの幸せを噛み締める。

21:00すぎ
ヤバイ・・・このままメール無視して部屋でまったり妄想の世界に浸っていてえ・・・!!
と思うも、やはり昼間仕事(接待)してた相棒へほんの少し良心の呵責をおぼえ友達に夜公演の感想メールを送り、
冗談(半分本気)で「お仕置きされに行ってくる・・・」と打って自分に喝を入れて部屋へ向かう。
この後良心の呵責など起こさなければ良かったと、激しく後悔することとなる。

21:30まえ?ぐらい
相棒の部屋へ行くと、ビールやおつまみが用意されていてあまりの気の利きように秘かに
「コイツならいい嫁になれるんだろうな・・・」と軽く対抗心を燃やしてみる。
のもつかの間。
第一波やってくる。
今までちょっくら寝てました、というNくんがおもむろにテレビをつけた。
そして、つけた時たまたまやってたのが「電車男」。
あの有名な、オタク青年が美女と恋をするってやつ。
「あ。今日放映やってんや。これ見てもいいですか?」
一般人(ノットオタク)と見る電車男がどんなに辛いか想像できますか?
ぶっちゃけどこで笑っていいのかどこで泣いていいのかそれすら分からない。
一般人の前でどう反応していいのか分からないんですよ・・・!!!
しかも黙々とテレビを見てくれてたらいいものを、
「俺、今までこういう人たち(オタク)を見たことないんですけど、これってドラマだからですよねー」
おまいの隣にいますよ。
「東京勤務の時もアキハバラって行った事なかったんですけど、そこにしか居ないものなんですかねー」
だからおまいの隣にいるってば。
「ていうか具体的にオタクってどういう人のこと言うてるんですかね。」
おまいの隣をミロ!

・・・・生きた心地しねえ・・・!!!
一般人とオタクをテーマにしたTVを見るのが激しく苦痛だとあらためて思い知った夜。
見るのが嫌だという明確な理由を述べられそうになかったので、終わるまでじっと我慢してました。
その前に自室に帰ることを許されない雰囲気がビシビシ伝わってきてました。
録ってきたのに。普通に家でゆっくり楽しもうと思ってたのに。
これ何のお仕置きプレイ?私何か悪さした?と素で思った。

23:00すぎ
魔の、オタクと一般人によるオタクドラマ鑑賞会がようやく終了。
精神的に疲労度がMAX。
ここで私がビールを1本しか飲んでないことにヤツが気付き理由を聞かれたので素直に
「明日顔がむくんだら嫌やから。」
と答えるとこれまた用意されてたコーヒーを渡され「コイツ・・・!マジで気が利く・・・!ナマイキなっ!」
と更に軽い嫉妬心をおぼえる。
それからしばらく昼間の接待の様子や仕事関係の話をチラホラする。
ここでのん気に嫉妬心を燃やしてる場合じゃなかったと後で激しく後悔する。

24:00
さすがに疲れ果てていたし、寝不足で王子に会うのは嫌だったのでなぜか全然眠たくはなかったけど
お決まりのおいとまセリフ、「そろそろ眠いから部屋に戻るわ」と告げた私に第二波やってくる。
しれっとした顔で「そんなはずないですよ。」「・・は?」「眠いはずないじゃないですか。コーヒー飲んでるのに

・・・・・・え?

「まだ明日のこととかで話があるんで、もう少し起きとって下さい。」

・・・。
・・・・。
・・・・・。

 (脳がやっと理解した)

嵌められた・・・・!!!!
私がコーヒーを飲むと極端に眠れなくなるということを知り尽くしたこの行動。
ここここここここここいつ・・・・!!!!嫌がらせだ・・・まさにこれは嫌がらせ・・・・。
身体は疲れきってるのに目だけが冴えて肉体的苦痛以外のなにものでもない。
一瞬だけ眠くなって気が遠くなるんだけど、すぐに目が覚めて、でも身体は疲れてるから休みたがって、
でも眠れない・・・・みたいな状況が3時ごろまで続きました。
しかもずーっと仕事の話をしてくれてたらまだいいものを一旦話が途切れて私が
「もう疲れた・・ほんまにあかん・・・」と言うと思い出したように「そうそう、こないだの会議ですけど・・・」
とか話を振ってくる。
いやまあ単純に仕事の話をするだけで嵌めるつもりも、もちろん嫌がらせしてるつもりもないんでしょうけど、
私としたらねえこれなんのお仕置きプレイ?状態ですよ。

解放されて、フラフラになりながら自分の部屋に戻り、シャワーも浴びずベッドに倒れこんでました。
たぶん3:30頃だった。あんましもう意識なかった。
ただ携帯で目覚ましだけは合わせておこうと動かない頭で出発する時間から色んな時間を逆算して、
6時には起きないといけない、というなんとも認めがたい事実に愕然としたのは覚えてる。
・・・・2時間半か・・・・ってこんなホテルに出張扱いで泊まっててオイ仮眠じゃねーかよそれ!!!
と一瞬怒りで興奮物質が脳内を支配しそうになりましたがグっと飲み込んでムリヤリ就寝。
いつもの如く化粧だけは落としていた自分を褒めてあげたい。

ようやく・・・ようやくこれで幸せで恐ろしい一日が終わったのです・・・・。
長すぎる・・・・ほんと地獄は長すぎる・・・・。
まだこれ以上の苦痛が私の身に降りかかるんですが、長くなりそうなのでまた明日にでも。
涙なしでは24日編は見れないですよ。全世界が涙する悲しくも切ないお話です。(おおげさ)

* * * *

>26日 0時台に拍手下さった方。
優しい・・・優しい方がいるもんだ・・・・。ホロリ。
ポチリ、ありがとうございました!
なんだか「おかえり」みたいで嬉しかったです。(また勝手にポジティブ解釈)

(こないだちょっと体調を崩してから妙に調子が悪いです・・・。風邪とか流行ってるのでお互い気をつけましょうね!)



2006年09月25日(月) 20:30まで幸せだった。

ただいまです。

ネオロマライブへ行ってきました!
ほんと・・・夢のような時間でした・・・。ほんとにね・・・(遠い目)

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ハ。
その後あまりにも色々とあったので、なんかもう、土曜のことなのにすっごい遠い昔みたい・・・(笑)
いや・・・でも楽しく幸せだった時間を思い出し、ちょっくら感想など。
感想というものでもなくいつものごとくただの箇条書きですけどね。
ちなみに私が参加したのは23日の昼・夜公演です。

以下、感想にもならない箇条書き。無駄に短くて長いです。(ナニ?!)

・ナオさんはジャニだった。
・激しい激しい・・・!!
・でもカッコイイんだチクショウ!
・かっこいいと言えば歌の時、シャツ+ネクタイになった森田さんに激しくときめいた・・・。
・似合いすぎていけない。いけない人だ。
・無性にあのネクタイをむしり取りたかった。
・トリさんのスタンドマイクプレイは本気だった。
・周りの人達もペンライトを振る手が固まってた。
・なんていうか・・・・・・ねちっこい。
・そして濃ゆい。
・つか、エロすぎ(笑)
・ナニを握ってるとしか思えん。
・ちちち違いますよ・・・・!私が今ベーコン&レタス脳だからじゃないですよ!
・アレは絶対コエコードに引っ掛かったと思われる。
・だってダイちゃん(岸尾さん)は昼の部で歌った柚木曲がコエコードに引っ掛かったって。
・いやコエコードとは言ってないけどさ(笑)
・確かに同じ曲なのに夜公演ではやたらキモもといカワイイ声で歌ってた。
・会場からも笑いが起こるくらい。
・どうやら「もうちょっと白く」と言われたらしい。
・しかし本人曰く「頑張ったけど白と言うより透明になった・・・・。」
・ある意味確かにな。
・とにかくダイちゃんハジケ祭だった。
・ハジケ祭と言えば夜公演の森田さんとイトケンさんのデュエットも最高だった・・・・!
・揃いの衣装からしてダサすぎる(笑)
・幼稚園児を意識?
・衣装を買いに下北沢へ2人で買い物デートしたらしい。
・あの衣装といい、秘密特訓したという振り付けといい、もはやお笑い芸人・・・ごほ。
・しかも歌の合間に小ネタ仕込んでるし・・・!
・本気やん!それめっちゃ本気やん!(笑)
・一風変わった愛のメッセージコーナーマジ最高。
・そしてここでもキャストの皆さん小ネタ連発。
・あんな最後のアドリブなんて・・・アドリブなんて・・・・・最高だチクショウ!!
・結局アンタら萌えさせたいのか笑わせたいのかどっちだよ!?
・笑いの起こる愛のメッセージコーナーは初めてみた。
・とにかく個人的には火原くん(森田さん)が良かった。
・かわいすぎだろ!!アレは!!
・そして色んな意味で柚木@ダイちゃん・・・かわいそすぎ・・・(笑)
・明らかにここから黒柚木が登場と会場にいる乙女誰もが思ったのにスタッフめ・・・・!!
・普通に暗転しやがったよ!!!(笑)
・そんな初歩的なミス・・・・!!
・「あのー・・すいません。まだあるんですけどぉ・・・」@素のダイちゃん。
・暗転された中でブラック柚木降臨。
・みんなもう、ブラック柚木に萌えていいのか「気の毒に・・・」と思っていいのか分からないリアクション。
・返せ・・・!!ダイちゃんのブラック柚木を返せ・・・!!5000人の乙女の萌えを返せ・・・!!
・取りあえず、なんとか芝居を続けて黒柚木セリフを言ってくれたダイちゃんにお疲れ様、と心から言いたい。
・平川さんが噛んで「いっちょ(一緒)に」って言った時にはどうしようかと思った。
・かわいすぎるんだよチクショウ!!(もがきもがき)
・その後恥ずかしそうにもう一回「いっちょ?」ってかわいすぎるんだよチクショウ!!
・平川さん歌うまい。
・そしてかわいらしい人だ。
・なんかもう・・・・だいすきだぁぁぁぁぁぁ!!
・森川さんの「忘却へのオマージュ」はさすがに覚えた。
・なんたってこの半年の間に3回もナマで聞いてりゃね!(笑)
・でもめっちゃ上手くてカッコイイから何回聞いてもイイ!!
・ちなみに柚木様の「SWEET SECRET」も3回聞いてる。
・ワイルドな「SWEET SECRET」から、透明な「SWEET SECRET」まで。
・ありがとうありがとうありがとう。
・彼らのライブを見たから私はなんとか踏み止まれたよ・・・・。
・私にも是非「ビバビバビーム!」と分けてくださいマジで。


こんな感じです。
(書き逃げ上等!!)
なんせ楽しかったです。芸達者な上に歌はしっかり聞かせてくれて、ほんとに楽しいライブでした。

夜の部の会場で、すっごいかわいい望美コスとヒノエコスしてる方がいらっしゃって後姿だけでも、
興奮を抑えずにはいられないほど素敵でした。
もう彼女たちが会場に入ってきた時からずっと見てました。
あろうことかその望美さんは、ヒノエくんが回り道して自分の席につくところを、
その細い足を振り上げて座席を跨いで自分の席に着かれました。
短い白いスカート(望美の制服コスだった)からパンツ丸見えでした。
その男前すぎる神子っぷりにすっかりやられてしまいました。
すっごいちっちゃくて細くてかわいいのに男前。むしろ漢前でした。
ありがとう。なぜかとてもいいものを見た気がするよ・・・・・。(変態ですかそうですか)

土曜日。20時30分まで私は最高に幸せな女でした。

(あ、別に相棒にバレたわけじゃないですよ!)



2006年09月22日(金) 時の流れが早すぎて。

ただいまです!

おとつい、昨日と遙かの舞一夜をやってました。
しかし眠さに負けて結局合計で2時間ほどしか出来ませんでした・・・・。
気がついたらコントローラー持って寝てた。
そして明日はもうネオロマライヴですって?!
これはもう、私は逆鱗を使って時間移動したに違いない、としか思えない。
いつの間に?!ねえいつの間に私時間跳躍した?!舞一夜は逆鱗使うゲームじゃないよ?!
もう時の流れが早すぎて、ついていけません。
えー・・・ほんとに?マジで明日ライヴ?そしてマジであさって王子とデート?

うそです。すいません。デートでもなんでもないです。ええ、ええ接待です。接待ですとも・・・!!
接待って言やいんだろ?それで満足なんだろ?浮かれポンチな私が悪かったんだろ?!(やさぐれ中)
相棒に怒られました。いや怒られたというよりお仕置きもとい説教をくらいました。
確かにおかしいとは思ってたよ。私だって一応「・・・ていうかなんで私?わざわざ東京行ってまで?」
それぐらいは思ったよ、考えたよ。
でも王子とまた会える嬉しさでそこはあえて口に出さないでおこうと思ったんだよ。
なのに・・・なのに・・・・!!きー!

デートだ!と浮かれる私に非常にそれはそれは非常に冷たい口調で「領収書をもらってきてなかったからその埋め合わせで仕切りなおしなだけでしょ。」と言われてしまいました。
そうです。実は前回、王子を大阪案内した時に会社から費用が出るから領収書を貰えと、
交際費として落とすからくれぐれも領収書を貰うよう言われてたんです。
貰ってこなかったんです。ちちちち違いますよ、貰えなかったんです・・・!
だって・・だって王子が絶対ダメだって言ったんだもん・・・!!
会社の人間でもないマネージャーの息子だからって、お金を出して貰うわけにはいかないって・・・!!
絶対自分が払うって・・・ほんとに払わせてくれなかったんだもん・・・・!!!

・・・払わせて貰えなかった私の立場も凄く考えてくれたけど、でも「楽しかった今日が”接待”になるのは嫌です」
って言われたらもう何も言えない。
ここで「でもどうしても私が払います!」と言える人にお目にかかってみたい。
とてつもなくこそばい気がするのは私だけじゃないはず。
だって私も一応乙女のはしくれなんだもん・・・あのキラキラなお顔で言われたら「ありがとうございます」
としかもう・・・私には言える言葉は・・ない・・・・。

そんなわけで・・・確かにさ・・・私が悪いよ・・・分かってるよ・・・・
今回の東京こそ仕切りなおしで接待しろっつーんだろ・・・?
それをデートだ!って浮かれてるのが気に入らないんだろ・・・?
でもだからってさ・・・!!あんな言い方せんでもええやんかぁー・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ぶつぶつ・・・自分はさ、土曜だけの接待のはずだったのにさ、日曜の王子の接待にも行くとか言い出してさ、
どうせユノカさん一人じゃまた領収書貰ってこれへんでしょ?とかさ、そりゃ確かにそうかもしれんけどさ、
なんか・・なんか・・・それってばすっげー・・・・


やめとこ。
そんな面白くもなんともない話はどうでもいいです。
舞一夜です。

どうしよう。さっぱりわけわかんねえ・・・・!!!

なんか、また今までの遙かと違うからやり方が分からん・・・!!
恋のつぼみ?なんじゃそりゃ?!
めちゃくちゃ好きやっちゅーねん?!
てか鏡の中の世界で怨霊を倒して、そこから恋のつぼみをゲットして、でも恋のつぼみは到達するまで
誰のつぼみか分からんし、戦闘出来る回数は決まってるし・・・・うがー!!!

・・・・と思ってさっき説明書見ればちゃんと書いてあった。
つぼみの色でどこに誰のつぼみがあるか分かるって・・・・さ。

え・・・でも私昨日めっちゃ戦ったよ?
すごろくみたいに恋のつぼみに到達するまで、1コマずつご丁寧に全部怨霊がいたよ?
しかも何匹も倒してやっとたどり着いたと思ったら、ぶっちゃけ攻略するのは一番最後でいいかな、
とか思ってた人のだったよ?
その後、またバッサバッサと怨霊を倒して行ってつぼみのとこまで行ったのでまた欲しい人のじゃなかったよ?
そんなんをすっげー繰り返して、結局目当ての人のつぼみを1つもゲットできずもう神子の力ってやつを
使い果たして鏡の中から出ないといけないんですが。
つか、これ、恋のつぼみを手に入れないかぎり恋愛イベント起こらないんじゃないの・・・?

そげなー・・・!!鏡の中全部やり直し・・・・!?!?!?

(ていうか説明書を読めよ)
(いつもの如く、まったく読まずにプレイ開始)

なんかすげー難しいと思ったんですよ。
こんな行き当たりばったり的な方法で恋のつぼみをゲットしろなんて、コエさんたらそんなご無体な・・・・
と思ってたんですよ。
ご無体なのは行き当たりばったりでプレイしてる神子(私)の方でした。

25回戦ったのに。言うけど25回ってめんどくさいよ?
てか戦闘ちょっとめんどくさ
ただ1や2に比べるとやりやすくなってるし、あのめんどくさいことこの上ない応援がないだけでもマシか。
あ、一応あるにはありますが言葉を考えなくていいしね。
円陣はないけど戦闘中に八葉の交代も出来るし、まあ・・うん・・・マシといやマシだけど
3の戦闘に慣れきってたので、ちょっとね・・・。

あと追撃とやらのシステムも加わってるんですがその説明が小さな脳みそしかない私には物凄く分かりにくい。
これも説明書を読んでなんとなく分かった。
(だから早く読めって)
時間以内に素早く押さねばいけないらしい。なんか、そういうの。

スチルは今のとこ結構美麗です。
なんかやたら今までよりスチル多い?かも。
あ、もしかして「今ここでそんなスチルいるか?!」って言うのが多いからかな。
でもとてもいい感じ。綺麗よ!
あと無駄に(笑)恋愛イベントが成功した時の花がパァーってひらいていく絵が凄く綺麗。

とにかくなんか今までとちょっと違うから、楽しいけど取りあえず1回クリアしないと、
よく分からないです。
そして取りあえずスエフミさんかテンマくんでエンディングをなんとか迎えさせて下さい。(必死)

いいもん。なんと言われようとテンマくんが好きなんだ・・・!!
「ウザイ」「ウルサイ」と言われようとテンマくんが好きなんだ・・・!!
新規参入だけどスエフミさんが好きなんだ・・・!!

今日は時間が許す限り舞一夜をしたいと思います。
明日ちょっと早いんだけど・・・・・

・・・・って、え?!もう明日なの?!マジで?!(しつこい)

いいいいいイってきます!!

(せっかくインターコンチに泊まるのに、ロマンチックの欠片もないよ・・・!!)



2006年09月20日(水) 遠くて近いネバーランド。

ただいまです!

昨日は宣言どおりUSJ・・・もといネバーランドへ行って来ました。
これですよ、これ。


USJでこの日だけ行われるというレボレボのショーとライブを見る為に、平日に有給使って行ったのです。


すっごい楽しかった・・・・!!!


予想以上の面白さでしたよ・・・・!!
ファンクラブでもなんでもない私たちは一般鑑賞チケットを確保すべく、9時開演に備え
朝7時には現地へ到着するという気合の入れよう。
まあ1時間もあればUSJに行けるから頑張るも何もないんですけど。(笑)
でもめんどくさがりで並ぶのが嫌いで待つことが大嫌いな私とママMにしてはすげえ快挙ですよ。
私がオタク活動以外でこんなに気合を入れるのはぶっちゃけ皆無に等しい。
その気合の入れようは「私たちはファンじゃない」という言葉すら通用しないくらい。

どれだけ凄いことを昨日したかっていうと、まず開演まで2時間並んだ。
開演してから周りの人たちに流されるように走らされ、鑑賞チケットを無事確保し、
次は10時半からのショーの為に鑑賞エリアにて1時間半座って待機。
18時からのライブの為、16時半にはブロック指定の場所へ移動。
17時過ぎには立ち見の指示が係員から出て、ライブが終わる19時まで立ちっぱなし。

どこからどう見ても既にファンというのではないか?

いやでも待ってる間ずっと一緒に行ってたママMとどうぶつの森して遊んでたし、
思ったよりは結構時間はあっという間だったんだよ・・・!!(必死)

ま、まあ、アレです。
どうせ見るならよりいいとこで見たほうがいいし、声だけしか聞こえないとこより、
姿も見れるとこのがいいに決まってるじゃないですか。

午前のショーはハロウィンにちなんだもので、プチシルクドソレイユみたいな感じのものでした。
レボレボは塔みたいなのの上で歌ってて、持ち歌は1曲歌ってました。
絶対歌うに決まってると思ってた「Web of Night 」を英語バージョンで。
スパイダーマンだしね、これは外さないでしょ。
で、このショーの終わりに塔から降りてグルッと回りながら観客に挨拶したんですけど、
めっちゃ近いのよ・・・・・!!
たぶんもう二度とこんなに近くで拝見することないだろってぐらい近く。
肉眼でハッキリクッキリ見えたね。ほんの数メートールぐらいかしか離れてなかった。

いやあ・・・顔が小さい!そしてこんなこと言うのはどうかと思うけどかわいい!
ちょっとビックリしたね。
歌ってる時はアニキー!って感じだけど、普通に笑って手を振ってる姿はなんていうかその・・・
人形みたいに顔が小さくてかわいかった・・・・!!!
やっぱTVとかライブとかで見るのと近くで見るのでは全然違うね。なんか凄いって思った。

で、その30分のショーが終わったあとは一仕事を終えた私たちはアトラクションに並ぶ・・・・
わけがなく、グリーンビールを飲みに並びに行きました。
ビールの為には並んでもいいけどアトラクションの為に並ぶのはまっぴらごめんです。
向かいのスパイダーマンのライドに続々と人が入っていくのを見ながら、堂々と開店前に並んでました。
え?昼前から飲んだのかって?
当 た り 前 で す 。
レボレボのショーとライブの次にコレが目当てだったんですから。

平日のみんなが3連休明けで働いてるであろう昼前から飲める。最高です。何も言うことないです。
昨日もオニオンブロッサムをいただきました。つまみに最高です。


そこでだいぶいい感じで飲んで食べて、このままダラダラと時間を潰しても良かったんですが、
さすがに1つくらいは何か乗っておかないと、ということで適当に1つチョイスすることにしました。


いつものことながら大変見辛いですがスヌーピーのジェットコースター。
まあ要するにお子さん向けの短い小さい屋内型ジェットコースターってやつです。

いい歳してUSJ行ってこれしか乗ってないとか大きな声で言えた話じゃないですけどね!(笑)
(笑えないよ・・・・)
30秒ほどのスリルとショックとサスペンスを味わわせてくれる代物なんですがここで大問題勃発です。
友人のママMに大変残念なお知らせをしなければいけなくなりました。
さて問題です。
Q このジェットコースターに乗る前に私は何を摂取したでしょうか。
A 大量のアルコールです。

大変です。たった30秒。されど30秒。
この間に激しい横揺れとともに体内でアルコールがシェイクシェイクブギーな胸騒ぎです。

アホです。完全にアホです。
飲んだら乗るな。常識です。
しかし浮かれポンチだった私は、何も考えずに大量のアルコールを摂取した身体をシェイクしてしまったのです。
口から出しこそしませんでしたが、激しく気分が悪くなったのは言うまでもありません。
人間がしてはいけない顔をしながら女の子で溢れかえるピンクカフェで佇んでました。
そこでせっかく買おうと思ってたのにいかがわしかったしっぽクッキーは売ってませんでした。
あまりのいかがわしさに販売中止になったのでしょうか。仕方がないのでコレで我慢しました。

ピンクフラッペ。
今回の手のモデルはママMです。
気分が悪いと言いつつしっかり食べるあたり所詮意地汚い女です。

それからはひたすら夜のライブに向けて体力温存してました。
そしていよいよピーターパンのショーとともにライブです。
どうやら少年の心を忘れないタカノリ少年がネバーランドへ遊びにきた、という設定らしいです。
無理がありすぎる、と心から思ったことはたぶんあの場に居た全員の公然の事実です。
本人が一番思ったんじゃないだろうか(笑)
曲の合間に入るタカノリくんと愉快なネバーランドの住人達の小芝居が涙が出るくらいおかしかったです。

1時間のライブ&ショーで曲は10曲。
順不同で、 HOT LIMIT・Web of Night・WILD RUSH・vestige・HEART OF SWORD 〜夜明け前〜・HIGH PRESSURE・WHITE BREATH・ignited・Zips・Twinkle Million Rendezvous。
確実にこの1年ちょいの中で5回ほどナマで聞いてる曲が数曲。
つか明らかにファンだろ、これ(笑)

あ、そうそう・・・!!
なんと、踊ってたんだよ・・・!!レボレボが踊ってたんだよ・・・・!!
いや踊るのは当たり前とかじゃなくて、HOT LIMITとかHIGH PRESSUREとかWILD RUSHとか、
例のフリつけを踊ってたんだってば・・・!!
まさか踊るとは思ってなかったので、すごいビックリした。
なんかめっちゃ久しぶりに本人が踊るの見たよ!てかナマでは初めて見たよ!!(大興奮)
ネバーランドの人たちも全員踊ってたよ!(笑)

レボレボは海に浮かぶネバーランドに見立てたステージで歌い踊ってました。
夕日が沈みかけて赤や紫が混じったような色の空から日が沈んでライトアップされていくステージまで、
とにかくほんとに綺麗でした。
ちょっとね、アレは感動。また昨日は夕焼けがすっごい綺麗だったし。

あと、最後の曲の時にかなり高い所からピーターパンとウェンディがワイヤーを使って移動するアクションがあって
空を飛んでるみたいに見えるんですよ。
その後ろでは花火が上がって、ちょっと私の拙い説明ではうまく言えないくらい、
とにかく素晴らしいステージでした。
ほんとにこの人はどんなライブでも最高に素晴らしいものを見せてくれますね!凄いよ。


なんていうか・・・・感動した。ほんとに感動した。
ライブもめっちゃ楽しかったし、ショーも最高に良かったし、ほんとに綺麗だった・・・・!!!
あれを普通の入場料だけで見れたっていうのがまた凄くよかった。めちゃくちゃお得な気分。

とにかくムリヤリ有給取って行ったかいが充分あった一日でした。しあわせ・・・!

* * * *

どうやら舞一夜が届いたようです。
早い・・・!!ウッカリちょっと忘れてたよ・・・・。
どれちょっとだけでもプレイしてきますかね。

(やはりここは新規参入のスエフミさんからすべきか・・・ううむ・・・・)



2006年09月18日(月) いいSと悪いS。

こんばんわです!

(ちょっとキェーイ!が恥ずかしくなってきたユノカ28%)

へへ。
今日もゲーム三昧。
もうほんと嬉しい。しあわせ。昼寝もしたし。
お出かけも嫌いじゃないし確かに楽しいけど、でも基本は家でまったり派なので、
この3日間は久しぶりに何もしなくていい贅沢な休日でした。
ついに3日間とも携帯の電源切ったままだったし。
今ちょっと電源つけるのが怖かったり(笑)

そうだ。えーと、昨日の日記で私、こっ恥ずかしい間違いをしでかしてるんですよ。
こっそり直したんですけど、蒼山くんの名前をずっと蒼井くんって書いてました・・・・。
言い訳ならいくらでもあるんですけど潔く己の間違いを認めます。
一番私が蒼山くんに対してひどいことをしてるような・・・・いやでも藤堂の方が最低だし・・・
まあとにかく蒼山くんです。これでも彼が一番好きです。

そういや「そして僕らは、」ってPS2でも出てるんですよねー。

(何、この買う気満々な呟き・・・!)

PS2版はボイスありなんですけど、一人以外はまさに「ビンゴ!」って感じのキャストさんでした。
こう、PC版をやってて自分の中でイメージしてた声質とすっごいピッタリ。
特に藤堂なんて高橋ヒロキさんだしさ!超ビンゴ・・・・!!
あの鬼畜冷酷メガネの声のイメージそのままの声を出してくれそう。
なんていうの?あまりにも色気がありすぎてもダメなの、藤堂は。
いやヒロキさんが色気が足りないとかじゃなくて、うまく言えないんですけど、
中嶋メガネとはまた違った感じの鬼畜なんだな。
もっと、うーん・・・・人生を終わらせてる感じの酷薄さっていうんですかね。
あー・・。昨日も書いたんですけどベストエンドを見ればそれなりに彼については何か思うものが
あるようなないような・・・・とも思うんですけどやっぱもう一つの共用エンド(いい表現だ!)
を見てしまうと、絶対こっちがお前のほんとの姿だろ、みたいなね。

きっとヒロキさんの藤堂はとてもいいと思う。
かと言って絶対に私が藤堂のことを好きになることはありえないんですけどね!
中嶋メガネより私の中で理解出来ない、理解したくもない系統の人間。
いいSと悪いSがあるとしたら中嶋メガネはいいSなの。でも藤堂は悪いS。
いい鬼畜と悪い鬼畜があるとしたら中嶋メガネはいい鬼畜なの。でも藤堂は悪い鬼畜。
人の心を抉る精神的なSをお求めの方は是非藤堂をオススメ致します。
それはそれはもう見事なくらい抉ってくれます。
これをヘヴンの赤井くんが啓太の立場、蒼山くんが和希の立場、藤堂が中嶋さんの立場で
共用エンドをされてたら私は泣き喚いてたと思われます(笑)

ずっと大切に思ってた啓太を中嶋さんに奪われた挙句(それも半ば脅迫して)
その想いを嘲る様に共用を囁く・・・・

ホロホロホロホロ・・・・T-T(想像して泣きそう)

コロス・・・・!!!!

(2次元のそれも自分の中の妄想ですら怒り狂ってるらしい)

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ま、まあまあ、そんなありえないことでいきり立つのもこれくらいにして。
そう。その蒼山くんの声がですね。ものっそい自分の中では緑川さんだったんですよ!
もう名指しで緑川さん。絶対蒼山くんは緑川さんしかいないってくらい勝手にプレイしながらも
脳内では声が流れてました。
だからね、石川さんのお名前見て「え・・・?!」ってたっぷり数秒固まった。
いやいや石川さんがどうのこうのじゃなくて、思ってた蒼山くんの声と違いすぎてってやつです。
あとの栗栖の阪口さんにしても、森本の小西さんにしても驚くぐらいピッタリだったから余計かも。
あ。もちろん赤井くんの野島さんもめっさビンゴですよ!

・・・・だからPS2版も買う気満々すぎ(笑)

* * * *

さて。明日はお出かけなのでちょっくら早めに寝ます。
フフ。実は有給を取ったのです。かなりムリヤリでしたけど。
USJへ行ってきます。
ご存知の方もいらっしゃるかも。なんでわざわざ明日休み取ってまでUSJか(笑)
もう今さらすぎるUSJ。グリーンビアとオニオンフライとピンクカフェしかぶっちゃけ意味ないUSJ。
なのになぜ明日か。
ママMと乗り込んできます。ヤツの本気には敵わない!

無事に見ることが出来たらまた日記にでも書きます。
声ぐらいはなんとか聞けそうだし。
では・・・ネバーランドへイってきます!!!

(明日レボレボがUSJでライブするんすよ。こんな機会ないから逃さず楽しんできます!)



2006年09月17日(日) ついに堕ちた。

コンバンハー!キェーイ!

昨日からずーっとゲームやってます。てかゲームしかしてない。しあわせ・・・。
なんかもう、爆発したですよ。
ここ2・3ヶ月、ずっと週末は仕事片手にゲームで(それどうよ・・・)お出かけしてる時以外、
ゲームだけの1日っていうのがなかったんです。
片手じゃなくても2時間やることやったら30分ゲームしてもいい、みたいに
受験勉強中の学生さんみたいな生活。
それにせっかくゲームする為に木曜とか金曜に頑張ってもジャマするヤツがいるしさ!

さすがにもう私も辛抱たまらんくなりました。
フラストレーション溜まりまくってゲームを存分にしたいという欲望が暴れだしそうでした。
なので金曜にゲームは届いていたけれど手をつけず、必死で終わらせ、なおかつ
昨日・今日と携帯の電源を切ることにしました。
全ては丸一日・・・一日といわずこの休日全てをゲーム一色に捧げる為に・・・・!!!

すいません。
そんなことをしてまでプレイしてたゲームはときメモじゃあござーません。
爽やかな高校生活をエンジョイするには穢れすぎたこの身・・・・。
新しく衝動的にポチっとお買い上げしてしまいました。
ベーコン&レタスゲームでございます。

(以下BLゲー話になりまする。少しでも嫌な方はお逃げ下さい・・・・。)

(そしてゲームの性質上、普通にまぐわいトークもしますのでこちらも嫌な方は全力で逃げて下され・・・)




まあ薄々気づいておられた方もいらっしゃるかと思うんですが、そうです。
お買い上げしちゃったんですよ。
「そして僕らは、」というSprayさんから出てるBLPCゲーム。
私が大絶賛イチオシゲーム学園ヘヴンを出してる会社ということで、絶大な信頼を寄せておりました。
あのヘヴンを出す会社なのだから、下手な物を出すはずがない!(洗脳されすぎ)
それにいつもSprayのHP見るたびに気になってて、絵がね、とてもKONOMIなのですよ。
手描きっぽい感じで色の塗り方も水彩画みたいで、ああまあでもこれは好き嫌いがありそうですけど、
私はバッチシストライクゾーンだったんです。
公式ページで見たストーリー紹介を見ても面白そうだったし、何より随分前にゲーム雑誌で見た時から、
いつか覚えてて機会があれば・・・と思ってたんです。
ちょっと変わってる感じのゲームだったしね。

そして。ここ重要です。
こないだ「もう絶対今週末の3連休はゲームしかしねえ!」と決意して最終確認(?)の為
HPで登場キャラをチェックした時に決定した最大の理由。

これなら全員とヤれる。

私が18禁ゲームで最も求めるのは見た目です。
性格設定等は2の次です。まずビジュアルにおいてヤれるかヤれないか。
要は、CGとして見れるか見れないか、なんですけどね。
どうせお金を出してプレイするならとことん自分好みな方がいい。単純な理由です。

そんなわけで全員とヤれる、と確信し即お買い上げしたわけなんですが。これが。
正解も正解。大正解でした。やー・・・やっぱSprayさんだわ。
とても、とてもとてもとても良かったです。
なんせ一気にフルコンプしました。CG・シーン回収だけじゃありません。
全てのルートを制覇して、パスワードまで手に入れたぐらいです。

ストーリーがね、すごく面白いんですよ。
自主映画撮影の為にとある島にやってきた主人公たちが巻き込まれるミステリーな事件を軸に、
相手によってストーリーが変わってくるんです。
全部を纏めると話は繋がってるんですけどね。
そうだなぁ・・・島に纏わる伝承を元にちょっとオカルトチックな話で進んでいく感じですね。
人の手による殺人事件が起きるというより、霊とかそういう系の話。
あ。だけど全然ホラーじゃないよ。おどろおどろしいってのも違う。
そういう系の話がとても苦手な私でもワクワクしながら続きを読んでいける感じ。
ノベルタイプなので難しく考えずに進めていけるしね。

で、まぐわいシーンなんですけど、これは正直そういうの目当てなゲームじゃないですね。ヌルいです。
各キャラに1枚もしくは2枚くらい。
内容的にも、まあ、イタイ系のは全体の中で3つくらい、かな。しいて言えば。
ムリヤリが2枚。3Pが1枚。でもムリヤリの1枚はバッドエンドだけど最後は快楽に服従してるしなー。
あとは事件が無事解決した後のオマケ的な感じのまぐわいシーンです。

1人以外は全員主人公は受け。で、俳優の卵の栗栖の時だけ微妙に攻め。
なんで微妙かっていうと、まあ主人公の赤井くんの性格上攻めになりきれないっていうか、
端的に言えば完全な誘い受けっていうか受けがリードっていうか・・・それも恐ろしくヌルいっていうか・・・
栗栖ルートだけ15禁でも充分いいような気がする。あれは確実に18禁ではないよ(笑)
正式にヤってないと言えばヤってないし。

あと一応鬼畜担当がいるんですけど(お約束!)音響の藤堂ってやつ。
けど鬼畜言うほどの鬼畜じゃないしな。メガネだけど。
あー・・でも・・・・でもやっぱ私にとっては鬼畜だわこいつ・・・!!
だってね!聞いて下さいよ・・・・!!
カメラマンの蒼山くんていうのがね、主人公の親友なんですけど、彼はですね、
ずっと主人公の事が好きだったんです。
霊とかが見えてしまう不思議な体質で、ずっとそれに苦しんでて、でも主人公と出会ったことで
その苦しみを理解してくれる人が出来て救われて、とても大切にしてきたんですよ。

それが、この島での撮影会から参加しただけの藤堂が・・・藤堂が・・・・!!!
蒼山くんの気持ちを全部知ってた上で、赤井くんをムリヤリ快楽漬けにして、その声を毎晩
隣の部屋にいる蒼山くんに聞かせ続けてそんで・・・・・・・・

ホロホロホロホロ・・・・T-T

3Pです。
憎しみと悲しみとそれでも赤井くんを諦めきれない蒼山くんに悪魔(藤堂)が囁いたんです。
自分と赤井くんがまぐわってる所に呼び寄せて「お前も抱けばいい」って・・・・・
ああもうダメだ・・・私、本気でこういうのダメ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
いや言葉はしっかり3Pとか書いてますけど、ぶっちゃけ予告もなしにこの展開になった時には
まぐわいシーンなのにホロホロ泣いてました・・・・。
なんかもう、蒼山くんの気持ちを考えるとやりきれなくてやりきれなくて、つか、
こんなルートに入ってしまった自分がバカだ・・・ゴメン・・・ごめんよ蒼山くん・・・・
(何を18禁ゲームでこんなに熱く語ってんだ私・・・・)

そう言った意味で、藤堂ルートのこのエンディング(バッドエンド?)は私にとっては鬼畜ルートでしたね。
ベストエンドを見るとちょっとは藤堂のこと嫌いじゃなくなるけど、でもやっぱりこの
3Pエンドを見ちゃうと藤堂は嫌なヤツ。苦手。
でもたぶんこういうゲームでは藤堂タイプが人気あるんだろうなー・・・。

まあそんな藤堂ルートでは報われない蒼山くんですが、彼の「過去編」(彼だけストーリーが2つある)
のベストエンドのまぐわいは素晴らしかったです。
カメラマンなだけに・・・・ハメ撮りってヤツです(笑)もちろんムリヤリじゃないよ!恋人になってからだからね!
(なぜか必死で庇ってしまう・・・)
しっかりビデオ片手にやっちゃってました。衝撃的映像でした。
だって、あの蒼山くんがやっちゃう?!みたいな。
つか思い切りビデオ片手にやってるCGっつーのもアレでアレだと思うんですけど・・・(笑)
しかもそのビデオで思い切り局部を撮影してるのはアレでアレだと思うんですけど・・・(笑)

まあ幸せならいいです、うん。私は断然蒼山×赤井派ですから。弱いんです。昔から好きだったとかいうやつに。
ヘヴンの和希にしても、ラブレボのお兄ちゃんにしても、同じく。
他の人をするのが申し訳ない・・・って思うくらい。
その割りにユズルくんに関しては何も思わないのは何故だろう。

そんなわけでたっぷり堪能しまくっております。
明日もまだお休みだしフフフ・・・ゲーム三昧です。

* * * *

拍手コメントレス
こんな内容のあとのコメントレスでほんと・・・もう・・・ごめんなさい・・・。
もう土曜の対策は考えるの放棄しました(笑)
でも会場で貰うチラシとかを思い出させてくれて良かった・・・・!!
普通にホテルに荷物預けて小さなカバンで行く気満々だったよ!
つくづく隙だらけ・・・・ガンバリマス・・・・。

(実は、あさっても有給もらってお休みだったりする・・・・。でもお出かけウフフ・・・)



2006年09月14日(木) 甘い話には裏がある。

タダイマー!キェーイ!

昨日、今度のネオロマライブのチケットがコエさんより無事届き、ホっと一安心していたら、急展開です。
私が参加するのは23日の土曜なんですけど、翌日の24日に東京で仕事ですってよ。
仕事と言ってもいわゆる一つの接待らしいです。

近々東京へ行って欲しいと言われ、「来週末でしたらプライベートで横浜に行くんですけどね。」
とポロリと口を滑らしてしまったんですよねー・・・・。
するとアレよアレよと言う間に予定を聞きだされ、日曜の接待が決まってました。
私が予約していたホテルは会社の出張ごときで使うようなとこじゃなかったんですが、
話し合いの結果(というか部長の一存で)1日は自分の私用、翌日は仕事ということで、
往復交通費は自己負担・宿泊代は会社負担ということになりました。

・・・・なんだか知らないけどラッキー・・・・!!!

超絶ラッキーガールじゃねえの?私。
元々日曜は予定なんて入れてなくて、ただ単に土曜に昼・夜と参加して日帰りするのが嫌だっただけです。
遙か祭でイヤっちゅーほど日帰りの辛さは身に染みてますので。
アレは・・・マジ辛かった。開演時間が遅れたせいでバスの時間に間に合わなくなりそうだったので、
泣く泣くアンコールすっ飛ばして帰って来たもんなぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

とにかくもうあんな辛いのはもう勘弁、てことでホテルを取ってたんですがそれを会社持ちにして下さるなんて・・・!!
マーヴェラスウルトラミラクルラッキーガール・・・!!
(ガールじゃねえ!とか言わんで下さいよ/笑)

しかも接待っつったってさー、王子らしいですよ、王子。
例のうちの会社の本部の超偉いさんのHさんのご子息ですよ。
それって接待っつーかさー、デートなんじゃないの?
(厚かましいにも程がある発言)
しかしです。
自分の席に戻って「来週王子とデートやねん〜。」とか浮かれポンチな発言をしていた私に、
「ただの接待でしょ。」とひどく冷静にオイオイおまいは乙女心も分からんのか・・・・!!
な発言をかました相棒が部長に呼ばれ、また私も呼ばれて話を聞いて驚愕。
恐ろしさで身体が震えた・・・・!!!

相棒も同じく土曜から出張を命じられたらしい、しかも宿泊は同じホテルですって・・・・!!!

ちょ、まて、うそ、部長、ウソって言って・・・ままままままってまってくださ・・・・・
うそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

・・・。
・・・・。
・・・・・。

何ゆえ私がこんなに慌ててるか不思議でしょう?
別に同じ出張なんだからホテルが一緒で普通じゃないか、何を慌てる必要がある、とそう思ってるでしょう?
ホテルがね。パシ彦の隣なんですよ。

パシ彦でね、イベントがあるんですよ。
なんていうの?もう、半端ない人数の乙女がね、集結するわけですよ、パシ彦に。
そりゃあもう、イベント開催してるの丸分かりですよ。
そのね、会場のほんとに隣のホテルなんですよ。
そんなとこにね、会社の知り合い・・・つうか相棒がね、いるとかね、明らかにおかしいから・・・!!!

もうバレるバレないとかの問題じゃなくて、ひたすら怖い!!!
気が気じゃない!!
なんで?!私一人呼ばれたから私一人だけの仕事じゃなかったの?!
何?いきなり怖くなったの?!私一人に任せておくのがそんなに怖くなったの?!

彼は土曜も昼から接待だそうです。
ほんとなら私も行くべきとこなんでしょうけど最初から予定がある、と言っていた為免除になったもよう。
私がイベントで声優さんたちの歌に熱い視線を送っている時に、相棒は接待。
そして接待に疲れホテルで一服してる時に、まさにその隣のパシ彦で私は声優さんたちの
甘い愛のメッセージに熱く耳を傾けてる、と。

どうなんだろう。
私はここで秘かに心の中で憤るべきなのか、深く謝罪すべきなのか、どっちだろう。

もうホテル代出してくれなくていいから、そっとしておいて欲しいです。
バレることはないと思いますけど、落ち着かないことこの上ないです。
何か・・・何か対策を練らねばならん・・・。
万が一ってこともある。何事も危険を回避する為に全力を尽くさねばならん・・・・。


ってやべー・・・!!何も思いつかねえよ・・・・!!!

* * * *

>13日 23時台に拍手下さった方
あんなドン引き必至な変態ネクタイ日記に拍手など・・・・!!!もったいのうございます・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとうございました!これからもどんどん変態垂れ流していきます・・・!!!

(絶対心から楽しむことが出来ない・・・!!!せっかくコエさんでSS席とS席が当たったって言うのに・・・!!運を使い果たしたっていうの?!)



2006年09月13日(水) ネクタイは罪作り。

タダイマー!キェーイ。

帰りに時間つぶしの為に寄った本屋で「スーツ男子」という本を見つけてしまいました。
レジの前のかごに無造作に置かれていて、手に取って眺めることすら拒む佇まいでした。
まるで「遊びならやめときな。本気で来い。」と言ってるかのようでした。
あんな所に置いてたら、どんな本か吟味することも出来ない。
つまり気になるなら買えよ、ってことだと理解しました。

確か「メガネ男子」なるものも出てたと記憶してるのですが、「スーツ男子」は初めましてでした。
小道具の中でもメガネはやはり萌え人気が高いと思うのですが、スーツも中々どうしてこれ。
私はスーツはもちろんですが何度も言うようにネクタイに激しく心を奪われてます。
ぶっちゃけちょっぴり変態の域にまで達してきたような気がする。

なんていうか・・・・正直にありのままの自分をさらけ出してしまいますと、
ネクタイを見てるだけで興奮してる自分がいます。
この場合の興奮は、その興奮で合ってます。つまり欲情です。(言い切った・・・!)
いやいやもう今さらなんで、ここでドン引きされても一向に構わないですよ!

ネクタイって、ほんと罪なアイテムだと思うの。
アイツ、いけないよ。いけないアイテムだよ。
ネクタイをつける時、外す時、もちろんネクタイしてる時、余すことなくどれ見ても興奮するね!
つける時にさ、ワイシャツの襟を立てて、両方の長さを調節しながら魔法みたいにシュルシュルーって
首にまかれていってさ、最後にキュキュっとこう、首元で絞めてる時とかさ、
ちょっときつく絞めすぎた時にくいっと結び目の上を持って軽く首を振ってる時とかさ、
きっちり絞めたネクタイもかなり好きだけど、少しだけ緩めたネクタイも好きなわけで、
また外す時のネクタイも乙なもので、なんかもう、裸の男を見るよりもっと興奮するんですよ!

前々からスーツ好きで、だからネクタイも必然的に好きだと思ってたんですが最近やっと気付いた。
まずネクタイが好きだからスーツも好きだってことに。
そう気付くと、ネクタイが欲しくて欲しくてたまらなくなるわけですよ。
あー・・えーと、ああ、アレです。
目は悪くないけれど、メガネが大好きでダテメガネでもなんでもいいのでとにかくメガネが欲しい・・・!
飾りとしてでもいいからメガネが欲しい・・・!というメガネスキーな人と同じ心境です。
一緒にすんなやコルァ!という声が聞こえてきそうですがそういうことにしておいて下さい。

がしかしここで大問題があるのです。
いつぞやの日記でも書いたんですけど私ネクタイって一人で結べないんですよねー・・・。
相棒に懇切丁寧に教えてもらって、あまつさえ後ろから一緒に結んでくれたにもかかわらず、
その後一人ですると大きなおだんごが出来上がってるんですよねー・・・。

ハ・・・!これじゃあネクタイ買っても意味ない・・・・!!!

ま、当然です。自分で結べなければせっかく買っても意味ないでしょう。
別にネクタイをしてどこかへ行くとかそういうことじゃなくても、結ぶということに意義があるのです。

ということで、ネクタイ結びをマスターする、という課題ができました。
そうなるとやはり協力してもらうとなれば、私に彼氏の一人や二人いれば問題なかったんですが、
そんなないものねだりはよくない。ここはいっちょ手近なとこでお願いするしかあるまい。
相棒しかいないんですけど。
ふがいない。自分がふがいなさ過ぎる・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
でも実際、いちいち説明しなくても私の突拍子もない行動に付き合ってくれるのはヤツしかいないのも事実。

なので今日も「ネクタイ貸して?」脅迫かわいくお願いして貸してもらうことに。
「またか?!」という顔をしながらもネクタイを外してくれようとするのを、
「外すのも参考にしたいからゆっくり外してな?」とこちらも脅迫お願いして、
それこそしかん・・・(えー・・!視姦って漢字出ないの?!)する勢いでじっくり眺めました。

じー・・・・。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

どうしよう。おかあさん。(誰?)
私ほんとに変態かも。

相棒のネクタイ外す姿見てウッカリ欲情してしまいました。

どうしようじゃすまされないよ。
ほんものやん・・・!私ほんものの変態やん・・・!!!!!

どうしよう、どうしよう、いやいや落ち着け、違うぞー違うぞー、私もあんな風にネクタイ外したいって思っただけだよな?な?ハハっ私のネクタイ好きにも困ったもんだなぁー!そうかそうかそんなにネクタイが好きか。じゃあ自分でも早くネクタイ結べるように、そして外せるようになろうな、うん、そうだよ、そうに決まってる。だよな?そうに決まってるよな・・・!!!・゚・(ノД`;)・゚・

自分で言うのもなんですが見事な焦りっぷりです。
このあとはどれだけ教えてくれようとしても、全く手順が頭に入りませんでした。
「ちゃんと聞いてます?」って何回言われたことか・・・・!!!
だから・・・!!耳元で喋んなって・・・!!!屈むな・・・!いや屈まんと結べないかもしれないけど、
じゃあせめて黙ってろって・・・!アホ・・・!ダンゴを見て笑うな・・・!!
だから耳元で笑うなってばー・・・・・・・・・!!!!!!!


ぐったり

ネクタイで興奮した私に更に追い討ちかけて耳の近くで喋られると、体力一気に消耗。
そして神経が疲れる・・・・・。
何度も言うようですが、本気で耳が弱いの私。そんなこともちろんヤツは知らないでしょうけど。
いや知られたくもないですけど。
あさきぃの吐息CDだけで悶絶してるくらいですよ。つかCDで転げまわってるくらいですよ。
本物の息がかかるとか、それどんな拷問・・・・・。

そんなわけで今日もネクタイ結べませんでした。
これはもう買うなってことですか。見てるだけで興奮しとけってことですか。
手に入れるなってことですか。スーツ男子買えってことですか。
今日帰りに見つけたのは運命ってことですか。

でもまだまだ諦めたくないのでネクタイ結びに挑戦するだけしてみて、どうしてもダメなら
大人しくスーツ男子を買うことにします。
その前に乗り越えなければならない障害が多すぎるような気もしないでもないんですが。
取りあえず耳栓用意した方がいいのかなぁ・・・・・。
(そういう問題じゃないだろう・・・・)

(キャー・・・!ついにポチっとお買い上げボタン押してしまったよう・・・!どこまで行く気?!)



2006年09月12日(火) 感動もの1冊・入門編1冊・お試し1冊。

タダイマー!キェーイ!

今日は帰りにマンガ2冊と小説1冊お買い上げしてきました。
こないだ買ってきた「アラクレ」の人のマンガ2冊。
ハードロマンチッカーというのとゴールドラッシュ21というやつです。
まだ他にも描いてらっしゃるはずなんですけどこの2冊しかなかったので、あとのはまたいずれ、
ポチっと頼んでみようと思います。

そして帰って来て早速読んだ。


泣いた・・・・・


ゴールドラッシュ21を鼻水たらしながら読みました。
最初は先に読んでた方と同じような感じなのかしら、と思って軽く読んでたんですけど、
途中からもうボロボロ涙流して、ついでに鼻水たらしてました。
私が格別に涙腺ゆるいってのもあるとは思いますが、それでもとてもいい話でした。
くそー!ああもういい話としか言えない自分が悔しい・・・!!!
色んな愛の形があるんだなぁ・・・と(恋愛という意味じゃなくても)なんかそういうのがギュ、
と入った1冊でした。

で、ハードロマンチッカーの方は、ともすればこないだから私が読んでるベーコン&レタスマンガに
限りなく近しい感じのお話でした。
いや・・なんていうか・・・ぶっちゃけ確かこういう設定の話が思い切りありましたな!
ずーっと幼馴染で女の子だと思ってた子と再会したら実は男でした、みたいな。
しかもその女の子のことをずっと好きでやっと再会したら自分と同じ男でした、みたいな。
で、受け担当は主人公の方なのね。

あ、でもやっぱり今日買ってきた方はもちろん正当な少女マンガなのでベーコン&レタス度は
きわめて低いです。
そうだなぁ・・・密林さんがアレ(B&Lマンガ)を少女向けと言うのなら、
今日のは幼女向け、と言えるのではないでしょうか。
B&Lの世界の入門編って感じ。
まあ要はまぐわったか、まぐわってないか、の違いなんですけどね。
続き物じゃなくて、1冊っていうのがなんとなくもの足りないけど、こちらも中々良かったです。

そして小説は・・・・えーと、まあ、その・・・マ王です。
もう大体お分かりかと思いますが、気に入ったものはとことん見たい派な私です。
アニメ・マンガときたら次はもう小説でしょう?
しかし売り場を見てちょっとめんたま飛び出たね。
一体何冊シリーズ出てるのコレ・・・・!!!!!
軽ーく私の想像を超えてました。15〜16冊はある?
私が行った本屋ではたぶんそのくらいの品揃えだったけどもしかしたらもっと出てるかも?
なんせ、出てても7〜8冊くらいだろうと思ってたのに、それの倍は確実に出てるんですからね。

そんなわけでちょっとその数に驚いて、取りあえず1冊買ってみることにしました。
めんどくさいのでまとめてポチっとお買い上げしてもいいかなぁ・・・とは思ったんですが、
DVDもまだまだ消化しきってないのに今の段階では確実に小説まで手が回らないな・・・・
と私にしては珍しく歯止めをかけました。

ちなみにDVDは17話くらいまでしか観れてません。
これでも毎朝1時間DVDを観る時間を作ってるんですが、なんせHDの中に他にも
まだまだ見てないアニメが山盛り・・・・
くわー・・!もう、ちょっとまとめてDVD観る時間が欲しい!!!
(とか言いつつ何度も繰り返し観てるDVDとかあるんじゃないの?)

取りあえずDVDを最優先にマ王は進めていきたいと思います。

* * * *

そうそう。こないだやっとときメモのハリー、終わったんですよ。

(・・・所々ネタバレしてる、かも)

でもね、しみじみ思った。
こういうのって時間勝負だな、って。
乙女ゲーって、間隔をあけるとダメですね。今さらですけど。
萌えが持続しない・・・・・。(それ致命的!)

なんていうの?こう、いいとこで、ブツって切れてプレイしちゃうと、すんごい印象が薄くなるの。
でもたとえ短いプレイ時間でも毎日やってたら持続するんでしょうけど、今回は1週間に1回、
それも短すぎるもんな〜・・・時間が。

あとハリーはこういう弟がいたらいいなぁ・・・って感じでした。
あくまでも弟って感覚で、10年前くらいだったら普通に好きになってたタイプなんでしょうけど、
いやそれについては身に覚えありすぎてアイター!なんですけど、だからこそ余計に、そう思ったのかも。

これはあくまでも私が、なんですけど、やっぱバンドくんはダメだ!
思い切り萌えの世界に入れねえ!乙女になれねえ!(笑)
ハリー、すごいかわいかったし好きだったんですけど、でも・・・色んな状況が重なりすぎて、
(プレイの仕方がブツ切りとか個人的問題とか)
正直隠しキャラの方が印象強かっ・・・た・・・みたいな・・・・

最後のエンディングで「(キスの)やり直しを要求する!」っていうのはほんと、ハリーらしくて
微笑ましかったんですけどねー・・・・。
エ?ほっぺにチューをやり直しすんの?!とは思いましたけどね。
あ。お見舞いイベント(自分がストレスたまってダウンするやつ)はすっごいかわいかった・・・!!
(お見舞いにきて欲しくてわざとストレス100にする姑息な3次元のヒロイン)
布団の神様に熱を吸い取って下さいっておまじないしてた!(笑)
正直、普通のハリーのどのイベントよりも良かった。

お見舞いイベントが実は秘かに一番好きかも。
それぞれ全員個性があって、ちょっと普段とは違う感じのセリフが聞けたりするし、
全体的にパラは下がるけど、絶対プレイ中1回はイベント起こすよ!

で、今は志波きゅんです。
この人、何気にすっごい甘いんですけど・・・・!!!
佐伯くんとは違った無愛想で無口な人なのに、ときめき状態になった時は怒涛の甘さ攻撃・・・・
ちょっと怖いよー!(笑)

デートでダーツをしに行った時、「矢の先がゆがんできた」 と言うので「私のハートを的にしてv」とおふざけは大概にしなさいギョラ!な回答を選んでみたんですよ。
いくらときめき状態とは言え、この選択肢にはドン引き回答をしてくるだろう、と試しに選んだら、
「・・・本気で狙うぞ」「・・・冗談です」「・・・?志波くん?」 「・・・俺は冗談じゃなかったんだけど。」(ボソリ)

なぜだろう。萌えと同時にとても怖いと思ってしまうのは。

確かに「・・・おおお!」と思ったけど、それと同時に「・・・怖えええ!」とも思った。
こんな志波きゅんの告白を早く聞いてみたいです。ドキドキ。

(これ以上する時間ないのにまた新たなゲームを買おうとしてる私・・・・。しかもそのゲームって・・・・)



2006年09月10日(日) 順応性の高いイキモノ。

ヘヴンのマンガ、次回は12月号とか・・・2ヵ月後とか・・・・


そげなーーーーー・・・・!!!!


衝撃の事実に寝込んでしまいそう。こんばんわ、ユノカです。
昨日のお昼過ぎに届いたベーコン&レタスマンガにて、ワクワクしながら箱を開け、
ドキドキしながらヘヴンの続きを読んで、ついにチチウエと対面した和希と、その留守中に色々と動き出した、
新副理事長に、益々目が離せない展開にヤダもう来月まで待てねえ!!!とテンション最高潮だった私を、
奈落の底へ落とす文字が。

次回はMBB12月号!

ひどい・・!!あんまりだ・・!!
こんなおあずけひどすぎる・・!!
おに!鬼畜!中嶋!メガネ!!←全部同じ意味。(私の中では)
こんなおあずけ食らうくらいなら、中嶋お仕置きをされる方がマシだよ・・・!!

・・・・・いや、うそ、すいません、ごめんなさい。
(どうしても中嶋お仕置きが怖いらしい、ユノカ28%)

とにかく超萎えです。萎え萎え。しぼんだ。
だって2ヵ月後って11月ですよ?!ちょっと木枯らし吹く季節ですよ?!
今、まだクーラー入れてるってのに?半そでなのに?
うあわああああああああああああああん。゜゜(´□`。)°゜。
めっちゃ遠いってばよー・・・!!やだよう待てないよう!!!!(もがきもがき)

ぐす。


はー・・・。


だからマンガの連載って嫌いなんだ。
そうだよ。それだよ。私が昔っから少女マンガ雑誌をどうしても買い続けられないのはそれなんだよ。
月イチじゃ待ちくたびれちゃうんだよ・・・!!
その連載が1回飛ぶと次は2ヵ月後。この「待つ」っていう行為がダメなんだよ・・・!!
そうか、そうだ、それだ。
つくづく待てしばしのない人間なので、せいぜい1週間が限度。


キー・・!


すっごいフラストレーションが溜まるわ。
なんかもう、ガッカリしすぎてまた全部ベーコン&レタス読んじゃったよ。
しかも「ハ。こんなもんか・・・・。」既に順応してるし・・・・!!
人間たぁ恐ろしい生き物でござーますね。
あんだけ濃ゆい濃ゆいと思ってたB&Lの世界も、「ま。アリだな。」と普通に読み流せるようになってました。
恐ろしい・・・!!!(オマエの脳がな)

さすがにヘヴンのない来月号は買いはしませんが、それでも別に機会があれば読んでもいい、
とすら思ってる自分がいます。
おかあさん。わたしは一体どこへ行こうとしてるのでしょうね。

でもそこでそんな自分にショックを受けて乙女に戻る努力をするわけでもなく、
届いたヘヴンのDVDで動く和希と啓太をニヤニヤしながら見てる私がいるわけです。
ああ。スカパーでオンタイムで見てたんじゃなかったのかって?ビデオに録ってたんじゃなかったのかって?
だってDVDじゃないと自分の部屋で思う存分見れないじゃないですか。
私の部屋にはビデオデッキがないし。

いやあ人間の慣れってほんと凄いね!なんでも適応して生きていくもんだね!
ハハ!もうベーコン&レタスばっちこーい!だよ。
(完全にこわれた)

あ。そうそう。一緒に届いた本があるんですよ。
マ王のマンガ。
小説版読みたいかなー、と思ってたんですがポチっと押したのがマンガだったようで、
すぐに間違いに気付いたんですけど「ま、いっか。」と思ってそのままお買い上げ確定にしたんです。
1巻と2巻、2冊お買い上げしてたようです。
アニメ版とほぼ同じストーリーなんですけど、「アレ?こんな場面あったっけ?」っていうのとか、
「アラ?こんなに細かく説明あったかしら?」っていうのが随所に散りばめられてました。
私がアニメ版の方で見逃してただけの事実かもしれませんが、マンガを読んでやっと、
「ほほう・・・なるほど・・・」と理解したのも多くて、大変勉強になりました。
絵も綺麗だしね!コンラッドさんも相変わらずかっこいいしね!優しいしね!←見るとこはそこ。

ん。いいお買い物をしました。

こんな私でもこの週末、デートで海やら森林公園やらスキーやら遊園地に行って来たんですよ。
修学旅行にも行ってきたし、クリスマスパーティにも行ったし、初詣にも行ったんですよ。
電源付けて。
(ハリーが終わって今、志波きゅん3年目の秋です。)



2006年09月08日(金) おでんと和希。

今日は「おでんくん」を録って行くのを忘れたので慌てて帰ってきました。
タダイマー!キェーイ!

(やっぱキェーイが落ち着く・・・)

おでんくん、大好きなんです。
NHKでやってる、天才ビットくんの中で5〜6分くらいかな?短いんですけど、
リリーフランキーさん作のアニメ。
あのかわいいんだけど凄いシュールなとこがたまらんツボです。
あれ、絶対子供向けじゃないよ・・・!と思いつつみてます。

ちょっと前の話で、おじさんがおでんの鍋の火を止めるの忘れてて、鍋の中のおでん村が、
だんだん煮詰まってきてしまって、水分を求めてバトル勃発とか、お腹抱えて笑ったもん。
いつもは人気もので(すぐに売れるから)色が白いたまごちゃんも、煮詰まって
ガングロたまごちゃんみたいな色になってるし、はんぺんくんなんてしわっしわだよ・・・!(笑)
お客さんの口に入って、食道やら胃を通ってお客さんの心の部屋に行くとことか、
アレ絶対子供向けじゃないから!!
そして私はガングロたまごちゃんが好き!ひねくれてるくせに、ほんとは涙もろくてイイコなの。

ちなみにおでんくんの声は本上まなみさんなんですよね。うまいし面白い!
ここりこの田中さん夫妻も出てるんですけど、こちらは、まあ、味があるといいますか(笑)
いや、でも合ってると思うよ!
とにかくDVDで持ってるくらいなので、ほんともう、大好きです!!

最近は録っても見る時間があまり取れないので削ってますけど、私、かなりNHKマニアですよ。
えー・・!この番組にこんな人がー?!っていうのがたくさんあって、一日観てても飽きないよ!
下手な民放のお笑い番組見るより、絶対NHKのが面白いって!!(力説)
教育テレビとか、一応子供向けをうたってるのが多いけど、明らかに大人向けだろそれ・・・!!
っていう番組もかなりあるもん。
先週もママMの家に行くのに、天才ビットくんに間に合うように定時ダッシュしたくらいだし。
Mちゃん(ママMの愛娘)より、私とママMが夢中になって見てますからね(笑)
おでんくん最高です!
今年の冬はセブンでおでんくん食しまくりだー!

* * * *

・・・まあ私のおでんくんへの愛を語るのはこれくらいにして、次は私の和希への愛を語ることにします。
(子供向けアニメからBLまで幅広く愛を語る、節操なしユノカ28%)

なんとこの冬、啓太と和希のフィギュアが発売されるんですって・・・!!

あわわわわわわあわあわあわわああわわわわわ・・・・・!!!
どうしよう、すっごく期待してるんですけど・・・・!!!!
しかもメルマガで知ったんですけど、その宣伝の文章にですね、
飾るだけではなく、フィギュア同士で組み合わせて楽しんだり…!?
とか書いてあるんですよ!!!

組み合わせるのかよ・・・!!!(喜)

やっべー・・・組み合わせちゃってもいいんですかマジで!?
え?組み合わせるっていうのはとってもいい言葉の表現で、あれですよね。
フィギュア同士でまぐわ
あ。今、すげー音して後ずさりされたのが見えた。
ウソですよ。アハハハハイヤダナーソンナノジョウダンニキマッテルデショウ?(棒読み)

フィギュアの画像がUPされないかぎりなんとも言えませんが、たぶん買っちゃうんだろーなー・・・。
少々高くてもいいので、出来のいいヤツをお願いしたい。
ぶっちゃけ1体1万円くらいしても構いません。
その代わり、マーヴェラスウルトラスーパー素敵な和希と啓太をお願いしたいです。
私の手先がおサル以下ではなく人並みであるならば、ピンキーで自作したいのですが、
なにぶん恐ろしく不器用なもので・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

そういやこないだのインテで自作ヘヴンピンキーを飾ってらっしゃる方がいたなぁ・・・。
私は絵が下手なので、絵が描ける人は神に見えるんですが、ああいうピンキーとか自分で作っちゃう人も、
限りなく神に見えますね。

じっ・・・。
(自分の手を見つめてみる)

神たちの手の何万分の一でもいいから何かおすそわけが欲しい・・・・!!!

そんなどうにもならないことはおいといて。
1/8サイズのフィギュアになるそうです。
それめっちゃデカいんじゃねえの?!とものさしで大きさを確かめてました。
1/8ですよ?!キェーイ・・・!!大きいな、大きいよ!と一人でワクワクドキドキです。
仕事中に。

そしてなんだかいてもたってもいられなくなって、帰ってきて作りました。


和希の部屋。

ちょうどこないだ家のローンを返して、1Fに新たな部屋が増築されたとこだったんですよ。
そこを早速和希の部屋にしました。
イメージは、高層マンションの一室です。その為に夜景のかべがみにしました。
モノクロシリーズで統一させてみました。
そしてもちろん和希と言えばくまちゃん!青じゃないけどちゃーんとくまちゃんも飾ってますよう!
啓太がいつ泊まりにきてもいいように、ベッドはダブルで枕も2つありますからね。
啓太は寝相が悪いので、壁側の白い枕を使うといいです。
和希は啓太が落ちないよう、左側のグレーの枕の方で寝るといいです。
時々啓太に蹴られてベッドから落ちちゃっても「しょうがないな、啓太は。」とか言いつつ、
和希はそんな啓太がたまらんカワイイと思ってたらいいです。
(都合よく解釈して妄想暴走)
でも真ん中にデーンと映ってるのは髪型を変えたネリちゃんなんですけどもね。
和希はまだ召還してないんですけどもね。


(和希をヤツハカむらに登録してないくせに部屋だけ先に作った)
(ていうか啓太はもう、自動的に人数オーバーで登録できない)
(・・・ごめん和希・・・!!同居人はネリちゃんでガマンしてくれ!!)

フィギュアへの有り余る期待と情熱ゆえに、まだ登録してもいない和希の部屋を作ってしまいました。
愛です。全ては和希への愛ゆえです。

ちなみに髪型変えたネリちゃんは、どっかで見たことあるなー・・と思えば、
ラクスもしくはミーアみたいになってました。(ガンダムの)
カットリーヌさんの質問に適当に答えたらこの髪型と色になってて、ほしのかみかざりをしてたものだから、
遠目で見たらまさしく・・・!みたいな。
これからはネリ・クライン、もしくはネリ・キャンベルと名乗ることにします。
(今すぐラクスファンとミーアファンに謝った方がいいよ・・・!)
着てる服がセーラー服ってとこも、私の嗜好が恐ろしく出てると思います。

そしていよいよ明日、ベーコン&レタスマンガが届くみたいです。
また和希に溺れてきます。
でもその前に存分にときメモをして乙女力をつけてから読みたいと思います。ドキドキ。

(どうしても氷上くんとクリスくん?はそういう対象に見れない・・・・゚・(ノД`;)・゚・。腹黒天使くんは・・・気になるような・・・怖いような・・・・)



2006年09月06日(水) 真実はいつも一つ?

タダイマー!イェイ!

今日は、相棒とご飯を食べて帰ってきました。

そして。
ついに聞いたです。
人様のことだから、そんなことむやみに聞くもんじゃない、と思ってはいたものの、
それでもこう、どうしても納得いかない・・・!みたいなのがあって、こりゃもう直接聞くしかねーべ、
と思ったんです。
ぶっちゃけKちゃんと2人で出かけてるとこを見たわけだけども、どうなの2人は?と。
(私はいつでも直球勝負)

だってさ!
お盆休みとか休み明けとかに仕事の話とは言え4人で会った時とかさ。
もう、私、いらんことをゴチャゴチャ考えてしまってさ。
このままじゃ精神衛生上よろしくない。
私を巻き込むつもりなら、この際ハッキリ色んな関係を説明してもらおうじゃないの!と、
思ったわけです。そうでないと、なんか私ばかりグルグル考えてアホみたいだもん。

ということで直球勝負で聞いたらアッサリ「・・・ああ!相談があったんです。」と一言。
どうやらHくんがKちゃんにNくんの相談に乗ってあげて下さい、と言ったそうな。
そんであの日は2人で飲みがてら、相談に乗ってもらってた、と。
「てことはKちゃんのことを好きとかそういうわけじゃ・・・」と再度確認したところ、
「絶対ありません(笑)」とサックリ笑われました。

・・・なんだ!
うお!凄い心配して損した。
ああもうあのままだったらNくんのこと心のどっかで非難していたよ。
いけないことやってるわけじゃないけど、でも友人を応援するフリしてそれかよ・・・!!
みたいな小さな非難が常にあって、なんかそういう目でしか見れなくなりそうだった。
危な・・・・。勝手に誤解して、悪者みたいに思うとこだったよ。
ほんと、ごめん。今まで色々と心の中で思ってました。(既に思ってたのかよ!)
私の思い込みだったと分かってよかったです。ごめんなさい。

そしてふと思った。
そんなに私は頼りないかね(笑)。←笑うしかない。
いやっ、まあ・・・そうですね・・・・ぶっちゃけ相談されてもいいアドバイスが出来るかと問われれば
答えは否なんですけども。
仕事上のアドバイス→むしろ私がしてもらってるくらいなわけで。
将来のアドバイス→むしろ私と組まない方がいいわけで。
恋愛のアドバイス→むしろ私がしてもらいたいくらいなわけで。

私、何一つ役に立たねえええええ(笑)←笑うしかない。

そうなんですよ。そうなの。
私が相談されても「答えられない・・・・」(byリズせんせ)としかいいようないんですけど、
でも、こう・・・ちょっとした寂しさは感じますよね・・・・。
HくんもKちゃんも知ってて、私はいらん子みたいなさ・・・なんか・・・そういうの・・・・゚・(ノД`;)・゚・

・・・・ま、いっか。
世の中知らなくてもいいことはたくさんあるし、ちゃんとHくんとNくんは仲良しさんだし。
だってやっぱ嫌ですもんね!友達同士なのに、こう、モヤモヤーってあるのって。
これで安心して見てられる・・・・ってうおい!うおいうおいうおいっ!!!!

まさか、ね。

まさか、だよな。

相談って、まさかだよ、ね?


「絶対ありません(笑)」?!

* * * *

ありがとうございます!お嬢様。(拍手コメントレス)

>ご本人さんのサイトによると、花とゆめ24号より「アラクレ」再開!!らしいですよ。・・・・
おおお・・・!サイトがあるのですね?!早速見に行ってきました!
良かった〜・・・。あれで終わり、とか言われても絶対納得いかねえ・・・!だったので、
少し間があいても再開されるのは嬉しい限りです。ホっ。
何気にアラクレ目当てで花ゆめを買ってる今日このごろ・・・(笑)
わざわざ教えて下さってありがとうございます!

いやー・・花とゆめなんて、昔、動物のお医者さんと、川原泉せんせの話を読む為に買ってたきりなので、
全くもって今の連載情報に疎くてお恥ずかしい限りです。
あ、ででででも川原せんせの本はメイプル戦記までなら全部コミックスでちゃんと持ってるんですよ!
(だからって今の花ゆめに疎いことにはかわりない)

そして何やらサイトを拝見するに、他にも面白そうなマンガを出されてるようなので近々購入したいと思います。
24号までワクワクしながら待つことにします。ありがとうございました!

>6日 2時台に拍手下さった方
ありがとうございます!イェイ!
密林さんで言う所の少女の為の男の子同士の明るい恋愛コミックとやらをワクワクしながら待つことにします。
少女じゃないですけど。

(あれで笑顔でウソをついてたとしたら、私はもう何も言うことはない・・・。ほんとだと信用しよう。)



2006年09月05日(火) 恐怖メール。

タダイマーイェイ。

先ほど帰宅しまして着替えながらPCを立ち上げメールチェックしてたら密林さんよりとんでもないメールが届いていました。

件名:Amazon.comでのMAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2006年 10月号 [雑誌]

(身に覚えありすぎて)ビク!

もうほんと題名からして勘弁して下さい。

件名をクリックしてメールを開いてみると、

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2006年 08月号 [雑誌]をお買い上げのお客様は、MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2006年 10月号 [雑誌]もお求めの方が多いため、このご案内をお送りしています・・・以下略

・・・・昨日注文したばかりですが何か。
なにこの見計らったようなタイミングの宣伝メールは・・・・!!

もうこのベーコン&レタスマンガは買わないつもりでした。
1冊約5センチもあるブツの処分に困るし、なによりまだ前の2冊を処分できてないのですよ。
厳重に密林さんからきた箱に詰めなおして、ガムテープ貼って、クローゼットの服の間に隠してあるのです。
あんなはれんちなものをどう処分していいのか誰にも相談出来ず(マブダチにすら言えません)
ただいたずらに日が経っていたのです。

それなのに!!!
昨日サイフに入れるため、和希と啓太のキラキラトレカを眺めていたら、もう、どうにもこうにも
たまらん誘惑をされたわけですよ。
和希がね、父上に戻って来いと、言われたんですよ!
しかも和希の代わりになる男も学園に送り込まれてるんですよ!
和希が学園を去る、それすなわち啓太との別れになるじゃないですか!
せっかく2人は結ばれたって言うのに、あんまりじゃないですか!
啓太はまだそれを知らなくて、和希一人が悩んでるんですよ!
そして和希は明日、話し合う為に一人父上のもとへ出向く・・・・。

〜以下10月号へ続く〜

・・・。
・・・・。
・・・・・。


ここまで読んでコミックスまで待てるかアホ・・・!!!
もうお買い上げボタンを押した時には、ただでさえ10センチものブツの処分に困り果ててるというのに、
更に5センチ上乗せとかそんなことスッカリ忘れきってました。
頭の中は和希しかなかったです。

そして今日のあのメールです。
いつもの密林さんの宣伝だとは理解するものの、あまりのタイミングの良さに激しく動揺してしまいました。
ていうかこれ、もし家族共用のPCとかだったらどうするつもりだろうか。
件名を見ただけでは普通の人には何の雑誌か分からない、とでも思ってるのだろうか。
ああ・・・ほんとつくづく自分専用のPC持ってて良かったと心から思ったね。
怖い。非常に恐ろしいです。
あと何が怖いかって、密林さんの紹介文に

この雑誌について
少女の為の男の子同士の明るい恋愛コミック


と一言書いてあることです。
どこから どう つっこむ べき か 。

いやもうつっこんではいけないのかこれは。
まず対象年齢が少女であることにビックリです。
では確実に私は跳ね飛ばされるわけですね。
アレはいわゆる少女雑誌だったんですね。今日私が帰りに買ってきた「花とゆめ」と同列なわけだ!

そして8割まぐわい話なアレが、明るい恋愛・・・・

入学した時からずっと好きだったー!→いきなり同級生を押し倒ーし!→レッツ☆まぐわい!
・・・明るい恋愛・・・・
友達として振舞ってきたけどもう我慢の限界ー!→いきなり縛り上げてレッツ☆まぐわい!
・・・明るい恋愛・・・・

どこがどう明るい恋愛か私にも分かるよう説明願いたい・゚・(ノД`;)・゚・

少女の定義は一体いくつまでなのか、更に、アレを明るい恋愛と表現するそのこころは一体何なのか、密林さんとじっくり朝まで徹底討論したい。

そしてもう一つ。
誰か私に花とゆめの仕組みを教えて下さい。
アラクレは、いつ終わったのでしょうか。
確か数号前にあおり文句で、本格連載スタート!とか書いてあったと思うんですが。
今号にもなく。また来号にもない。お休みの告知もない。
普通休載なら「今回のアラクレは作者取材によりお休みします」とか書いてあるものじゃないの?
(明らかにジャンプの見すぎ)

そういえばちょこちょここの雑誌、理由も何もなくふい、っと連載が消えてるんですが。
何?ジャンプみたいに毎回連載じゃないの?
まさかジャンプにおけるト○シ先生のような感じで掲載は気まぐれ・・・・?
しかも今まで全然読んだ事ない話がいきなり続きっぽく読みきりという形で載ってるし。
うおーいおいおい・・・・!!本格連載っつーのはたった5話くらいで終わるものなのか・・・!!

少女マンガってほんと意味分かんねえええ・・・・!!!

少女マンガの仕組みすら理解できないユノカ28%でした。

(もう今度こそ絶対ヘヴン以外のマンガは読まない、と固く心に誓っているユノカ28%)



2006年09月04日(月) フツツカモノの憂鬱。

タダイマー!イェイ!

(ふと思ったんですけど、このイェイ!ってやつ、出どころ知らない人が見たら「何このウザイテンション」とか思われるんではないだろうか・・・・。キェーイ!も相当アレでアレですけど、イェイ!は更にアレ・・・。)

ふと気付くのが遅すぎるユノカです、こんばんわです。

お昼休みにお弁当を皆で食べている時に、一人の子が「悩み事が多い女はいい女って何かの雑誌に載ってたけど、ほんまかなぁ。」と言い出し、そこから己の悩みがいくつあるか、その悩みとはなんぞや?という話になりました。
・・・・私の悩み?ハテ。

考え中(ぽわわん)

・どうしよう。あと2週間ちょいで舞一夜発売なのにときメモ全然クリアしてねええ・・・!!
・ていうかハリーとの恋愛もあと1年残ってるのに!
・あー・・・和希と啓太のキラキラトレカ、サイフの中にこっそり入れたいなー・・・。
・でも見つかったら・・・!
・いや待てよ。ようく考えてみろ。既にサイフの中にはメイツさんのポイントカードも入ってる。
・しかもガンダム種バージョン。
・そのメイツさんで貰ったマ王のテレカも入ってる。(何気にいつの間に貰ってんだよ・・・)
・この期に及んで見つかったらとかいう心配は激しく不要じゃ・・・。
・でもアレだし・・・一目でベーコン&レタスって分かるし・・・。
・あああソレもソレだけど、あっちのB&Lも気になるっていうか、いや知りたいような知りたくないような・・・
・どうなの?!お仕置き派?される派?(気になるのはそこ?!)もっと言えば中嶋派?啓太派???
・私は断然和希派!!!
・あ・・!こないだマックのハッピーセット食べれなかったんだ・・・どうしようドラえもーん・゚・(ノД`;)・゚・


「ユノちゃんは今どんだけ悩みある?どんな悩み?」

・・・ない。

と言う以外に私に何が言えたでしょう・・・。
皆が「彼氏への不満」やら「最近のお肌トラブル」やら「結婚準備の悩み」やら、
なんかこう、華々しい悩みを口々に言ってる中で、私の悩みなぞどれ一つとっても言えやしねえ!
大体、悩み多き女がいい女だなんてどこのどいつが言ったんだと。
あんな悩みでいいなら私にも山ほどあるんですけどね。じゃあ私はいい女に当てはまるんですかね。
(どう考えても当てはまらなすぎ)

口に出せる悩みが羨ましい、とすら思ったお昼休みでした。

そんな中でちょっぴりアンニュイな気分になりつつ午後からはヒロキさんとの打ち合わせに出向きました。
こちらはアンニュイというより、むしろブルーです。
相棒と今朝から一言も言葉を交わしてないであります!顔も微妙にあわせてないであります!
おとついの合宿から必要最低限しか喋ってないし、昨日も結局メモだけのやり取りで帰ってきちゃったしね。
いくら私が厚顔無恥な女であろうと、非常に気まずい雰囲気はビリビリ伝わってくるのであります!

しかしそんな緊迫(?)した雰囲気の中で思わぬことが起きました。
なんと先ほどの悩みの一つがいきなり解決したのです。


ドラえもんもらった。

「今日のお昼に食べたんで。」と言ってこれをくれました。
うおおおお・・・!!!ミニドラところばし屋・・・・!!!
これ、一番欲しかったやつ・・・・!!!
(ミニドラ大好きだから)
ドラはものすっごい欲しいけどいかんせん、実は最近マックを食べるとお腹がもたれるんだな・・・
マック大好きなのに、ポテトかなぁやっぱ。あれが胃のもたれの原因かしら。
(いや原因は明らかに年齢)
ゴホ。まあそんな感じで、1週間しか空いてないのにマックは正直胸焼けしそうだったんで、
食べれなかったんです。ドラえもんは欲しかったけど。

なのでこのミニドラはかなり嬉しい・・・!やたー!ありがとう!ありがとう!!!
そしてころばし屋を押して、ミニドラをカクカク倒しまくって大喜びのユノカ28%。

・・・・ハ!

まさか・・・・思い切りモノで釣られてる・・・・?
(まさかもなにも釣られすぎだよ)

い、いや別にそういうわけではホラいつまでも口をきかないっていうのも大人気ないし、何より私は先輩だしそこんとこは落としどころっていうかここらへんで一歩譲っておくことも必要っていうか・・・・そういうことにしておいて下さい。

ほー・・・。
これで悩みは一つ減ったし、さっき帰って来てキラキラトレカはサイフに入れたし、
なあに!見つかったら見つかった時のことです。
どうせメイツさんのカードとマ王のテレカを入れてる時点で既に終わってるしな!
それに・・・うん、なんとか今週末と来週末でハリーと志波きゅんをプレイしたら一応は舞一夜にいけるし。
あわよくば若せんせもクリアしちゃえばもう思い残すことはほとんどなさそう。
あとは、えーと、もう中嶋派でいんじゃね?(てきとう)
ユノカフィルターを通すと、限りなく中嶋メガネ派ってことで処理したいと思います。
私は和希派ですけどね!

あ。

悩み全部解決しちゃいました。

* * * *

>4日 0時台に拍手下さった方
ありがとうございます!
ポチリ、しかと受け取りましたよ・・・!

(昔はビッグマックとポテトのMとか平気でセットで食べれたのに、絶対今は無理なコンボ・・・・。最近はポテトMが苦しいユノカでした。)



2006年09月03日(日) 合宿2泊3日。

タダイマーイェイ。
合宿から帰ってきました、ユノカです。

2泊3日どうぶつの森&ときメモ合宿の予定でした。
そう・・・友人のママM宅にて思う存分楽しむ気満々で、この週末は仕事をしなくてもいいように、
木曜に半分徹夜で頑張った。
金曜は、お泊りセットのカバンの中にDSとときメモ入れて、ウキウキと出勤した。
そして定時ダッシュに向けて着々と準備万端のはず・・・だったのに!!!

キー・・・!!あのベーコン&レタスめ・・・・!!!!

(言いすぎ言いすぎ)

今度の月曜にヒロキさん(関連会社の人。タカハシヒロキさん。)とまた打ち合わせがあるんですが、
その時に必要な資料を作ろうとか言ってくるんですよ!!
・・・あああ、ちがう。これだけじゃあ私がやらなければいけない仕事に逆ギレしてるみたいだ。(ギク)

違うんですよ。正直、資料は必要ないと言えば必要ないんです。
お互いのその場の話し合いで決めればいい話なんです。
確かに資料を作っていけば打ち合わせの時間短縮にはなるんですけど、私としたら、
資料を作るほうが遙かに時間がかかるわけだし(打ち合わせの時間短縮より)
何もそんな効率悪いことせんでもええやんか・・・!ってことなんです。

なのにさ・・・!!!いや、そもそも私がお泊りだって知ってるくせに、
(出勤してきた時大きいカバンを見て自分で「お泊りですか?」って聞いてきたくせに・・・!)
必要ない資料の作成をするとか、一体どういうつもりだよ。
確実に2時間や3時間で終わる作業じゃないんですよ。
1日作業です。つか下手したら徹夜っすよ。冗談じゃない。マジで勘弁。
そりゃあね、私もキレるっちゅーもんです。
オイキサマ。何の嫌がらせだコノヤロウ、と。
どう考えても嫌がらせ以外なにものでもない。

すったもんだで言い合いの末(9割は「イヤダ!」「ダメです」「イヤダ!」「ダメです」の言い合い)
どうしても私が金曜のお泊りだけは譲らなかったので、土曜に合流して作成することになりました。
そこはグっと先輩として引いてやったつもりなんですが、出来れば別々で仕事したかったのに、
理論武装したヤツには敵いませんでした・・・・。
もうほんと、色々あるのでヤツのマンションは嫌なんだよう・・・・゚・(ノД`;)・゚・

色々:Kちゃんとの疑惑も晴れていない上に、私の妄想(願望?)のせいでベーコン&レタス疑惑も浮上。

そんなわけで、せっかくウキウキ向かおうとしてた気分がすっかりしぼんで、
泣く泣く「1泊しかできへんようになったー・・・」と言いつつママM宅へおジャマしてきました。

ママM宅では特性の秋満載の美味しい晩ご飯をいただいて、相変わらずかわいい愛娘のMちゃんと存分に遊んだり、絵柄があまりKONOMIじゃなくて(申し訳ない)私は興味がないのに、やたらとイニDを勧めてくるママMが
「ほーらユノちゃんの大好きな人がいっぱい喋ってるよー」
とセキしゃんをエサにまんまとビデオ鑑賞させられたり、ほんとセキしゃんのあにうえ(アニキ)好きキャラは
一体何人いるんすか?!とビデオに突っ込んでみたり、いやそれより驚いたのがタクミくん(主人公)
の声がミキシンさんで、益々ママMのワナにはまってウッカリ3本ぐらい観てしまって、
「・・・続きが気になる・・・」とすっかりDVD頼む気満々になったり、Mちゃんが寝入るとママMが買っていたレボレボのPVばっか集めたDVDを観ながらどうぶつの森の通信をして、村長さんにもらっていた花火をTVCMみたいに
2人並んで「いくで!せーの。」で一緒に火をつけて、花火を楽しんだり、持ち物を交換したり、
すっごい楽しかったです。

そんな中でレボレボのDVDを観ながらママMが「20周年のライヴも行きたいわー。Mも連れて絶対行こうよ!」
と言うので「行きたいなぁ〜!」と盛り上がってたんですがふと恐ろしいことに気付いてしまった・・・・。
今年、レボレボは10周年だったんです。てことは20周年はもちろん10年後。
10年後:
ママM→40歳(私より一つ年上だから)
私→39歳(ででででも12月までなら38歳だよ・・・!!←足掻きすぎ)

・・・・誰かウソだと言ってくれ・・・・・!!!!

20周年(執念とか出るなよブリッツ@マイパソ・・・)ライヴで盛り上がってた私たち2人が、
一気に現実を見た瞬間でした。
「・・・腕とかさー・・・ぷるんぷるんさせながら踊らなあかんのかなぁ・・・」
「・・・ていうかさー・・・ソッコーで疲れそうじゃない?」
「・・・その前にさ・・・歳がさ・・・」

シーン・・・・・

なんとも切ない気分になって、「もう寝よか・・・。」「うん・・・」と最後はしんみりして就寝になりました。
軽々しく10年後の話とかするんじゃなかった・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
今でさえ年々あちこち身体の機能が低下していってるというのに10年後なんてどんな恐ろしいことになってるんだか・・・!!!
いつもはのび太くん並に寝つきのいい私ですが、その日は考えると不安になって寝るのに5分くらい時間がかかりました。

で、次の日は起きてもNくんちに行きたくなくて、携帯の電源切って(コラー!)無視する気満々で、
「行かんでええの?」という彼女の言葉に「うん。連絡あったら行くわ。」と言いながら(・・・)
ダーラダーラMちゃんと遊んだり、ヤツハカむらのフリマを楽しんだりしてたんですが、
ついに携帯の電源を切ってることがママMにバレて、「Nくんがかわいそう。」「Nくんの気持ちも考えてやれ!」
と散々お説教をくらって、電話をかけさせられました。
なんだよう・・・!私はかわいそうじゃないのかよ!
これからあのマンションに行かんといかん私の気持ちも考えてやれ!

と思ったのですが、また怒られるので黙ってました。

電話をしたら開口一番「また電源切ってましたね?」と怒られて、「そんなに嫌ですか?」と聞かれたので、
もしや資料作りはなかったことにしてくれるのではないだろうか・・・!と淡い期待を寄せて、
「嫌です。」と正直に答えたら、後ろからママMにどつかれるわ、電話口からは非常に冷たい声で、
「そうですか。でも来て下さいね。」と言って電話を切られるわ、なんかもう、散々でした。
(電源を切ってたオマエが悪いという意見は重々承知)

その後は即行でママM宅を追い出されて、ちょっぴり電車の旅をしつつ、渋々向かいました。
・・・なあに、急行で行くところを、鈍行を乗り継いで乗り継いで行っただけですよ。
(要するに行きたくなくて時間をかけてノロノロ行ったと。)
(そういうコドモみたいなマネはやめなさいよ・・・・。)

でもさ!せっかく行ったのに、まだ怒ってるし(当たり前)こうなったら一刻も早く帰ってときメモしたいから、
無言で手を動かし続けて私にしてはありえないくらいの速さで仕上げたのに、全部ダメ出しされるし、
結局徹夜になって、ヤツが寝てる間にさっき帰ってきました。
・・・まあ先にウッカリ寝てしまったのは私なんですけど。
しかも7時間以上人の家で爆睡とか・・・!疲れてたとはいえ・・・。
目が覚めたら「起きたら送っていきます」ってメモがあって今度は向こうが寝てたんで、
わざわざ送ってもらうのもなんだし、なんていうか・・・非常に気まずいのでこっちもメモだけ残してそそくさと帰ってきました。
オートロックなマンションでよかったと思いました。そうか。こういう時オートロックは便利だなぁ・・・。

ウッカリ髪の毛が落ちてたら悪いなぁと思い(私は今ロングなので)もしやそれが見つかってお仕置きとか・・・・
いや、どっちかっていうとされる方というよりする方の気がするな、とにかく揉めたら悪いので(いい表現だ!)
一応身の回りを確かめて出てきました。

なんしかあれです。
メモによっぽど書いてやろうかと思いました。
「お疲れ様。電車で帰ります。私にときメモをする時間を下さい。」

* * * *

アニメ店長な某方へ(拍手コメントレス)
そうでーす(笑)
腰越状ときらきらメモとヘヴンバストアップ裸メモと鬼畜中嶋メガネトレカは是非待っていて下さい。
お仕置きトレカは2枚とも同封します。(同じ絵柄なのに・・・?!)
・・・そう、私もキャラコレは絶対あとで出ると思った・・・思ったけど早く聞きたい誘惑に負けた・・・
ほんと、コエさんのいい鴨だよ・゚・(ノД`;)・゚・
しかも・・歌は・・・び、微妙・・・みたいな・・・・
(そりゃあさ!私も悪いけどさ!でもなんかちょっとほんとに嫌がらせチック?とか思ってしまうわけよ!ムキー!何を考えてんだか・・・。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue