うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2016年08月31日(水) 8月31日……だと……?


猛暑の合間にほんのちょっぴり息をついたと思ったら8月が過ぎ去ってしまったよ。
いま自分がやるべきことを宿題という形で明確に提示してもらえた子ども時代は、改めて考えるとけっこう楽だったんだなぁ……なんて。

たくさんの拍手ありがとうございます!
WILL第5章をちまちまと書いてますよー!


2016年08月11日(木) 「メルモ」サービス終了


なんと。長年お世話になっていたメールマガジン配信スタンド「メルモ」さんが、9月末でサービス提供を終了されるとのこと。
ここ数年は利用者と発行誌の減少が顕著でしたからね。さもありなん。
いつかこういう日が来るとは思っていましたが、とうとう来てしまったかーという印象です。
足かけ14年。私の創作活動はメルモさんと共にあったと評しても過言ではないでしょう。それくらいお世話になりました。

カテゴリ別の発行誌数が示しているとおり、盛況だった往時とはもはや桁が違います。
新着メルマガをざっとチェックして面白そうなのを探すのが、あの頃はけっこう楽しかったっけ……。
各メルマガ紹介文の、あの少ない文字数でいかに人目を引くか、自分のメルマガの紹介文に四苦八苦した思い出が蘇ります。
『相互紹介』なんて今じゃもう死語なのでしょうか。
カラメさんが消え、メルモさんも終了となると、他の無料サービス系は大丈夫だろうかと心配になってきますね。

ともあれ、現在うちのサイトでメルマガを用いているコンテンツは2つです。
ひとつは長編小説『WILL』。もうひとつはサイト更新通知。
これらの取り扱いを今後どのようにするか、しばらく検討することとします。
方向性が決まりましたらお知らせしますね!
廃止にするにせよ別サービスで継続するにせよ、一度ご挨拶はさせていただきますのでご安心を。
やっぱりけじめですからね。購読してくださっていた皆様に御礼をお伝えしたいです。


2016年08月06日(土) またもや嬉しいサプライズ!


ねこさくらこさんが、当サイト―WILL―の14周年に、お祝いイラストを描いてくださいました!!

しかも8月1日になったと同時に送ってくれたのですよ。
前々から準備してくださっていたとのこと。
私はもう嬉しくってありがたくって、文字どおり言葉を失いましたね!
先月いただいた姉妹イラストもすごく素敵でしたが、このぷちキャラたちもこれまたすんごく可愛いです!

そして直筆メッセージがひときわ胸に沁みました。
さくらこさん、ありがとう! おかげで元気満点です!
WILL第5章、ちょっとずつでも書き進めるよー!













改めて思うのですが、遠くにいる方に私の書いた小説を読んでもらえて、アリアたちの存在をその人にも認識してもらえて。
しかもこうしてイラストにしてくださるほど気に入ってもらえるなんて、これって本当にすごいことですよね。
途切れがちでも小説を書き続けていてよかった……!


2016年08月01日(月) 14周年!


当サイトが創設14周年を迎えました。
ここまでお付き合いくださった皆様に心からの感謝を捧げます。本当にありがとうございます!
この週末には『明星』と『異端者たちの夜想曲』が立て続けに夢に出てきまして、かなりの長期間お休みしてもらっているあの子たちにもたまには動いてもらわなきゃ可哀想だなーなんて反省したところです。
10周年を区切りに開設記念企画を廃止したので、なおさらですね。
もちろん看板作品である『WILL』も。
とりあえず今できることからコツコツと頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


浜月まお |HomePage

My追加