うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2015年07月26日(日) 動画5作目完成


ちまちまと作っていた短いやつですが、完成です。
見どころは空と海!

【APヘタリアMMD】露で深海少女【ちょっぴり日もいるよ】

【製作期間】
2015年7月2日〜7月26日
モーションをお借りしてから取り掛かるまで1か月も空いてしまった……。
寝る前の30分とかでちょっとずつ進めていたけど、忙しくてそれすらもできない日が多かったせい。
カメラワークもお借りしてしまいました。

【選曲】
もともと好きな曲でして、そのダンスモーションが配布されていたのを見かけて一も二もなく拝借してきました。
曲調と歌詞がとてもろしあさん! という思い入ればかりが先走りつつ(笑)
透明感のある切ない雰囲気が大好きです。

【モデル】
ターンやバレエのような動きがあり、コートやマフラーがひらひらなろっさまは一際映えますね。
貫通修正がもうちょっと上手にできるようになるといいなぁ(ため息)

【雑記】
露単独→日単独→二人で踊る、という構成を考えていたのですが、うまくできなかったので苦肉の策をとりました。
お日様動画と銘打つにはちょっと押しが足りませんね。
露は西、日は東の方角ということでそれぞれ夜と朝の背景。
ちなみにこの背景、それぞれ3種類のスカイドームを合成してます。
「空中に漂う埃」と水面エフェクトを使うと空気感がイイ感じに出てくれますね。すごいなぁ。

さて、そろそろいい加減に外付けHDDを購入せねば。


浜月まお |HomePage

My追加