うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2012年05月26日(土) 結局


同人誌の件は、高値更新されたので入札もせずにあきらめました。
700円スタートから7倍の値がつくとは恐ろしい。


一方、某古本屋では、定価819円の小説が175円で買えました。
しかも状態の良い美品。ラッキー♪


2012年05月22日(火) すっかりハマった


1日1冊の勢いで詠み進めてます、流血女神伝。感想は読書メーターに。

で、某オークションで発見しちゃったんです。
女神伝の外伝的エピソードを作者さんが同人誌で発行したというレア冊子。
内容的にもめっちゃ気になる。欲しい!
でも財政難!
オークションだから高値更新ありえる!

葛藤中です。


2012年05月18日(金) 偏頭痛


昔から5月や6月にはなぜか偏頭痛が起きやすいです。
緊張状態がとけて気を緩めた反動で血管が広がり、それが頭痛の原因になるらしいんだけど、そんな緊張していた覚えも緩めた自覚もないのに起きるのが不思議。

今年も偏頭痛が頻発してましてねえ。参っちゃう。
視界がチラついて物が見えづらくなるという前兆があって、痛み始めたら薬を飲まなきゃ治まらない。なかなかしんどいです。
市販の鎮痛薬でだいたい治るから軽度のほうだろうけどね。

そういえば母もときどき頭痛で寝込んでたな。
女性に多いんですよね、偏頭痛って。

ここのところ流血女神伝にはまって1晩で1冊読んでたから、目が疲れてるのかも。
早めに寝ます……。


2012年05月14日(月) クマも良いこと言う


『休むのと とまっているのはちがいます』


某ゆるゆるクマの絵本に書いてあった一言。

ハッとした。


2012年05月07日(月) 流血女神伝


角川文庫版『帝国の娘』を読んで、続きをコバルト文庫版で買い漁った!
砂の覇王編の2巻だけが未入手。
密林で何度か覗いて空振りして、最近ようやく古本出品があったけど、定価より高い。稀少本なのか……。

『帝国の娘』を最初から読み返して、それからシリーズ一気読破するのだ。


浜月まお |HomePage

My追加