Cafe*桜*BISCUIT
不況の風が。
2月も下旬、月末に向けてさあこれからが本番ぞな! と身構えていた矢先…。

いきなり残業減った。ええーーー。仕事始めに社長御自らお出ましになり、今年度は赤字確定ですと宣言されましたが、始まってみると例年通りの忙しさだったのでまさかと思ってたのに。
残業つらいけどさ。なきゃ困るんだわ。


ところで来月は免許更新なんですが、まだ通知が来ません。前回更新から住所変わったの、言ってないから? 転送してくれんのかね…電話してみるか。
2010年02月20日(土)
ナイトキャップ。


遅くに帰ってくると、寝たくても頭が興奮状態にあってすぐには眠れません。そんなわけで思いついたのが寝酒。適度な量なら安眠の助けになるかなと。素人考えですが。
これはミードという蜂蜜100%のワインです。以前飲む機会があって気に入り、探していたもの。蜂蜜なのに葡萄の味もする不思議なワインです。なんか、お菓子とかに使えないかなーと思っていろいろ考え中。

だいぶ身体が暖まってきました。これならすぐ眠れるかも。……寝坊だけは気をつけよう。
2010年02月10日(水)
ラッキーフードはカボチャの煮物。


ひと足早いバレンタインギフトにもらいました。基本的な性格から恋愛傾向、ラッキーアイテムや花言葉まで網羅して、1日分1冊、366日分出ているそうです。
薄いけどなかなか読みごたえあり。当たり外れは半々てとこかな。話のタネにいかがでしょう。
2010年02月06日(土)
所詮受け売りの知識に過ぎませんがよ。
絶望した。


真顔で「安全日」とか「危険日」とか語る同僚に絶望した。いい年こいて「するならつけようぜ」なんて青臭いことは言えず(場所も場所だし)空を仰ぐのみ。ああ今日もいい天気。



いい年こいて聞き流せない自分にも絶望した。
2010年02月02日(火)

My追加

Skin by YUKIE