Cafe*桜*BISCUIT
世界はそれをコスチュームプレイと呼ぶんだぜ。
シャアの顔を自分の顔にしてオーダーできるシャアフィギュアが発売ですと。男の人はガンダム好き多いから××(ガンダム好きの声優)とか喜びそうだね。

と、友人にメールしたら「それもうシャアじゃなくて××じゃん」と返事。まあ確かに。
2010年01月29日(金)
ブックオフはなんでも買い取ってくれるのね。
近所のブックオフであるCDとまさかの出会い。一瞬自分が売ったのかと錯覚してしまった。ちゃんと手元にあるし。
それがこれ。





両A面というのか、高校時代に初めて見に行った地元バンドの合同収録のアルバム。ライブハウスに行ったのもあの頃が初めてで、狭さと音の大きさにしばらく頭がボーッとしていたのを思い出しますな。
しかしこんなところで出会ってしまうとは…この辺に仲間がいるということか。でも売っちゃったんならもう仲間じゃないのか…しょんぼり。
2010年01月23日(土)
雪道の歩き方が年々下手になってる気がする。
バランスを崩して倒れそうになったとき、とっさに出る言葉は人それぞれだと思うわけですが。
今日、わたしの発した叫びはよりによって、



「オゥイェッ!」




でした。
「稲葉浩志か」と連れに怒られましたが、叫んだ自分がいちばん不思議だよ。なぜ…よりによって…。
2010年01月17日(日)
無精が祟って。
リアルタイムで観られるドラマが少ないので、去年の6月頃に買ったDVDレコーダー。8月に録った任侠ヘルパーがまだ半分ほど手付かずというありさま…。リアルタイムって重要なのね、自分みたいな人間には。
とりあえず今ならまだ間に合う龍馬伝と、地味に溜まっていくインディゴの夜(平日の昼ドラ)を消化しないと…大河なんて1年間だからほっといたらえらいことになるわ。あ、もうすぐブラッディマンデイも始まる…うひー。


ところで、なんでわたしサラリーマンNEOなんて録ってんの…?
2010年01月16日(土)
すべらない話。
昼休みになると「面白い話してー」とせがまれるんですが。何もありませんわよ。
ひとつだけ、ネタ的には絶対すべらない自信のある話がありますが。語り口って重要ですよね。わたしは要領が悪くて話し下手なので、面白い話も面白くなくなる危険性があって、だから今まで友人ひとりにしか話したことがありません。でもせっかくなのでここでひとつ。



数年前、TVタックルかなんかで「金庫株」についての議論をしていて、専門家っぽい人が説明をしていましたが。発音が悪くてどうしても「ちんこかぶ」と聞こえる上に、ゲストに「質問があれば鳴らしてください」とベルが渡され、みんなことあるごとにチンチンチンチン鳴らすのでもうおかしくなって、「チンチン言うな!」と叫びたいのを家族の手前必死に我慢しました、という話。
でもよくよく考えたら、昼休みに人前でするのは憚られる話。だから結局いまだに友人ひとりにしか話してない、という話。
2010年01月12日(火)
厄払い記念品。


けっこういっぱい入ってた。

・御神酒
・御神札
・御守
・厄除御神箸
・まつも(海藻)

御神札を取り付けてみました。



「清浄な場所に」ということなので、この場所だけはきれいにしておかねば…(全部やれ)
まつもは酢の物にでもすればいいらしいです。日本酒は…飲めません…
2010年01月09日(土)
お詫びと伝言。
昨日メールフォームからメールをくださった方がいらっしゃったようです。迷惑メール防止のため、パソコンからのメールを拒否するように設定してあるので、それで弾かれてしまったものと思われ、こちらには届いておりません。大変失礼なことをしてしまいました。
現在は設定解除してありますので、もし差し支えなければもう1度メールを頂けたら幸いです。
2010年01月06日(水)
お年玉…?


当たっちゃった! とりあえず玄関に飾ってみた。まあ、これを見て引くような人はうちには来ないと思うからいいか。




占いによれば今年は12年に1度の当たり年だそうで、出足はまずまず好調といったところ。
実家に帰ったら、家族がなんかかんか問題を抱えていたので、結局全員でお祓い受けてきました。みんなで頑張らんとな。
2010年01月04日(月)
あけおめ。
今年は前厄なので、明日は神宮でお祓いしてもらう予定です。今年もガンバロ。
2010年01月01日(金)

My追加

Skin by YUKIE