Cafe*桜*BISCUIT
20連勤終了〜そして伝説へ〜
やっと休めるー! この会社入って初めてじゃないすかね。もう3月かよ!
ひとまず日曜は歌うわ。歌いますわ。
2009年02月28日(土)
15連勤目。
昨日が山だったらしく、今週はいきなり残業時間減りました。うれしいけど、この時期に大丈夫なのかとかえって心配。また来週からきつくなるとか言わないだろうな。

今日は前髪を女子高生風にピン2本でバッテン留めしてみたら、ピンがカラフルすぎて浮いてる…そういえば最近は男子高生もピン留めしてますね。カチューシャよりはいいか…
2009年02月23日(月)
10連勤目。
俺…この20連勤が終わったらてもみんの50分コース行くんだ…(死亡フラグ)

あまりアホなことを考える余裕もありませんが、ヤッターマンのポスターを見るたびに櫻井翔の口許は締まりがないなーと思います。
あと、漫画で気にくわない相手にぶつけるのはなんで生卵なんだろうとか。そのために持ち歩いてんのわざわざとか。昔読んだ漫画でライブ会場で押し潰されそうな主人公がボーカルの人に助けられて、ファン1:「なによあの子!」ファン2:「よーし卵ぶつけちゃえ!」いやいやいやおかしいだろその流れとか。なぜ生卵なのよ。
最近読んだ漫画でもストリートミュージシャンがやられておりました。卵も災難だわ。
2009年02月18日(水)
VD。
喫煙室のボスがミスドのチョコ系ドーナツをくれました。この前もたまたま居合わせたらスイートポテト(手作り!)くれました。ホワイトデーには何をあげましょうね。
2009年02月14日(土)
ちょっと…
昨日の日記読み返して気づいたけど…


2月29日ってなによ?


今年は閏年じゃないよね。自分ボケすぎだ。
2009年02月13日(金)
もしも力尽きて闘志の刃砕けても。
29日まで休みありません/(^o^)\
2月始まったばかりよー。用事ある人? と聞かれて手を挙げたのは2、3人くらい。みんな頑張るねえ…と他人事みたいに思ったりして。いやいやいや自分も出るし。

そんなわけで丸井のチョコレートの祭典は行けそうにありません(泣)東急行ったからいいけどさー。こんなことならもっと買っとくんだった。


でも思わぬところでちょっと幸せ。

スタバのザッハトルテー!


ローソンのたっぷりザクッとチョコー!(でかい)


ザッハは予想外にあっさりめ、でもそのぶんチョコの味がちゃんとわかります。ザッハいいよねザッハ! 強そうな名前だよね!
たっぷりザクッとチョコは、キャラメル味が美味しかったので期待して買いました。期待通りの味! 幸せになる味です。
こんな感じで自分に飴を与えつつあと16日間がんば…る。
2009年02月12日(木)
遊ぶべ。
昼休みに、子供の頃の遊びの話で大フィーバー。地域や年代に差はあれど、だいたいやってることは同じなのが不思議だ。学校の校庭にあった遊具とか、バリエーション豊富な鬼ごっこ、ローラースケート(ブレードではない)、一輪車…昔のことなのにかなり鮮明に覚えてるのもまた不思議。そのぶん最近の記憶がやばいのは老化現象ですね。
でも調子こいてしゃべってるうちにどんどんその地域差だか年代差だかが開いていく…え、SDガンダムメンコ知らないの? 秘密基地って作らなかった? うちの方ではそれ「けいどろ」って言わないよ? え、ゴム跳びに歌なんてあったのー!?

まったくこういう歌や遊びって、誰が仕入れてきて広めるもんなんでしょう。今の子供もこんなことして遊んでますかね。見かけないけど。
そういえば前にも鉄棒の話で盛り上がって今から公園行ってやるかーとなりましたが、この真冬に鉄棒の温度がどれくらいになるか知ってんのかい手の皮はげるよバカ野郎という大人のひとことで我に返りました。幼少時代の話は危険です。子供に戻った気分になってしまうから。
2009年02月07日(土)
お返し待ってます。
買いすぎたチョコを会社でばらまきましたら、「逆チョコだね」と言われました。待つくらいならいっそあげよう、ってあれですねなるほど。ってわたしゃ男かい。

そういえばローソンでドラゴンボールとコラボしてる商品がなんぼかあって、デザート系のパッケージに「オラの最強スイーツ!」とか書いてあって笑った。悟空はスイーツとか言わない。
2009年02月03日(火)
そこに山があるから。
両親と遊んできました。あの人たち最近遊びすぎです。何かっちゃ旅行だ温泉だ、そんなにヒマなのかと聞いたら本当にヒマらしく、ちょっと気まずかったです。まあ今まで2人で過ごす時間があまりなかった反動か、娘が出てってから急にスイッチ入ったみたいで。仲が良いのは喜ばしいことです。

で、今回は山の方にある美術館で「かんじきウォーク」をやろうと。かんじきってこういうやつです。わたしも実物を見るのは初めて。


これで敷地内の山道を歩くわけですが………悲しいほど埋まらない。かた雪なんですよ、普通に靴で歩くのと変わらないんですよ。試しにかんじき脱いで歩いたら歩けちゃうし…ものの10分で「長靴ウォーク」になりました。

もちろんただ歩くだけじゃなく、外にも点在する彫刻やなんかを見て回る楽しみもあったわけですが、なにぶん冬なもんで。あらかた雪かぶっててかわいそうなことに。そこでこの像を見た父が渾身の一撃必殺ギャグを。


まあ、この状態を見たら言いたくなる気持ちもわかるけど。
それにしても山ってなんか…元気になれる気がしますわ。霊気? 何かをもらったような。不思議とテンション上がる場所でした。パワーポイントとかいうやつなのかしら。


昼頃に街に戻って買い物。今日から東急でバレンタインフェアなのでいろいろ買いたくて。自分用に友人用に会社でおすそ分け(おやつ)用に…そして父にも。
夜は鍋やって残りの材料もらって帰りました。また明日から頑張る。足がちょっと筋肉痛気味だけど頑張る。

あ、ところで…





調子に乗って買いすぎた。すべて会社で消費します。大丈夫、女6人もいれば。
2009年02月01日(日)

My追加

Skin by YUKIE