Cafe*桜*BISCUIT
食欲が牙を剥くんだぜ。
朝ご飯を買って(いつもは昼+夜食)会社で食べようと思ったのと、生理前だったのが災い。配分間違えて会社で食べ切れないほどの食糧(おやつ含む)を買ってしまい途方に暮れています。

でも食べるもんね。
2009年01月27日(火)
甘い罠。
バレンタイン特集の時期ですね。なんかもう、眺めてるだけで幸せになれます。むしろ死ねます。ああああ。デパートでやるチョコレート展、絶対行ってやるんだ。外国産のは細工が本当にキレイ。宝石みたい。ただ、味はどうなんだろーかと…輸入品販売の店で売ってるようなのは甘すぎるからなー。
あと、もう時期外れかもしれないけどガレット・デ・ロアも1度食べてみたいです。もうなんか見境なく甘いものが食べたいです。結局のところ。
2009年01月21日(水)
今年も。
年々、忙しくなる時期が早まってる気がする。結局2週連続でてもみん行ってしまいました…どうせすぐ元通りなのにさ。
それにしても最近は疲れがひどいよ。思えばこんな生活ももう5年以上続いてるわけで。そろそろ身体にもガタがくる頃…こわいこわい。
2009年01月19日(月)
「ようヤンキー」
待望の助っ人の第一声はそんな感じ。昨日夜遊びするような友達もいなさそうと言われたばかりの人間に対する挑戦ですか?
別の同僚いわく、「髪ちゃっちゃいからじゃない?」(ちゃっちゃい→茶色い)
ちゃっちゃいからヤンキー? 中学生か!
「あと、ときどきタバコ吸うからじゃない?」
タバコ吸うからヤンキー? 中学生か!
そんな同僚も助っ人もわたしより年下なんですよチクショー! グレてやる!
2009年01月13日(火)
準備。
明日からの激務に備えて、街へ繰り出しました。まず昼寝兼膝かけ用のブランケット購入。途中で同僚に会い、「明日から地獄だね…」とため息ついて別れました。
そしてもはや定番のハーフサイズスリッパ。以前会社にいた人が使っていて、一時期は流行ったけど今はわたししか履いてないけどそれがどうした。…を探したけどいいのが見つからずあきらめててもみんへ。てもみんを知らない人には手しか揉んでくれないのかとよく聞かれますが、正しくは手で揉むからてもみんなんだと思います。全身コースあるし。
ときどき当たる人は若いのに話し好きで、彼が担当のときはどんなに気持ち良くてもウトウトできません。まあ面白いからいいけど。
彼のイメージではわたしは真面目で夜遊びするような友達もいなさそうらしいです。でもそんなわたしでも行けそうなクラブを知ってるそうです。そこまで言うなら連れてってくれよ。
飲んで遅くに帰ってくるってのが夜遊びというなら、今の会社に入ってからけっこうありますが。わりと楽しいです、眠くなるまでは。
さて、明日から気合い入れにゃあ。ひさびさに元同僚たちが来るのでそれを唯一の楽しみにしつつ。
2009年01月12日(月)
ちょっとグロい話ですよー。
会社の人が、豚の丸焼きを食べたと言って写真を見せてくれました。おお、本当に豚の丸焼き!
ネットで海外から取り寄せたそうです。マンガのように棒にくくりつけられた状態で届き、それを庭で焼いて食べたとか。なかなか日本では見られない光景ですね。もう1枚写真があって、そっちは牛の下半身(!)。丸焼きよりさらに強烈なビジュアルです。いやーレアなもん見た。
ところでその豚、届いたときは凍ってて、自然解凍するまで部屋に置いといたとか。豚に見られながらの生活はちょっと、いやかなりシュール。
2009年01月09日(金)
出戻り。
来週から、辞めた同僚たちがバイトで来てくれます。助かるわー。ホント今年度は人辞めすぎだし入らなさすぎだし。ひさびさににぎやかになりそうな予感。
2009年01月08日(木)
君の名は。
次の戦隊ヒーローの名前は「侍戦隊シンケンジャー」との情報を入手、さっそく友人にメールで教える。以下、メールでのやり取り。

<今度の戦隊、侍戦隊シンケンジャーらしいよ。

<親権? みんなバツイチ?

<子連れ狼か!

<いや、みんな相手に親権とられてんの。取り返したいの。子供に会いたくてヒーローはじめたの。

<最終回は家庭裁判所で決戦かー。頑張れ僕らのシンケンジャー!

<家庭裁判所で僕と握手!


さあ、当たりますかねこの予想。今日は仕事始めですよだるいですよー。
2009年01月05日(月)
お年玉♪
初詣で大吉だったので、運試しにとパチエヴァへ。見事大当り!(対自分比)
箱換えてもらおうと店員さん呼んだらメガネっ娘メイド来た! サービスサービスゥvですか!? カウンターには猫耳メイドが…女の子はメイドコスですか。正月だから(関係ない)。なんつーか、ご苦労様です。
2009年01月02日(金)
あけました。
ガキの使いで年が明けました。なんだか全然正月な感じもしないですが、今年も健康に過ごせますよう。また1年、よろしくお願いいたします。
2009年01月01日(木)

My追加

Skin by YUKIE