Cafe*桜*BISCUIT
飛べない豚はただの豚だ。
朝からニュースで泰葉とかいう人がギャンギャンわめいててうるさい。いい歳して品がない。

「切腹しろ! 私が介抱してやる!」

…?

普通は介錯でしょ? とどめを刺すという意味なら。手当てしてどうする。それならまだ「金髪豚野郎」の方がインパクトはあらぁな。
そもそも自分でこの表現はぬるいとか過激とか言っちゃうあたりが聞いてて痛々しいです! 何がやりたかったんだろう、この人は。
2008年10月30日(木)
てもみんに行く暇がない。
あまりに肩がつらいので、奮発してエレキバンを買ってみた。すごくこってる部分に微妙に手が届かない。でもエレキバン貼ってーって人に頼むのはなんか負けた気がするので頑張って貼った。多少ずれててもそれなりに効いてる。気がする。
2008年10月29日(水)
あひゃひゃひゃ。
昨日は予想より仕事が多く、みんなで笑いながら(←壊れた)タクシーで帰ったわけですが。今日は今日で昨日手つかずだった仕事が溜まっててえらいことに。上の連中ピリピリピリピリしてんの。おっかねーんだわ。
今週末ホテルで観楓会とかやってる場合なの? 翌日も出勤とか言ってるのに。
2008年10月28日(火)
誰が開けたか。

うちのアパートの1階廊下。数日前から消火器をしまってあるドアが半開き。怖くて閉めることもかなわない。


明日は金曜日に会社の電源落とすってんで抜いて帰った職場のパソコンのプラグを入れ直さなきゃならない。早く来た人がみんなの分を。なんか不公平な気がする。
でもここで遅れて行ったら逃げたと思われる…ジレンマ。
2008年10月26日(日)
秋。
雨と風がすごいです。朝、会社の人にスイートポテトをいただいてしまいました。しかも手作り! たまたま居合わせただけなのにラッキー。秋はサツマイモが美味しいね。
あと、最近カボチャも美味しく感じます。前に自分でポタージュ作ってみたらなかなか。お菓子でも野菜でも、基本的に甘いものが好き。そんな今日のお昼のおかずはサツマイモとカボチャのサラダでした。家に帰ったら干し芋食べよ。
2008年10月24日(金)
また血清。
目の検診に行ったらまた表面が荒れてるって言われてまた血清点眼薬作るはめに。効き目は抜群だけど乾くとまつげやら目の周りやらこびりつくのが難点。
2008年10月21日(火)
で、こうなった。


意外といけました。超コラーゲンよ。

これ食べたら実家帰ります。しかし天気悪いなあ。
2008年10月18日(土)
本当は牛スネがいいらしいけど。


材料は豚足と玉ねぎ、にんじん、ニンニク。それを赤ワインに漬けて冷蔵庫で一昼夜寝かせた状態です。これを今から煮込みます。どうなるやら自分でもわからんのですが。美味しくなればいいなと願いつつ。

ひとつ言えること。

すごく…酒臭い…です…
2008年10月17日(金)
いーじゃんいーじゃんすげーじゃん。
裏がもさもさしてるダウンベストを最近よく着ます。これを着るとみんながさわってくるのでちょっとした珍獣気分を味わえます。


今日はこの前観た映画をまた観てきます。同じ映画を2回観るとかあまりしないです。楽しみです。今度は隣がうるさくありませんように。
2008年10月16日(木)
怖い夢。
フリマに行く夢でした。あるブースにいた女性の売り子さんが商品を勧めるうちに馴れ馴れしくなってきて、なぜかセクハラまがいのことを始めたので気持ち悪くて逃げようとしたら、貞子のように髪を振り乱し追いすがってきて非常に怖かったです。その人の頭を押さえつけて抵抗する自分の手の感触がリアルすぎて。しかもこの夢、前にも見た気がして。
目覚めたらまだ3時過ぎで、こわいよーと怯えつつまた寝ましたら、次に目覚めたらもう出る準備しなきゃいけない時間。夢のことなぞ瞬時に忘れて飛び出しました。
朝ご飯食べられなかったのでスタバで調達。スタバ美味しい。元気出る。当分フリマには行かないぞ。
2008年10月14日(火)
地味に悔しい。
ひっさしぶりに逆上がりをやってみたら全然身体が上がらなかったよ…重くなったんだね…腕の筋力も落ちたんだね…最後にやったのは小学生のときだったからね…


いつか、人目につかないところでリベンジを。
2008年10月12日(日)
言わせてみてぇもんだ。
山の方の空の色がとてもきれいだったので、「きれいな色だねー」と言ったら、「おまえの方がきれいだよ」と言われました。
一生のうちにもう1回くらいはそんなことを言われてみたいもんです。









できれば、次は男の人に。
2008年10月09日(木)
マネーマネー。
金銭に関するイヤな話を見聞きすることが多いこの頃、お金のことでだけは身内に迷惑かけたくないとつくづく思います。
今年はわりと大きい出費があったので、DVDプレーヤーと固定電話がほしいんだけどもう少し考えます。
2008年10月08日(水)
確率1/2。
振り込めサギの被害が増大しているとニュースで見てちょっと両親が心配になった今朝。でも聞いてると電話かけてくるのは男ばっかりみたい。うちは女しかいないからその点は大丈夫だと思うけど、たまには一応声だけでも聞かせとこうか。

今日話題になってたのは、誤字だらけの手書きマニュアルを元に100件以上電話をかけまくったというハタチの男。成功率はゼロだそうです、ごくろーさん。

2008年10月03日(金)
実は小さい頃まつげを抜く癖がありました。
仕事中まつげに違和感があったのでなんかついてるんだと思い軽くしごいたら一気に3本まつげが抜けました(((( ;゚Д゚)))
た、ただでさえ少ないのに!!


ちょっと父親の気持ちがわかった気がする。
2008年10月02日(木)

My追加

Skin by YUKIE