Cafe*桜*BISCUIT
筋肉痛アッー!
昨日はB'zさんのライブでしこたま動いたので全身筋肉痛です。ここ数年、友人に連れてってもらってますが毎年すげーと思いながら帰ってきます。
今回の前フリは面白かった。まさかあの流れで始めるとは思わなかったわ。

今日で同僚が有給に入って来月辞めます。あと、先月から有給取ってた人も今日最後の挨拶に来ました。同じグループの人みんな辞めてしまいました。寂しい。
これは今日来た人のハワイ土産。


トランプです。裏返してあるのはジョーカー。形は可愛いけどものすごく使いづらいです(笑)
空き時間にトランプやるのが流行りだったのでみんなでさっそくやりました。
とりあえず来週まとめて送別会やるからまた会うけど。しばしサヨナラ。
2008年06月30日(月)
朝昼スタバ。
今週も土曜出勤。またスタバで朝ご飯です。ところでスタバって返却口あるの? 分別のゴミ箱はあるけど。トレー持ってうろうろして、結局店の人に渡しちゃった。置いといていいならいいけど、なんか落ち着かなくてなー。ファーストフード形式だから?
お昼用にはまたこの前のキッシュと、ベリーとヨーグルトのパンケーキ。バターとシロップついてきたけど、ナイフとフォークもらわなかったからシロップだけでワイルドに手で食べました。バターはあきらめた。
2008年06月28日(土)
新人達。
今さらながらルーキーズ(ドラマの方)が観たい。気になる人が出てるし、市原隼人の顔がとにかく好きだ。でももう終わっちゃいそうな予感。あー。
2008年06月26日(木)
検査結果。
土曜日に視力矯正の事前検査に行ってきました。まず眼圧を計って近視の度合いを調べて、眼鏡をかけて視力検査をしながら細かくレンズを変えてベストな度を決めて。
結果、治療するのに問題はなく、当初は両眼やる予定だったけど、左目はもともと良くて近視もまったくないので右目だけやることになりました。
費用も予定の半分。助かったー。治療は来月です。
ただ、所要時間は10分程度らしいけど、当日は化粧してきちゃいけないし、終わった翌日の夜までは洗顔も洗髪もいけないそうです。さらに翌日と1週間後、3ヶ月後など、経過を見るための検査がけっこうあってなかなか大変そう。まあ場所が場所だけに慎重にならざるをえないんでしょう。
手術方法も3つあり、目にはめる器具の大きさで分かれるらしく、やり方も費用も微妙に違ってくるというからまた大変。
でも不安はないです。会社で話したら興味を持った人がけっこういて、結果によってはあとに続く人が出るかも…
目を酷使する仕事だし、効果は半永久的に落ちないそうなので軽い気持ちで行ってきます。来月!
2008年06月23日(月)
土曜日は開店の遅い店が多いから。
朝ご飯を探して駅をうろつき、スタバに落ち着いたところ。初めての朝スタバです。ほうれん草とベーコンのキッシュとマフィンサンド。
キッシュは美味しいなあ。無印のキッシュセット、1度作ったけどなかなか良かった。ベーコンとほうれん草のコンビがやっぱり最強。マフィンサンドはもちもちしたパンが美味しい。ゴールデンブラウン系のソーセージと目玉焼きも美味いっす!

今日は夕方から早退して目のレーザー治療の事前検査に行ってきます。治療にあたって問題がなければ施術の日を決めることになると思います。瞳孔を開くのでしばらくは目が見えにくくなるとのこと。終わったらとっとと帰って休みます。
あー。そろそろ行かなきゃ…やれやれ。
2008年06月21日(土)
儀式。
実家から神宮に納める御札が届いてました。無病息災を願って全身をそれでさすって息を吹きかけて完了。物心ついた頃からの慣習です。
名前と数えの年齢が書いてあって、年齢を見た瞬間ドキッとした…ああ、来年からバリウム飲まなきゃいけないのか…ちょっと鬱。みんなまずいって言うんだもんバリウム。

今日は有給取って遊んできましたよ。美味しいもの食べて欲しかったもの買ってリフレーッシュ! 明日からまた頑張るよ! 残業時間増えてるけど頑張るよ! 土曜出勤になったけど頑張るよ!
コンチクショオオオォォ!!
2008年06月18日(水)
親方! 空から女の子が!
祭の期間中だったからか、昨日は夜空を飛行船が飛んでいました。子供の頃に見た飛行船は昼間で遠目だったせいもあり、気球のバルーン部分の素材でできたような質感で横っ腹に広告ぶら下げてたちゃちなイメージしかなかったけど、昨日のはかなり近くて、窓がたくさんあるのが見えてビカビカ光っててメタリックでカッコよかったです(よくわからん)。実際メタリックだったのかしら。
シータが乗ってた飛行船ってあんな感じだった気がする。冒頭で海賊に襲われるやつ。…イメージよくないな。
2008年06月17日(火)
25年目の真相。
コンビニで見つけた「実録放送禁止映像全真相」が気になってつい買ってしまいました。古今東西、問題視されたドラマやアニメ、打ち切りやキャスティング変更の真相がずらずらと書いてあってなかなか面白いです。
で、ずっと心に引っかかっていた疑問がいきなり解決されました。幼少時に観ていた戦隊もので、メンバーのひとりが途中で死に、別の人が代わりに入るという下りがあって、子供心にショックだったのですが。だって正義の味方が死ぬなんて…
実は死んだメンバーをやってた人(女性)が突然降板したことによるものらしく、愛人と逃げただの恋愛沙汰でクビになっただの諸説あり、とにかく急遽役を交代することになったそうです…これがいわゆる「大人の事情」ってやつですね。25年目にして改めてしょんぼり。
2008年06月11日(水)
健康な証拠と言われたけど。
昨日のモツ鍋がかなり胃にこたえて(今朝も食べたし)午前中ぐったり。お昼ご飯とか全然考えられなくてウィダーインゼリーだけ買ってみた。ら、昼が近づくにつれて調子が戻ってきたらしく、今度はお昼ご飯のことしか考えられなく…
なので昼休みにダッシュでコンビニに走って買ってきました。アホみたいな話です。
2008年06月09日(月)
(モツ鍋を)や ら な い か?


モツ鍋が食べたい! という衝動に突き動かされ、作りました。これだとニラしか見えないけど、モツがとにかくたくさん入ってます。2人でもやっつけきれませんでした。そのあと雑炊もやったし。やりたかったんだ、家でモツ鍋。
今回はキムチ鍋のスープ使ったけど、次はちゃんとダシを取りたい。わりといける味です。
2008年06月08日(日)
のうみそつかれた。
トランプを使ったちょっとしたパズルを出されて1時間以上考えたけど、結局できなくて教えてもらっちゃった。かなり近いとこまで行ったのに。悔しい。

こんなんです↓

赤と黒のカードを6枚ずつ用意して重ね、最初のカードをいちばん下に、次のカードを場に出す、ということを繰り返し、出し終わったときにカードが赤、黒、赤、黒、と交互になっていなければならない。

上手く説明できないけどこんな感じ。気持ち悪くなるまで考えてめまいが…休憩時間なのに全然休んでないのはジェンガのときと同じ。
2008年06月04日(水)
半分私信。
ひさびさにヘイヘイヘイ観たらヴィジュアル系の人たちがいて、人の話に普通に笑ったりしてるので最近のヴィジュアル系ってゆるいなーとか思ってたら、ロンブー淳率いるバンドでした。噴いた。
こういうのほんまもんの人たちが見たらどう思うんだろう。ヴィジュアル系としてのポリシーとか流儀(どんなものかは知らんが)からすると許せないものがあるんじゃないかとか。それとも本当のほんまもんなら人のやることは気にしないのかなとか。そしてこの人たちは何を思ってこのジャンルを選んだのかとか。
いろいろ浮かんだけど結論は出ず。ちなみに歌は普通にいい感じのバラード。ますますヴィジュアル系である意味がわからん…

あと私信ぽいもの。今さらひとつ前のライダーにハマったよ! 今のやつもリアルタイムで観てるけど! えーと、えーと、とにかくみんな可愛い! 赤と未来のお兄さん(若)が好きだよ!
以上!
2008年06月02日(月)

My追加

Skin by YUKIE