HANA-BI

HANA HOME

My追加


2014年10月29日(水)

※本日の日記ははっきり言って愚痴日記です。そういうたぐいを読みたくない方はスルーしてください。



今日はちょっと真面目な話をしてみます。
現在私は、現在進行形で、婚約中という形をとっております。

多分一年中には正式に結婚ということになると思われます(予定は未定ですが)

しかし、まぁ主に自分の身体に原因があり、現在も若干躊躇する部分もあったりなんかします。
まぁそれ以外にも、今まであまり感じなかったいわゆる「マリッジブルー」なんてものもあるのですが…。
なんというか、単に付き合ってきただけでは分からない何かが…。

私自身、かれこれ15年以上の付き合いになり、まさか今さら…という感情ではあるのですが、ここ数か月これまでにない喧嘩比率となっております。


本来、二人ともどちらかというとあまり争いを好まない性格なこともあり、この15年ほど、喧嘩をしたという記憶も両手で数えられるほどです。

なのに、いざ生活を共にするとなると、数か月で数回喧嘩(というか意見の衝突)があると、結構しんどいです。

正直なところ、自分の性格その他負い目もあり、相方の親御さんには申し訳ない気持ちもあり、正直あまりお目にかかる自信もない状態です、現在は。

多分お目にかかったらかかったで、親御さんの方が気を使って下さるのも分かっているのですが、それがわかるのでよけいに気を使うというか…。
親御さんは相方をとても可愛がっているのも知っているので、(本人はそう思ってませんが)やはり、一人息子の相方が実家に赴く方は良いのではと思うのですが、相方はあまりその重要性を理解してくれず…。
まぁ、実際問題仕事が殺人的に忙しくてそれどころではないのも私は知っていますが…忙しくなったのが丁度二人暮らしを始めた頃だったのでなかなか伝わらず…。

多分世のお嫁さん(候補)はそれを分かってくれると信じているのですが。

私自身はまだ嫁ではないですが、近い将来嫁となると今まで通りにはいかないだろうな、と思うと、正直今から憂鬱だったりします。

親御さん(特にお母様)に嫌われてると知っているので余計に。
まぁ、そういう事を表立って表すタイプではない(大人な方)なので少しは楽ですが。

ここで何度も言っているけれども相方はもうちょっと双方に気を使ってくれてもいいと思う。

さすがに、自分嫌われていると知っていて相方の家に乗り込めるほど私強くないです、精神的に。

とりあえず、この冬中に親御さんを新居(って言っても一年経つけど)に呼ぶことがこの冬の目標ですが…こんなネズミの巣に呼べないよね…



BACK   NEXT
目次ページ