HANA-BI

HANA HOME

My追加

地獄に仏?
2013年03月27日(水)

我が人生でワースト3に入るくらいの出来事があり、そんな時に改めて相方の存在に救われるという・・・。

諸事情により詳しい事はいえませんが、ホント、昨年末から厄年の所為か良くないコトばかりありましたが、それとは比較にならないくらい悪いコトがおきて精神状態激ヤバです。
多分そのままだったらかなり危険な状態になったと思います。

本当に、本気で心配してくれた相方に感謝の念で一杯です。

多分、今年は良くも悪くも人生の節目となる年になりそうです。


今年は本当に節目の年らしいです。
2013年03月26日(火)

この歳で進路相談とかマジキツイです・・・。
しかも提出期限間近とか。

一体私はどこに向かっているのでしょうか・・・。


胃腸炎は辛いよ。
2013年03月14日(木)

本日は夜中からお腹を下している&吐き気でほとんど眠れず朝を迎え、体温を測ってみると38度近くと結構高熱。

仕事を休んでなんとか病院に行くと、『風邪から来る胃腸炎』との診断。

薬を飲みたくても、吐き気が続いていてごはんが食べられない有様で関節も痛くなってきたのでぐったり眠り続け、夕方ようやく少し吐き気が治まってきたので消化に良いモノを食べ、薬を飲むと見る見るうちに効果が現れてきて薬、恐るべし!と言った感じでした。

でもホント、持病の所為かもしれませんが、なんだか免疫力がホント無くなっている気がします。

一応、通勤時にはマスクをして家に帰ったら手洗いとかして予防しているつもりなのですが。
繁忙期中は気が張ってるからか結構平気だったのに。
ちょっと無理をするとダメな身体になっちゃってるみたいです。

ほんとに先が思いやられます・・・。


R嬢とランチデート。
2013年03月10日(日)

今日は友人R嬢とランチデートをしました♪

地元のオムライスが美味しいお店でランチ。
なんか久々に女子っぽい会話をしたような気がします(笑)
ホント、近頃は仕事仕事で全然女子っぽくない時間を過ごしていましたから(^^;

ランチ、お茶の後は、R嬢に付き合って、百貨店の子供服売り場へ。

普段全く縁の無い場所なので、新鮮に楽しかったです♪
まさか子供服売り場でノンアルコールのお酒に出会うとは(笑)

イマドキの子供服売り場はワンダーランドですね☆
ちびさん用の服がちっちゃくて可愛くて、もきゅもきゅしました。

子供服って、無条件にテンションが上がります。

でもホント、ちゃんとママをしているR嬢を見ると、色々焦ると言うか、もうちょっとしっかりしないとなぁとか思いますね(笑)
普段はそんな事を考えもしないのですが。

そういう意味でも新鮮でした。
また女子会、したいです。
出来れば今度はお酒付きで!(笑)


お疲れモードです。
2013年03月06日(水)

繁忙期に突入してからと言うもの、『いつ自分が死ぬか』と言うのが最大の関心事だったりします、HANAです。
いや、過労死は恐らくしないと思うのですが、ストレス耐性がね・・・無いからね。
今日とか、マジで仕事に追われてたし。
月初で忙しい時に安請け合いした一週間前の自分を殴りたい気持ちでイッパイです(笑)
まぁね、この時期ウチの課の人たち皆忙しいからさ、つい引き受けちゃうんですよね。
悪いクセだなーとは思うんですけれどね。

最近、ホントあんまり安眠できてないかも。

数値も若干上がってるし。
明らかに、ストレスの所為だよなー・・・。
分かってるんだけれどなー・・・。

まぁ相方も頑張っている真っ最中なので、自分も負けていられねぇな!と奮い立たせる今日この頃です。


癒しが欲しいです。
2013年03月04日(月)

今日は本当に疲れました。

クラゲをみて癒されたいです・・・(-_-;



3月です。
2013年03月01日(金)

3月です。
2013年開幕】からあっという間に2ヶ月経過で3月です。
紛う事なき3月です。
ここ数日、残業申請ばっかり出している気がします。

と、まぁ繁忙期の愚痴は面白くもなんともないのでこのくらいにして。

今日電車の窓から、紅白の梅が咲いているのが見えてなんとなくほっこりとした気分になりました。

繁忙期中は何かと気持ちが殺伐としがちで、こういうときには意識的に『美しいもの』、『可愛いもの』で気を紛らわせるようにしています。

ホントにね、今日は別の営業所から来た方がいらっしゃったんですが、ものすごく覇気の無い挨拶になってしまったからねぇ・・・。
ひそかに、そういうことを気にする人間なので、HANAは。

・・・ダメだ、なんか楽しい話題でもと思ったんですが、思った以上に精神的疲労が大きいのでとりあえず寝ることにします。



BACK   NEXT
目次ページ