HANA-BI

HANA HOME

My追加

六甲山氷の祭典に行って来ました♪
2012年01月28日(土)

本日は相方と【六甲山 氷の祭典】を観に行って来ました。

久々の昼間デートです(笑)

イヤホントに、相方が夜型生活となってからは昼間デートなんて夢のまた夢で・・・。
一年ぶりとかじゃないかしら?

場所は六甲山ガーデンテラス内の特設会場だったので、阪急六甲駅からバスで六甲ケーブル下駅まで行き、そこから六甲ケーブルで山上駅まで上がり、そこからまたバスで・・・と非常に時間がかかりました(^^;
しかも、六甲山上は路肩とかに雪が積もっていて、すんごく寒かったです。

また、お昼の情報番組で氷の祭典のコトを流していた(らしい)影響もあってか、夕方に行ったのにも関わらず人が沢山・・・。
車で来場している人たちは駐車場が満車で長蛇の列を作っていました。
良かった・・・バスと電車にして・・・。
一瞬、HANA家の車を出して行こうかとも考えたんですが、止めて正解でした(笑)

で、展示されている氷の彫刻を観て歩きました。

氷の彫刻その一

↑コレはHANA自身が撮影したものです。
で、こっから下は相方がHANAのデジカメで撮影したものです(笑)

氷の彫刻その二

氷の彫刻その三

氷の彫刻その四


いや〜でも、ホントどれも見事なものでした。
細かい所まで丁寧に彫られていて、迫力があったり、繊細だったり。
写真は相方に任せたので(笑)HANAはゆっくり観るコトが出来ました。

てか、相方写真にこだわりすぎ(笑)

一枚写真を撮るのに5分くらいかけていたよね?
あんなに時間をかけて写真を撮っている人、誰もいなかったよ。
なんか、やたらと構図とか気にするんですよね・・・さすがは得意科目が美術なだけあるわ。
最初の数枚はHANAが撮ってたんですが、「どういうコンセプトで撮ってるの?」って訊かれてビックリしましたよ。
そんなんあるわけナイっちゅーねん!
この日記のために撮ってるだけなのに・・・。

相方の撮った写真はその場ではHANAも見ていないので、編集時に確認するのが愉しみです♪
一体どんな出来になってるんだろうな〜(笑)

ちなみに会場では彫刻以外にも、氷のグラス作りが出来たり、ちびちゃん達が遊べるような氷のアトラクション(?)なぞもあったりで、子供から大人まで楽しめるイベントでした。
ソリで氷上をすべるヤツなんて、HANAが子供だったら絶対やってただろうなー・・・。

また、近くの有馬温泉の太閤の湯から持ってきた温泉の足湯があったり、ラーメンやじゃがバター等が売っているコーナーがあったり、冷えた身体を温める所もありました。
足湯はかなり入りたかったんですが、HANA、今日はタイツの上にハーフパンツと言うスタイルだった為、脱げなくて断念・・・。
おかげで足先が冷えて感覚が無くなるなくなる。

あ、ガーデンテラスといえば夜景の名所と言うことで、夜景ではないですが、眼下の神戸の町並みも凍えながら(笑)見ました。
霧が掛かってて、ちょっとぼんやりしていたけれど(笑)綺麗でしたよ。
今度は是非、夜景が見たいですね♪

で、凍えながら下まで降りてきて、その後二人で酒盛りをしたと言う次第です(笑)

すきっ腹+徹夜状態(前日仕事でそのまま来たので)の相方はワイン3杯でベロベロ状態だった事も申し添えておきます。
イヤホント、お疲れ様ですm(_ _)m


4年前に映画館で見ましたが・・・
2012年01月27日(金)

今日の金曜ロードショーで『L Change The World』がやっていたので見てしまいました。

4年前に映画館で見た】けれど、やっぱり、松山ケンイチはしっかり『L』で面白かったです。

つか、2回目だと、スルガさん、結構扱い酷くない?(笑)

映画館で見ていたときはそんな事まで気が回らなかったよ<ヒドイ

でもなんか、今見ると別の意味で身につまされる思いですよ。
細菌兵器を『原発』と置き換えるとねぇ・・・。
結局、自分がもてあますものを作るな、ってコトなんでしょうかね。
でも『どんな天才でも一人では世界は変えられない』というコトは逆に言うと『凡人でも、大勢が協力すれば世界は変えられる』というコトですからね。
少しずつでも、良い方向に変えられたら良いなぁ。
そして『救うべき人の側にいられるように』という『near』って、良い名前ですね。


ストレス解消はやっぱりコレ!
2012年01月26日(木)

ここんところ、なんとなく体調良くない。
鼻がズビズビいって息苦しいし、口唇にヘルペスが出やがるし(そんなに免疫落ちてるんだ・・・)、挙句今日の明け方には鼻血が出るし・・・。

そんなに疲れるコトをした覚えがナイのですが、何故にこんなに体調が悪いんでしょうか?
まぁ、風邪は引いてるけれどそんなの毎年だしねぇ。

やっぱ知らず知らずの内に色々気を使いすぎなのかなぁ?

だんだん、いつもなら平気な些細なコトでもイライラしている自分に気がついて、これじゃダメだとリフレッシュ休暇をとってみたり。
そうしたら、若干体調が快方に向かってきてやっぱりたまには命の洗濯は必要だわ、と痛感。
これから繁忙期に向かうしね。

何か久々にネカフェに行って漫画を読みまくり、気分がスッキリ。
あたしにとってのストレス解消は漫画とか小説とかの世界に頭からどっぷり浸かるコトなんだな、やっぱり。
最近、ホントご無沙汰だったので。
家にある漫画は読んでいるけれど、やっぱり何度も読んでると覚えてしまって頭からどっぷりハマるコトが出来ないようです。

そもそも最近、新しい漫画を買う率がかなり減ってきているし。
前はほんとに一ヶ月に4,5冊買う事もザラだったのにな。
興味の対象が減ってきて保守化している証拠だね、コレは。

もっとワクワクする機会を作らないとなぁ。


2月は予定がイッパイイッパイ♪♪
2012年01月19日(木)

あれ?今週一回も更新してなかったっけ??<ナチュラル〜にボケております(^^;

気が付けば1月も半分以上が過ぎてますよ。
つい先日年が明けたと思ったら・・・。

そして、2月はかなり面白い事になっております。
公私ともに、予定がいっぱいいっぱい♪

正直アニバーサリーも危うい感じです(笑)

身体・・・もつかなぁ・・・?

てか、風邪は絶対引けない感じです。
でもそういうときに限って風邪を引くんだよなぁ・・・。
去年も出張前日に風邪引いて】出張先のホテルでかなりシンドかったし。
まぁね、繁忙期はどうしても無理をするから、免疫力が下がるのはある程度仕方がないんだけれど。

でも、かなり楽しみな予定も結構あるので、出来る限り体調を崩さないように努力はします。

今年はインフルエンザは予防接種受けてるから怖くないしっ!(笑)


胸痛リターンズ!!
2012年01月14日(土)

胸痛リターンズ。

ええ、去年の冬中苦しめられた、あの原因不明の胸痛ですよ。
胸の中央、やや右寄り付近が本日痛みだしました。
とりあえずシップを貼っているのですが、どうなんでしょうか?
と言うより、一体原因は何?
心当たりがさっぱり無いんですが。

今日やった事って、ガスレンジの交換作業をする母上の手伝いをしたくらいなんですが。
ひょっとして、ガスレンジを箱から引っ張り上げる作業で再発した?
ンなアホな・・・。
でも、確かに極端に右腕に力配分は偏ってたけども。

とりあえず、早く治るといいな・・・。


年1,2回はあるコトですが・・・
2012年01月11日(水)

今日は目覚ましをかけ忘れて危うく遅刻する所でした。
母上が家を出る15分前に『休むの?』と確認してくれなかったら完璧遅刻でした。
ありがとう、母上♪

昨日は胃の調子が思わしくなく、仕事中もずっとムカムカしていてご飯(おかゆだけ)もそこそこに眠ったので目覚ましをかけ忘れました。
今日も昨日ほどではないにしろ、やっぱり思わしくなく・・・。
やっぱりアレかなぁ、風邪?

冬場はいつも体調がすぐれないけれど。

繁忙期直前だし、早く治さないとなぁ。


新年会!
2012年01月06日(金)

今日はいつもの飲み仲間と新年会☆
(注:半月前に暴年会したばっかり)

時間通りに来たの、全6名中HANAと罅月様だけってどういうコト!?

しかもHANAは今日もお仕事だったので「もしかして仕事の具合によっては遅れるかも〜」的なニュアンスで言ってたのに一番乗りだったし。

まぁ・・・イイんだけれどね・・・慣れてるし。

でも、コースのお鍋は美味しかったです。
HANAと相方の間で鍋の具材投入のタイミングで若干相違があったけどね(笑)

お酒も、居酒屋オリジナルカクテル等があって美味しかったし。

全てが満足満腹な新年会でした☆


今日で年末年始休暇は終了です。
2012年01月04日(水)

今日は夕方から雪が降っていて、今ベランダを見たら雪がうっすら積もってそのまま凍った感じになっています。
そんなわけで、今日は一日中家から一歩も出ませんでした。
明日から仕事です。

・・・明日、ちゃんと通勤できるだろうか・・・?

そんなHANAの初夢は仕事をしている夢でした。
真面目かッ!(笑)


セレブとはほど遠い生活です。
2012年01月03日(火)

本日のディナーは昨日従妹弟宅から貰ってきた上等なお肉を使ったすき焼きでした。

2日続けてご馳走を食べた所為か、今ちょっと胸焼けしています(汗)

・・・普段どんだけ良いものを食べていないんですか・・・
とりあえず胃薬を飲んでみました。

しかし、正月休み、6日あったはずなのに気が付くともう明日で終わりですよ。
しーごーとーいーきーたーくーなーいーよー!!!

あと一ヶ月くらい、休みが欲しいなぁ。
一ヶ月以上だと、今度はやる事が無くて飽きてくるので(経験談)、一ヶ月で。
命の洗濯がしたい・・・。
多分あと一ヶ月くらいで繁忙期に突入するから、その前に。


混乱の宴。
2012年01月02日(月)

今日は母方の本家にお呼ばれしました。

なんていうか・・・酒池肉林?(笑)

いや、杯盤狼藉※?
とにかく、すっごい疲れました。
だんだんみんなが酔っ払って収拾がつかなくなってくるし、絡み酒、泣き酒等もあったし。

かなり飲んだはずなのに、殆ど酔えず。
ご飯を食べながら飲んだって言うのもあるけれど、気を使ってたからと言うのが一番の理由だと思う。
なんだかんだで、みんなイロイロあるみたいです。

HANA家が一番平穏無事な日々を送っていると思います。
まるで凪のような感じだからねぇ。
宴の最後まで冷静だったのもHANA家の面々だし。

しかし、今日は5時間ちょっとしか寝ていなかったにもかかわらず、良くぞ最後までお付き合い出来たなと自分で感心。

さすがに疲れたので今日はもう寝ます。
そろそろ仕事始めに向けて起床時間を調整しなきゃだし。

※杯盤狼藉・・・酒宴が終わったあと、杯や皿鉢などが席上に散乱しているさま(大辞泉ヨリ)


人生で一番実感が湧かない年明け(追加有)
2012年01月01日(日)

謹賀新年


えー、大晦日は19時に地元駅で待ち合わせたんですが、早すぎました。
そして居酒屋は何故、大晦日は12時までしか営業しないのでしょう?
まぁ、ごく少数通常営業しているお店もあるんですけれど。

でも今回、二人ともやっぱり基本インドア派人間だわ、と痛感。
本当はお家でゴロゴロしていたいタイプなんですよねー。
どこかに行くとなっても、興味の対象が狭すぎて・・・。
結局、平常と何も変わらず。

まぁ、イロイロありましたが、トータル的には楽しく年越しをし、ついさっき(明け方6時頃)帰宅しました。

・・・とりあえず、寝ます。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 12:00PM

寝て起きて朝更新した日記を読んだら微妙に支離滅裂で笑えました(笑)
いや、支離滅裂なのはいつもなんですが。

年賀状が予測よりも多く届いていてビックリしました。
と言っても十数枚程度だけれど。

相方からはまだ届いていません。

まぁ昨日も催促しておいたし、年賀状でも催促しておいたから、今年はくれると思います♪
昨日居酒屋の箸袋に落書きしていたくらい得意な絵みたいだし。
なんかね、12年前に、何十枚と描いたから、描き方を身体が覚えちゃったらしいよ(笑)

絵だけには自信があるから(笑)、いつも手書きなんだよね、あの人。
ホント頭が下がりますよ、あたしは絶対無理!(>_<)
今は可愛い絵柄の年賀状がパソコンで簡単に作れて助かります。
ちょっと前まではプリントごっこだったからね。
アレはアレで可愛くて味があって好きだったけれどね。

さて、年賀状も見た事だし、今日は一日中惰眠をむさぼるぞ!(笑)



BACK   NEXT
目次ページ